himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-03 お雛様・・
2004-03-03 桃の節句・・カード
2004-03-03 思い立ったら 即実行・・・・の時もある
2004-03-02 食べる前に・・・・
2004-03-02 今季最後のセーター完成  (o^-^o)
2004-02-29 今 思うと 楽しかったな・・
2004-02-29 まだ 箱の中・・・
2004-02-28 うたた寝
2004-02-27 もう 一息・・
2004-02-26 右向け〜右


2004-03-03 お雛様・・


ホホホ・・まだ出してません

金曜日に出す予定(一応)

娘・・待ちきれず 自分で作ってました(◎o◎;)

おぅ〜ナカナカいい出来じゃァないかい?

先頭 表紙

kotarouさんへ★2つ↓のつっこみ消えてしまった(TT)んで、ココに。乾かした後絨毯等にヤタラ体スリスリも しますか? / まーこ ( 2004-03-04 23:41 )
↓帰宅した娘に早々つっこみ見せました。ふふン、と言いながら 嬉しそうでしたぁ。↑のまーこ作も 花マルもらえますかねぇ / まーこ ( 2004-03-04 15:50 )
kotarouさんへ★花マル・・・娘見たら喜びます。学校から帰ってきたら早々見せマース。 / まーこ ( 2004-03-04 09:18 )
とってもよく出来てるわよ♪おばちゃんが花マルあげましょう(^o^)/ / kotarou ( 2004-03-04 00:50 )
りえりんへ★うん、全部一人で作ってた。「アタシ勉強嫌い 音楽と図工 は大好き」と豪語する娘です。あっ、今日娘に訂正されました。「ブキア?ルキア?違う・・もぅ、ル・チ・アだよ。ルチア」って・・。 / まーこ ( 2004-03-04 00:15 )
Ruriさんへ★なんか いつもチマチマ作ってるのよねぇ。おかげで ゴミが増えて・・・あっ、娘には内緒・・。 / まーこ ( 2004-03-04 00:12 )
ひとりで作ったのぉ〜!!ルキアちゃん凄い!! / りえりん ( 2004-03-03 23:55 )
うちも何か作ってました。何故かセーラームーンの顔描いて…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 娘ちゃん上手だね〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-03 23:31 )

2004-03-03 桃の節句・・カード


MIYUさんから 桃の節句カードサリー嬢に いただきました。
ありがとう。
カード作って返せない まーこを許したまえ〜m(_ _)m

オヤジサリー嬢が レディに見えるワン。

サリー:「ママ ソレ言い過ぎワンよー」

先頭 表紙

りえりんへ★チラシ寿司作ったよ。。へへへ、市販の具混ぜただけだけど。。。 / まーこ ( 2004-03-04 00:08 )
長崎姉様へ★若夫婦・・?あっ、Sかぁ・・。あのSちゃんが若夫婦・・アタシも年取るわけやね。 / まーこ ( 2004-03-04 00:06 )
サリー可愛い♪そっか、今日は桃の節句だったね(汗)チラシ寿司でも、買いに行こう!(決して作ろうとは言いません) / りえりん ( 2004-03-03 10:39 )
桃カステラ若夫婦にも頂ました。有難いことです。私も若いときは緑の葉っぱのみ食べてましたが年取ると美味しいと思うようにったよ。貴女もきっとそうゆう時が来ると思うよ。なんせ長崎人やもん。ところでサリーとコナン顔にとっよね? / 長崎姉 ( 2004-03-03 09:35 )

2004-03-03 思い立ったら 即実行・・・・の時もある


今日は 夕食の後 急に 2匹ワンのシャンプーを思い立った。

まずはサリー嬢・・・もう楽チンです。15分もあれば シャンプー・ドライヤー完了ですわ。

次・・コナン坊主・・・シャンプーは いいとして ドライヤーが ロングだから時間かかる、サリーの2倍の時間が かかったよー。

その後スッキリしたのか 2匹は 大運動会始めよった。大抵サリーがコナンに乗りかかり コナンが ゴメンナサイポーズで 一見落着なんやけどね。サリーは ヤッパ内弁慶なんだろうなぁ。こんな事コナンにしか 出来まへんもの。 

今日も娘から言われた「ママお雛様は?」
私:「んんーっと そうだなぁ。今日は止めとこう。桃カステラでも食べて我慢してよん。」
娘:「ったくぅ、、」

先頭 表紙

うん、ほたるも大暴走する。誰にも止められない・・・・なんだろね、アレは。でもって部屋中毛だらけ・・・・ / kotarou ( 2004-03-04 11:01 )
りゅうママさんへ★やっぱ皆はしゃぐのかな?抜け毛・・多いの? / まーこ ( 2004-03-04 00:04 )
りえりんへ★そーなおよねぇー写真でみれば しっかりミニチュア・Dなのにねぇーサリーは(◎o◎;) / まーこ ( 2004-03-04 00:00 )
ボンコさんへ★娘に 5日の金曜日 強制的に出す約束させられましたぁー。 / まーこ ( 2004-03-03 23:58 )
ゆめのさんへ★ワンはすっきりで、アタシの服は ビチョビチョやった・・・ / まーこ ( 2004-03-03 23:57 )
お似合いのカップルだね♪シャンプーの後は気持良いのかウチのもはしゃいで追いかけっこしてます。私は抜け毛の片付けに必死ですが・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-03-03 19:42 )
お揃いだぁ〜♪こうやって見ると、キティたちと変わらないように見えるのにね(笑) / りえりん ( 2004-03-03 10:37 )
お内裏様、お雛様だけでもだしてあげたら? / ボンコ ( 2004-03-03 08:31 )
すっきりして、気持ちよくなっちゃったんですねw 2匹のワンちゃんの気持ちが、結構わかる(*≧m≦*)ププッ / ゆめの♪ ( 2004-03-03 02:38 )

2004-03-02 食べる前に・・・・


今年も長崎のジジババ(父・母)から娘に送ってきました。

「桃カステラ」可愛いでしょ。

実はアタシ カステラ・・・飽きてるんですぅ。
もう小さい頃・・カステラ・・カステラ・・・何かと言えば お土産にカステラが やって来る(笑)

この桃カステラ 昔は もっと大きかった記憶が あるんだけどな?

上が砂糖菓子で 下がカステラなんですけど、アタシ・・・

上にのってる砂糖菓子だけ はがして食べてました。
残ってるのは カステラの残骸・・・。

母に「カステラも 食べんね・・。」って 言われてましたなぁ。
でも、母も小さい時同じ事やって 食べてたんだって・・・、今日も電話で ゆーとりましたわ。

先頭 表紙

MIYUさんへ★イヤ・・シッカリあまったるい柔らかめの砂糖菓子です。 / まーこ ( 2004-03-03 02:21 )
可愛いん♪。そして美味しそう(≧∇≦)。これは桃味?。 / MIYU ( 2004-03-03 01:50 )
めいじさんへ★ちゃんぽん麺時々売ってる・・でも、味違うしぃー。やっぱ帰省して食べるしかないなぁ / まーこ ( 2004-03-03 01:29 )
kaoriちゃんへ★はは、ホントだ、一緒に食べたらいいかもぉ。ちゃんぽんスープ売ってないんよ。粉末のならあるけど・・味がイマイチ。冬場実家の母に頼んで近所のスーパーで ちゃんぽんスープ買ってもらいクール便で送ってもらった事もあったな・・。リンガーハットも東京にあるけど・・味が長崎と違うし・・。 / まーこ ( 2004-03-03 01:27 )
↓愛知の人がちゃんぽん麺なんて売ってないって言ってた。こっちには3袋100円とかでうどんの横に売ってるのになぁ?!本土にはないんかしら… / めいじ ( 2004-03-03 00:55 )
ちゃんぽん・・昨日、うちの夕飯ちゃんぽんだったよ〜〜このへんは、ちゃんぽんスープって売ってるけど東京もあるの?まーこさん作る?? / kaori ( 2004-03-02 23:48 )
σ(^_^)まーこさんと反対!!上を残してカステラだけ食べてた。まーこさんと一緒に食べるといいね・・・ / kaori ( 2004-03-02 23:47 )
とらちゃさん・りえりんへ★私も 地方限定品とは ちょっと前まで知らなかったんよー。 / まーこ ( 2004-03-02 22:45 )
kotarouさんへ★上にのっかってる砂糖菓子は 超甘かったけど・・カステラと一緒にかぶりついたらウマッカッタです。 / まーこ ( 2004-03-02 22:37 )
Ruriさんへ★20×30cmの箱に丸ごとカステラ詰まって来た日にゃぁーいい加減うんざりだったよ(≧w≦)たまに食べるとヤッパ美味しかったぁー。 / まーこ ( 2004-03-02 22:35 )
ボンコさんへ★今日食べたら 美味かったぁー。故郷長崎でラッキーヨン♪美味しいものイッパイあるものねぇ。コウザンロウのちゃんぽん食べたーいよぉー。 / まーこ ( 2004-03-02 22:32 )
これって長崎限定だったの??知らんかった(笑) / りえりん ( 2004-03-02 15:08 )
初めて見ました〜*^-^* 地方限定品なんだね・・・ 食べてみたいなぁ / とらちゃ ( 2004-03-02 10:46 )
キレイねぇ。私は和菓子類まんず食べないんだけど、キレイなお菓子を見るのは好き。だけど、これって、べタ甘? / kotarou ( 2004-03-02 09:54 )
可愛い〜♪でも私は普通のカステラが好き♪飽きるほど食べてみたい〜♪ / Ruri ( 2004-03-02 07:25 )
あはは、ひまじん長崎県人会だぁ〜桃カステラ大好き! / ボンコ ( 2004-03-02 04:18 )
りえりんへ★>食わされた・・、そうや、食わされたんやった(笑) / まーこ ( 2004-03-02 01:57 )
これって、ひな祭りの定番だよね(笑)うちも毎年食わされました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-02 01:31 )
忘れておりました(-_\) 父様・母様 ありがとうございます。 / まーこ ( 2004-03-02 00:45 )

2004-03-02 今季最後のセーター完成  (o^-^o)


うぅー出来たよーん。

確か去年の9月か?10月頃から 編み始めた ワンセーター・・・

よく編んだなぁーって 自分でも思います。
毎回毎回 楽しく編んでましたぁ。

最後は 時期ハズレになってしまったけど・・・今年の秋からでも 着てねーん。

先頭 表紙

楽しみに待ってるね〜♪ / りえりん ( 2004-03-03 23:54 )
りえりんへ★また試着の様子教えてねー / まーこ ( 2004-03-03 02:49 )
ディモがサリー&コナンの匂い喜ぶから大歓迎よ〜ん♪ / りえりん ( 2004-03-02 10:03 )
りえりんへ★明日送るで〜。コナン&サリーの匂いバリバリ付いてるかもー。 / まーこ ( 2004-03-02 01:54 )
きゃ〜〜〜♪出来たのね〜(喜)今年の秋が待ち遠しいな♪ / りえりん ( 2004-03-02 01:30 )

2004-02-29 今 思うと 楽しかったな・・


娘:「明日 小さい頃の写真を学校に持って行かなきゃなんないのぉ。ママ何処にあるのぉ〜」

はてはて???どこざんしょ??

長男の小さい頃は ちゃんとアルバムに整理してるのに・・次男と娘 全く整理してなかったわ(-_\)

あっちこっち探して ランドセルに入れさせましたぁ、ふぅ〜。

長男小6・次男小3・娘2歳?の夏 長崎での 写真・・。
(訂正:::長男中1・次男小4・娘3歳でしたぁ)

思えば コノ頃が 一番楽しかったかもぉー。
今じゃ ♂どもは 憎たらしい ガキんちょに 変身しとります。

ちなみに昔のアタシの写真見たら・・・

私:「うっわぁっ、痩せてるぅ」
娘:「そうやねぇー。顔はイッショだから いいじゃない?」
なんか よけいに凹むな ソノお言葉・・・。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★アタシねぇ長男と腕相撲して中2の9月まで勝ってたのよ。「おめー弱っちぃー」って言ったった。私左利きなので 左もケッコウ力あります。腕の筋肉はいいんだけど腹の脂肪どうにかならんもんでしょうかぁー←ムリやて(ガクッ) / まーこ ( 2004-03-03 02:48 )
(*/∇\*)キャ にーちゃんの鎖骨にクラッとキタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! / ゆめの♪ ( 2004-03-03 02:39 )
めいじさんへ★この頃サッカーバリバリやってたから筋肉凄かったんやけど、今・・・も・や・し状態、おまけにアタシより肌白い・・。 / まーこ ( 2004-03-02 01:53 )
中1で既に兄ちゃんの胸板われとるがな・・・ / めいじ ( 2004-03-02 01:25 )
とらちゃさんへ★兄ちゃん イキガッテルけど・・、いつか結婚式の時でも ヤバイ写真スライドにして暴露してやろうかと企んでます(爆)兄ちゃんにソレ言ったら「絶対俺は結婚式なんてあげない」って・・。←本気にしてるトコが まだカワイイかも・。 / まーこ ( 2004-03-02 00:56 )
kotarouさんへ★終わってないよねーマダマダよねー。私も そのフレーズ息子に時々言われます(怒) / まーこ ( 2004-03-02 00:52 )
ボンコさんへ★小学生まで やってらした義姉さんエライです。長男は3冊しっかり整理してるけど・・2歳までだもん・・。 / まーこ ( 2004-03-02 00:50 )
やばい! コウの写真・・・どこかなぁ〜。 今から探しておかないとイカン! / とらちゃ ( 2004-03-01 12:23 )
きゃ〜! 兄ちゃんかっこイイ〜!! このまま大きくなったんだねぇ*^-^*    じゃ、うちは今が一番イイ時なのね・・・φ(・_・。 )カキカキ  / とらちゃ ( 2004-03-01 12:21 )
あの時キミは〜若かったぁ〜♪ 私は娘らに「もう終わってるし・・・」って言われてる・・・ムカッ! / kotarou ( 2004-03-01 09:04 )
義姉は甥と姪が小学生までアルバムを何冊も買って整理してましたけどねー。もう全くです。 / ボンコ ( 2004-03-01 05:44 )
追加:今のうち 可愛い可愛いしてたが 良いレスよぉ〜。過ぎた日は 戻らないのよねぇ〜。 / まーこ ( 2004-03-01 02:04 )
↓つーことは 長男中1・次男小4・娘3歳やな・・・ハハハハ。 / まーこ ( 2004-03-01 01:57 )
Ruriさん・りえりんへ★ごめーん コレ長男中1の時かもしれない(汗)最近記憶が定かでは ない(ボケかしらん?) / まーこ ( 2004-03-01 01:55 )
ホントに小学6年生!?っていうくらいいい男♪この頃からモテモテだったんじゃない?(笑)私が同じ歳なら絶対惚れてるもん♪ / りえりん ( 2004-03-01 01:32 )
うあぁぁ。お兄ちゃまぁ。6年生の頃から男前ぇ♪うちも今の内だけかな?可愛い可愛いって言ってられるのん…もうすぐ4年生と年長さん…。 / Ruri ( 2004-02-29 23:50 )

2004-02-29 まだ 箱の中・・・


まだ、お雛様出してないよー。

せめて 昔出した時の画像を・・・。

あー箱開けて 息抜きさせないと 怒るやろうなぁ。

先頭 表紙

りえりんへ★大き過ぎるのよぉ〜。ガラスケースに入ってる奴お願いって頼んだんだけど・・・コレが送って来た(汗)長男の節句の鯉のぼりも 送って来たのデカ過ぎ・・。だって2階から垂らしても地面に着いてしまうのよ。目玉なんて人間の頭位あるんだから・・。 / まーこ ( 2004-03-01 02:02 )
大きいの持ってるんだね♪うちは、ガラスケースに入った小さいやつしか持ってないよ(苦笑)しかも、実家に置きっぱなしだし(汗) / りえりん ( 2004-03-01 01:30 )
Ruriさんへ★娘が 「人形の呪い」って連呼するのよぉ(TT)娘:「お雛様早く出すと早くお嫁に行けるんだって・・。アタシは嫁には行かないの、ずっとママの傍にいるから 遅くお雛様出してもいいよん。」って。まぁ3月中には 出すとしますかねぇ(苦笑) / まーこ ( 2004-03-01 00:34 )
長崎のお姉様★ヒヒヒ、3回押しましたねん。3回もつっこみ アリガトウです。やっぱ怒っとるやろうなぁ。コレ買ってもらうとき「ガラスケースに入る小さいのでいいからね」と言ったのに 「実物見たら 大きいのがヤッパいいかと思って・・。」と母様・・。出したら犬に破壊されそうだしぃー。箱のフタは せめて開けようかと・・駄目? / まーこ ( 2004-03-01 00:19 )
うちも出してない…出す気無し…うちも昔の写真貼り付けてみよ。明日…(^^;;; / Ruri ( 2004-02-29 23:52 )
もう遅い!と怒ってるぞ。でも私も何年も出して無い。どうなってるか開けるのが恐いです / 長崎のお姉ちゃん ( 2004-02-29 23:40 )

2004-02-28 うたた寝


今日昼間 編み物してたら いつのまにか ソファーで眠っていた。

目覚めたら サリーが私の腹の上に・・コナンは私の足の間に・・眠っていた。

どおりで重いなぁって思ったんよね。

サリーは 慣れっこなんだけど、
コナンは 私がトイレに入っても「ワンワン、キューン」ゴミ捨てに外に出ても「ワンワンワン」
寂しがりやなんだよね。
午前中優雅に風呂入ってたら コナン ドア見えるとこに ズーッと フセして待ってた。
家では 甘ったれ坊主なのに 散歩に行くと やたら愛嬌ふりまくコナンです。
要領のいい次男ってところかな?

先頭 表紙

ボンコさんへ★前後してゴメンナサイ。頼られるって 悪い気しないですぅ。花粉症予防の薬は飲んでいるんですけどね・・はぁー早くこの時期過ぎ去って欲しいです。 / まーこ ( 2004-03-01 01:01 )
kaoriちゃんへ★前後してゴメンナサイ。この時期花粉情報は 見逃せないわよね。洗濯物も外に干せなくなるし、、(困) / まーこ ( 2004-03-01 00:55 )
りゅうママさんへ★金縛り状態・・納得ぅ。コナンが乗っても なんともない私だけど、サリーが乗ると「ウッ」と声出てしまいます / まーこ ( 2004-02-29 23:28 )
今日は昼近くまで寝てました・・・ 龍之介も一緒に寝てたんだけど、上に乗られると重いのよね〜。最近太り気味で7kgもあるんだもん!金縛り状態で寝てました・・・(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-02-28 18:31 )
ゆめのさんへ★ウン 暖かいよー / まーこ ( 2004-02-28 17:25 )
りえりんへ★先日アレルギーの血液検査したので 今日聞きに行ったのね・・。猫だけかと思ったらシッカリ犬もアレルギー反応が出てたよ〜(TT)「一緒に寝ないほうが いいですよ」って言われちゃった(TT) / まーこ ( 2004-02-28 17:24 )
貴方無しでは生きてゆけない、って感じかな?かわいいねぇ。花粉症のほうはお薬飲んでもだめなの? / ボンコ@年中花粉症 ( 2004-02-28 17:19 )
花粉症・・σ(^_^)ね〜〜不思議に外の方が調子いいのよ〜〜一番きついのは、車の中さ!!今日は、曇り空。花粉の量は、少ないみたい。 / kaori ( 2004-02-28 12:27 )
やっぱ、くっつきあって寝てると、あったかいのでしょうね〜〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:23 )
今、私の周りにはワンがぐるりと取り巻いています。で、噛まれとります・・・(汗) / りえりん ( 2004-02-28 09:02 )
kaoriちゃんへ★今日は洗濯だけして・・さぁ編み物・散歩もって思ってたんだけど・・知らぬ間に眠ってしもうたヨ。んで、今頃目パッチリ冴えてる・・。やっぱどっか出かけないと話題に乏しいわねぇ。鼻水ジュルジュルお目目カユカユだから 1歩も外に出たくないんよ。出不精しとります / まーこ ( 2004-02-28 00:59 )
やった!!つっこみ1番!!た〜ぶ〜ん、まーこさん今頃日記書いてるはず!!と思ってきてみたら〜当たったわ〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o同じ光景でちょこみるくもパパの上にねてるよ!!転寝してるときは!!コナン、まーこさんのストーカーなんだ==みるくは、σ(^_^)のストーカーです(ー'`ー;) / kaori ( 2004-02-28 00:43 )

2004-02-27 もう 一息・・


白に近いクリーム 1着完成(o^-^o)

あと、一着 ガンバルでー(*^-^)ノ

先頭 表紙

ゆめのさんへ★時期外れてしまいました(-_\) / まーこ ( 2004-02-28 17:22 )
す・す・すげぇ・・・・(シ_ _)シ  ハハァーー / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:24 )
Ruriさんへ★そうやった、新学期は雑巾いるのよね。うちは6枚作らねば・・・。めんどーだから雑巾は100均に しようかなぁー / まーこ ( 2004-02-27 23:39 )
めいじさんへ★今年の秋(あらまぁ遠い話だけど・・・)パピコちゃまにも 作るわよん。パピコちゃん 洋服まだ 駄目みたいですか? / まーこ ( 2004-02-27 23:36 )
りえりんへ★アタシは いつもマジでごじゃる(笑)時期はずれてゴメンね / まーこ ( 2004-02-27 23:34 )
うわぁぁ♪綺麗〜〜♪やっぱダックス用って長く作らなくちゃ? 新学期に雑巾いるのよ。お願いしときますわ。りえりんさん(笑)  / Ruri ( 2004-02-27 22:22 )
めいじさん ↓私も絶対無理!(汗)手作りは雑巾ぐらいしか出来ん・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-27 22:14 )
はぁー、みんなすごいよね。りえさんどうする?うちらもやっとく?w あぁ、でもあたしは無理だ〜>< / めいじ ( 2004-02-27 21:51 )
マジで!?作ってくれてたのぉ〜♪今、凄く感動しちゃった!!無理言ったのにごめんね〜♪って私のじゃない?(苦笑) / りえりん ( 2004-02-27 09:53 )

2004-02-26 右向け〜右


右向け〜右   (o^-^o)

左向け〜左   (◎o◎;)コナン そのままやでぇ〜。





アホくさぁ〜。
何やっとんのやろア・タ・シ (; ̄Д ̄)
バカまるだし・・・。

先頭 表紙

にくだんごさんへ★これからは、コレもとに型紙作って 挑戦しようと思ってまふ / まーこ ( 2004-02-28 17:21 )
ふふふ、可愛い♪ 色違いのお洋服いいですね〜 / にくだんご ( 2004-02-27 23:59 )
ボンコさんへ★そこまで知能あるかなぁ(苦笑)訓練してみるねぇ / まーこ ( 2004-02-27 23:33 )
kaoriちゃんへ★ツインリードだよー。やっと見つけたんだ。今年もバカまるだしで行くべぇー / まーこ ( 2004-02-27 23:32 )
Ruriさんへ★画像で遊んでるアタシでする / まーこ ( 2004-02-27 23:30 )
りえりんへ★いつもコナンが先頭になりグイグイひぱるのよ。サリーは、ストッパーの役目だね(笑) / まーこ ( 2004-02-27 23:29 )
今度は 回れ〜右 やらせてちょ! / ボンコ ( 2004-02-27 03:28 )
あ〜〜ツインリード??私もほし〜〜って 題名と違うとこ見てるし〜〜バカまるだし〜〜?σ(^_^)もだよ〜〜ん。そして、そんなまーこさんが好き〜〜(愛の告白ドキドキ) / kaori ( 2004-02-27 00:14 )
あは♪何か面白い(^^) / Ruri ( 2004-02-27 00:13 )
ププッ(笑)これが行進の最中ならきっと誰か転んでるね(爆) / りえりん ( 2004-02-27 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)