himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 長男。。。
2004-02-04 幼稚園の劇発表会
2004-02-03 サッカー観戦
2004-02-02 場所によって 違うの?
2004-02-02 犬ばっかしや なんだから。。。たまには 猫ちゃまも。。
2004-02-02 おおあくび サリー
2004-02-02 娘の遊び人形?コナン
2004-02-01 もみの木  2本→1本 (;゜Д゜)
2004-02-01 僕、柴犬苦手やねん
2004-01-31 発芽


2004-02-04 長男。。。


次男・末娘。。ときたから 最後長男。
意外と言うのです、「何で俺だけ居ないのだぁーっ」と。
ダハハ、又言われるな「だからって、何でこんな写真なんだぁー」

スカートはかせて 女の子です。
ぬいぐるみ抱えて 長男女の子になりきっとる(^∇^)

今は亡き義母に 今何がほしい?と聞かれて

長男:「スカート」

って、言われて普通作るかぁ、スカートを。。。
布買ってきて スカート作った義母やった(◎o◎;)

先頭 表紙

めいじさんへ★この頃が 一番心も身体も顔も可愛かったァ。。今は ファッションばかり気にしてる今時のガキになってしまった。。プンプン / まーこ ( 2004-02-05 08:47 )
Ruriさんへ★昔のアルバム見ると ケッコウ色々やって 長男で遊んでたみたいです(爆)ディモ&キティで遊ぶ りえりんに通じるものあるかもしれない。。ホホホッ / まーこ ( 2004-02-05 08:44 )
ボンコさんへ★2月2日「場所によって 違うの?」で、オケツアップして慌てふためいたから。。やめとく。。あれ?もしかしてソノ写真見られたかしらん? / まーこ ( 2004-02-05 08:41 )
おふみさんへ★ここまでやったら リボン付けてたら良かったかも(*´∇`*) / まーこ ( 2004-02-05 08:37 )
kotarou ★ハハハ(-_\)  高1の時、郵便配達のバイトで 女の子が囁いていたらしい。「ねぇねぇ見てぇ、アノ子顔メチャ白すぎィー、気持ちわるぅ。」俺に聞こえるように 言いやがったとプンプンしてた。家族で 地黒はアタシだけなんですぅ(TT) / まーこ ( 2004-02-05 08:36 )
kaoriちゃんへ★長男中学入学する時、上履き買いに行った時 店の人に「女の子さんですよね」って言われて 超むくれてました。ハハハ / まーこ ( 2004-02-05 08:29 )
↓女装趣味では ないんだけどね。念のため。。 / まーこ ( 2004-02-05 00:12 )
とらちゃさんへ★息子の今のファッション アタシ的に凄く変。息子:「俺の目指してるファッションは女やぁ。」と言ってる。高校は制服だから まだ救われてマス。 / まーこ ( 2004-02-05 00:11 )
りえりんへ★義妹にも娘いたんだけど。。ここだけの話 ソノ子より息子の方が可愛かったから、義妹うちの息子で遊んでましたぁ。。たぶん。。 / まーこ ( 2004-02-05 00:08 )
ゆめのさんへ★わぁ〜洋服も作れるなんて 器用ですぅ。 / まーこ ( 2004-02-05 00:05 )
こう言っちゃなんだけど その辺にいる女の子より可愛いんじゃない?(笑) / めいじ ( 2004-02-04 21:26 )
あは。可愛い〜♪うちの兄ちゃんも女の子みたいな格好させてたけどスカートとフリフリだけは着せなかったなぁ(^^;;;  / Ruri ( 2004-02-04 18:45 )
えっ?男の子?証拠は・・・・アップしたらやばいかしら(笑) / ボンコ ( 2004-02-04 16:59 )
いやん、髪まで結わえとるしい・・かわええわあ / おふみ ( 2004-02-04 14:43 )
絶対男の子には見えない〜 何度も本文と写真比べちゃった。ジャニに入れたらいいセンいくかもよ(笑) / kotarou ( 2004-02-04 14:18 )
かわええ〜〜(◎o◎;) いいな〜〜かわいい女の子・・・じゃなかった男の子!!この生地この前シェリーに作ったのと似てるわ♪ / kaori ( 2004-02-04 11:57 )
あぁ・・・うちは三兄弟だから、せめてこんな写真でも撮っときゃよかったよ。今じゃ遅いしなぁ〜・・ってマジ、本気になられたらヤバイもんね / とらちゃ  ( 2004-02-04 11:54 )
髪まで結んで本格的な女の子に仕上がってるわ(爆)んで、ななより可愛いし!やっぱ元がいいのね(笑) / りえりん ( 2004-02-04 09:49 )
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 写真撮るときもポーズ決めてるねぇw んあ〜このデザインと生地いいねぇ。作りたいじょおおお!ウズウズ / ゆめの♪ ( 2004-02-04 09:45 )
コレは アタシ着せてません。。義妹が着せて遊んだだよーん。 / まーこ ( 2004-02-04 09:02 )

2004-02-04 幼稚園の劇発表会


娘は 今1年生やけど、幼稚園の毎年の劇発表会での話

年少役名:カラス(衣装;くちばし黄色で他皆黒)

↑画像的にオモロクなかった。皆可愛い衣装なのに真っ黒の洋服と翼に見立てた黒のビニール袋やもん(TT)クラスで2人だけやった。
娘「黒好きやもん」

年中:忘れた。。。ハハハ

年長役名;アリス

幼稚園の劇だから出番は皆同じだけど、画像的に可愛いのが やっぱいいよねぇ。
題名は「不思議の国のアリス」やはり アリスしかないでしょう。。
題名が決まってから 娘の耳元で ズーッと「アリス・アリス・アリス」と囁いてやった。
娘;「分かった、分かったヨ。でも、話し合って決めるんだからね。アリスにならなくても 文句言ったら駄目だからね。」どっちが親なんだか・・

役決めは すんなり皆の希望が 通ったそうな。

その後娘は先生に言ったそうな。。
「ママがアリス・アリス・アリスって毎日うるさいからアリスにする。。。ホントはウサギがヨッカッタんだけど。。アリスに ならなかったら ママがっかりするから。。かわいそうでしょ。」

この前は 保護者会サボり密告されたし。。娘には 気をつけよう。。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★フフ、アンガト(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-04 20:37 )
お!まーこさんに( ^o^)ノ◇ ザブトン2マイw / ゆめの♪ ( 2004-02-04 09:44 )
ゆめのさんへ★アリス。。の劇の後 合奏が あるのですが、手話で踊るってぇーのもあったんよ。最近の幼稚園は高度で驚きやった。。園で 色々経験して 小学生になったら 一番下だから赤ちゃん扱い?娘:「もう、赤ちゃんじゃぁあるまいし。。」と入学頃は文句ゆーとりました / まーこ ( 2004-02-04 09:16 )
りえりんへ★りえりんの つっこみ で気づいた。カラ(空)ス → アリ(有り)ス に昇格?お後がよろしいようで。。。。。。 / まーこ ( 2004-02-04 09:11 )
kaoriちゃんへ★親孝行かなぁ、でも・たぶん・おそらく・娘が ウワテやね。  / まーこ ( 2004-02-04 09:09 )
あは〜w むちゅめちゃん、けなげだわ〜♪ アリス最高! / ゆめの♪ ( 2004-02-04 08:34 )
カラスからアリス。めちゃめちゃ大出世だねぇ♪(笑)ルキアちゃんエライ!お見事♪ / りえりん ( 2004-02-04 08:23 )
なんとも親孝行なむちゅめやね〜〜(TOT) 泣けてくるわ〜〜 / kaori ( 2004-02-04 00:42 )

2004-02-03 サッカー観戦


1年半前までは、サッカー少年の母として よく試合の応援行きました。
末っ子の娘を連れて よく行ったもんだと 自分ながらソノ頃の自分感心してます。何年か前のラモスさんの引退試合見に行って えらく感動しましたもん。

次男は中学では クラブチームに入ってましたけど。。
サッカーでは よく聞く「オスグット」が悪化しまして、足首の疲労骨折まで いってしまいました。この頃から精神的にも 色々ありまして 結局退部しました。
(って、部活で また サッカー部入っとりますけどね)

もう、試合は見ることできないけど。。懐かしい写真アップしました。

<真ん中が 次男です>

一生懸命な姿って どんな事でも 「いいなぁ」って 思います。

                  ーーーしみじみーーーー(*´∇`*)

先頭 表紙

おふみさんへ★( ̄  ̄) (_ _)うんうん 応援楽しかったぁ。今出来ないから寂しい(TT) / まーこ ( 2004-02-05 00:03 )
kaoriちゃんへ★そっかぁ女の子チームないのかぁ。 / まーこ ( 2004-02-05 00:01 )
息子のこういう姿って、見ていてほれぼれしますね。 / おふみ ( 2004-02-04 14:42 )
こっちは、女の子のサッカーチームはないよ(TOT)子供の人口少なくなってきたしね・・今年からは、バレーボールをさせようかと思ってる。小3から入れるクラブがあるの。 / kaori ( 2004-02-04 11:59 )
kaoriちゃんへ★女の子もサッカーできるよ。次男の同級生は 女子のサッカークラブチームで頑張ってるもん。女の子は 男の子に比べてサッカー人口多くないから、、「世界へ。。」も夢じゃないかもー / まーこ ( 2004-02-03 23:02 )
ゆめのさんへ★我忘れて 大声でちゃうんですよね。あー、アノ頃が懐かしい / まーこ/又叫んで応援したぃー ( 2004-02-03 22:59 )
ボンゴさんへ★4級審判?もっと上かな? / まーこ ( 2004-02-03 22:57 )
とらちゃさんへ★そうなのよねぇ。それが 今は見れなくなって寂しいわぁ(TT) / まーこ ( 2004-02-03 22:54 )
りえりんへ★PCに そんなこと言うと  PC ディモを呼んじゃうかもよ〜。 / まーこ ( 2004-02-03 22:52 )
りえりんへ★そんな子 お・ら・ん・かったヨ。だって グルリと いつも見渡してたモン。娘の影からオバハン(私)は いたけどねぇ。 / まーこ ( 2004-02-03 22:50 )
りえちゃん!!気の影からいたら・・・怖いよ!!それこそお払いせにゃ!!σ(^_^)も男の子がいたらサッカーやらせたかった〜〜 / kaori ( 2004-02-03 21:51 )
躍動的な一生懸命な写真ですね♪ 観戦に熱が入るのもうなずけちゃうう〜(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-02-03 18:03 )
群馬の兄が 息子のサッカー熱にうたれて 審判の資格とっちゃった。いい運動になるって。 / ボンコ ( 2004-02-03 17:14 )
はい*^-^*汗を流してほこりにまみれても・・・イイもんです♪  木の陰から熱い視線・・・いたはず〜〜〜!! 私もそう思うわ〜 / とらちゃ ( 2004-02-03 14:58 )
木の陰ね(爆)PCのバカたれ! / りえりん ( 2004-02-03 09:43 )
絶対気の影から熱い視線送ってた子がいたな・・・(笑)カッコいいもんね♪ / りえりん ( 2004-02-03 09:42 )

2004-02-02 場所によって 違うの?


←画像交換しますた。

私が チビの時の写真ですわ。。それにしても古いわぁ〜

修正してたら、グワーン(◎o◎;)前の文章皆消えちゃったぁ。

んーと前のは。。

地方によって 言い方が違うって 話

「おならをする」は 私が知ってるのは



へを ふる

へを たれる

へを ひる

へを こく

だったかな?

他に知ってますか?

先頭 表紙

ボンコさんへ★今、聞いたら 「カメ虫」って言ってたよぉー。 / まーこ ( 2004-02-03 22:08 )
りえりんへ★ハハハ、飛ばしてしもうたぁ。見ぃ〜たぁ〜なぁ〜(≧w≦) / まーこ ( 2004-02-03 22:06 )
ボンコさんへ★へーふり虫は 私の中では ヘップリ虫とも言ってました。東京に来た時「あっ、へーふり虫や〜」って言ったら、メチャ笑われた(◎o◎;)んーと、こっちでは何て言ったけナァ?忘れたので 聞いておきますね。 / まーこ ( 2004-02-03 18:38 )
めいじさんへ★それはーねぇー。直メールで 送るね。。あまりのバカさに 嫌いにならんといてぇ(爆) / まーこ ( 2004-02-03 18:35 )
↓屁をふるって方言だったのですか?へーふり虫って知りませんか? / ボンコ@長崎人 ( 2004-02-03 17:09 )
ふるって初めて聞いたわぁ。たまたま今日違う人の書き込みでも書いてあったけど九州はふるのね。前の文章見てないけどなんでまた 屁ネタなの?w / めいじ ( 2004-02-03 15:39 )
セクシー過ぎ(笑)りゅうママさんと同じくドッキドキ♪ / りえりん ( 2004-02-03 09:41 )
kaoriちゃんへ★確かひし形のやつ。。丸っこいのも 臭いよねぇ / まーこ ( 2004-02-03 01:24 )
う〜〜ん(ー'`ー;) どうだろ?ヘップリ虫はしっとります。まーこさんの行ってる「へっぷり虫」は、丸いやつ?ひし形のやつ? / kaori ( 2004-02-03 00:46 )
kaoriちゃんへ★こんな事考えるの私だけかもしれんけど。。長崎で ヘップリ虫っているよね?知ってるよね。これをオナラの変換で考えると「ヘップリ虫」「ヘッタレ虫」「ヘッピル虫」「ヘッコク虫」って なるんやろうか?<また オバカなアタシが見え隠れしとります> / まーこ ( 2004-02-03 00:19 )
やっぱ、長崎は、へをふる でしょ〜!! / kaori ( 2004-02-03 00:05 )
Ruriさんへ ★「前の画像」悩みながらも 出したんだけど、、。バン って日記に張り出したの見たら(≧▽≦)エライ画像だと思い直したんスヨ。気になるっしょ。。見たい?  / まーこ ( 2004-02-02 22:46 )
りえりんへ★見たい?見せたろか? / まーこ ( 2004-02-02 22:42 )
前の画像ってどんなのだろう?(興味津々♪)大阪は『屁ぇこく』かな(^^;;; / Ruri ( 2004-02-02 18:49 )
うちでは、全部使うかも(笑)いや〜差し替える前の写真見たかったわ・・(残念) / りえりん ( 2004-02-02 18:25 )
前の画像見たの りゅうママさんだけかしら?やっぱ載せるなちゅー事やんね(≧w≦) / まーこ ( 2004-02-02 17:41 )
りゅうママさんへ★ウン(-_\)私も考えた、、マズイかな?と。。チョット画像小さくして 期間限定にしますわ / まーこ ( 2004-02-02 17:05 )
まーこさん・・・いくら赤ちゃんの時の写真でもドキ!ですぅ。うちの父は「ひる」派ですね・・・(笑) / *りゅうママ* ( 2004-02-02 16:41 )

2004-02-02 犬ばっかしや なんだから。。。たまには 猫ちゃまも。。


うちには 18歳(6月13日で19歳)のチッチがいます<あっ前にも書いたな>

たまには 猫も載せないとね。

チッチのパパは チンチラ 名前は チャンタ

チッチのママは ヒマラヤン 名前は ヒメちゃん

チャンタは20歳を目前に失踪してしまいました。

ヒメちゃんは 今年20歳になります。

チャンタとヒメは ダンナの妹ン家の猫です。

チッチの若かりし頃です。今は耳も遠くなってしまい食べる事だけが生きがいのようです。食べる時だけ甘えてきまする。あとは ひたすら眠ってるけどね。。
まだまだ 元気な チッチです。もっと長生きしてね。

<追加>
チッチは 出産経験1回あるのです。

チッチは 庭しかウロウロしなかったんだけど。。野良ちゃん(野良って言っても義母が 餌付けしてた黒猫 クロマティ。

確か4匹生まれた。1匹は 1日でお星様になったけど、3匹は元気に育ちました。

チャンタみたいな毛で色が黒に近いグレーの♂

チッチにソックリな♀

尻尾だけ やたら長い 毛は まるで蜘蛛タランチャラのような♀→タラちゃん

タラちゃん以外は 知人の元へ。。。

タラちゃんは家で飼っていたのに、、、行方不明になってしまった(TT)
ものすごーく人なつっこかったから 連れて行かれたんだと思う。

チッチの出産 全部チッチ一人(匹)の力で 頑張りました。その後も育児きちんと やっていたから 私の出る幕なかったわ。

ワンの方が 大変なのかなぁ?

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★左上が 父のチャンタ 右上が 母のヒメちゃん 下3枚がチッチなんれすけどぉ〜。貫禄あるのは チャンタですかいな?ちはるちゃんチッチなのぉ〜(*´∇`*) おぅ、チッチは いい子だぁ(o^-^o) / まーこ ( 2004-02-03 00:14 )
チッチ!!貫禄があるよね〜〜♪いい顔だわ〜〜  あのね〜ちはるのうちでのあだ名は「チッチ」だよ〜〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん / kaori ( 2004-02-03 00:04 )
Ruriさんへ★にゃんこも可愛いよね。。。コナン&サリー飼う前 チッチにリード付けて 散歩した事ありますのよ。すれ違う人に異様な目で見られましたけどぉ〜(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-02-02 23:49 )
りえりんへ★日本猫の子猫は 見た事あったんだけど、、チッチ見て「こんな可愛い猫も いるんだ」と思いましたモン←親バカ。多くの兄弟の中チッチを選んだのは、子猫一直線に並べて 一番早く私のとこに歩いてきたのが チッチでした(*´∇`*) / まーこ ( 2004-02-02 23:46 )
あぁまたにゃんこ欲しい病が出てしまうぅぅ。みんな長生きさんですね(^^)これからも長生きしてね〜♪♪ / Ruri ( 2004-02-02 18:48 )
きゃー!!小さい頃のチッチ初めて見たよ♪昔から美人だったのね(笑)ずっとずっと長生きしてね!! / りえりん ( 2004-02-02 18:23 )

2004-02-02 おおあくび サリー


今日は雨。。

でも、テニスしたよ。10時頃は ほんの少しの雨だったから。。

2時間だったけど、1時間したら雨ひどくなって 中止。コート代全額返却でした、、フフフ1時間は できたもんね、もうけもうけ。

画像は 以前取った すんっごい顔のサリーの大あくび。

何かオモロイ画像ないかしら?

アタシのアルバム引っ張り出して 見てみようかな?

先頭 表紙

ゆめのさんへ★みっけてみっけてぇ〜たまに見ると何だか新鮮ですよね。オモロイ写真楽しみにしてるよー。 / まーこ ( 2004-02-04 00:49 )
私も昔のアルバム引っ張り出して、おもろい写真、見っけてこよっかのお(爆) / ゆめの♪ ( 2004-02-03 18:04 )
Ruri さんへ★ハムちゃんの あくび って見たいなぁ。でも、ハムちゃん サリーみたく大口開けないよね。。想像するとキャワユイって感じなんやけど。。 / まーこ ( 2004-02-02 22:41 )
りえりんへ★コンナンデ 喜ぶアタシは セコイんやろうか? / まーこ ( 2004-02-02 22:39 )
りゅうママさんへ★6人で割った代金だから。。。でも、茶は 飲める(o^-^o) そうなの、サリー首長いんよ。去年実家に帰った時母が、「ナンネ、この犬は えらい首長いね。」って言われた。。 / まーこ ( 2004-02-02 22:36 )
こ…こ…怖いΣ( ̄▽ ̄‖ハムのあくびの写真も撮りたいけどなかなか…。テニス1時間だけでも楽しめたみたいで良かったですね(*^^*) / Ruri ( 2004-02-02 18:46 )
可愛いサリーちゃんの顔がぁ!!凄く怖い・・・。(苦笑)コート代もうけたね♪(笑) / りえりん ( 2004-02-02 18:22 )
あら、もうけ!ですね〜 サリーちゃん歯がきれいね♪ ん?なんだか首が長くない? / *りゅうママ* ( 2004-02-02 16:03 )

2004-02-02 娘の遊び人形?コナン


娘が なにやらコナンの身体をマッサージしとりました。

「ママ見てぇー」

で、この画像です。コナン気持ち良さそうに眠っとります。完全に遊び人形コナンに変身しとりますな。
サリーはとゆーと、コナンの後ろで 布団にくるまり

「ケッ、アホか」の目つきです。

そうそう、今日散歩してたら どこかのオバサマに 美味しいものいただきました。
「これねー軟骨をオーブンで40分焼いて(何度で焼くかは聞くの忘れたが、40分も焼くから たぶん低温だね) カリカリにしたのよ。美味しいから食べてみてぇー」

オバサマが ゆーよーに 美味しかった。

「ワンちゃんにも あげてみて」と、おっっしゃるので 
え?犬も大丈夫ですか?って聞いたら
「あら、これモトモト ワンちゃんの為のですぅ」
(◎o◎;)あっ別にいいんですけどねぇ美味しかったから。。
あげたら サリー&コナンは 嬉しそうに食べてました。

味付けも 何もしなくて ただ焼くだけなんですって。ほんと美味かった。
酒のつまみに よろしいかと。。。

先頭 表紙

はいらんかったよ!!違うとこに行ってきたら入ってた / kaori ( 2004-02-02 21:34 )
とらちゃさんへ★(*´∇`*)美味しかったよー。でも、しばらく歯に挟まったのが チョコチョコ出てきてた。ひとかけらで2度3度おいしいつーんでしょうか。。一昨日珍しく酒飲まなかった(-_\) / まーこ ( 2004-02-02 15:20 )
kaoriちゃんへ★え?この時間は入ると 思うんだけど、、。 / まーこ ( 2004-02-02 15:16 )
りえりんへ★そうだよね〜近かったら、お互い親バカ談義に 気兼ねなく話せるもんね。 / まーこ ( 2004-02-02 15:15 )
kotarouさんへ★しばらく 布団敷きっぱなしでした(この寝顔を崩さないように。。)まっ、休日だったし、、。 / まーこ ( 2004-02-02 15:13 )
ゆめのさんへ★そのオバサマよーしゃべってました。「サムライ」の映画見に行ったとか。。べらべらと。↓の柴おじ様と違い、こんな出会いも いいなぁって思います。私一人散歩しても 絶対声かけられないもの。。 / まーこ ( 2004-02-02 15:12 )
MIYUさんへ★食いしん坊も くいしん坊ですぅ。。え?犬よね。。ハイ、(-_\)私も 食いしん坊ですぅ / まーこ ( 2004-02-02 15:08 )
なぬ?酒のつまみ・・!! そんな言葉に異常に反応してる酒好きの私でありました・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-02-02 14:39 )
なんで、つっこみはいらんの? / kaori ( 2004-02-02 13:11 )
何というかわいい寝顔なの!!逢いたいよ〜(涙) / りえりん ( 2004-02-02 10:00 )
気持ち良さそうに寝てるね。見てるとこっちまで「ホォ〜」と口が半開きに(笑) / kotarou ( 2004-02-02 08:49 )
コナンくんの幸せそうな顔ったらないわ(笑) 娘ちゃん、ちゃんとツボをおさえたんでしょうねぇw しかし、お散歩中にステキなおばさまに出会えて羨ましいですw 私も散歩してみよっかなーーー ははは / ゆめの♪ ( 2004-02-02 05:46 )
まーこさん、やっぱりくいしん坊ですぅ(*^m^*)。 / MIYU ( 2004-02-02 02:58 )

2004-02-01 もみの木  2本→1本 (;゜Д゜)


確か 芽は2本あったはず。。。

昨日 太陽に当てる為に ベランダに出しとった。。。

夕方寒くなってきたので、家の中に入れようと見たら。。。

「く("0")なんてこった!!無い。」

1本しか無い。

昼間コナン&サリーベランダに出してたから 犯人は どっちか?
それとも 鳥さんにやられたかしらん?

はぁ〜、こりゃ もみの木 までには 程遠いわね。

先頭 表紙

kaoriちゃん★あっ、そうかぁ。肝心なとこ見ないで 違うとこばかり探していたよー。 / まーこ ( 2004-02-02 22:31 )
雛ちゃんって、ちょこの第二夫人だよ!だから ちょこひなベイビーもサリーと親戚になるねv(^o^)v / kaori ( 2004-02-02 21:33 )
kaoriちゃんへ★雛ちゃんって HPあるの?kaoriちゃんのHP探したんだけど 見つからん。。 / まーこ ( 2004-02-02 15:06 )
りえりんへ★へ?もう無いの?そりゃまた。。(*´∇`*) / まーこ ( 2004-02-02 15:05 )
ゆめのさんへ★ちっこいデショ。。はかなげで 育つか心配 / まーこ ( 2004-02-02 15:03 )
さっきね、雛ちゃんの親戚探ししてたら、サリーが親戚やったよ!!しかも近い!!雛ちゃんの父[1](DHM-16491/96)はサリーちゃんの母の父[5]です。 だってさ!! / kaori ( 2004-02-02 13:09 )
あのね〜さっきね、雛ちゃんの親戚探ししてたら!!サリー親戚やった!!しかも近いよ!!雛ちゃんの父[1](DHM-16491/96)はサリーちゃんの母の父[5]です。 だって / kaori ( 2004-02-02 13:08 )
ホントに大きくなるのかなぁ〜・・・。でも、うちもとうにディモにやられてありません・・・。(涙) / りえりん ( 2004-02-02 09:59 )
ちっこ〜^^ 植木鉢がまた かわゆいですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-02 05:46 )
隣は コナンがつけてる目薬。もみの木の芽のサイズ まだまだ こんなもんです。 / まーこ ( 2004-02-02 00:17 )

2004-02-01 僕、柴犬苦手やねん

今日は 友達に ワンが イッパイ集まる公園に連れて行ってもらったよ。

ノーリードで 皆嬉しそうに 走っていた。ダックスちゃんイッパイやった。

ちょこっと心配やったけど リード外してやりました。。

高校生?大学生?くらいのお姉さんが 可愛い柴犬連れて来ました。
近くのオバハンが
「なに?リード離してやりなさいよー」と 声かけてた。

お姉さん;「あっ、まだウンチしてないもので。。。」

そしたらソノオバハン ちゃーっと柴犬に寄って「早くいっぱいウンチして気持ちよくして 外してもらおうね」とナデナデつーより グシャグシャってやってた。外して。。を連発してた。お姉さん 困ったような顔してたなぁ。

タイトルから逸れてしまった。。
コナンとサリーは 柴犬が 苦手とゆーか 嫌いなんですわ。
どうしてなのか わからないんだけど。。。
近くに来ると 「ワンワン」吠えて止まりません。
最初コナンは、柴犬もいたのに 珍しく吠えないで 他のダックスと走り回ってた。

しばらーくして、ワンワンワンと スゴイ コナンの声。。
やっぱ柴犬(おじ様連れてた)ですわ。おじ様柴犬抱っこして コナンの攻撃避けてました。
「すみませーん」とコナンを抱き上げました。

おじ様;「うちのは 噛みはしませんけどね、このくらいの犬は(コナンの事)うちのが本気になったら スゴイですよ。」

コナンが悪いので 謝ってました。。。

その後が。。。

コナンに話しかけるように
「そっちが けしかけて 来たんだからね」「これが怒ったら君はひとたまりもないんやよ。」「何をそんなに怒ってるんだか。。」
だの、いろいろグチグチゆーとりますのん。コナンに言ったって 分からんやろう。

やっぱコナンにとって 柴犬は 天敵みたいです。
そうやね、おじ様が 言うように本気になられたら ひとたまりもないでしょうから。。気をつけます。

今 一言 言っていい?おじ様
「ぐちゃぐちゃ いつまでも ひつこぇーんだよ。コナンは 柴犬嫌いやねん」
あ〜スッキリした。

先頭 表紙

kotarouさんへ★若い時だったら 完全に ブチキレてたかも(`×´) いろんな方が いますからねぇ。私も おじ様の側にまわらないよう 注意しますぅ。ほたるちゃん ドックランでは ビビルのレスね。サリーは 静止画像のように立ち止まったままです(ドックランに来た意味がない) / まーこ ( 2004-02-02 15:01 )
いるいる、そういうおジジ・おババ。そりゃ吠え立てたのはこっちかもしれないけど、わかったような風情で実は自分の犬だけが可愛いって思ってるのがありあり。ほたるは吠え子なんだけど、ドッグランではとってもイイ子。恐すぎて吠える勇気も無いビビリ〜ズ(爆) / kotarou ( 2004-02-02 08:52 )
めいじさんへ★サリーは最初 すごく好奇心旺盛でフレンドリーだったんです。パグに鼻噛まれてビビるようになってしまいました(TT) / まーこ ( 2004-02-02 01:16 )
りゅうママさんへ★私は 柴犬 大好きなんですけどね。コナンは黒とか茶のラブラドールが好きなんですわ。 / まーこ ( 2004-02-02 01:14 )
ゆめの♪さんへ★( ̄  ̄) (_ _)うんうん 言えたらスッキリしたでしょうね。でも おじ様・私・周りの方の気持ち考えると言えなかった。。おぅ私もヤット大人になったんでしょうか? / まーこ ( 2004-02-02 01:11 )
お調子犬パピコは誰にでもフレンドリーです…(おい、相手が嫌がってるやん / めいじ ( 2004-02-01 21:33 )
そうか、コナン君は柴犬嫌いなのか・・・ 龍之介は殆ど全犬種に吠えまくります(^_^;) 仲良しは2匹だけ。う〜ん困ったモンです。。。  / *りゅうママ* ( 2004-02-01 13:40 )
つっこみありがとでした〜。メインのほうの「ゆめの♪」でつっこみ来ちゃいますねw リードから開放されたワンコちゃんたちは、とっても気持ちよく走り回るんでしょうね〜〜〜〜。 んでもって、そのおじさま!に その場で言ったら、もっとスッキリしたでしょうねぇ あは。 / ゆめの♪ ( 2004-02-01 12:09 )
Ruri さんへ★明らかにコッチが悪いのだけど。。。何度も何度もグチグチ、、それも訳の分からんコナンに言ってるし、アタシに言えばいいものを(明らかにアタシに向けて言ってるようなもんだけど)ストレートじゃぁなく嫌味に聞こえた。あー大人気ないなぁ。これ以上言うと自己嫌悪になりそう。。日記でグチったからスッキリ切り替えまぁース。アリガトウでした。 / まーこ ( 2004-02-01 11:25 )
りえりんへ★ヘヘヘ、そうなんよ、柴犬好きやねん。↑のお姉さんが連れていた可愛い柴犬は 触れてナデナデできたので 久しぶりだったから嬉しかったぁ。 / まーこ ( 2004-02-01 11:15 )
そのおじ様?(^^;;; 嫌な人ですねぇ…。私はわんこ飼った事無いけど、兄ちゃんが小さい頃に同じような事言われた事ありますわ…見ず知らずのおばはんに(-_-メ;) / Ruri ( 2004-02-01 09:51 )
そっかぁ〜コナンは柴犬嫌いなんだね(苦笑)でも、ここだけの話コナンのママは柴犬好きなんだよね♪(苦笑) / りえりん ( 2004-02-01 08:34 )

2004-01-31 発芽


ここ2・3日あたふたしてる間に。。

もらったもみの木?だったっけ?の種が発芽いたしました。

はて?これから どうしたもんだか。。。???

説明書が無くなってしまったよー。

りえりん これから どうしたら いい?

先頭 表紙

↓ゆめの♪さんへ / まーこ ( 2004-02-02 01:07 )
既に 芽が1本無くなったよ(TT) 育つかしら?先行き不安です。 / まーこ/いらっしゃいませー ( 2004-02-02 01:02 )
種から育てるのって愛着沸きますよね〜。立派なクリスマスツリーまで、どうか育ちますように〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-01 12:11 )
肉弾GOさんへ★私も初めて見たんです。毎日見てた時は、なかなか芽が出てこなかったのに3日しらんぷりしてたら いつのまにか こーなってました。。 / まーこ ( 2004-02-01 01:18 )
樅の木の芽! 初めて見ました! 小さいうちはこんななんだ〜 / 肉弾GO ( 2004-02-01 00:11 )
めいじさん・りゅうママさんへ★もし、そんなに大きくなったとしたら 家ぶっ壊れますわ。今でも5人でヒーヒーゆってるのに もみの木様まで住まわれたら 困ります。でも、これって どこまで大きくなるんだろ? / まーこ ( 2004-01-31 23:44 )
りえりんへ★この鉢3センチくらいやから。。。大きくなるやろか? / まーこ ( 2004-01-31 23:40 )
kaoriちゃんへ★うちねぇ、いつも枯らしちゃうんよ。 / まーこ ( 2004-01-31 23:38 )
ボンコさんへ★飾りが付けられるようになるまで何年かかるだろう。。?。。より、育てられるかなぁ(苦笑) / まーこ ( 2004-01-31 23:36 )
もみの木って・・・あの巨大なヤツですよね(笑) まーこサンのオウチって・・・すごーい(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-01-31 22:19 )
でっかく育ててハイジみたいなブランコお願い!(笑) / めいじ ( 2004-01-31 20:49 )
鉢を少しずつ大きくしていったら立派な「クリスマスツリー」になりますとしか聞かなかった・・・(汗)水と光で何とかしてくれ・・・(苦笑) / りえりん・私も知らんのだ・・・。 ( 2004-01-31 15:32 )
お〜芽が〜ひょろひょろと・・・・大きくなるといいね〜うちは、最近月1くらいで緑が増えとります・・・・だんだんおく場所がなくなって、ハウスの上にまで・・・ / kaori ( 2004-01-31 11:23 )
えっもみの木?10年位したらクリスマスツリーになるね! / ボンコ ( 2004-01-31 04:02 )

[次の10件を表示] (総目次)