himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 花見第三弾
2004-03-30 花見第二弾
2004-03-30 花見第一弾・・その2
2004-03-29 お花見・・第一弾
2004-03-28 箱が お気に入りのようです
2004-03-28 今時の中学生って?
2004-03-27 明日は 見ごろかな?
2004-03-25 抜けない乳歯
2004-03-22 犬の手・・・借りれないかぁー
2004-03-22 ラッキーナンバー・・・2・・・その2


2004-03-31 花見第三弾


今日は マイチャリで ホームセンターへ・・。
チャリなので・・・コナンだけ連れて、サリーはお留守番。

ホームセンターの帰り 成城の桜並木を通りました。
桜のトンネル抜けて・・・、でも、ちょっと寒かった・・。

公園での花見客も まばら・・・。
コノ前の日曜日とは えらい違いです。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★昨夜の雨風で少し散ったみたいです。今日お花見してる人寒そうで・・可哀そうでした。 / まーこ ( 2004-04-01 02:07 )
↓りえりんへ / まーこ ( 2004-04-01 02:05 )
半袖かぁ。この前の日曜日は そうだったんだけど・・今日は寒かったよ。ホームセンターにダックスベビィいて・・超欲しくなった。 / まーこ ( 2004-04-01 02:05 )
わあ〜 もう散り始めてるんですねえ。 うちの近所は今のとこ、二部咲きです。 前橋のほうは満開に近かったですが^^ やっぱ花見って、土日が凄いんですかね〜。 / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:27 )
こっちは今日、とっても暖かくて私は半そでで走り回ったよ(笑) / りえりん ( 2004-03-31 17:46 )

2004-03-30 花見第二弾


今日は曇り空・・・午後から雨らしい。

花見ってゆーか 雨降ってくる前に花見がてらの散歩・・。

やっぱり 今ひとつの咲き?

これだったら 雨降っても 花は散らないで済みそうかな?

先頭 表紙

↓の続き・・・んで、ウチも メンテ考えて、近所の自転車屋さんにします。3千円値引きしてくれるって言うし、古いチャリもタダで引き取ってくれる。修理なんかもチョットした部品だったらタダだしね♪ / まーこ ( 2004-04-01 00:43 )
Ruriさんへ★ホント高いよねぇ。今までの友達から 譲ってもらった18インチ・・。さすがに娘には小さくなってきた。今度買う予定のは 子供用の24インチです。ちなみに店主に聞いてみた。子供用の24インチ小さくなったら サドル替えて大人も乗れますか?って(ケチくさぁ〜?)「大人用と子供用の24インチは明らかに違います」ってキッパリ言われた(-_\) / まーこ ( 2004-04-01 00:38 )
ちゃりんこ高いよね〜。親は1万しないの乗ってるってぇのに…。ホームセンターで子供用も安く売ってるけどメンテの面で私は自転車屋さんを選びました♪ちなみに多分全国ちぇーん店の自転車屋さんです♪ / Ruri ( 2004-03-31 19:31 )
りえりんへ★ぅぅぅう〜心配やよー。大丈夫かい?今日は珍しく早起きしてしまった(-_\) 寝たのは2時頃だったんだけどね・・・。 / まーこ ( 2004-03-31 06:48 )
晃子さんへ★桜が気になって?早く目覚めてしまいました。道路は濡れてるけど・・ウン・・いい天気だ。この日記書いてポチッと押して出てきたの見たら「私の写真だった」。画像間違えちゃったの。ゲ〜と、あせりまくり娘のと即交換・・・。とんだ醜態をさらしてしまった・・・。誰も見てないとイイナァ。 / まーこ ( 2004-03-31 06:33 )
長崎は朝だけ降ってたけど今は雨降ってないよ♪何か眠れなくてまたまた遊びに来てしまいました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 02:34 )
かわいいワンちゃんたちとかわいい娘さん。いい写真だー。ホント、桜心配だね〜。なんとか散らずにもってくれるといいね〜。 / 晃子 ( 2004-03-31 01:58 )
ぷちモンさんへ★ホント凄い雨だよね・・・。桜大丈夫かな?ーーーーウチの娘・・今のうちなんだろうなぁ〜。今は「僕と・・」の凛ちゃんの影響で 「ハイ・・ハイ」って お返事してるけど・・・。 / まーこ ( 2004-03-31 01:06 )
お嬢ちゃん。本当に髪の毛長いのね。毎朝大変そう。ワンのお世話もちゃんとしてるのね。うちの三号はダメだわ。自分が遊ぶのに忙しくて。自分が飼いたいって言ったのに。。。今凄い雨。寒くないからいいけど。 / ぷちモン ( 2004-03-31 00:58 )
りえりんへ★そうかそうか・・・って、アタシも会いたいがな(涙)うんうん逢おうね♪ / まーこ ( 2004-03-31 00:39 )
↓Ruriさんへ / まーこ ( 2004-03-31 00:38 )
東京も夕方あたりから スッゴイ雨です。雨降る前に娘の自転車見に行ったの(小さくなったから)、一応「見るだけ」って店主に断って・・。一番安いの1万6千円だったよ(TT)まっ、いいか娘が お年玉で買うんだってさ。 / まーこ ( 2004-03-31 00:37 )
なながルチアちゃん見て逢いたいよ〜!!ってべそかいちゃった(苦笑)また逢おうね♪ / りえりん ( 2004-03-30 23:45 )
大阪は凄い雨だったよ〜。散るどころかまだ咲いてないけど…(^^;;;  / Ruri ( 2004-03-30 19:39 )

2004-03-30 花見第一弾・・その2


娘がウロウロしてると 心配そうに目線は娘を追ってる2匹です。

親の目線って感じかな。

ハイ、私は寝っころがってましたデス。





今日息子が帰宅して来たとき 見慣れない毛糸の帽子をかぶってた。

私:「それ、なに?買ったの?」

息子:「拾った」

私:「落とした人探してるかもしれないよ。元あったところへ置いておいで」

息子:「ぶぅー・・」

私:「それに 誰がかぶってるかもわからないもの・・気色悪い・・・。」

息子:「んじゃ、中古屋で買ったのもダメって事?」

私:「拾ったもんと中古屋一緒にスナ」

息子は 別に落ちてたんだから いいじゃんって感じなのよね。その根性が気に入らん。はぁー、昔は10円・100円でも交番に届けてた子やのになぁ。確かゴミ置き場に捨ててあるからって 持ってきちゃうと犯罪なのよね。グチャグチャ言ったから、息子の性格考えると 明日置いてきてくれると思うんだけどね。
だいたい落としちゃえば スグ買えばいいやの思いが 出てきだしちゃったから、拾っても 何も感じないんだろうなぁ。これで いいんか?

「息子よ・・、返して元の場所に置いてちょうだいな。」

先頭 表紙

りえりんへ★・・・それとね・・・ニオイ・・・。しないはず なんだろうけど・・・しちゃうんだなぁ私の鼻・・。犬みたいだね・・。 / まーこ ( 2004-03-31 06:25 )
パパも同じ考え持ってるみたいよ!何処の誰がどんな風に着てたのかわかんないものは買うな〜!!ってね(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 02:32 )
りえりんへ★知ってる方のだったら いいんだけど、全く知らないと・・なんか「気」が残ってるようで・・、おかしい? / まーこ ( 2004-03-31 00:33 )
うちのパパも古着やらリサイクル品は嫌いみたい・・・。でも、まだ使えるんだし私はいいじゃんって思うんだけどね(苦笑)しかし・・・拾ったものは私もさすがに使えないかも(汗) / りえりん ( 2004-03-30 23:44 )
↑夕食時の話なんだけど・・ダンナも居たが知らん振りして ご飯黙々と食べてる・・。↑の内容以外の事でも、いつもなんやけど、これでナンカ事が起こると「俺は聞いてない・知らなかった・相談されなかった」って言うんだよな。 / まーこ ( 2004-03-30 03:57 )

2004-03-29 お花見・・第一弾


今日は日曜日・・・桜の下では イッパイ・・人・・人・・人

ヘン( ̄Д ̄)・・ウチは 娘とワン だよ〜ん。

桜も 今一つって感じかな?あと2・3日したら満開になるかしらん?

娘が コナンの頭持ってる画像・・どうしてもコナンの頭のみで胴体がないように見えますの。なんかキモー(゜Д゜)

いっつも思うんだけど、コナンって「ネバーエンディングストーリィー」のファルコーン?に似てる・・・。あのファルコーンって ダックス?

先頭 表紙

りゅうママさんへ★もうちょっと目ギョロっとしたら そっくりよね。花見の翌日疲れてジーッと家で静養?明日(今日)また行こうかな♪でも、雨みたいだしな / まーこ ( 2004-03-30 03:16 )
ボンコさんへ★この画像大きくしても 胴体・足がないのよね。足も胴体も娘の胸んとこに隠れてるんだけど、何度見てもキモイ / まーこ ( 2004-03-30 03:13 )
ゆめのさんへ★この桜だけ 浮き上がってるかのように満開でした。他は イマイチ。今週イッパイは花見できるかな?花見は大勢さんで出かけた方が楽しいよね。娘と二人じゃいまいち盛り上がりに欠けます。 / まーこ ( 2004-03-30 03:11 )
晃子さんへ★満開だったのは コノ桜のみでした。後は・・・明日あたりと思ってるんだけど、雨の予報があるんだよね。夜桜も行ってみたいなぁ。 / まーこ ( 2004-03-30 03:09 )
ぶちモンさんへ★花見いかがでしたかぁ?もち、おじじ様も御一緒ですよねぇ〜 / まーこ ( 2004-03-29 23:39 )
にくだんごさんへ★アリガトウ、僕が貴族的?へへへ照れるなぁーコナンより / まーこ ( 2004-03-29 23:36 )
Ruriさんへ★ネ・ネ・ネ・見えるでしょ(◎o◎;)ホント生首みたいよね〜。 / まーこ ( 2004-03-29 23:34 )
りえりんへ★お花見行けて良かったね♪大勢さんだから楽しかったんじゃぁない?今週土曜日もしかしたらオフ会で桜見に行けるかも・・・。行けなかったら又ルチアとワン2匹で桜求めてウロウロするつもりよ。 / まーこ ( 2004-03-29 23:32 )
ファルコン?うん似てるかも〜♪首だけってのはチョット怖いけど・・・(^_^;) 桜が満開ですね〜、ウチの方はまだです。はやくお花見したいよぉ / *りゅうママ* ( 2004-03-29 22:41 )
ほんとに首が空中浮遊してるよ!天功3代目にぜひとも・・・・北朝鮮が怖いかぁ。 / ボンコ ( 2004-03-29 17:46 )
すごい!! ここらへんは、まだ1本の桜に数個咲いてる程度でしゅw / ゆめの♪ ( 2004-03-29 10:04 )
ウチも行ってきたよ。満開じゃなかったけど、綺麗だったね。4月になってももってくれるといいなぁ。おべんと持っていったんだね。ワンちゃんたちも楽しかったでしょうね。 / 晃子 ( 2004-03-29 09:42 )
あぁ似てるかもっ!これで風が吹いて耳がフワフワ〜ってなったらクリソツッ!私も今日は行くよ〜>お花見 ほたる他約二名連れて(爆) / ぷちモン ( 2004-03-29 08:56 )
ファルコン懐かしい! コナン君のほうがずーっと凛々しく貴族的ですよ♪ / にくだんご ( 2004-03-29 02:48 )
うははははっ(笑)ほんとだぁぁ。生首みたいに〜〜ひぃっ(笑)  / Ruri ( 2004-03-29 00:52 )
お花見いいなぁ〜♪うちは、それどころじゃないよ・・・(涙)HELPME!! / りえりん ( 2004-03-29 00:31 )

2004-03-28 箱が お気に入りのようです


今日長崎の実家から 荷物が届きました。

その空箱を娘に「ワンと遊んでいいよ」って渡したら、

「お家作る」と、娘なにやら工作始めました。

「ワンの家」だとかで、ご丁寧に入り口をハサミでくり貫いて作ってました。
ドアと称し、入り口には 折り紙貼り付けてる(◎o◎;)

娘;「サリーちゃん♪毛布も引いてあげるからね♪」

んで、サリーは そのダンボールのお家が気に入ったらしく、今スヤスヤと眠っております。

定員1名・・あっ1犬ですね。

しかし、コナンは 見向きもせず 布団に横たわってますがね。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★パン作り頑張ってッルじゃぁない・・。娘にクッキー・クレープ作ろうよーって言われるけど・・・、面倒で、ハハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-03-29 23:08 )
春休みに入り、子供たちは暇を持て余してて困ります。ママ、一緒に何か作ろうよ〜・・・って、毎日は無理〜〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 10:05 )
ボンコさんへ★この箱には、ノリやらフリカケやら色々入ってました。今日の夕方クール便で ちゃんぽん麺&ちゃんぽんスープが送って来ました(o^-^o)かまぼこも送って来たので、明日は ちゃんぽん三昧です・・・。 / まーこ ( 2004-03-29 00:42 )
ぽっかさんへ★ピンポーン♪娘しっかりサリーを追い出し 自分が入ってました。 / まーこ ( 2004-03-29 00:39 )
りえりんへ★ハタと気づいたら・・サリーオン出してルチアが箱の中に入って遊んでたよ・・。 / まーこ ( 2004-03-29 00:39 )
なにが送ってきたのかなぁ。かすてら、ちゃんぽん、皿うどん、・・・じゅるるるるぅ / ボンコ ( 2004-03-28 14:56 )
子どもって箱好きだよね。サリーちゃんも気に入ったんだね。私だけのお城!って思っているのかなあ。娘ちゃんも入りたかったりして / ぽっか ( 2004-03-28 09:17 )
うちもディモが狭いとこだい好き(笑)ワンでもそれぞれ性格が違っててビックリすることがたくさんあるよね(笑) / りえりん ( 2004-03-28 01:13 )

2004-03-28 今時の中学生って?

次男は今中学2年生です。
4月から めでたく中学3年生受験の年に突入です。

ココで私は気になる事あるの。

何かしらの行事があるたびに 「打ち上げ」 と称し ボーリングやら食事・カラオケに行く。時代が時代だけに目つぶって許可する時もあるんだけど、、、チト多すぎじゃぁないかと思う。
両親共働きの為に「夕食は どこかで食べてね」って 親がお金だけ渡す家庭もあるし・・・、夜8時過ぎても駄菓子やの一角でダベリング・・。共働きではないご両親であってもそうやって遅くまで家に帰らない。私の時代とは まるっきり違う。

ってゆーか近頃の子供は びっくりする位お金持ってる。
あまりにも 打ち上げ が多かったから、「もうお金出さんよ」と言ったら・・・、次男その会に参加はして フリードリンクで過ごしたそうな(他の子はしっかり食事してる)。それも可哀そうかなって思う。

アホ長男は「それくらい いいじゃん」って言うけど・・・、
私は 「夕食時までには帰宅する事」を 貫きたいわ。
やっぱ頭古い?近頃は ソレ当たり前なのかなぁ?

kota・・さんトコでも外泊に触れてらしたけど・・・、私は言いたい。

「少なくとも 高校卒業するまでは・・・目光らすゾ」

先頭 表紙

晃子さんへ★アリガトウデス。頑張らなきゃいけないんだけどね・・・、時々挫折しちゃいそうよ。挫折ってゆーか もう知らんって思ったりもする・・。 / まーこ ( 2004-03-29 23:05 )
わかるわ〜〜。そういうご時世なのよね。手を抜く親が多い。でも、それをしていると後で怖いことになる例を私はたくさん知ってる。その流れに逆らうのは疲れるけれど、頑張るしかないよね。お金って子供がそんなに自由に使えるものじゃないよね。稼ぐの大変なんだから。その辺のことを分かってもらいたいね。私も真ん中の娘とずっとそのことで戦ってきたわ。頑張れまーこさん! / 晃子 ( 2004-03-29 09:38 )
kotarouさんへ★↓ンダンダンダァー。要するに矛盾してるのよ。調子のいい事ばっかり言ってサ・・。次男が「いいじゃん、言わせとけば・・・。俺が分かってるんだから・・・。」って、こないだ言ってくれたの・・(嬉) / まーこ ( 2004-03-29 00:37 )
そうそうそうっ!普段ガミガミ言うて途中経過が気に入らないと私に罵声を浴びせ、そのくせ本人前にすると文句言いつつも腰くだけで結局許す。そして次回同じことが起きるとまたそれを繰り返す。。。なんなんだよっ!(憤怒) / kotarou ( 2004-03-28 12:23 )
kotarouさんへ★息子達も そーなんだけど・・・ダンナ・・ダンナよ。何も言わない「怒ればいいってもんじゃぁない」とか 物分りのいい親みたいな事言ってる・・。ダンナに関わってくるとメチャ切れるくせして・・・、途中経過の悪事は皆私のせいにするバカもんよ。 / まーこ ( 2004-03-28 01:37 )
りえりんへ★ウチも ルチアがしたら悲しいわ。ルチア今の兄達みて「私はギャルには ならない。可憐な女の子になるの」って言ってるけど・・・はぁーどうなるんだろ / まーこ ( 2004-03-28 01:33 )
う・・・ このツッコミ欄では書ききれん。。。(-_- )とにかく今の時代、おかしいぞっ!今夜も12時過ぎに普通に電話がかかってくるし。。。当然親に代わりなさいって言ってやったわ(怒) / kotarou ( 2004-03-28 01:04 )
うちもなながそんなことしたら、絶対に許さん!!って一緒に行きたいひがみかな(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:54 )

2004-03-27 明日は 見ごろかな?


今日の散歩・・桜も7分咲き?
でも、つぼみ だけの桜の木もあるわ。

明日お弁当作って 花見に行こうかしら?
いつもコンビニ弁当だから・・娘が 「今日弁当の材料買って明日は 弁当作るのだ」と横で言ってる・・。
アタシは 弁当より・・・特殊水がイイんだけどなぁ♪

先頭 表紙

ぽっかさんへ★ずーっと変な天気だったから 私も外出控えてました(ただの出不精?)明日の桜もっと綺麗かな? / まーこ ( 2004-03-28 00:15 )
長崎姉様★明日娘と二人(←ココ大事)で 公園に花見に行くのよ。他のヤツラはアテに できませんもの。今日弁当の材料買ってきまシタ。二人なんて悲しいよねン。密かに特殊水持参します、ダメ? / まーこ ( 2004-03-28 00:13 )
Ruriさんへ★オフ会楽しそう・・。今日は暖かくて良かったですね。 / まーこ ( 2004-03-28 00:11 )
りえりんへ★駄目ダメ〜(o^-^o)こーゆー時こそ四季を感じ、心を落ち着かせましょう♪←私にも言えるんだぁー / まーこ ( 2004-03-28 00:02 )
急に暖かくなって一気に咲いた感じですね。この所外に出なかったので、今日気がつきました。 / ぽっか ( 2004-03-27 22:16 )
途中が切れました。ごめんなさい。昨日友人五人で我が家でお花見しました。五種類の駅弁を買ってジャンケンで決めました。美味しかったですよ / 長崎姉 ( 2004-03-27 20:58 )
家の横の土手の桜は五何年か前次坊さまがこちらに来たときは満開だったと思いますが。 / 長崎姉 ( 2004-03-27 20:13 )
今日公園に行ったら1本だけ咲いてる木があって…あぁ春だなぁ〜なんて今更思ってみたり♪だって寒いんだもーん。今日は暖かかったけど。 / Ruri ( 2004-03-27 19:01 )
桜かぁ・・・最近回りのことに気を使えなくなってて咲いてることさえ気づかなかったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-27 15:53 )

2004-03-25 抜けない乳歯


コナンは 1歳半過ぎたとゆーのに 1本だけ乳歯が抜けません。

だから乳歯と永久歯が並んで生えてます。

いずれ去勢する日が来ると思うのだけど・・・その時一緒に抜いてもらおうかな?って思ってる。

虫歯にならないように管理しなければ・・・って思うけど・・ナカナカ(-_\)

この画像娘に「抑えててね」って言って撮ったのですが・・・。
おもいっきりギューって やってる。
抵抗しないコナンに・・感謝?

先頭 表紙

晃子さんへ★コナン こゆー時だけは オトナシイの。散歩中吠えまくり犬で・・・(困) / まーこ ( 2004-03-28 00:01 )
ゆめのさんへ★サリーが5ヶ月頃までは ワン歯ブラシ買って 歯磨きしていたんですけど・・・、最近・・だははは全くやってません。ガム食べさせるのが精一杯だわぁー。皆歯磨きしてるのかしら? / まーこ ( 2004-03-27 23:59 )
ボンコさんへ★口に入れるのは簡単なんだけど・・・、飲み込むのはコナンヘタクソです(-_\) / まーこ ( 2004-03-27 23:57 )
りえりんへ★キティのは命の証なんだよね・・。大事にしよう♪サリーの歯は綺麗なんだけど、コナンは歯そのものがサリーと形違ってガタガタしてるの。犬の歯って どんな形が正常なのか分からん。 / まーこ ( 2004-03-27 23:56 )
綺麗な歯ですね。そして大人しく見せてくれていい子ね。ウチなんかそんなことしたら噛まれるよ!(泣) / 晃子 ( 2004-03-26 21:11 )
とっても綺麗な歯ですねえ。お手入れきちんとされてるのですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-26 21:05 )
おりこうさんのコナン。お薬飲ませるのも楽そうね? / ボンコ ( 2004-03-26 18:01 )
綺麗な歯♪キティのはとても見せられないわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-26 00:57 )
Ruriさんへ★歯茎を切る・・・ぅは怖。そーいえばウチの娘去年の10月に前歯抜けてから1本生えてこないよぉ・・。 / まーこ ( 2004-03-26 00:24 )
うちは人間の子だけど逆に抜けた後、なかなか永久歯が生えてこなくて1年経った時に歯茎を切って出して貰いました。怖…。 / Ruri ( 2004-03-26 00:13 )

2004-03-22 犬の手・・・借りれないかぁー


キッチンの流しの近くに折りたたみイスを置いてます。
もっぱら私の一服の場所なんですけど・・・。

最近、コナンがそのイスに乗って 食事の支度してる私をジーっと見てます。

「そんなトコ登り降りしちゃ駄目」と言っても チョコンと座ってます。

特にまな板で何かを切ってる時の 視線が熱い・・。

どうせオコボレを狙ってるんだろうけど・・、あげないもんね〜。

あ〜コナンが手伝ってくれたら 楽だろうなぁっと コナンが包丁持ってキュウリなんぞ切ってる姿想像しちゃった・・・。

今日は30分間ずーっと乗って見てました。最後は あくびしてたけどね。

なんか可愛い奴・・・(*´∇`*)
サリーはホットカーペットで爆睡中でした(毎日だけどね)

追記:息子達が いる時は絶対バカにされるから やらないようにしてるんだけど・・
娘が お絵かきに夢中だったから、このコナンの写真撮る時

「ホラホラ、コナン♪こっち見てぇ〜。ぉぅ〜カワユイねぇ〜。ママの お手伝いしますかぁ〜。そうそう、可愛い目つきぃー。あ〜面白いねぇー」

って、バカ親やって撮影していたら・・・・

お絵かきしてる娘が・・絵描いてる手を休める事なく、ボソっと、

「そんなママの姿が おもしろいでしゅー」って。

私:「なんや〜、しっかり聞いとるやんけ〜」

 

先頭 表紙

晃子さんへ★上目使いの目ってメチャメチャ可愛いよね。ふふ、やっぱ晃子さんも 甘〜い声出してるのね。オンナジオンナジ♪ / まーこ ( 2004-03-26 00:21 )
ウチのは下からじっと私のことのぞいているよ。「ボクのささ身早くゆでて!」って言ってるのよね。むかつくんだけどそれがまたかわいかったりして、早々にやってあげたりするバカな飼い主です。私もよく犬に話しかける時、変な言い方して娘に笑われますよ。 / 晃子 ( 2004-03-25 00:24 )
ボンゴさんへ★ハイっ、検診ありがとうございます(o^-^o) コナン1本乳歯が抜けてなくて同じトコに2本ニョキって生えてるの(TT) / まーこ ( 2004-03-24 23:48 )
kotarou さんへ★・・フムフム・・それで・・って、ほたるちゃんの顔が浮かびますわ。実は1週間前また梅干(お菓子みたいな干し梅干)サリーが食べてたの(TT)毎日1個ずつゲ○してた・・。計4個。最初は「誰だ?こんなとこに種置いたの?」って子供疑ってたら・・3日目サリーが ウグウグって出してるのに遭遇してしまった。 / まーこ ( 2004-03-24 23:45 )
にくだんごさんへ★ダンナが 赤ちゃん言葉でワンに話しかけてるのを「バッカじゃなかろうか。」と思い冷たい視線を浴びせつつ、アタシもソノバッカじゃなかろうかの声かけしてる・・・、ダハハハ。 / まーこ ( 2004-03-24 23:38 )
とらちゃさんへ★そうそう、よくやるアタシも・・足のガード(笑) / まーこ ( 2004-03-24 23:34 )
ゆめのさんへ★そうだったらいいのになぁ〜♪ホントだぁよぉ〜。 / まーこ ( 2004-03-24 23:32 )
コナンちゃん、ハイ、虫歯ありませ〜ん。 / ボンコ ( 2004-03-24 20:37 )
ほたるは台所で話をしていると足の間に座って参加してる(笑)つまみ食いはしないけど、拾い食いは得意で困ってる。この間は鳥の骨丸呑みされて焦った焦った。 / kotarou ( 2004-03-24 09:07 )
私はわんこが雑巾持って掃除を手伝ってくれないかといつも想像してしまいます〜。そして写真を撮る時ももちろん話し掛けてる(^^;) / にくだんご ( 2004-03-24 00:28 )
そんな事できたらイイなぁ〜。 大根おろしとかめんどうな仕事はハッピーに頼むだろうな(笑)   そう!まな板で何か切り始めると必ず下で待っているよね〜。きゅうりとか転がって落ちちゃったらパクリ!だよ。 どうしても食べちゃダメな物は私が踏んでガード!! / とらちゃ ( 2004-03-23 15:22 )
ぷはっ。 ワンこちゃんたちが家事手伝ってくれたら、申し分ないですよね?(笑) そうだったらいいのにな〜〜 そうだったらいいのになw / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:30 )
りえりんへ★サリーも以前そうやったよ。丸ごと目玉焼き飲み込んで しこたま怒られてから ヤメタけど・・・目は今でも狙ってるわ。 / まーこ ( 2004-03-23 00:22 )
私がお風呂に入る時も ドアが見えるとこでフセして待ってます。お風呂から上がっても同じ体制・・。サリーは お腹減ってる時しか鳴かないの、マイペースちゃんだから・・。外出先から帰ってくると熱烈大歓迎を どっちが先にするか2匹で喧嘩?してます。そんな喧嘩も密かにウレシイです。 / まーこ ( 2004-03-23 00:20 )
うちは、ご飯の準備始めるとディモがななのピーピーなるのがついてる椅子に座って待機してる(笑)そして、私が台所に戻った瞬間テーブルの上に置いた料理を大急ぎで飲み込んでます(困) / りえりん ( 2004-03-22 23:43 )
片時もまーこサンのそばから離れたくないんだね・・・健気だわ!ね〜コナン君、オコボレ狙いじゃないよね〜♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-22 23:33 )

2004-03-22 ラッキーナンバー・・・2・・・その2


って、ナンバーと関係ない洋服・・昼間明るいとこで再度パチリ♪

やはり サリーの胴体 コナンの2倍ありそうです(◎o◎;)

今日は先日撮った娘の七五三の画像選びに行ってきました。

現物みると、アレも欲しい・コレも欲しい・・・で、
結局6ポーズ選びました。長崎の実家にも送らないといけんしぃー。
追加料金¥30,000でしたわ(TT)

追加:合計 ¥77,040 です。(トホホ)

先頭 表紙

ぅわぁ〜イイナ。私もカメラマンのお友達欲しいわぁー。あるお店では ワンポーズのネガ1枚6千円で売るとかで 友達買ってました。ネガ1枚6千円??ぅはははは(笑うしかない) / まーこ ( 2004-03-26 00:31 )
七五三とかつい予算オーバーしちゃうよねぇ。うちは友達にカメラマンがいるので3ポーズだけ焼いてもらって、他は全部ベタ焼き+ネガで貰った。200枚くらいあるのよ。持つべきものは友、とこういう時ばかり感謝(爆)で、いくら払ったか・・・忘れた。多分5千円くらい・・・汗 / kotarou ( 2004-03-25 09:20 )
3歳の時アタシもトータルの値段にビックリしたもんだから、今回は 「コレ追加するといくらですか?」って何度も聞いてしまいました。どうしても残したい画像って選んだら・・・この値段でした。料金の事考えなければ、もっと残したい画像が あったんだけどね、、、。 / まーこ ( 2004-03-24 12:59 )
!! うちも七五三の写真、あれも、これも、、、って選んでたら8万近く行って、「なかったことにしてください」って、小心者で言えなかった...( = =) トオイメ / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:31 )
Ruriさんへ★合計金額↑に・・。長〜い目で見ると娘の良い思いでって思うんやけど・・・、諭吉さまサヨウナラよぉ〜(TT) / まーこ ( 2004-03-22 17:45 )
りえりんへ★そうよん、貯金しなくちゃ。画像見るとね親バカで欲しくなるのよ。着物とドレスのワン・ポーズの予定が・・・・。 / まーこ ( 2004-03-22 17:42 )
ボンコさんへ★スタジオの移転関係で 5月の出来上がりです。( ̄  ̄) (_ _)うんうん両親楽しみにしてると思います / まーこ ( 2004-03-22 17:40 )
晃子さんへ★オヤツで つって 強制モデルさせましたワ。 / まーこ ( 2004-03-22 17:38 )
追加が30000って事は全部で支払い50000円くらい?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-03-22 15:00 )
高!!うちも来年だわ・・・。貯金しなくちゃ(苦笑)2人ともTシャツ良く似合ってるよ〜♪ / りえりん ( 2004-03-22 10:39 )
実家のご両親、喜ぶね!30000円の価値あるよ。 / ボンコ ( 2004-03-22 08:10 )
明るいところで撮るとやっぱりステキ!ワンちゃんたちもうれしそうだわ。しっかりモデルができてるね。 / 晃子 ( 2004-03-22 03:48 )

[次の10件を表示] (総目次)