himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 チッチのママ・・ヒメちゃんが・・・
2004-04-05 予防接種
2004-04-05 初自転車
2004-04-05 満員だよー
2004-04-04 そして・・・今・・2匹は 爆睡中
2004-04-04 昭和記念公園オフ・・・第五弾花見←もはや呆れる・・。
2004-04-02 花見第四弾←行き過ぎ?
2004-04-01 トラ刈りの巻・・チッチ(猫)編
2004-03-31 花見第三弾・・その2
2004-03-31 花見第三弾


2004-04-06 チッチのママ・・ヒメちゃんが・・・


チッチのママ「ヒメちゃん」は 19歳です。あと1ヶ月で20歳になろうとしています。

ヒメちゃんは、義妹が飼ってるんだけど・・・、
「ちょっと危ないみたい。そろそろ御迎えが来たのか・・ココ2・3日前から おかしいのよ。おしっこする時なんか痙攣して心臓バクバクしたりしている。ウンチ2日出てないし・・。昼間っから 同じ体制で座ってるから今ストーブの前に連れて来たの。」

気になって、チッチを連れて ヒメちゃんの元へ・・・。
じーっと座ったままヒメちゃんは 動かず・・。
チッチはママを忘れてしまったのかボケ?たのか「フゥーギャオー」と私の腕の中で ヒメを威嚇してる。

床にチッチを降ろすと ヒメの残った餌のあたりへ 行ってしまう。
それ見たヒメちゃん 餌盗られるかと思ったのか ヨタヨタと ソコへ行って餌食べだした。まだ食欲は あるらしい・・・。

実は2年前 チッチのパパ「チャン太」は4月10日に20歳目前で失踪してるの。
まさか4月10日かしら?と・・義妹は 予測してるけど・・・。

先頭 表紙

皆様へ★寿命なんでしょうが・・やっぱ悲しいですね。あれから義妹何も言ってこないから・・まだ大丈夫と思われます。 / まーこ ( 2004-04-07 23:22 )
あぅ。にゃんこって自分の死期わかるって言うもんね。それを飼い主に隠すって…(T_T)頑張って欲しいです…。 / Ruri ( 2004-04-06 18:50 )
なんだか切ない話しです。。 ペットも家族の一員ですものね。。。 / ゆめの♪ ( 2004-04-06 03:40 )
何とか頑張って欲しいね・・・。ペットも家族だから悲しみも凄いだろうね・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-06 00:46 )
長命の血統なのかしらね。凄いねぇ。うちもあやかりたい。だけど短命でも長命でも、最期の予感というのは切ないね。 / kotarou ( 2004-04-06 00:36 )

2004-04-05 予防接種


今日は犬病予防接種に行ってきました。

狂犬病予防接種6,000円(3000円×2匹分)
注射済票交付手数料1,100円(550円×2匹分)
フィラリア血液検査 2,100円(1,050円×2匹分)

合計 9,200円 でした。

1週間後 9種混合ワクチン に行く予定です。。

サリーは 5月ヒート予定(交配予定)なので 妊娠に対する注射の影響についてドクターに尋ねてみました。狂犬病注射は 注射時に妊娠していなければ 大丈夫、9種混合ワクチンは 接種後2週間あけば大丈夫 との事でした。

*サリーは 病院の中で いかにして隠れるか?と小さくなっており、
 コナンは 他の犬に対して「ヨーヨー遊ぼうぜ、、なんで遊んでくんない?ワンワンワン」と吠えまくっていました。

接種後も 異変無しです。
9種も無事終わりますように。
ありゃ?9種の値段見てくるの忘れた。いくらかなぁ?

ちなみに本日の2匹の体重
  サリー:6.7kg
コナン:4.6kg

ーーーーー画像と文は 関係ないです(-_\)ーーーーーーー


 

先頭 表紙

晃子さんへ★そうなの・・去年失敗でサリーは、想像妊娠しました(◎o◎;) 今度こそ(期待) へ?1匹6千円だっけ?はぁーアヤヤぁー。 / まーこ ( 2004-04-07 23:20 )
kotarouさんへ★ホントホント・・涙よねぇ。 / まーこ ( 2004-04-07 23:16 )
りえりんへ★ワンの為だけど・・・やっぱチョット悲しいわねン。今年の連休も・・その辺散歩で終わるかも・・・。 / まーこ ( 2004-04-07 23:15 )
まっ!?サリーちゃん、交配する予定なの?頑張っていただきたいわ。ワクチンもしっかり出来て無事に交配が出来ますように。それにしてもワクチンなどの医療費は高いですよね〜。ワクチンは多分6千円弱だったかしら? / 晃子 ( 2004-04-07 00:00 )
ゲッ!そうだった。予防注射行かなくちゃ。なにかと物入りな春だわ・・・涙 / kotarou ( 2004-04-06 00:35 )
ゲッ!!そうだった(汗)来月は5匹の狂犬病予防接種・・・。うち3匹は登録も(滝汗)いくら持ってけば足りるかな・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-06 00:28 )

2004-04-05 初自転車


娘・・いままでお下がりの自転車でしたが・・

新チャリ買いマシタ(◎o◎;)

今まで お年玉とか溜め込んでいた娘、一気にココで放出・・・。

登録料とか足して(3,000円値引きしてもらった)合計23,500円ぐらいだったのですが、お店のおじさんが娘に いくらだったか覚えてる?と聞くと
娘;「23,000円」と答えてて 自分の財布から お金取り出した・・・。
おじさん:「よーし、22,000円で いいよーん」

ふふふ、また、まけてもらちゃった♪

娘自分で買ったチャリ・・さぞや大事に使う事でしょう。

今までのチャリと大きさ だいぶ違うんですけど・・・。
直線は こげるけど・・、マダ曲がれません。
自転車屋さんから自宅へ帰ってくるまで2回ほど転びました・・。

頑張れ娘よ♪

先頭 表紙

↓ゆめのさん★りえりん★へ / まーこ ( 2004-04-06 23:48 )
今までのお年玉を郵便局に全部預けてたの。んで、今年のお年玉と合わせて買う事が出来ました。娘しっかりしてて郵便局に預ける度(物心ついてからは・・)に 「通帳見せて・・。」と金額(残高)確認していました。抜け目がないちゅーもんです。たぶん兄達から「ママが使っちゃうかもぉ」とデタラメを娘に吹き込んだに違いありません。決して←のような事はしませんわ・・(笑) / まーこ ( 2004-04-06 23:47 )
私もゆめの♪さんと同意見(笑)お金の管理って難しいし大切だよね・・・。 / りえりん ( 2004-04-06 14:48 )
すごいっ 大人みたいだ〜^^ うちも3年生になるので自転車買ってあげないとだった。。 自分でお小遣いためて・・・って、そういう管理が出来てるから娘ちゃん、すばらしい! うちは、ママさえもできてない 汗。 / ゆめの♪ ( 2004-04-06 03:39 )
りゅうママさんへ★そうなのエライのよ。「ママお金ないから新しい自転車買えんよ」って言ったら、まかしときぃーって娘が出した・・。(影の声:しめしめ) / まーこ ( 2004-04-06 01:05 )
りえりんへ★長崎に帰省すると 自転車ってアンマリ見ないよね・・坂多いし・・。こっちは ウンザリするほどチャリばっかり。最寄の駅、以前「駅前自転車放置全国ワーストNo.1」をもらった事もあるんだよ。 / まーこ ( 2004-04-06 01:03 )
Ruriさんへ★なんか気になってね・・。長男・次男の時、後ろの子を振り返り振り返り見ていて、私が前の何かにぶつかって痛い思いをした経験あり。はぁー、しばらくヒヤヒヤもんが 続きます。 / まーこ ( 2004-04-06 00:59 )
自分で買ったの?偉いわ〜!!赤い自転車よく似合ってるぅ♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-05 21:18 )
うちも自転車買ってって言われる(汗)でも、どこで乗るの?って感じなのよねぇ・・・。ベランダでしか乗れないし(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 19:11 )
おぉぉ。大人みたいだぁぁ♪♪カッコいいよ〜〜♪♪うちのむちゅめはコケてないのを凄い自慢しまくってます。補助輪無しでなら凄いけどね〜(笑) / Ruri ( 2004-04-05 18:40 )

2004-04-05 満員だよー


先日 サリーの家って言って娘が作った ダンボールのお家・・かなりサリーお気に入りの様子。

そしてコナンも気に入ったみたいで、サリーが入ってくと「僕も・・」ってな調子で入って行く・・。

サリーはエライ迷惑そうな顔しとります。

その上2匹が入ってる中に 娘も足突っ込んで座りだす・・

もう、満員だってばぁー

先頭 表紙

りゅうママさんへ★秘訣?しいて言えばサリーの忍耐が強いからかな?コナンみたいの2匹だったら たぶん奪い合いだと思われます / まーこ ( 2004-04-06 00:56 )
晃子さんへ★娘がコナンとサリーの隙間に足入れて座り込んだ時「やめてくれー」と叫んでしまいました(-_\) かく言う私も小さい頃ダンボール潜入名人?でした。押入れのダンボールに入ってるうちに眠ってしまい、「どこ行ったんだろう?」と大騒ぎになった事件あり・・。 / まーこ ( 2004-04-06 00:54 )
ボンコさんへ★そうそう、ウチもワンバックに入れるときの激しい抵抗ったりゃそりゃ凄いです / まーこ ( 2004-04-06 00:49 )
Ruriさんへ★サリーが箱いっぱいに横たわっていたのに 無理やりコナンが 押し入ってました。サリーも つめてあげる気配無しでした。 / まーこ ( 2004-04-06 00:47 )
kotarouさんへ★そうかぁ荷造り大変ですね。そーいや5年前家をリフォームした時、私の退職後の年金手帳・3人の母子手帳等まとめて袋に入れてたら いつのまにか紛失?ダンナ「俺は知らんぞ」と言ってたが、庭に積み上げたゴミの山の中に捨てられてた。挙句の果てにダンナ「そこに置いとくのが悪い」ムカァー(怒)今では 大掃除の時は「捨てるな」の紙を貼って置くことにしてます。 / まーこ ( 2004-04-06 00:43 )
りえりんへ★置き去りにされてもキティすぐ鳴かないの?コナンなんか直後から吠えまくりよ。 / まーこ ( 2004-04-06 00:15 )
ホント仲良しだね〜♪ウチのも箱好きだけど、絶対一緒には入らないよ。それぞれが人間にはベッタリなのに・・・。どうしたら仲良くなるんだろう?なにか秘訣があったら教えて〜! / *りゅうママ* ( 2004-04-05 21:15 )
狭くても仲良く入っていて楽しそうね♪まぁ・・おじょうちゃんも入れるの?ダンボール一個で楽しく遊べるのね。ウチのにも作ってあげよっかな。 / 晃子 ( 2004-04-05 17:00 )
狭いとこ好きなくせに、獣医さんに連れて行くカゴにはなかなか入らないんだよね。 / ボンコ ( 2004-04-05 11:41 )
うは。コナンちゃんも狭いだろうに…(^^;;; / Ruri ( 2004-04-05 07:09 )
犬猫ってこういう狭いトコ好きだよねぇ。うちも今長女の荷造りで箱がいっぱい合って、すぐ入られちゃうから怒られてばかりよ(笑) / kotarou ( 2004-04-05 01:40 )
そうそう!!(笑)そのとき以来ね(爆)その後も、私の後についてきてはお風呂場やらトイレやらベランダやらで置き去りにされてる・・・(爆) / りえりん ( 2004-04-05 01:07 )
りえりんへ★画像アリガト♪ キティ・・・あー確か毛糸しまったか片付けた時だっけ? / まーこ ( 2004-04-05 00:31 )
うちはディモが狭いとこ好き(笑)そしてキティは私がクローゼットに閉じ込めて以来(わざとじゃないのよ!!)閉所恐怖症(爆) / りえりん ( 2004-04-05 00:23 )

2004-04-04 そして・・・今・・2匹は 爆睡中


ZZZZZZzzzz・・・

先頭 表紙

ボンコさん★さっき23時過ぎにやっとパソ次男から剥奪成功♪今日はずーっと雨だったので 家でグタグタ・デローンとしてました。やっと来たパソの時間(笑) / まーこ ( 2004-04-04 23:40 )
にくだんごさんへ★もうメイイッパイ走ってたから疲れたんでしょうね・・・。beeさんのヘソ天画像楽しみ♪ / まーこ ( 2004-04-04 23:37 )
ゆめのさんへ★そうなの♪以前あんまし可愛いから 思わず頬擦りしたらシッコした直後だったらしく・・当然滴が・・・・(TT) / まーこ ( 2004-04-04 23:33 )
いっしょに爆睡しちゃってください。今頃は又目がギンギンと・・・・? / ボンコ ( 2004-04-04 20:28 )
りえりんへ★アタシ疲れてるはず?なのに眠れん(苦笑)ヤバー、もう寝ます・・zzzz / まーこ ( 2004-04-04 03:33 )
あはは、よっぽど楽しかったんですね〜(^-^) 暖かくなってうちのワンもヘソ天でなが〜く寝ることが多くなりました。 / にくだんご ( 2004-04-04 01:32 )
その、ひっくりかえって足をピョコンって折って寝てる姿、お腹に頬擦りしたひ〜〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:04 )
うちの子達も今はぐ〜っすり(苦笑)かなり走り回ってたから疲れたんだろうね(笑) / りえりん ( 2004-04-04 01:00 )

2004-04-04 昭和記念公園オフ・・・第五弾花見←もはや呆れる・・。


今日は絶好のオフ会&花見日和でした。
ちょっと桜は 過ぎていたかしら?

相変わらずコナンは 吠えまくってる・・。
コナンはドックランに入ると 静かに走り回っていた・・・・と、思ったら・・
急に「ガウガウグォー」と喧嘩ふかっけ、挙句の果てには 相手ワンのオケツ噛んで引っ張ってる(; ̄Д ̄)、なんて事を・・・バカチンコナン。

慌てて引き離し・・ひたすら謝るのみ・・・コナンの心臓バクバクしてる・・・。
こりゃドックランダメか?と思って抱いていたら、オケツ噛んだ相手ワンがドックランから いなくなった・・・。大丈夫かなぁと思って離したら・・喜んで走り回ってた・・。
しかぁ〜し、又違う犬追っかけて オケツ噛んでヒックリ返してた・・・。
ンギャァー(◎o◎;)・・・

またもや ひたすら謝る。
「大丈夫ですよぉ」と相手の飼い主さん言ってくださった、、、。
今まで吠える事は、あっても・・相手噛むなんてしなかったのに・・・。
はぁ〜・・・。

あと、サリーの写真撮っていたら オフ会のKさんに
「ねぇ、おしっこかけられてるよ・・」って 教えてくださって・・・。
(そこで初めて気づくアタシって・・・)
どこかのお犬様  アタシの靴とジーパンにしっかり かけてくださった・・・。
アタシの足・・・電柱かい?(爆)

今日のオフ画像の14匹と 早めに帰られた・・2匹(スンマセン 何匹なのか忘れてしまった・・・です)
お弁当も桜の元で 食べられたし・・・。
良かった良かった・・・。

先頭 表紙

kotarouさんへ★これでも 世帯数は 5世帯なの。皆さん2匹〜7匹・・と多頭飼です。 / まーこ ( 2004-04-05 01:48 )
ちょっとちょっと、一体何匹いるの? / kotarou ( 2004-04-05 01:25 )
りえりんへ★それそれ(笑)この公園にも来てたよ。意外とデカイからビックリしたよ / まーこ ( 2004-04-04 23:30 )
それって「ボルゾイ」では?(笑)イタグレの正式名は「イタリアングレーハウンド」です♪ボルゾいは私も大好き♪でも、パパが駄目って言った・・・(怒) / りえりん ( 2004-04-04 21:18 )
昨日は日差し強かったよね・・・。娘日焼けしてます(*´∇`*)  / まーこ ( 2004-04-04 12:51 )
私も行きたかったなぁ〜。でも、お天気で良かったですね。 / MIYU ( 2004-04-04 05:17 )
にくだんごさんへ★4番目ってイタグレの子ちゃんかな?えーと名前は・・忘れた・・そうだ名刺いただいたんだった、見なくっちゃ。もう足がスゴーク細くてスレンダーってゆうかホント貴族って表現ピッタシです。コナンのバカチンはオフ会のワンではなくて、2回とも見ず知らずの方のワンちゃんをやってしまったの、トホホ。 / まーこ ( 2004-04-04 01:49 )
わーい、ダックス天国だ! 4番目の画像の貴族顔の彼らは何ちゃんですか? いっぱい友達がいたからコナン君ボスになろうと張り切っちゃったのかな。 / にくだんご ( 2004-04-04 01:36 )
↓りえりんへ★ / まーこ ( 2004-04-04 01:32 )
ぅは、ゴールデン?そりゃ量多かったんじゃない?そうだイタグレの名前思い出さなくて・・正式名はナンだっけ?ココのお宅 ン〜と モロゾフ?ありゃモロゾイ?(あーもう名が出てこない)もいて 計7匹室内で飼ってるそうです。スゴー(◎o◎;) / まーこ ( 2004-04-04 01:31 )
電柱・・・(爆)私もゴールデンにかけられた経験有り(苦笑)ダックスのほかにイタグレもいたんだね♪私も今日はお花見いったよ〜(笑) / りえりん ( 2004-04-04 00:59 )

2004-04-02 花見第四弾←行き過ぎ?


明日と明後日で引越ししてしまう友と最後の花見でした。

娘は そこのS君と仲良く自転車に二人乗り・・・(注意しろってか?)

何度も何度も 二人で坂を登っては 二人乗りして笑ってる・・。
1回自転車ごと2人で ぶっ飛んで 転んでたけど、、、又二人して笑い合ってる。
娘は膝擦りむいて血出てるのに・・ヘラヘラしてる・・。

ホントに楽しそうだった。この公園で二人で遊ぶのも最後かと思うと・・・
泣けてくる・・

ってゆーか、私が 単にS君ママと別れがたくて 泣けてくる・・・。

ヨリちゃん 楽しい ひととき ありがとう。
(しかし、ヨリちゃんココ見てないからなぁ。「開いて変なとこにつながったら困る」とか言ってる。)

ぉおおお〜〜ィ、たまには 見ろよ(`×´) 

先頭 表紙

とらちゃさんへ★こうゆー時って時間過ぎるの早くって、あっとゆー間にソノ時が来ちゃうのよね(涙)最後の花見結局二人して飲みまくってマシタ(-_\) / まーこ ( 2004-04-04 01:27 )
りゅうママさんへ★さっきソノ友達からメール来て・・・荷物が多すぎて寝るとこないって言ってた・・。しばらく片付けおねえさん(スリスリ)にならざるをえない模様・・。それと、・・・どうもダンナにパソ・ロックかけられたらしい・・・。それに1度インターネットにつないだら(怪しいとこ行った覚えもないのに)膨大な請求が・・来たとかで、「インターネット=怪しい」になってしまい怖くて開けないんだって・・。 / まーこ ( 2004-04-04 01:24 )
仲良くしてる友達との別れは辛いよね〜。私の友達はご主人の仕事の都合で6月1日付けの転勤になったよ。少し伸びたからイイけどその日は刻々と近づいてる〜(泣) / とらちゃ ( 2004-04-03 12:17 )
春は別れの季節ですね・・・でも新たな出会いの季節でもあるかも!きっと、これからはまーこさんの近況をこの日記で見てくれるんじゃない?(ここは怪しいの・・・?) / *りゅうママ* ( 2004-04-03 12:14 )
Ruriさんへ★いつか又会えるって言っても 今までみたいに会えないもんね。そうそうコノ二人 ちょっと妬けたぞ。いつか娘に彼氏できたら・・・どんな思いだろうなぁ? / まーこ ( 2004-04-02 16:01 )
お別れって寂しいですよね(T_T)二人のこんなシーン見てると、本当に楽しそうだな〜。ちょっと羨ましかったりしてね♪また遊べるといいね。うちも家族ぐるみで付き合ってた友達が宮崎に引っ越すって聞いた時ショックだったぁ…。 / Ruri ( 2004-04-02 07:43 )
りえりんへ★うん寂しいね(TT)そこのダンナさん ウチの次男と名前いっしょ(字まで)なのよ。以前ヨリちゃんと二人で飲みに行って 0時過ぎに ソコん家に押しかけて ダンナ起こして又飲んだ事もあった・・。なかなかダンナぐるみで仲良くなれるなんてないもんね。 / まーこ ( 2004-04-02 00:45 )
引越ししていく友達を送るのは寂しいよね・・・(涙)私も幼稚園のお友達が(ななの)お引越しするって挨拶した時思わずウルッときた。 / りえりん ( 2004-04-02 00:10 )

2004-04-01 トラ刈りの巻・・チッチ(猫)編


久しぶりの登場 チッチです。

チッチは 18歳・・かなりのオバアサン猫です。

14・15歳の頃 軽い脳出血?で 左半分麻痺しました。

獣医さんから「もう、年ですからねぇ。どうしようもありません」と言われたけど・・・、

毎日毎日リハビリと称し マッサージしていたら3ヶ月くらいで ちょっと見には麻痺は無くなりました。

若い時は とってもフサフサと毛並み良く、美人ちゃんでした。出産も経験し、その子らも 元気みたいです。

獣医さんのところで毎年1回カット・・しかし麻酔をかけてのカットだったので、歳老いてからは もっぱら自宅でカットしてます。

若い時は 毛玉なんて殆どできなかったのに、麻痺を経験してから スグ毛玉・・・。私が猫アレルギーなので なかなかカット出来ないと・・毛玉とゆーより よろいが くっ付いてるみたいになっちゃうの。

そして・・、昨日暖かくなってきたので 意を決して カットしました。

チッチ・・カットまばらで ゴメン・・。

そして、一番下の画像・・・血は出なかったけど・・薄皮切ってしまって・・ゴメン。

シャンプーして すっきりしたかな?

先頭 表紙

ボンコさんへ★ボン君も長寿でしたね、合掌。チッチ、食欲と泣き声は 人一倍・・イヤ・・猫一倍なんですけどね・・・。今年の6月に19歳になります。チッチのママは20歳です。 / まーこ ( 2004-04-01 23:38 )
うちでは、ポンという雄のシャムネコが18歳の長寿記録。亡くなった時は、精霊船だしました。チッチはまだまだ元気そうですね。 / ボンコ ( 2004-04-01 10:20 )
kotarouさんへ★チッチはヒマラヤンとチンチラのミックスです。いまだに ご飯しっかり食べるしぃー、良く寝てる・・体力は あるようです。最近(避妊済なのに)、朝から「ンギャァ〜ニャァーゴ」と泣きまくってる。それに反応してコナンがワンワン・・。寝不足です(困) / まーこ ( 2004-04-01 09:43 )
チッチちゃん、18歳にしてはしっかりしてるわね。チンチラさん? / kotarou ( 2004-04-01 09:23 )
りえりんへ★めったに しなかったんだけどね・・・。シャンプーとカットを年1回やってました。コナンも そうだよ・・ロングなのに・・。2歳過ぎてきたら伸びだしたって言う人が2人いたよん、期待しよう。 / まーこ ( 2004-04-01 02:57 )
猫もカットするんだね!知らなかった(恥)うちのワンたちはロングのはずなのにいっこうに毛が伸びてこないような気が・・・。(笑) / りえりん ( 2004-04-01 02:05 )

2004-03-31 花見第三弾・・その2


こうやって写真見てると・・サリーも連れてくれば良かったな・・。

夜は ライトアップされて トッテモ綺麗なんだって・・。

でも、今夜は寒そうだわ・・。

先頭 表紙

kotarouさんへ★スッピンでも分かるなんて お綺麗な方なんでしょうね。娘が生まれてから毎年桜満開の頃行くって決めて、、、あの橋の上で写真を撮るのが恒例になってます。3歳までは長男ついて来てくれたんですけどねぇ。 / まーこ ( 2004-04-01 23:33 )
おぅっ!やはり(笑)と・う・ほ・うには時々行きまっせ。この間は八千草薫さんがスッピンでガーデニング用品を物色されてましたっけ。叔父の家は消防署の近くです。今じゃ主が死んでなんだか家ごとすすけてます(笑) / kotarou ( 2004-04-01 11:27 )
↓続き・・・この川沿いの道をチャリで通り 多摩川で行ったりしてました。40分くらいかかる(-_\) サリー1匹の時は、娘後ろに乗せて行ってたけど、さすがに2匹は・・・それに娘が重くなった・・・。サイクリングには丁度いいのですが・・・翌日の身体に→こたえます。 / まーこ ( 2004-04-01 09:55 )
kotarouさんへ★ホームセンターは と・う・ほ・う です。自宅からチャリで20分くらいでしょうか?あのあたりは皆スンッゴイ家ばかりで、通りながら「あの家いいなぁ。あっ、コッチも」って 娘と憧れの眼差しで見てまする。 / まーこ ( 2004-04-01 09:48 )
下とこの画像見て、どっかで見たぞぉと思っていたら・・・。ふふ、叔父の家の近くかも。今頃はピークを過ぎてハラハラハラ〜と花びらが舞ってるねぇ。あれっ?ってことはうちともそう遠くない? / kotarou ( 2004-04-01 09:22 )
ゆめのさんへ★夜桜も いいよねぇ・・チャリで20分くらいかかるし・・道中が怖いの・・。でも、見てみたいなぁ。 / まーこ ( 2004-04-01 02:15 )
Ruriさんへ★美人親子?・・・エヘヘデレデレ(*´∇`*)・・・娘の顔をプ〜っと 膨らませたら似てるかもしれん。はぁーコノ顔萎ませたいわぁー。 / まーこ ( 2004-04-01 02:12 )
りえりんへ★え?似てる?そうかなぁ似てるのかなぁ? / まーこ ( 2004-04-01 02:10 )
ライトアップされた桜・・・ああ〜みたいなあ〜 / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:28 )
へぇ〜まーこさんにそっくりなんだぁ♪美人親子なんだね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-31 19:32 )
この写真と下の写真のルチアちゃんまーこさんにそっくりって思ったよ!!(笑)よく似てるね♪ / りえりん ( 2004-03-31 17:47 )

2004-03-31 花見第三弾


今日は マイチャリで ホームセンターへ・・。
チャリなので・・・コナンだけ連れて、サリーはお留守番。

ホームセンターの帰り 成城の桜並木を通りました。
桜のトンネル抜けて・・・、でも、ちょっと寒かった・・。

公園での花見客も まばら・・・。
コノ前の日曜日とは えらい違いです。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★昨夜の雨風で少し散ったみたいです。今日お花見してる人寒そうで・・可哀そうでした。 / まーこ ( 2004-04-01 02:07 )
↓りえりんへ / まーこ ( 2004-04-01 02:05 )
半袖かぁ。この前の日曜日は そうだったんだけど・・今日は寒かったよ。ホームセンターにダックスベビィいて・・超欲しくなった。 / まーこ ( 2004-04-01 02:05 )
わあ〜 もう散り始めてるんですねえ。 うちの近所は今のとこ、二部咲きです。 前橋のほうは満開に近かったですが^^ やっぱ花見って、土日が凄いんですかね〜。 / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:27 )
こっちは今日、とっても暖かくて私は半そでで走り回ったよ(笑) / りえりん ( 2004-03-31 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)