himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-28 箱が お気に入りのようです
2004-03-28 今時の中学生って?
2004-03-27 明日は 見ごろかな?
2004-03-25 抜けない乳歯
2004-03-22 犬の手・・・借りれないかぁー
2004-03-22 ラッキーナンバー・・・2・・・その2
2004-03-22 楽しい・・・・送別会?
2004-03-20 ラッキーナンバー・・・2
2004-03-18 今時の高校・・・・????
2004-03-17 アンポン ドラ息子帰宅す・・・


2004-03-28 箱が お気に入りのようです


今日長崎の実家から 荷物が届きました。

その空箱を娘に「ワンと遊んでいいよ」って渡したら、

「お家作る」と、娘なにやら工作始めました。

「ワンの家」だとかで、ご丁寧に入り口をハサミでくり貫いて作ってました。
ドアと称し、入り口には 折り紙貼り付けてる(◎o◎;)

娘;「サリーちゃん♪毛布も引いてあげるからね♪」

んで、サリーは そのダンボールのお家が気に入ったらしく、今スヤスヤと眠っております。

定員1名・・あっ1犬ですね。

しかし、コナンは 見向きもせず 布団に横たわってますがね。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★パン作り頑張ってッルじゃぁない・・。娘にクッキー・クレープ作ろうよーって言われるけど・・・、面倒で、ハハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-03-29 23:08 )
春休みに入り、子供たちは暇を持て余してて困ります。ママ、一緒に何か作ろうよ〜・・・って、毎日は無理〜〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 10:05 )
ボンコさんへ★この箱には、ノリやらフリカケやら色々入ってました。今日の夕方クール便で ちゃんぽん麺&ちゃんぽんスープが送って来ました(o^-^o)かまぼこも送って来たので、明日は ちゃんぽん三昧です・・・。 / まーこ ( 2004-03-29 00:42 )
ぽっかさんへ★ピンポーン♪娘しっかりサリーを追い出し 自分が入ってました。 / まーこ ( 2004-03-29 00:39 )
りえりんへ★ハタと気づいたら・・サリーオン出してルチアが箱の中に入って遊んでたよ・・。 / まーこ ( 2004-03-29 00:39 )
なにが送ってきたのかなぁ。かすてら、ちゃんぽん、皿うどん、・・・じゅるるるるぅ / ボンコ ( 2004-03-28 14:56 )
子どもって箱好きだよね。サリーちゃんも気に入ったんだね。私だけのお城!って思っているのかなあ。娘ちゃんも入りたかったりして / ぽっか ( 2004-03-28 09:17 )
うちもディモが狭いとこだい好き(笑)ワンでもそれぞれ性格が違っててビックリすることがたくさんあるよね(笑) / りえりん ( 2004-03-28 01:13 )

2004-03-28 今時の中学生って?

次男は今中学2年生です。
4月から めでたく中学3年生受験の年に突入です。

ココで私は気になる事あるの。

何かしらの行事があるたびに 「打ち上げ」 と称し ボーリングやら食事・カラオケに行く。時代が時代だけに目つぶって許可する時もあるんだけど、、、チト多すぎじゃぁないかと思う。
両親共働きの為に「夕食は どこかで食べてね」って 親がお金だけ渡す家庭もあるし・・・、夜8時過ぎても駄菓子やの一角でダベリング・・。共働きではないご両親であってもそうやって遅くまで家に帰らない。私の時代とは まるっきり違う。

ってゆーか近頃の子供は びっくりする位お金持ってる。
あまりにも 打ち上げ が多かったから、「もうお金出さんよ」と言ったら・・・、次男その会に参加はして フリードリンクで過ごしたそうな(他の子はしっかり食事してる)。それも可哀そうかなって思う。

アホ長男は「それくらい いいじゃん」って言うけど・・・、
私は 「夕食時までには帰宅する事」を 貫きたいわ。
やっぱ頭古い?近頃は ソレ当たり前なのかなぁ?

kota・・さんトコでも外泊に触れてらしたけど・・・、私は言いたい。

「少なくとも 高校卒業するまでは・・・目光らすゾ」

先頭 表紙

晃子さんへ★アリガトウデス。頑張らなきゃいけないんだけどね・・・、時々挫折しちゃいそうよ。挫折ってゆーか もう知らんって思ったりもする・・。 / まーこ ( 2004-03-29 23:05 )
わかるわ〜〜。そういうご時世なのよね。手を抜く親が多い。でも、それをしていると後で怖いことになる例を私はたくさん知ってる。その流れに逆らうのは疲れるけれど、頑張るしかないよね。お金って子供がそんなに自由に使えるものじゃないよね。稼ぐの大変なんだから。その辺のことを分かってもらいたいね。私も真ん中の娘とずっとそのことで戦ってきたわ。頑張れまーこさん! / 晃子 ( 2004-03-29 09:38 )
kotarouさんへ★↓ンダンダンダァー。要するに矛盾してるのよ。調子のいい事ばっかり言ってサ・・。次男が「いいじゃん、言わせとけば・・・。俺が分かってるんだから・・・。」って、こないだ言ってくれたの・・(嬉) / まーこ ( 2004-03-29 00:37 )
そうそうそうっ!普段ガミガミ言うて途中経過が気に入らないと私に罵声を浴びせ、そのくせ本人前にすると文句言いつつも腰くだけで結局許す。そして次回同じことが起きるとまたそれを繰り返す。。。なんなんだよっ!(憤怒) / kotarou ( 2004-03-28 12:23 )
kotarouさんへ★息子達も そーなんだけど・・・ダンナ・・ダンナよ。何も言わない「怒ればいいってもんじゃぁない」とか 物分りのいい親みたいな事言ってる・・。ダンナに関わってくるとメチャ切れるくせして・・・、途中経過の悪事は皆私のせいにするバカもんよ。 / まーこ ( 2004-03-28 01:37 )
りえりんへ★ウチも ルチアがしたら悲しいわ。ルチア今の兄達みて「私はギャルには ならない。可憐な女の子になるの」って言ってるけど・・・はぁーどうなるんだろ / まーこ ( 2004-03-28 01:33 )
う・・・ このツッコミ欄では書ききれん。。。(-_- )とにかく今の時代、おかしいぞっ!今夜も12時過ぎに普通に電話がかかってくるし。。。当然親に代わりなさいって言ってやったわ(怒) / kotarou ( 2004-03-28 01:04 )
うちもなながそんなことしたら、絶対に許さん!!って一緒に行きたいひがみかな(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:54 )

2004-03-27 明日は 見ごろかな?


今日の散歩・・桜も7分咲き?
でも、つぼみ だけの桜の木もあるわ。

明日お弁当作って 花見に行こうかしら?
いつもコンビニ弁当だから・・娘が 「今日弁当の材料買って明日は 弁当作るのだ」と横で言ってる・・。
アタシは 弁当より・・・特殊水がイイんだけどなぁ♪

先頭 表紙

ぽっかさんへ★ずーっと変な天気だったから 私も外出控えてました(ただの出不精?)明日の桜もっと綺麗かな? / まーこ ( 2004-03-28 00:15 )
長崎姉様★明日娘と二人(←ココ大事)で 公園に花見に行くのよ。他のヤツラはアテに できませんもの。今日弁当の材料買ってきまシタ。二人なんて悲しいよねン。密かに特殊水持参します、ダメ? / まーこ ( 2004-03-28 00:13 )
Ruriさんへ★オフ会楽しそう・・。今日は暖かくて良かったですね。 / まーこ ( 2004-03-28 00:11 )
りえりんへ★駄目ダメ〜(o^-^o)こーゆー時こそ四季を感じ、心を落ち着かせましょう♪←私にも言えるんだぁー / まーこ ( 2004-03-28 00:02 )
急に暖かくなって一気に咲いた感じですね。この所外に出なかったので、今日気がつきました。 / ぽっか ( 2004-03-27 22:16 )
途中が切れました。ごめんなさい。昨日友人五人で我が家でお花見しました。五種類の駅弁を買ってジャンケンで決めました。美味しかったですよ / 長崎姉 ( 2004-03-27 20:58 )
家の横の土手の桜は五何年か前次坊さまがこちらに来たときは満開だったと思いますが。 / 長崎姉 ( 2004-03-27 20:13 )
今日公園に行ったら1本だけ咲いてる木があって…あぁ春だなぁ〜なんて今更思ってみたり♪だって寒いんだもーん。今日は暖かかったけど。 / Ruri ( 2004-03-27 19:01 )
桜かぁ・・・最近回りのことに気を使えなくなってて咲いてることさえ気づかなかったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-27 15:53 )

2004-03-25 抜けない乳歯


コナンは 1歳半過ぎたとゆーのに 1本だけ乳歯が抜けません。

だから乳歯と永久歯が並んで生えてます。

いずれ去勢する日が来ると思うのだけど・・・その時一緒に抜いてもらおうかな?って思ってる。

虫歯にならないように管理しなければ・・・って思うけど・・ナカナカ(-_\)

この画像娘に「抑えててね」って言って撮ったのですが・・・。
おもいっきりギューって やってる。
抵抗しないコナンに・・感謝?

先頭 表紙

晃子さんへ★コナン こゆー時だけは オトナシイの。散歩中吠えまくり犬で・・・(困) / まーこ ( 2004-03-28 00:01 )
ゆめのさんへ★サリーが5ヶ月頃までは ワン歯ブラシ買って 歯磨きしていたんですけど・・・、最近・・だははは全くやってません。ガム食べさせるのが精一杯だわぁー。皆歯磨きしてるのかしら? / まーこ ( 2004-03-27 23:59 )
ボンコさんへ★口に入れるのは簡単なんだけど・・・、飲み込むのはコナンヘタクソです(-_\) / まーこ ( 2004-03-27 23:57 )
りえりんへ★キティのは命の証なんだよね・・。大事にしよう♪サリーの歯は綺麗なんだけど、コナンは歯そのものがサリーと形違ってガタガタしてるの。犬の歯って どんな形が正常なのか分からん。 / まーこ ( 2004-03-27 23:56 )
綺麗な歯ですね。そして大人しく見せてくれていい子ね。ウチなんかそんなことしたら噛まれるよ!(泣) / 晃子 ( 2004-03-26 21:11 )
とっても綺麗な歯ですねえ。お手入れきちんとされてるのですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-26 21:05 )
おりこうさんのコナン。お薬飲ませるのも楽そうね? / ボンコ ( 2004-03-26 18:01 )
綺麗な歯♪キティのはとても見せられないわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-26 00:57 )
Ruriさんへ★歯茎を切る・・・ぅは怖。そーいえばウチの娘去年の10月に前歯抜けてから1本生えてこないよぉ・・。 / まーこ ( 2004-03-26 00:24 )
うちは人間の子だけど逆に抜けた後、なかなか永久歯が生えてこなくて1年経った時に歯茎を切って出して貰いました。怖…。 / Ruri ( 2004-03-26 00:13 )

2004-03-22 犬の手・・・借りれないかぁー


キッチンの流しの近くに折りたたみイスを置いてます。
もっぱら私の一服の場所なんですけど・・・。

最近、コナンがそのイスに乗って 食事の支度してる私をジーっと見てます。

「そんなトコ登り降りしちゃ駄目」と言っても チョコンと座ってます。

特にまな板で何かを切ってる時の 視線が熱い・・。

どうせオコボレを狙ってるんだろうけど・・、あげないもんね〜。

あ〜コナンが手伝ってくれたら 楽だろうなぁっと コナンが包丁持ってキュウリなんぞ切ってる姿想像しちゃった・・・。

今日は30分間ずーっと乗って見てました。最後は あくびしてたけどね。

なんか可愛い奴・・・(*´∇`*)
サリーはホットカーペットで爆睡中でした(毎日だけどね)

追記:息子達が いる時は絶対バカにされるから やらないようにしてるんだけど・・
娘が お絵かきに夢中だったから、このコナンの写真撮る時

「ホラホラ、コナン♪こっち見てぇ〜。ぉぅ〜カワユイねぇ〜。ママの お手伝いしますかぁ〜。そうそう、可愛い目つきぃー。あ〜面白いねぇー」

って、バカ親やって撮影していたら・・・・

お絵かきしてる娘が・・絵描いてる手を休める事なく、ボソっと、

「そんなママの姿が おもしろいでしゅー」って。

私:「なんや〜、しっかり聞いとるやんけ〜」

 

先頭 表紙

晃子さんへ★上目使いの目ってメチャメチャ可愛いよね。ふふ、やっぱ晃子さんも 甘〜い声出してるのね。オンナジオンナジ♪ / まーこ ( 2004-03-26 00:21 )
ウチのは下からじっと私のことのぞいているよ。「ボクのささ身早くゆでて!」って言ってるのよね。むかつくんだけどそれがまたかわいかったりして、早々にやってあげたりするバカな飼い主です。私もよく犬に話しかける時、変な言い方して娘に笑われますよ。 / 晃子 ( 2004-03-25 00:24 )
ボンゴさんへ★ハイっ、検診ありがとうございます(o^-^o) コナン1本乳歯が抜けてなくて同じトコに2本ニョキって生えてるの(TT) / まーこ ( 2004-03-24 23:48 )
kotarou さんへ★・・フムフム・・それで・・って、ほたるちゃんの顔が浮かびますわ。実は1週間前また梅干(お菓子みたいな干し梅干)サリーが食べてたの(TT)毎日1個ずつゲ○してた・・。計4個。最初は「誰だ?こんなとこに種置いたの?」って子供疑ってたら・・3日目サリーが ウグウグって出してるのに遭遇してしまった。 / まーこ ( 2004-03-24 23:45 )
にくだんごさんへ★ダンナが 赤ちゃん言葉でワンに話しかけてるのを「バッカじゃなかろうか。」と思い冷たい視線を浴びせつつ、アタシもソノバッカじゃなかろうかの声かけしてる・・・、ダハハハ。 / まーこ ( 2004-03-24 23:38 )
とらちゃさんへ★そうそう、よくやるアタシも・・足のガード(笑) / まーこ ( 2004-03-24 23:34 )
ゆめのさんへ★そうだったらいいのになぁ〜♪ホントだぁよぉ〜。 / まーこ ( 2004-03-24 23:32 )
コナンちゃん、ハイ、虫歯ありませ〜ん。 / ボンコ ( 2004-03-24 20:37 )
ほたるは台所で話をしていると足の間に座って参加してる(笑)つまみ食いはしないけど、拾い食いは得意で困ってる。この間は鳥の骨丸呑みされて焦った焦った。 / kotarou ( 2004-03-24 09:07 )
私はわんこが雑巾持って掃除を手伝ってくれないかといつも想像してしまいます〜。そして写真を撮る時ももちろん話し掛けてる(^^;) / にくだんご ( 2004-03-24 00:28 )
そんな事できたらイイなぁ〜。 大根おろしとかめんどうな仕事はハッピーに頼むだろうな(笑)   そう!まな板で何か切り始めると必ず下で待っているよね〜。きゅうりとか転がって落ちちゃったらパクリ!だよ。 どうしても食べちゃダメな物は私が踏んでガード!! / とらちゃ ( 2004-03-23 15:22 )
ぷはっ。 ワンこちゃんたちが家事手伝ってくれたら、申し分ないですよね?(笑) そうだったらいいのにな〜〜 そうだったらいいのになw / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:30 )
りえりんへ★サリーも以前そうやったよ。丸ごと目玉焼き飲み込んで しこたま怒られてから ヤメタけど・・・目は今でも狙ってるわ。 / まーこ ( 2004-03-23 00:22 )
私がお風呂に入る時も ドアが見えるとこでフセして待ってます。お風呂から上がっても同じ体制・・。サリーは お腹減ってる時しか鳴かないの、マイペースちゃんだから・・。外出先から帰ってくると熱烈大歓迎を どっちが先にするか2匹で喧嘩?してます。そんな喧嘩も密かにウレシイです。 / まーこ ( 2004-03-23 00:20 )
うちは、ご飯の準備始めるとディモがななのピーピーなるのがついてる椅子に座って待機してる(笑)そして、私が台所に戻った瞬間テーブルの上に置いた料理を大急ぎで飲み込んでます(困) / りえりん ( 2004-03-22 23:43 )
片時もまーこサンのそばから離れたくないんだね・・・健気だわ!ね〜コナン君、オコボレ狙いじゃないよね〜♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-22 23:33 )

2004-03-22 ラッキーナンバー・・・2・・・その2


って、ナンバーと関係ない洋服・・昼間明るいとこで再度パチリ♪

やはり サリーの胴体 コナンの2倍ありそうです(◎o◎;)

今日は先日撮った娘の七五三の画像選びに行ってきました。

現物みると、アレも欲しい・コレも欲しい・・・で、
結局6ポーズ選びました。長崎の実家にも送らないといけんしぃー。
追加料金¥30,000でしたわ(TT)

追加:合計 ¥77,040 です。(トホホ)

先頭 表紙

ぅわぁ〜イイナ。私もカメラマンのお友達欲しいわぁー。あるお店では ワンポーズのネガ1枚6千円で売るとかで 友達買ってました。ネガ1枚6千円??ぅはははは(笑うしかない) / まーこ ( 2004-03-26 00:31 )
七五三とかつい予算オーバーしちゃうよねぇ。うちは友達にカメラマンがいるので3ポーズだけ焼いてもらって、他は全部ベタ焼き+ネガで貰った。200枚くらいあるのよ。持つべきものは友、とこういう時ばかり感謝(爆)で、いくら払ったか・・・忘れた。多分5千円くらい・・・汗 / kotarou ( 2004-03-25 09:20 )
3歳の時アタシもトータルの値段にビックリしたもんだから、今回は 「コレ追加するといくらですか?」って何度も聞いてしまいました。どうしても残したい画像って選んだら・・・この値段でした。料金の事考えなければ、もっと残したい画像が あったんだけどね、、、。 / まーこ ( 2004-03-24 12:59 )
!! うちも七五三の写真、あれも、これも、、、って選んでたら8万近く行って、「なかったことにしてください」って、小心者で言えなかった...( = =) トオイメ / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:31 )
Ruriさんへ★合計金額↑に・・。長〜い目で見ると娘の良い思いでって思うんやけど・・・、諭吉さまサヨウナラよぉ〜(TT) / まーこ ( 2004-03-22 17:45 )
りえりんへ★そうよん、貯金しなくちゃ。画像見るとね親バカで欲しくなるのよ。着物とドレスのワン・ポーズの予定が・・・・。 / まーこ ( 2004-03-22 17:42 )
ボンコさんへ★スタジオの移転関係で 5月の出来上がりです。( ̄  ̄) (_ _)うんうん両親楽しみにしてると思います / まーこ ( 2004-03-22 17:40 )
晃子さんへ★オヤツで つって 強制モデルさせましたワ。 / まーこ ( 2004-03-22 17:38 )
追加が30000って事は全部で支払い50000円くらい?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-03-22 15:00 )
高!!うちも来年だわ・・・。貯金しなくちゃ(苦笑)2人ともTシャツ良く似合ってるよ〜♪ / りえりん ( 2004-03-22 10:39 )
実家のご両親、喜ぶね!30000円の価値あるよ。 / ボンコ ( 2004-03-22 08:10 )
明るいところで撮るとやっぱりステキ!ワンちゃんたちもうれしそうだわ。しっかりモデルができてるね。 / 晃子 ( 2004-03-22 03:48 )

2004-03-22 楽しい・・・・送別会?


20日土曜日は 友人が引っ越す為、送別会が ありました。

一人はグースカお眠り中だったので4人で たいらげましたわ・・。
ちなみに画像は「2次会」で食べたものデス。1次会も 結構食べてたんですけどね。
1次会の腹と 2次会の腹は 別腹のようです。
モチロン お飲み物も たらふく飲みましたよー。

引っ越す友人宅 日帰りで行けない事もない距離だけど、やっぱ遠いなぁ。
寂しいかぎりです・・(TT)

悲しい気持ちと裏腹に3次会は カラオケコース・・。
誰やねん?3時間も取ったのは・・・。
楽しい楽しいヒトトキを過ごし、
帰宅したのは3時で ごじゃりました(◎o◎;)

春は 暖かくなるとともに 転勤・引越し・・の別れの季節でも ありますね。

寂しいけど「まったねぇ〜、」と元気良く手振りながら 家路に急いだのでした。
帰っても なかなか寝付けず けっきょく5時頃までパソの前に いました・・・。
朝は、娘が「ぅわ〜い、マンガだよー」とTVスイッチ・オン♪
はぁー、ユックリ寝ていたいわん。

先頭 表紙

りえりんへ★私も血統書のゴタゴタん時3kg痩せたのにさ、スグ戻ってしまったわさ(TT) / まーこ ( 2004-03-22 17:36 )
珍しく、大食漢の私が食欲が減退・・・(笑)痩せるといいな♪ / りえりん ( 2004-03-22 10:38 )
ボンコさんへ★結局昨日は3時間位しか眠れなかった(-_\) 自宅出る前・・、娘達に夕食させてる時・・アタシもチョット食べてから送別会へ行ったの・・ハハハ・・凄い胃よね。若い時はコノ3倍は食べたわ。でも、太らなかったのにぃ〜、今じゃ・・・。昨日体重計に乗ったら2kg痩せてた・・何故?飲んだ翌日は痩せる・・エネルギー使うから? / まーこ ( 2004-03-22 09:34 )
晃子さんへ★美味かったですわ(*´∇`*) 最後の晩餐ごとく「記念よん」って写真撮りまくりました・・。撮りおわるまで「食べちゃいかん」と お・あ・ず・け / まーこ ( 2004-03-22 09:28 )
今頃は夢の中かな?4人でこんなに食べるぅ?しかも2次会なんて・・・すげーぇ / ボンコ ( 2004-03-22 08:07 )
おいしそうなものばかり・・。また綺麗に写真が並んでいますね〜。うっとり・・。そうですかー。お友達引越ししてしまうんですね、寂しいですよね。また何度も会えるといいですね。 / 晃子 ( 2004-03-22 03:46 )

2004-03-20 ラッキーナンバー・・・2


今日キリ番のブレゼントに 洋服いただきました。
嬉しいなぁ♪
キリ番は 2000番です。
このキリ番踏んだの実は 私知らなくて・・・「踏んでませんか?」って言われて気づいたのです。
なんとサリーにもコナンにも・・。なんか申し訳ないよーでぇー。
超嬉しいです。サイズもピッタリ。
オデブちゃまのサリーも ピッタリ。
本当に ありがとうございましたデス。

ちなみにアタシの誕生日は20日・・内緒だけど アル事も20・・そして洋服届いたのも偶然20日。「2」は、ラッキーナンバーかな?
(あ〜アル事はラッキーじゃぁないな、ハハハ。)
「2」ってゆうのは チョットこだわりがあって・・、買い物行った時も 陳列されてる2番目取ったりしてる私です。

あら?もう4時だわぁ・・。寝ますzzzzz

先頭 表紙

晃子さんへ★♪ラッキーでした♪人生こゆーいい事もあるもんですねぇ(おおげさ?)「2」は元来好きな番号なの・・なにごとも1番手より2番手が楽やし・・・ははは / まーこ ( 2004-03-22 09:25 )
わぁ!ラッキーでしたね。これからの季節おしゃれしてお花見に・・。2という数字に縁があるんですねぇ。 / 晃子 ( 2004-03-22 03:43 )
りゅうママさんへ★アタシもビックリなんです。だから とってもウレシイの・・。 / まーこ ( 2004-03-22 00:18 )
ボンコさんへ★ハイ・・ご近所散歩ですわ。 / まーこ ( 2004-03-22 00:16 )
とらちゃさんへ★ウチの2匹は 首ポンって入れて あとは前足。嫌がらず立ったままで着せてくれます。ご近所さんのワンちゃんで暴れまくり なんとか着せてもビリビリに食いちぎった話も聞いた事ありますが・・・。ハッピーちゃんはダメなのねん。 / まーこ ( 2004-03-22 00:15 )
りえりんへ★ありがとう♪Tシャツは お初なの・・。今までネット注文って怖くてできなかったのですが、コノTシャツ作っていただいたトコに 頼もうかしらん?と考えてます。オーダーメイドだからスゴクサイズピッタリなのよ。 / まーこ ( 2004-03-22 00:12 )
これからの季節にピッタリの色ですね♪キリ番ゲットでこんなの貰えるんだ〜。いいなぁ♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-21 22:35 )
おそろいでいいですねー。ペアルックでどこかへおでかけに♪ / ボンコ ( 2004-03-21 20:26 )
いつも思うんだけど、こういう洋服って着せづらくない? ハッピーは大暴れでNG!なのよねぇ・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-21 15:38 )
2人ともよく似合ってるよ〜♪ / りえりん ( 2004-03-21 14:33 )

2004-03-18 今時の高校・・・・????

高校によっても 違うんだろうが・・・ウチの長男3月殆ど学校に行ってない。
やれ試験休み やれ受験による校舎使用の為 おまけに修学旅行もあったし。
やたら休みが多いと思うのは気のせいだろうか?

私が高校の時は 試験休みなんぞ なかったと思うのだけど・・・。義妹は(東京)試験休みあったみたいだけど・・・地域的なもんだろうか?

高校ん時 朝7時半から 半ば強制的に補習もあったような気がする。
もちろん今と違って 土曜日も授業あったし・・・。
雲仙の勉強合宿って あったなぁ。それこそ朝から夜まで勉強・・・。先生の目盗んで昼寝してたけどね・・・。今も雲仙勉強合宿アノ学校やってるのかしら?

今日も長男昼頃 学校に行った。通信簿出しに???ほんとは 通信簿いただく日なんだけど、、サ。冬休み終わる間際に「通信簿なくしちゃったぁ」とボケたれがぁー。結局最近見つかって 今日出しに行ったのでした。情けなかぁー。

来年度は 長男・次男のダブル受験・・・頭痛くなりそうだ・・。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★そうなの、スケジュールびっしりで、途中の散歩もスケジュールに入って管理されてた。しどかったワン。長男の高校は10段階評価です、正直言って見たくないです(TT) / まーこ ( 2004-03-20 14:45 )
晃子さんへ★そうなんですかぁー、もう長すぎって感じと言うか・・高校の時私も そんな休みほしかったわ・・・いまさらだけどね・・ / まーこ ( 2004-03-20 14:44 )
とらちゃさんへ★・・・カレシに逢いに・・?ホホホゥ♪ 高校の時カレシには縁なかったワン(TT) / まーこ ( 2004-03-20 14:32 )
遠〜い昔の話だなあ。細かいことは全然覚えてないですね。勉強合宿なんてあったのですか?進学校だったのかな!しかし、通信簿をなくすなんて!あって良かったね。高校は何段階評価? / ぽっか ( 2004-03-19 19:43 )
そうですよ。最近の高校って学期末はお休みよ。大学4年なんてもっと悲惨よ。就活のためずっと家にいるよー。(泣)男は元気で留守がいいね! / 晃子 ( 2004-03-19 16:30 )
高校ン時かぁ〜  何してたかなぁ。 ただただ・・・バスケをしに学校へ行っておりました(笑)    あと、カレシに逢いに・・・ でも、そんなに休みはなかったよ〜な・・・ / とらちゃ ( 2004-03-19 14:17 )
ボンコさんへ★ほんと よく乗り越えたもんよね。あの時は 「鬼ぃー」と思われる先生もいたけど・・、今考えると先生も大変だったわね。 / まーこ ( 2004-03-19 08:52 )
休みは補習補習だったし、毎月業者テストがあって、早朝・放課後補習もあって、雲仙合宿では1日10時間勉強、よく乗り越えたものだ! / ボンコ ( 2004-03-19 08:45 )
ケリコママさんへ★終業式15日?早〜。ってウチの長男の終業式って いつだろ?今もねアホ長男不在・・。ダンナはガァーゴー眠ってる・・・。私の布団に娘・ワン2匹・何故か次男が眠ってる・・・。早く自分の布団に行け〜と毎日言うんだけど・・ね。 / まーこ ( 2004-03-18 23:47 )
りえりんへ★私はねぇー戻ること出来るなら中学生がイイナ♪次は19歳頃かな?戻れないならヤッパ今を楽しく生きなくっちゃって思う。 / まーこ ( 2004-03-18 23:42 )
高校によっては春休みもほとんどないってとこもあるけど、うちも3月は1日から期末試験で、その後、1日はテスト返してもらって、終業式までお休み。その終業式も15日でした。どうゆこと? / ケリコママ ( 2004-03-18 15:13 )
学生の頃は、早く社会人になってテスト地獄から抜け出したい!!って思ってたけど、今では、あの頃に戻りたいって思ってしまう(苦笑) / りえりん ( 2004-03-18 14:24 )

2004-03-17 アンポン ドラ息子帰宅す・・・


旅立つ前に 「妹とおじーちゃんへのお土産は買ってきてやってね」と言ってたんやけど・・。
お菓子とチョコ買って来ましたよん。

んで、お土産袋の中身やっぱ気になりますよね・・。

期待してないけど・・やっぱ期待する・・ひょっとして私に・・・って。

そしたら「このバックいる?一応BURBERRYなんだけど・・」

アタシの顔パッと明るくなりましてん・・・、一瞬だけ・・。

長男:「これさぁー香水買ったら オマケで付いてきたんだよ。」

なんですとぉー(;゜Д゜)オマケなんかい?(私への土産じゃぁなかった)

長男:「いらないなら、いいけど・・。」

私:「いるわい。小学校の資料入れるのに使わせていただきますわよー。」

長男が風呂入ってる間こっそりお土産袋覗いてみたら・・・。あと4個お土産入ってた。きっと友達・彼女なんやろうなぁ・・・。クソー・・・。
あくまでも期待は してなかったのよ、あくまでもね・・。

ありがたくオマケバック使ってさしあげますわ。

「兄ちゃん・・・あ・り・が・と・う( ̄Д ̄)」

次男がボソッと、「それ散歩ン時のウンチ入れ袋にしたら?」・・(◎o◎;)

先頭 表紙

ゆめのさんへ★・・ただいま〜♪って、私じゃぁないか・・。10日イヤせめて2泊3日旅行に私も行きたいよー・・ひとりで・・ / まーこ ( 2004-03-18 08:44 )
kotarouさんへ★爆爆爆・・。そーですね、これイッパイにするには、2匹でも1週間以上貯めないと・・・(はっ、ナンテコトを・・)爆笑 / まーこ ( 2004-03-18 08:42 )
りゅうママさんへ★なんかスッゴクすぐ汚れそうな色よね。次男が「ウンチバック・・」と言った時、いくらなんでも、、、とは思った・・・(笑) / まーこ ( 2004-03-18 08:40 )
息子ちゃん、おかえりなさーい!無事帰国(´▽`) ホッ しかし次男ちゃん・・・・・汗w / ゆめの♪ ( 2004-03-18 08:33 )
これイカニモっていう感じがしなくてよいではないですか。ウンチ袋?なんてことをっ!いくらなんでもこんなに出ませんがな・・・って、違う?(爆) / kotarou ( 2004-03-18 02:12 )
オマケだってバーバリーなら上等よ!春らしくて素敵じゃありませんか♪ウンチバッグにするなら私に・・・(笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-18 01:03 )
めいじさんへ★げ?バーバリの香水って高いんケ?(私何もつけない人だからワカランノヨ)そーいや帰宅してから「え〜残りはぁー」と長男財布の中身確認してたけど・・3万以上あったぞ・・。 / まーこ ( 2004-03-18 00:03 )
ボンコさんへ★ハハハ、アタシ「もう、帰ってきやがった」と思った。 / まーこ ( 2004-03-18 00:00 )
香水?!で、バーバリーのおまけ?そりゃ母ちゃんに貰った3万以外のお小遣いも自分で用意していってたんやろね(笑) しっかりものだ / めいじ ( 2004-03-17 20:54 )
なんかついこの間出発した感じ。もう帰ってきたか・・・まーこさん、寂しかった? / ボンコ ( 2004-03-17 13:15 )
とらちゃさんへ★長男旅立つ前に「ペンダントとかいる?」と私に聞いてたんよ。てっきり・・私・・。まぁ無事に帰って来たのを「お土産」としてやろう。 / まーこ ( 2004-03-17 11:44 )
そっかぁ〜、母はおまけになっちゃうんだね・・・(笑)  でも、将来、もしも同じ立場になったなら、私ももちろんおまけだろうが何だろうが頂きます。って・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:38 )
Ruriさんへ★長男の初?彼女の時 確かにオモロクなかったかもぉー。今は・・・・土産・・みやげ・・・そのものに コダワル?ハハハハ・・・。 / まーこ ( 2004-03-17 08:23 )
お兄ちゃん、お帰りなさい〜〜〜っ♪やっぱりお兄ちゃんくらいになると彼女の存在って嫌なものなのかな?うちの息子には、まだ焼きもち焼けないんだけど。 / Ruri ( 2004-03-17 07:54 )
りえりんへ★・・・・・・・・・・・・・・・残念ながら無い模様・・・・・ぅわぁ〜ん(TT) / まーこ ( 2004-03-17 01:15 )
その4つのお土産の中に私の分入ってるかな(ワクワク) / りえりん ( 2004-03-17 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)