himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 よく似てる?
2004-04-12 バックアップの仕方?
2004-04-11 久々のサッカーの試合
2004-04-11 サリーの 一段腹
2004-04-10 散歩の結末・・・
2004-04-10 昼の散歩
2004-04-09 夜の散歩
2004-04-09 サッカー試合応援どうしよっかな?
2004-04-08 チッチのママ・・・ひめちゃんの その後・・
2004-04-08 後ろに乗せてた方が楽だけど・・・


2004-04-12 よく似てる?


ちょっと前のドックランでの2匹・・

サリーとコナンって思って よ〜く見たら・・

小梅ちゃんとコナンでした。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★スッゴーイ♪そうですぅ、当たり♪小梅ちゃんは 綺麗なレッド一色なんです。サリーは黒い毛も混じってるんだぁー。 / まーこ ( 2004-04-13 14:34 )
ゆめのさんへ★他の犬種はともかく、ダックスは顔の違い判ると思ってたけど・・・りえりんの言うように修行しなきゃネ / まーこ ( 2004-04-13 14:32 )
kotarouさんへ★サリーは ドックラン重ねていくたび 少しずつですが尻尾出すようになってきました。 / まーこ ( 2004-04-13 14:31 )
りえりんへ★アタシもかもぉー(-_\) / まーこ ( 2004-04-13 14:30 )
サリーちゃんのほうがちょっと色が濃いかなぁ〜・・・   光のかげんか?  でも、ホント、似てるぅ〜*^-^* ご主人様も一瞬、間違うくらいだからなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-04-13 12:30 )
みなさんの日記で色んなワンちゃんを拝見するまでは、動物ってみな同じ顔だろう・・・って思ったけど、み〜〜んな顔 違いますね〜(/・ω・\) ハズカシイ♪ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:21 )
しっぽ♪しっぽ♪久しくほたるのしっぽ見てないわぁ(^o^) / kotarou ( 2004-04-13 00:58 )
私も見分けがつかんかった(汗)修行しなおしだぁ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-12 22:54 )
りゅうママさんへ★私も最初「わぁー、サリーが走ってる」って思ったの。左のスムースのワンちゃんが小梅ちゃんです。コナンに似てる右のワンは・・・ははは、コナンでぇ〜す(笑) / まーこ ( 2004-04-12 22:39 )
わ〜サリーちゃんが走ってる♪オフ会では垂れてる尻尾もピン!って立ってるよ〜(^O^) 小梅ちゃんはお友達なのかな?コナン君によく似てるね。 ワンコの走ってる姿を見ると嬉しくなるね♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-12 22:09 )

2004-04-12 バックアップの仕方?

この日記って CDとかにバックアップできるのでしょうか?

コピーしてプリントアウトも考えた(ド素人ながら)けど、量も多いし・・・。

出来るとしたら・・誰か教えてくれないでしょうか?

それもド素人でも判る やり方ってありますかね?

先頭 表紙

とらちゃさんへ★パソ自己流だから・・・・ホント皆様に感謝です。 / まーこ ( 2004-04-13 14:29 )
アタシも今ハード壊れちゃったら、寝込むナ(オーバーか?)その前にナントカ・・・ / まーこ ( 2004-04-13 14:28 )
あっ、日記じゃないよ〜(笑)  めいじさんのつっこみを・・・です(あしからず・・・ / とらちゃ ( 2004-04-13 12:22 )
私、しっかりφ(・_・。 )カキカキ・・・(しかも手書き)しましたわ*^-^* ありがとさんでした♪ / とらちゃ ( 2004-04-13 12:20 )
!! これ、凄く同感!! 今、どうやらパソのCDドライブが調子悪く、反応しないんです。。 今まで約2年間に撮った写真たち・・・CDに焼かねば、焼かねば・・・と思いながら今日に至りました。 今もしもハードが壊れたら。。。。 ああオソロシヤ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:23 )
Ruriさんへ★Ruriしゃんは 分かるのね・・クスン(TT)今パソ本広げてるとこ・・・。 / まーこ ( 2004-04-12 23:08 )
めいじさんへ★サンキュー♪・・・・(TT)パソコン用語が分からん アホなまーこであった・・(悲) / まーこ ( 2004-04-12 23:03 )
私も(--)o<盗み聞き(笑) / Ruri ( 2004-04-12 22:04 )
画像のフォルダと、htmlっていうファイルができてそのhtmlファイルが日記の本体だよ。もし開かなければブラウザにドラッグすればOK。 / めいじ ( 2004-04-12 21:10 )
いじくってたら・・編集→すべて選択→(コピー)→ワードへ貼り付けられたんだけど・・・これ保存してからCDに保存ってできるのかな?ぎゃー無知丸出しだわぁーん。 / まーこ ( 2004-04-12 13:42 )
めいじさんへ★アリガトウ♪んで、実行してみたら画像だけ保存されてたような・・・。文章も一緒に保存されんのかな?それとも何処かへ?すんません無知で(-_\) / まーこ ( 2004-04-12 13:00 )
めいじさん、教えてくれてありがとう♪盗み聞きしてか〜えろ(笑) / りえりん ( 2004-04-12 10:39 )
ありがとまーこさん♪私も聞きたかったのぉ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-12 10:38 )
各画面でブラウザのファイル→名前を付けて保存でいいかと思うよん / めいじ ( 2004-04-12 09:25 )

2004-04-11 久々のサッカーの試合


行って来ましたよん。

画像・・・デジカメの設定間違えちゃって ミンナ ボケてしまっただ(TT)

結果は みごと・・ボロ負け。

次男がクラブチーム辞めて中学校のサッカークラブに入ってから、私初めて見に行ったんだけど・・・、中学生って やっぱクラブチームの子が 断然上手いワ。
以前入っていたクラブチームが 学校単位で優勝したチームと対戦して ボロ勝ちしたのも 頷けるわね。

私守る体制って嫌いなのよね・・・。
10点でも20点でも 失点していいから1点は 入れて欲しかったわ。

でも、クラブチームでやってた頃の次男と比べて、今の次男は スッゴク楽しそうでした。

先頭 表紙

りえりんへ★自分の子だけ見ても なぁーんとも思わなかったんだけど、体育の授業参観の時他の子との筋肉比べたら我が子ながら「スゲ〜」と思った。勝っても負けても・・ウンウン、そーなのよね。でも、私は勝ちがイイ(笑)/負けず嫌いのまーこより / まーこ ( 2004-04-12 03:09 )
太ももの筋肉がセクシー♪勝っても負けても楽しめればそれでよし!(笑) / りえりん ( 2004-04-12 02:39 )

2004-04-11 サリーの 一段腹


なんか スンゴイ格好のサリー

サリー;「ヤメテヨーン。お嫁に行けなくなるワン」

先頭 表紙

ゆめのさんへ★あらん、いいじゃないですかぁー。アタシのお腹はサリーに勝ってます。 / まーこ ( 2004-04-12 01:25 )
ほのび〜さんへ★凄いでっしゃろ?胸幅44センチだす。どひぇ〜(汗) / まーこ ( 2004-04-12 01:23 )
ボンコさんへ★そうなの・・紙おむつしてるのぉー・・・チャウチャウ(笑)手足は細い方なんだけどね・・・。 / まーこ ( 2004-04-12 01:21 )
りえりんへ★私なんて サリーどころか○本の線が入ってるわよん、はぁ〜(溜息) / まーこ ( 2004-04-12 01:20 )
晃子さんへ★サリーは、コナンと同じ分量しか与えてないのに ちっとも痩せん。誰か(私以外)が 何か与えてるかも?って疑惑が・・・。 / まーこ ( 2004-04-12 01:18 )
はっ。わたしのおなかみたいだw 首が結構長いのですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 21:35 )
おお〜〜〜すごいはらだ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 17:52 )
紙おむつしてるのかと思った。みごとな段腹! / ボンコ@メールありがとう ( 2004-04-11 17:43 )
サリーのお腹私のお腹見てるみたい(苦笑)ウエストに線入ってる(爆) / りえりん ( 2004-04-11 13:13 )
私は一度寝てこんな時間にうろうろ・・。たくさん食べてくれるからしっかりした体なのね〜。いいなぁ。 / 晃子 ( 2004-04-11 04:30 )
眠れないので・・・こんな画像ペッタン・・ / まーこ ( 2004-04-11 03:10 )

2004-04-10 散歩の結末・・・


当然 ZZZZzzzzzです。

アタシも帰って来て 30分眠ってしまった・・。

しかし、娘は 元気。

ただ今23時半・・、娘起きてます。

疲れを知らない奴とは・・娘のこってす。

先頭 表紙

QOOママさんへ★サリーは薄目開けてたけど、コナンは爆睡でした・・・。 / まーこ ( 2004-04-11 22:58 )
りえりんへ★コナンの背中で サリーの肉隠しましたとさ・・・・。 / まーこ ( 2004-04-11 22:57 )
ボンコさんへ★あんまり可愛いから いっぱい写真撮ったり・つついたりした・・(-_\)ワンにとっては いい迷惑かしらん? / まーこ ( 2004-04-11 22:56 )
寝顔が愛くるしい〜♪気持ちよさそうに寝てるね♪ / QOOママ ( 2004-04-11 14:25 )
この画像だとコナンのほうが大きく見える(笑) / りえりん ( 2004-04-11 02:24 )
寝顔がかわいいですねー。 / ボンコ ( 2004-04-11 02:19 )
りえりんへ★サリーは マイペースで寝てるけど、コナンは 誰かの近くじゃぁないと寝ん、超寂しがりやみたい・・。今もアタシの足元に横たわってる・・。サリーは布団の中・・。 / まーこ ( 2004-04-11 02:05 )
同じ格好して寝てる〜♪凄くかわいい〜♪ / りえりん ( 2004-04-11 01:07 )

2004-04-10 昼の散歩


今日は 芦花公園って所に散歩に行きました。

歩いてだから 1時間かかった(◎o◎;)

久しぶりに来たコノ公園 なんか造園されてて 今日はチューリップと菜の花が綺麗だった・・・。

自宅を出たのが午後3時前・・帰宅したのが午後6時過ぎ・・。

ひえぇ〜3時間も歩いてたぁ。

めちゃ疲れた・・・。

夕食作りたくない( ̄Д ̄)

先頭 表紙

晃子さんへ★ありがとうごじゃりますぅ♪・・・優しさ・・ふふっ、娘&ワン撮る時のみ優しい気持ちになれますワン。 / まーこ ( 2004-04-11 22:43 )
いい写真ですね〜。撮る人の優しさが伝わるわ〜。チューリップと菜の花きれいだね〜。 / 晃子 ( 2004-04-11 04:28 )
りえりんへ★公園の帰りは「探検しよう♪」ってルチアが ゆーので、アッチコッチ ウロウロしてました。足痛てぇ〜(TT) / まーこ ( 2004-04-11 02:02 )
りゅうママさんへ★綺麗なんだけど、あまりにも整備され過ぎて、長崎育ちの私には 物足りないですぅ。この公園までたどり着くのに車が通る道路歩かなきゃならんので チョット ヒヤヒヤもんでした。大自然の中で走り回らせたいです。 / まーこ ( 2004-04-11 02:00 )
私は今までで一番長い散歩でも2時間!!それより1時間も長い散歩したんだぁ〜♪サリーもコナンも大満足だっただろうね!(笑) / りえりん ( 2004-04-11 01:05 )
こんな綺麗に整地された公園があるのって羨ましい〜♪チューリップも菜の花も綺麗ですね!しかし3時間も歩いたら、明日辛いかも・・・(苦笑)ワンコ達も疲れてグッスリでしょ(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-04-10 23:09 )

2004-04-09 夜の散歩


今夜は 珍しく1匹ずつ散歩に連れて行った。

散歩中、知人に会う度に「あら?もう1匹は どうしたの?」って・・。

やはり2匹揃ってが 当たり前って感じかな?

1匹約50分間・・・2匹で1時間半あまり歩いてましたよ。

さすがに アタシャ疲れましたわ。

同じ公園の同じ場所で パチリ・・。けっこう同じ動作してるもんだ・・。

今夜は チョット意図的に厚着して行きました。

汗けっこうかいたぞー・・・痩せんかなぁ・・・

先頭 表紙

とらちゃさんへ★うちのコナンは どうしても先頭歩きたがるのよ。サリーは その後で引きずられる状態。でも、サリーが重いから コナンの暴走制御してます。 / まーこ ( 2004-04-11 01:56 )
ボンコさんへ★そうかぁスエットね・・了解♪試してみます。ちなみに9・10日の散歩で−1.5kgでした・・。 / まーこ ( 2004-04-11 01:53 )
Ruriさんへ★そうやね、人間のお子は リードで つなげないし・・・。そーいえば、長男・次男が小さい時は大変やったなぁ。 / まーこ ( 2004-04-11 01:52 )
ハッピーの散歩は 電柱のたびに止まるから汗もでないよ・・・。 止まるすきを与えず、走ればイイのか? / とらちゃ ( 2004-04-10 14:40 )
スエットの上にサウナスーツ着ると汗がどっとでますよ。続ければきっと痩せる! / ボンコ ( 2004-04-10 10:30 )
ほんとだぁ〜同じ格好してる(  ̄ー ̄) 一匹づつ連れ出すのも大変ね〜。でもうち…人間のお子…二人いっぺんに出すともっとしんどい…(笑) / Ruri ( 2004-04-10 09:51 )
りゅうママさん★↓続き・・この画像フラッシュ無しです。明るいでしょ。街灯が コウコウと点いてるのぉー。 / まーこ ( 2004-04-10 01:27 )
りえりんへ★掃除・・・・ばはははは、ゴメン、又大笑いしちまったでござる。あのね、前いただいた もみの木 ベランダに置いてたら 芽ごと土ごと鳥に持っていかれたみたい・・。だってアノ入れ物からっぽになってたんだもん(涙)すまんm( _ _ )m / まーこ ( 2004-04-10 00:36 )
りゅうママさんへ★実家の長崎で夜の散歩したらホント真っ暗で怖かった・・。だから実家の母が心配するの「夜の散歩は危ない」って。街灯が明るいとこしか歩かないけど・・・、この公園けっこう明るいよ。 / まーこ ( 2004-04-10 00:31 )
うちは今日散々だったよ(涙)何か1日中掃除してたって感じだった・・・。 / りえりん ( 2004-04-10 00:06 )
ホントだ、同じポーズしてる♪夜のお散歩出来ていいなぁ。田舎は真っ暗で・・・怖くて歩けません!家の前の外灯の下をウロウロしてます(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-10 00:05 )

2004-04-09 サッカー試合応援どうしよっかな?


画像は2年前の次男のサッカー試合ん時(クラブチームにて)

今週サッカーの試合があるらしい→中学校クラブの公式戦らしい

昔は毎週次男のサッカー見に行ってたんだけど、クラブチーム辞めて 学校のクラブに入ってから 全く試合って見に行ってない・・。

今週に入ってから次男「試合が・・・」って何度も私に話す・・。
見に来てほしいんかしらん?

長男は やっと今日から始業式です。

やっと静かな毎日が やって来ました。

そろそろテニス再開したいわぁ〜ん(*^ロ^)ノ

先頭 表紙

QOOママさんへ★可愛いベビィちゃんに囲まれてウラヤマシイわぁー。娘&ワンにゾッコンな私(笑)だけど・・・たまには息子にも気つかわないとね・・・えへへ♪ / まーこ ( 2004-04-10 00:26 )
じぇったさんへ★いらっしゃいませー♪そうなの大きい♂が2匹もいるのよー(笑)ここまで大きくなると、面白くないわぁー。今は娘&ワン2匹に夢中?かな? / まーこ ( 2004-04-10 00:24 )
愛しいシャオ様?★今度の日曜日にあるんだってさ。仕方ない・・行ってやるか←ホントは見たくて仕方ないのよー / まーこ ( 2004-04-10 00:22 )
ご無沙汰してました(⌒-⌒)ニコニコ本当だね〜スポーツに打ち込んでる姿ってかっこいいね〜!!(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2004-04-09 18:31 )
はじめまして♪こちらにも遊びに来ちゃいました。大きな子がいらっしゃるんですねぇ。わんちゃんたちも元気そうで・・・^^仰向けで寝てる子、発見!どーぞよろしくね! / じぇった ( 2004-04-09 15:56 )
スポーツに打ち込んでる男の子って凄くカッコいいよね〜♪まーこさん見に行って次男君への黄色い声援聞いてこなきゃ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-09 13:13 )

2004-04-08 チッチのママ・・・ひめちゃんの その後・・


今朝・・・義妹のとこにヒメの様子を聞きに行ってみた。

義妹;「それがさぁー、もち直したみたいなのよぉー」

私が行ったら 朝餌食べてたところで 元気になってた?

義妹;「ナンだったのダロ?アタシや ここ1週間夜も眠れず付き添ってたのにぃー。」

ひとまず良かったじゃんね、ヒメちゃん♪

先頭 表紙

うん、持ち直した♪ 布団の中で・・・・それは辛いわねぇ。kotarrouさんの傍で・・って、悲しいけど暖かいもの感じます。動物を飼うって事は、いつかソノ日を迎えなければならないって事ですものね・・。 / まーこ ( 2004-04-10 00:20 )
おっ 持ち直したのね。初めて飼った猫が10歳で朝私の布団の中で固まってたの。悲しかったけど、私の側で逝きたかったんだってその死を受け入れたわ。ヒメちゃん、目指せ猫のギネス記録♪ / kotarou ( 2004-04-09 10:53 )
Ruriさん・ゆめのさん・りえりんへ★アリガトねぇ〜。若い時のヒメちゃん スッゴイ神経質ニャンコで、私なんか触らせてもくれなかったのよー。歳取ったら(人間と同じか?)気性が丸くなったのか?私にも触らせてくれるようになったの・・・。20歳まで ナントカ迎える事できればいいなぁ♪ / まーこ ( 2004-04-08 23:24 )
良かったね〜♪それ聞いて安心した♪ひめちゃん、まだまだこれから!!頑張れ!! / りえりん ( 2004-04-08 10:00 )
良かったあ〜。 義妹さんも胸をなでおろしてますね。 これからも元気で長生きで〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:57 )
ほんと、良かったね(^_^)頑張れ〜〜〜♪ / Ruri ( 2004-04-08 09:29 )

2004-04-08 後ろに乗せてた方が楽だけど・・・

今日娘 バレエ行くのにチャリで出かけた。

出来るだけ車が通らない 遠回りだけど、川沿いの遊歩道とか選んで行きました。

車が通る道は ひたすらチャリを押して歩く・・。

チョット慣れたようなので バレエが終わったあと買い物に行きました。

ヤッパ車が通るとこは ひたすらチャリを押して歩く・・。

バス終着あたりのとこ 殆ど車通らないので「ヨシ、乗っていいよ」と、私もチャリをこぐ(後ろ振り返りながら)

運悪くバスが来てしまったので デッカイ声で「止まるよぉー」と言って止まろうとしたら、バスの運転手さんが 先に行っていいよと合図してくれた。
「ヨーシ行くよ」と娘に声かけて行こうとしたら・・・

娘・・・ひっくり返ってました・・・。

おまけに娘パニックになって ハンドル グリグリひねってチャリ起こせません。
バスは 止まって待っててくれる・・・。
すんませーん 先に行ってくださーいと運転手さんに合図したんだけど・・・、
待っててくれてる・・・・バスが目の前にいるもんだから 娘よけいにパニクッて起きれん(TT)

再度運転手さんに合図して 通り過ぎていただく・・・。

はぁ〜、ため息でるけど・・こーやって繰り返しながらチャリ慣れないといけないもんね。娘。頑張れよぉー。

しかし、私の後ろに乗せてた方が。。楽やったなぁ、重かったけど・・。

それに 「そこ止まれ」「そこ軽くブレーキ」「ここ左に寄って・・」って大声出しながら・・私もチャリこいでるから、妙に疲れるわ(-_\)

 

先頭 表紙

ゆめのさんへ★奮発したねぇ・・・。はぁ〜ワンの注射やら長男の施設費やら ドンドン諭吉ちゃんが飛んで行くよー。 / まーこ ( 2004-04-08 23:19 )
Ruriさんへ★お互い大変やねぇ・・・。初めは気が気じゃぁないわよね。頑張ってもらわねば・・・おぅ♪ / まーこ ( 2004-04-08 23:16 )
まーこさんや るりちゃまの日記見て、そだ!買わないと!って、やっとこ昨日ゲットいたしました^^ 母ちゃん奮発したー。しばし趣味のお金はガマン(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-08 09:56 )
うちも数ヵ月後には同じような状況になってるかと…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-04-08 09:28 )
kotarouさんへ★だんだんと「何やってるぅ・ボケ・止まらんかいって言ったろ?」とか声荒げてる自分がいた・・・(-_\) 私も緊張してたのか 今なにやら腕が痛いわ。 / まーこ ( 2004-04-08 01:09 )
MIYUさんへ★私は小学4年生の時に自力で乗れるようになったんだけど・・、実家・・長崎は坂が多いから自転車なんて滅多に乗ってる人いないの・・。東京に来て 必要に迫られてやっと まともに乗れるようになれました。 / まーこ ( 2004-04-08 01:06 )
あるあるある。私にも覚えが。ホント抱っこしてたりチャリの後ろに乗せたり、「身一つ」の時のほうがずっと楽だわよねぇ。だけど、転んで這いつくばって自立もしてもらわなくちゃならんし。ホント、親って難儀な商売だわ(笑) / kotarou ( 2004-04-08 00:59 )
私、未だに自転車運転できません・・・。 / MIYU ( 2004-04-08 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)