himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 なんだかなぁー
2004-02-24 運動・・・明日は 筋肉痛?
2004-02-22 オフ会デビュー その4
2004-02-22 オフ会デビュー その3
2004-02-22 オフ会デビュー その2
2004-02-21 オフ会デビュー その1
2004-02-20 もうすぐ寝ます・・
2004-02-20 やっと・・
2004-02-19 久々の美容院・・
2004-02-19 やっぱココ多すぎるよねー


2004-02-24 なんだかなぁー


今日は  ポカポカ良い天気だったけど、風は冷たかったわねぇ。

今日は なーんも なかった。

散歩しただけだぁ。

たまには ドックランで 思いっきり走らせてあげたいなぁ。

先頭 表紙

りえりんへ★色によっては 掛け合わせ×のも あるから 慎重に考えないとね・・。もし・・もし・・願わくば・・そうなったら 嬉しいよねー。 / まーこ ( 2004-02-27 09:41 )
何というすばらしい毛色!!こりゃぁ本格的にコナンに決定かもね(笑)でも、毛色より何よりまーこさんと親戚なれると思うと嬉しいよ!! / りえりん ( 2004-02-27 00:03 )
りえりんへ★コナンの血統書改めて見たら、母がイザベラ タン ブリンドル みたい・・。FAXじゃぁなくて コピーして今度送るね・・・。 / まーこ ( 2004-02-26 08:49 )
めいじさんへ★えへえへえへ(*´∇`*) 種冷凍宅配しますかぁー。アヤ・・身内やったねぇ、残念・。。 / まーこ ( 2004-02-26 08:47 )
りゅうママさんへ★サリー:「ィヤ〜ん、コナンみたく うるさくないワン。静かなのにぃーいつも♂に間違えられる。頭にリボンつけたら女の子に見えるかしら?・・、はっ、毛短いからリボンつけられないワンよー(TT)」 / まーこ ( 2004-02-26 08:39 )
りえりんへ★無料のドックランは「まっ、いいか」で 済むんだけど、有料だと「走れぇー」と 突っつく・・セコーィ(笑)サリーにとっちゃ迷惑よね・・。 / まーこ ( 2004-02-26 08:33 )
Ruriさんへ★サリーにとっては「ドックラン」ではなく、「ドック走(はし)ラン」化しますぅ。 / まーこ ( 2004-02-26 08:30 )
kotarouさんへ★ふふ・・、出先で ピターって くっついてくれると ナンか嬉しくないですかぁ・・。 / まーこ ( 2004-02-26 08:27 )
めいじさん↓ その種は私が貰っていくぞい(爆) / りえりん ( 2004-02-26 00:12 )
コナンが男前だぁ。身内じゃなかったら種欲しいぜ〜!>< / めいじ ( 2004-02-25 22:27 )
こうやって並んでるとコナン君とサリーちゃんてよく似てるね♪とっても凛々しいお顔です!あら、失礼・・・サリーちゃん(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-02-25 21:29 )
うちもまだ行ったことないのよぉ!でも、キティはビビリだから連れて行っても意味なさそう(苦笑) / りえりん ( 2004-02-25 09:07 )
2匹とも素敵なお顔♪ドッグラン…行った事無いけど、何か楽しそう♪ / Ruri ( 2004-02-25 08:08 )
ほたるもね、ドッグランではとってもいい子よ。ピタッと私にくっついて、絶対行方不明にならないし、よ〜く言うこと聞くし。って、ただのビビリ〜ズ(爆) / kotarou ( 2004-02-25 01:19 )
そうなのよねぇーサリーはドックランの意味がないのよねぇ。他のワンが1匹もいなければ コナンと爆走するんだけどね。チラっと他のワン見かけたら最後 銅像に変身します(爆) / まーこ ( 2004-02-25 01:15 )
ぜひっ、今度ご一緒しませう!!。でもサリーchan、走らなそう(_ / MIYU ( 2004-02-25 00:42 )

2004-02-24 運動・・・明日は 筋肉痛?


午前中は テニスでした。
2時間 1人分は240円でした。
かなりの強風だったので 「ゴメーン」の連発。
久しぶりのテニス 気持ち良かった。

で、「まーこさんランチ行こう」って・・・あのう午後から 親子ドッジボールなんレスけどぉー。
「んじゃ、1時まで 行けるよ」って・・・。
財布の中身確認しまスタ(-_\)

フリードリンク150円 日替わりランチ630円(スープおかわり自由)れした。
安いっすか?

さてさて 午後の親子ドッジボール大会
2クラスしか ないのですが・・親は 半分以上参加してました。
さすが・・1年生(高学年になるほど出席率悪くなるなりィー)

子供 対 親 では ちゃーんと皆ユルーク投げてましたよ、ハイ。
1組 対 2組 子供そっちのけ親対戦では・・・ 目血走ってたかもぉ〜(笑)

<ボールも来てないのに むやみにジャンプしてるのが 娘です。逃げ足だけは速いのよね。のび太君みたい・・。>

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ぬぅぁ〜んと 筋肉痛なかったよー。ちゃんとボールにも触ったし投げたんだけどね・・。1年半前テニス10年ぶりに始めた頃なんか トイレで しゃがむのにも筋肉痛くてたまらんかったのにねぇ・・。日ごろの運動は 大切←しみじみ・・(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-24 23:16 )
とらちゃさんへ★そうだねパパ達が マジになると 迫力あるものね・・。母は まだ カワイイもんよね。 / まーこ ( 2004-02-24 23:13 )
りえりんへ★子供相手って 判ってるんだけど・・・勝負事になると ライバル心むき出しかも(-_\)現在の娘と私の間のように・・・。 / まーこ ( 2004-02-24 23:06 )
めいじさんへ★実母様?そーだね、うっかりした事かけないよね・・。うちは ここ知ってるの親戚は お姉ちゃんだけやから・・書いてるけど・・・。実母見たら 呼びだし がかかることでしょう(苦笑) / まーこ ( 2004-02-24 23:03 )
ボンコさんへ★日ごろのテニスのおかげ?か 筋肉痛全くなかったです。 / まーこ ( 2004-02-24 22:58 )
おw ナイスカメラマンw すごい瞬間が撮れましたねv 筋肉痛は、最小限で済みますよう、祈っておりまふ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-24 15:57 )
もちろん!熱くなりますって! 母親だけならまだイイが・・・ 幼稚園時代の父親参観はすごかった(笑)   / とらちゃ 【虎】・x・)ノちゎー♪ ( 2004-02-24 12:58 )
ルキアちゃんめちゃめちゃ飛んでるねぇ(笑)私も対戦とかになると目ぇ〜血走らせて熱中するほうだよ(爆) / りえりん ( 2004-02-24 10:57 )
私…先日の参観日うっかり忘れていかなかった。でも母親が日記読んでるので日記ネタにはできなかった、しかられるぅ / めいじ ( 2004-02-24 09:49 )
テニスの下準備があれば、ドッヂボールなんてダイジョウブでしょう? / ボンコ ( 2004-02-24 04:13 )

2004-02-22 オフ会デビュー その4


サリーが 「ママ助けて」って言ってるみたい。

匂いをかいで 挨拶するのよーっと言っても 困った顔のサリー(-_\)

自分は犬だと思ってないのかしらん?

コナンは 挨拶したくってしょうがないらしい・・。尻尾振りまくっていました。

少しずつ少しずつ慣れていこうね、サリー様



今日(22日)は、変な天気です。昼間暑くって 私は Tシャツ1枚でした(あっ、ジーパンは はいてまする)
散歩に行った時は もう汗だくだく。おまけに風は 強い・・。
そして夜は まるで台風が 近づいてくるかのように 横殴りの雨です。風もビュービューだし、、なんだろ?この天気。。


<追加>
★初オフ会の感想
やはり 初めての事なので ドキドキしてました。
ちょっと前まで 凹んでいただけに・・ちょっぴり怖さも あった。
人との関わりの難しさに いろいろ考えさせられたから・・・。
そして、又 人との交わりを始めようとしてる私がいる。
参加してみて、戸惑いは 少しあったけど、行って良かった。
凹んでた事も忘れて ワンちゃん達や その飼い主さん達といると 凹んでいた事も 忘れたくらいだった。
ひまじんの方々や メール友達いなかったら まだ私凹んでいただろうなぁ。感謝です。ありがとう。

ちょっと しおらしかったかな?
元気いっぱい 前進あるのみ で ガンバリまーす。

明日は 久々のテニス。午後は 娘の親子ドッチボール大会。
筋肉痛に 悩みそうだなぁ。

先頭 表紙

めでぃらびさんへ★つっこみ ありがとうございます。めでぃらびさんが見たオフ会って うちらでしたかぁ。なんせ私もワンも初めてのオフ会でしたので・・・通行の邪魔になってませんでしたか?って言うか皆さん足止めて見てくださって、ナデナデしてくださってナンか良い気分♪←親バカもん / まーこ ( 2004-02-25 22:07 )
井の頭公園で凄く目立ってましたよ〜♪ / めでぃらび/はじめまして♪ ( 2004-02-25 11:45 )
ゆめのさんへ★ふふ私も ゆめのさんのHP開設とか お子ちゃまの ほのぼのした顔みてると 嬉しくなりますぅ。同じく、(○゜▽゜○)/ よっしゃ わたしもー だよ〜ン / まーこ ( 2004-02-24 22:57 )
とっても楽しめたんですね♫ こっちまで嬉しくなっちゃいます★ 私もひきこもり起こしてても、友人に逢うと楽しく自然にいられる自分がいて、不思議なほどです。 わたしもた〜くさん ひまじんのみなさまに助けてもらいっぱなしーーーです^^ 前に前に〜ですね! (○゜▽゜○)/ よっしゃ わたしもー / ゆめの♪ ( 2004-02-24 15:55 )
りゅうママさんへ★サリー尻尾丸めながらも、尻尾の先5センチ位フリフリしてるのです。内弁慶かも・・。 / まーこ ( 2004-02-24 09:43 )
Ruriさんへ★若ぁーい時ダブダブTシャツ よくやったわねぇ。今なんてさ、チラっと肌見えた(見せたわけじゃないよ)だけで、息子:「そのミニクイモノあらわにせんで・・。」って、お前なぁ(怒) / まーこ ( 2004-02-24 09:40 )
↓追記:そうそうサッカーは体が もたん(爆)でも、サッカーの方が オモロイかも、ホホホ。 / まーこ ( 2004-02-24 09:34 )
とらちゃさんへ★ほんと風凄かったよね。へへ、ドッジボールは 体育館の中だったので 良かったですぅ。 / まーこ ( 2004-02-24 09:33 )
りえりんへ★必ずいらっしゃるのよね・・・、我忘れてマジになる方が・・。見てるとオモロイ。あら、私は冷静だったわ←ホントかぁ? / まーこ ( 2004-02-24 09:22 )
めいじさんへ★ホント近かったら 出ていただきたかったわぁ。あのね、父一人参加されてて、その方プロレスラーみたいに体格のいい方で、ボール投げる時「ぅおおおお〜」と叫んで投げるから 皆ビビルやら 可笑しいやら、、その父と同じチームで良かったわ。顔面に当てられた方も おったし(-_\) / まーこ ( 2004-02-24 09:17 )
ボンコさんへ★23日も すんごい風だったから、テニスは ちと不満・・。ドッヂボールしてる親見てる方がおもろかった。 / まーこ ( 2004-02-24 09:07 )
MIYUさんへ★会った時 思わず握手しちゃったもんね・・(*´∇`*)これからも よろしくお願いしまするよん。 / まーこ ( 2004-02-24 09:04 )
サリーちゃんの尻尾が丸くなってる・・・怖かったんだね。本当にSOS出してるみたいだよ!それに引き替えコナン君の尻尾は元気だね♪みんなそれぞれ性格が違うのね〜。人間も動物も同じだねぇ。みんな頑張ってるんだ! / *りゅうママ* ( 2004-02-23 21:50 )
『Tシャツ1枚でした(あっ、ジーパンは はいてまする) 』うけてしまった(笑) 一杯一杯楽しめて良かったですね♪(*^^*) / Ruri ( 2004-02-23 19:07 )
ドッヂボールなら・・・ 私にもできそうな気なするわ♪ 親子サッカー大会は身体がもたん! 今日もすごい風だけど大丈夫かなぁ / とらちゃ ( 2004-02-23 14:55 )
私もドッヂボール大好き♪参加したいわ(笑)元気バリバリのまーこさんに早く戻ってね! / りえりん ( 2004-02-23 10:26 )
親子ドッヂボール大会、近かったら代わりに出てもよいよ、あぁ残念…遠い〜!w でもいいなぁ… / めいじ ( 2004-02-23 09:43 )
ほんとに変なお天気だったですね。テニスにドッチボール、楽しんでくださーい。 / ボンコ ( 2004-02-23 07:18 )
私も、まーこさんに逢えて、とっても嬉しかったです。この出逢いは宝物です。 / MIYU ( 2004-02-23 02:59 )

2004-02-22 オフ会デビュー その3


コナンのバカチンが まずは 通行人の方が「可愛い」って撫でてくださってる傍で その方のバックに チィ〜 っと オシッコ・・。

んで、メンバーのkumikumiさんの 上着にも チィ〜 と・・。

そして ワンのテツロウ君にまで チィ〜 っと。

穴があったら 入りたいくらいだった。

皆様ゴメンナサイ・・。しょうもない奴・・。教育し直しですぅ。

おまけに 帰りに寄った ワンショップで マタマタ やってくれましたん。

「コナン〜〜ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛、このバカチン。」

これ どうしたら直せるでしょうか?たまに散歩の時 サリーにもかけます。
怒るんだけど・・。クゥ〜、辛抱強く 止めさせなくっちゃ・・・。

平に平に ごめんなさい m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

コナンーーー舌出してる場合じゃないぞー。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★家の中では コナン女の子みたいにチィーするんだけどね・・(-_\)困ったもんです / まーこ ( 2004-02-24 22:54 )
チィ〜 が大好きなのですねw ((φ(..。)めもめもっ / ゆめの♪ ( 2004-02-24 15:53 )
めいじさんへ★オフ会デビュー・・ワン飼いだして 2年目にして 私も 行きました・・。 / まーこ ( 2004-02-24 01:24 )
私もワンコオフ出たいんだけど パピコもやんちゃ娘なもんでかなり躊躇気味 / めいじ ( 2004-02-23 09:44 )
kaoriちゃんへ★ドックカフェで デザートにバナナケーキ食べたの・・だから多分バナナケーキに潜んでいたかも・・。今ワンのお腹のなかね、キット(爆) / まーこ ( 2004-02-22 22:36 )
りゅうママさんへ★私もドックカフェ内で コナンしたら どうしようと思ってたけど・・しなかった(ホッ)どうしたもんだろうぅ(≧w≦) / まーこ ( 2004-02-22 22:32 )
とらちゃさんへ★サリーは1歳まで 「ウレション」の常習者でした(-_\) / まーこ ( 2004-02-22 22:30 )
Ruriさんへ★サリーとか私に被害が合うのは まだ許せるんだけど、、他人様に被害が及ぶと 目もあてられないわーん。 / まーこ ( 2004-02-22 22:20 )
りえりんへ★うん、コナンの悪い癖やね・・。何度も何度も 教えていかんば・・・。 / まーこ ( 2004-02-22 22:13 )
MIYUさんへ★時々散歩中にコナンやらかすので気をつけていたつもりだったのだけど、他のワンちゃんに見とれていたり お話してたり・・・すっかり油断してましたぁーー。 / まーこ ( 2004-02-22 22:07 )
ボンコさんへ★コナンとても緊張してたようには 見えなかったけど。。緊張の裏返しだったのかしら? / まーこ ( 2004-02-22 22:04 )
おりょりょ〜〜〜コナン・・おしっこかけるの〜?わんこにも?どんな意味があるんだろう?昨日は楽しかったよ〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)oまーこさん、りえちゃんちのどのへんに居たの?!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん / kaori ( 2004-02-22 21:27 )
ウチの龍之介もきっとコナン君と同じよ〜!ドッグカフェって憧れです♪去勢してからだいぶ良いけど心配でお店には連れていけません。まあ田舎には無いから心配する必要も無いかも・・・(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-02-22 14:28 )
嫌な癖はなかなか治らないよねぇ。。。 ハッピーは家にお客が来ると必ず「うれション」をします・・・それが飛ぶのよ〜!なんとかならないものか〜 と悩み中です。  はぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2004-02-22 14:25 )
ありゃりゃりゃ・・・。だけど、こんな顔で見つめられたら何でも許せちゃいそう♪ / Ruri ( 2004-02-22 14:04 )
ありゃりゃ・・・。コナンの悪い癖!?治す方法があったらいいね♪ / りえりん ( 2004-02-22 07:38 )
ウチもお散歩中にテツロウがセイシロウにかけちゃいます(_ / MIYU ( 2004-02-22 04:26 )
緊張のお漏らしかも。。。。 / ボンコ ( 2004-02-22 03:10 )

2004-02-22 オフ会デビュー その2


ワン連れの車 チョット トラウマなるものあるので(苦笑)電車で 2WAN連れて行きました。(トラウマ→11月20日「悪夢・・」参照の事)

この暑い?なかダウンを着て行った オバカなアタシは 当然 汗まみれに なりました。コナンは 度々電車に乗ってるのですが、サリーは なんせ重い・・ので、いつもは お留守番。
でも、今日は ガンバッテ連れて行ったよ。
初めてのオフ会だから、もうドキドキしてました。

恥ずかしかったけど、可愛いワンちゃん達見てると、心が フニャァーとトロけていきました(笑)
コナンはオフ会メンバーのワンちゃんには あまり吠えなかったんだけど(吠えたかな?)通り過ぎるワンちゃんたちに威嚇しまくりで 吠えてました(TT)

サリーは 相変わらず ビビリレディで 尻尾は 隠れまくってた。

皆さん気さくな方達で とっても楽しい時間が過ごせました。ドッグカフェ?で お食事したのも初めてだったし(美味しかったぁ)・・・。

場所は 井の頭公園でした。ココのボートに乗ると別れるってジンクスあるそうですが・・ハイ、遥か昔 ダンナと乗ったような記憶が・・・。
もう、こうなったら 腐れ縁ですかねぇ。
ちなみに 長男は ココのボートに乗って ジンクス通り 別れたそうですけど・・・。

先頭 表紙

Ruriさんへ★いろんなワンちゃんと会えて楽しかったです。ワン愛する心 一緒でしたよーん。たまには親バカと言われながらも ワン見て目細めるのもいいもんだワン / まーこ ( 2004-02-22 22:03 )
まきちさん★つっこみアリガトウです。→2WAN→3WANも 時間の問題かしら? / まーこ ( 2004-02-22 22:00 )
りえりんへ★そうなのーサリーいつも他ワンと微妙に間あけてた・・(-_\) / まーこ ( 2004-02-22 21:58 )
楽しかったみたいで♪♪いいなぁ。オフ会♪ハムのオフ会で連れてくって事無いもんなぁ…(^^;;; ↓左端にまきちさんの子が居るって事は…その子に向けてシャッター切ってるのがまきちさんかしらん?うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-02-22 14:03 )
オフ会楽しかったですね〜♪ 左端にうちの娘発見〜 / まきち ( 2004-02-22 11:09 )
サリー・・・他のワンとの距離が微妙・・・照れちゃったの? / りえりん ( 2004-02-22 07:36 )
ゆめのさんへ★ドックカフェなのか分かんないのですが お店の人が「今この店に40匹のワンちゃんいます」って話してました・・。そんなにいる雰囲気は なかったんですけどね。皆しつけが良くて お行儀いいのかもしれません。(コナン除く・・苦笑) / まーこ ( 2004-02-22 01:35 )
ドッグカフェというものがあるんですね〜♪さすが都会だっ(*'ー'*)  ジンクスなんぞ、なんのその!ですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-22 01:15 )

2004-02-21 オフ会デビュー その1


サリーの (;゜Д゜)オケツ

何で1匹だけ オケツ コッチに向けてるの?

今帰って来た ばかりなので とりあえず この画像アップしまーす。

 

先頭 表紙

りえりんへ★うん、あっとゆー間に時間が過ぎた・・・(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-22 21:57 )
初オフ楽しかった?さりーのオケツがプリティー♪ / りえりん ( 2004-02-22 07:25 )
りゅうママさんへ★他のワンちゃん とっても可愛くて人なつっこいワンちゃん達だった・・サリーがビビリ過ぎみたい・・小さい時は ワン大好きだったのですが 1度バグ君に鼻噛まれてから ビビるようになってしまったのレス。 / まーこ ( 2004-02-22 01:49 )
Ruriさんへ★ワンママパパが 写真取りまくって(私も含む)たので、周りの方が 何事か?と集まってきました。。 / まーこ ( 2004-02-22 01:41 )
ボンコさんへ★きっとアタシと同じで サリードキドキしてたんでしょうね。コナンは別格だけどね / まーこ ( 2004-02-22 01:40 )
ゆめのさんへ★楽しかったです。今日は暑かった(◎o◎;)サリーのお尻の2つの「つむじ」が アタシのお気に入りです / まーこ ( 2004-02-22 01:38 )
とらちゃさんへ★この画像は チョット慣れて地面に尻尾が付いてるけど、最初は お腹に付くほど丸めてたサリーです。 / まーこ ( 2004-02-22 01:37 )
おっとりサリーちゃんは皆の勢いに圧倒されちゃったのかな・・・?でもお尻もまた可愛いわ〜(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-02-21 21:51 )
わーい。わんこちゃんいっぱーい♪お疲れ様でした(*^^*) / Ruri ( 2004-02-21 20:16 )
しっぽが下がっててよかったワン。ドキドキ・・・・ / ボンコ ( 2004-02-21 20:13 )
オフ会、楽しめましたかああ? サリーちゃんもおちりで挨拶キュートです(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:32 )
サリーちゃんは「みなさん、よろしくぅ〜」と挨拶してるんじゃない?  / とらちゃ*^-^* ( 2004-02-21 18:05 )

2004-02-20 もうすぐ寝ます・・


サリー:
「今日は ママが シャンプーしてくれた・・。アタシ その後のドライヤーが嫌いなのよ。
でもね、毛が短いから コナンより ドライヤーかけられる時間が短いのよ。
あー毛短くて良かったワン。疲れたから もう寝るワン」

我が家は1日・15日が シャンプー・デーなのです。
今月の15日うっかり忘れてた・・。明日初オフ会なので くちゃーいと言われたらヤなので シャンプーしますた。でも、明日1日で 汚れちゃうかもね。

楽しみ楽しみ(o^-^o)
コナン吠えまくらないか チト心配・・。
娘と2WANで 電車で GO///
2つのワン入りカバン重いだろうなぁ。ガンバッテ行くよー。

先頭 表紙

りゅうママさんへ★イビキかいて寝ちゃうんだぁ(可愛) りゅうママさんのドライヤーのかけ方上手いんやね。アノ音が うちは駄目みたいなの。掃除機も逃げ回るし・・。 / まーこ ( 2004-02-22 00:36 )
ボンコさんへ★いちど頭まで スッポリもぐっていたんだけど・・コナンかまっていたら モソモソって顔だしてきた・・。んで、耳裏返し・・(笑) / まーこ ( 2004-02-22 00:30 )
MIYUさんへ★ふふ、会えたね♪ / まーこ ( 2004-02-22 00:29 )
龍之介はドライヤー大好きです♪気持ちよさそうに、ぐうぐうイビキかいて寝ちゃいます・・・私は汗かいて必死でやってるのに!! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 21:48 )
写真、耳が裏返しなんじゃない?ふふっ おもしろ〜い! / ボンコ ( 2004-02-21 07:49 )
明日、まーこさんに逢えるっ!!。ドキドキです(*^m^*)。 / MIYU ( 2004-02-21 01:43 )
りえりんへ★うん、ドタバタ騒動珍道中の報告になるかも・・。10kg以上かついで電車なのだよー。 / まーこ ( 2004-02-21 01:20 )
初オフ楽しみだね〜♪報告楽しみにしてるよ!!(笑) / りえりん ( 2004-02-20 23:56 )

2004-02-20 やっと・・


3着出来た・・。
あと3着・・ガンバルゾー。

明日は 4月上旬の お天気とか・・・。

もう、セーター要らない時期になってきたよー(TT)

先頭 表紙

なんか急に暖かくなってしまったねぇ。でも、ガンバッテ編んでるよん。 / まーこ ( 2004-02-22 21:55 )
すんご! やっぱ私は、編み物は・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ どうしよ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:32 )
めいじさんへ★ふふ、元々カーテンコーナーにあった布地をソファーカバーにしてるの。 / まーこ ( 2004-02-20 23:02 )
よ〜く見過ぎてごめん、セーターの下にある緑にストライプの花柄の布地 うちにあったカーテンと一緒だ / めいじ ( 2004-02-20 22:39 )
りえりんへ★あの毛糸複雑な模様だと 映えないみたいだから、単調なメリヤス編みで 挑戦してもるよ。もったいないもんね。 / まーこ ( 2004-02-20 08:33 )
そうですね、まだまだ冷えるもんね。セッセと 編みま〜す / まーこ ( 2004-02-20 08:32 )
やっぱ凄いや〜♪あの粒々ついてるやつ使い道見つけたかい? / りえりん ( 2004-02-20 00:31 )
ワンコも衣替えしなくちゃね!まだ冷える日もありますよ。 / ボンコ ( 2004-02-20 00:08 )

2004-02-19 久々の美容院・・

今日思い切って 美容院に行ってきた。伸びホウダイだった髪切ってきました。

「前って いつ来たかしら?」って 担当さんに聞いたら

「3月です」

ひゃぁ〜約1年前やん・・・。

肩より チョット下に出るくらいにって お願いしたんだけど、、、肩に髪ついてない・・・

担当;「20cmは 切りましたヨ」

(;゜Д゜)ってねぇ、まっイイカ(^∇^)スッキリしたから・・・。

でも、ナンか さぶ〜ぅー(≧w≦)

先頭 表紙

ボンコさんへ★今パーマかけてないですぅ。最後にかけたのは 7年前でした・・。 / まーこ ( 2004-02-19 22:32 )
↓りえりんへ★ / まーこ ( 2004-02-19 22:30 )
毛先きるだけで2万円?(◎o◎;)そりゃボッタクリやないのかぁー。今日はカラーリングしてカットして 長男が持ってた1,500円の割引券使って、〆て10,835円也でしたよ。でも、4時間かかった。トリートメントしてる時眠ってしまった模様。。 / まーこ ( 2004-02-19 22:30 )
Ruri さんへ★若いときは 1ヶ月に1回は 美容院必ず行ってたのにねぇー、なんか億劫でねぇ・・。髪切ってお金払うより 美味しいものにお金を払ってたがマシィーと食い気に走ってました(爆) / まーこ ( 2004-02-19 22:25 )
↓2万もぉ〜私が行くところはカットが3500円だよー。でも2ヶ月に一回は行くから・・・パーマもかけるし。 / ボンコ ( 2004-02-19 21:31 )
私なんか、美容院行ったらいつも超ロング料金で(毛先切るだけなのに)2万取られるから、1年以上行ってないと思う・・・。自分でけ先そろえてるからガタガタだよ(汗) / りえりん ( 2004-02-19 21:13 )
これから暖かくなるし、いいかもよん♪私もすっきり切りたい〜7月から伸ばしっぱなしですΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-02-19 18:45 )

2004-02-19 やっぱココ多すぎるよねー

このへんって事件多すぎるのかなぁ?

斜め前の家も10年くらい前に母が自閉症の子殺して 自分は排気ガス自殺図った

裏に住んでた爺婆のうちのジーサンの方が風呂場で焼死し、1週間後にその息子が変死した。

<うちの家を中心にグルーと1周した話>
道路渡ったところのオバーさんが亡くなり 
しばらくしたら前の家の旦那さんが突然死
裏のバーさま亡くなり
その隣の一人暮らしの親父が死んで 
その隣のおじさんが突然死 そして家の義母が癌で死んで、でさっきの爺焼死 息子に続き 前の家のおばさんの脳溢血死だよ。
これが1年くらいの間におこった出来事なのです。

順番に グルーっと1週した時は 不気味だった。

近くは 踏み切りだしね。。。そんな広い通りでもないのに 交通事故も けっこうある。ちょっと歩けば ○○谷一家殺害事件もあるしね。

義妹に 一度聞いたのよ「なんで ココ多いの?」

大昔 大名行列を 大勢で 襲った話 とか お稲荷さんの位置関係とかなんとか言ってた。。(よく分からんけど・・)

その因果関係は 分からないけど、やっぱココには ナンかあるんと ちゃうやろか?

P.S.一時期怖くて 家の四方に お清めの塩 盛ってたら、翌日義父が 掃除して きれいサッパリ塩無くなっておった (◎o◎;)

先頭 表紙

kaoriちゃんRuriさんへ★ ゴメンナサイね。安易に記載してしまいました。症状の程度もあるでしょうが・・・命を絶つって絶対許されない事だけど、そのお母様にとっては 苦しい選択だったのかも・・。 / まーこ ( 2004-02-19 22:21 )
めいじさんへ★20才代の時 「昼間膝から下の足を見た」「夜中のお経の声」の2つしか(・・も?カナ)経験シマスタ。 / まーこ ( 2004-02-19 22:16 )
とらちゃさんへ★単なる偶然なんだろうけど・・やはり続くと怖いです。。 / まーこ ( 2004-02-19 22:13 )
ゆめのさんへ★全然濃い付き合いないのだけど・・こーゆー話は 広まるのが 早い(◎o◎;) / まーこ ( 2004-02-19 22:09 )
↓自閉症って世間で思われてるのと違う病気のだと思いますよ。自閉症…親の顔の区別も付かないそうです(T_T)当然知能の発達…期待できません…。 / Ruri ( 2004-02-19 18:43 )
自閉症くらい何よ〜〜パパの弟は、知的障害者で自閉症の子よりも・・・知能の発達もないし・・大変なんだよ・・"(ノ_・、)" グスングスン / kaori ( 2004-02-19 15:13 )
幽霊見えたとか出たとかならいいけど(いいのか?)死にまくり多発は嫌だなぁ;; / めいじ ( 2004-02-19 14:07 )
ちと・・・ 怖いかもなぁ。   ホント、気を付けて!  でも気にしすぎるのも良くないじぇ〜 / とらちゃ ( 2004-02-19 12:19 )
あららら。。本当多いですねぇ。 しかし、我が家のまわりにも、知らないだけで結構そういうことってあるのかもなあ。 もう少し濃い近所付き合いをしていこうっと。 / ゆめの♪ ( 2004-02-19 09:24 )
その方悩みを一人で抱え込んでしまったみたいで。。いつもニコニコの若奥様だった・・。事件当時やりきれない思いが充満してました・・。 / まーこ ( 2004-02-19 09:08 )
ボンコは養護学校で3年間仕事していたから、障害児をかかえる家庭の崩壊は身につまされます。 / ボンコ ( 2004-02-19 08:57 )
りえりんへ★実は アタシも怖い話好きなんよ。。でも・・現実は遠慮したいわ。。ガキんちょ共が 自立してったら泊まれるかもぉ。「狭いなぁ」ってボヤいてたらルチアが お年玉持って来て「ママ、1万6千円で家買える?」だって。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん買えたらイイネ(爆) / まーこ ( 2004-02-19 02:28 )
kaoriちゃんへ★私は見てないんだけど 以前近くの踏み切りの近くに建つ電信柱・・・夜中に見ると・・男の子の顔が浮かびあがる・・って話TVで放送したとか・・・その電柱母に殺された男の子の家(今は他の人がいる)の前にある電柱なんよ。昼間見ても分からんのやけど・・夜になると・・・(それ聞いて夜は絶対見ない) / まーこ ( 2004-02-19 02:22 )
私なら耐えられないわ・・・(怖)怖い話とか大好きだけど、あまりに近すぎ!!まーこさん家に泊まりに行けなくなるよぉ〜!! / りえりん・いつか泊まる気っす(笑) ( 2004-02-19 01:14 )
う〜〜〜こわ!!夜中に聞きたくない、こわ〜〜い話だ!!まーこさん気をつけてね・・ / kaori ( 2004-02-19 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)