himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 ペコちゃん
2004-03-04 午後は 雨・・
2004-03-04 忘れん坊は 誰?
2004-03-04 桃カステラの箱の中身・・
2004-03-04 お雛様・・まーこ作
2004-03-03 お雛様・・
2004-03-03 桃の節句・・カード
2004-03-03 思い立ったら 即実行・・・・の時もある
2004-03-02 食べる前に・・・・
2004-03-02 今季最後のセーター完成  (o^-^o)


2004-03-05 ペコちゃん


キティのダンナ様ちょこ君の第2夫人の雛ちゃんの子ペコちゃん・・。

kaoriちゃんとこに2週間限定で滞在中・・。

しかし、まぁ、何で べビィちゃんの顔は 癒されてしまうんでしょうね。

サリーのヒートが待ち遠しいよー。

先頭 表紙

↓めいじさんへ★ / まーこ ( 2004-03-07 22:14 )
ウチは♂♀やから いいけど、もしどっちかだったら・・「知り合いよりも全く知らない人の方が気が楽かなぁ」って思うかもしれない今日この頃・・。まだ人恐怖心抜けてないかもぉ〜。 / まーこ ( 2004-03-07 22:13 )
うちも次のヒートは…って考えてるけど。全然知らん人のとこのワンコの交配より知り合いとの子が欲しい… / めいじ ( 2004-03-06 21:57 )
kotarou さんへ★ホントホント見てるだけで 心もホンワカです。 / まーこ ( 2004-03-06 12:42 )
キャッ! カワユイ♪おめめくりくりでラブリ〜だわぁ。子犬子猫ってどうしてこんなに・・うっ! 悶絶したためつっこみ不能・・・ / kotarou ( 2004-03-06 02:26 )
kaoriちゃんへ★結局アタシは キティんとこも雛ちゃんとこも 生ベビィ見る事出来んのねぇ〜(TT)あ〜手乗りの頃見たかったよー。 / まーこ ( 2004-03-05 23:53 )
まりもんさんへ★見に行ったら・・・ホントだぁ麻呂眉ちゃんが いたぁ〜(◎o◎;) / まーこ ( 2004-03-05 23:50 )
りえりんへ★ランゼの方が早く生まれてるんよね。なんかペコちゃんの方が大人っぽい顔?ワン飼う前は 微妙な顔の違いって判らんかったけど、ワンによって(ダックスに限る・・他の犬種はマダ同じに見える)顔違うよねー。 / まーこ ( 2004-03-05 23:48 )
りえちゃんへ、ランゼとはちがうよね〜〜3匹は、結構にてるよ〜〜ランゼは、キティ家系?? / kaori ( 2004-03-05 20:36 )
ペコもサリーの親戚さん♪で、リンゼ・スティッチ・ピース・ランゼの異母兄弟♪なかようして〜〜 / kaori ( 2004-03-05 20:35 )
↓ それはロボちゃんね♪ / りえりん ( 2004-03-05 19:16 )
麻呂みたいな眉毛…ハムにもおりますわよ?うふ♪(* ̄ー ̄)v / まりもん ( 2004-03-05 18:24 )
ランゼとはまた顔の感じが違うよね♪ランのほうが目がきついな・・・ / りえりん ( 2004-03-05 18:10 )
つぶらな瞳・・サリー&コナンには無いけど、、、マロみたいな顔も 欲しくなってしまうよ。 / まーこ ( 2004-03-05 18:08 )

2004-03-04 午後は 雨・・


午前中は ポカポカいい天気やったんやけど・・散歩は午後ねって言ってたら雨さん降りよった。

しゃーないから 娘のプールに行く前に ヒモで 遊んであげましてん・・。

なんかアタシが 遊ばれてるような 気 もするな。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★「届くとこに置いとくのが悪い」と、いつも娘に言われます・・私が(-_\) 靴下とかハンカチとか咥えやすいんでしょうね。 / まーこ ( 2004-03-05 23:40 )
りえりんへ★この紐テニスボールみたいなのが以前付いてました。もちスグ破壊されましたが・・。他の紐類はメチャクチャにしてくれたけど、何故か この紐だけ無事です。パパの革靴の中に入ってる おチビちゃん達見たかったなぁ。もう入れんよね。 / まーこ ( 2004-03-05 23:37 )
↓りゅうママさんへ★です / まーこ ( 2004-03-05 23:33 )
ストッキング好きなの?アタシいつも履かないから持ってないの履く時だけ買いに店に走る(-_\)今度買った時試してみようっと♪ / まーこ ( 2004-03-05 23:32 )
なんだか子供の靴下を速攻でくわえて走り去って行く。 子供は無理やり引っ張るから・・・・ 穴があく。  誰が悪い? / とらちゃ ( 2004-03-05 14:16 )
キティもディモも紐大好き(笑)で、チビ達はパパの臭い革靴が好き!?(爆) / りえりん ( 2004-03-05 09:13 )
長い物って好きだよね!ウチはストッキングが大好きなの・・・2匹でひっぱりっこしてる。履くとしょっちゅう伝線してるんだ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2004-03-04 23:29 )

2004-03-04 忘れん坊は 誰?


今日は 娘週1のプールの日

いつもは ワンの散歩がてら 迎えに行くのだけど・・雨が降っていたから歩いて私1人で見に行きました。ギャラリーで見てると眠くなるのよねぇ。
プール終了し、娘が着替えて出てきました。

「ママ、これー。」

と、来年度のプールのクラスとか お知らせの紙が入った ビニール袋を差し出した・・・まっ、ココまでは 覚えてるのよねぇ。

歩いて帰る途中・・雪がチラついてきましてね、「わぁ〜雪だぁ〜」って ハシャイデました・・私。

さて、自宅到着しましてぇー、

娘:「ママ? プールからの お手紙持ってきたでしょうねぇー」

私:「あら?無いわ・・。」

娘:「無いわって、どこで落としてきたの?私渡したよねー。」

私:「だって〜、覚えてないんだも〜ン」

娘:「・・・・・」

とゆーわけで、帰って来た道のりを逆に戻りました(-_\)

ありませんねー。プールで聞いても落し物で届いてないしぃー。

私:「無いもんは ショウガナイ。又もらうべー。」

娘:「もらうったって・・まったく。。もうぅー。」

私:「こんなアタシに外で渡す アンタが悪いのよぉー。」

しばらくして 携帯にメールが・・・。
友達のママからで「拾ったよー」って。
ちなみに 何処で 拾ったのか聞いたら・・「わぁー雪だぁー」と ハシャイダ所でした。

忘れん坊のレッテル 又、娘に貼られました(-_\)

先頭 表紙

りえりんへ★あらぁ〜ん 同類?仲良くしませう・・・。 / まーこ ( 2004-03-05 18:09 )
私も、失くすの得意みたい・・・(恥)幼稚園の先生に頭下げてよくプリントの再発行お願いしてます・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-05 09:09 )
ボンコさんへ★そーでーす、、まさにソレ。いつも つっこまれてマス。長男の時一生懸命やろうとして疲れて・・・、まっ、この方が気が楽です。反面教師になり 娘が育つ事を祈るばかりです、ははは( ̄  ̄)  / まーこ ( 2004-03-05 01:13 )
娘さんのほうがしっかりしてるみたい・・・(笑) / ボンコ ( 2004-03-05 00:51 )

2004-03-04 桃カステラの箱の中身・・


桃カステラは 上ですが・・、箱の中には 下の画像の砂糖菓子が付いてます。

チョット 可愛らしいので お披露目・・。

先頭 表紙

Ruriさんへ★下の3つは 飴っぽい。上は・・そうそう・・口の中に入れると モサーと広がる・・。アタシも好きでは ないレス(-_\) / まーこ ( 2004-03-04 23:50 )
りえりんへ★今回は カステラもゼーンブ食べたよ。ルチアと桃カステラ1個ずつ。残りの1個は ルチアと半分こ。♂には あげません(爆) / まーこ ( 2004-03-04 23:48 )
これって落雁って奴?食べるのは苦手だけど可愛いね〜♪ / Ruri ( 2004-03-04 22:41 )
何だかんだ言いながら、うちも娘に食わせたよ(爆)ちなみに私は上の部分のみ食べた(笑) / りえりん ( 2004-03-04 22:38 )

2004-03-04 お雛様・・まーこ作


コレ・・・あんまし かしら?

先頭 表紙

ケリコママさんへ★あら?順番が・・m(_ _)m お内裏様は すましてるけど・・お雛様は「やってられないわぁー」って顔やね。 / まーこ ( 2004-03-04 23:46 )
りゅうママさんへ★ホントは 体と顔のバランスを合わせたかったんだけど・・・そんな技量持ち合わせてないしぃー・・。でも、顔デカの方が 面白いよね、よね? / まーこ ( 2004-03-04 23:42 )
とらちゃさんへ★笑っていただけました?良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2004-03-04 23:37 )
ボンコさんへ★ン〜??私の性格ねぇー、どうでっしゃろ? / まーこ ( 2004-03-04 23:29 )
う〜ん、合成写真てのは良くあるけれど、これほどハッキリと・・・(苦笑) まーこさんの性格好きだわ! / *りゅうママ* ( 2004-03-04 23:26 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは なんだか スゴイ(笑)  でも、笑えた〜! ちょい、落ち込み気味なんで・・・  ありがとう / とらちゃ ( 2004-03-04 17:24 )
お内裏様が妙にはまっています! / ケリコママ ( 2004-03-04 17:07 )
プププッ まーこさんの性格丸出し(^m^) / ボンコ ( 2004-03-04 10:19 )
Ruriさんへ★アホやなぁ〜って思いながらも笑いながら作ってみました。 / まーこ ( 2004-03-04 09:21 )
りえりんへ★・・こんなので良ければ、どんぞぅ〜(笑) / まーこ ( 2004-03-04 09:20 )
kotarouさんへ★・・・だよね・・。でもぅ、夜中コレ作って自分で爆笑してましたぁ。 / まーこ ( 2004-03-04 09:19 )
あはっ♪可愛い・可愛い〜〜〜〜っ♪♪(笑)サリーちゃんミニスカート穿いてるしっ(笑) / Ruri ( 2004-03-04 07:03 )
これ持って帰ってもいいかい? / りえりん ( 2004-03-04 01:35 )
ぶはははっ!あんまりだすっ!でも可愛い(ё_ё) / kotarou ( 2004-03-04 00:49 )

2004-03-03 お雛様・・


ホホホ・・まだ出してません

金曜日に出す予定(一応)

娘・・待ちきれず 自分で作ってました(◎o◎;)

おぅ〜ナカナカいい出来じゃァないかい?

先頭 表紙

kotarouさんへ★2つ↓のつっこみ消えてしまった(TT)んで、ココに。乾かした後絨毯等にヤタラ体スリスリも しますか? / まーこ ( 2004-03-04 23:41 )
↓帰宅した娘に早々つっこみ見せました。ふふン、と言いながら 嬉しそうでしたぁ。↑のまーこ作も 花マルもらえますかねぇ / まーこ ( 2004-03-04 15:50 )
kotarouさんへ★花マル・・・娘見たら喜びます。学校から帰ってきたら早々見せマース。 / まーこ ( 2004-03-04 09:18 )
とってもよく出来てるわよ♪おばちゃんが花マルあげましょう(^o^)/ / kotarou ( 2004-03-04 00:50 )
りえりんへ★うん、全部一人で作ってた。「アタシ勉強嫌い 音楽と図工 は大好き」と豪語する娘です。あっ、今日娘に訂正されました。「ブキア?ルキア?違う・・もぅ、ル・チ・アだよ。ルチア」って・・。 / まーこ ( 2004-03-04 00:15 )
Ruriさんへ★なんか いつもチマチマ作ってるのよねぇ。おかげで ゴミが増えて・・・あっ、娘には内緒・・。 / まーこ ( 2004-03-04 00:12 )
ひとりで作ったのぉ〜!!ルキアちゃん凄い!! / りえりん ( 2004-03-03 23:55 )
うちも何か作ってました。何故かセーラームーンの顔描いて…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 娘ちゃん上手だね〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-03 23:31 )

2004-03-03 桃の節句・・カード


MIYUさんから 桃の節句カードサリー嬢に いただきました。
ありがとう。
カード作って返せない まーこを許したまえ〜m(_ _)m

オヤジサリー嬢が レディに見えるワン。

サリー:「ママ ソレ言い過ぎワンよー」

先頭 表紙

りえりんへ★チラシ寿司作ったよ。。へへへ、市販の具混ぜただけだけど。。。 / まーこ ( 2004-03-04 00:08 )
長崎姉様へ★若夫婦・・?あっ、Sかぁ・・。あのSちゃんが若夫婦・・アタシも年取るわけやね。 / まーこ ( 2004-03-04 00:06 )
サリー可愛い♪そっか、今日は桃の節句だったね(汗)チラシ寿司でも、買いに行こう!(決して作ろうとは言いません) / りえりん ( 2004-03-03 10:39 )
桃カステラ若夫婦にも頂ました。有難いことです。私も若いときは緑の葉っぱのみ食べてましたが年取ると美味しいと思うようにったよ。貴女もきっとそうゆう時が来ると思うよ。なんせ長崎人やもん。ところでサリーとコナン顔にとっよね? / 長崎姉 ( 2004-03-03 09:35 )

2004-03-03 思い立ったら 即実行・・・・の時もある


今日は 夕食の後 急に 2匹ワンのシャンプーを思い立った。

まずはサリー嬢・・・もう楽チンです。15分もあれば シャンプー・ドライヤー完了ですわ。

次・・コナン坊主・・・シャンプーは いいとして ドライヤーが ロングだから時間かかる、サリーの2倍の時間が かかったよー。

その後スッキリしたのか 2匹は 大運動会始めよった。大抵サリーがコナンに乗りかかり コナンが ゴメンナサイポーズで 一見落着なんやけどね。サリーは ヤッパ内弁慶なんだろうなぁ。こんな事コナンにしか 出来まへんもの。 

今日も娘から言われた「ママお雛様は?」
私:「んんーっと そうだなぁ。今日は止めとこう。桃カステラでも食べて我慢してよん。」
娘:「ったくぅ、、」

先頭 表紙

うん、ほたるも大暴走する。誰にも止められない・・・・なんだろね、アレは。でもって部屋中毛だらけ・・・・ / kotarou ( 2004-03-04 11:01 )
りゅうママさんへ★やっぱ皆はしゃぐのかな?抜け毛・・多いの? / まーこ ( 2004-03-04 00:04 )
りえりんへ★そーなおよねぇー写真でみれば しっかりミニチュア・Dなのにねぇーサリーは(◎o◎;) / まーこ ( 2004-03-04 00:00 )
ボンコさんへ★娘に 5日の金曜日 強制的に出す約束させられましたぁー。 / まーこ ( 2004-03-03 23:58 )
ゆめのさんへ★ワンはすっきりで、アタシの服は ビチョビチョやった・・・ / まーこ ( 2004-03-03 23:57 )
お似合いのカップルだね♪シャンプーの後は気持良いのかウチのもはしゃいで追いかけっこしてます。私は抜け毛の片付けに必死ですが・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-03-03 19:42 )
お揃いだぁ〜♪こうやって見ると、キティたちと変わらないように見えるのにね(笑) / りえりん ( 2004-03-03 10:37 )
お内裏様、お雛様だけでもだしてあげたら? / ボンコ ( 2004-03-03 08:31 )
すっきりして、気持ちよくなっちゃったんですねw 2匹のワンちゃんの気持ちが、結構わかる(*≧m≦*)ププッ / ゆめの♪ ( 2004-03-03 02:38 )

2004-03-02 食べる前に・・・・


今年も長崎のジジババ(父・母)から娘に送ってきました。

「桃カステラ」可愛いでしょ。

実はアタシ カステラ・・・飽きてるんですぅ。
もう小さい頃・・カステラ・・カステラ・・・何かと言えば お土産にカステラが やって来る(笑)

この桃カステラ 昔は もっと大きかった記憶が あるんだけどな?

上が砂糖菓子で 下がカステラなんですけど、アタシ・・・

上にのってる砂糖菓子だけ はがして食べてました。
残ってるのは カステラの残骸・・・。

母に「カステラも 食べんね・・。」って 言われてましたなぁ。
でも、母も小さい時同じ事やって 食べてたんだって・・・、今日も電話で ゆーとりましたわ。

先頭 表紙

MIYUさんへ★イヤ・・シッカリあまったるい柔らかめの砂糖菓子です。 / まーこ ( 2004-03-03 02:21 )
可愛いん♪。そして美味しそう(≧∇≦)。これは桃味?。 / MIYU ( 2004-03-03 01:50 )
めいじさんへ★ちゃんぽん麺時々売ってる・・でも、味違うしぃー。やっぱ帰省して食べるしかないなぁ / まーこ ( 2004-03-03 01:29 )
kaoriちゃんへ★はは、ホントだ、一緒に食べたらいいかもぉ。ちゃんぽんスープ売ってないんよ。粉末のならあるけど・・味がイマイチ。冬場実家の母に頼んで近所のスーパーで ちゃんぽんスープ買ってもらいクール便で送ってもらった事もあったな・・。リンガーハットも東京にあるけど・・味が長崎と違うし・・。 / まーこ ( 2004-03-03 01:27 )
↓愛知の人がちゃんぽん麺なんて売ってないって言ってた。こっちには3袋100円とかでうどんの横に売ってるのになぁ?!本土にはないんかしら… / めいじ ( 2004-03-03 00:55 )
ちゃんぽん・・昨日、うちの夕飯ちゃんぽんだったよ〜〜このへんは、ちゃんぽんスープって売ってるけど東京もあるの?まーこさん作る?? / kaori ( 2004-03-02 23:48 )
σ(^_^)まーこさんと反対!!上を残してカステラだけ食べてた。まーこさんと一緒に食べるといいね・・・ / kaori ( 2004-03-02 23:47 )
とらちゃさん・りえりんへ★私も 地方限定品とは ちょっと前まで知らなかったんよー。 / まーこ ( 2004-03-02 22:45 )
kotarouさんへ★上にのっかってる砂糖菓子は 超甘かったけど・・カステラと一緒にかぶりついたらウマッカッタです。 / まーこ ( 2004-03-02 22:37 )
Ruriさんへ★20×30cmの箱に丸ごとカステラ詰まって来た日にゃぁーいい加減うんざりだったよ(≧w≦)たまに食べるとヤッパ美味しかったぁー。 / まーこ ( 2004-03-02 22:35 )
ボンコさんへ★今日食べたら 美味かったぁー。故郷長崎でラッキーヨン♪美味しいものイッパイあるものねぇ。コウザンロウのちゃんぽん食べたーいよぉー。 / まーこ ( 2004-03-02 22:32 )
これって長崎限定だったの??知らんかった(笑) / りえりん ( 2004-03-02 15:08 )
初めて見ました〜*^-^* 地方限定品なんだね・・・ 食べてみたいなぁ / とらちゃ ( 2004-03-02 10:46 )
キレイねぇ。私は和菓子類まんず食べないんだけど、キレイなお菓子を見るのは好き。だけど、これって、べタ甘? / kotarou ( 2004-03-02 09:54 )
可愛い〜♪でも私は普通のカステラが好き♪飽きるほど食べてみたい〜♪ / Ruri ( 2004-03-02 07:25 )
あはは、ひまじん長崎県人会だぁ〜桃カステラ大好き! / ボンコ ( 2004-03-02 04:18 )
りえりんへ★>食わされた・・、そうや、食わされたんやった(笑) / まーこ ( 2004-03-02 01:57 )
これって、ひな祭りの定番だよね(笑)うちも毎年食わされました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-02 01:31 )
忘れておりました(-_\) 父様・母様 ありがとうございます。 / まーこ ( 2004-03-02 00:45 )

2004-03-02 今季最後のセーター完成  (o^-^o)


うぅー出来たよーん。

確か去年の9月か?10月頃から 編み始めた ワンセーター・・・

よく編んだなぁーって 自分でも思います。
毎回毎回 楽しく編んでましたぁ。

最後は 時期ハズレになってしまったけど・・・今年の秋からでも 着てねーん。

先頭 表紙

楽しみに待ってるね〜♪ / りえりん ( 2004-03-03 23:54 )
りえりんへ★また試着の様子教えてねー / まーこ ( 2004-03-03 02:49 )
ディモがサリー&コナンの匂い喜ぶから大歓迎よ〜ん♪ / りえりん ( 2004-03-02 10:03 )
りえりんへ★明日送るで〜。コナン&サリーの匂いバリバリ付いてるかもー。 / まーこ ( 2004-03-02 01:54 )
きゃ〜〜〜♪出来たのね〜(喜)今年の秋が待ち遠しいな♪ / りえりん ( 2004-03-02 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)