himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 ナンカ可愛い・・でもズラには負けるな
2004-04-23 まぁアタシが悪いんだけど。。。さ
2004-04-22 かつらの使用方法・・・
2004-04-22 同じ画像かな?
2004-04-21 また通り魔・・・
2004-04-21 そー言えば昨日・・・
2004-04-21 やめときゃ良かったかしらん?
2004-04-20 僕だって マトモに寝る事だってあるのだ・・・コナン
2004-04-19 ツツジ
2004-04-18 歯石・・画像追加


2004-04-24 ナンカ可愛い・・でもズラには負けるな


またまたコナンで遊んでしもうた・・。

娘寝てたから チョイトお借りしました。

でも、オモロサは カツラに負けるわん。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★サリーに かぶせたら・・・なんかオカマちゃんみたくなった(苦笑) / まーこ ( 2004-04-25 00:03 )
りえりんへ★アタシね、バンダナ使って・・んで、冬に残した毛糸使って コレ作ろうと思うんだけど・・いる? いつ出来るかは保障しないけど・・(笑) / まーこ ( 2004-04-25 00:02 )
コナンちゃんのオサゲ、[壁]・・*)(・o)チュ♡ / ゆめの♪ ( 2004-04-24 09:16 )
コナン!やっぱり貴方は男の子にしとくのもったいないわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-24 08:49 )
コナンの毛色と三つ編みの色同化してるし〜。サリーにもやってみようっと♪ / まーこ ( 2004-04-24 01:58 )

2004-04-23 まぁアタシが悪いんだけど。。。さ


今朝の朝食メロンパン食べたんだけど・・、一個を4等分してたんだけど・・、結局4等分したのが5個余ったんです。

ラップに包んで 画像の入れ物に入れてたんだよね。

で、今日はテニスの日だったから 慌てて出かけて行った。

もちろん2匹はゲージの中・・。

テニスから帰ってきてから ワンたちをゲージから出して「さぁ、シャワーでも浴びるべ」と風呂場に行ったわけさ。

戻ってきたらサリーがゲージの中に入って、私と目合わせないのよね。

「ありゃりゃ?サリー何か悪さしたねぇ」とアチコチその悪さを探したら・・・

テーブルに置いてたメロンパンが 全く無かった・・・。

サリー結局まるまるメロンパン1個+4分の1食べてしもうた(TT)

あ〜・・・置いてたのスッカリ忘れてた。
私が悪いんだけどさ、今夜は メシ抜きの刑でサリーは 寂しそうです・・。

先頭 表紙

QOOママ★あの目反らす所に ワンの頭の良さ感じるわよね。そjこが可愛いんだけど・・罪は罪よね・・。ゲージ独り寝の刑も追加されました。 / まーこ ( 2004-04-24 11:50 )
りえりんへ★そうかディモとサリー昨夜は同志だったのねぇ(笑) サリーは飯抜きの刑+ゲージお泊りの刑でした。 / まーこ ( 2004-04-24 11:47 )
悪さすると絶対に目を合わせないよね〜食べてしまってから悪いことしちゃた〜って思うんだろうけどね♪ / QOOママ ( 2004-04-24 09:10 )
ありゃりゃ〜〜(苦笑)サリーやっちゃったのね〜。うちはディモがハンバーガーの中身だけすっかり食べてしまってたから同じくご飯抜きです(爆) / りえりん ( 2004-04-24 08:48 )
ボンコさんへ★え〜〜移転しちゃったの?何処にいっちゃったの?帰省した時食べたいぞぉー。しばらく住吉行ってないけど又変わったかな?住吉のパチンコ屋さんの息子同期で 北高ヨン。跡継いだかな?住吉もパチンコ屋さん一杯あるものね。 / まーこ ( 2004-04-24 01:56 )
ほのぴ〜さんへ★絶対目合わせないのよ〜。自分からハウスに入ってるし・・一応反省はしてるみたいなんだけど・・。体重が↑になるとサリーの場合困るので 夕食抜き・・・キュウリ・豆腐をチョコッとあげました←意思弱いかも。 / まーこ ( 2004-04-24 01:53 )
以前、メロンの入ったメロンパンを紹介しましたが、移転しちゃいました。住吉にメロンパン屋さんが3件も出来て、激戦区です。 / ボンコ ( 2004-04-24 00:43 )
あはは〜〜〜めがうつろだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-23 21:43 )

2004-04-22 かつらの使用方法・・・


娘が;「見て見てぇ〜」と、言うから 振り向いたら・・・

オモロイ事やってた(◎o◎;)

さすが アタシの子やわ・・・

ポポちゃんのカツラも こんなところで活躍ね(爆)

下2つの画像は 娘がカツラを押さえてたけど、

上2つの画像は輪ゴム1本で 見事固定されました。

案外嫌がらないで かぶってたよ。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ぽぽちゃん普通のとお風呂用の2体あったのね。普通のは自然にボロボロになって捨てたんだけど・・・、風呂用ぽぽちゃんの場合、「風呂場で使ったから、濡れてるから乾かそう」って言ってベランダにて乾かしてたの・・・。スッカリ忘れていて・・・、バリバリ状態(悲)娘にエライ怒られましてん、私が・・。 / まーこ ( 2004-04-24 11:56 )
あ〜れ〜 ぽいしちゃったのですねw カツラ♪( ̄ー ̄)ノ川  川 だけ出てきても使い道がないと思いきや! こんなとこでww / ゆめの♪ ( 2004-04-24 09:13 )
めいじさん&りえりんへ★アホな飼い主の元に来たのが運の付き・・・さぁ〜次は何が出るだろう♪ / まーこ ( 2004-04-24 01:49 )
あらん、順番ずれちゃったm(_ _)m・・・kotarouさんへ★やってみてぇ〜♪きっとほたるちゃんにも似合うはずよん♪ / まーこ ( 2004-04-24 01:48 )
ポッカさんへ★ネタがなくなると娘が補充してくれます(笑)「ご主人様が笑い転げてるから カツラのかぶりがいもあるってもんです」ぬぁ〜んて言ってるかな?←わけないか(爆) / まーこ ( 2004-04-24 01:45 )
ゆめのさんへ★ウチのぽぽちゃん(本体)は ものすごーく汚れたてしまったのでポイしちゃったの・・。最近カツラだけ出てきた。もう1個いるいるぅ〜〜(爆) / まーこ ( 2004-04-24 01:42 )
ほのぴ〜さんへ★もう娘と二人でバカウケでした・・。 / まーこ ( 2004-04-24 01:40 )
めいじさん&ボンコさんへ★ほほほ、キムタクにも見えるし・・カバちゃんにも見える・・。用は鼻がデカイお方に似てるんかしら?(笑) / まーこ ( 2004-04-24 01:39 )
りえりんへ★ルチアもね、「お馬さんみたいだ」って笑ってた・・。あのさ、応援する時ボンボン作るじゃない?あれ色もイロイロあるし、エエんじゃないかと思うよぉ−。 / まーこ ( 2004-04-24 01:13 )
Ruriさんへ★是非そのライオン丸の写真探してください(笑)ムッチャ見たいです。 / まーこ ( 2004-04-24 01:11 )
amyamy さんへ★可能性・・・ぷっ(≧▽≦)どこかに笑いの材料落ちてないかな?(爆) / まーこ ( 2004-04-24 01:09 )
KABAちゃん!!その通り♪(爆)見れば見るほど似てる〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-23 19:09 )
えーほんとだ。KABAちゃん.だ…キムタクよりKABAちゃん,だw ってか私KABAちゃん好きなんだけどダックスに似てるからかしら / めいじ ( 2004-04-23 11:42 )
昨日から、誰かに似てる・・・って何度も見に来て、今↓のボンコさんのツッコミ見て└(*^▽^*)┐ そうそうっ!かばちゃんっ!!あ〜スッキリしたから帰る(爆) / kotarou ( 2004-04-23 09:06 )
いきなりの画像に笑ってしまいました〜!娘ちゃんかわいいわ!嫌がらないと言うのもすごい。ぽぽちゃんってかつらがあったのか! / ぽっか ( 2004-04-23 08:24 )
ぬぁいす!うちのぽぽちゃんのかつら。使えなくって困ってたんですよー。 まーこさん もう一個いる?(爆) / ゆめの ( 2004-04-23 08:23 )
あはは〜〜〜こりゃ〜〜いい / ほのぴ〜 ( 2004-04-23 07:12 )
私にはかばちゃんに見える・・・・ / ボンコ ( 2004-04-23 06:52 )
左上のサリーがキムタクに見えてしゃーないw / めいじ ( 2004-04-23 01:18 )
あはは〜 ズラ一つで別人、じゃない、別犬だわねぇ うちにもズラ沢山あるからやってみようかなぁ(笑)上の二枚、へんに似合ってて可笑しい(^o^) / kotarou ( 2004-04-22 23:34 )
ななが横で見てて「サリーってお馬さん見たい♪」っ笑ってるよ(笑)これ見たら私もカツラ欲しくなったわ(ニヤリ) / りえりん(未ログイン) ( 2004-04-22 22:21 )
わはははははっ(笑)(笑)そういや、うちもまりもがむちゅめ生まれたての時、大泣きしてるむちゅめの顔の周りにヘアバンド?付けてくれて…怒ったライオンみたいだった…写真残ってるかな?(撮ってたらしいw / Ruri ( 2004-04-22 22:16 )
すごい!ダックスの新たな可能性を発見しました・・・・w / amyamy ( 2004-04-22 21:27 )

2004-04-22 同じ画像かな?


前この画像アップしたかな?

いつのまにか日記始めて半年・・よぉーほぼ毎日我ながらつけとりますなぁ。

「エライゾ♪」って自分で自分を褒めたろ♪

先頭 表紙

ゆめのさんへ★私は このひまじんが初めての日記なの・・。初めてやりだしたのが こんなに続いてウレシイです♪ / まーこ ( 2004-04-24 00:00 )
ほんと、まさにそうですよね^^ つっこみ機能がないただ一人で書いてるウエブ日記は、結局普通の日記帳と同じでした ニャハハ(*^▽^*) / ゆめの ( 2004-04-23 08:22 )
amyamyさんへ★半年続いたから、今度は1年目指すわ(笑) / まーこ ( 2004-04-23 08:10 )
ぽっかさんへ★何か一つでも見つけてやろうって頭絞り出してます(笑)話題に尽きると↑のズラみたく娘が提供してくれたりして・・・助かるぅ(笑) / まーこ ( 2004-04-23 08:09 )
りえりん★時には愚痴を大・大・大にぶちまけたい衝動にかられるよ(苦笑) / まーこ ( 2004-04-23 08:06 )
ゆめのさんへ★私の場合、日記につっこみあるって言うのが魅力と言うか継続できる理由の一つかもかも。。 / まーこ ( 2004-04-23 08:04 )
Ruriさんへ★私もノートだったら・・・たぶん続かんだろう(笑) 書くことなんとか見つけ出してやろうっと言う根性だけは、養われてきたようです。 / まーこ ( 2004-04-22 22:58 )
ボンコさんへ★始めた頃、皆さんの総目次見ると ずーっと前からっていうの多いし、「私続くかなぁ」って心配だった・・。私にしては 半年も続くなんて 凄い事です。 / まーこ ( 2004-04-22 22:56 )
ぉぉ、すごいじゃないですか!私も半年目指してがんばろう・・・? / amyamy ( 2004-04-22 21:31 )
毎日書けて偉いわ!書くことあっても、書けなかったりするし、書くことないことの方が多かったり。毎日は難しい。 / ぽっか ( 2004-04-22 18:56 )
私も最初はなんて書けばいいんだろうっていいことばかり書こうとしてたけど、今じゃ愚痴日記になってる(爆) / りえりん ( 2004-04-22 16:37 )
まったくもって、るりちゃまと同意見であります(笑) / ゆめの ( 2004-04-22 09:20 )
私も飽きもせずまぁ毎日よくまぁ書く事があるもんだ…と(^^;;; ノートに書く日記は3日と続いた事が無いんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-04-22 07:57 )
半年たちましたかぁ・・・感慨深いでしょう? / ボンコ ( 2004-04-22 04:34 )

2004-04-21 また通り魔・・・

さっき、朝のワイドショーで長崎通り魔事件の話あってね、
一昨日小学生が朝8時頃、横断歩道のボタン押した直後 男に急に腹殴られたんだって・・。
町名見たら○栄町だぁー私が通ってた小学校の近くじゃない(◎o◎;)
30〜40歳代の身長170センチくらいの男らしい・・・。
隣町でも 通学路での類似事件があるとのこと。

マジ怖い。

変質者なんやろか?

最近娘が「一人で おつかいに行きたい」って言うんだけど・・。
兄達の頃は 行かせてた時もあったけど・・。
今の時代、怖いので おつかいも行かせられません。
せいぜいレジの後ろで見守りながら おつかい させるしかありませぬ。

★話変わって・・・
この時期学校では 諸々の検査や提出物ありますね。
今日は尿検査とぎょう虫卵検査の提出
尿検査のセットは昨日もらってきたので スグ私に渡してたんやけど・・・。
ぎょう虫卵検査セットは先週もらってきたのよね。
先週娘の言った事「ママは忘れん坊だから このセット失くしたり汚れたりしたらいけないから 私が しまっておくね・・。」だと・・。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?・・・・・まぁ、分かる気もするけど(爆)

けどさ、そのぎょう虫検査2回目のお尻ペッタンしようと思ったら「無い」
おっかしいーなぁ、ちゃんと置いておいたのに・・。
娘に聞いたら「あっ、それなら昨日学校に持って行ったよ(得意げ〜♪)」
どうも娘は気をきかしたつもりだったらしい。
あれほど もう1回ペッタンするんだからね って言ったのにぃー。
返却お願いの手紙を持たせたのは言うまでもない。
ぎょう虫卵検査の提出23日まで だったから良かったわぁ(-_\)

ちなみに兄たちは 小学6年生まで 私が お尻ペッタンやってました。
さすがに中学生になると、私にお尻は向けませんがね(笑)

先頭 表紙

にくだんごさんへ★まさに そうですね。。でも、親の心知らずのアホ長男には旅でもして修行してもらいたい気分(笑) / まーこ ( 2004-04-22 22:05 )
かわいい子には旅をさせたくない時代ですね… / にくだんご ( 2004-04-22 02:20 )
amyamyさんへ★そうですね、今となっては懐かしい・・。何年経っても あのペッタンの感触は忘れないもんだね。 / まーこ ( 2004-04-22 00:17 )
ぎょう虫検査、ちょっと懐かしい・・あのナンともいえない感触、もう今となっては味わえないな〜 / amyamy ( 2004-04-22 00:14 )
Ruriさんへ★兄達の時は トイレのドアにマジックで記載して貼り付けてました。私も子も忘れてたから・・。その点娘は・・安心かな?ウチのアホ長男は 穴こそ見せなかったけど最近まで オケツは わざと見せてた・・・。それも娘の笑いを取る為に・・。たまに私がソコにでくわすと「いやぁ〜んエッチ」って。頭痛くなりますわん(-_\) / まーこ ( 2004-04-22 00:07 )
ゆめのさんへ★生身の人間・・それも全く関係ないカヨワイ小学生を襲うなんて最低よね。今年ウチの区では防犯ベルを各自1つ貸し出しされましたよ。教室で鳴らす子がいるらしい・・いざとゆー時電池切れになってたらどーすんじゃい。 / まーこ ( 2004-04-22 00:02 )
MOMO(ももママ)さんへ★親よりシッカリ者の娘かもしれません。反面教師ヨ(爆) / まーこ ( 2004-04-21 23:57 )
めいじさんへ★ここんとこ提出物多くてウンザリモードです。提出忘れると遠くの施設で再検査に行かねばならんので必死です。 / まーこ ( 2004-04-21 23:55 )
うららんさんへ★怖い世の中ってゆーか「もう変態」って叫びそうヨ。 そうそう、ぎょう虫卵検査キットちゃんと自分の名前の持って帰ってきました♪ / まーこ ( 2004-04-21 23:51 )
ボンコさんへ★首無し鳩?ぐぅわぁ〜恐ろしやぁー。アノ辺美味しいお好み焼き屋さんとか12段ソフトアイスクリームがあって・・・懐かしい映像なのに・・事件の映像ってヤだわん。 / まーこ ( 2004-04-21 23:48 )
晃子さんへ★娘しっかりしtるってゆーより 一言多いってゆーかウルサイってゆーかマルデ小姑みたいよ。やっぱ女の子は口から生まれる・・って頷けるわぁー。 / まーこ ( 2004-04-21 23:45 )
うち、まりもはもう私に向けませんよ?(^^;;; 父親にならいいらしい。一緒にお風呂に入ってるのに変なところで恥ずかしがるのね〜(^^;;; で、うちは枕元に置いてたりします(^^;;; / Ruri ( 2004-04-21 19:05 )
ここらへんも、切りつける変質者が出没してて、帰りが遅いと不安でなりません。 子供は把握してるようですが、怖くてなりません・・ / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:04 )
身近に事件があると怖いよね。。全てを疑うみたいな教育も嫌だし、確り者の娘さんで(笑)可愛いね♪ / MOMO(ももママ) ( 2004-04-21 17:22 )
うち、全然検査まだだわ…。またあいつ忘れてんじゃないだろなぁ…。 / めいじ ( 2004-04-21 13:55 )
うちの近くも通り魔的なのが多いみたいです。こわいこわい。ぎょう虫検査、今朝2回目をちゃんとやって学校にもって行きました。(笑)返却してもらうっつーものおもしろいね。他の子のを間違って持って帰ってきませんように。(^-^; / うららん ( 2004-04-21 12:53 )
そのニュースの後、今度は首無しのハトが交番の前に置かれるという報道があったんだよ。 / ボンコ ( 2004-04-21 12:07 )
娘ちゃん、しっかりしてるぅ。ウチも女の子は早いうちにおしっこなどの検査は自分でやってくれた。息子は・・・。 / 晃子 ( 2004-04-21 11:29 )
↓「情けかぁ〜」の「な」が抜けとった。情けなかぁ〜 / まーこ ( 2004-04-21 10:18 )
りえりんへ★は・は・刃物ぉー???やっぱ娘にはベッタリ張り付いてないといかんね、この時代(情けかぁ〜) / まーこ ( 2004-04-21 10:16 )
つい最近、うちの近くの「ジャ○コ」でも、通り魔が出たみたい(汗)刺されたのは小さい子供だったって!私も娘とよく行くからパパや婆から電話が鳴りっぱなしだったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-21 09:45 )

2004-04-21 そー言えば昨日・・・

サリーが またコナンの耳しゃぶってベチャベチャにしてた。

これは結果の話だが・・・私が気づいたのはダンナの大声(◎o◎;)

ダンナ:「おい。サリーがコナンの耳食べてるぞぉーーーーー」ってデッカイ声で突然言い出した。

娘:「なぁーにぃー言ってるの。舐めてるだけじゃん。」

アタシは心の中で思った。
「急に大声出すな、バカタレが・・・。ビックリするやんか。耳食ってたら コナンが鳴かないはずなかろう。アホやないか・・。」

それにしてもコナン・・・うっとりトロロン顔・・・快感なのかしら(笑)

★そー言えば思い出した。
次男が3歳の頃りんご喉に引っ掛けたことあって、
私はキッチンにいたんだけど、
ダンナ:「おい、大丈夫か?どーしたぁ?」と声出してる。あんまり言ってるから次男を見に行くと、

既に唇青くなって顔は赤くなって白目むいてましたわ。

このバカタレが、ただ見てるだけやんか。
声だけ出してないで、処置せんかい(怒)と思ったよ。
背中叩いて口の中見ると 
リンゴがあったから 手で取り出したよ(私がね)

先頭 表紙

amyamyさんへ★チュウーじゃぁないよん。サリーの口の中に全部コナンの耳入ってるよー。んで、くちゃくちゃやってる(困) / まーこ ( 2004-04-22 00:53 )
耳舐められて安心するのか〜チュウされてる感じなのかな?w / amyamy ( 2004-04-22 00:16 )
Ruriさんへ★おや、Ruriさんもソンナ過去が・・・。りえりんもRuriさんも兄弟愛からきてる行動よね、ね。アタシも弟いるんやけど・・もしかしたら ソンナ話あるかもしれん。 / まーこ ( 2004-04-21 23:34 )
↓私もね…弟が生後すぐの首も座ってない頃に自分だけ食べてるのは可哀想…とドロップ咥えさせたらしい。紫のドロップを咥えて泡吹いてる弟が居たそうよ?Σ( ̄▽ ̄‖同じく2歳で人殺しになるとこだった…。 / Ruri ( 2004-04-21 19:07 )
りえりんへ★そりゃまた怖い話だったね。妹ちゃまぁ〜他にも一杯ソノ手の話ありませんかぁ〜〜。 / まーこ ( 2004-04-21 10:14 )
ぽっかさんへ★次男も次男でねー何度言っても、意地汚いつーか口の中いっぱいに詰め込んでたし・・あの頃(-_\)誰も盗らないのにね。サリーなんかスルメでもしゃぶってるかのように・・・なの。 / まーこ ( 2004-04-21 10:10 )
じぇったさんへ★でしょ、怖い・・。しかし、アヤツ懲りてない・・。ワンが悪戯やら危ない事してても「声」は出しても「口」出さない。私がいない時は、誰かが家にいてもサークルから出さないようにしてるんだけど・・・。勝手にアヤツが出してる・・・(プンプン) コナン好き?なんでしょうね・・恍惚の顔してるもん♪ / まーこ ( 2004-04-21 10:07 )
ボンコさんへ★ホント私がいなかったら・・・今の次男はイナイヨ。あれからダンナには「私がいない時はリンゴ食べさせるな」っと言っときました。 / まーこ ( 2004-04-21 09:52 )
私ね、まだ妹が生後半年くらいの頃「チャイナマーブル」(←飴)を食べさせてっていうか口の中に放り込んだらしくて心停止してた・・・(滝汗)わずか5歳で妹殺すところだったわ・・・。 / りえりん ( 2004-04-21 09:13 )
りんごって小さい子には結構危ないんだよね。娘も詰まらせたなあ。動物はお互いになめなめするんだね。うちもお互いにしてますわ。でも、べちょべちょまではいかないが。 / ぽっか ( 2004-04-21 08:46 )
こわいぃぃぃ。。。何事もなくて(?)よかったねぇ。。それにしてもコナン君(?チャン?)はお耳食われるのがお好きなのねん♪かわいい / じぇった ( 2004-04-21 06:07 )
りんご事件の時、まーこさんがいなかったら・・・・ゾッとしますね。 / ボンコ ( 2004-04-21 04:38 )

2004-04-21 やめときゃ良かったかしらん?

今日は娘の小学校での全体委員の会があったよ・・。

クラスの委員さんの中で 学校全体での委員長と副委員長決めるヤツ・・。

私はクラスで学級代表委員やってるのだけど・・・、学級代表委員長?やらないモンねぇーって思っておったさ。

そのうち「ハイ、じゃぁ左端の方からお話を・・・。ヤル人いなかったらクジになります。決まらないと帰れません」って・・・。

ホラホラ来ましたよ・・皆出来ない理由を述べる述べる・・(笑)

仕事云々・・親の介護で云々・・・などなど・・、

え〜〜い、メンドクサァー。

同じクラスの人誘って・・ハイ、委員長引き受けてしまっただ・・。

早まったか?(笑)

今年1年頑張るしかないな・・・。上の兄達の時は逃げてたしな・・。
へぇへぇ、やらせていただきます♪

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★やるんだったら楽しくしないとね・・♪あ〜〜面倒な気持ちもチラホラ・・(-_\) / まーこ ( 2004-04-22 22:53 )
今年いちねん、がんばってくださいね。。なんか、まーこさんなら、苦労もたのしんでしまいそう。。(羨) / ちづぞー。(;´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-22 15:48 )
ぷちモンさんへ★ソノ手の会・・娘今小学2年生だから・・あと7年も遭遇しなくてはならんのねぇ〜。メンドクサ〜と言いつつも自分から提案して「新旧学代委員のランチしよう」って設定してる私です(-_\) 楽しくやれるよう頑張ります / まーこ ( 2004-04-21 23:29 )
晃子さんへ★え?んじゃぁ4年目なんですね・・・・それはそれは(苦笑)やるまではオックウなアタシなんだけど・・・やりだすと、ハマルのよね。根は好きなんやろか?イヤイヤこんな事言ってると来年も・・・クワバラクワバラ・・・。 / まーこ ( 2004-04-21 23:25 )
わかりますですよぉ、その場の雰囲気や思わず口をついて出る「しゃぁない、私がやります」と手を上げる瞬間の気持ち。早く帰りたいしこう着状態が続いてみんな固まっちゃうしね。私も何度かかそれでやったなぁ。やっとその手の会から開放されてホッ♪まーこさん、引き受けたからには楽しんでやってね。 / ぷちモン ( 2004-04-21 21:35 )
わかるぅ。いやなんだよね、そんときの雰囲気。私も今までの三年間に引き続き、今年も大役を引き受けてしまいました。こうなるともう、好きなのかもしれない・・。頑張ろうね、楽に出来るように。 / 晃子 ( 2004-04-21 11:26 )
ぽっかさんへ★偉くないっすよぉー。私の小学校との関わりも11年目に入りました。兄達の時は係りの方やって・・・あとは ひたすら沈黙しとりました・・(小さい子がおりますんでぇーとか言って) 今回視線バンバンって感じでねぇー、しゃぁーない1回はヤロウ、あくまでも1回よ(爆) / まーこ ( 2004-04-21 09:48 )
わあ〜偉いんだ。どんなことがあっても私は長は出来ないよ!下の方でのお手伝いなら一杯したいけど。ぜひぜひ頑張ってください。 / ぽっか ( 2004-04-21 08:44 )
りえりんへ★イヤ、皆 私がなった事をいずれ後悔するであろう(爆)いかにして楽しようか考え中ヨ。皆もっともらしい断りの話言ってたけど・・アタシにはコレと言ってないし・・「ワンのお世話がありますので・・」と言えばヒンシュクかっただったろうしネ♪ / まーこ ( 2004-04-21 02:14 )
よっ!!肝っ玉でかい!!(笑)まーこさんならみんな引っ張っていけるよ♪頑張れまーこ♪あたくしはただの役員長♪楽ち〜ん♪(笑) / りえりん ( 2004-04-21 01:59 )
今日はクラスの名簿作りで ひまじん巡りしてないよー。今名簿作り終わったよー(-_\) / まーこ ( 2004-04-21 01:54 )

2004-04-20 僕だって マトモに寝る事だってあるのだ・・・コナン


サリーが寝てる上踏んづけて コナンがサリーの傍で寝だした。

おぅー、今日はマトモに寝てるじゃない♪

「今夜は 凄い雨」って言ってたけど チョロットしか降ってないよ。

これから大雨かなぁ????

明日は28度って天気予報出てたけど、、、

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★その争ってる姿を見ると又「ニマァー」ってニヤケテルよ。人間の世界でアタシ相手に争うなんて・・もう一生ないやろし・・(自爆) / まーこ ( 2004-04-21 23:21 )
「どっちが先に甘えるか」おおぅ。。 / ちづぞー。はぁと直撃!!!(笑) ( 2004-04-21 20:44 )
晃子さんへ★ワンとアタシ隔離してほしいわ(爆) 「お母さん〜エトセトラ・・」「ママぁーエトセトラ・・」現実が私を呼ぶのよね(-_\) / まーこ ( 2004-04-21 02:37 )
QOOママさんへ★ずーっと見てても飽きないよね。そのうち2匹の間に無理やり入って起こすと、「ぅや〜ワン」って寝言みたく言うのも たまらんです(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-04-21 02:34 )
amyamyさんへ★そうなのそうなの♪私もりえりんちゃんの話聞いてから多頭飼いに走ったもの♪ / まーこ ( 2004-04-21 02:31 )
ゆめのさんへ★うん、今日は暑かったよ。テニスしてたらボタボタ汗が・・。500グラム痩せた(爆) ワン可愛いよー。 / まーこ ( 2004-04-21 02:28 )
MOMO(ももママ)さんへ★ええーよぉー多頭飼い♪そそっ、コナンは名探偵よ。サリーは「チッチとサリー(古ぅー)」の漫画から・・。チッチ(猫)もいるので・・、アニメシリーズで行く事にしましたのよ(笑) / まーこ ( 2004-04-21 02:26 )
ケリコママさんへ★たまに2匹の間に顔をグイグイ割り込ませてるアタシもいます(笑) / まーこ ( 2004-04-21 02:22 )
ちづぞーさんへ★いらっしゃいませ♪うん、仲いいですよー。喧嘩するのは 帰宅した誰かに 「どっちが先に甘えるか」・・です。 / まーこ ( 2004-04-21 02:21 )
仲良しこよしで寝ている姿は一匹で寝ているのとはまた違った喜びと言うか、癒されますなぁ。こちらは昨夜遅くにすごい雨でした。今日は暑かったぁ。 / 晃子 ( 2004-04-20 22:47 )
気持ちよさそうに寝てる〜(⌒-⌒)ニコニコ...見てるだけで癒されるわ〜 / QOOママ ( 2004-04-20 21:17 )
やーん、カワイイ!!こういう写真見ると2匹飼うの憧れるな〜〜。。 / amyamy ( 2004-04-20 20:46 )
今日は群馬は30℃近く行ったみたいです。内陸、これから夏には40℃とかになるんだった..._| ̄|○ ふへぇ。。。 みなさんトコでプリチーなワンちゃん見てるので、段々本気で欲しくなってきたしいい〜(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:14 )
いいなぁ〜多頭飼い。。。りえりんさんにもお願いしたけど(笑)真ん中で寝かせて欲しいwコナンちゃんて名探偵??からなのかな。。。結構アニメ好き(苦笑) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-20 16:11 )
こんな寝顔見ると、鼻をくっつけに行ったりするワタシって変? / ケリコママ ( 2004-04-20 13:55 )
なかよし♪ですねぃ(^^)いいなあ。。犬。。(’’)゜゜ / ちづぞー。つっこみどうもです(^^) ( 2004-04-20 12:14 )
本当の夫婦になったらなったで問題出て来るんだろうなぁ・・。アッ、ワンじゃぁなく周りの人間関係・・・、しいて言えばダンナ・・・(笑)。もう犬親バカに徹する覚悟できたぞ〜。 / まーこ ( 2004-04-20 01:37 )
中睦まじい♪いつか本当の夫婦になったらいいね♪(*^_^*) / りえりん ( 2004-04-20 01:15 )
ハイ、ホッとしまする。でもでも・・・今私の横で長男と次男が 談話中ヨ。早寝ろ、自分の部屋で話せって言ったら、アッチに行ったら「オヤジが ぅるせぃ って言うし・・」って・・。あーうっとおしいぞー。お仕事頑張ってください♪ / まーこ ( 2004-04-20 00:30 )
こうやってくっついて寝てるの見ると、なんだかホッとする、よね。さっきまで大粒の雨だったけど今は少し止んでるね。明日は仕事で出かけるから晴れて欲しいし暑いのはヤだなぁ。 / kotarou ( 2004-04-20 00:13 )

2004-04-19 ツツジ


今日の散歩で ツツジ咲いてました。
ココだけ満開?
日差しで コナンが白馬・・イヤ白犬になってます。

そして、またもや凄い寝相で今寝てます。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★イヤイヤ・・疲れてなくても この体勢で寝てること多いよー / まーこ ( 2004-04-21 01:32 )
この寝相、本当に最後の最後まで フルに遊びつかれたぞおおって感じですかねえ〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:15 )
めいじさんへ★続き・・・足裏毛カットは、長いと気づいたらカットしまする(コナンのみ) サリーいつカットしたっけかなぁ? / まーこ ( 2004-04-20 00:47 )
めいじさんへ★ぉぅー気づいてくれました?この日カットしたばかりだったのよ。コナンは何されても されるがままだから足裏毛・爪カットすごく楽なんだけど・・、サリーはダメ(-_\)逃げ回ります。 / まーこ ( 2004-04-20 00:45 )
amyamy さんへ★サリーの方が早く我が家に来たのに ヘソ天アンマシしないのですよ。えいみぃちゃんのヘソ天早く見たいワァー / まーこ ( 2004-04-20 00:43 )
ぽっかさんへ★そうなの、桜散ったと思ったら もうツツジが咲いてたよ。時間が経つのが早すぎるって言ってたら、息子が「早く感じるのは、充実してる証拠」って言うんだけど・・そうなのかな? / まーこ ( 2004-04-20 00:40 )
MOMOママさんへ★いらっしゃいませ〜♪イヤァ〜ン、可愛い子なんて・・・照れるワン。そうです下がコナンです。コナンの体重+2kgがサリーですぅ(笑) / まーこ ( 2004-04-20 00:36 )
ボンコさんへ★そーなのよ。コナンのおかげで私の色黒が目立つじゃん。 / まーこ ( 2004-04-20 00:34 )
りえりんへ★コナン脱色しました(爆)アタシも思うよ。キティ&ディモにスリスリしとけば良かったぁ〜 / まーこ ( 2004-04-20 00:33 )
ほのぴ〜さんへ★真っ白でしょ・・。画像修正しようと思ったけど、出来なかったからソノマンマ。。 / まーこ ( 2004-04-20 00:32 )
足の裏の毛、マメにカットしてる?あれすっごいいやがるんだよね、パピポ / めいじ ( 2004-04-19 23:40 )
いやーん、ヘソテンかわいいっっ!うちのえいみぃはまだへそてんの局地には達していない・・早くみせろと今日説教しますw / amyamy ( 2004-04-19 21:44 )
もうつつじ?まだ気づいてないけど、咲いてるんだね。すごくきれい!コナンちゃんの基本は仰向けなのね! / ぽっか ( 2004-04-19 21:04 )
訪問ありがとうございました♪ここにも可愛い子が居るんですね、サリーちゃん&コナンちゃんφ(..)メモメモ.コナンちゃん下の画像の寝姿がコナンちゃんですか?? / MOMO(ももママ)どうぞよろしくv ( 2004-04-19 14:52 )
日焼け止めクリームの塗りすぎ?美白効果抜群! / ボンコ ( 2004-04-19 11:11 )
コナンはホワイトダックスだったっけ?(笑)去年逢った時に2人ともスリスリしとけばよかった・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 09:45 )
ほんとだ〜〜〜真っ白になってる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-19 07:29 )

2004-04-18 歯石・・画像追加


今日は娘が友達のトコに遊びに行ったし、息子2人もいない・・・。

散歩から帰って来て、ワンの歯石をチェックしてみた。

犬歯(ってゆーのかなぁ犬の場合も?って当たり前かぁ〜)から奥の歯にチョコッと歯石が付いていたので、

遥か昔人間様用に購入した 歯石取り?の棒で その歯石を取ってみた・・・。

あらん♪、歯石ポロっと取れて 綺麗な白い歯を覗かせた。

コナンもサリーも ジーッとしてるので 全部歯石が取れました♪

これで病院行かなくても いいじゃろ♪

ちょくちょく 実施すると歯傷つけるかもしれんので、半年に1回でいいかな?

★歯石取り・歯ブラシ追加しました★

歯ブラシはサリーを飼い始めた(4ヵ月の頃)買って始めようとしたのですが、ガシガシ噛んで全くブラッシング出来ないので、やめました(単に面倒と言う話あり、ハハハ)

確か6ヶ月の頃から 歯磨きの替わりに 歯磨きガムなるもの購入し毎夜あげてます。
一度 ヒヅメと言うのをあげましたが、どうもアノ臭いに耐えられず捨ててしまいました(ヒヅメで歯が折れたとゆー話も聞いたので)

歯石取りは かなり昔、薬局だったかホームセンターだったか忘れたけど、棒の先にチッチャイ丸い鏡のとセットで売ってましたよ。

先日、テレビで歯ブラシ持って歯磨きする犬見ましたが、ウチのワンは そんな芸当できませぬ・・・

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ありがとう♪ / まーこ ( 2004-04-21 01:31 )
キレイな歯だああ〜♡ / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:16 )
りゅうママさんへ★昔↑のワン用歯ブラシ1回目渋々・・2回目から指に突っ込んでる傍からサリーは逃げてましたよ。歯石取りも2回目逃げるかな?忘れた頃に又やろうっと♪ / まーこ ( 2004-04-19 00:47 )
にくだんごさんへ★ぷぷぷ、歯磨き全くしてません。こんなにスンナリいくとは思いませんでした。ヤリィ〜♪ / まーこ ( 2004-04-19 00:45 )
amyamy さんへ★へ〜そーなんすかぁ?信頼関係ってゆーより 私が怖いのかな?やる前に「動くなよぉー。動いたら分かってるんでしょうねぇー」と、凄んで実施(爆) / まーこ ( 2004-04-19 00:42 )
うららんさんへ★↑に画像載せました。なかなかコレ売ってないのよね・・。もう1本欲しいんですが・・・。 / まーこ ( 2004-04-19 00:40 )
ほのぴ〜さんへ★歯石取りに麻酔かけてって日記見て、家でやれないかなぁって思って挑戦したら あっさり出来たのでした。浮いたお金で何買おっかな(笑) / まーこ ( 2004-04-19 00:39 )
じぇったさんへ★歯磨きは 毎日したがいいのでしょうが・・・ウチは現在全くしてません(-_\)ガムが歯磨きの代わり?無精まーこです。 / まーこ ( 2004-04-19 00:36 )
りえりんへ★爪楊枝は チクチクするわりには歯石取れないのよねぇー。昔チッチでやって私も噛まれたよ(TT) / まーこ ( 2004-04-19 00:34 )
綺麗な歯だね!ウチは歯磨き大嫌いなの・・・。歯ブラシ持つと何処かに隠れちゃう(苦笑)私も以前人間用の「歯石撮りの棒」で奥歯の歯石を取ってあげました。でも2度目からはヤッパリ逃げる・・・。歯は大事にしないとね、美味しい物が食べられ無くなっちゃうから! / *りゅうママ* ( 2004-04-18 22:51 )
えーっ、偉い! サリーちゃんもコナン君も歯磨き慣れしてるんでしょうか? うちは嫌がって口の中を触らせてくれません… / にくだんご ( 2004-04-18 22:01 )
ぉぉ、すごいっっ!歯を磨かせてくれるようになったら信頼関係がきちんと築けた印だと獣医さんに言われました!うちもチャレンジしなくては・・ / amyamy ( 2004-04-18 21:55 )
人間用の歯石取りってどんなのでしょう?私も買ってこようかな〜^^ / うららん ( 2004-04-18 19:57 )
我が家・・・歯石とり麻酔かけてしたんですがね・・・大変でしたよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 18:34 )
へぇー、歯石取りもするんだねぇ。。歯磨きは毎日するものなの?? / じぇった ( 2004-04-18 18:10 )
私はこの前、キティの歯石を爪楊枝で取ってたら大暴れされて噛み付枯れた(涙) / りえりん ( 2004-04-18 17:13 )

[次の10件を表示] (総目次)