himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-12 ちょっと早いけど・・
2004-03-11 修学旅行は 京都・奈良定番だったのになぁ
2004-03-11 アンポン ドラ息子 オーストラリアへ・・・
2004-03-10 久々の痛い話・・のち、ちょっとオモロイ話
2004-03-10 大胆な お犬・・
2004-03-09 性格の違い・・
2004-03-09 ポカポカ いい天気
2004-03-09 懐かしいけど・・
2004-03-08 今頃・・七五三?
2004-03-07 やっと・・


2004-03-12 ちょっと早いけど・・


ホワイトデーに 娘もらったよん。

本命君だから 超喜んでおります。

後で、彼氏(勝手に彼氏呼ばわり)の写真アップしまーす。ソノママに聞いたらO.K.してくれたのん。「ギャラはいらないです・・。」って(爆)

せっかく撮ったのに 文字逆に写してしまったぁ〜(TT)

先頭 表紙

ほ。本命くんから! いいなあ 喜んだでしょう / ゆめの♪ ( 2004-03-14 06:44 )
りゅうママさんへ★あれ?お金の事だった?それとも自分で買いに行く?買いに行くのはつき合わされましたヨ。東京ドーム周辺と新宿巡り・・。なかなか決められないの・・小さくても女やね・・アレコレ迷っていました。 / まーこ ( 2004-03-13 01:32 )
りゅうママさんへ★どうだろう???ウチの場合は モ・チ・ロ・ン 娘が出します。お年玉の中から出してたよー。去年までは 義理チョコも娘のから出してた(なんちゅー親?)。けど、今年は 「アタシは一人に あげるんだからね。他に買うんだったらママが出しなさいよ」って言われました(-_\) / まーこ ( 2004-03-12 21:59 )
りえりんへ★ななちゃん・・人・・複数形なの?モテモテねん。娘は1人だけよん。 / まーこ ( 2004-03-12 21:55 )
彼氏かぁ・・・いいな〜! ねえねえ、バレンタインやホワイトデーって子供が自分で買うの?お母さんが代行するの? / *りゅうママ* ( 2004-03-12 20:54 )
ななもいろいろ貰ってたよ〜♪でも、うさはなのメモ帳が一番喜んだみたいで、その瞬間好きな人が入れ替わったよ(爆) / りえりん ( 2004-03-12 19:01 )

2004-03-11 修学旅行は 京都・奈良定番だったのになぁ


ボンコさんは、かぶったかしら?

修学旅行の時だけ かぶる「麦わら帽子」もどき・・・。

アタシは アレが嫌で嫌で たまらなかった。

確か明治村?だったかな?で撮ったスナップ・・元がボケてましたぁー。

○十年前の だすよん。

ボンコさん 制服懐かしいでしょ。

先頭 表紙

ボンコさんへ★その方達は 軟式庭球部かな?アタシは 硬式庭球部だったから う〜ん?ちと分からん / まーこ ( 2004-03-13 10:08 )
テニス部、じゃあ山崎先生とか七瀬さんしってる? / ボンコ ( 2004-03-13 09:41 )
めいじさんへ★追記;私もイカレタ写真あるよー。こんな神聖な場所に載せられん(爆)今見ても自分で自分の事「アホやなかろうか?」と思う写真もある。。若いっていなぁ〜しみじみ〜 / まーこ ( 2004-03-13 02:42 )
ゆめのさんへ★ダハハ、品?またもや お初・・・。 / まーこ ( 2004-03-12 21:53 )
めいじさんへ★お嬢?ハハハ、んなこと初めて言われたよん。高校の頃はテニス焼けで真っ黒でした。歯だけが奇妙に白く浮きだっていて、よその国の人みたく言われてましたよー。 / まーこ ( 2004-03-12 21:52 )
(*/∇\*)キャ 品があるううううううう〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:36 )
どしたのぉ、、すごいお嬢じゃない>< 私なんてイカれた写真ばっかりだわ… / めいじ ( 2004-03-12 10:23 )
りえりんへ★誰がヤンキーやて?(怒)。。。ハハハ、前送った車の前に立ってる写真見たら そう思うよね。 / まーこ ( 2004-03-12 00:51 )
いやん!!目を凝らしてもよく見えない!!若い頃のまーこさんって勝手にヤンキーだと思ってた(汗)ごめんね・・・。 / りえりん ( 2004-03-12 00:17 )
kaoriちゃんへ★ヤ〜ん(≧w≦) ありゃ?可愛いのは帽子? / まーこ ( 2004-03-12 00:03 )
Ruriさんへ★スキーかぁ、いいなぁ。私1回あるよ♪長男腹の中にいた妊娠4ヵ月の時(予約後に判ったの)・・。カップル2組で行ったんだけど、私以外はリフトに乗って行った。置いてけぼりヨ。その辺のチビちゃんと遊んでましたわ。しかし、4時間も ほったらかしよ。お昼に3人戻ってきて昼食食べて・・また5時間私をほったらかし・・・。クショーー、スキーやりたかったなぁ。 / まーこ ( 2004-03-12 00:02 )
りゅうママさんへ★そうなの学校指定でした。それも修学旅行の時だけのヤツ。お嬢様学校?いいやー、答えはNOです。男女共学の公立です。あっ、でも、お嬢様学校にしとこう♪ココでは分からんやろうし・・、ね、ボンコさん♪ / まーこ ( 2004-03-11 23:53 )
ボンコさんへ★アノ帽子もうないと聞いたけど・・そう?知ってますか?そうかぁボンコさんも かぶったんやね。後ろにリボンまで付いてたでしょ。あの当時でさえ「カッチョ悪ぅ」と思ったもの。ある意味旅先では目だってましたよね・・。 / まーこ ( 2004-03-11 23:50 )
や〜〜んo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oまーこさん♪かわゆい♪ / kaori ( 2004-03-11 21:14 )
麦藁帽子…ちびちゃい頃にかぶっただけかな?私の時は修学旅行って長野とか北の方に行ってスキーが定番だったみたいです。高校は奥日光でスキーでした♪ / Ruri ( 2004-03-11 21:06 )
麦藁帽子って学校指定の物なの?まーこサンってお嬢様学校だったのかしら・・・ / *りゅうママ* ( 2004-03-11 20:57 )
ダハハッ乗った乗った!SL。もちろんかぶりましたとも・・・・帽子。 / ボンコ ( 2004-03-11 20:48 )

2004-03-11 アンポン ドラ息子 オーストラリアへ・・・


本日 長男 修学旅行なの・・。

クソー、私も行きてぇー、、オホホホ、もとい「行きたいで ございますわ。」

しかしぃー、ナンヤネンその格好。
スーツケースに隠れてるけど、長ズボンに 上に膝までのズボン重ね着しとるしぃー・・・(◎o◎;)勘弁してくれ〜。
もう、駅では 他人のフリしとりました・・・。16日に帰ってくるんだと・・・。
おみやげ忘れるなよー。

長男に注意した2点
@パスポートは 無くすな
A病気になるな

この2点は最低でも守ってもらわないとね。
パスポート無くしたら 再発行まで現地滞在だもんね。生徒1人で滞在させられんから当然先生も滞在になるわけやし・・・。
2人分の滞在費 飛行機代払わないと なんないしね・・・。

とにかく人には 迷惑かけないで無事帰ってきて欲しいものです(アンナ ムスコ ヤケド・・・)

★17時の集合時間には 無事成田に着いたってメールありました。
 22時頃発の便らしい・・・ははは、まだ4時間もある

☆「そろそろ乗るよ」って、さっきメールあった。あれ?22時やなかったん  かい?ったく、スケジュール表も渡さんしぃー。ただ今19時過ぎ・・。
  

先頭 表紙

ゆめのさんへ★帰ってきたら帰ってきたで 超ウザイ(爆)んですけどね・・・。 / まーこ ( 2004-03-12 21:48 )
めいじさんへ★小遣いは3万円持って行った(TT) / まーこ ( 2004-03-12 21:47 )
海外で、病気や怪我は大変ですものねぇ。満面の笑みとともに帰国してくだされ!ムスコさまー / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:37 )
結局、お小遣いはいくらもってったのぉ? 海外に修学旅行だなんて時代は変わったなぁ…遠い目 / めいじ ( 2004-03-12 10:23 )
40度の熱で行ったの?ぅわぁー辛かったでしょうね。あれ?それとも熱で ぶっ飛んでた?心配なんて・・ないない・・セイセイしとりますよ。んーでも、パーツが1個抜けた感じです。 / まーこ ( 2004-03-11 23:42 )
りゅうママさんへ★アンポン ドラ息子は高校2年生です。ナンチャッテ高校生・・私だったら自宅前で 捕獲されそうです(爆) / まーこ ( 2004-03-11 23:38 )
わぁ〜修学旅行で海外いいなぁぁぁぁ。私には変な思い出ばかり。中学では前日に盲腸で入院。高校では40度の発熱(行ったけどw)。長男くんの事帰ってくるまで心配で仕方ないでしょね…。 / Ruri ( 2004-03-11 21:03 )
今時の修学旅行は海外ですか・・・長男殿は高校生? 私もナンチャッテ女子高生になって行きたいわ♪でも成田で出国前に警備員に捕まるかも・・・(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-11 20:55 )
りえりんへ★↓ホントにデカイ スーツケースなのよ。バイトの先輩から借りたらしい。中身スカスカで行きよった。帰りお土産で一杯を期待しよう♪ / まーこ ( 2004-03-11 20:09 )
ボンコさんへ★うん、いとこから聞いた・・・。やっぱ時代なのよねぇ。行く前に京都・奈良のレポート調べも あったものね・・・。息子は な〜んも せず ただ行っただけ・・・。 / まーこ ( 2004-03-11 19:54 )
ケリコママさんへ★ホント幸せですよね〜。魔法が今使えたら 今機上の人「息子」と 心 交換しちゃうのに・・・。息子驚くだろうなぁ、気づいたらパソの前に座ってる・・(爆) / まーこ ( 2004-03-11 19:52 )
りえりんへ★・・・イヤ・・体折りたためば入るサイズだと思う・・ / まーこ ( 2004-03-11 19:49 )
おふみさんへ★社会見学ってゆーより、バカンスよね・・・。お小遣いの制限無いって息子は言うの(ホントが どうかわからないけど)ある子なんて20万円持って行って、サーフボード購入するとか・・・。声も出ません。 / まーこ ( 2004-03-11 19:48 )
修学旅行といえば京都のたびでしたよね。夜行列車にゆられて・・・・姪(北高)は中国行ったバイ。 / ボンコ ( 2004-03-11 17:43 )
今の子は幸せですね〜。楽しい旅になるよ、きっと。 うちの息子も来年ニュージーランドです。代わってみたいわ〜。 / ケリコママ ( 2004-03-11 17:19 )
羨ましいことこの上ない!!スーツケースに忍び込みたかった(爆)あっ!入らんか・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-11 16:41 )
おおっ、いいなあ。修学旅行でオーストラリア〜〜〜楽しいだろうなあ・・・ / おふみ@ ( 2004-03-11 15:46 )

2004-03-10 久々の痛い話・・のち、ちょっとオモロイ話

Ruriさんとこで痛い話見て、、また思い出した。

まだ結婚する前、テニスシューズが合わなかった為 足の親指の爪中途半端に剥がれてしまった。
以前の日記を見てもらえば分かると思うのですが、私は痛みにカナリ鈍感なのですよね。
「まぁーそのうち自然にポロリと取れるだろう」
と思ってたんだけど・・・膿んできてしまった。
仕方ないから夜に病院に行きました。
担当おじ様先生:「麻酔してポロっと取りましょう。キミ(隣の研修医に)麻酔したまえ」

「局所麻酔したら痛くないですからねぇ」と言いつつ、ソノ研修医君親指の先っぽに針刺しだした。

そこに刺したって効くわけなかろう・・、もっと付け根のとこに刺すんだよと心の中で思ったけど、その後どーするのか見たかったから見てたら、研修医君先っぽにブスブス何回も刺してる(◎o◎;)
「まだ痛みますカァ」って、針痛いに決まっとるやろ。。

そこで先ほどの担当おじ様先生登場・・
「キミ、根元の両側に1回ずつ刺せばいいんだよ・・。」
それから正しい手順で処置されましたとさ・・。

で・・・オモロイのは 2年前私の友達の話 Aさんとします

息子が家の前で サッカーボールでリフティング練習してたのを見たAさん

「どれ貸してー私の方が もっと上手い」とボールを取り上げ、何を思ったかサンダルで リフティングやった途端 うぎゃぁーと叫んだらしい。
サンダルで やったもんだから 親指剥げてしまったのだそうだ・・・。

ヒーヒー言いながらダンナ呼んで、病院へ・・・。

ドクター:「あっ、コレ麻酔しないで スパッと剥がしましょう。」

って言い、ペンチみたいなもん持ってきたそうな。

その後 病院中にAさんの叫びが 轟いたことは ゆうまでもない。

んで、処置が終わり「ヒエェーン」と泣きながら処置室のドア開けたら・・・

腹抱えて ゲラゲラ大笑いしてるダンナが居たとか。

「おまえの声スゲー・・・。よくもまぁーアンナ声だせるもんだなぁ」って・・。

元々そのAさん声デカイから きっと怪獣並の大声で叫んだのでしょう・・・。

しきりにAさんは ダンナの事怒ってましたけどね。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★おととし痛みに強い私が あまりの痛さに歯科に駆け込んだ・・。「もしかしたら入院して手術になるかも」と言われた。なんとか手術は免れたけど歯科通い1年かかった。痛みに強いってゆーのも考えものです。 / まーこ ( 2004-03-12 23:13 )
(。>0<。)ビェェン 怖すぎて通院する気力が湧かないよおおおお。 去年の11月に全身麻酔して手術して入院したんですあ。 また入院かもも。こえ〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:38 )
りえりんへ★ペッチャンコぉー、ゥガー痛そうだぁー。 / まーこ ( 2004-03-11 19:44 )
とらちゃさんへ★とらちゃさんも・・・?当の本人は辛いけど・・・私も その場にいたら笑ってしまったと思われます。 / まーこ ( 2004-03-11 19:43 )
ボンコさんへ★友達から ソノ話を聞いた時、悪いなぁと思いつつ爆笑してしまいました。 / まーこ ( 2004-03-11 19:41 )
ゆめのさんんへ★歯科口腔外科系?うわぁーどんなんだろう・・。私は痛みには強いけど・・歯科のアノグィーングルグリの音は苦手よん / まーこ ( 2004-03-11 19:40 )
Ruriさんへ★今度教えてね(笑) / まーこ ( 2004-03-11 19:38 )
ごめん。読みながらAさんの話に爆笑してしまった(爆)でも、私も昔、金庫に指挟んだまま扉閉めて小指がペッタンコになって複雑骨折および爪剥がれ事件が・・・。 / りえりん ( 2004-03-11 13:43 )
痛かったAさんには悪いが笑ってしまった・・・(汗)  でも、昔、バスケやってた時、爪はがれて、病院行って・・・ 廊下で大笑いしてる母がいたっけ。多分私もAさん状態だったらしい・・・ / とらちゃ ( 2004-03-11 12:55 )
ポロッと、スパッと、簡単に言ってくれますねぇ・・・・ / ボンコ ( 2004-03-11 10:09 )
近いうち、わたしも痛い話を日記にて(T-T*)フフフ… ちなみに歯科口腔外科系ですー(_ _。)・・・ / ゆめの♪ ( 2004-03-11 08:03 )
ぎょ。ぎょえ!ここでも痛い話だ〜Y(_ / ゆめの♪ ( 2004-03-11 08:03 )
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ私もまたまた痛い話思い出したわ(笑) / Ruri ( 2004-03-11 00:16 )

2004-03-10 大胆な お犬・・


ソファーに私が 座っているとサリーもソファーにやってくる。

でもね、サリーの背中の方・・・落ちそうなの。

かろうじて私の足(太もも)で抑えてる。

コナンの大胆な事・・・あまりにもクッキリ・ハッキリ写ってしまったのでモザイクかけたけど・・・・。



今日息子が久しぶり?に学校からのプリントを差し出した。

毎年恒例の役員決め・・本部はナントカ決まったようだけど、クラスのがね・・。

どうも小学校でのクラス委員は逃げられないようだわ(TT)

中学も1年生の時学級代表やったから、もうしなくてもいいと思ったのに
連続2年やってない人は委員の選出の対象だとか・・・。

2年では委員やらなかったけど、お祭りパトロールやったのにぃー。

はぁー3年で委員の対象に なるんやろうか?

決まらないと最後はクジなのよね・・子供が引くのよン・・・オソロシヤー。
昔、委員選出の時「私妊娠してるから出来ません」って言って 新学期に入りしばらくすると「あれ、違ってた・・」と言った人がいたそうです。

ウチではなくて別小学校の友達のとこの話だけどね・・・。

んで、またそーゆー人が おるねん。ほんとやろうか?って思ってしまうわぁ。

疑うと可哀そうやけど・・・。若くないしぃー子供4人も おるしぃー、????の思いが、、、 

噂で駆け巡るのも時間の問題でしょう・・・。

ははは私もココで話しちゃったね。近所でココ知ってるの皆無に近いから まっ、いいっかなぁ(-_\)

先頭 表紙

りえりんへ★私も ルチアの学級代表免れんみたい(TT) / まーこ ( 2004-03-11 19:37 )
私も今年は役員長・・・(涙)こんな私に出来るのやろか??(汗) / りえりん・逃げ遅れたわ・・・(涙) ( 2004-03-11 13:40 )
MIYUさんへ★サリーは食って寝てれば 機嫌が良いみたい・・。去年ほどじゃぁないけど 散歩に誘うと 隠れようとします。 / まーこ ( 2004-03-11 09:11 )
kotarouさんへ★さっぱり・・・はふ〜ウラヤマシイわぁ。末っ子娘で 後8年は コレで悩まされるのやろうなぁ。話し合いの時、皆下向いてだまっちゃうのよねー。口聞いたら最後・・・コレで自滅するのよね・・。もう、10年小学校と関わってるわぁー長いなぁー / まーこ ( 2004-03-11 09:08 )
りゅうママさんへ★去勢の前後だったら私も公開したと思いまする。なんか あんまりリアルで こっぱずかしくなっちゃった・・。でも、モザイク入れると余計にりあるかぁ(≧w≦) / まーこ ( 2004-03-11 09:02 )
コナンkun、すっかりくつろいでますね(*^m^*)。サリーchan、窮屈そう・・・。 / MIYU ( 2004-03-11 06:15 )
うちの子が通った小学校でも毎年役員決めは地獄の責めの日。顔役と称される人々が各クラスを回って仕切りまくり。「あなたは仕事は週三日でしょ」「年寄りがいるったっていつかは皆年取るのよ」「赤ん坊?オンブすりゃいいじゃない」って。。。皆それが嫌でほとんどの人が欠席。残った人で魔女裁判。。。あぁ・・卒業してさっぱりしたわ(笑) / kotarou ( 2004-03-11 00:15 )
あらら〜♪私なんかシッカリHPで公開しちゃいましたよ・・・ 去勢の前後ってね♪ まずかったかな・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-03-10 22:45 )

2004-03-09 性格の違い・・


コナンは、ソファーに デ〜ン と寝とらすわん。

サリーは、テーブルの下の隅っこに 寝てる・・。

これも性格の違いでしょうか?

先頭 表紙

Ruriさんへ★コナンは 無防備です。ココに来る前回りの犬からチョットいじめを受けてたみたい・・・。今は安心しきってるのかもしれない・・・。 / まーこ ( 2004-03-11 00:54 )
ボンコさんへ★犬&猫で 仲良く暮らしてる お宅もあるんですけどね。歳の差16〜17歳(人間だと80歳くらいの差)だから仕方ないのかもね / まーこ ( 2004-03-11 00:52 )
ケリコママさんへ★サリーを飼って1年後にコナン来たのに、コナンの方が態度デカイんです。 / まーこ ( 2004-03-11 00:49 )
めいじさんへ★なんでだろう♪なんでだろう♪ しっこする場所は いつも同じなのかしら? / まーこ ( 2004-03-11 00:48 )
りえりんへ★キティは甘えんぼさんなんだね / まーこ ( 2004-03-11 00:45 )
ゆめのさんへ★こんなに性格が違うもんだとは思わなかったよん。へへ、どっちも可愛いけどね←親バカもん / まーこ ( 2004-03-11 00:44 )
kotarouさんへ★チッチは7時半に朝食食べ 次男の部屋のミニホットカーペットに寝まくり、19時に夕食の催促、そして食べて寝るの毎日です。チビの頃みたいに猫じゃらしで遊ばなくなったし・・・。隠居生活しております。ゆったり・のんびり過ごして欲しいです。 / まーこ ( 2004-03-11 00:42 )
きゃわいい〜♪♪寝る場所もそうだけど寝方も性格の違いが出てるみたいですね(^^) / Ruri ( 2004-03-10 20:58 )
やはり、犬猫両方飼うのは難しいんだね。それにしても、かわいい寝相! / ボンコ ( 2004-03-10 20:52 )
あるある!寝姿でも性格でるよね〜? / ケリコママ ( 2004-03-10 18:01 )
パピコは最近しっこトレイの上で寝ます…そしてしっこを違う場所に…なんでだろ。 / めいじ ( 2004-03-10 17:21 )
うちもディモはソファーでキティは誰かの膝の上です。(笑) / りえりん ( 2004-03-10 13:39 )
ワンちゃんにも、やはり性格の違いってあるんですねー^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-10 09:11 )
にゃるほど、ナットク。うちでもがんちゃんとほたるが追いかけっこして大乱闘になるけど、まだがんちゃんが元気だからなんとかなってるのね。がんちゃんが年寄り猫になったら。。。ソノ頃はほたるもおばぁちゃんだわ(笑)混ぜこぜ飼いだと気苦労も多いわね。 / kotarou ( 2004-03-10 08:34 )
寝姿もまん丸とヘソ天、対照的ですね。 / にくだんご ( 2004-03-10 01:41 )
↓リードは2本分つなげてるから ケッコウ長いのです。たまに絡まってるけど・・。チッチが18歳だからチッチの心臓守るためと、チッチには 自由に今までさせてたから ワンに家では我慢してもらってます。 / まーこ ( 2004-03-10 00:52 )
kotarouさんへ★以前にも書いたと思うのですが、猫のチッチ追いかけまわすのよ。で、猫パンチくらってね、ちょっと血が出たくらいで済んだのだけど、猫爪で目でもやられたら怖いので・・・。ついたてして別けて犬猫隔離したんだけど、サリーの体当たりでぶっ壊された、そしてコナンが突進して行く。まぁ住宅事情の悲しい策ですのよ。 / まーこ ( 2004-03-10 00:49 )
あはっ♪どっちも寝てる姿はカワイイわん。うちも今日は裸で散歩行った。しばらく無かったことなので妙に恥ずかしかった。本人はなんとも思ってないんだろうけどね(笑)で、前から気になってたんだけど家の中でもリードつけてるの? / kotarou ( 2004-03-10 00:02 )

2004-03-09 ポカポカ いい天気


とっても いい天気だったので、
久しぶり服着ないで全裸で(あっ、私は着てる・・ワンよワン)散歩に行きました。

コナンは やっぱ毛が長いせいか 暑い?のか 舌が出てました。

花粉症・・・あーん最高?の不調やわん。花粉除けのバリアー欲しい

先頭 表紙

パパも号泣するかしらん・・・。 / まーこ ( 2004-03-11 14:10 )
いやん!!恐ろしいこといわないで!!(汗)確認しとこ(笑) / りえりん ( 2004-03-11 13:37 )
めいじさんへ★春も夏も秋も アレルギーでるから 辛いわぁ。今度やってもらおうかなぁ・・ / まーこ ( 2004-03-10 22:13 )
りえりんへ★チビ達 悪戯 真っ盛りみたいだねぇー。ブランド品に注意すべし・・。←ふふふ。 / まーこ ( 2004-03-10 22:11 )
にくだんごさんへ★裸エプロンって何だろ? / まーこ ( 2004-03-10 22:09 )
うん、効くらしい。今の家に引っ越して、秋は軽い症状で乗り越えられたんだけど春はどうなるかなぁ / めいじ ( 2004-03-10 17:21 )
最近は、チビ達がキティ&ディモも洋服を噛み切ってしまうから裸にしてるよ(笑) / りえりん ( 2004-03-10 13:38 )
うちは冬でも全裸! 雨の日は裸エプロン! / にくだんご@私も花粉症 ( 2004-03-10 01:39 )
ゆめのさんへ★ほほほ、自分で書いて自分で「へ?」と思った(笑)私が やったら・・連行されますね(爆) / まーこ ( 2004-03-09 23:10 )
めいじさんへ★注射って体質改善のやつ?あれ効きますか? / まーこ ( 2004-03-09 23:08 )
とらちゃさんへ★今日から とうとう目が痒くなってきました(TT)とらちゃさんは何か対策していらっしゃるのかしら? / まーこ ( 2004-03-09 23:06 )
びっくりしたあ。全裸って(笑) そこで反応する私も私だw 花粉バリア、街ごとごっそりしてる街があったら、にぎわうでしょうねえ / ゆめの♪ ( 2004-03-09 18:27 )
毎年花粉が飛ぶ前に注射しに行こうと思うのにダラダラ行かずに済ませてしまう。病院嫌いだ… / めいじ ( 2004-03-09 16:51 )
ホント、イイ天気♪ 私もハッピーと散歩に行こうかなぁ〜   私は今年も大丈夫らしいよ、花粉。  / とらちゃ ( 2004-03-09 13:27 )

2004-03-09 懐かしいけど・・

私の実家は 長崎です。
弟もいるのですが、 弟も東京在住です。

んで、実家には両親のみ。
私が東京に来てから増築とかして1階に4つ 2階に4つ部屋あります。
当然両親の生活圏は1階のみ。洗濯干す時くらいしか2階に行かないって言ってた。あー今の私の家状況と交換して欲しいくらいやわー。
だから2階の私の部屋は高校生の時のままです(何十年前?)。使ってない絨毯とか置いてありますけどね。帰省して 私の部屋に入ると もう気分は高校生にタイムスリップです。

高校受験の時 各高校の話・・女子に関してだけど、

彼女にするなら 西高の女
お嫁さんにするなら 純心の女
見て石投げるのは 北高の女

ってのが ありまして、通ってた中学(福山雅○さんの母校さ)から行くと西高なんだけど、住所の違いで私は北高になった。マジ「石投げられたら どうしよう」って思ってた。なんか今年から学区域が 無くなったみたいです。うー今だったら西高行けたかしらん。やっぱ「エースをねらえ」で西高って憧れてましたもん。

あー戻れるものなら 中学生の頃に戻りたいです。

チョット センチになった まーこ でござりました。
ぅう〜又帰省したいしたい病に かかったようです。

先頭 表紙

弟だよ♪私と弟はよく似てるってみんなに言われる(笑) / りえりん ( 2004-03-11 13:36 )
りえりんへ★あら?弟さんも いたの?兄さん? / まーこ ( 2004-03-10 22:08 )
私は兄弟3人で1つの部屋だった。で、今は、婆ちゃんの部屋になってる・・・。私の机は食器棚になってるし(涙) / りえりん ( 2004-03-10 13:37 )
kaoriちゃんへ★福さん友達ん家がご近所さんです。あーあのね、30歳台過ぎたら10年を1歳と数える?のでボンコさんとは同じ歳です(爆) / まーこ ( 2004-03-09 22:06 )
めいじさんへ★そうなのー東西南北の高校があって 合格しても住所で振り分けられたのよ。今は 選べるようになったみたいだけどね。 / まーこ ( 2004-03-09 22:03 )
まーこさんは、福山の先輩なのね〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)oボンコさんって長崎の方なの?どちらが先輩かしら?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆σ(^_^)の父親も長崎出身だよ!!高校?しらん!中学は大村らしい・・ / kaori ( 2004-03-09 16:57 )
まーこさんとこ好きな高校選べなかったん? ちなみに私は全然想像つかないけど厳しくて白百合が生徒のイメージと設定されている女子高に行ってましたw / めいじ ( 2004-03-09 16:54 )
kotarouさんへ★ホント学校の廊下でボンコさんとすれ違ってたかもしれない・・なんか神秘さえ感じまする。学校のイメージってあるんだろうけど、「石投げろ・・」なんて ヒドイよねぇー。 / まーこ ( 2004-03-09 11:31 )
ボンコさんへ★ヒャヒャヒャぁ〜んじゃ2年間は 同じ学校に通っていたんですね。なんだか不思議な気分。13回生はHP持ってるでしょ・・、1学年13クラスあったから同じ学年でも殆ど覚えてないわぁー。現在北高東京支部が出来て時々集まってます。同級生なのに半分以上は初対面? / まーこ ( 2004-03-09 11:27 )
↓ちなみに私の出た学校も石を投げられるタイプよ(爆) / kotarou ( 2004-03-09 10:46 )
私はねぇ、女子高出のはずなのにいつの間にか共学になっていてたまげました。共学行ってたら私の人生変わってたかしらん?ボンコさんとまーこさんは同窓なのね。こんなところで出会うなんて不思議で面白いねぇ。 / kotarou ( 2004-03-09 10:46 )
わわわっ!わたし13回生です。先生方の話になったら合いますねー。共通一次テストの一期生で「魔の13回生」と呼ばれました。12回生は優秀で「花の12回生」ですよね! / ボンコ ( 2004-03-09 10:31 )
ボンコさんへ★ぅわぁー母校やね。うちの実家北高の目と鼻の先なんです。そうそう制服外出当たり前だったものね。私もあったよ、浜の町の横断歩道ですれ違いに「あっ、北高の女だ・・・ヒソヒソ」。。。ちなみに私は12回生です。歳バレバレ(≧w≦) / まーこ ( 2004-03-09 08:20 )
あれ〜東京でしたか・・・関西と勝手におもいこんどった!私も北高よん。花子の部屋とか遊びに制服で行くと「あぁー北高生が来てる。おうちで勉強してればいいのにぃ。」といじめが・・・・ / ボンコ ( 2004-03-09 02:56 )

2004-03-08 今頃・・七五三?


どうも私は 出遅れるらしい(苦笑)

ホントは去年の11月に・・・なんだけど、まぁチョット忙しくてねぇ←言い訳

画像は3歳の時の娘の七五三

今日は 着物選びでした。

「お姫様にも なりたい♪」

と、言うので(3歳の時は却下したから)

しゃーねぇなぁーと、ドレスも選びました。

撮影日は 14日(オヨ、ホワイトデーやぁ)

スタジオの方;「今頃・・ケッコウ七五三撮影する方 なにげに多いんですよぉ〜。」

さてさて当日出来栄えは いかに?

そうそう、娘の髪 やっぱ長すぎるらしい。
10センチ切ろうよと娘に言ったら 

娘:「お願い5センチにしといて」って。

先頭 表紙

りえりんへ★そうかぁ、ななちゃんも なのね。ルチア「あら?髪長いわねぇ。」と言われる事に喜び感じてるみたい / まーこ ( 2004-03-10 22:05 )
ななもかなり伸びてるのに1cmたりとも切ろうとしないしない・・・。 / りえりん ( 2004-03-10 12:06 )
ゆめのさんへ★明日私が切ってやろうと思ってるんだけど、「あら?右長いわね・・あや?今度は左が・・」ってなって10センチ行きそうだなぁ。美容院に連れて行こうかなぁ(≧w≦) / まーこ ( 2004-03-09 21:59 )
kaoriちゃん★娘今前歯上2本抜けて無いのよー。いかに写真ごまかすかよね。娘3歳の時男の人が超怖くて泣いててね、「カメラマン・アシスタントがお女の人限定」で探して なんとか撮ったんだよ。 / まーこ ( 2004-03-09 21:57 )
その5センチのお願い、女の子ですねー^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-09 18:30 )
かわいいな〜〜〜うちのおばかむしゅめは、せっかく撮りにいっても嫌がり・・・かなりの時間がかかり写真屋さんに迷惑をかけてきた・・できた写真も笑顔のものは。。ないでやんす"(ノ_・、)" グスングスンお金払っていってるのにさ〜〜 / kaori ( 2004-03-09 16:52 )

2004-03-07 やっと・・


お目見え お雛様・・。

2時間のお披露目でした(-_\) 呪わんといてねぇー。

来年は ちゃんと3月3日前には 出しましょう・・・。

前のお雛様前の娘と比べると・・成長感じます。

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★去年出さなかったからね・・・なんとか出したよ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-03-09 21:53 )
ひなまつりだしたのね〜σ(^_^)は・・ださんかったよ・・・大変だからやめちゃった。。。来年はだしてやらんといけんかな〜?ホントのろわんといてほしいわ(ー'`ー;) / kaori ( 2004-03-09 17:01 )
晃子さんへ★いらっしゃいませー、ありがとうございます。娘が毎日耳元で囁いていたの「早く出さないと人形の呪いが・・・。」って。やり始めるとパッパッと動けるのですが、そのやり始めるまでに・・時間かかります(-_\) / まーこ ( 2004-03-09 11:37 )
はじめまして。お雛様もお嬢さんもステキね〜。長い髪を三つ編みにしてかわいいね!7日でも出すだけ偉いですよ、ウチは今年も出さなかった(汗) / 晃子 ( 2004-03-09 01:47 )
とらちゃさんへ★あらん?しっかり とらちゃさんとゆー女の子が いらっしゃるじゃありませんかぁー。次男と娘7歳離れてるんだけど、娘が生まれる前、実家から私の昔のお雛様マジで送ってもらおうかと思ってました。 / まーこ ( 2004-03-09 00:26 )
ボンコさんへ★当たり♪上二人が♂だったから どうしても女の子の髪いじりをしたかったの・・・。今では すっかり 「髪命」の娘です。 / まーこ ( 2004-03-09 00:21 )
はうっ・・・!!  やっぱ、イイ!! お雛様って 女の子のもの〜〜〜!って思いますわ*^-^*  あぁ、うちには無縁・・・(号泣) / とらちゃ ( 2004-03-08 19:55 )
三歳くらいまでは親の意思でのばしたのでしょう?三つ子の魂百まで、っていうけど やはりそれくらいまではまーこさんの長い黒髪の価値観が しっかりと叩き込まれてるのよね! / ボンコ ( 2004-03-08 17:30 )
りえりんへ★うんにゃぁ、絶対ガラスケース入りのが良いヨ。特にアタシの場合。 / まーこ/面倒な事嫌いなの・・。 ( 2004-03-08 00:21 )
ワオ!!大きいわ〜♪うちのは小さいしガラスケース入りで実家に置きっ放し・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-07 23:32 )
ぽっかさんへ★実質1時間だったかも(-_\)ガラスケース入りをお願い(実家の両親に)してたんだけど・・、コレ送ってきたのよン。「来年は早くだしますねー。」って声かけしながら?箱の中へ・・・。娘の髪;生まれてから1回だけ10センチ切ったのみデス。シャンプー・乾かすは 「自分で やらないなら切る」と言ったら・・全部娘がします。 / まーこ ( 2004-03-07 22:23 )
2時間ですか?来年はぜひ早くに出してあげてね!とても立派な雛飾りだね。それにしてもお嬢さま髪の毛長いのね〜生まれてから切ってないとかですか?シャンプー・乾かす・結ぶどれをとっても大変だよね。えらいわ〜! / ぽっか ( 2004-03-07 20:58 )
kotarouさんへ★コレ出してる時ダンナが「もう、ひな祭りは終わったろ・カァ〜〜。」と嫌味・・。まぁ写真撮る時間だけやからって箱ベランダの窓近くに置いてたら蹴飛ばされたわ(怒)蹴らんでも よかろうに・・。土台がメチャ重いのですが頑張って片付けました。娘の髪オケツより下に長いです。朝が大変ですぅ。 / まーこ ( 2004-03-07 17:37 )
あ〜ダミだ・・・・。私だったらずっとしまいっ放しか出しっ放しになるタイプのお雛さんだわ。お嬢ちゃん、髪が長いのねぇ。 / kotarou ( 2004-03-07 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)