himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-03 浅草
2011-04-12 花見散歩
2011-04-02 地震酔いが続いています
2011-03-13 輪番停電(計画停電)・・追記あり
2011-03-13 大丈夫ですか?
2011-02-17 エッチっぽい照明
2011-02-16 お菓子作りにハマル
2011-02-13 クッキー作りに付き合う
2011-02-12 止まらない
2011-02-07 チューリップと薔薇


2011-05-03 浅草


だんだんと
完成に近づいていく
東京スカイツリー

楽しみです♪

先頭 表紙

長崎姉様へ★夏は帰るよ♪楽しみ楽しみ。 / まーこ ( 2011-05-28 00:58 )
とうとう、マー坊に会えんやった。今年はそっちに行くのは無理やろね。ババ様を連れて行きたいんだけどね。 / 長崎姉 ( 2011-05-10 17:59 )

2011-04-12 花見散歩


日曜日、ちょっとだけお弁当持って花見散歩に出かけました。

日曜の昼間は凄い人出でした。

混んでいない=桜の木が少ない・・所で休憩。

夜(18時半頃)その公園を通ったら

昼間の混雑が嘘のように静まり返ってました。



翌日(11日)、また地震です。

ゆらゆらユレて気持ち悪い。

いつまで続くのだろう・・・

先頭 表紙

2011-04-02 地震酔いが続いています

なんかこういつも身体が揺れている感じで気持ち悪いです。
地震酔いと言うらしいです。

ラジオ・・雑音がひどくて聞けなかったり、
電話がトギレトギレで話しにくかったり(まぁこれは回線が混んでるせいなのか?)
冷蔵庫に磁石ではってる電池式のタイマーが突然鳴りだして、ストップボタン押しても押しても止まらなくて何回目かにやっと止まったと思ったら液晶画面から数字が消えました・・なんだ電池切れか・・って思ってたら、いつのまにか復活してるし・・はて?なんざんしょ?って思ったり、

小さい事なんだけど、ここ1週間そんなのが集中して起こるので不気味です。

先頭 表紙

2011-03-13 輪番停電(計画停電)・・追記あり

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

直人首相は13日の記者会見で、東京電力が14日から、地域ごとに順番に送電を止める「計画停電」を実施すると発表した。発電所の停止が相次ぎ、企業活動の本格化する週明け以降、電力の供給不足が避けられないため。首都機能維持を理由に、東京23区の一部は除外する。細野哲弘・資源エネルギー庁長官は「数週間かもう少し続く」との見通しを示した。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


輪番停電が実施されます・・と言うので
TVの前でメモ帳片手に見てました。

が・・・
23区内は荒川区以外は実施なしとのこと。
なんだか申し訳ない気持ちです。
節電を心がけようと思ってます。

・・が、
詳しい情報を得る事が出来
ここも停電時間ありました。

信号とか電車とかも関係してくるのかな?
いずれにせよ気持ちを引き締めて行動しようと思います。

先頭 表紙

2011-03-13 大丈夫ですか?

ほんと怖かった。

皆さまの御無事を祈ってます。

先頭 表紙

2011-02-17 エッチっぽい照明


電気点けた時の事をよくよく考えなかったんだけど、
白いクロスに映って
いかにもぉーーーってな色(笑)

まぁ〜イイか(*^。^*)

屋上から富士山が見えます。

やっぱココは関東平野だなぁ〜って思うゎ。

年末に引越しして
そろそろ2か月になりますが、
まだまだ私の部屋は段ボールが占領して
やっと布団を敷ける感じです。
早く片付けてベッド購入したいよぉーーー。

今だに住宅の手直しが入ったり
もう色々ーーーーーーっとあるんですけどね。
ほんと疲れた。

新しい家・・・ほんと暖かいです。
外が0℃近くても昼間はお日様の光だけで家の中はポカポカです。
ダイニングにしか床暖房入ってないんだけど、夜はそれだけで十分暖かい。
借家の部屋が寒かった(部屋の中で5℃)せいかココはパラダイスです。


それと今、中学校の広報委員の仕事の大詰め。
やっぱ・・結局最終的に私が編集するはめに(トホホ)
でも、編集も終わり印刷依頼にもちこめそうな段階まできました♪

先頭 表紙

なんでんかんでん新しくて羨ましい。デザートばかり作ってると後で困るぞ〜その内遊びに行きます。さっき白玉作ったら水入れすぎて丸まらない。火の玉みたいに尻尾が付いたのが出来た。笑ったよ / 長崎姉 ( 2011-02-28 15:16 )
いやいや、かわいいやん♪  いいなぁ〜『私の部屋』という響き(笑) / とらちゃ ( 2011-02-25 15:52 )

2011-02-16 お菓子作りにハマル


チーズケーキ
シフォンケーキ
クッキー

なんやかんやと手だして作ってます。

こりゃ身体がデブるぞーーーって思っていたら
色々と忙しかったからなのか何故か4s痩せてた(超嬉)

・・で、作ったもんを当然食べるわけでして・・

なんだか体重は戻ったような気する・・体重計乗らないでおこうっ!

先頭 表紙

おおぉ〜〜〜〜とっても美味しそうですね。上手だわ。私はクックパットで色々検索して作ってます。新しいおうちにはすっかりとなれたんですね。私も建てる予定ですが、展示場巡りで疲れ果てました。 / ゆき♪ ( 2011-02-17 20:40 )
わかるわ〜。ワタシもパンやケーキやクッキーやら作ってる時が一番精神安定してるかも?(汗)でも手作りってやっぱりおいしいですよね〜。 / ケリコママ ( 2011-02-17 13:40 )

2011-02-13 クッキー作りに付き合う


娘が夜な夜な作ってます。

家中甘い香りでイッパイです。

ワンコもハート風に寝ております・・・w

先頭 表紙

2011-02-12 止まらない


娘がバレンタインにむけてクッキーやらチーズケーキやら作ると話すもんだから
その作りたい病が移って暇をみつけては毎日なにやら作ってます。

作ってる時間は、なんだかホッとする。
夜中に誰もいないキッチンで作業してると集中して作れるゎ。
夜中だけは自分の時間が持てるから(*^_^*)

今年の平均睡眠時間は4時間くらいかも・・・。

今日はチーズケーキにフルーツをのせてみました。
これがまた美味い。
ウマウマ♪です。

先頭 表紙

2011-02-07 チューリップと薔薇


もうそこまで春がきてます。

殺風景だったので、お花なんぞ飾ってみました。


鼻と目が黄色信号から赤信号に変わりそうでコワイです。

今年の花粉・・・すごいんだろうなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)