himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 久々のツーショット♪
2004-04-16 何のために しゃぶる?
2004-04-16 コナン重くないの?
2004-04-15 シバザクラ?
2004-04-15 昔話・・その4
2004-04-14 昔話・・その3
2004-04-14 昔話・・その2
2004-04-14 昔話で笑いたい気分・・・。
2004-04-13 予防接種 パート2・・・・・そ・し・て私の財布は空っぽになった・・
2004-04-12 よく似てる?


2004-04-16 久々のツーショット♪


いよいよ5月♪

だって、サリーのヒートが もうすぐなんだもん♪(たぶん)

さてさて、この2匹夫婦と成れますでしょうか?

先頭 表紙

amyamyさんへ★前回挑戦した時、サリーが拒否まくりだったの(TT)それなのに、サリーったら想像妊娠しちゃうし・・。お腹は 膨らむ・オッパイは出る・確定するためにレントゲンまで撮ったのに・・・空っぽでした(TT) 今度は うまくいくかなぁ?? / まーこ ( 2004-04-18 00:21 )
ケリコママさんへ★なんかサリーの足が細いようなの・・。コナンは普通かと・・。アタシもブットイ足好きです♪ / まーこ ( 2004-04-18 00:18 )
kotarouさんへ★2匹目も♀って考えてたのですが、コナンを縁あって譲っていただき・・・♂もメチャ可愛いですぅ。サリーは半分ロングの血が入ってるの・・。兄弟もロングいるし。友人が子はまだか?と催促(笑)  殿ね・・・ウチも見せたいわよ(爆) / まーこ ( 2004-04-18 00:17 )
りえりんへ★今日、サリーを買ったショップに行ったら、「♂は もうDNA鑑定していた方がいいですよ」って勧められたよ。来週電話してDNA検査キット送ってもらわなくっちゃ。。。それと諸々の書類用紙もらって来たよ。先輩♪いっぱい教えてねー♪ / まーこ ( 2004-04-18 00:03 )
ぉぉ、そうなのですかー!うまくいくといいですねー^^ / amyamy ( 2004-04-17 20:49 )
アハハ〜 この写真もお耳がベタベタね(^O^) コナンくんの前足、太いね〜 足の太い子、大好きです! / ケリコママ ( 2004-04-17 11:18 )
交配の際の移動やお見合い、相性・・・そういう面倒がなくていいわね。子育ても夫婦で出来るし。まーこ家の子育て記、始まったら殿に見せるわ。今更遅いけど(笑) / kotarou ( 2004-04-17 11:17 )
コナン頑張れ〜〜〜♪そしてサリーも頑張れ〜〜〜〜〜♪私も凄く期待いてるよぉ!! / りえりん ( 2004-04-17 09:42 )

2004-04-16 何のために しゃぶる?


見てくださいな、コナンの右の耳(向かって左)

サリーが しゃぶるの・・・、もう唾液でベタベタなのよ。

唾液が乾いて 今はバリバリになっとります。

先頭 表紙

amyamyさんへ★耳が長〜いワンちゃん用にヘアバンドみたいなのありますよね。真冬に ソレ付けてるワンが散歩していて一瞬別生き物かと思いました・・。あらん、話ズレチャッタ(-_\) / まーこ ( 2004-04-18 00:00 )
ボンコさんへ★最初はベチャベチャ、その後バリバリ状態・・。両方舐めてくれたら両方カーリー?(笑) / まーこ ( 2004-04-17 23:56 )
にくだんごさんへ★たぶん左目も舐められたみたいです。 / まーこ ( 2004-04-17 23:54 )
Ruriさんへ★あじゃ〜、サリーおっぱい恋しいのかしら? / まーこ ( 2004-04-17 23:53 )
りえりんへ★最近アノでっかい豚耳じゃなくて、細切れにされた豚耳見つけて与えたら あっという間に食べちゃったよ。やっぱデカイのが長持ちするね。コナン・・かっこいい?アリガトウ。コナンもビチャビチャになるまでボーッとしてるよ。気持ちいいのかなぁ? / まーこ ( 2004-04-17 23:51 )
うちのえいみぃはドッグフードのふやかしたのが耳について両耳ともカールしてますw親近感がかなり沸きました♪ / amyamy ( 2004-04-17 20:48 )
ほんと、右耳がカーリーヘアになってる。 / ボンコ ( 2004-04-17 10:00 )
サリーちゃん、コナン君の耳元で愛の囁き!? ウインク上手ですね☆☆ / にくだんご ( 2004-04-17 01:26 )
何か昨日テレビで見たライオンの兄弟の話みたい…。母親が育児放棄したか何だかで人工飼育してるライオンの兄弟なんだけど、おっぱいが恋しくてもう一匹(大体♀の)耳しゃぶってんの。同じようにべちゃべちゃになってたよ?(笑) / Ruri ( 2004-04-16 23:48 )
サリー!!コナンの耳「豚耳」と」間違えた?(爆)久しぶりのコナンのアップ♪やっぱりカッコいいわぁ〜♪ / りえりん ( 2004-04-16 23:34 )

2004-04-16 コナン重くないの?


娘のスッゴイ寝相です。

コナンは逃げもせず、ボーっとしてます。重くないんやろか?

サリーは娘の足元にある布団の中に潜り込んでます。

 

先頭 表紙

りゅうママさんへ★>寝たままでズルズル・・・そうそう、そんな感じ♪ / まーこ ( 2004-04-17 01:16 )
ほのぴ〜さんへ★耐えてるってゆーより 関係ないワンって感じです。アタシの足だったら耐えてるつーか耐えられないな(爆) / まーこ ( 2004-04-17 01:14 )
ボンコさんへ★さぁ〜て、どんな夢見てるのやら?サリーは寝言(寝鳴?)します。その声ご飯の前の鳴き方に似てる・・、多分サリーは食い物の夢だな(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-04-17 01:13 )
ぷちモンさんへ★うんうんとっておこう(爆)ちなみにアタシも子供の頃凄い寝相だったらしい。証拠写真ないから「ウソーだぁ」て母には言ってるけど・・・。 / まーこ ( 2004-04-17 01:10 )
りえりんへ★なすがままのコナン・・・朝だけは私の顔ホリホリして起こすのよ。けっこう痛いのよね、あの爪が・・・。 / まーこ ( 2004-04-17 01:08 )
QOOママさんへ★現在娘と一緒に寝てるんだけど・・・夜中にコノ足が私の腹・顔に飛んでくるの(TT)静かに一人で眠りたいわぁー / まーこ ( 2004-04-17 01:02 )
あはは、自分を見てるみたいだ・・・。龍之介も何しても大丈夫。「邪魔よ〜」って足で押しても、寝たままでズルズル押されてる・・・(笑)ピノにそんなコトしたらエライ剣幕で怒られること必死です(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-04-16 21:37 )
あはは〜〜〜〜たえてる〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 12:44 )
どんな夢見てるのでしょうか? / ボンコ ( 2004-04-16 08:28 )
ホント凄い寝相だわ。嫁入りのときまでこの写真とっておく?うちは持たせたわよ(爆) / ぷちモン ( 2004-04-16 01:06 )
キティはちょっとでもななが寝返りしたら唸るよ(困)でも、ディモはコナンと一緒♪(笑)なすがまま(爆) / りえりん ( 2004-04-16 00:14 )
すっかり抱き枕になってるぅ〜コナンちゃんもウツラウツラ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ / QOOママ ( 2004-04-16 00:12 )

2004-04-15 シバザクラ?


この花って シバザクラって言うのかな?地面にへばりついてるような花・・・。

この花好きなのよねぇー。

買って植えても この画像みたく綺麗にならないの(TT)

アルお宅では、まるでジュータンのように綺麗に広がってたんだけどなぁ??

植木鉢じゃぁダメなのかな?直地面の方がいいのかな?

^^^^^^^^^^^^^★^^^^^^^☆^^^^^

今日は娘の保護者会・・明日は次男の保護者会・・

そして土曜日は長男のような気がするけど、、お知らせもらってない(長男持ってこない)から イイヤ♪  又、担任から携帯にかかってくるかもぅ、
「明日の保護者会どうしますか?」って。
三者面談の時も そーだった。

☆先生、プリント長男に渡さなくていいから メールくれ〜〜〜。

先頭 表紙

QOOママさんへ★芝桜って増えるの?ホホォー、そーなんだ。今度地植で頑張ってみるかなぁー。 / まーこ ( 2004-04-17 00:59 )
晃子さんへ★ナニ植えても枯らしてしまうか すご〜く貧弱になってしまうの(TT)挙句の果てに「ココは土地が呪われてる」って文句言ってるアタシ・・・(-_\) / まーこ ( 2004-04-17 00:56 )
りゅうママさんへ★鉢植え無理なのね。よぉーし来年は 庭に植えてみよう♪ / まーこ ( 2004-04-17 00:50 )
りえりんへ★デッカ〜〜イ鉢じゃぁ無理じゃろか? / まーこ ( 2004-04-17 00:07 )
私も好き♪この芝桜って結構増えるんだよね〜(*^^*) / QOOママ ( 2004-04-15 23:57 )
芝桜は綺麗だよね〜。でもあれはやっぱ地植えだわ。鉢植えで小花が絨毯のようになるのは、アリッサムとかバコバとか。今、保護者会シーズンですね。私も土曜日っす。 / 晃子 ( 2004-04-15 23:37 )
まーこ様、シバザクラの鉢植えはチト無理があるかも・・・・(苦笑)どんどん根が張る植物ですから地植えにされた方が良いと思われます。 / *りゅうママ* ( 2004-04-15 23:27 )
この花いい〜♪ベランダいっぱいに咲かせたい!!ってコンクリートじゃ無理か・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-15 23:09 )

2004-04-15 昔話・・その4

もう、こーなったら一気に書くベー。(誰かアタシを止めとくれ〜爆)

ある日義父が血相変えて 私のとこにやってきた。

「(義母が)痛みでのたうちまわってる。」

行ってみるとキッチンで義母が横たわってつーより大の字に寝てた。

義母;「あいたたたたたー、腰が痛いのよー」

って足バタバタさせてる。こりゃ尋常じゃないってんで救急車呼ぼうって事になったんだけど、

義母;「救急車呼ばないで・・・あたたたた」

仕方なくタクシー呼んで病院に父と行ってもらった。
心配だったから後で私も病院に行ってみたのね。

そしたら整形外科の前で車椅子に乗って順番待ってたとこでした。

さて、診察開始・・

医者:「Yさん、体重は いくつですか?」

義母;「え〜60kgかしら?」

医者;「そんなわけないでしょ。んで、体重ですよ」

義母;「えー60kgだと・・。」

医者;「そんなわけないでしょ(声荒げて)Yさん本当の体重言ってください。」

義母;「だから60kgだとー」

医者;「だからぁー本当の体重ですよ。」

義母;「本当です」

医者;「もういいです(怒ってる感じ)」

もう後ろで 笑いこらえるの必死でしたわ。その身体 60kgで おさまらんだろう?

このときばかり「義母さんも女ねぇ」って思ってしまいました。

以下真面目な話だけど・・・、この背中から腰の痛みは 大変な病気が隠れてたんですよ。これが始まりで ぐんぐんって悪くなって・・・お空に行ってしまわれたんですから・・・。
今考えるとね、義母は お煮しめが美味くって美味くって お世辞抜きに美味かったんだけど・・、ある時期から まずくなったのよね。病気で味覚変わったんでしょうね。風邪もひきやすくなって、なかなか治らなくなってたしね。

いつもと違う・・・そんな思いを感じたら・・皆様検査うけましょうね。

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★ウチの義母は膝がやられてたよ。あの大きさだもん、膝も ソリャ泣くわね。「アタシ そんなご飯食べてないのにぃ」って言ってたけど・・・間食はカナリ・・。って今のアタシ人のこと言えないかも(-_\) / まーこ ( 2004-04-16 01:32 )
そのやり取りの様子を想像して笑えた。私の義母もウソつくのよねぇ。やっぱり肥満で心臓悪くして夜中に救急車で運ばれて。。。今は安定してるけど、それでも一家揃って義母の体重には触れないでいるの。本当は誰か言ってあげた方がいいのにね。 / ぷちモン ( 2004-04-16 01:05 )
晃子さんへ★医者様の方持つわけじゃぁないけど・・・60キロでは 絶対収まらない体型だった・・・。ありゃ義母様お空で怒ってるかも・・、オッホン(*^ロ^)ノココまで つっこみは 出来るまい(笑) / まーこ ( 2004-04-16 00:44 )
りゅうママさんへ★イヤ、お風呂の脱衣所にヘルスメーターあったから測っていたと思われます。だって医者に聞かれた時、下向いて ボソボソって言ってたもん。←ははは、お空に行っても 嫁姑争いかしら?合掌 / まーこ ( 2004-04-16 00:38 )
ケリコママさんへ★義母の場合卵巣デシタ(-_\) 将来、私の味付け変わったって言ってくれるのは・・息子?娘?・・・嫁? あー旦那は期待せんとこ、ホホホ。 / まーこ ( 2004-04-16 00:15 )
まーこさん、4話、お疲れ様でした。お義母さん、なかなか面白い方だったんですね。憎めないね。先生もそのへんの女心を分かってあげないとねぇ。60キロで信じてよ。 / 晃子 ( 2004-04-15 23:40 )
お義母様、本当に60kgと信じていたのかも・・・(笑)私も殆ど病気らしい病気をしたことがない。歯医者とたまに風邪で病院に行くくらいで・・・でも今年は2月に引いた風邪がまだ治らない。歳なのかしら? / *りゅうママ* ( 2004-04-15 23:32 )
うんうん、腰が痛いというのは大変怖い病気が潜んでることがあるってね。確かに年いくと味付けがかわります。おばあちゃんもそうだったなあ。。。  検診行かなくっちゃ! / ケリコママ ( 2004-04-15 18:14 )
QOOママさんへ★定期健診をお勧めしまする・・・って私病院嫌いなのよねぇ。私の場合、我慢強いって言うより、身体鈍感なんでしょうね。娘産んだ後チョット具合悪くて・・・熱が40℃越えてたんで仕方なく病院に行ったら、子宮から出血してたの。即入院。子宮の中に800mlぐらい出血してたらしい。この身体の鈍感さいつか命取りになるんではないかと・・・ちょっと不安。やっぱ定期健診すっかなぁ〜。 / まーこ ( 2004-04-15 18:05 )
とらちゃさんへ★義母の痛みは激痛だったようです、急に来たみたい。私は痛みに関して鈍感だから 痛くなった時は、それこそ手遅れかも?って思う時があります。 / まーこ ( 2004-04-15 17:57 )
ボンコさん★↑の痛みを訴えた義母 かなりの激痛だったみたい。まさに手足ジタバタしてましたもん。病院に着いた時は 落ち着いてたようですが、医者に「こんな痛い時は救急車で来なさい」って言われてた。 / まーこ ( 2004-04-15 17:53 )
Ruriさんへ★35歳っすかぁ?私は25歳だからお母様と10歳違うんですね(爆爆爆・・20代懐かしい響き?) / まーこ ( 2004-04-15 17:50 )
りえりんへ★そうよね♪一生乙女だもんね♪ / まーこ ( 2004-04-15 17:47 )
私も腰痛持ち!特に天気が悪い日すっごく痛くなるんだ!なんだろう?? / QOOママ ( 2004-04-15 15:09 )
(||||▽ ̄)アウッ!・・・・ 私、腰痛に悩まされてるのですが・・・!! 朝、「イタタタ・・・」と起き、靴をはくたびに「イタタタ・・」 立ってるとたまらん! 医者、行くかなぁ〜。学校、始まったし・・・・ / とらちゃ ( 2004-04-15 14:58 )
腰の痛みもバカに出来ないのね。家の母は昔から年中痛がるんだけど・・・・ / ボンコ ( 2004-04-15 10:47 )
りえりんへ★あらぁー起きてたのね・・・↑載せてスグ寝たよ(笑) / まーこ ( 2004-04-15 08:17 )
私は年齢さば読んでます♪ってやってたら、うちの母もこの間35歳♪とかやってた(爆)娘より上手です。うちの母…(笑) / Ruri ( 2004-04-15 07:48 )
お互い様だけど(笑)遅くまで起きてるね♪(爆) / りえりん ( 2004-04-15 03:47 )
私も、病院とか友達には体重かなりサバよんでます(苦笑)乙女心なのよ♪ / りえりん ( 2004-04-15 03:47 )

2004-04-14 昔話・・その3

以前つっこみのトコで書いたから見た方もいらっしゃると思うけど・・・
又書こう・・今度は本文で・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長男を出産して まだオッパイあげてた頃の話

長男を風呂入れた後・・湯冷ましあげてもらってた・・・。

長男スグそれ飲んじゃって、まだ欲しそうに泣いてたんよ。

そしたらさぁ〜、
義母がオッパイをベロ〜ンと出して長男に吸わせた。唖然(◎o◎;)

「ホラ吸いなさい、、。あらぁ、おかしいわね、吸わないわ。」と、押し付けてる。

ンナ事アタリメーダロ、やめとくれぇ〜。長男の口ゴシゴシ何度も拭いたじぇー。

おまけに義母は私のチクビと自分の比べやがった。

「ママのは大きすぎて お口に入らないわよねぇ。アタシのは可愛いからいいわよ。」

テメェ〜許せん。自分の親だったらブリブリ文句言ってたね。

義母の口癖・・「あらあら、可哀そうね・・」だった。

私の事やんわりだけど、否定してるよーなもんさ。私も若かったからねぇー。
今だったら、笑い飛ばしてるんだろうけど、初めての子ゆーことで私もカリカリしてたんだろうなぁ。

ヨチヨチ歩きの頃、冬場すべるから 家の中では 靴下履かせない主義だった私・・。

義母は例のごとく「可哀そう」って靴下はかせます。脱がせる履かせる・脱がせる履かせる・・・嫁と姑の ちっちゃいバトル。

とうとう私は 子供の靴下ぜーんぶ隠してやった・・・。
敵も 凄い。
自分の靴下履かせてましたよ。
よけい危ないっちゅーねん。

そりゃぁ、履かせても子供にズーッと付き添ってるつーんだったら目つぶってたけどね・・・。(子供預けても 自分は昼寝しちゃって・・子は縁側から落ちるって事ありましたからね・・。)やることやって後は 知らん振りってーのが怖かったからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こーやって義母の事思い出すんだけど・・・、やっぱアノ方は オモロイ方でしたね。今思うに私も初めての事で 心に余裕なかったんやろうなぁ。
今だったら、一緒になって爆笑できたでしょうに・・・
義母様・・・合掌

先頭 表紙

りゅうママさんへ★アタシ確実に覚えてますよ。確かに義父はオマタを手で抑えてたとこ凝視してた・・・。ぷぷぷっ、スグ目逸らしたけどね・・・。でも、アタシ義父大好きです♪旦那はコノ話今でも知りません。義妹には話して2人で大笑いしましたけどね。義母はタレ乳どころかダイナミックパイパイでした。おまけに先っぽピンク色。 / まーこ ( 2004-04-15 03:27 )
生後2ヶ月の子にトコロテン食べさせてたりしてたよ・・。私も義母も笑いながら言ってることもあったから、周りは逆に怖かったかもね。アタシに見つかると「あ〜らん、ママに見つかっちゃったわよーん」って長男(乳児)に話しかけてたしね・・。新米ママの私は マジ「殺されるかもぅ」って思いましたもん。今となっては笑話です。 / まーこ ( 2004-04-15 02:42 )
まーこさん・・・3話一気に読んで思いっきり笑わせて貰ったわ〜♪義父さま・・・若い嫁のとんでもない姿をどんな顔して見てたのかしら?クククッお腹痛い〜!タレ乳も・・・ひぃぃ、もうだめ!ねえ、まーこさん一緒に暮らしたいわぁ♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-15 02:33 )
ああぁ〜〜あるある、そういうの。さすがにおっぱいはなかったけど、(実母がやったわ)靴下ってバトルの原因よね〜。隠すのもすごいけど、負けずに自分の履かすのもすごい・・。子供は靴下いらないのよね〜。それにしても、この3つのお話、笑ったり、考えたりと楽しませてもらいました。 / 晃子 ( 2004-04-15 01:08 )
ほのび〜さんへ★悪気じゃぁないの分かってるだけに、アノ当時はストレスがたまったようです。母ってやっぱ息子が可愛いのかな?私息子2人いるけど、義母のように「息子1番」って感じないんですけどねぇー。27歳の時友人の葬式があって行ったんだけど、私が帰宅してるの知らなかったみたいで「まーこさんは いいわよねー。ひとりだけイッパイ美味しいもの食べてるわよ」と言ってた時は さすがに切れて3日口聞きませんでした。 / まーこ ( 2004-04-14 23:22 )
Ruriさんへ★そうなんっすか?近くっつーより二世帯住宅だったからなぁ、1年でもいいから別居したかったわ。結納の時ウチの母から「しばらく別居お願いします」って言われて、ハイって言ってた旦那←ウソツキめ。 / まーこ ( 2004-04-14 23:13 )
ボンコさんへ★だんなですけぇ?アッチにつきやがった(怒)「先は長くないんだから・・」って。でも、義父と義妹は味方にしたよー。 / まーこ ( 2004-04-14 23:09 )
ゆめのさんへ★そうでしょうねぇ(笑) ウチ男2人いるからなぁー、不安だわ(苦笑) / まーこ ( 2004-04-14 23:07 )
りえりんへ★時代は変わっても 嫁姑問題は不滅です(爆) / まーこ ( 2004-04-14 23:05 )
めいじさんへ★書いた話は笑える部類だからいいけど・・・怒の話は、この100倍あるわね(笑) / まーこ ( 2004-04-14 23:00 )
みな、子供を愛していたということですよ、幸せなことじゃない。悪気があってのことでないとおもうわ。きっとね?母性愛なのよ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-14 20:06 )
うちは、とうとう実家に近寄りません宣言出したくらいひどいっすよ?(笑) / Ruri ( 2004-04-14 19:47 )
旦那さんは、どっちについた?あいだで あたふた? / ボンコ ( 2004-04-14 17:14 )
下二名に同じく(笑) しかし、姑さまも同じく不満は多いに違いあるまいっ ふへ〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-14 14:45 )
私がお姑さんの話したら愚痴しか出てこない(苦笑) / りえりん ( 2004-04-14 10:03 )
私に嫁姑の話させたら相当長いですよ・・・w / めいじ ( 2004-04-14 09:58 )

2004-04-14 昔話・・その2

今亡き義母・・・

そりゃぁ、世間で言うしっかり姑と嫁の確執は あったんだけど・・

この義母なんとも憎めん お人でした。

まだ私が働いてた頃、慰安イベントが職場で企画され 私・ダンナ・長男・義父・義母で 秋川渓谷つーとこにマス釣りに参加した時のこってす。

長男は まだヨチヨチ歩きだったので 私抱いてマス釣り見てたんですわ。

義母張り切っちゃって 竿持って やってましたがな。

ダンナ・義父は 超がつく程痩せてましたが・・義母は 超がつく程太ってましたん。いわゆる超デブってやつです。

義母が竿(針ね)を川に投げ入れてるとこ見て、ヤ〜な予感はしてたんだよね。

予感は 的中ですわ・・・

義母竿を振って・・・竿もろとも川にドボン(◎o◎;)

んで、川につかりながら手足バタバタさせてる・・・大トドがのたうちまわってるって感じですかね。

私の隣に義父いたんですが、ひと言「バカタレが・・・」

って、助けんですかい?(って、アタシも長男抱いてた事を口実に 見ながら裏で笑いころげてました・・義母ちゃんゴメンネ)

義母の近くにいたカップル様が 義母引き上げてましたわ。

先頭 表紙

りえりんへ★りえりんゼンゼン大トドじゃぁないよ〜〜。義母は そりゃぁ凄かったんだから・・。 / まーこ ( 2004-04-14 22:40 )
とらちゃさんへ★あんときゃ ブリブリ(怒)でしたが、今となっては私を笑わせてくれる材料ですぅ(笑) / まーこ ( 2004-04-14 22:39 )
義父の一言が最高!!(激爆)私も横たわってたら大トドって言われてるからなっか他人事じゃないみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-04-14 09:20 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪    もう何も言えない・・・  ↓↓と同時に見ちゃったからぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-04-14 02:11 )

2004-04-14 昔話で笑いたい気分・・・。

ナンだかスゴーク今笑いたい気分。何があったわけじゃぁないけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれは結婚して1年目くらいの時だった。

私の仕事看護婦だったんで、土日休みのダンナと違って休みはバラバラ。
、、で、アタシだけ休みの日。ゆーっくり朝寝坊してトイレにボーとしながら入った。
アタシM(ワンで言うヒートね)だったし ナプキン取ろうとしたら「無い」。
玄関の近くの棚にストックがあったから トイレットペーパーで オマタを押さえパンツ足元に下げたままチョコチョコ歩きでソノ棚に向かった。

そしたらさぁ〜、義父が、チャイムもせず、ノックもせず「まーこさぁ〜ン」って言ってドアをガバァーって開けたんだよ。

想像してみてよ その時のアタシの格好。

片手でオマタ押さえ、片手で棚のナプキン探しながら、パンツは足首のトコだし、おケツ丸出しで 中腰の姿。

義父は驚きのあまりアタシをじーっと見てるし アタシも驚きのあまり ↑の格好のまま動作止まっちまった。
たぶん10秒くらい見つめ合っていたんじゃなかろうか。
もう人生で一番の恥だった。

今でも義父はチャイム押さない。一応声かけながら ドア開けるようには なったけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから寝て明日起きて 子を送り出し(あっ、ダンナは無視)、散歩に出かけ、買い物し・・・食事を作り・・

これでいいんかい?アタシの人生(゜Д゜)

先頭 表紙

晃子さんへ★そうね、こんなの滅多に見られるものじゃぁないよね。義父さん得したか?私も若かったしぃー(自爆) / まーこ ( 2004-04-15 02:32 )
きゃぁぁ〜〜。わかるよ、そういうシーン。私も何度もやったような記憶が・・。でも、誰にも見られたことない・・。 / 晃子 ( 2004-04-15 01:04 )
QOOママさんへ★でしょでしょ?もう恥ずかしいッタラありゃしませんでしたよー。まぁ義父さんは口数の少ない方なんで、、安心してましたが・・、これが義母だったら何言われたかわかったもんじゃぁありませんでしたよ。 / まーこ ( 2004-04-14 22:31 )
Ruriさんへ★ナントな?よくパンツ下げて移動?・・・でぇ〜〜??? そうよ気をつけなされ、誰が入ってくるか分からんしぃー・・(笑) / まーこ ( 2004-04-14 22:27 )
りえりんへ★義父も私も あの事件?は 「見なかったふり見られなかったふり」よーーーー。 / まーこ ( 2004-04-14 22:24 )
kotarouさんへ★あんなヒドイ格好見られたの 後にも先にも おそらくないでしょうなぁ。確か24歳の時だわ・・・今考えても超恥ずかしい(TT) / まーこ ( 2004-04-14 22:20 )
創造絶するものあるね(*^日^*)゛グワッハッハそれにしても義父さんも相当ビックリしたろうね〜 / QOOママ ( 2004-04-14 09:58 )
わはっ!(笑)私もよくパンツ下げて移動?してるけど…今まではオートロックだったけど今は違うので気ぃ付けねば(笑) / Ruri ( 2004-04-14 09:34 )
この話を聞いた時は私は確かお腹が痛くなるほど笑い転げたんだった(爆)まーこさんを見たことある分想像が膨らんでまた噴出しそうです(笑) / りえりん ( 2004-04-14 01:13 )
想像したら思わず唇の端から含み笑いが(笑)お互い石になるっちゅうやつ?舌噛んで死にたくなるような恥ずかしさだわ。(〃∇〃) / kotarou ( 2004-04-14 01:04 )

2004-04-13 予防接種 パート2・・・・・そ・し・て私の財布は空っぽになった・・


今日は 混合ワクチン接種に行ってきました。

ダックスはアレルギー反応が出る子が多いので、コナンは5種混合ワクチンを勧められ、サリーは去年打ったので9種混合ワクチンでした。

@5種混合ワクチン代(コナン)・・・4,725円
A9種混合ワクチン代(サリー)・・・5,250円

Bフィラリア予防薬代(9ヶ月分)・・・7,560円(3,780円×2匹分)

Cノミ・ダニ予防薬6本(6ヶ月分)・・・8,190円

虫下し6個(6か月分)・・・5,670円

計 31,395円(消費税1,495円含)でした(TT)

前回の狂犬病予防接種6,000円(3000円×2匹分)
   注射済票交付手数料1,100円(550円×2匹分)
   フィラリア血液検査 2,100円(1,050円×2匹分)を合わせて

合計 40,595円 也

ため息もんですなぁ。

画像は 病院にあったものデス。「都内一安い・・」って どんなもんだろう?

接種前、コナンは スタコラサッサと元気よく歩いてましたが、サリーは病院の近くに来ると 事態を察したようでフセ状態になり動かなくなった。しゃぁーないから、サリーは抱っこして病院に入りました。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★長男・次男が 学校卒業するまでは、ちっち(猫)で我慢しようと思ってたのですが・・・、色々あり 癒されたくてワンに走ってしまいましたぁ(-_\)お金はかかるけど、それ以上に心助けてもらってます(*´∇`*) / まーこ ( 2004-04-14 22:16 )
やはりペットも家族の一員なんですねええ。 色々お金かかるんだよなあ〜(そらそうだ) みなさんのプリチーなペットちゃんを見てるだけにしとこっと / ゆめの♪ ( 2004-04-14 14:47 )
めいじさんへ★保存できたよー。感謝感謝。ファイル探したらアッタアッタ。また一つ勉強になった。ありがとう。りえりん出来た? / まーこ ( 2004-04-14 11:04 )
めいじさんへ★役所にワン登録してから毎年 「狂犬病予防のお知らせ」が送られてきます。最初私は どうしたっけかな?なぁ〜にも分からなかったから動物病院で聞いたような気がします。場所によっては狂犬病予防接種5月ってとこもあるようです。 / まーこ ( 2004-04-14 10:27 )
kotarouさんへ★予防接種って 1年毎ではなく 3年毎でも充分って話も聞いた事あります。どーなんでしょうね。フィラリアの薬一つとっても 値段が倍違うって どーゆー事なんだろうね・・。同じ効き目なら安い方がいいもんね。 / まーこ ( 2004-04-14 10:22 )
にくだんごさんへ★診療報酬の規定あったらいいなぁ♪腕はいいけど対応が・・、対応はいいけど腕が・・、と病院選びも 人間と同じ? / まーこ ( 2004-04-14 10:19 )
晃子さんへ★予防接種は ココ、ちょっとした診察は アソコ、じっくり説明聞きたい時は コッチ、・・・って選んでます。 / まーこ ( 2004-04-14 10:15 )
ぽっかさんへ★そーだねぇー、可愛い可愛いだけじゃやっていけん事 ワン飼って初めて実感してます。 / まーこ ( 2004-04-14 10:13 )
amyamyさんへ★ホントこの時期は、財布が寂しくなるわぁー / まーこ ( 2004-04-14 10:12 )
Ruri さんへ★ワンに金かかるとは聞いてたげど・・・ここまでとは(TT) / まーこ ( 2004-04-14 10:10 )
ボンコさんへ★こーゆーの定価って言うのが よく判らないよね。ふぅ〜ん、ココ安いのかぁ。 / まーこ ( 2004-04-14 10:09 )
フィラリアって去年の10月に飲んだのが確か最後なんだけど次は何ヵ月後なの?そして狂犬病の予防とか全然聞いてない…オロオロ / めいじ ( 2004-04-14 09:55 )
確かに安いかも。安いのは嬉しいけど、もう少しナイーブさが欲しいかなぁ。一応生き物なんだし・・・と言いつつ、場所どこ?(笑)今日狂犬病行ってきた。混合ワクチンはわたし的にちょっと疑問を感じるのよねぇ。本当にこれだけ必要なのかなって。 / kotarou ( 2004-04-14 01:02 )
安い! うちの実家のほう(ど田舎につき激安)より安いかもしれない。獣医さんって人間のお医者さんと違って診療報酬にはっきりした規定が無いらしいですね〜。 / にくだんご ( 2004-04-14 00:35 )
え!安いよ、そりゃぁ。なんかね、動物病院って料金に開きがあるらしい。安いとこ探さなきゃね、お〜!それにしても、この広告はすごいね。 / 晃子 ( 2004-04-14 00:27 )
うわぁ、こんなにかかるんですね。まったくの未知の世界。 / ぽっか ( 2004-04-13 22:06 )
ぉぉ、ためになる情報を!やっぱりお金がかかるなぁ、、 / amyamy ( 2004-04-13 20:55 )
うひ。やっぱりかなりのお金が掛かっちゃうのよね…。ハムにはそうゆう注射は無いけど健康診断で大体2000円でふ(^-^) / Ruri ( 2004-04-13 18:09 )
猫しかわからんけど安い!たしかに50%OFF。 / ボンコ ( 2004-04-13 15:00 )
へ?安い?大型犬は ダックス等より 2倍3倍って体重で 金額あがるよね。今日ばかりは 小型犬で良かったぁ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-04-13 14:46 )
ビックリするくらい安いよ!!!こっちは9種なんて打ったら9450円(1匹)よ〜・・・(汗)この前の5種でも、4匹で22500円也・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-13 14:37 )

2004-04-12 よく似てる?


ちょっと前のドックランでの2匹・・

サリーとコナンって思って よ〜く見たら・・

小梅ちゃんとコナンでした。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★スッゴーイ♪そうですぅ、当たり♪小梅ちゃんは 綺麗なレッド一色なんです。サリーは黒い毛も混じってるんだぁー。 / まーこ ( 2004-04-13 14:34 )
ゆめのさんへ★他の犬種はともかく、ダックスは顔の違い判ると思ってたけど・・・りえりんの言うように修行しなきゃネ / まーこ ( 2004-04-13 14:32 )
kotarouさんへ★サリーは ドックラン重ねていくたび 少しずつですが尻尾出すようになってきました。 / まーこ ( 2004-04-13 14:31 )
りえりんへ★アタシもかもぉー(-_\) / まーこ ( 2004-04-13 14:30 )
サリーちゃんのほうがちょっと色が濃いかなぁ〜・・・   光のかげんか?  でも、ホント、似てるぅ〜*^-^* ご主人様も一瞬、間違うくらいだからなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-04-13 12:30 )
みなさんの日記で色んなワンちゃんを拝見するまでは、動物ってみな同じ顔だろう・・・って思ったけど、み〜〜んな顔 違いますね〜(/・ω・\) ハズカシイ♪ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:21 )
しっぽ♪しっぽ♪久しくほたるのしっぽ見てないわぁ(^o^) / kotarou ( 2004-04-13 00:58 )
私も見分けがつかんかった(汗)修行しなおしだぁ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-12 22:54 )
りゅうママさんへ★私も最初「わぁー、サリーが走ってる」って思ったの。左のスムースのワンちゃんが小梅ちゃんです。コナンに似てる右のワンは・・・ははは、コナンでぇ〜す(笑) / まーこ ( 2004-04-12 22:39 )
わ〜サリーちゃんが走ってる♪オフ会では垂れてる尻尾もピン!って立ってるよ〜(^O^) 小梅ちゃんはお友達なのかな?コナン君によく似てるね。 ワンコの走ってる姿を見ると嬉しくなるね♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-12 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)