himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-05 正月ボケかしら?
2004-01-03 コナンのセーター。。。。。2
2004-01-03 コナンのセーター完成
2004-01-01 ただ今 午前2時過ぎ
2004-01-01 2004年の始まりだぁ〜
2003-12-29 想像妊娠。。。。。
2003-12-27 こっち向いてよ〜
2003-12-26 アランセーター・サリーが着たトコ
2003-12-26 アランセーター やっと完成
2003-12-25 翌朝。。。。。


2004-01-05 正月ボケかしら?


今夜中の3時です。
又夜な夜なセーター編んでます。
不思議な事に私は肩こりと無縁のため 時間があれば 編み物してまする。
今回2本のラインを入れてみました。

あ〜今日は もう寝よう。明日起きれんし。。。。。
1日が48時間あればいいのになぁー。


画像変更したよ。完成したセーターだよ。

2本ラインどうかなぁって思ってたけど、なかなかいいと思ってまふ(爆)

先頭 表紙

注文いいよ〜ン。今度は高めに値段設定したじぇ〜。 / まーこ ( 2004-01-07 03:10 )
かっこいいね〜たまには、ちょこにこんな色もいいね〜注文していい? / kaori ( 2004-01-06 23:35 )
チッチさんへ★画像完成版に変更してみました。コナンには小さめ。。キティサイズだから。。。 / まーこ ( 2004-01-06 12:36 )
いいね〜このセーターも。。出来上がったら見せてね〜 / チッチ ( 2004-01-06 07:14 )
Ruriさんへ★そうだねぇ、歳半分だったら いいわねぇ(TT) / まーこ ( 2004-01-06 01:18 )
kaoriちゃんへ★1日24時間で昼夜の割合が同じなのはアタシもイヤだけど、なんせアタシは夜型だから48時間のうち3分の2は夜になればいいなぁ〜。 / まーこ ( 2004-01-06 01:17 )
48時間あれば歳撮るのが半分のスピードに♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-01-05 21:07 )
1日が48時間あるのは、嫌だわ・・・娘の相手する時間が増えそうで・・・ / kaori ( 2004-01-05 19:45 )
産箱覗き。。。だと思った。はるか昔チッチが出産した時アタシもズーっとベビィ見てた。時間が経つのも忘れて。。 / まーこ ( 2004-01-05 10:49 )
スゲー!!私は夜な夜な産箱覗いてニヤニヤしてまする(爆)  でも、パパに泥棒と間違えられた(怒&悲) / りえりん ( 2004-01-05 09:58 )

2004-01-03 コナンのセーター。。。。。2


横向きだよ。
息子は こんなアタシ呆れて見てます。
フン、、、、。

先頭 表紙

TEAMにくだんごさんへ★明けましておめでとうございます。セーターは今が旬だから頑張ってマス(笑) / まーこ ( 2004-01-05 01:50 )
kaoriちゃんへ★アタリーィ。2匹分注文が入ったのよ。もう少しでキティサイズの見本が出来上がるとこ。。。 / まーこ ( 2004-01-05 01:45 )
チッチさん★うわぁ〜来てくれてアリガトウ。嬉しいです。こんな事ばかりしてたら次男が食器洗いしてくれてる。。。1回50円で(金取るんかい)。。。 / まーこ ( 2004-01-05 01:43 )
りゅうママさんへ★ありがとうございまーす。ワンのばかり作ってるから 娘が怒ってます。 / まーこ ( 2004-01-05 01:40 )
まーこさん、明けましておめでとうございます。素敵なセーターですね! 私もまーこさんを見習ってうちのワンに雨ガッパでも作ってあげようかな。長犬はサイズ選びが難しくて。 / TEAMにくだんご ( 2004-01-05 00:18 )
あれ?日記の更新がないね・・・また、新作つくってる? / kaori ( 2004-01-05 00:11 )
(^・−・^)ん?カキコしたはずなのに・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? / チッチ ( 2004-01-04 20:08 )
暖かそうなセーターだね。。クッキーは・・服とか着せても噛んじゃってダメなの・・?( ̄□||||!! / チッチ ( 2004-01-04 20:05 )
コナン君ブルーが似合うね♪タートルネックが素敵です!羨ましい・・・私だってこんな素敵なセーター持ってないよ〜(T_T) / *りゅうママ* ( 2004-01-04 17:41 )
Ruriさんへ★うん、無地の方がいいみたい。。でも、黒っぽいのは編めない(TT)目悪くなったなぁ。やっぱ歳のせいかしら? / まーこ ( 2004-01-04 02:10 )
めいじさんへ★服着てくれるようになると。。。いろんなもの着せたくなるよねぇ〜。 / まーこ ( 2004-01-04 02:07 )
kotarouさんへ/いらっしゃいませ〜★ほたるちゃん子育て中ですか?サリーは そんな素振りは見せなかったけど。。。想像妊娠って なんかスゴイですよね。 / まーこ ( 2004-01-04 02:05 )
りえりんへ★うちは ノミの夫婦?だからねぇ、いつもコナンが♀?って言われるもん。 / まーこ ( 2004-01-04 01:59 )
素敵だぁねぇ♪やっぱりこうゆう模様のは無地?の毛糸が一番だよね(^^) / Ruri ( 2004-01-03 23:02 )
凝ってるね〜。編物だけはどうも苦手で^^;いや、手芸全般かな?あははw 最近パピコがやっと服を着てくれるようになった…諦めたのかしらw / めいじ ( 2004-01-03 21:46 )
初めまして&おめでとうございます。ランダムできました。うちにもMダックスと猫のアメショがいます。今ダックスの「ほたる」は想像妊娠後の子育て中で、毎日引き篭もって大変です(笑)このセーター、凄いですね。私も自分でワンコ服作りますがニットはダメです。 / kotarou ( 2004-01-03 11:46 )
ブルーのセーター着るとコナンも立派な男の子に見える(笑)コナンは顔立ちが優しいから女の子に見えるもんね♪ / りえりん ( 2004-01-03 09:38 )

2004-01-03 コナンのセーター完成


性懲りもなく マタ作ってしまったよ。
コナンのアランセーター。。。
正月何処も行けんからサ。。。

先頭 表紙

楽しみにしてるね〜♪σ(^_^)も洋服つくらなきゃ!! / kaori ( 2004-01-04 01:39 )
りえりん・kaoriちゃんへ★今度見本送るよ。アラン模様の種類を増やして今年の11月頃には本格的にやってみたいよ。ちょっとした今年の夢サ。 / まーこ ( 2004-01-03 01:57 )
みるくは、とうとう前に作ってもらったセーター入らないくなったよ!また、注文していい? / kaori ( 2004-01-03 01:25 )
おいおい!!凄すぎるよ!私はノーマルセーターを何ヶ月もかかってまだ出来ないでいるのにいとも簡単にこんな複雑なセーター作るなんて・・・。まーこさんの手しばらく貸して(爆) / りえりん ( 2004-01-03 01:14 )

2004-01-01 ただ今 午前2時過ぎ


。。。。。娘と神社に初参りです。
娘ーーーよう起きとるわぁ。
小さな神社なのに初参り並んでました。
昔はお菓子(子供にだけ)イッパイ袋詰めだったのですが、、、
だんだん少なくなり。。。。。今日は一個です。ありがたく いただきました。

娘は帰りにコーンスープ缶を買い 飲んで 今歯磨きしとります。
明日は昼まで 寝ていたいわぁ〜。

追加;家のベランダから神社への道が見えて 「おう、まだ並んでる。もう少ししてから行こう」とか娘に言ってたのね。。。胃袋には既に日本酒が入っておりました。

娘;「ママ声デカイ。外に 人いたよぉ〜聞こえるよ」
私;「分かった分かった、んじゃぁ行こう」

。。。で、神社へ お出かけ。

並んでると娘が 私の袖引っ張るのよ。
私;「何ィ?」
娘;「ママ恥ずかしいから、プリンプリンの歌うたわないで」
私;「は?」
知らず知らずのうちに「アイニ〜アイニ〜」と歌ってたみたい。
ぶぅははっ、許せ 娘よ。

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★そっかぁ〜明日(今日も)別の神社に詣でるから kaoriちゃんの分まで 手合わせてくるわ。 / まーこ ( 2004-01-02 00:47 )
おはよ〜うちは、喪中だから、今年は神社いけないわ〜(TOT)毎年、佐賀までいってたのにな〜だんなと知り合ってから、ず〜と欠かさず・・・ / kaori ( 2004-01-01 11:20 )
おうゥ〜、ななちゃん起きてるんだぁ。り○今沈没しました。 / まーこ ( 2004-01-01 02:30 )
ななもまだ起きてるよ〜!!今も元気いっぱい「ドンジャラ」してます(爆) / りえりん ( 2004-01-01 02:21 )

2004-01-01 2004年の始まりだぁ〜


皆様と。。。(私にとっても)良い年でありますように。

今年もよろしくお願い致します。

先頭 表紙

ショコラのママさんへ★おめでとうございます。なんとか2匹の目線が一致しました(笑)今年も よろしく お願いします / まーこ ( 2004-01-03 02:19 )
「明けまして、おめでとう!」ふたり揃ってかわいいヨ!今年も、ショコラ共々宜しくお願いしまーす / ショコラのママ ( 2004-01-02 21:35 )
りゅうママさんへ★神社で「どうかサリー&コナンの子を。。。」と手合わせてきました。今年もよろしくお願いしますねぇ〜。 / まーこ ( 2004-01-01 02:10 )
kaoriちゃんへ★あえて1番狙ったんよ〜(爆) / まーこ ( 2004-01-01 02:08 )
あけましておめでとうございます。サリーちゃんの赤ちゃん楽しみにしてますよ〜♪素敵な年になりますように! / *りゅうママ* ( 2004-01-01 01:24 )
今年もよろしく〜♪1番のりのカキコうれしかったわ♪いい年になるといいねo(^-^)o / kaori ( 2004-01-01 01:03 )
りえりんへ★へへへ準備しといたんだぁ〜。たぶん懲りずに仲良くします(爆)って言うか お願いしまする / まーこ ( 2004-01-01 00:46 )
凄〜い!!まーこさんったらこんな事も出来るのね♪今年も懲りずに仲良くしてね(笑) / りえりん ( 2004-01-01 00:28 )

2003-12-29 想像妊娠。。。。。


サリーのお腹大きくならない。
今日レントゲン撮ったら。。。。

想像妊娠だったよ(TT)

昨日お腹画像に収めたよ。おっぱいがダレーンと垂れ下がっとる。
これも想像妊娠の症状だ。。。。
体重増えたって。。。つー事はヤッパシ

デブになったんやぁ〜。散歩拒否してたからなぁ。

次回の交配予定は5月頃。。。。。
次に期待します。
とりあえず報告まで、、。

先頭 表紙

Ruriさんへ★アタシも嬉しかったデス。2004年まで あと3分です。来年もとよしくお願いします。 / まーこ ( 2003-12-31 23:58 )
今年は知り合いになれて嬉しかったです♪来年もどうぞよろしくです(*^^*) / Ruri ( 2003-12-31 22:46 )
kaoriちゃんへ★その時がきたらガンバッテ ツッコム。。。あっ、違った交配介助するわぁ〜 / まーこ ( 2003-12-31 21:48 )
近くだったら、手伝いに行くのにな・・・・(TOT) / kaori ( 2003-12-30 23:04 )
Ruriさんへ★お帰りなさい。ホント来年期待するわ。。。。お父様は お元気でしたか? / まーこ ( 2003-12-30 22:38 )
kaoriちゃんへ★うん、来年頑張る、、、じゃぁなくて頑張らせるわ。 / まーこ ( 2003-12-30 22:37 )
めいじさんへ★そうなんよ、不思議な腹っだったわ。。。。 / まーこ ( 2003-12-30 22:36 )
ただいま〜。あぅ…想像妊娠でしたか…。次はうまくいくといいですね♪ / Ruri ( 2003-12-30 09:21 )
残念だったね・・・W妊娠W出産!楽しみにしてたのに・・・来年、できるといいね☆ / kaori ( 2003-12-30 00:23 )
あぅ。交尾したことでの想像妊娠だったんかなぁ?不思議だわ / めいじ ( 2003-12-29 18:10 )
りえりんへ★あいがとう。私は大丈夫さ、キティベビィにたっぷり感動させてもらったわ。来年こそ ベビィゲットさ。 / まーこ ( 2003-12-29 16:58 )
お腹の割れ具合とか、キティと一緒だったんだけどなぁ・・・。うぅぅ〜ん残念無念・・・(涙)まーこさんどんまい! / りえりん ( 2003-12-29 16:55 )

2003-12-27 こっち向いてよ〜


年賀状用にと写真撮ろうとしてるのに
コナン&サリーは 全然こっち向いてくれないよ。
今日こそは 年賀状作成しないとなぁ。
元旦に着かないもんなぁ。

先頭 表紙

りゅうママさんへ★イエイエ、いつもサリーが♂・コナンが♀に間違えられます(笑) / まーこ ( 2003-12-29 00:59 )
kaoriちゃんへ★何おっしゃいますのぉ〜。しっかりkaoriちゃんのHPから行かせていただきやした。 / まーこ ( 2003-12-29 00:56 )
写真は苦労しますね・・・ ウチは2匹揃っての写真は滅多に撮れないので貴重です!サリーちゃんブラタンだったら龍之介にそっくり♪ 顔も大きさも良く似てるわ・・・って女の子なのにゴメンね(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-12-28 21:30 )
この画像、yokkoさんとこで見かけたわ♪なになに?知り合いなの? / kaori ( 2003-12-28 21:30 )
眠い。。。まだ終わらない。。。もう、朝だわ。。。 / まーこ ( 2003-12-28 05:22 )
kaoriちゃんへ★うちも お菓子で つったよ(笑) / まーこ ( 2003-12-28 02:00 )
りえりんへ★なんとか撮れたよ。今プリントアウト中、、、。今夜は寝れんかも、、(TT) / まーこ ( 2003-12-28 01:59 )
年賀状用?家は、大事な写真を撮るときは、ソファーに乗せて、お菓子でつって・・・お互いワンの写真を撮る時は、苦労するね┐('〜`;)┌ / kaori ( 2003-12-28 00:32 )
そうそう!これこれ(爆)!!うちもさぁ、必ずディモが寝そべってこんな風になる・・・。サリーの目つきもその時のディモにそっくり(笑)お互い苦労してるみたいね(苦笑) / りえりん ( 2003-12-27 23:50 )

2003-12-26 アランセーター・サリーが着たトコ


ここまで 来れば自己満足のなにものでもないなぁ。
長男のバイト先のマネジャーもダックス飼ってるのね。アタシがセーター着せて散歩してたとこ見かけたらしい。。。
セーターの注文入るかもォー、、、。
年末に。。。何やってんだか、、、ワタシ。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★編み出すと他の事そっちのけで やってしまう私です。コナンのアランセーターも作ってやりたいけど今、年賀状作成に集中してます。 / まーこ ( 2003-12-28 01:57 )
可愛い〜! うちのハッピーにも編んであげたくなってきたわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-27 16:35 )
さえこさんへ/いらっしゃいませー★アラン模様って 意外と簡単ヨ。でも集中しないと模様がずれて泣くはめにおちいります。もう少しで完成って時に最初の模様からズレテるとソレ投げたくなります(笑) / まーこ ( 2003-12-27 00:48 )
はじめまして、セーターかわいい!(´∀`) アラン模様って編むのかなり難しいと聞いたことがあります^^ 私は編み物がまったく出来ないので、すごいなぁ・・・。 / さえこ ( 2003-12-26 13:55 )
うんうん、ディモのだけ作ったる(爆)これね、2日で出来たんよ。パソコンいじらず ご飯準備と洗濯以外は、ずーっとコレ編んでた、、、。別話。。。明日年内最後のテニスに行きます。 / まーこ ( 2003-12-26 02:22 )
じゃあ私も、年明けたら7匹分(フルークも♪)オーダーしようかしら(爆) / りえりん ( 2003-12-26 02:14 )

2003-12-26 アランセーター やっと完成


編みこみは サイズが どうなるか分からなかったけど 何とかサリー用が出来たよ。ちょっとお腹あたりがユルイけど まぁイイカって感じで気に入ってマス。
2004年まで あと1週間だぁ。掃除。。。まだ、終わってないぞー。

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★kaoriちゃんにガンバレ〜と言いながら ひたすら編んでまヒタ(笑) / まーこ ( 2003-12-27 00:45 )
相変わらず、すげ〜〜〜σ(^_^)がHPに入り込んでたとき、まーこさんは編み編みしてたのね!!(◎_◎;) / kaori ( 2003-12-26 21:09 )
数よ数。。。編み編みオバカより / まーこ ( 2003-12-26 02:18 )
相変わらず器用な手さばきで仕上げるねぇ!!私はいつになったら上達するのやら・・・。(涙) / りえりん ( 2003-12-26 02:12 )

2003-12-25 翌朝。。。。。


と、言うか マダ真っ暗だったから4時か5時頃かな?
娘が ガバッと起き上がり一言、

「来てるかなぁ〜?」

オイッ寝ぼけてるのかなぁと寝たふりして様子見ていたら、ウロウロしながら

「ないよ〜。おかしいなぁ。せっかく準備したのにぃ」

まだ あたりは暗いから 見つけられないらしい。ふふふっ、と見つけたのを想像してニマーっとしていたら。。。。娘。。。。。

グスングスン と泣いてる
「何の為に準備したんだろゥ〜。無いよぉ〜。」

んなことで泣くなよ、ここにあるだろと言いたいところをグッと我慢して だまってた。しばらくして 見つけたらしい。そのままアタシは再入眠 zzzzzz


娘:「ねぇサンタさんへの手紙 まだここにあるよー。サンタさん読まなかったのかなぁ。」
うぎゃぁー手紙取るの忘れとった。
私:「大丈夫。サンタさん透視能力があるから。。。ちゃんと読んでるよ。」
娘:「透視能力?」
私:「。。。。。」

あ〜バレルのは 来年か?再来年か?サンタクロースになるの けっこうアタシが楽しんでいるようです、、、。

先頭 表紙

!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん「へんなものか〜」 うちの子は、2人ともお風呂入ってるよ。そして・・・触ってるみたい (’-’*) フフ / kaori ( 2003-12-28 00:30 )
kaoriちゃんへ★ちはるちゃん いいとこに目つけたね(笑)うちの娘は1度もパパと寝たことないです。風呂も 物心ついてから入ってないよ「パパはヘンなものついてるからイヤ」だとさ(爆) / まーこ ( 2003-12-27 00:43 )
おひさ!!ホントいつバレルんだろうね・・ちはるはね、最近パパとねる〜ってだんなと寝てるんだけど、クリスマスの日は、だんなが「パパと寝たらサンタさん来んかもよ?」って言ったら、[ママと寝てるあきほのとこは?」とか疑問の思いつつも自分の部屋で寝てた。 (’-’*) フフ / kaori ( 2003-12-26 21:07 )
めいじさんへ★兄2人が言ってたァ〜「もう俺には サンタからのプレゼントは無いんかぁ〜」あたりめーじゃん、無いに決まっとる(爆) / まーこ ( 2003-12-26 01:33 )
とらちゃさんへ★そうそう、うちも起こすまで起きないのに こーゆー時は、しっかり起きるのよねぇ。アタシゃ寝不足で午前中寝てました。 / まーこ ( 2003-12-26 01:31 )
りえりんへ★個人的に。。。ななちゃんの発想好きやわ〜。ディモに通じるものがある(笑) / まーこ ( 2003-12-26 01:29 )
可愛いね〜。うちの子達、中あけて見るだけ見てベットに放置したままだった。可愛くねぇTT / めいじ ( 2003-12-25 22:24 )
うちも朝の5時から家中を探し回っていたよ・・・ 学校行く日は起こさなきゃ、起きないくせに・・・・。サンタにはすごい超能力があったのか〜! / とらちゃ ( 2003-12-25 11:40 )
ななも、今日は玄関行ったり、ベランダ行ったりして、プレゼント探してる(爆)「残念だけど今日は来なかったねぇ」と言ったら、「昨日救急車通ったけん、引かれたとばい」だと、確かサンタはそりで来るから車に引かれたりしないよな・・・?なんて思いながら子供の発想に驚いたよ(笑) / りえりん ( 2003-12-25 09:48 )

[次の10件を表示] (総目次)