himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-09 性格の違い・・
2004-03-09 ポカポカ いい天気
2004-03-09 懐かしいけど・・
2004-03-08 今頃・・七五三?
2004-03-07 やっと・・
2004-03-07 春やねぇ。
2004-03-06 起震車
2004-03-06 BOP
2004-03-05 ペコちゃん
2004-03-04 午後は 雨・・


2004-03-09 性格の違い・・


コナンは、ソファーに デ〜ン と寝とらすわん。

サリーは、テーブルの下の隅っこに 寝てる・・。

これも性格の違いでしょうか?

先頭 表紙

Ruriさんへ★コナンは 無防備です。ココに来る前回りの犬からチョットいじめを受けてたみたい・・・。今は安心しきってるのかもしれない・・・。 / まーこ ( 2004-03-11 00:54 )
ボンコさんへ★犬&猫で 仲良く暮らしてる お宅もあるんですけどね。歳の差16〜17歳(人間だと80歳くらいの差)だから仕方ないのかもね / まーこ ( 2004-03-11 00:52 )
ケリコママさんへ★サリーを飼って1年後にコナン来たのに、コナンの方が態度デカイんです。 / まーこ ( 2004-03-11 00:49 )
めいじさんへ★なんでだろう♪なんでだろう♪ しっこする場所は いつも同じなのかしら? / まーこ ( 2004-03-11 00:48 )
りえりんへ★キティは甘えんぼさんなんだね / まーこ ( 2004-03-11 00:45 )
ゆめのさんへ★こんなに性格が違うもんだとは思わなかったよん。へへ、どっちも可愛いけどね←親バカもん / まーこ ( 2004-03-11 00:44 )
kotarouさんへ★チッチは7時半に朝食食べ 次男の部屋のミニホットカーペットに寝まくり、19時に夕食の催促、そして食べて寝るの毎日です。チビの頃みたいに猫じゃらしで遊ばなくなったし・・・。隠居生活しております。ゆったり・のんびり過ごして欲しいです。 / まーこ ( 2004-03-11 00:42 )
きゃわいい〜♪♪寝る場所もそうだけど寝方も性格の違いが出てるみたいですね(^^) / Ruri ( 2004-03-10 20:58 )
やはり、犬猫両方飼うのは難しいんだね。それにしても、かわいい寝相! / ボンコ ( 2004-03-10 20:52 )
あるある!寝姿でも性格でるよね〜? / ケリコママ ( 2004-03-10 18:01 )
パピコは最近しっこトレイの上で寝ます…そしてしっこを違う場所に…なんでだろ。 / めいじ ( 2004-03-10 17:21 )
うちもディモはソファーでキティは誰かの膝の上です。(笑) / りえりん ( 2004-03-10 13:39 )
ワンちゃんにも、やはり性格の違いってあるんですねー^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-10 09:11 )
にゃるほど、ナットク。うちでもがんちゃんとほたるが追いかけっこして大乱闘になるけど、まだがんちゃんが元気だからなんとかなってるのね。がんちゃんが年寄り猫になったら。。。ソノ頃はほたるもおばぁちゃんだわ(笑)混ぜこぜ飼いだと気苦労も多いわね。 / kotarou ( 2004-03-10 08:34 )
寝姿もまん丸とヘソ天、対照的ですね。 / にくだんご ( 2004-03-10 01:41 )
↓リードは2本分つなげてるから ケッコウ長いのです。たまに絡まってるけど・・。チッチが18歳だからチッチの心臓守るためと、チッチには 自由に今までさせてたから ワンに家では我慢してもらってます。 / まーこ ( 2004-03-10 00:52 )
kotarouさんへ★以前にも書いたと思うのですが、猫のチッチ追いかけまわすのよ。で、猫パンチくらってね、ちょっと血が出たくらいで済んだのだけど、猫爪で目でもやられたら怖いので・・・。ついたてして別けて犬猫隔離したんだけど、サリーの体当たりでぶっ壊された、そしてコナンが突進して行く。まぁ住宅事情の悲しい策ですのよ。 / まーこ ( 2004-03-10 00:49 )
あはっ♪どっちも寝てる姿はカワイイわん。うちも今日は裸で散歩行った。しばらく無かったことなので妙に恥ずかしかった。本人はなんとも思ってないんだろうけどね(笑)で、前から気になってたんだけど家の中でもリードつけてるの? / kotarou ( 2004-03-10 00:02 )

2004-03-09 ポカポカ いい天気


とっても いい天気だったので、
久しぶり服着ないで全裸で(あっ、私は着てる・・ワンよワン)散歩に行きました。

コナンは やっぱ毛が長いせいか 暑い?のか 舌が出てました。

花粉症・・・あーん最高?の不調やわん。花粉除けのバリアー欲しい

先頭 表紙

パパも号泣するかしらん・・・。 / まーこ ( 2004-03-11 14:10 )
いやん!!恐ろしいこといわないで!!(汗)確認しとこ(笑) / りえりん ( 2004-03-11 13:37 )
めいじさんへ★春も夏も秋も アレルギーでるから 辛いわぁ。今度やってもらおうかなぁ・・ / まーこ ( 2004-03-10 22:13 )
りえりんへ★チビ達 悪戯 真っ盛りみたいだねぇー。ブランド品に注意すべし・・。←ふふふ。 / まーこ ( 2004-03-10 22:11 )
にくだんごさんへ★裸エプロンって何だろ? / まーこ ( 2004-03-10 22:09 )
うん、効くらしい。今の家に引っ越して、秋は軽い症状で乗り越えられたんだけど春はどうなるかなぁ / めいじ ( 2004-03-10 17:21 )
最近は、チビ達がキティ&ディモも洋服を噛み切ってしまうから裸にしてるよ(笑) / りえりん ( 2004-03-10 13:38 )
うちは冬でも全裸! 雨の日は裸エプロン! / にくだんご@私も花粉症 ( 2004-03-10 01:39 )
ゆめのさんへ★ほほほ、自分で書いて自分で「へ?」と思った(笑)私が やったら・・連行されますね(爆) / まーこ ( 2004-03-09 23:10 )
めいじさんへ★注射って体質改善のやつ?あれ効きますか? / まーこ ( 2004-03-09 23:08 )
とらちゃさんへ★今日から とうとう目が痒くなってきました(TT)とらちゃさんは何か対策していらっしゃるのかしら? / まーこ ( 2004-03-09 23:06 )
びっくりしたあ。全裸って(笑) そこで反応する私も私だw 花粉バリア、街ごとごっそりしてる街があったら、にぎわうでしょうねえ / ゆめの♪ ( 2004-03-09 18:27 )
毎年花粉が飛ぶ前に注射しに行こうと思うのにダラダラ行かずに済ませてしまう。病院嫌いだ… / めいじ ( 2004-03-09 16:51 )
ホント、イイ天気♪ 私もハッピーと散歩に行こうかなぁ〜   私は今年も大丈夫らしいよ、花粉。  / とらちゃ ( 2004-03-09 13:27 )

2004-03-09 懐かしいけど・・

私の実家は 長崎です。
弟もいるのですが、 弟も東京在住です。

んで、実家には両親のみ。
私が東京に来てから増築とかして1階に4つ 2階に4つ部屋あります。
当然両親の生活圏は1階のみ。洗濯干す時くらいしか2階に行かないって言ってた。あー今の私の家状況と交換して欲しいくらいやわー。
だから2階の私の部屋は高校生の時のままです(何十年前?)。使ってない絨毯とか置いてありますけどね。帰省して 私の部屋に入ると もう気分は高校生にタイムスリップです。

高校受験の時 各高校の話・・女子に関してだけど、

彼女にするなら 西高の女
お嫁さんにするなら 純心の女
見て石投げるのは 北高の女

ってのが ありまして、通ってた中学(福山雅○さんの母校さ)から行くと西高なんだけど、住所の違いで私は北高になった。マジ「石投げられたら どうしよう」って思ってた。なんか今年から学区域が 無くなったみたいです。うー今だったら西高行けたかしらん。やっぱ「エースをねらえ」で西高って憧れてましたもん。

あー戻れるものなら 中学生の頃に戻りたいです。

チョット センチになった まーこ でござりました。
ぅう〜又帰省したいしたい病に かかったようです。

先頭 表紙

弟だよ♪私と弟はよく似てるってみんなに言われる(笑) / りえりん ( 2004-03-11 13:36 )
りえりんへ★あら?弟さんも いたの?兄さん? / まーこ ( 2004-03-10 22:08 )
私は兄弟3人で1つの部屋だった。で、今は、婆ちゃんの部屋になってる・・・。私の机は食器棚になってるし(涙) / りえりん ( 2004-03-10 13:37 )
kaoriちゃんへ★福さん友達ん家がご近所さんです。あーあのね、30歳台過ぎたら10年を1歳と数える?のでボンコさんとは同じ歳です(爆) / まーこ ( 2004-03-09 22:06 )
めいじさんへ★そうなのー東西南北の高校があって 合格しても住所で振り分けられたのよ。今は 選べるようになったみたいだけどね。 / まーこ ( 2004-03-09 22:03 )
まーこさんは、福山の先輩なのね〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)oボンコさんって長崎の方なの?どちらが先輩かしら?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆σ(^_^)の父親も長崎出身だよ!!高校?しらん!中学は大村らしい・・ / kaori ( 2004-03-09 16:57 )
まーこさんとこ好きな高校選べなかったん? ちなみに私は全然想像つかないけど厳しくて白百合が生徒のイメージと設定されている女子高に行ってましたw / めいじ ( 2004-03-09 16:54 )
kotarouさんへ★ホント学校の廊下でボンコさんとすれ違ってたかもしれない・・なんか神秘さえ感じまする。学校のイメージってあるんだろうけど、「石投げろ・・」なんて ヒドイよねぇー。 / まーこ ( 2004-03-09 11:31 )
ボンコさんへ★ヒャヒャヒャぁ〜んじゃ2年間は 同じ学校に通っていたんですね。なんだか不思議な気分。13回生はHP持ってるでしょ・・、1学年13クラスあったから同じ学年でも殆ど覚えてないわぁー。現在北高東京支部が出来て時々集まってます。同級生なのに半分以上は初対面? / まーこ ( 2004-03-09 11:27 )
↓ちなみに私の出た学校も石を投げられるタイプよ(爆) / kotarou ( 2004-03-09 10:46 )
私はねぇ、女子高出のはずなのにいつの間にか共学になっていてたまげました。共学行ってたら私の人生変わってたかしらん?ボンコさんとまーこさんは同窓なのね。こんなところで出会うなんて不思議で面白いねぇ。 / kotarou ( 2004-03-09 10:46 )
わわわっ!わたし13回生です。先生方の話になったら合いますねー。共通一次テストの一期生で「魔の13回生」と呼ばれました。12回生は優秀で「花の12回生」ですよね! / ボンコ ( 2004-03-09 10:31 )
ボンコさんへ★ぅわぁー母校やね。うちの実家北高の目と鼻の先なんです。そうそう制服外出当たり前だったものね。私もあったよ、浜の町の横断歩道ですれ違いに「あっ、北高の女だ・・・ヒソヒソ」。。。ちなみに私は12回生です。歳バレバレ(≧w≦) / まーこ ( 2004-03-09 08:20 )
あれ〜東京でしたか・・・関西と勝手におもいこんどった!私も北高よん。花子の部屋とか遊びに制服で行くと「あぁー北高生が来てる。おうちで勉強してればいいのにぃ。」といじめが・・・・ / ボンコ ( 2004-03-09 02:56 )

2004-03-08 今頃・・七五三?


どうも私は 出遅れるらしい(苦笑)

ホントは去年の11月に・・・なんだけど、まぁチョット忙しくてねぇ←言い訳

画像は3歳の時の娘の七五三

今日は 着物選びでした。

「お姫様にも なりたい♪」

と、言うので(3歳の時は却下したから)

しゃーねぇなぁーと、ドレスも選びました。

撮影日は 14日(オヨ、ホワイトデーやぁ)

スタジオの方;「今頃・・ケッコウ七五三撮影する方 なにげに多いんですよぉ〜。」

さてさて当日出来栄えは いかに?

そうそう、娘の髪 やっぱ長すぎるらしい。
10センチ切ろうよと娘に言ったら 

娘:「お願い5センチにしといて」って。

先頭 表紙

りえりんへ★そうかぁ、ななちゃんも なのね。ルチア「あら?髪長いわねぇ。」と言われる事に喜び感じてるみたい / まーこ ( 2004-03-10 22:05 )
ななもかなり伸びてるのに1cmたりとも切ろうとしないしない・・・。 / りえりん ( 2004-03-10 12:06 )
ゆめのさんへ★明日私が切ってやろうと思ってるんだけど、「あら?右長いわね・・あや?今度は左が・・」ってなって10センチ行きそうだなぁ。美容院に連れて行こうかなぁ(≧w≦) / まーこ ( 2004-03-09 21:59 )
kaoriちゃん★娘今前歯上2本抜けて無いのよー。いかに写真ごまかすかよね。娘3歳の時男の人が超怖くて泣いててね、「カメラマン・アシスタントがお女の人限定」で探して なんとか撮ったんだよ。 / まーこ ( 2004-03-09 21:57 )
その5センチのお願い、女の子ですねー^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-09 18:30 )
かわいいな〜〜〜うちのおばかむしゅめは、せっかく撮りにいっても嫌がり・・・かなりの時間がかかり写真屋さんに迷惑をかけてきた・・できた写真も笑顔のものは。。ないでやんす"(ノ_・、)" グスングスンお金払っていってるのにさ〜〜 / kaori ( 2004-03-09 16:52 )

2004-03-07 やっと・・


お目見え お雛様・・。

2時間のお披露目でした(-_\) 呪わんといてねぇー。

来年は ちゃんと3月3日前には 出しましょう・・・。

前のお雛様前の娘と比べると・・成長感じます。

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★去年出さなかったからね・・・なんとか出したよ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-03-09 21:53 )
ひなまつりだしたのね〜σ(^_^)は・・ださんかったよ・・・大変だからやめちゃった。。。来年はだしてやらんといけんかな〜?ホントのろわんといてほしいわ(ー'`ー;) / kaori ( 2004-03-09 17:01 )
晃子さんへ★いらっしゃいませー、ありがとうございます。娘が毎日耳元で囁いていたの「早く出さないと人形の呪いが・・・。」って。やり始めるとパッパッと動けるのですが、そのやり始めるまでに・・時間かかります(-_\) / まーこ ( 2004-03-09 11:37 )
はじめまして。お雛様もお嬢さんもステキね〜。長い髪を三つ編みにしてかわいいね!7日でも出すだけ偉いですよ、ウチは今年も出さなかった(汗) / 晃子 ( 2004-03-09 01:47 )
とらちゃさんへ★あらん?しっかり とらちゃさんとゆー女の子が いらっしゃるじゃありませんかぁー。次男と娘7歳離れてるんだけど、娘が生まれる前、実家から私の昔のお雛様マジで送ってもらおうかと思ってました。 / まーこ ( 2004-03-09 00:26 )
ボンコさんへ★当たり♪上二人が♂だったから どうしても女の子の髪いじりをしたかったの・・・。今では すっかり 「髪命」の娘です。 / まーこ ( 2004-03-09 00:21 )
はうっ・・・!!  やっぱ、イイ!! お雛様って 女の子のもの〜〜〜!って思いますわ*^-^*  あぁ、うちには無縁・・・(号泣) / とらちゃ ( 2004-03-08 19:55 )
三歳くらいまでは親の意思でのばしたのでしょう?三つ子の魂百まで、っていうけど やはりそれくらいまではまーこさんの長い黒髪の価値観が しっかりと叩き込まれてるのよね! / ボンコ ( 2004-03-08 17:30 )
りえりんへ★うんにゃぁ、絶対ガラスケース入りのが良いヨ。特にアタシの場合。 / まーこ/面倒な事嫌いなの・・。 ( 2004-03-08 00:21 )
ワオ!!大きいわ〜♪うちのは小さいしガラスケース入りで実家に置きっ放し・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-07 23:32 )
ぽっかさんへ★実質1時間だったかも(-_\)ガラスケース入りをお願い(実家の両親に)してたんだけど・・、コレ送ってきたのよン。「来年は早くだしますねー。」って声かけしながら?箱の中へ・・・。娘の髪;生まれてから1回だけ10センチ切ったのみデス。シャンプー・乾かすは 「自分で やらないなら切る」と言ったら・・全部娘がします。 / まーこ ( 2004-03-07 22:23 )
2時間ですか?来年はぜひ早くに出してあげてね!とても立派な雛飾りだね。それにしてもお嬢さま髪の毛長いのね〜生まれてから切ってないとかですか?シャンプー・乾かす・結ぶどれをとっても大変だよね。えらいわ〜! / ぽっか ( 2004-03-07 20:58 )
kotarouさんへ★コレ出してる時ダンナが「もう、ひな祭りは終わったろ・カァ〜〜。」と嫌味・・。まぁ写真撮る時間だけやからって箱ベランダの窓近くに置いてたら蹴飛ばされたわ(怒)蹴らんでも よかろうに・・。土台がメチャ重いのですが頑張って片付けました。娘の髪オケツより下に長いです。朝が大変ですぅ。 / まーこ ( 2004-03-07 17:37 )
あ〜ダミだ・・・・。私だったらずっとしまいっ放しか出しっ放しになるタイプのお雛さんだわ。お嬢ちゃん、髪が長いのねぇ。 / kotarou ( 2004-03-07 17:03 )

2004-03-07 春やねぇ。


今日の日中娘の学校・・散歩・・買い物・・夕食作り・・スピード上げて やりました。
すべては 夜の話し合い(←娘には そう話してる)の為。
夜の話し合いは お食事・お酒・・そりゃぁ楽しい話し合いですわね。
次男が小学校の時の 母様達・・年に2回の定例会です。(爆)

んで、さっき帰ってきた・・今日は早い ご帰宅です(超爆)

お腹が空いたので、昼間買ってた イタリアントマトのバナナケーキまだ起きてた次男と食べましてん。ぐぅぁ〜、また体重がぁー・・(◎o◎;)
食べちまったのは しょうがないデスケド。
冷蔵庫に入れとくと 行方不明になるかもと思い 寒空の下のベランダに隠しときましたぁー。ココのバナナケーキは絶対譲れません(笑)

☆タイトルと全く違う話でした。

先頭 表紙

りえりんへ★うん、スッゴク美味いヨ。りえりんの為に来る時は 丸ごと準備するわよ〜(爆) / まーこ ( 2004-03-08 00:19 )
美味しそう♪まーこさんのところに遊びに行ったさいは是非準備しといてね♪(笑) / りえりん ( 2004-03-07 23:31 )
↓トップスのチョコケーキは バナナケーキ食べる前は1番でしたぁー。 / まーこ ( 2004-03-07 16:07 )
にくだんごさんへ★う〜ん?なんだろう? スズメでは ないことは確かです(爆) / まーこ ( 2004-03-07 15:25 )
ボンコさんへ★ウチの冷蔵庫3日間で空っぽになります。昨日は買い物したので入らなかった・・。こーなったら業務用冷蔵庫買わないといけないかなぁ。(なんでアイツ等あんなに食うんだろ?) / まーこ ( 2004-03-07 15:23 )
画像のピヨちゃん、もしや梅に鶯ですか? 風流ですね〜。 / にくだんご@トップスのチョコケーキ愛 ( 2004-03-07 15:05 )
うちのベランダには冷蔵庫に入りきれない野菜がゴロゴロ。 / ボンコ ( 2004-03-07 02:07 )

2004-03-06 起震車


今日は小学校の遊び場開放イベントでした。
てっきり午後からあるものと思ってた私。
10時頃ノンビリ朝食を娘と食べてましたぁ。

友達のママから電話:「今日来ないの?」

私「へ?午後からでしょ?」

友:「何言ってるのぉー10時〜12時よん」

・・・急いで朝食かきこんで、慌てて娘見送りましたぁ。

危うく又娘から 文句言われるとこやった。☆セ〜フ☆

画像は起震車「なまず号」に乗って 揺れを体験してる娘です。 

先頭 表紙

りえりんへ★ホントは真剣に体験しなくちゃならんのやろうけど、ルチア見てるとスッゴク楽しそうやった。アタシも乗れば良かったわ。 / まーこ ( 2004-03-08 00:17 )
私もTVとかでこういうの見て一度体験したいと思ってたの〜!!どうだった?? / りえりん ( 2004-03-07 23:30 )
めいじさんへ★親子レクって皆いるんでしょ・・。アタシなんて次男の個人面談忘れてすっぽかした。先生;「たぶん忘れてると思ってました」カカカ、夏休みにクーラーの効いた校長室で改めて日にち指定で面談しました。 / まーこ ( 2004-03-07 01:04 )
ぽっかさんへ★いらっしゃいませ〜。「まったくママは 約束まもらないんだからぁ。」って娘に言われマシタ。私:「出そうねぇとは言ったが約束は してないぞ。」と激しく?抵抗(爆)今日出します。 / まーこ ( 2004-03-07 01:01 )
ゆめのさんへ★実は私も起震車体験した事ないのです。今回「大人もいいのかなぁ」って挑戦したかったんだけど、運動場の真ん中に車止めてあったし・・、大人なんて乗ってもいなかったし・・恥ずかしくて?やめましたの。 / まーこ ( 2004-03-07 00:58 )
kaoriちゃんへ★アタシは長崎居た頃 地震って まったくと言っていいほど経験してない・・あったらしいが爆睡して気づいてなかったらしい。今は10秒前くらいに「あっ、来る。。」と感じるようになりました(予知能力?はは10秒前じゃ意味ないかなぁ) / まーこ ( 2004-03-07 00:56 )
私は昨日、親子レクレーションを忘れてすっぽかしてしまった,スポクラ行って疲れてグースカ昼ねしてたわ^^; ごめん、娘。 / めいじ ( 2004-03-06 21:52 )
お邪魔します!これって結構怖いですよね。前のも読ませてもらいました。お雛さまうちのより全然大きくて立派ですよ〜。もう出したかな?また来ますね。 / ぽっか ( 2004-03-06 21:13 )
こういうときは、持つべきはママ友ですね(笑) わたしもいつも友にいろいろ助けてもらってばっかしでしゅ^^ こういうのん、体験したことないなあ。自然の災害って、急ですものねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:15 )
そんな体験とかあるの〜〜?長崎はないよ〜〜地震災害がないからかな?σ(^_^)も体験してみたいな〜〜 / kaori ( 2004-03-06 16:05 )

2004-03-06 BOP

昨日の話・・

小学校に通うお子様いらっしゃる方は ご存知だと思うのですが・・。
簡単に言うと学校の授業が終わったあとに学校施設を使用して児童を見てくれるのです。自宅に帰っても夕方まで親御さんがいらっしゃらない児童も学童保育ってゆーのでみてくれるんです。

塾とか習い事で友達とスケジュールが合わず、BOPに行くと誰かいるんで、
ウチの娘時々そのBOPで遊んできます。

昨日午後3時までBOPに行くと朝、娘話してました。
私はチョット外出してたんですけど・・・。
午後2時半くらいから雨降ってきたので、チャリに乗って雨でずぶ濡れになりながら自宅に戻り、傘持って小学校まで向かえに行ったんですわ。学校は目と鼻の先なんですけど・・・、迎えに行ったんですわ。

校門の前あたりで待ってたけど、娘出て来ない。
BOP室除いたら まだ友達とトランプしてた。
「あと、少しで終わるよー。」と娘言うので、んじゃ外で待ってるねと話し、
BOP室を出たんですね。そしたら血相かえたオバちゃんが ツカツカって来て、

「どなたですか?誰ちゃんのですか?スタッフに声かけてもらわなきゃ困ります。変な人に連れていかれても困るでしょ。」

って言われた。
BOP室除いた時、名のりは しなかったけど、挨拶はしたんですけどねぇ。
まぁ、このご時世ですからねぇー。しかし言い方あるやろーと思ってしまった。
BOP室から 連れて行こうとしたわけやないし、今日は3時までって前もって申請してるわけやし・・、外で待ってるって声かけただけやんかぁー。
ピリピリしたオバちゃんだったから「はーい、分かりましたぁ」って言っときましたけどね・・。

フン、もうBOP室なんか入らね〜ゾー。

あちらさんも 子供預かってるからピリピリは仕方ないよね・・・。
あ〜でも、ムカついたぁー。
 

先頭 表紙

りえりんへ★( ̄  ̄) (_ _)うんうん・・・でも、このご時世ソノ方が かえっていいかも って思ちゃうのも悲しいワン / まーこ ( 2004-03-08 00:16 )
そっかぁ・・・最近の児童問題で預かるほうもピリピリしてるのね。でも、もうちょっと言い方あるよね(怒) / りえりん ( 2004-03-07 23:21 )
ゆめのさんへ★私も あまりの勢いにタジロキました。それだけ一生懸命なんだろうけど・・・。もうBOP室入らん(笑) / まーこ ( 2004-03-07 00:52 )
ぬはあん。。。こういう勢いや怒りをぶつけてくる人って、どーも苦手ですわん。 わたしならタジロイでいたと思われます。 ママ、よわっちー / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:17 )
Ruriさんへ★ウチの方は今も子供だけで帰って来てますが・・、そちらは迎えにいかないと駄目なの? / まーこ ( 2004-03-06 12:34 )
私も学童に行ってたけど当時は確か5時過ぎたら子供だけで帰ってた記憶が…。今は迎えが無いと…で大きな子の保育園みたいですよね。 / Ruri ( 2004-03-06 10:12 )
ボンコさんへ★この小学校10年は通ってて(子供達が・・)初めて こんなカチンと言われた・・。「タニンノフリミテ、ワガフリナオセ」そう思うことにした・・。まさか?って思われるような突拍子もない事が最近多いから、ピリピリしてるのが丁度いいのかな?怖い世の中やねぇ / まーこ ( 2004-03-06 09:35 )
kotarouさんへ★・・通報・・ははは(゜0゜;)私も間違えられたんかなぁ? そうなのよね、基本的にはいい人。今考えると アノ時嫌味の一つも言わないで良かったわぁって思います。これからもお世話になるしね。自分も話す言葉は気をつけようと再確認の日にシマスタ。 / まーこ ( 2004-03-06 09:29 )
それだけ責任もって預かってくれてるのヨ!でも、道端で子供に声もかけられない、嫌な世の中になったもんだ・・・ / ボンコ ( 2004-03-06 08:42 )
BOPとか学童の職員はピンキリ。基本的にはいい人なんだけどねぇ。。。今は特に外部からの進入にピリピリしてるでしょ。許してあげなさいな。うちの殿は滅多に学校もいかないから一度なんか変質者に間違えられて通報されるとこだったわ。いい気味っ!(爆) / kotarou ( 2004-03-06 02:28 )

2004-03-05 ペコちゃん


キティのダンナ様ちょこ君の第2夫人の雛ちゃんの子ペコちゃん・・。

kaoriちゃんとこに2週間限定で滞在中・・。

しかし、まぁ、何で べビィちゃんの顔は 癒されてしまうんでしょうね。

サリーのヒートが待ち遠しいよー。

先頭 表紙

↓めいじさんへ★ / まーこ ( 2004-03-07 22:14 )
ウチは♂♀やから いいけど、もしどっちかだったら・・「知り合いよりも全く知らない人の方が気が楽かなぁ」って思うかもしれない今日この頃・・。まだ人恐怖心抜けてないかもぉ〜。 / まーこ ( 2004-03-07 22:13 )
うちも次のヒートは…って考えてるけど。全然知らん人のとこのワンコの交配より知り合いとの子が欲しい… / めいじ ( 2004-03-06 21:57 )
kotarou さんへ★ホントホント見てるだけで 心もホンワカです。 / まーこ ( 2004-03-06 12:42 )
キャッ! カワユイ♪おめめくりくりでラブリ〜だわぁ。子犬子猫ってどうしてこんなに・・うっ! 悶絶したためつっこみ不能・・・ / kotarou ( 2004-03-06 02:26 )
kaoriちゃんへ★結局アタシは キティんとこも雛ちゃんとこも 生ベビィ見る事出来んのねぇ〜(TT)あ〜手乗りの頃見たかったよー。 / まーこ ( 2004-03-05 23:53 )
まりもんさんへ★見に行ったら・・・ホントだぁ麻呂眉ちゃんが いたぁ〜(◎o◎;) / まーこ ( 2004-03-05 23:50 )
りえりんへ★ランゼの方が早く生まれてるんよね。なんかペコちゃんの方が大人っぽい顔?ワン飼う前は 微妙な顔の違いって判らんかったけど、ワンによって(ダックスに限る・・他の犬種はマダ同じに見える)顔違うよねー。 / まーこ ( 2004-03-05 23:48 )
りえちゃんへ、ランゼとはちがうよね〜〜3匹は、結構にてるよ〜〜ランゼは、キティ家系?? / kaori ( 2004-03-05 20:36 )
ペコもサリーの親戚さん♪で、リンゼ・スティッチ・ピース・ランゼの異母兄弟♪なかようして〜〜 / kaori ( 2004-03-05 20:35 )
↓ それはロボちゃんね♪ / りえりん ( 2004-03-05 19:16 )
麻呂みたいな眉毛…ハムにもおりますわよ?うふ♪(* ̄ー ̄)v / まりもん ( 2004-03-05 18:24 )
ランゼとはまた顔の感じが違うよね♪ランのほうが目がきついな・・・ / りえりん ( 2004-03-05 18:10 )
つぶらな瞳・・サリー&コナンには無いけど、、、マロみたいな顔も 欲しくなってしまうよ。 / まーこ ( 2004-03-05 18:08 )

2004-03-04 午後は 雨・・


午前中は ポカポカいい天気やったんやけど・・散歩は午後ねって言ってたら雨さん降りよった。

しゃーないから 娘のプールに行く前に ヒモで 遊んであげましてん・・。

なんかアタシが 遊ばれてるような 気 もするな。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★「届くとこに置いとくのが悪い」と、いつも娘に言われます・・私が(-_\) 靴下とかハンカチとか咥えやすいんでしょうね。 / まーこ ( 2004-03-05 23:40 )
りえりんへ★この紐テニスボールみたいなのが以前付いてました。もちスグ破壊されましたが・・。他の紐類はメチャクチャにしてくれたけど、何故か この紐だけ無事です。パパの革靴の中に入ってる おチビちゃん達見たかったなぁ。もう入れんよね。 / まーこ ( 2004-03-05 23:37 )
↓りゅうママさんへ★です / まーこ ( 2004-03-05 23:33 )
ストッキング好きなの?アタシいつも履かないから持ってないの履く時だけ買いに店に走る(-_\)今度買った時試してみようっと♪ / まーこ ( 2004-03-05 23:32 )
なんだか子供の靴下を速攻でくわえて走り去って行く。 子供は無理やり引っ張るから・・・・ 穴があく。  誰が悪い? / とらちゃ ( 2004-03-05 14:16 )
キティもディモも紐大好き(笑)で、チビ達はパパの臭い革靴が好き!?(爆) / りえりん ( 2004-03-05 09:13 )
長い物って好きだよね!ウチはストッキングが大好きなの・・・2匹でひっぱりっこしてる。履くとしょっちゅう伝線してるんだ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2004-03-04 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)