himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-19
2003-12-19 娘の髪
2003-12-18 リードについて
2003-12-16 犬は ヒーターの前で丸くなる。。。。
2003-12-15 サリーのお腹 パート3
2003-12-14 今では笑える 昔の愚痴話
2003-12-13 ゆたんぽ
2003-12-12 スライス?
2003-12-11 せっかくのセーターが、、、(TT)
2003-12-11 ぶさいくコナン


2003-12-19 舌


きゃわいい顔のサリーを撮ったと思ったら

「ベロ出とるやん〜」

やっぱ こうやって見ると ダイナマイト・ボディだなぁ。

先頭 表紙

めいじさんへ★頭は決して小さくないのよ〜。身体が やけにデカイのよ〜(TT) / まーこ ( 2003-12-20 23:29 )
顔に対してのからだの大きさがかなりあるね^^ うちの子は顔が異常にでかい・・・ / めいじ ( 2003-12-20 22:49 )
ケリコママさんへ★何匹どころか 入ってるかどうか分からないのデス。ただの お肉 かもしれないのよー。(TT)暮れにハッキリします。 / まーこ ( 2003-12-20 21:58 )
kaoriちゃんへ★、、だと いいんだけどね。やきもきしますよ。 / まーこ ( 2003-12-20 21:56 )
りえりんへ★後ろから見た 二つの つむじ が たまらなく可愛いです。 / まーこ ( 2003-12-20 21:55 )
何匹はいってるの〜?楽しみですね♪ うちは4匹でした。 / ケリコママ ( 2003-12-20 15:49 )
お腹 大きくなったよね・・・やっぱり・・ (’-’*) フフ うっ 期待してしますわ♪ / kaori ( 2003-12-19 23:36 )
なんだかわかんないんだけど、サリーってセクシーだよね(笑)フェロモン出てる〜って感じ♪ / りえりん ( 2003-12-19 23:21 )

2003-12-19 娘の髪


娘は生まれて1回ほど髪を切った(10cm)だけで、ずーっと伸ばしています。
朝学校に行く前の髪セットは私の係りです。上が男どもなので、ずーっと髪いじるの憧れてましたが、ここまで長くなると けっこう時間との戦いです。
「もう、切っちゃえ」と言っても ヤダ〜〜と抵抗する娘です。

ちなみに 娘の得意技は、貞子の真似です。暗がりで 髪たらし這って来られると
けっこう怖いです。

先頭 表紙

ほんと、長いねー!でも、女の子は長い方が可愛いよ!!うちの娘は今月ばっさりショートにしてくれました。癖っ毛なので朝は爆発しています。ブローが大変だよ! / ショコラのママ ( 2003-12-24 14:36 )
kaoriちゃんへ★やっぱり、り○も後ろから引っ張られたらしいんだけど、最初は可愛く「やめてよ」って言ってたけど、しつこいから「ぬぁ〜にすんだよ。やめろって言ってんだろ」と、スゴンダらしい(爆) / まーこ ( 2003-12-19 22:49 )
kaoriちゃんへ★ぅわ〜痛かったでしょうねぇ。うちの娘ラッキーなこと?に「しおらしく」見えるんだけど、なんせ上二人は男だから けっこう強〜いのよ。外では(ぶりっこの)ブリブリ星人と私は呼んでます(笑) / まーこ ( 2003-12-19 22:44 )
めいじさんへ★ヘヘヘ、私もねぼすけちゃんです。ありがたい事に小学校が目の前なので、8時から髪セット開始です。まぁ10分もあればいいかな?8時15分〜20分に家を出て充分間に合います。 / まーこ ( 2003-12-19 22:38 )
Ruriさんへ★うちの娘も髪の量多いよ。まだ1本1本が細めだけど、そのうち太くなってくると思う。私がそうだから、、、。 / まーこ ( 2003-12-19 22:35 )
りえりんへ★学校で唯一自慢できるのが「髪が長い事」みたいなのよ。だから意地でも切らないってさ。 / まーこ ( 2003-12-19 22:32 )
とらちゃさんへ★髪洗う(すすぎだけ やってあげてます)のも 乾かすのも娘の仕事です。「自分でやれないなら切れ」と言ったら やるようになりました、ハハハッ。そうそう、貞子がテレビから出てくるとこは超怖かったね。 / まーこ ( 2003-12-19 22:30 )
その後、親から切れと言われ、泣く泣く切りに行きました。そのせいか、未だに髪を切るときは、背筋とおしりがゾーとするの・・ / kaori ( 2003-12-19 16:51 )
長いね〜σ(^_^)も小さい頃、長かったよ〜♪でも、小3のときに男の子に髪の毛を後から引っ張られて抵抗して前に引っ張ってたら離されて、そのまま前に倒れた(TOT)運の悪いことに石段があって(校舎の中なんだけど)ちょうど、おでこを打ってザックリ切れて血が・・・・縫いに行きました。f(ー'`ー;) / kaori ( 2003-12-19 16:50 )
子供の朝の髪の手入れってだるいよね。私はねぼすけちゃんなので娘の登校時間に合わせて起きられなくて 自分で髪の毛しばる特訓をさせました^^; / めいじ ( 2003-12-19 11:10 )
うわぁ。長い〜〜♪うちの子も一回だけなんですよ。ばっさり切ったのは。何と20cm程切ったのに、今またかなり…(=_=;) 髪がとんでもなく多いのでまとめるの大変です(^^;;; / Ruri ( 2003-12-19 09:55 )
やっぱ長いね〜♪り○ちゃんに逢ってから、ななも「切らないで伸ばす!!」って言うようになったよ(苦笑)憧れてるみたい♪ / りえりん ( 2003-12-19 08:10 )
長い〜!! 髪、洗うのも大変だし、乾かすのも大変でしょ・・。うちは三人とも男なんで髪留めとか、ゴムとか憧れですわ〜。  数年前見た「貞子」、マジで恐かったです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-12-19 06:26 )

2003-12-18 リードについて


数日前 近所の公園を散歩していたら、ワンちゃん連れたおじ様と会いました。ちょこっと話した時 
「○○○公園行ってる?犬放して遊べるし。」と、おっしゃるので 
あ〜人が使ってる時は使えないけど 人がいないと 使えるドックランみたいなとこですね、と言ったら
「あー、あそこね。でもソッチじゃぁなくて広い芝生の方ですよ。あそこで離してやればいいんですよ。」
でも、リードは、、。 そこではチョット心配だし、逃げちゃうかも、、、と話したら
「逃げやしませんよ。慣れですよ。慣れ。」

慣れってさぁ、自分はいいかもしれないよねぇ。
アタシだって 自分の犬を そりゃ自由に解放してやりたいのは ヤマヤマなんだけど、、。ノーリード禁止ってなってるところ 堂々と「慣れですよ」と 話す神経がわからんです。誰もいなくて ちょっと離してみようかな とは思いますけど、そんな状況めったにないもんね。慣れですよ と自分本位の考え方は ちょっと ついていけません。
「慣れですよ」と堂々とワンを離す人と おそるおそるワンを離す人 やっぱ同罪なのかな?他からみれば同罪ですよね。 心して お散歩させようって 思ったのでした。

先頭 表紙

TEAMにくだんごさんへ★そうそう富豪になったら、、、(笑)って私も思うもん。 / まーこ ( 2003-12-19 01:40 )
kaoriちゃんへ★うちは2匹とも脱走してしまいそうで 怖いのよ。しっかり回り確認しないと離せませんの。 / まーこ ( 2003-12-19 01:38 )
めいじさんへ★そうだね守らない人いるから その○○○公園のドックランもどきの広場も規制がどんどん増えてきてるようです。 / まーこ ( 2003-12-19 01:36 )
とらちゃさんへ★その○○公園に行った時 マタマタおやじが「離してやりなさいよ。」と。え〜?と思ったけど チョロッと離してしまった私、、。時々その公園行くんだけど、なんかグループが出来ていて皆で離してるから 近寄りがたいのよ。犬と全く関係ない人もいるしね。「いないといいんかい?」てなるけど、、私いないと離してます。ヒョエ〜。 / まーこ ( 2003-12-19 01:33 )
ショコラのママさんへ★歩いて20分の所に自由広場みたいなのもが あるんだけど、人が一人でも居たら 犬放せないのです。ちゃんと囲いもあるし けっこう広いんだけど、、、ね。アタシも人いない時離したりします。でも、チョコッとだけ。だって脱走してしまうのよ、サリーが、、、。コナンは呼べば来るんだけど、、、。 / まーこ ( 2003-12-19 01:24 )
近くの公園にボール広場(?)みたいな囲われたスペースがあって、そこでたまにリードを外してあげるんですが、嬉しそうに走るんですよね…いつの日か富豪(笑)になったら犬ちゃんが自由に遊べる専用牧場を作ってやりたいです。 / TEAMにくだんご ( 2003-12-19 01:21 )
うちは、σ(^_^)から離れないから、人が居ないときはノーリードにしてるよ、散歩の時は・・・(家の前だしね・・・) / kaori ( 2003-12-18 23:03 )
公衆道徳は守って散歩しないとね^^; ノーリードは怖い・・・パピコ帰ってこなくなりそうだから庭で練習中 / めいじ ( 2003-12-18 17:10 )
やっぱり みんなの言う通りリードは必要だワン! 自分本位なオヤジだワン! そんなオヤジがウンチも見ないふりして去って行くんだワン! (ハッピー、言いすぎでしょ、ダメよ・・・) / とらちゃ ( 2003-12-18 15:13 )
う〜ん、確かに思いきり走らせてあげたいよねー。でも、本当は自分の家以外はダメなんだよね。うちも公園に連れて行って他の人がいない時は放しちゃいます。難しい問題だけど、責任とるのは飼い主だから注意しないといけないね。 / ショコラのママ ( 2003-12-18 12:07 )
りえりんへ★う〜ん?怪しいと認識してしまったのかな?ハハ、ゴメン。飼い主にとっては可愛いペット(子供)でも、人によっては苦手な人もいるものね。 / まーこ ( 2003-12-18 01:35 )
りゅうママさんへ★ホントその問題は難しいですね。ドックランに行った時コナンは嬉しそうに走りまわるのですが、サリーは その場で固まって動きません。なんの為にドックランに行ったのやら、、。最近のワンは 人間化してるとこもあるのかなぁ。 / まーこ ( 2003-12-18 01:29 )
私も近くの公園でノーリードのコーギーに追いかけられたよ!犬は好きだけど突然唸りながら走ってきたら怖いよ(泣)でも、何故か私に襲ってきた(怒)!なんでじゃい! / りえりん ( 2003-12-18 01:19 )
ノーリードの問題って難しいですよね。犬好きの人にはどうってコト無いけど、犬嫌いの人にはどんな可愛い小型犬でも嫌だろうしね・・・やっぱリードは必要です。でも思いっきり走らせてあげたいですよね・・・ / *りゅうママ* ( 2003-12-18 01:16 )

2003-12-16 犬は ヒーターの前で丸くなる。。。。


毛布を洗濯しましたの。
買い物に行ってたら日が暮れたので 
毛布は乾いていたけど冷たくなりましたの。
ヒーターの前に毛布置いたら サリーが 日なたぼっこ ならぬ ヒーターぼっこしとりました。さすがに同じ体勢だと暑くなるらしく 右向いたり 左向いたりしてました。犬がこんなに寒がりだとは 飼って初めてしりましたワ。

P.S. 後ろのヒーター前面がボコボコしとりますでしょ、、、、。
以前、私がぶった押して お尻で ふんずけてしまいましたノ。
かなりの凹みようで、前面はずして トンテンカンテン やりました。
これが限界修理ですかね。

   ハハハッ、またドジ話に なりまヒタ。
  

先頭 表紙

kaori★良かったね。でも、油断は禁物よ。お大事にね。 / まーこ ( 2003-12-17 23:36 )
ショコラのママ★慣れかなぁと思い 1回ヒーター消して様子みたら サリーは家の中でもブルブル震えてた。ロングのコナンは サリーより大丈夫みたい。毛の長さの違いだねぇ。 / まーこ ( 2003-12-17 23:34 )
とらちゃさんへ★けっこうヒーター前に居るワンちゃん見るよねぇ。コタツ出したら 中で丸くなるのかなぁ。 / まーこ ( 2003-12-17 23:31 )
りえりんへ★サリーは ヒーターから微妙に離れてるから まだ焦がした事ないんだけど、って言うか 焦げる前に皮膚の方がアチッチになるみたいです。 / まーこ ( 2003-12-17 23:30 )
やっと、「げりげり」治ったわ♪心配してくれて、ありがと〜♪ちょこは、昨日。みるくは、今日。普通のうんちくりんをしてくれました。 / kaori ( 2003-12-17 23:00 )
今はほとんど室内犬が多いから、皆寒がりになっているみたいね。ショコパパの実家(津軽半島)の犬は冬の寒い時でも、そとにつながれているよ。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-17 21:51 )
ヒーターって好きだよね〜♪ 朝、子供を押しのけて一番イイ所を陣取るのはハッピーです。「ああ・・・またハッピーに場所取られた〜」と子供が嘆いております。 / とらちゃ ( 2003-12-17 08:59 )
キティもディモも近寄りすぎて尻尾の毛焦がしちゃった(爆) / りえりん ( 2003-12-17 01:24 )
kaoriちゃんへ★サリーの場合、リードの金具がカナリ熱くなってて、知らずに触ると「アチッ」となるよ。 / まーこ ( 2003-12-16 23:58 )
めいじさんへ★ファンヒーターが防波堤?になってるのね。うちの2匹は掃除機がメチャ苦手で逃げまわっています。 / まーこ ( 2003-12-16 23:55 )
今度は、2回も入った。おかしいな・・・家は、石油ファンヒーターなんだけど、ちょこは、温風がガーって出てる前にいって温風をあびて、毛をなびかせてる・・熱くないのかな?って心配なんだけど・・・ / kaori ( 2003-12-16 23:03 )
あれ?おかしいな・・・つっこみ書いたのに入らなかった。ちょっとtestです☆ / kaori ( 2003-12-16 23:01 )
あれ?おかしいな・・・つっこみ書いたのに入らなかった。ちょっとtestです☆ / kaori ( 2003-12-16 23:01 )
うちのパピコ、夕飯作ってると足にまとわりついてたのに最近こないなぁって思ってたんだけど ファンヒーター怖いらしくてね。前を通れないのでこないみたい(笑) / めいじ ( 2003-12-16 22:37 )
Ruriさんへ★あっ、そうでしたぁ。つい暴露してしまいました(笑) / まーこ ( 2003-12-16 20:17 )
ボコボコ…言われなかったら記にしなかったのに…(笑) / Ruri ( 2003-12-16 20:09 )

2003-12-15 サリーのお腹 パート3


違ってたらヤダなぁと思いながら書いてしまいまスタ。

今日で交配もどきから35日目。
たいしてお腹は変化無しです。
13日の土曜日に病院(前と違う病院です)に行ってきました。
結果は「?????」です。
交配30日位前後は触診で分かるんだそうですが、それから40日くらいまでは成長の過程で柔らかくなるから触診では判断できないそうです。エコーは高い(料金が)高いから、もったいないから、、、。妊娠してたら1月9日が出産予定日だから、その10日前後にレントゲンを撮りましょうと言われました。なんて良心的な獣医さんでしょ。もう、これからの病院受診は こっちにしましょ。レントゲン撮るのって年末じゃない?あ〜めでたい気持ちで新年むかえたいわ〜。
相変わらずサリーの散歩拒否は続行中です。○痢は、ここ1週間おさまってます。

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★けっこう長いねぇみるく。ちょこは治まったかな?今日ね、ヤクルト買ってきて飲ませてみたよ。 / まーこ ( 2003-12-17 00:01 )
ベイビーいたらいいね〜☆どうだろうね・・・みるくは、今日注射してきた(TOT)4時ごろまで、げりげりしてた・・ / kaori ( 2003-12-16 22:56 )
めいじさんへ★自分の子の時の心音「おっ生きとる」と、えらく感動したなぁ。聞こえるのかなぁ。 / まーこ ( 2003-12-16 13:41 )
とらちゃさんへ★ゆたぽんのカバー無事ですか?あれから本体まで破壊されそうで使ってないのよォ。最近私がいつも家にいるから もっぱら二匹はホットカーペットの上です。 / まーこ ( 2003-12-16 13:37 )
りえりんへ★期待しないようにしようと思っても ついつい期待してしまうよー。出来てないとガッカリするのは目に見えてるのにねぇ。 / まーこ ( 2003-12-16 13:33 )
聴診器使って腹の中にいるちびっこの心音って聞けないのかなぁ? / めいじ ( 2003-12-16 09:32 )
う〜ん・・・ 微妙ですな・・。お楽しみは後で、って事もあるし*^-^*  あっ、「ゆたぽん」(レンジでチンのゆたんぽ)うちも使ってるよ〜♪ / とらちゃ ( 2003-12-16 08:21 )
う〜ん・・・。確かにお腹は出てるんだけどなぁ〜。どうかできてますように(祈) / りえりん ( 2003-12-15 23:42 )

2003-12-14 今では笑える 昔の愚痴話

今日の夕方から 娘 熱です。
先日の体験からかトイレに行った後娘は 洗面器にペーパー敷いて 自ら持ってきました。 うっうっうっ(TT)なんてけなげな子でしょう。

熱と言えば 長男が1歳の頃 まだ私は働いておりました。この長男、保育園に行ってたのですが 金曜日の夜熱出し 日曜日に下がる とゆーのを 半年繰り返してました。(保育園に行きたくない病だったかも)
幸いな事に 義両親 義妹夫婦も 同じ屋根の下におりましたので、頼んで働きに行く事ができました。
 でもね、仕事から帰って来た時「熱なかったから1回も測らなかったわ。今もないわよ。(すぐ測ったら40℃あった、、。)」「座薬入れようとして、、なんとか入ったわ。随分大きいのね。(この座薬うちの冷蔵庫に保管してた私の母の痔の座薬だったんよ〜。)」っと、言われたら 怖くありませんか?もう、私は怖くて 熱出してても どうしても職場休めない時は 小児用座薬入れて熱を一時的に下げて 保育園に預けてました(保育園の先生ごめんなさい)途中で職場に電話あって呼び出されましたけどね。半日は 確実に恐怖から逃れられる(苦笑)

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★カオリチャン笑い過ぎィ〜〜〜、って言いながらアタシも書きながら爆笑してたよ。 / まーこ ( 2003-12-16 23:44 )
!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆これまた、大声でわらっちゃったよ〜☆ / kaori ( 2003-12-16 22:53 )
kaoriちゃんへ★今だから笑えるんだよ〜。おまけに義母は私のチクビと自分の比べやがった。「ママのは大きすぎて お口に入らないわよねぇ。アタシのは可愛いからいいわよ。」テメェ〜許せん。自分の親だったらブリブリ文句言ってたね。 / まーこ ( 2003-12-15 23:20 )
!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん 大声でわらっちゃったよ〜 / kaori ( 2003-12-15 23:07 )
kaori ちゃんへ★わかるわかるソノ気持ち。うちもさ、義母がオッパイをベロ〜ンと出して長男に吸わせた時は唖然とした。「ホラ吸いなさい、、。あらぁ、おかしいわね、吸わないわ。」と、押し付けてる。ンナ事アタリメーダロ、やめとくれぇ〜。長男の口ゴシゴシ何度も拭いたじぇー。 / まーこ ( 2003-12-15 22:47 )
(つづき)両手で首というかアゴのところをもって、だんなに持っとくけん(物じゃない!!)洗って!って言ってるの。1ヶ月の首の座らない娘が宙吊り状態!!唖然としたよ!それからお風呂は何がなんでも義母の介入を拒否しました。 / kaori ( 2003-12-15 14:50 )
り○ちゃん、元気になったの?よかったね〜 うちはさ、里帰り出産して1ヵ月後に帰ったのよ。その頃は、隣に住んでてさ〜お風呂の時間に義母がきて、頼みもしないのにお風呂にパパがいるのに抱っこして入っていって、ちはるを洗い出したの。そしたら・・・・つづく / kaori ( 2003-12-15 14:47 )
Ruriさんへ★他にも色々あったけど 長男・次男生きてるから 笑い話にできるよ。今なら サラリと流せる事もあるけど、、新米ママの時は むかついたじぇ〜(爆) / まーこ ( 2003-12-15 13:55 )
りえりんへ★明け方起きたついで?に つっこみ 入れたのに 入らんかったよ。娘元気に 今 うどん 食ってまする。 / まーこ ( 2003-12-15 13:51 )
うちの旦那の親も同じような感じかも。O-157が流行った時に汚いコップでストロー使って兄ちゃんに麦茶飲ませようとしてくれてたんだけど…そのコップの底には黒かびがΣ( ̄▽ ̄‖旦那も花瓶と思ってたコップ。それ以来恐ろしくて食事とかは外で食べるように…(=_=;) / Ruri ( 2003-12-15 09:55 )
ななは熱が出ようと鼻血がでようと、絶対幼稚園休まないんだよねぇ・・・。毎回ほかの子に移さないかとハラハラするよ(苦笑) / りえりん ( 2003-12-14 23:32 )
↓追加;義母が初めて具合悪くなって 病院に行った時車椅子に乗った母に医者が言いました。体重は?母;「64kgぐらいでしょうか、、。」医者;「あのねぇ、本当の体重言ってくださいよ」母;「本当です」医者;「んなわけないでしょ。」これ2回程繰り返してまスタ。最後・医者「。。。。。もう、いいですッ。」私は後ろで付き添ってましたが 笑いを必死でこらえました。だって、どうみても60kg代には絶対見えなかったから、、、。 / まーこ ( 2003-12-14 22:49 )
めいじさん・kaoriちゃんへ★怖いやろ?生後2ヶ月にトコロテン食べさせてましたからねぇ。「おいしそうに食べるわよ。」むちゃくちゃやん。ある日は「あのねぇ庭に落っこちゃって、窓開けてたら這って行っちゃったのよー。私ちょっと寝てたからハハハ。」その義母も もうあの世とやらに行ってしまいました。むちゃくちゃだったけど明るいオモロイお人でした。 / まーこ ( 2003-12-14 22:36 )
う〜〜〜こわ!{{{{(+_+)}}}} うちも似たようなことあったよー(TOT)義母にもんくがあっても言えないから辛いよね・・・・ / kaori ( 2003-12-14 22:24 )
痔の薬だからよかったもののオトナの解熱用だったらショックに陥ったりするし怖いね( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2003-12-14 22:15 )

2003-12-13 ゆたんぽ


前から買ってみようかなぁと思ってレンジでチンするだけの 「ゆたんぽ」 買ってみました。今日よ今日買ったのよ。

なのに サリーのおバカが ファスナーのとこカミカミしてぶっ壊してくれた。
クソーォ、袋から出して5分のお命さんのカバーでした。
本体は 大丈夫だった。カミカミしてる現場は押さえられなかったんだけど、
ウォ〜と叫ぶ私を横目に隅〜っこに逃げたサリーです。犯人はサリーだな?と言う私の前で ゴロンと仰向けになり まるで「ごめんなさい」してるコナンに免じて許したろ。

先頭 表紙

↓日記見たら 無事じゃァなかったみたいですね。 / まーこ ( 2003-12-15 11:55 )
めいじさんへ★んで、ファーのクッション 朝どうなってました?無事だった? / まーこ ( 2003-12-15 09:00 )
うちも今日ファーのクッション買ってやったけど早速噛み噛みしてたので朝起きたら多分ヨレヨレになってるはず…。 / めいじ ( 2003-12-14 22:13 )
hiroさんへ★hiroさんとこは無傷なのねぇ。ホントあったまに来たけど 30分後には笑い話と化してました。 / まーこ ( 2003-12-14 14:18 )
TEAMにくだんごさんへ★犬用でーす。カバーの修理巾着型にしようかなぁと思ってまーす。うちも毎日犬ユタンポ使用中です(爆)スムースのサリーの方がロングのコナンより ゆたんぽに向いてます(笑) / まーこ ( 2003-12-14 14:16 )
りえりんへ★コロンされると つい許してしまうよねぇ。 / まーこ ( 2003-12-14 14:13 )
Ruriさんへ★中身まで だったら 許せんとこだった(笑) / まーこ ( 2003-12-14 14:11 )
kaoriちゃんへ★うん、みるくの顔本当に申し訳ない顔してたね、、。カバーどうやって修理しようか思案中です。 / まーこ ( 2003-12-14 14:10 )
サリちゃんやってくれましたね〜。しかも5分でしたかっ。うちも気やつけなきゃっ・・にしてもコナンくんの行動は可愛いですね〜♪ / hiro ( 2003-12-14 02:44 )
お邪魔します☆ ゆたんぽ、犬用?人用ですか? 昔は金属製の湯たんぽにネル巾着、今は犬を布団に引っ張り込んで暖をとってます。 / TEAMにくだんご ( 2003-12-14 02:36 )
うちもそうなんだよ(爆)キティ叱ってるのに何故か、いつもディモが謝りにくるし、キティは隅っこに逃げて知らん顔してる(苦笑) / りえりん ( 2003-12-14 01:03 )
5分っ!Σ( ̄▽ ̄‖中身が無事で良かったですね(^^;;; / Ruri ( 2003-12-14 00:24 )
あははは〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん。サリーは、悪戯っ子だね〜(*`▽´*)みるくも色々してくれるよ。日記見たかもしれないけど、布団におしっこした話。今日その布団が帰ってきたの。クリーニング代2300円でした。。・゜・(ノД`)・゜・。 / kaori ( 2003-12-13 23:50 )

2003-12-12 スライス?

血・痛みに弱い方は 見ない方が よろしいかもしれません。

ドジ話もコレで 終わりかな?終わりであって ほしいです。

あれは、長男が6歳 次男が3歳 くらいだったと思います。
夕食の準備をしておりました。
私の後ろでは 長男と次男が 何やらモメて ケンカしておりました。
まぁ、いつもの事だと 初めは聞き流していたのだけど、

だんだんプチっと何か切れたんだよね。
「ったく、あんたたちは、、いいかげんにせい」と言い放した後
まな板の上で ジャガイモだったかなぁ(記憶不明)まっ、ジャガイモにしとこ。
、、を切ってたんです。やけに硬いなぁ。

「エイッ」と、押したら 

「うっ、」それしか 声出なかった。最初何が起きたか理解出来なかった。
そしたら血が ぶわぁ〜と噴出してきて、、「ヤッチマッタ。」
左の小指の先を切ったみたいなんだけど、
傷口見る暇もなくタオルで押さえて止血したんだけど、、
見る見る間にタオルは赤く染まっていきました。

ズキンズキンと超痛い?めまいがしそうな位いたくて
「こりゃ、ちょっと切ったんじゃないな、」
と、意を決してタオルをはずして傷口見た。

ところで、育児真っ盛りだった私は ぎりぎりまでちゃんと爪切ってたんですよね。男爪 女爪(地方によっては 違う呼び名?)の私は男爪の方でした。だから、手も甲から見ると爪の先は3ミリくらいは 皮膚が見えてたんですよね。


そ・れ・が     ”無い”


出血は止まらないし、、、。
探しましたよ、まな板の上を。
ありました、直径5ミリ程の塊が、、、。それつまんで水で洗い切り口にくっつけて
再度止血しまスタ。
今思うと意外と冷静だったな。手は心臓より上に上げてぇなんて やってたし。上げたまんま。いつ出血止まったか分からないんだけど、30分くらいは上げていたかな?試しに手心臓より下げたら ズキズキが超激しくて ずーっと手上げてました。
途中疲れたから 紐か何かで 吊り上げてたと思う。
で、右手で夕食つくりまヒタ。母は強しです。

まっ、血も止まったし 塊もくっついたようだし、、と病院には行きませんでした。翌日消毒しようと傷口見たら、
塊の指紋の位置が180度ずれてました。
「うえー間違えとる」
でも、3日くらいしたら その塊はポロっと取れてしまいました。しばらくの間私の小指の先は 平らなままでしたが、現在は 盛り上がり 右手と見分けがつきません。恐るべし 人間の神秘。


これで大きなドジ事件は おしまいかな?小さいのは数えきれないです。

先頭 表紙

りゅうママさんへ★たぶん今なら救急車呼びます(笑)小指の時は 子供達の方が泣きそうな顔で私を見てたので、がんばちゃったのかも、、。今なら「おぃ、救急車呼んでくれ」と のたまう事でしょう。 / まーこ ( 2003-12-14 20:56 )
まーこ様・・・骨折事件と言い、小指事件と言い凄すぎます! 私なら落ちた指の先っちょ持って救急車を呼びますわ・・・(^_^;) でも指の先が生えてきて良かったね〜 / *りゅうママ* ( 2003-12-14 15:32 )
ショコラのママさんへ★怖かった?ドジだよねぇ私。指紋が180度ずれてた時マジで「拇印したら笑うナ」と思いました。小指で拇印するやつなんていないよねぇ(笑) / まーこ ( 2003-12-13 22:27 )
りえりんへ★ハハハッ、そんな事もあったねぇ。そうです天罰じゃぁ(笑) / まーこ ( 2003-12-13 22:24 )
ごめーん。あまりにも恐ろしくてパクっちゃったよ!ヾ(y / ショコラのママ ( 2003-12-13 21:12 )
ヾ(y / ショコラのママ ( 2003-12-13 21:08 )
その話聞いたとき、「まったくドジなんだから〜」と笑っていた私が天罰が下りほぼ同じ包丁事件に出くわしたよね(爆)あの時、人の失敗は絶対笑うまいと誓ったよ(苦笑) / りえりん ( 2003-12-13 10:26 )
kaoriちゃんへ★ほんと子供は何するか分からないよね。って言うかソノ子の性格なのかな?長男もリ○も そんな事なかったのに、、、次男は色々やってくれたもん。 / まーこ ( 2003-12-13 00:07 )
車は、義母にとられてたし・・・義母達は家を建て替えのため引っ越してたから、あわてて電話して義母に病院に連れて行ってもらったわ〜。で、夕飯作る暇がなかったから、だんなの持ち帰ったケーキを食べたの・・・ / kaori ( 2003-12-13 00:00 )
ちはるは、4歳だったの。ちはるも怒られると思って泣かなかったみたい。でも、血がドバーってでてて「あ〜」ってそれだけだった(ー'`ー;) その時だんなは帰ってきてなくて困ったわ〜あきほは、1歳だったし〜 / kaori ( 2003-12-12 23:58 )
めいじさんへ★見てしまいましたか、、、。もう二度と嫌だから 一応気を付けています。 / まーこ ( 2003-12-12 22:47 )
kaoriちゃんへ★うちも次男が2歳の時ある。泣きもせず「コリェ〜」と指差し出した。うちもカミソリ。骨が見えておった。最初病院でテープだったけど スグ外れて やっぱ3針縫った。次男泣くどころか「何するんだよぉー。ヤメロ。ヤメロ。」と叫んでた(暴れはしなかったらしい)廊下で待つ私は恥ずかしかったヨ。 / まーこ ( 2003-12-12 22:42 )
Ruriさんへ★ぅわぁ〜包丁突き立てたぁ?スゴォーイ、、つーか そっちの方が怖いよぉ〜。 / まーこ ( 2003-12-12 22:36 )
とらちゃさんへ★ありがたくザブトン2枚頂戴いたしまする(笑) / まーこ ( 2003-12-12 22:33 )
すごい痛がリータだけど読んでしまった…刃物系の話は怖いよね、文字だけでも(笑) / めいじ ( 2003-12-12 20:35 )
うっ・・・・イタイ・・・想像しただけで・・・・{{{{(+_+)}}}}  3年前の12月22日の夜、次の日に隣に建てた新居に引越しする前日のことでした。ちはるがかみそりで手を切ったのは・・3針縫いました。想像しただけで今でも、ゾ〜とするの / kaori ( 2003-12-12 20:30 )
ぎゃーっ!!!おっそろしいぃぃぃΣ( ̄▽ ̄‖私は料理中に手ぇ滑らせて足の甲に包丁突き立てた事が…痛くなかったんでそのまま料理して…部屋に入ったときにびっくり。畳に血が付いてて…ふっと後ろ向いたら台所に血溜まりがありましたΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-12-12 20:01 )
あひゃひゃひゃ・・・(爆) ザブトン2枚進呈なり / とらちゃ ( 2003-12-12 11:32 )
前世は とかげ ではないかと、、、(爆) / まーこ ( 2003-12-12 11:05 )
想像しただけでメマイがしそうなんですけど・・バタッ... 〓■●~゜  前世は外科医でしょうか・・・(謎) / とらちゃ ( 2003-12-12 11:01 )

2003-12-11 せっかくのセーターが、、、(TT)


ちょっと大きいのか すぐセーターが腹巻に変身する。
もっと、腕あげなきゃいかん、、。

先頭 表紙

りえりんへ★はははっ、照れるなぁ。来年はもっと いいもの出来るよう頑張るよぉ / まーこ ( 2003-12-13 22:48 )
ププッ。キティも市販の服だといつもこうなってる(笑)でも、「まーこオリジナルブランド」の服はジャストフィットだよ♪感謝してます!! / りえりん ( 2003-12-13 10:21 )
kaoriちゃんへ★これ、まだサイズが定まらない最初の方に作ったヤツであります。他の汚れてたから コレ引っ張り出して着せたら ブカブカだったよ(TT) / まーこ ( 2003-12-12 00:30 )
ありゃりゃ・・・プロ級の腕前のまーこさんでも、こんなことがあるのね・・・(+_+)お腹がでてきたら、ちょうどよくなるんじゃない? / kaori ( 2003-12-12 00:23 )
Ruriさんへ★本ありますよー。私の場合、本の通りに編んでも出来ませんでした(TT)編む力の微妙な違いなんでしょうけど、、。慣れると2日くらいで出来ますよ。 / まーこ ( 2003-12-11 23:32 )
あらら(笑)わんちゃんのセーターのって本とかあります?作ってみたいかも♪ / Ruri ( 2003-12-11 23:03 )

2003-12-11 ぶさいくコナン


すっごい顔して 寝てました
    
    〜お・わ・り〜

 P.S. 指スライス事件は、、、まだ、、。

先頭 表紙

コナンの寝顔ディモーニみたい(爆) / りえりん ( 2003-12-13 10:19 )
ホントだ〜キーホルダーみたいo(^-^)o バックにつけときたいわ〜♪見れば見るほど、みるくに似てるわ〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん / kaori ( 2003-12-12 20:32 )
kaoriちゃんへ★頭の上のリードの金具が、、、キーホルダーみたいやろ(笑) / まーこ ( 2003-12-12 00:32 )
携帯に送られてきた画像だ〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ ぶさいくちゃんの画像でも ぶさいくな時のみるくに似てるから、いとおしいわ〜♪ / kaori ( 2003-12-12 00:20 )
Ruriさんへ★これコナンが仰向けに寝て サリーが首のとこに頭乗せて寝てる姿です。耳がツノみたいですね。 / まーこ ( 2003-12-11 23:28 )
うはっ(笑)凄い画像ですね(^^;;; / Ruri ( 2003-12-11 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)