himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 オフ会デビュー その2
2004-02-21 オフ会デビュー その1
2004-02-20 もうすぐ寝ます・・
2004-02-20 やっと・・
2004-02-19 久々の美容院・・
2004-02-19 やっぱココ多すぎるよねー
2004-02-18 コナン 脱走の巻
2004-02-17 今時の授業・・・?& 言い方あるでしょ の話
2004-02-15 バレンタインチョコ その2
2004-02-15 コナンの裏側


2004-02-22 オフ会デビュー その2


ワン連れの車 チョット トラウマなるものあるので(苦笑)電車で 2WAN連れて行きました。(トラウマ→11月20日「悪夢・・」参照の事)

この暑い?なかダウンを着て行った オバカなアタシは 当然 汗まみれに なりました。コナンは 度々電車に乗ってるのですが、サリーは なんせ重い・・ので、いつもは お留守番。
でも、今日は ガンバッテ連れて行ったよ。
初めてのオフ会だから、もうドキドキしてました。

恥ずかしかったけど、可愛いワンちゃん達見てると、心が フニャァーとトロけていきました(笑)
コナンはオフ会メンバーのワンちゃんには あまり吠えなかったんだけど(吠えたかな?)通り過ぎるワンちゃんたちに威嚇しまくりで 吠えてました(TT)

サリーは 相変わらず ビビリレディで 尻尾は 隠れまくってた。

皆さん気さくな方達で とっても楽しい時間が過ごせました。ドッグカフェ?で お食事したのも初めてだったし(美味しかったぁ)・・・。

場所は 井の頭公園でした。ココのボートに乗ると別れるってジンクスあるそうですが・・ハイ、遥か昔 ダンナと乗ったような記憶が・・・。
もう、こうなったら 腐れ縁ですかねぇ。
ちなみに 長男は ココのボートに乗って ジンクス通り 別れたそうですけど・・・。

先頭 表紙

Ruriさんへ★いろんなワンちゃんと会えて楽しかったです。ワン愛する心 一緒でしたよーん。たまには親バカと言われながらも ワン見て目細めるのもいいもんだワン / まーこ ( 2004-02-22 22:03 )
まきちさん★つっこみアリガトウです。→2WAN→3WANも 時間の問題かしら? / まーこ ( 2004-02-22 22:00 )
りえりんへ★そうなのーサリーいつも他ワンと微妙に間あけてた・・(-_\) / まーこ ( 2004-02-22 21:58 )
楽しかったみたいで♪♪いいなぁ。オフ会♪ハムのオフ会で連れてくって事無いもんなぁ…(^^;;; ↓左端にまきちさんの子が居るって事は…その子に向けてシャッター切ってるのがまきちさんかしらん?うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-02-22 14:03 )
オフ会楽しかったですね〜♪ 左端にうちの娘発見〜 / まきち ( 2004-02-22 11:09 )
サリー・・・他のワンとの距離が微妙・・・照れちゃったの? / りえりん ( 2004-02-22 07:36 )
ゆめのさんへ★ドックカフェなのか分かんないのですが お店の人が「今この店に40匹のワンちゃんいます」って話してました・・。そんなにいる雰囲気は なかったんですけどね。皆しつけが良くて お行儀いいのかもしれません。(コナン除く・・苦笑) / まーこ ( 2004-02-22 01:35 )
ドッグカフェというものがあるんですね〜♪さすが都会だっ(*'ー'*)  ジンクスなんぞ、なんのその!ですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-22 01:15 )

2004-02-21 オフ会デビュー その1


サリーの (;゜Д゜)オケツ

何で1匹だけ オケツ コッチに向けてるの?

今帰って来た ばかりなので とりあえず この画像アップしまーす。

 

先頭 表紙

りえりんへ★うん、あっとゆー間に時間が過ぎた・・・(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-22 21:57 )
初オフ楽しかった?さりーのオケツがプリティー♪ / りえりん ( 2004-02-22 07:25 )
りゅうママさんへ★他のワンちゃん とっても可愛くて人なつっこいワンちゃん達だった・・サリーがビビリ過ぎみたい・・小さい時は ワン大好きだったのですが 1度バグ君に鼻噛まれてから ビビるようになってしまったのレス。 / まーこ ( 2004-02-22 01:49 )
Ruriさんへ★ワンママパパが 写真取りまくって(私も含む)たので、周りの方が 何事か?と集まってきました。。 / まーこ ( 2004-02-22 01:41 )
ボンコさんへ★きっとアタシと同じで サリードキドキしてたんでしょうね。コナンは別格だけどね / まーこ ( 2004-02-22 01:40 )
ゆめのさんへ★楽しかったです。今日は暑かった(◎o◎;)サリーのお尻の2つの「つむじ」が アタシのお気に入りです / まーこ ( 2004-02-22 01:38 )
とらちゃさんへ★この画像は チョット慣れて地面に尻尾が付いてるけど、最初は お腹に付くほど丸めてたサリーです。 / まーこ ( 2004-02-22 01:37 )
おっとりサリーちゃんは皆の勢いに圧倒されちゃったのかな・・・?でもお尻もまた可愛いわ〜(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-02-21 21:51 )
わーい。わんこちゃんいっぱーい♪お疲れ様でした(*^^*) / Ruri ( 2004-02-21 20:16 )
しっぽが下がっててよかったワン。ドキドキ・・・・ / ボンコ ( 2004-02-21 20:13 )
オフ会、楽しめましたかああ? サリーちゃんもおちりで挨拶キュートです(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:32 )
サリーちゃんは「みなさん、よろしくぅ〜」と挨拶してるんじゃない?  / とらちゃ*^-^* ( 2004-02-21 18:05 )

2004-02-20 もうすぐ寝ます・・


サリー:
「今日は ママが シャンプーしてくれた・・。アタシ その後のドライヤーが嫌いなのよ。
でもね、毛が短いから コナンより ドライヤーかけられる時間が短いのよ。
あー毛短くて良かったワン。疲れたから もう寝るワン」

我が家は1日・15日が シャンプー・デーなのです。
今月の15日うっかり忘れてた・・。明日初オフ会なので くちゃーいと言われたらヤなので シャンプーしますた。でも、明日1日で 汚れちゃうかもね。

楽しみ楽しみ(o^-^o)
コナン吠えまくらないか チト心配・・。
娘と2WANで 電車で GO///
2つのワン入りカバン重いだろうなぁ。ガンバッテ行くよー。

先頭 表紙

りゅうママさんへ★イビキかいて寝ちゃうんだぁ(可愛) りゅうママさんのドライヤーのかけ方上手いんやね。アノ音が うちは駄目みたいなの。掃除機も逃げ回るし・・。 / まーこ ( 2004-02-22 00:36 )
ボンコさんへ★いちど頭まで スッポリもぐっていたんだけど・・コナンかまっていたら モソモソって顔だしてきた・・。んで、耳裏返し・・(笑) / まーこ ( 2004-02-22 00:30 )
MIYUさんへ★ふふ、会えたね♪ / まーこ ( 2004-02-22 00:29 )
龍之介はドライヤー大好きです♪気持ちよさそうに、ぐうぐうイビキかいて寝ちゃいます・・・私は汗かいて必死でやってるのに!! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 21:48 )
写真、耳が裏返しなんじゃない?ふふっ おもしろ〜い! / ボンコ ( 2004-02-21 07:49 )
明日、まーこさんに逢えるっ!!。ドキドキです(*^m^*)。 / MIYU ( 2004-02-21 01:43 )
りえりんへ★うん、ドタバタ騒動珍道中の報告になるかも・・。10kg以上かついで電車なのだよー。 / まーこ ( 2004-02-21 01:20 )
初オフ楽しみだね〜♪報告楽しみにしてるよ!!(笑) / りえりん ( 2004-02-20 23:56 )

2004-02-20 やっと・・


3着出来た・・。
あと3着・・ガンバルゾー。

明日は 4月上旬の お天気とか・・・。

もう、セーター要らない時期になってきたよー(TT)

先頭 表紙

なんか急に暖かくなってしまったねぇ。でも、ガンバッテ編んでるよん。 / まーこ ( 2004-02-22 21:55 )
すんご! やっぱ私は、編み物は・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ どうしよ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:32 )
めいじさんへ★ふふ、元々カーテンコーナーにあった布地をソファーカバーにしてるの。 / まーこ ( 2004-02-20 23:02 )
よ〜く見過ぎてごめん、セーターの下にある緑にストライプの花柄の布地 うちにあったカーテンと一緒だ / めいじ ( 2004-02-20 22:39 )
りえりんへ★あの毛糸複雑な模様だと 映えないみたいだから、単調なメリヤス編みで 挑戦してもるよ。もったいないもんね。 / まーこ ( 2004-02-20 08:33 )
そうですね、まだまだ冷えるもんね。セッセと 編みま〜す / まーこ ( 2004-02-20 08:32 )
やっぱ凄いや〜♪あの粒々ついてるやつ使い道見つけたかい? / りえりん ( 2004-02-20 00:31 )
ワンコも衣替えしなくちゃね!まだ冷える日もありますよ。 / ボンコ ( 2004-02-20 00:08 )

2004-02-19 久々の美容院・・

今日思い切って 美容院に行ってきた。伸びホウダイだった髪切ってきました。

「前って いつ来たかしら?」って 担当さんに聞いたら

「3月です」

ひゃぁ〜約1年前やん・・・。

肩より チョット下に出るくらいにって お願いしたんだけど、、、肩に髪ついてない・・・

担当;「20cmは 切りましたヨ」

(;゜Д゜)ってねぇ、まっイイカ(^∇^)スッキリしたから・・・。

でも、ナンか さぶ〜ぅー(≧w≦)

先頭 表紙

ボンコさんへ★今パーマかけてないですぅ。最後にかけたのは 7年前でした・・。 / まーこ ( 2004-02-19 22:32 )
↓りえりんへ★ / まーこ ( 2004-02-19 22:30 )
毛先きるだけで2万円?(◎o◎;)そりゃボッタクリやないのかぁー。今日はカラーリングしてカットして 長男が持ってた1,500円の割引券使って、〆て10,835円也でしたよ。でも、4時間かかった。トリートメントしてる時眠ってしまった模様。。 / まーこ ( 2004-02-19 22:30 )
Ruri さんへ★若いときは 1ヶ月に1回は 美容院必ず行ってたのにねぇー、なんか億劫でねぇ・・。髪切ってお金払うより 美味しいものにお金を払ってたがマシィーと食い気に走ってました(爆) / まーこ ( 2004-02-19 22:25 )
↓2万もぉ〜私が行くところはカットが3500円だよー。でも2ヶ月に一回は行くから・・・パーマもかけるし。 / ボンコ ( 2004-02-19 21:31 )
私なんか、美容院行ったらいつも超ロング料金で(毛先切るだけなのに)2万取られるから、1年以上行ってないと思う・・・。自分でけ先そろえてるからガタガタだよ(汗) / りえりん ( 2004-02-19 21:13 )
これから暖かくなるし、いいかもよん♪私もすっきり切りたい〜7月から伸ばしっぱなしですΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-02-19 18:45 )

2004-02-19 やっぱココ多すぎるよねー

このへんって事件多すぎるのかなぁ?

斜め前の家も10年くらい前に母が自閉症の子殺して 自分は排気ガス自殺図った

裏に住んでた爺婆のうちのジーサンの方が風呂場で焼死し、1週間後にその息子が変死した。

<うちの家を中心にグルーと1周した話>
道路渡ったところのオバーさんが亡くなり 
しばらくしたら前の家の旦那さんが突然死
裏のバーさま亡くなり
その隣の一人暮らしの親父が死んで 
その隣のおじさんが突然死 そして家の義母が癌で死んで、でさっきの爺焼死 息子に続き 前の家のおばさんの脳溢血死だよ。
これが1年くらいの間におこった出来事なのです。

順番に グルーっと1週した時は 不気味だった。

近くは 踏み切りだしね。。。そんな広い通りでもないのに 交通事故も けっこうある。ちょっと歩けば ○○谷一家殺害事件もあるしね。

義妹に 一度聞いたのよ「なんで ココ多いの?」

大昔 大名行列を 大勢で 襲った話 とか お稲荷さんの位置関係とかなんとか言ってた。。(よく分からんけど・・)

その因果関係は 分からないけど、やっぱココには ナンかあるんと ちゃうやろか?

P.S.一時期怖くて 家の四方に お清めの塩 盛ってたら、翌日義父が 掃除して きれいサッパリ塩無くなっておった (◎o◎;)

先頭 表紙

kaoriちゃんRuriさんへ★ ゴメンナサイね。安易に記載してしまいました。症状の程度もあるでしょうが・・・命を絶つって絶対許されない事だけど、そのお母様にとっては 苦しい選択だったのかも・・。 / まーこ ( 2004-02-19 22:21 )
めいじさんへ★20才代の時 「昼間膝から下の足を見た」「夜中のお経の声」の2つしか(・・も?カナ)経験シマスタ。 / まーこ ( 2004-02-19 22:16 )
とらちゃさんへ★単なる偶然なんだろうけど・・やはり続くと怖いです。。 / まーこ ( 2004-02-19 22:13 )
ゆめのさんへ★全然濃い付き合いないのだけど・・こーゆー話は 広まるのが 早い(◎o◎;) / まーこ ( 2004-02-19 22:09 )
↓自閉症って世間で思われてるのと違う病気のだと思いますよ。自閉症…親の顔の区別も付かないそうです(T_T)当然知能の発達…期待できません…。 / Ruri ( 2004-02-19 18:43 )
自閉症くらい何よ〜〜パパの弟は、知的障害者で自閉症の子よりも・・・知能の発達もないし・・大変なんだよ・・"(ノ_・、)" グスングスン / kaori ( 2004-02-19 15:13 )
幽霊見えたとか出たとかならいいけど(いいのか?)死にまくり多発は嫌だなぁ;; / めいじ ( 2004-02-19 14:07 )
ちと・・・ 怖いかもなぁ。   ホント、気を付けて!  でも気にしすぎるのも良くないじぇ〜 / とらちゃ ( 2004-02-19 12:19 )
あららら。。本当多いですねぇ。 しかし、我が家のまわりにも、知らないだけで結構そういうことってあるのかもなあ。 もう少し濃い近所付き合いをしていこうっと。 / ゆめの♪ ( 2004-02-19 09:24 )
その方悩みを一人で抱え込んでしまったみたいで。。いつもニコニコの若奥様だった・・。事件当時やりきれない思いが充満してました・・。 / まーこ ( 2004-02-19 09:08 )
ボンコは養護学校で3年間仕事していたから、障害児をかかえる家庭の崩壊は身につまされます。 / ボンコ ( 2004-02-19 08:57 )
りえりんへ★実は アタシも怖い話好きなんよ。。でも・・現実は遠慮したいわ。。ガキんちょ共が 自立してったら泊まれるかもぉ。「狭いなぁ」ってボヤいてたらルチアが お年玉持って来て「ママ、1万6千円で家買える?」だって。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん買えたらイイネ(爆) / まーこ ( 2004-02-19 02:28 )
kaoriちゃんへ★私は見てないんだけど 以前近くの踏み切りの近くに建つ電信柱・・・夜中に見ると・・男の子の顔が浮かびあがる・・って話TVで放送したとか・・・その電柱母に殺された男の子の家(今は他の人がいる)の前にある電柱なんよ。昼間見ても分からんのやけど・・夜になると・・・(それ聞いて夜は絶対見ない) / まーこ ( 2004-02-19 02:22 )
私なら耐えられないわ・・・(怖)怖い話とか大好きだけど、あまりに近すぎ!!まーこさん家に泊まりに行けなくなるよぉ〜!! / りえりん・いつか泊まる気っす(笑) ( 2004-02-19 01:14 )
う〜〜〜こわ!!夜中に聞きたくない、こわ〜〜い話だ!!まーこさん気をつけてね・・ / kaori ( 2004-02-19 00:42 )

2004-02-18 コナン 脱走の巻


今日は 散歩の帰り 庭で日向ぼっこさした・・・

さぁ玄関入ろうと リード外したら コナンが 逃走してしまった。
「サリー待ってて」と 声かけて コナン追跡する。
門を飛び出し 車道に出なかったから良かったものの、踏み切りの方へ走って行ってしまった(◎o◎;)踏み切り通り 向こうへ走って行く。。。

焦るが・・・追いつかん。アセアセ(;゜Д゜)

コナンの前方に男の方が歩いていたので
「捕まえてくださーい」と思わず叫んだ。
「すんません、僕犬触れないんですぅ」と言いながらも コナンの行く手を遮ってくださいました。それでも、コナンは ウロウロ・・・

「コナン おやつだ」と声かけて やっと捕まった。焦りまくった。
コナンを連れながら・・・
「あっ、サリーも 外してた」とあわてて家に戻る。
やっぱ庭に居ない。ゲー、サリーも脱走か?と大声で「サリー」と叫んだら
一目散に どこからか走り寄って来た。

はぁ〜良かった。。心臓バクバクもんでした・・・・。

先頭 表紙

めいじさんへ★久しぶりに 冷や汗が 出たヨン。 / まーこ ( 2004-02-20 08:26 )
パピコはリードはずれてるコトに気づかないので私の周りから離れないけど もし気づいたら多分どっかいっちゃって絶対迷子だ。 / めいじ ( 2004-02-19 14:04 )
りゅうママさんへ★そーでしたか、シェルティちゃんの事残念でしたね・・。アタシも「車・車・・」って考えながら コナン追いかけてました。コナンが踏み切り通る時 踏み切り鳴り出したの、、、怖かった。。私の不注意で最悪になったら どうしようって思っちゃったもん。注意しますぅ / まーこ ( 2004-02-19 02:17 )
Ruriさんへ★最悪の場合が頭よぎりました。こんなこと初めて。。油断禁物やね。 / まーこ ( 2004-02-19 02:12 )
MIYUさんへ★やっぱワンには追いつけない(-_\) しばらく厳重監視体制とります / まーこ ( 2004-02-19 02:10 )
kaoriちゃんへ★家で たっぷり 叱っておきました。コナン目そらして うな垂れてた。ジミョウが縮んだよ。目ひからしとくぅ / まーこ ( 2004-02-19 02:09 )
りえりんへ★怖かったよぉー。瞬時にイロイロ想像してしまったよ。気をつけるよー / まーこ ( 2004-02-19 02:05 )
ボンコさんへ★よく車道に飛び出さなかったと思います。門出た時 ヤバイ って思った。コナンいつもは 食いしん坊じゃないんだけどね、、、「おやつ」と言って ヒラヒラさせたのは ビニール袋でしたぁ / まーこ ( 2004-02-19 02:03 )
事故に遭わなくて良かったね・・・。以前飼ってたシェルティを飛び出し事故で亡くしてから神経質になってるんだけど、時々龍之介も脱走するの・・・。もう捕まるまで生きた心地がしません。コナン君無茶してお母さんに心配かけちゃアカンよ! / *りゅうママ* ( 2004-02-18 22:31 )
うきゃ〜大変でしたねぇ。事故が無くて本当に良かったですね〜。読んでて私もドキドキしちゃったよ〜(^^;;; / Ruri ( 2004-02-18 20:05 )
無事に捕獲?できてよかったですね〜。ウチトッチーがよくやらかすから、家の中でも、迷子札を外せないのぉ(_ / MIYU ( 2004-02-18 19:56 )
お〜〜大事にならなくて。。なにより!!うちは、ビビリだから勝手にいかない・・いいのか悪いのか・・行っても「スットップ!!!」って言えば止まるしね・・怒られると怖いから止まるみたい( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ / kaori ( 2004-02-18 19:43 )
大事に至らなくてホント良かったね!!うちも、ディモが逃走するんだよね・・・(汗)気をつけなきゃ!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-18 16:32 )
そりゃ大変だったわね。男の方、犬に触れないと言いつつ協力してくれてありがたいことです。おやつにひかれて、コナンは食いしん坊?サリーはおりこうさん! / ボンコ ( 2004-02-18 14:18 )

2004-02-17 今時の授業・・・?& 言い方あるでしょ の話

今日は娘の 道徳授業参観でした。
サボろうと思っていたが、娘に先に言われました。
「今度こそ ママ来るんでしょうね。。」
ふえぇー仕方なく?行きました。。

まぁ道徳ですから いろんな意見交換の場ですから 多少のズレタ意見は いいとして、全く別の話をする子が いるのには 驚きました。
途中トイレに行った子5人・スタスタと前に行って鼻かんだり 鉛筆わざわざ取りにいったり。。
それが 一人二人って感じじゃないのよね。。。
全く別の話をする子1度や2度ではなくて 授業中ずーっと なんですわ。いわゆる授業妨害ってヤツ。。。
あれじゃ先生気の毒って思うところも あるなぁ。

↑は、まだ小学1年生だから 仕方ないと言えばそれまでなんだけど、私の時代・長男の時代・次男の時代と比べて。。遥かに 凄いです。それが又大人が話すような口調だし。。。
現にウチの小学校 学級崩壊が、3クラスは あるって噂。。。
すごいっすよー、授業中に担任と保護者が 取っ組み合い って話もあるんですから。。。。それも、子供の前で、、、。

中学は さすがに そーゆー子は 少ないけど、小学生の延長の子ってぇのもクラスに1人は いるわね。

そうそう、この前次男遠足だったのね。グループ単位で 浅草めぐり等するわけ。。。前日に グループの班長が、地図やらその他 家に持って帰り 駅にグループ毎に集合って なってた。

A君が 地図等の一式学校に忘れたの気づいて 夜勤の主事さんに頼んで教室に入れてもらったら、全て・・・要するに クラスの全員の班長が ソレ忘れていたの発見した(PM8時頃)。
A君は 次男に電話(学校の近くの塾帰りだった)して 各班長に連絡とったらしいんだけど、皆なかなか塾とか習い事でつかまらなかったそうな。
近くのB子さんも来てくれて、結局3人で 班長の自宅巡りして届けてきたそうな。
夜遅かったんだけど(9時過ぎてた)、次男は かなり気にするタイプなので 
「必ず3人で行動。女の子は 家まで送ってきなさいよ」と言っておいたのね。

配り終わって帰ってきたのは 10時30分近くでした。ったく、どうしても必要なものなのかなぁ。明日じゃぁ駄目だったの?とは、言ったものの 最後に「@ご苦労さん」と言っておいた。

さて 当日 次男が担任に昨夜の話したら・・・

「別に今日 無くてもよかったのよ。夜は私の管轄外なんだから・・・」
と、よけいな事しちゃってみたく 言われたらしい。
まぁ 夜遅くだから その辺のとこ 言われても仕方ないけど、善意でやったことに対して 一言 ご苦労さま・でも、こーゆー時は 先生に電話してね・・ぐらい言えんものかな?

次男「もう、1発殴ろうかと思ったけど、あの言い方が 先生のごめんなさいの代わりじゃないの?そう、思うことにして ヤメタ。」

私「昨日の他の二人にソノ話した?」

次男「話してない。話したら気分悪くさせる。。。」

次男の場合 成績よりも 人との対応が チョット気になりますのよ。
正義感強すぎるみたいで 周りが 見えない時あるから。。。
無事3年生が 過ごせますよーに。。。( ̄人 ̄)合掌

先頭 表紙

ゆめのさんへ★でしょ、でしょ・・・。先生も 余裕ないのかなぁ。。。。 / まーこ ( 2004-02-18 23:06 )
先生〜〜っ ごくろうさまの一言、かけてやってくらさいよお(^-^; っちゅか、良かったあ 明日おねぇの授業参観デーでした。忘れるとこだったですう^^;;; / ゆめの♪ ( 2004-02-18 06:23 )
kaoriちゃんへ★(; ̄Д ̄)なんじゃと?駄目駄目。せめて 「おねえさまー」にしてぇ〜(爆) / まーこ ( 2004-02-17 23:56 )
めいじさんへ★思いやりも 視点ずれると別物に変身しちゃうのよねぇ。難しいよ。毎日ため息ばかり・・ / まーこ ( 2004-02-17 23:54 )
次男君・・大人やね〜σ(^_^)が同い年なら惚れるよ!!まーこさん!!「おかあさま〜」って呼ばせて!! / kaori ( 2004-02-17 15:32 )
どのように育てたら次男君のように思いやりあるヨイ子に育つんでしょう…うちの子供たちときたら…はぁ。 / めいじ ( 2004-02-17 14:37 )
kotarouさんへ★おっしゃる通り・・・。1年生の時次男そーゆー嫌なとこに反発して 授業ボイコットしたり テスト白紙で出したりしてた(◎o◎;)やっと気持ちの裏を考えようとする余裕はチョッピリ出てきたみたいなんだけど・・。それだけに来年度受験体制になったら・・と心配してます。 / まーこ ( 2004-02-17 09:03 )
りえりんへ★ちょっと ヘソ曲がりのココロ配りだから・・・的ハズレって言うか・・優しい子なんだけどね。少しずつ学んでいって欲しいです。 / まーこ/私も対人関係修行中 ( 2004-02-17 08:51 )
にくだんごさんへ★そのセンセ以前よりは 良くなったのよ。長男が「卒業式の時、水フーセン投げつけてやるぅ」と言ってたくらいのセンセでした。。。2年連続の次男の担任・・・「来年も アイツだろうな」って次男嘆いてる。人見て態度や言葉変えるから 保護者の評価が別れるのよ。。 / まーこ ( 2004-02-17 08:47 )
あぁ・・・あるね、そういうこと。そして先生の対応も。大人から見て無駄な行為と思えても本人にとっては大事なことってあるのよね。それを見落とす大人たち。そして少しずつ大人不信の芽が育っていくのよ。ご苦労様、次はこうするときっとうまく行くよ、という一言が出てこないのね。 / kotarou ( 2004-02-17 08:42 )
ボンコさんへ★その気配りが・・ボケツ掘る事が 多いみたい。しかぁーし、自分の事もシッカリやれよって思ったりもする。そのへんのバランスが 次男の課題です・・ / まーこ ( 2004-02-17 08:40 )
さすが次男君家族想いだけじゃなくみんなに心配りできるこなのね!私もそんな風に育てたいな♪ / りえりん ( 2004-02-17 08:40 )
クアー、なんか無責任な教師! 保身のため事なかれ主義になっちゃうのかしら? そういう人を「先生」とは呼びたくないなあ。 / にくだんご ( 2004-02-17 02:58 )
次男さん大人だねぇ・・・気配りしすぎ!やさしいのね。 / ボンコ ( 2004-02-17 02:28 )

2004-02-15 バレンタインチョコ その2


わぁ〜い MIYUさんからも もらっちゃったぁ。

カードありがとう。

でも、ミナすごいですね。私も こんな素敵なカード作れる日くるんかな?

イヤ 挑戦しようと思う気持ち 微小だから。。。一生作れんかも(-_\)

「出会い」って 時には悲しい時もあるけど、こんな素敵なこともある・・・そう思える朝でーす ←って、もう昼やけど。。。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★挑戦してみようかなぁと思う気持ちは あるのよ、気持ちはね。。。メンドクサイの気持ちが 勝ってるから・・ハハハ。 / まーこ ( 2004-02-17 01:04 )
めいじさんへ★副業?うわぁープロなんですね。。。私ぶっとい腕なら あるんだけどなぁ〜 / まーこ ( 2004-02-16 23:23 )
私も一生作れないクチです(笑)   でも、素敵だわ♪ / とらちゃ ( 2004-02-16 16:56 )
私も作れません。はい、腕がないのではなくメンドウクサイので 汗。副業で画像の加工したりするのでプライベートでまでしたくない;; / めいじ ( 2004-02-16 13:25 )
小さな出会いも 時に大きな心の支えになったりするよね(o^-^o)ありがたい事です。 / まーこ ( 2004-02-16 09:38 )
素敵な出会いに感謝ですね^^ v(。・ω・。)ィェィ♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-16 09:36 )
↓kaoriちゃんへ★仕事で使ってる人は別なんだろうけど、ここまでのめり込んでる主婦は この辺にいないのよ(TT)ダンナには意地でも聞きたくないしさぁ(笑) / まーこ ( 2004-02-16 00:14 )
だってぇーん、説明書みながら やると 頭痛くなってくるんだもん。もう実行あるのみで「おっ、出来た」そんな感じ。。だから覚えん。数打ちゃ当たるだろう←性格現れてるかぁ / まーこ ( 2004-02-16 00:09 )
通信教育だなんて!!まーこさん、もう十分あつかえてるじゃな〜いの!!りえちゃんは・・・・できるのかできないのか微妙なんだよな・・・ / kaori ( 2004-02-15 23:23 )
MIYUさんへ★アリガトサンです。へ?これで修行が足りなければ、私の場合・・・大大大足りないよー。MIYUさんやkaoriちゃんに 通信教育頼もうっかなぁー。 / まーこ ( 2004-02-15 22:14 )
ボンコさんへ★HPあるだけ 凄いですぅ。HPもういいかもー諦めムード(-_\) / まーこ ( 2004-02-15 22:10 )
りえりんへ★・・・・・そうそう、メンドクサイ・・・それが私の1番の理由←ナサケナカー。 / まーこ ( 2004-02-15 22:08 )
まだまだ、修行がたりないかも・・・。ホワイトデーまでにはもっと素敵なカードが作れるようにがんばるので、サリーchan、待っててね♪。 / MIYU ( 2004-02-15 20:56 )
私も面倒くさがり・・・HPの変化のなさにあきれられる。向上心に欠けてる、あはは! / ボンコ ( 2004-02-15 14:44 )
ホント!みんな凄い!!私も、まーこさんと同じで作る気が微小ってかないかも・・・(爆)面倒くさがりです・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-15 11:41 )

2004-02-15 コナンの裏側


久々のコナン登場。。

(◎o◎;)。。コナンの裏側どす。

(≧▽≦)きゃー恥ずかしいワン。

今日(正確には昨日)公園行ったけど、メチャクチャ風強かった。

春一番かしらん。。

アタシは コンタクトなので もうそりゃ目にゴミ入りまくり 痛かったよー。

そろそろサングラスの登場かもね。花粉もソロソロだし。。

これからの時期 怪し系人物にならなきゃいかんのよー。

サングラスに大きめのマスク。はぁ〜(-_\)

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★いつだったか私も ナントカ茶 ガンバッテたけど・・やっぱ継続しないと効果は 出ないよね(-_\)継続」してるkaoriちゃんスゴイなぁ / まーこ ( 2004-02-17 23:48 )
1ヶ月1150円は、DHCの錠剤!!お茶は、ティパック(ポット用)35個で2980円 家族みんな助けられてるよ〜〜ん。 / kaori ( 2004-02-17 20:32 )
DHCのはね、錠剤!!1日2つぶ!!市販の甜茶はね、ものすげく甘〜〜いんだって!!1ヶ月1150円と安価だし〜それに1日に4〜5ハイ飲まなくちゃだって!!お茶のも飲んでるよ〜〜だからかな〜今年は、まだなんともないよ / kaori ( 2004-02-17 20:30 )
ボンコさんへ★ふふ(^∇^) / まーこ ( 2004-02-17 01:03 )
だわさんへ★←ぷぷっ(^∇^) ホントに これからの時期大変ですよね。。 / まーこ ( 2004-02-17 01:02 )
めいじさんへ★明日から ソレやってみよう。。。♪ / まーこ ( 2004-02-17 01:00 )
飛んでみてバカ見ちゃったわよ↓ / ボンコ ( 2004-02-16 20:57 )
↓ごめん。だわって誰?(爆) / kotarou ( 2004-02-16 19:30 )
花粉症・・・私は目や鼻より皮膚に出るんだわよ。特に唇と頭皮。頭ガビガビになってまるで住所不定無職の人みたいになっちゃうのよねぇ。あぁ〜引き篭もりの春がまた来るぅぅぅ。男兄弟も男犬もいないのでこういうの見せられると・・・・ぽっ♪ / だわ ( 2004-02-16 19:30 )
あたしも花粉症すごいんですが昨日親指のつけねを刺激したら鼻が通るって先生がゆうとりました! / めいじ ( 2004-02-16 13:26 )
リアルな夢の内容・・・どんなだったんだろう?興味津々(爆) / まーこ ( 2004-02-16 09:37 )
ぷははっは。またそんな話聞いたら、鼻血が出ちゃう夢見るわ〜(爆) / ゆめの♪ ( 2004-02-16 07:42 )
DHCは、一時期凝ってたなぁ。テンチャって そんなに良い?お茶なの? / まーこ ( 2004-02-16 00:15 )
花粉症??σ(^_^)も2年前からすっごいよ!!今年は、DHCのテンチャを12月からのんでるからか まだ大丈夫みたい〜v(^o^)v / kaori ( 2004-02-15 23:25 )
りゅうママさんへ★サリーは めったにコノ格好しないんだけど、コナンは 暇さえあればコレ。。。甘え上手かも? / まーこ ( 2004-02-15 22:06 )
ゆめのさんへ★毎朝私の顔の真横で この格好して 私を起こすのよ。たまにチ○チ○が 顔にアタル。ふげぇーー。 / まーこ ( 2004-02-15 22:04 )
Ruriさんへ★鼻つまると声かわるもんね。やっぱ春一番かぁー。箱ティッシュ買いだめしておかなきゃなぁー。娘以外の家族4人皆花粉症なのよー。箱ティッシュ1〜2箱/1日無くなるの。。トホホ。 / まーこ ( 2004-02-15 22:02 )
ボンコさんへ★最初は この格好驚いたけど。。慣れって オソロシイワネ(苦笑) / まーこ ( 2004-02-15 21:55 )
コナン君幸せそう♪一番リラックスしてる時だよね〜 シーツの色とコナン君の毛色が絶妙ですね!素敵な写真です♪ / *りゅうママ* ( 2004-02-15 17:46 )
やっぱ こういうかっこって、安心してるからこその かっこですか?^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-15 10:16 )
関東では春一番が〜って言ってましたよ(^^)大阪は昨日凄かったけど違うらしい。私も花粉症には毎年悩まされてます(T_T)去年なんて電話に出たら『奥様いらっしゃいますか?』って旦那と間違われたし…しくしく…(笑) / Ruri ( 2004-02-15 09:52 )
あれぇーおっぴろげですね。ぼかしいれたら よけい意識しちゃうし(笑) / ボンコ ( 2004-02-15 09:38 )
そうなのバリバリの花粉症。血液検査では。。○倍じゃなく ○百倍で出てます。医者に「これだけ反応出て症状が コレで済んでるのも 珍しい」って言われた。。 / まーこ ( 2004-02-15 02:57 )
まーこさんも花粉症なの?私は既に鼻水でまくりっす・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-15 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)