himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 僕、柴犬苦手やねん
2004-01-31 発芽
2004-01-31 。。。お疲れコナン
2004-01-30 あまりにも サイズが 違うんやない?コナン様よぉ〜
2004-01-29 サリーの兄弟 ミスター君
2004-01-28 腕枕
2004-01-28 く("0")>なんてこった!!
2004-01-26 じわりじわりと。。。
2004-01-26 チョコレート色
2004-01-26 隣でスヤスヤ。。。zzzzzz


2004-02-01 僕、柴犬苦手やねん

今日は 友達に ワンが イッパイ集まる公園に連れて行ってもらったよ。

ノーリードで 皆嬉しそうに 走っていた。ダックスちゃんイッパイやった。

ちょこっと心配やったけど リード外してやりました。。

高校生?大学生?くらいのお姉さんが 可愛い柴犬連れて来ました。
近くのオバハンが
「なに?リード離してやりなさいよー」と 声かけてた。

お姉さん;「あっ、まだウンチしてないもので。。。」

そしたらソノオバハン ちゃーっと柴犬に寄って「早くいっぱいウンチして気持ちよくして 外してもらおうね」とナデナデつーより グシャグシャってやってた。外して。。を連発してた。お姉さん 困ったような顔してたなぁ。

タイトルから逸れてしまった。。
コナンとサリーは 柴犬が 苦手とゆーか 嫌いなんですわ。
どうしてなのか わからないんだけど。。。
近くに来ると 「ワンワン」吠えて止まりません。
最初コナンは、柴犬もいたのに 珍しく吠えないで 他のダックスと走り回ってた。

しばらーくして、ワンワンワンと スゴイ コナンの声。。
やっぱ柴犬(おじ様連れてた)ですわ。おじ様柴犬抱っこして コナンの攻撃避けてました。
「すみませーん」とコナンを抱き上げました。

おじ様;「うちのは 噛みはしませんけどね、このくらいの犬は(コナンの事)うちのが本気になったら スゴイですよ。」

コナンが悪いので 謝ってました。。。

その後が。。。

コナンに話しかけるように
「そっちが けしかけて 来たんだからね」「これが怒ったら君はひとたまりもないんやよ。」「何をそんなに怒ってるんだか。。」
だの、いろいろグチグチゆーとりますのん。コナンに言ったって 分からんやろう。

やっぱコナンにとって 柴犬は 天敵みたいです。
そうやね、おじ様が 言うように本気になられたら ひとたまりもないでしょうから。。気をつけます。

今 一言 言っていい?おじ様
「ぐちゃぐちゃ いつまでも ひつこぇーんだよ。コナンは 柴犬嫌いやねん」
あ〜スッキリした。

先頭 表紙

kotarouさんへ★若い時だったら 完全に ブチキレてたかも(`×´) いろんな方が いますからねぇ。私も おじ様の側にまわらないよう 注意しますぅ。ほたるちゃん ドックランでは ビビルのレスね。サリーは 静止画像のように立ち止まったままです(ドックランに来た意味がない) / まーこ ( 2004-02-02 15:01 )
いるいる、そういうおジジ・おババ。そりゃ吠え立てたのはこっちかもしれないけど、わかったような風情で実は自分の犬だけが可愛いって思ってるのがありあり。ほたるは吠え子なんだけど、ドッグランではとってもイイ子。恐すぎて吠える勇気も無いビビリ〜ズ(爆) / kotarou ( 2004-02-02 08:52 )
めいじさんへ★サリーは最初 すごく好奇心旺盛でフレンドリーだったんです。パグに鼻噛まれてビビるようになってしまいました(TT) / まーこ ( 2004-02-02 01:16 )
りゅうママさんへ★私は 柴犬 大好きなんですけどね。コナンは黒とか茶のラブラドールが好きなんですわ。 / まーこ ( 2004-02-02 01:14 )
ゆめの♪さんへ★( ̄  ̄) (_ _)うんうん 言えたらスッキリしたでしょうね。でも おじ様・私・周りの方の気持ち考えると言えなかった。。おぅ私もヤット大人になったんでしょうか? / まーこ ( 2004-02-02 01:11 )
お調子犬パピコは誰にでもフレンドリーです…(おい、相手が嫌がってるやん / めいじ ( 2004-02-01 21:33 )
そうか、コナン君は柴犬嫌いなのか・・・ 龍之介は殆ど全犬種に吠えまくります(^_^;) 仲良しは2匹だけ。う〜ん困ったモンです。。。  / *りゅうママ* ( 2004-02-01 13:40 )
つっこみありがとでした〜。メインのほうの「ゆめの♪」でつっこみ来ちゃいますねw リードから開放されたワンコちゃんたちは、とっても気持ちよく走り回るんでしょうね〜〜〜〜。 んでもって、そのおじさま!に その場で言ったら、もっとスッキリしたでしょうねぇ あは。 / ゆめの♪ ( 2004-02-01 12:09 )
Ruri さんへ★明らかにコッチが悪いのだけど。。。何度も何度もグチグチ、、それも訳の分からんコナンに言ってるし、アタシに言えばいいものを(明らかにアタシに向けて言ってるようなもんだけど)ストレートじゃぁなく嫌味に聞こえた。あー大人気ないなぁ。これ以上言うと自己嫌悪になりそう。。日記でグチったからスッキリ切り替えまぁース。アリガトウでした。 / まーこ ( 2004-02-01 11:25 )
りえりんへ★ヘヘヘ、そうなんよ、柴犬好きやねん。↑のお姉さんが連れていた可愛い柴犬は 触れてナデナデできたので 久しぶりだったから嬉しかったぁ。 / まーこ ( 2004-02-01 11:15 )
そのおじ様?(^^;;; 嫌な人ですねぇ…。私はわんこ飼った事無いけど、兄ちゃんが小さい頃に同じような事言われた事ありますわ…見ず知らずのおばはんに(-_-メ;) / Ruri ( 2004-02-01 09:51 )
そっかぁ〜コナンは柴犬嫌いなんだね(苦笑)でも、ここだけの話コナンのママは柴犬好きなんだよね♪(苦笑) / りえりん ( 2004-02-01 08:34 )

2004-01-31 発芽


ここ2・3日あたふたしてる間に。。

もらったもみの木?だったっけ?の種が発芽いたしました。

はて?これから どうしたもんだか。。。???

説明書が無くなってしまったよー。

りえりん これから どうしたら いい?

先頭 表紙

↓ゆめの♪さんへ / まーこ ( 2004-02-02 01:07 )
既に 芽が1本無くなったよ(TT) 育つかしら?先行き不安です。 / まーこ/いらっしゃいませー ( 2004-02-02 01:02 )
種から育てるのって愛着沸きますよね〜。立派なクリスマスツリーまで、どうか育ちますように〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-01 12:11 )
肉弾GOさんへ★私も初めて見たんです。毎日見てた時は、なかなか芽が出てこなかったのに3日しらんぷりしてたら いつのまにか こーなってました。。 / まーこ ( 2004-02-01 01:18 )
樅の木の芽! 初めて見ました! 小さいうちはこんななんだ〜 / 肉弾GO ( 2004-02-01 00:11 )
めいじさん・りゅうママさんへ★もし、そんなに大きくなったとしたら 家ぶっ壊れますわ。今でも5人でヒーヒーゆってるのに もみの木様まで住まわれたら 困ります。でも、これって どこまで大きくなるんだろ? / まーこ ( 2004-01-31 23:44 )
りえりんへ★この鉢3センチくらいやから。。。大きくなるやろか? / まーこ ( 2004-01-31 23:40 )
kaoriちゃんへ★うちねぇ、いつも枯らしちゃうんよ。 / まーこ ( 2004-01-31 23:38 )
ボンコさんへ★飾りが付けられるようになるまで何年かかるだろう。。?。。より、育てられるかなぁ(苦笑) / まーこ ( 2004-01-31 23:36 )
もみの木って・・・あの巨大なヤツですよね(笑) まーこサンのオウチって・・・すごーい(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-01-31 22:19 )
でっかく育ててハイジみたいなブランコお願い!(笑) / めいじ ( 2004-01-31 20:49 )
鉢を少しずつ大きくしていったら立派な「クリスマスツリー」になりますとしか聞かなかった・・・(汗)水と光で何とかしてくれ・・・(苦笑) / りえりん・私も知らんのだ・・・。 ( 2004-01-31 15:32 )
お〜芽が〜ひょろひょろと・・・・大きくなるといいね〜うちは、最近月1くらいで緑が増えとります・・・・だんだんおく場所がなくなって、ハウスの上にまで・・・ / kaori ( 2004-01-31 11:23 )
えっもみの木?10年位したらクリスマスツリーになるね! / ボンコ ( 2004-01-31 04:02 )

2004-01-31 。。。お疲れコナン


今日はコナンと2時間電車に乗ってまして。。

やっぱ疲れたんでしょうね。帰ったら ソファーにて 爆睡しとりました。

どうでもいいけど、コナンよぉ〜 その頭の下にあるのは、小梅ちゃんのセーターなんよぉ(TT) そーっと抜きましたワ。

サリーは 都合により お留守番でした。。
いつもいつも電車の時は お留守番で ゴメンネ。

(影の声;だって重いんやもん)

先頭 表紙

りゅうママさんへ★なんか ギューってしたくなりました、フフフ(*^-^)ノ / まーこ ( 2004-01-31 23:34 )
めいじさんへ★( ̄  ̄) (_ _)うんうん 私も見た事ある。平気で「さぁイキマチョウネ」と連れて行く。。アタシも どうかと思うわ。散歩中の買い物は娘がいれば おもてで 待っててもらいます。娘が いない時は 諦める。やっぱ食品扱ってるとこは 考えものよね。ドッグカフェは 別だけど。。 / まーこ ( 2004-01-31 23:32 )
りえりんへ★近所の保育園の1歳児の散歩リヤカーみたいなのに4・5人乗せて移動してる。。。買う?(笑) / まーこ ( 2004-01-31 23:28 )
kaoriちゃんへ★専用バックに入れて行きました。初めての時一応駅員さんに聞いたら「他のお客様に迷惑かからないようにバックに入れれば大丈夫です。」って言われた。バスも同じ。料金は無料です。会社によっても違うみたいだけどね。ちなみに長崎県営バスは去年の6月あたり 猫にアレルギーを起こしたお客さんがいたので協議の結果動物乗車禁止になったとか。「バスの横の荷物入れだったら いいですよ」と言われたけど、ね。 / まーこ ( 2004-01-31 23:26 )
ボンコさんへ★( ̄  ̄) (_ _)うんうん。。この おてて カフッて噛んでしまいました。でも、起きなかったヨ / まーこ ( 2004-01-31 23:20 )
ヤッパリ我が家が安心するんだね・・・ふふふ可愛いね〜 / *りゅうママ* ( 2004-01-31 22:15 )
キャリーバックか何かに入れていくの?アレに入れてスーパーの食料品売り場に来てる人いるけどそれはちょっとと思ってしまう^^; / めいじ ( 2004-01-31 20:51 )
最近はうちも、お出かけするのはディモのみ(笑)さすがに6匹は無理だぁ・・・。さて、これからお出かけの時どうするべ?? / りえりん ( 2004-01-31 15:30 )
電車って、ワンも乗れるんだ〜へぇ〜〜(゜θ゜) あのね、まーこさんに相談があるの!!あとでPCの方にメールしときます。おねがいします / kaori ( 2004-01-31 11:21 )
おてて、にぎにぎしたぁーいです! / ボンコ ( 2004-01-31 03:59 )

2004-01-30 あまりにも サイズが 違うんやない?コナン様よぉ〜


コナンが ラブラドールを襲ってます(≧▽≦)

ちゃんと そーゆー体勢になってるとこが。。笑えます。
ラブちゃんのママ笑って許してくれたけど。。

コナンよぉ〜。あまりに ムチャじゃありまへんかぁ〜。

先頭 表紙

りゅうママさんへ★オマヌケチャレンジャーどす。。 / まーこ ( 2004-01-31 23:17 )
りえりんへ★いやゃ〜ン。。。ドールフンドだったりして。。 / まーこ ( 2004-01-31 23:16 )
kaoriちゃんへ★もう( ̄  ̄)恥ですぅ / まーこ ( 2004-01-31 23:15 )
ボンコさんへ★マジな話 こんなにサイズ違っても できるものなのかなぁ?ちなみにラブちゃんはヒート中ではないので できませぬ。。(_ / まーこ ( 2004-01-31 23:14 )
お〜チャレンジャー!でも見たいかも・・・赤ちゃん(*^_^*) / *りゅうママ* ( 2004-01-31 22:13 )
アハハ(笑)新生ラブラダックス!!ってか(爆) / りえりん ( 2004-01-31 15:29 )
どんな子がうまれるかな〜 o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪ コナン・・・ / kaori ( 2004-01-31 11:19 )
で、できちゃったらどないするん・・・・? / ボンコ ( 2004-01-31 03:57 )

2004-01-29 サリーの兄弟 ミスター君


まさか 見つかると思ってなかった。。。

連絡くださって「ありがとう」の思いです。

サリーは スムースだけど、ミスター君はロングです。

可愛いねぇ。多分サリーが隣にいたら 大人と子供に見られるかも。。

サリー。。ダイエット中です。





追加;サリーの 兄弟&姉妹は♂2匹♀4匹 です。

(今までコナンの兄弟姉妹の♂2匹♀2匹と間違えてたぁ〜)

♂ロング・ブラタン?:ミスター君 

♂  ?

♀スムース・レッド :サリー                    

♀スムース・レッド  :(行き先不明)               

♀  ?
          
♀  ?      

              以上です。。。 
こうやってみると コナン&サリーのベビィ 何が飛び出すか楽しみです。             

先頭 表紙

おふみさんへ★次回は5月頃です。。。ヒートが半年で来ればの話で。。うまくいくと いいんですけどねぇ / まーこ ( 2004-01-31 01:36 )
めいじさんへ★そうですねぇ、私も 驚いたもん。ある日突然に見つかるかもしれませんよー。サリーのように。。 / まーこ ( 2004-01-31 00:35 )
パピコの兄弟も4人いるはずだけど全然出会えない。一人お礼を言いたい方がいるのよね。取り違え事件でパピコが一日お世話になった方。 / めいじ ( 2004-01-30 17:50 )
面白いね〜。ダックスちゃんは色々組み合わせであって、ベビィを見る楽しみが大きいかも。いつごろ予定なのかな? / おふみ@ワタシも楽しみ〜〜 ( 2004-01-30 08:44 )
ミスターさんへ★ぅわぁ〜来てくださったんですね。ありがとうです。写真楽しみにしています。 / まーこ ( 2004-01-30 01:18 )
Ruriさんへ★父がスムースで 母がロングなの。先祖3代さかのぼると、スムース4匹しかいなかった。他はロング。こんなにハッキリ ロング・スムースって生まれてくるって驚きです。 / まーこ ( 2004-01-30 01:16 )
りゅうママさんへ★親戚さんって言うのも 嬉しいけど、兄弟となると「よく見つかった」と驚くばかりです。あっ、モチ嬉しいです。 / まーこ ( 2004-01-30 01:12 )
ボンコさんへ★う〜ン、どうだろう?サリーは7,0kg→5.8kgまで痩せたことあります。3ヶ月かかったけど、、。人間で言うと10kgは痩せたのかなぁ?やはり人間(特に私の場合)のダイエットが 難しいのでは ないかと。。(苦笑) / まーこ ( 2004-01-30 01:10 )
kaoriちゃんへ★うん写真見せてもろた。。。もう7匹のババになったのね(ウラヤマシイゾー) / まーこ ( 2004-01-30 01:06 )
とらちゃさんへ★兄弟が御近所さんて ウラヤマシイです。こっちが大きくなった・こっちが足おおきいぞ なぁ〜んてワイワイ楽しそうだわ。 / まーこ ( 2004-01-30 01:05 )
kotarou さんへ★元々兄弟は 見つからないと諦めていただけに、写真で見る事できて嬉しいです。会うって言うのは夢のまた夢かなぁ? / まーこ ( 2004-01-30 01:03 )
りえりんへ★ええやろ〜。こんないい事もあるんだね。p(^-^)p めげない まーこ になりたい。 / まーこ ( 2004-01-29 23:23 )
また写真撮ったら送りますのでこれからもヨロシクです。 / ミスター ( 2004-01-29 23:04 )
同じ兄弟でもスムースとロングって生まれるんですね♪不思議〜〜♪すんごい美男子ね(〃▽〃) / Ruri ( 2004-01-29 22:55 )
いいなぁ龍之介の兄弟に会ってみたいわ・・・ でもペットショップで買う時血統書は辞退したので、今となっては天涯孤独の身であります。私たちが唯一の家族ってことかなぁ? / *りゅうママ* ( 2004-01-29 22:41 )
わんこのダイエット、人間とどっちが難しいかしらん? / ボンコ ( 2004-01-29 18:02 )
いいな〜うらやましい〜〜〜ちょことみるくの兄弟もみつかればいいな〜 今日は、第二夫人のところへ行って来たよ。BABYの写真撮ってきたよ!! / kaori ( 2004-01-29 13:54 )
ハッピーの兄弟は近所なんでラッキーです♪ でも、ハッピーだけが「特大」・・・ 最近ますます特大になってきた〜 ダイエットさせねば!「ママもね」と言う声が聞こえてきそうだ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-01-29 12:47 )
右上の写真。耳の毛がカールがかかっていて、ほたるの小さいときに似てるわ。ほたるの兄弟は会ったことはないけれど居所は判明してるの。でもオーナー同士の付き合いが無いのと、親元のご主人が亡くなったりして多分会うことはないと思うなぁ。 / kotarou ( 2004-01-29 11:19 )
いいなぁ〜兄弟見つかって♪キティもディモーニも兄弟いるけどどこにいるのかわかんないよ・・・。 / りえりん ( 2004-01-29 11:02 )

2004-01-28 腕枕


コナンが娘の腕枕にして 気持ち良さそうに寝てる。。。

サリーは 赤いリードが見えてるでしょ、、
ソノ先の(コナンの後)布団の中でおます。

コナン今日3回目の注射に行ってきました。
注射が効いて 血尿は治まってます。ひとまず安心です。

明日から 飲む薬(1回/day)の 色。。綺麗ですぅ

先頭 表紙

kotarouさんへ★うちに18歳の猫が居て その猫を追いかけまわすのです。で、猫パンチくらう。ついたてしてたんだけど、サリーが怪力でぶっ倒しコナンが突進してしまうの。。。猫の爪怖いから。。リード長くしてつけてます。 / まーこ ( 2004-01-29 11:44 )
おうちの中でリードつけてるの?薬が効いてくれるといいわねぇ。 / kotarou ( 2004-01-29 11:18 )
kaoriちゃんへ★ありがとう、経過順調みたいです。コナンも錠剤うまく飲めたよー。 / まーこ ( 2004-01-29 11:03 )
早く治ればいいね!!(−人ー)ナムナム!! みるくは、錠剤飲むの上手だよ!!ちょこは・・・・どんなに奥に突っ込んでも出した・・ / kaori ( 2004-01-28 11:44 )
りえりんへ★5ミリくらいよ。大きい?噛んで食べれなきゃ つぶして舐めさせるつもりです / まーこ ( 2004-01-28 10:18 )
その飲み薬ってでかいと思うのは私だけかなぁ?噛んで食べるの?? / りえりん ( 2004-01-28 08:25 )
今日のお値段 ¥7,403也(かぶれのローション含) トータル¥20,318也 (;゜Д゜) / まーこ ( 2004-01-28 01:04 )

2004-01-28 く("0")>なんてこった!!


玩具ベビィには ピッタシやったんけどなぁ。

蘭には 超小さかったぁ(TT)

蘭;「助けて〜首しまるぅー」

ごめんねぇ〜。また修行するからねぇ。

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★すぐkaoriチャン作は ピッタシになるよ。。私のは あがいても着れない(TT) / まーこ ( 2004-01-29 11:02 )
チビの成長は、早いからな〜 σ(^_^)は、大きめに作ったんだけど。。。あまりにもでかすぎたよ (’-’*) フフ / kaori ( 2004-01-28 11:46 )
りえりんへ★ダメ駄目ぇー。着せちゃいかんよ。また ガンバッテみるから。。。 / まーこ ( 2004-01-28 00:59 )
ごめん・・笑っちゃいかんが噴出してしもうた・・・(涙目)でも、凄く可愛かったからまた着せてみようかな♪死なせない程度にね!(爆) / りえりん ( 2004-01-28 00:31 )

2004-01-26 じわりじわりと。。。


(; ̄Д ̄)近づきつつあります、 インフルエンザ。

次男が 中学4時間目で下校してきた。

次男;「学級閉鎖( ̄  ̄)」

明日と明後日が休みだそうだ。

私;「学級閉鎖は 外出だめなんだってよ、プリントに書いてる。」

次男;「あっ、そう?。。。でも、俺出かけるよ。」

あーたねぇ、何の為の学級閉鎖なん?

しかし、次男は外出して行った。しかも部活に。。。アホやなかろうか?
学級閉鎖で下校してきたのに また部活で学校行きよる。
 <↑のトコ見て次男言いよった「俺 部活行ってないよ。ウソ書くな」
  お前が言ったんやないかぁ。言った言わないの繰り返しデシタ」
 
写真は 今日娘の前歯抜けました。
めでたく上の前歯2本抜けましたので 記念にパチリ。
鼻の穴の中丸見えだったので 隠したら 
よけいオカしくなった。。ガハハハハ
右目の下と頬(分かりにくいけど)青くなってますでしょ。
けっして 虐待では ありません(←念の為)
23日に登校して行った校門で 石にけつまずき 顔面打撲。
娘;「誰が石こんなトコおいたんだぁ〜。(前にいる子)何見て笑ってるぅ。ふざけるなぁ。」と心の中で思い、、
うっうっうっ、と シオラシク泣いたそうな。
さすが、ブリブリブリ子姫。
でも、超痛かったそうです。(オゥ〜ヨチヨチ)

↓のつっこみの ななちゃん理論←笑えます( ̄  ̄) (_ _)うんうん

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★上の兄達の時は そう気にならなかったけど。。。やっぱ女の子は顔が命やもんね。 / まーこ ( 2004-01-27 23:52 )
あはは〜〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ちはるもね、去年、り○ちゃんと同じことがあったよ〜〜まるっきり同じ!!登校して行って校門でこけて。。おでこに5ミリほどの石がはまりこみました・・(TOT)病院へ行って麻酔なしで石をとり1針縫ったとさ!! / kaori ( 2004-01-26 23:50 )
りえりんへ★ハタと気づいた。。教育上いけまへんなぁ。マネしちゃダメよん。ななちゃんへ★これは、えんぴつじゃぁないよ。はなの なかのケまで みえていたので イロぬって けしたのよー / まーこ ( 2004-01-26 23:30 )
超ウケぇ〜。ななちゃんの期待に応えて えんぴつの芯付け足してみましたぁ。ますます鉛筆に見えます? / まーこ ( 2004-01-26 23:26 )
ななが、「前歯もないけど鼻に鉛筆入れとらす!?」だと(爆)書いてるだけと言っても鉛筆だと譲らない・・・まったく誰に似たもんか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-01-26 23:07 )

2004-01-26 チョコレート色


チョコレート色のセーター完成

チョコレートって言えば そろそろバレンタインデーだなぁ。。

スーパーでチョコが陳列されてるのを見て娘が。。

娘;「さぁ、どれにしようかなぁ。この中だったら コレに決〜めた。」

私;「誰に あげるの?」

娘;「ぶふふっ、決まってるじゃん○○○クゥ〜ン」

私;「△△君は?」

娘;「え〜〜?。。。まっ1年に1回だから あげてもいいけどぉ〜」

あのう。。。○○○君と△△君の声のトーンが 違いますやんけどぉ〜。

追申;小麦ちゃんセーターですよ〜ン

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★このセーター実物の色は こげ茶色レス。 / まーこ ( 2004-01-27 23:50 )
昨日、セーターのサンプルみたよ!りえちゃんちで!!まよっちゃうな〜 この茶色を着せたらブラタン→チョコタンになる? / kaori ( 2004-01-27 13:56 )
Ruriさんへ★兄ちゃんイッパイもらうのぉ?スゴーイ。うちの2匹の兄達は もう教えてくれません。小学校低学年まで 教えてくれたのにぃ〜。何個もらってるのやら もらってないのやら 分かりません。昔聞いたらね「言うと おかぁさん取って食べちゃうでしょ。。」って。 / まーこ ( 2004-01-27 00:03 )
めいじさんへ★娘の本命は 幼稚園時代の同級生で別小学校の子なんです。それがまた、小1にしてメチャカッコイイのです。娘メンクイってやつですかねぇ。最近笑わせてくれる子も お気に入りです。 / まーこ ( 2004-01-26 23:59 )
ケリコママさんへ★手作りチョコって作る時ケッコウにおいキツクないですか?早くも小学1年の娘 今年は手作りチョコにしたいィ〜だと。却下しましたケド。。 / まーこ ( 2004-01-26 23:52 )
ボンコさんへ★若い看護士さんかぁ。義理チョコでも結構ドキドキしますよね。あら?義理チョコじゃぁなかったかしらん? / まーこ ( 2004-01-26 23:49 )
りえりんへ★ルチアは しっかり自分の分も買います / まーこ ( 2004-01-26 23:47 )
とらちゃさんへ★エヘヘ、頑張りました。バレンタインチョコ。。。以前、長男がもらったと言うので 「どんなの?」と聞いたら 「チロルチョコ1個」 爆笑した。。 / まーこ ( 2004-01-26 23:46 )
うちはバレンタインの時に学校に持ってくの禁止…きっとモテない先生のひがみですな(笑)うちの兄ちゃん今年はいくつ貰うのかな〜?毎年旦那より多いのです♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-01-26 20:15 )
今までは誰かにあげてたんだけど今年は冷やかされるからあげないって。今の学校すっごくマセてんのよね…。前の学校の子のがおぼこくて可愛かったわ / めいじ ( 2004-01-26 19:27 )
おいしそうなセーター!  バレンタイン、中1の娘は手作りチョコを女の子同士でプレゼントしあってます。なんか変! / ケリコママ ( 2004-01-26 17:26 )
毎年、デイケアにもっていくチョコを母に頼まれます。じいさんにやるんじゃなくて、若い介護士さんによ、モチ! / ボンコ ( 2004-01-26 17:19 )
ななは、「あげるんじゃなくて、私が貰いたい!!」って、毎年駄々こねてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-01-26 16:20 )
アラン模様のバッチリですな*^-^*  バレンタインかぁ〜  息子を持つ母は複雑です・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-26 14:20 )

2004-01-26 隣でスヤスヤ。。。zzzzzz


ソファーで編み物してたら サリーが横に割り込んで来て ネムネム。。zz
次に コナンが サリーの上に乗っかって来て ネムネム。。zz
二階建て状態で 寝ていた二人(二匹)

「あ〜もぅ、せまっくるしいぃ〜」

と、言いながら 
何故か気持ちが ホンワカする私です。

夜は 二匹とも 私の布団で 寝るんだけど。。
ソノ寝方が 面白い。。

サリーは 当然のごとく サッサと布団の中心部に潜り込みグースカ爆酔しとります。
コナンは 私が布団に入るのを 布団の傍で待ってる。。
「コナン入ってて いいよ」って、布団に入れても 布団の上に横たわるだけ。。。
私が布団に入ろうとすると、「どうぞ」と言わんばかりに布団から 降ります。んで、傍らで「コナン入っていいよ」と言うまで待ってる(笑)
そこが、またメチャ可愛いんやけど。。

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★ここはねぇジーッと我慢して待たなきゃいけない時があるんよ(TT)サリーは布団に入ったが最後出てこない。コナンは時々外で涼んでる?みたい。やっぱ毛あるのと無いのと エライ差が あるのかもね。 / まーこ ( 2004-01-27 01:46 )
今、りえちゃんとこに行ってきた・・・あれ?入ってる!おっかしいな〜 / kaori ( 2004-01-26 23:56 )
あれ?おかしいな〜入らなかったよ〜なんで? / kaori ( 2004-01-26 23:46 )
ワンもそれぞれだね〜ちょこは、布団の下のほう(足の間とか)で。寒がりだから。みるくは、腕枕で布団から顔をだして人間のように・・・みるくはフサゲで暑がりなの。 / kaori ( 2004-01-26 23:45 )
めいじさんへ★うんうん 忠犬言葉ピッタシ〜笑  / まーこ ( 2004-01-26 23:37 )
りえりんへ★そのうち りえりんの布団の中で 6匹いるね。。 / まーこ ( 2004-01-26 23:36 )
忠犬だわ〜笑。やっぱパピコの親戚だしねっ! / めいじ ( 2004-01-26 19:28 )
最近はキティもディモも私のお布団で寝るようになりました(苦笑)もちろんちびたちは深夜徘徊してキティを探してピーピー言ってる・・・。(悩) / りえりん ( 2004-01-26 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)