himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-07 リカちゃん何年生?
2004-02-07 おもちゃ王国
2004-02-07 ドーム
2004-02-05 踏み切り。。
2004-02-05 チョコレートセーター・・
2004-02-04 長男。。着物姿
2004-02-04 長男。。。
2004-02-04 幼稚園の劇発表会
2004-02-03 サッカー観戦
2004-02-02 場所によって 違うの?


2004-02-07 リカちゃん何年生?


等身大?のリカちゃん。。

リカちゃんって 設定年齢いくつだったかしら?

娘今119センチくらいなんやけど。。

胸けっこうあるしィー。。

小学4年生くらいかな?

(気分転換。。気分転換。。)

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★幼馴染つー事は、色々知ってるツー事やね。ふふふふふ。。 / まーこ ( 2004-02-09 00:06 )
りえちゃんの実家は、うちから徒歩7分くらいのところだから〜パパとりえちゃんは、幼馴染で小学校から高校までいっしょなのよ〜〜♪σ(^_^)も高校一緒だけど高校生のときは、2人の存在すら知らなかったわ。。。 / kaori ( 2004-02-08 23:37 )
とらちゃさんへ★うん( ̄  ̄) (_ _)うんうん大事よねぇ(笑)今家に居るリカちゃん 娘が生まれる前に私が買いましたの、ホホホ。男の子2人だったから どーしても欲しくって。。 / まーこ ( 2004-02-08 23:32 )
Ruri さんへ★実は私も友達もリカちゃんと写真とりたかった。。けど。。周りの目が気になってヤメタ(-_\)良かったよ撮らなくて、、体型の差が強調されるとこやった。。アブナイアブナイ / まーこ ( 2004-02-08 23:28 )
kaoriちゃんへ★だんなちゃん りえりんの昔知っとりますのぉ? / まーこ ( 2004-02-08 23:23 )
りえりんへ★そうそう、私は 尾てい骨を骨折してる頃ですなぁ。 / まーこ ( 2004-02-08 23:21 )
ボンコ さんへ★今持ってるリカちゃん「ウエディングドレス」着とります。5年生は 結婚できませんなぁ。 / まーこ ( 2004-02-08 23:20 )
ほのぴ〜さんへ★いらっしゃいませー。私も 前向きに考えるよう がんばるよー / まーこ ( 2004-02-08 23:18 )
ゆめのさんへ★ハハ↓にダブルで つっこみ してしもうたぁ。 / まーこ ( 2004-02-08 23:17 )
大昔(ここ、大事)、リカちゃんで遊んでました(笑)  ン?5年生??何食べたらあんなになれるんだろ(悩) / とらちゃ ( 2004-02-08 16:58 )
うきゃーいいなぁ。一緒に写真撮れて…兄ちゃんは着ぐるみも含め大きな物は苦手。むちゅめもヒーローもんだとかだと一緒に撮るって言うんだけど…の前に私が一番怖がるかもΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-02-08 16:24 )
リカちゃんか〜あきほに見せたら・・欲しがるな・・(ー'`ー;) りえちゃん!!小学5年生・・うちのパパがりえちゃんの昔を一番覚えてる頃だね!! / kaori ( 2004-02-08 11:55 )
色っぽい5年生なんだ(笑)私が5年生の頃は真っ黒に日焼けして虫かご持って走り回ってたような・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-08 10:40 )
スチュワーデスのリカちゃん持ってるけど、未成年に働かしてるのね。 / ボンコ ( 2004-02-08 09:16 )
つっこみありがとうございました。がんばります! / ほのぴ〜 ( 2004-02-08 08:18 )
5年生なんですねえ〜〜〜 ほんと!大人っぺえな〜 リカちゃん。私も大人っぺくなりたいっすわ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-08 01:46 )
にくだんごさんへ★早々の返答ありがとうごぜーまする(笑)随分色っぽい5年生ですね。えーっと彼氏の名前は何でしたっけ?←ついでに聞いておこう(爆) / まーこ ( 2004-02-07 23:44 )
先生! 香山リカさんは白樺学園5年生であります! / にくだんご ( 2004-02-07 23:32 )

2004-02-07 おもちゃ王国


ドーム近くの おもちゃ王国

ほのぼの リカちゃん。ちょっと早いけど お雛様。。。

コレ見て 一瞬 気分が 和んだ。。。

先頭 表紙

Ruriさんへ★私もリカちゃん持ってなかった。確か「さくらちゃん」だった。細めのリカちゃんに憧れてました。さくらちゃん太めやったんやモン / まーこ ( 2004-02-08 23:15 )
ゆめのさんへ★3時間で 大人(中学生以上)¥1.000・子供(3歳〜小学生)¥700でした。小学生未満が楽しめるって感じでした。。へへ、娘も楽しんでたみたい。。 / まーこ ( 2004-02-08 23:13 )
昔、リカちゃん人形を持ってなかった私。怖くて(^^;;;そして今、むちゅめもこうゆうお人形には全く興味示さず…血って素晴らしい(^^;;; / Ruri ( 2004-02-08 16:22 )
ゆめのさんへ★今回の前に来たのは。。確かドームが建つ前やった。。あまりの変わりようにオロロイタ私。。 / まーこ ( 2004-02-08 02:12 )
東京ドームの近くに、おもちゃ王国ってのがあるんですねぇ ((φ(..。)めもめもっ 今度行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみたい♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-08 01:47 )
りえりんへ★小さい時母に脅かされてた。。「夜中に足伸ばして階段降りて来るよ、いい子にせんば」って / まーこ/実は私も怖い。。 ( 2004-02-07 22:45 )
か、可愛い〜♪こんな可愛いお雛様なら飾りたいわ(笑) / りえりん・お雛様怖いのよ・・・。 ( 2004-02-07 22:40 )

2004-02-07 ドーム


今日は 用事があって ドーム近くに行きました。

ライトアップされて 綺麗でした。

私は今 ドームどころか ドーンって凹んでる。

まっと、人生色々あるわなぁ。そう思わないと やってけないこの頃。。

先頭 表紙

Ruriさんへ★アジガトウ(-_\) / まーこ ( 2004-02-08 22:33 )
kaoriちゃんへ★うーン( ̄  ̄)何かやってると 忘れられるんだけどね、、、。 / まーこ ( 2004-02-08 22:32 )
あらら。何があったのか知らないけど少しでも早く元気になれるといいですね。 / Ruri ( 2004-02-08 16:21 )
夜は・・なかなかひらかなし昼間は、用事でこれなかったんだけど・・・なんかあったの??わからんけど。。。元気だしてね!! / kaori ( 2004-02-08 11:49 )
ゆめのさんへ★見た瞬間は癒された。。でも、、って感じかな?すぐには解決しそうもないの(TT)長期戦かなぁ。。。けど。。ありがとう。。ソノ言葉が癒されます。 / まーこ ( 2004-02-08 02:10 )
こういうのを見て、癒されて少しでも元気になれましたでしょうかぁ。 わたしもひまじんに書きたくても書けないことで凹んでると、辛いです。 朝には元気になってますように〜。。 / ゆめの♪ ( 2004-02-08 01:48 )
りえりんへ★ここには書くまい楽しい話を。。。って思っていたけど、駄目。。アカン。。昨日夢まで見た。。 / まーこ ( 2004-02-07 22:42 )
連絡待つしかないのかぁ・・・。(困) / りえりん ( 2004-02-07 22:39 )

2004-02-05 踏み切り。。

アタシの家踏み切りのソバにあります。

結婚当初 入浴中に水面が波打っていて地震かと思ったら 電車が通過する音でした。夜気になって ナカナカ寝つけなかった。今では慣れましたけどね。

。。で、今日21時頃(窓閉めてたから はっきり聞こえなかった)に スピーカーで 何やら話してる。。何度も何度も何度も。。。
もう、うるさいなぁと思って 窓開けて聞いたら

「ただ今 ○×駅手前で 人身事故ありまして 踏み切りは 開きません。迂回してください。」って、パトカーさんからの声でした。

はぁーまたかい?って感じです。
まだ、事故の場面に遭遇したことないけど、、困ったもんです。
1回だけ、水で 血を洗い流してたとこには 遭遇したけど、、それだけでも気持ち悪かった。
線路はさんで 友達の家があるんだけど(その家は ほんと線路の横)、ある日ズコーンと凄い音して 窓開けたら、庭に犬の首が 転がってたそうな。

コナンは平気なんだけど、サリーが踏み切り怖がるのですよ。サリーなんか見えてるのかしら・・???

先頭 表紙

肉弾GO さんへ★たまにウチの前の踏み切り30分以上開かない時があって、開いた途端泣きそうな顔で小学生が走って学校行くの見ると 気の毒です。 / まーこ ( 2004-02-07 21:36 )
kotarou ★ホントホント見えるかもぅ(◎o◎;) / まーこ ( 2004-02-07 21:30 )
わっ、コワいお話! 最近「開かずの踏み切り」で事故っていうニュースがとても多いですよね。beeも飛び出し注意だ〜 / 肉弾GO ( 2004-02-07 20:18 )
見えます 見えますって?(笑) / kotarou ( 2004-02-07 08:28 )
めいじさんへ★人間の首。。。ドヨ〜ン(;゜Д゜)またもや想像してしまった。。。鳥肌が。。。 / まーこ ( 2004-02-06 23:08 )
ボンコさんへ★ひゃ〜、想像してしまいますぅ / まーこ ( 2004-02-06 23:06 )
とらちゃさんへ★布団?ぅわー、怖かったでしょうね。 / まーこ ( 2004-02-06 23:05 )
ゆめのさんへ★野良犬って全く見ないから 多分脱走してきたワンだったんだろうね。その友達しばらく線路側見れなかったって。。 / まーこ ( 2004-02-06 23:04 )
りえりんへ★4人もぉ?コワーぃ。 / まーこ ( 2004-02-06 23:01 )
旦那の会社横にも踏み切りがあるんだけど人間の首が転がって誰かのボンネットに…うぅ怖いやぁ / めいじ ( 2004-02-06 19:43 )
サリーちゃん、血のにおいがするのかも・・・・・ぞわっ / ボンコ ( 2004-02-06 14:09 )
友達のうちの隣に線路が・・・。干してた布団が線路の脇に落ちて決死の覚悟で取りに行ったとか・・・。考えただけで怖い〜〜! / とらちゃ ( 2004-02-06 12:31 )
踏み切りは、人間は気をつければ大丈夫だとしても、動物たちは、わからないですものねぇ。 人間のエゴで動物たちも大変な思いしてるんだろうなあ。 / ゆめの♪ ( 2004-02-06 08:37 )
うちも、昔玄関の前で4人程飛び降りたらしい・・・(怖)だから、たま〜に2匹が夜中玄関に向かって吠えてます・・・。怖いよ〜!!ここに越してきてすぐに、私も金縛りにあったの・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-06 02:12 )

2004-02-05 チョコレートセーター・・


小梅ちゃんのセーター もうすぐ完成よ。。

サリーサイズより 微妙に小さく、コナンサイズより 大きく。。サイズ安定するのが難しいです。

春は そこまで来ている。。急がなくっちゃ。。(o^-^o)

先頭 表紙

ゆめのさんへ★よく考えたら5月に交配成功しても生まれるの7月だぁ。夏やん(TT) / まーこ ( 2004-02-06 22:47 )
そっかぁ そういう手があったのねぇ(笑) 今編んでるセーターたち、りえりんさんちが無理っぽかったら、まーこさんちで着てくらさいね ニャハハ(*^▽^*) / ゆめの♪ ( 2004-02-06 08:39 )
Ruriさんへ★Ruriさん今大変だもんね。ボチボチ頑張って。。あっ、でも春も近いしなぁ。大丈夫。小さくて着れなかったら、コナン&サリーの子にりえりんから奪い取るわ(^∇^)5月に期待してるまーこデシタ。。 / まーこ ( 2004-02-05 23:31 )
りえりんへ★まだ毛糸買いに行ってないから 変えるなら今のうちよ。同士四る?(爆) / まーこ ( 2004-02-05 23:27 )
↓同士四日なぁ…(笑) 可愛い〜このセーター♪♪私も早く続き頑張らなければ…仕事場でしか編めない状態になってて全然進みません( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-02-05 19:11 )
どうしよっかなぁ(笑)だったのにぃ!!(怒) / りえりん ( 2004-02-05 14:27 )
チョコレート色もなんかいいなぁ〜(ニヤリ)ん〜同士四日なぁ(笑) / りえりん・欲しがりさん♪ ( 2004-02-05 14:26 )
ゆめのさんへ★何おっしゃいまする。。ゆめのさんこそプロ級では ないですかぁ。あー、でも、ほめられると嬉しいィー。 / まーこ ( 2004-02-05 09:06 )
さすがプロはちゃいますねえ〜〜。私なんて恥ずかしくて、りえりんさんにプレゼントするまで、日記に掲載すらできまへん(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-05 08:37 )

2004-02-04 長男。。着物姿


私が 知らない間に 義妹が また遊んだようでした(≧w≦)

着物まで 着せとるぅ。

一応男でしたからね、ウルトラマン・おもちゃピストルで遊んでましたよ。

あの頃は メチャ可愛かったんやけどねぇ。

今はねぇ〜。

(`×´)はぁ〜ため息しか出ません。




P.S.膀胱炎疑いのコナンは 今日で 内服薬 飲みきりました。
    明日、最終チェックに病院に行って来ーます。
    コナンの体調 良好です。。。と言うか出血あったの1日だけでし    た。  

先頭 表紙

ゆめのさんへ★??? / まーこ ( 2004-02-06 22:45 )
え?まぢで?w まーこさんを見る目が変わったわ(-.-*) っぽ (←意味わかんないしw) / ゆめの♪ ( 2004-02-06 08:41 )
kaoriちゃんへ★アリガトウ、病院行ってきたよー。治ってたよー。注射もしなかったから診察代で¥525でした。ホッ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-02-05 13:23 )
どうか、コナンがなおってますように!!(−人ー) / kaori ( 2004-02-05 12:59 )
ボンコさんへ★いつだったか、、、「俺なーんも仕事見つからなかったら 行こうかなぁ。おかぁさん通う?指名料高いよ。」と、のたまった。カンベンシテクレぇ〜。 / まーこ ( 2004-02-05 12:10 )
まともぉ〜どこがぁ〜って感じだけど。。まっ、他人に迷惑かけんよう生きてくれればヨシとするわ。 / まーこ ( 2004-02-05 12:05 )
今の長男さんかっこよさそう。小指たててグラス持ったりしないでしょうね(爆) / ボンコ ( 2004-02-05 10:48 )
うちのチビも去年の夏まで毎年ワンピ着せて過ごさせたんだけど 将来そっちのオネエ系にならないか不安。兄ちゃんはまともに育ってよかったじゃんw / めいじ ( 2004-02-05 10:01 )
肉弾GOさんへ★この着物の写真 ご丁寧に化粧まで してるのよー。コナン::::アリガトウです。 / まーこ ( 2004-02-05 09:01 )
ゆめのさんへ★見たい?学校では「ガクト」に似てるって言われてるみたい←ガクトさんには悪いけど アノ見た目薄情サが似てるかもしれん。アタシが化粧した時の肌より顔の色が白いんよ。アタシは地黒だから超むかつく(笑) / まーこ ( 2004-02-05 08:58 )
Ruriさんへ★心的によくないのよー。 / まーこ ( 2004-02-05 08:54 )
りえりんへ★駄目駄目私的には、背が低過ぎる。。長男見てた時それに気づいた長男が「おかぁーさん俺に惚れちゃった?いけないよーン俺って罪??」とぬかした。しばいてやろかと思った。今でも ナルちゃん健在だわよ。 / まーこ ( 2004-02-05 08:53 )
こうなった先の 青いマルをどかして欲しいと激しく願い中(爆) / ゆめの♪ ( 2004-02-05 08:38 )
わー、長男くん、かわいい☆ お雛様と一緒に写ってるし! コナン君、調子よくなって良かったですね。膀胱炎の時はせっせと水分とならくちゃ。 / 肉弾GO ( 2004-02-05 00:24 )
今は男前なんだからいいじゃない♪♪(〃▽〃)キャー♪ / Ruri ( 2004-02-04 23:38 )
今はめちゃめちゃカッコ良くなって、モテモテだね!(笑) / りえりん ( 2004-02-04 23:15 )

2004-02-04 長男。。。


次男・末娘。。ときたから 最後長男。
意外と言うのです、「何で俺だけ居ないのだぁーっ」と。
ダハハ、又言われるな「だからって、何でこんな写真なんだぁー」

スカートはかせて 女の子です。
ぬいぐるみ抱えて 長男女の子になりきっとる(^∇^)

今は亡き義母に 今何がほしい?と聞かれて

長男:「スカート」

って、言われて普通作るかぁ、スカートを。。。
布買ってきて スカート作った義母やった(◎o◎;)

先頭 表紙

めいじさんへ★この頃が 一番心も身体も顔も可愛かったァ。。今は ファッションばかり気にしてる今時のガキになってしまった。。プンプン / まーこ ( 2004-02-05 08:47 )
Ruriさんへ★昔のアルバム見ると ケッコウ色々やって 長男で遊んでたみたいです(爆)ディモ&キティで遊ぶ りえりんに通じるものあるかもしれない。。ホホホッ / まーこ ( 2004-02-05 08:44 )
ボンコさんへ★2月2日「場所によって 違うの?」で、オケツアップして慌てふためいたから。。やめとく。。あれ?もしかしてソノ写真見られたかしらん? / まーこ ( 2004-02-05 08:41 )
おふみさんへ★ここまでやったら リボン付けてたら良かったかも(*´∇`*) / まーこ ( 2004-02-05 08:37 )
kotarou ★ハハハ(-_\)  高1の時、郵便配達のバイトで 女の子が囁いていたらしい。「ねぇねぇ見てぇ、アノ子顔メチャ白すぎィー、気持ちわるぅ。」俺に聞こえるように 言いやがったとプンプンしてた。家族で 地黒はアタシだけなんですぅ(TT) / まーこ ( 2004-02-05 08:36 )
kaoriちゃんへ★長男中学入学する時、上履き買いに行った時 店の人に「女の子さんですよね」って言われて 超むくれてました。ハハハ / まーこ ( 2004-02-05 08:29 )
↓女装趣味では ないんだけどね。念のため。。 / まーこ ( 2004-02-05 00:12 )
とらちゃさんへ★息子の今のファッション アタシ的に凄く変。息子:「俺の目指してるファッションは女やぁ。」と言ってる。高校は制服だから まだ救われてマス。 / まーこ ( 2004-02-05 00:11 )
りえりんへ★義妹にも娘いたんだけど。。ここだけの話 ソノ子より息子の方が可愛かったから、義妹うちの息子で遊んでましたぁ。。たぶん。。 / まーこ ( 2004-02-05 00:08 )
ゆめのさんへ★わぁ〜洋服も作れるなんて 器用ですぅ。 / まーこ ( 2004-02-05 00:05 )
こう言っちゃなんだけど その辺にいる女の子より可愛いんじゃない?(笑) / めいじ ( 2004-02-04 21:26 )
あは。可愛い〜♪うちの兄ちゃんも女の子みたいな格好させてたけどスカートとフリフリだけは着せなかったなぁ(^^;;;  / Ruri ( 2004-02-04 18:45 )
えっ?男の子?証拠は・・・・アップしたらやばいかしら(笑) / ボンコ ( 2004-02-04 16:59 )
いやん、髪まで結わえとるしい・・かわええわあ / おふみ ( 2004-02-04 14:43 )
絶対男の子には見えない〜 何度も本文と写真比べちゃった。ジャニに入れたらいいセンいくかもよ(笑) / kotarou ( 2004-02-04 14:18 )
かわええ〜〜(◎o◎;) いいな〜〜かわいい女の子・・・じゃなかった男の子!!この生地この前シェリーに作ったのと似てるわ♪ / kaori ( 2004-02-04 11:57 )
あぁ・・・うちは三兄弟だから、せめてこんな写真でも撮っときゃよかったよ。今じゃ遅いしなぁ〜・・ってマジ、本気になられたらヤバイもんね / とらちゃ  ( 2004-02-04 11:54 )
髪まで結んで本格的な女の子に仕上がってるわ(爆)んで、ななより可愛いし!やっぱ元がいいのね(笑) / りえりん ( 2004-02-04 09:49 )
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 写真撮るときもポーズ決めてるねぇw んあ〜このデザインと生地いいねぇ。作りたいじょおおお!ウズウズ / ゆめの♪ ( 2004-02-04 09:45 )
コレは アタシ着せてません。。義妹が着せて遊んだだよーん。 / まーこ ( 2004-02-04 09:02 )

2004-02-04 幼稚園の劇発表会


娘は 今1年生やけど、幼稚園の毎年の劇発表会での話

年少役名:カラス(衣装;くちばし黄色で他皆黒)

↑画像的にオモロクなかった。皆可愛い衣装なのに真っ黒の洋服と翼に見立てた黒のビニール袋やもん(TT)クラスで2人だけやった。
娘「黒好きやもん」

年中:忘れた。。。ハハハ

年長役名;アリス

幼稚園の劇だから出番は皆同じだけど、画像的に可愛いのが やっぱいいよねぇ。
題名は「不思議の国のアリス」やはり アリスしかないでしょう。。
題名が決まってから 娘の耳元で ズーッと「アリス・アリス・アリス」と囁いてやった。
娘;「分かった、分かったヨ。でも、話し合って決めるんだからね。アリスにならなくても 文句言ったら駄目だからね。」どっちが親なんだか・・

役決めは すんなり皆の希望が 通ったそうな。

その後娘は先生に言ったそうな。。
「ママがアリス・アリス・アリスって毎日うるさいからアリスにする。。。ホントはウサギがヨッカッタんだけど。。アリスに ならなかったら ママがっかりするから。。かわいそうでしょ。」

この前は 保護者会サボり密告されたし。。娘には 気をつけよう。。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★フフ、アンガト(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-04 20:37 )
お!まーこさんに( ^o^)ノ◇ ザブトン2マイw / ゆめの♪ ( 2004-02-04 09:44 )
ゆめのさんへ★アリス。。の劇の後 合奏が あるのですが、手話で踊るってぇーのもあったんよ。最近の幼稚園は高度で驚きやった。。園で 色々経験して 小学生になったら 一番下だから赤ちゃん扱い?娘:「もう、赤ちゃんじゃぁあるまいし。。」と入学頃は文句ゆーとりました / まーこ ( 2004-02-04 09:16 )
りえりんへ★りえりんの つっこみ で気づいた。カラ(空)ス → アリ(有り)ス に昇格?お後がよろしいようで。。。。。。 / まーこ ( 2004-02-04 09:11 )
kaoriちゃんへ★親孝行かなぁ、でも・たぶん・おそらく・娘が ウワテやね。  / まーこ ( 2004-02-04 09:09 )
あは〜w むちゅめちゃん、けなげだわ〜♪ アリス最高! / ゆめの♪ ( 2004-02-04 08:34 )
カラスからアリス。めちゃめちゃ大出世だねぇ♪(笑)ルキアちゃんエライ!お見事♪ / りえりん ( 2004-02-04 08:23 )
なんとも親孝行なむちゅめやね〜〜(TOT) 泣けてくるわ〜〜 / kaori ( 2004-02-04 00:42 )

2004-02-03 サッカー観戦


1年半前までは、サッカー少年の母として よく試合の応援行きました。
末っ子の娘を連れて よく行ったもんだと 自分ながらソノ頃の自分感心してます。何年か前のラモスさんの引退試合見に行って えらく感動しましたもん。

次男は中学では クラブチームに入ってましたけど。。
サッカーでは よく聞く「オスグット」が悪化しまして、足首の疲労骨折まで いってしまいました。この頃から精神的にも 色々ありまして 結局退部しました。
(って、部活で また サッカー部入っとりますけどね)

もう、試合は見ることできないけど。。懐かしい写真アップしました。

<真ん中が 次男です>

一生懸命な姿って どんな事でも 「いいなぁ」って 思います。

                  ーーーしみじみーーーー(*´∇`*)

先頭 表紙

おふみさんへ★( ̄  ̄) (_ _)うんうん 応援楽しかったぁ。今出来ないから寂しい(TT) / まーこ ( 2004-02-05 00:03 )
kaoriちゃんへ★そっかぁ女の子チームないのかぁ。 / まーこ ( 2004-02-05 00:01 )
息子のこういう姿って、見ていてほれぼれしますね。 / おふみ ( 2004-02-04 14:42 )
こっちは、女の子のサッカーチームはないよ(TOT)子供の人口少なくなってきたしね・・今年からは、バレーボールをさせようかと思ってる。小3から入れるクラブがあるの。 / kaori ( 2004-02-04 11:59 )
kaoriちゃんへ★女の子もサッカーできるよ。次男の同級生は 女子のサッカークラブチームで頑張ってるもん。女の子は 男の子に比べてサッカー人口多くないから、、「世界へ。。」も夢じゃないかもー / まーこ ( 2004-02-03 23:02 )
ゆめのさんへ★我忘れて 大声でちゃうんですよね。あー、アノ頃が懐かしい / まーこ/又叫んで応援したぃー ( 2004-02-03 22:59 )
ボンゴさんへ★4級審判?もっと上かな? / まーこ ( 2004-02-03 22:57 )
とらちゃさんへ★そうなのよねぇ。それが 今は見れなくなって寂しいわぁ(TT) / まーこ ( 2004-02-03 22:54 )
りえりんへ★PCに そんなこと言うと  PC ディモを呼んじゃうかもよ〜。 / まーこ ( 2004-02-03 22:52 )
りえりんへ★そんな子 お・ら・ん・かったヨ。だって グルリと いつも見渡してたモン。娘の影からオバハン(私)は いたけどねぇ。 / まーこ ( 2004-02-03 22:50 )
りえちゃん!!気の影からいたら・・・怖いよ!!それこそお払いせにゃ!!σ(^_^)も男の子がいたらサッカーやらせたかった〜〜 / kaori ( 2004-02-03 21:51 )
躍動的な一生懸命な写真ですね♪ 観戦に熱が入るのもうなずけちゃうう〜(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-02-03 18:03 )
群馬の兄が 息子のサッカー熱にうたれて 審判の資格とっちゃった。いい運動になるって。 / ボンコ ( 2004-02-03 17:14 )
はい*^-^*汗を流してほこりにまみれても・・・イイもんです♪  木の陰から熱い視線・・・いたはず〜〜〜!! 私もそう思うわ〜 / とらちゃ ( 2004-02-03 14:58 )
木の陰ね(爆)PCのバカたれ! / りえりん ( 2004-02-03 09:43 )
絶対気の影から熱い視線送ってた子がいたな・・・(笑)カッコいいもんね♪ / りえりん ( 2004-02-03 09:42 )

2004-02-02 場所によって 違うの?


←画像交換しますた。

私が チビの時の写真ですわ。。それにしても古いわぁ〜

修正してたら、グワーン(◎o◎;)前の文章皆消えちゃったぁ。

んーと前のは。。

地方によって 言い方が違うって 話

「おならをする」は 私が知ってるのは



へを ふる

へを たれる

へを ひる

へを こく

だったかな?

他に知ってますか?

先頭 表紙

ボンコさんへ★今、聞いたら 「カメ虫」って言ってたよぉー。 / まーこ ( 2004-02-03 22:08 )
りえりんへ★ハハハ、飛ばしてしもうたぁ。見ぃ〜たぁ〜なぁ〜(≧w≦) / まーこ ( 2004-02-03 22:06 )
ボンコさんへ★へーふり虫は 私の中では ヘップリ虫とも言ってました。東京に来た時「あっ、へーふり虫や〜」って言ったら、メチャ笑われた(◎o◎;)んーと、こっちでは何て言ったけナァ?忘れたので 聞いておきますね。 / まーこ ( 2004-02-03 18:38 )
めいじさんへ★それはーねぇー。直メールで 送るね。。あまりのバカさに 嫌いにならんといてぇ(爆) / まーこ ( 2004-02-03 18:35 )
↓屁をふるって方言だったのですか?へーふり虫って知りませんか? / ボンコ@長崎人 ( 2004-02-03 17:09 )
ふるって初めて聞いたわぁ。たまたま今日違う人の書き込みでも書いてあったけど九州はふるのね。前の文章見てないけどなんでまた 屁ネタなの?w / めいじ ( 2004-02-03 15:39 )
セクシー過ぎ(笑)りゅうママさんと同じくドッキドキ♪ / りえりん ( 2004-02-03 09:41 )
kaoriちゃんへ★確かひし形のやつ。。丸っこいのも 臭いよねぇ / まーこ ( 2004-02-03 01:24 )
う〜〜ん(ー'`ー;) どうだろ?ヘップリ虫はしっとります。まーこさんの行ってる「へっぷり虫」は、丸いやつ?ひし形のやつ? / kaori ( 2004-02-03 00:46 )
kaoriちゃんへ★こんな事考えるの私だけかもしれんけど。。長崎で ヘップリ虫っているよね?知ってるよね。これをオナラの変換で考えると「ヘップリ虫」「ヘッタレ虫」「ヘッピル虫」「ヘッコク虫」って なるんやろうか?<また オバカなアタシが見え隠れしとります> / まーこ ( 2004-02-03 00:19 )
やっぱ、長崎は、へをふる でしょ〜!! / kaori ( 2004-02-03 00:05 )
Ruriさんへ ★「前の画像」悩みながらも 出したんだけど、、。バン って日記に張り出したの見たら(≧▽≦)エライ画像だと思い直したんスヨ。気になるっしょ。。見たい?  / まーこ ( 2004-02-02 22:46 )
りえりんへ★見たい?見せたろか? / まーこ ( 2004-02-02 22:42 )
前の画像ってどんなのだろう?(興味津々♪)大阪は『屁ぇこく』かな(^^;;; / Ruri ( 2004-02-02 18:49 )
うちでは、全部使うかも(笑)いや〜差し替える前の写真見たかったわ・・(残念) / りえりん ( 2004-02-02 18:25 )
前の画像見たの りゅうママさんだけかしら?やっぱ載せるなちゅー事やんね(≧w≦) / まーこ ( 2004-02-02 17:41 )
りゅうママさんへ★ウン(-_\)私も考えた、、マズイかな?と。。チョット画像小さくして 期間限定にしますわ / まーこ ( 2004-02-02 17:05 )
まーこさん・・・いくら赤ちゃんの時の写真でもドキ!ですぅ。うちの父は「ひる」派ですね・・・(笑) / *りゅうママ* ( 2004-02-02 16:41 )

[次の10件を表示] (総目次)