himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-11 ドジ話
2003-12-10 骨折の話
2003-12-09 朝からマッタリ気分
2003-12-09 サリーのお腹 パート2
2003-12-07 怪獣コーナンッピ
2003-12-07 怪獣サリゴン
2003-12-06 クリスマス一色やなぁー
2003-12-05 豚の耳
2003-12-05 誰の仕業?
2003-12-05 また 起こされたよ


2003-12-11 ドジ話

最近ドジ話が続いてますが、、もうイッキに話しちゃいましょう。

私の骨折実は2回目のようです。
〜ようです〜  と言うのも 骨折後 17・8年後にレントゲンで判明したんだもの。長男出産の時 陣痛よりも 尾てい骨が 痛くてねぇ、「看護婦さん、腰は ほっといていいから 尾てい骨親指で押してください」って ズーッと頼んでました。出産後も 歩く度に尾てい骨が痛い。
んで、レントゲン撮ったら マタマタドクターがおっしゃいました。

「あなた、以前どこかで お尻から 落ちてない?尾てい骨折れて そのままつながってますよ。これ、年取るときますよ〜。」

記憶をさかのぼってみると、一つだけありました。確か小学校4年か5年生の時です。公園の ジャングルジム?あれ?うんてい?って言うのかな? とにかく状態としては 高い鉄棒にぶら下がってる状態を想像していただければ いいかな?
そこで ブラブラ 身体振っていたわけですよ。けっこう揺らして手と足が平行に近い時 タイミングよく 手がはずれましてね、そのまま空中に飛び出したわけです。それで、ケツから ズドン と行きました。まず、私が思った事。

「誰も見とらんやろうな?」 でした。

でも、見られてた。3人くらいの男の子に。そして、一言。

「おまえ、サルみたいやなぁ。」

痛い事より 恥ずかしくて家に逃げ帰りました。「あやつら、皆に話さんやろなぁ?」そればかり心配してました。次の日から その3人の男の子の中では、私はサルと呼ばれてました。親にも話しませんでした。落ちた事より、ブラブラそんなとこで やっていたの怒られると思ったから、、、。

教訓その1;ドクターより「落ちた時スグ処置していれば 尾てい骨 折れて曲がってくっつかなかったかも」と言われたので 子供達には↑の話をして 「怒らないから(たぶん怒るな)何かあったら言わなきゃ駄目よ」と、話してます。

長くなったので ”指スライス事件”は 後ほど、、、。

先頭 表紙

めいじさんへ★おっ、ソノしばしばの話 近いかも、、、。 / まーこ ( 2003-12-11 23:22 )
りえりんへ★、、、で、ヒビ入って方は 兄?弟?姉?妹?  m(_ _)m / まーこ ( 2003-12-11 23:21 )
kaoriちゃんへ★親に言えないソノ気持ち 分かるわぁ〜 / まーこ ( 2003-12-11 23:18 )
とらちゃさんへ★ブハハハッ、プロレスですか?、、で、当たってたのかな? / まーこ ( 2003-12-11 23:17 )
血は平気だけど痛みに弱い、あたくし笑。 うちの千切りには身混入がしばしばよ / めいじ ( 2003-12-11 18:11 )
ケリコママさんへ★うん、ブランコもビュンビュンこいだ(笑)もうこれ以上前に上がらないとこまで こいで ガクンと衝撃がなるのが異様に面白かったのを覚えてる(今は絶対出来ん。なんかブランコ乗ったら ちぎれそうだもん) / まーこ ( 2003-12-11 18:02 )
すごいなあ、そんなにビュンビュンできるって! じゃあブランコもビュンビュンこいだんでしょうね? うらやましいです。だってワタシ、ジャングルジムのてっぺんまで登ったことないもん(汗) / ケリコママ@運動神経なし ( 2003-12-11 15:01 )
私は、兄弟喧嘩で、鎖骨にヒビ入ってたのに、怒られて病院へは1週間後に行きました・・・。 / りえりん ( 2003-12-11 12:30 )
うっわ!大丈夫なの?年取ってから・・・きついね・・。ここだけの話(全国ネット・・だけど (’-’*) フフ)σ(^_^)のだんなも尾てい骨(?)おしりの割れ目の上のほうが折れてるみたい。体育の授業で跳び箱やって打ったんだって!でも、はずかしくて親にいえなくてそのまま・・だから曲がってる・・ / kaori ( 2003-12-11 09:55 )
ず〜っと前、胸が苦しくて「肋骨にヒビが入ってる」と医者に言われ、原因がわかりません。と答えたら「。。。旦那さんとプロレスごっこ・・・してない?」と聞かれた事がありました。炎炎炎炎(◇´*) / とらちゃ ( 2003-12-11 09:35 )
Ruriさんへ★尾てい骨の痛みですか?、、、、もちろんスゲー痛かったと思う。ひたすら我慢してた。でも、次の日は学校に行ったような記憶が、、、。 / まーこ ( 2003-12-11 08:34 )
めいじさんへ★怖いよねぇ。血に弱い人は 読まない方がいいかも、、、。 / まーこ ( 2003-12-11 08:26 )
そ…その時、痛くはなかったのかな?(^^;;;↓の骨折の話もだけど…凄い話盛りだくさんみたいですね(^^;;; 指スライス事件て…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-12-11 07:54 )
タイトルがすっげ怖いんですけど(笑) どんな風にスライスされるのやら・・・ヒィィ / めいじ ( 2003-12-11 02:48 )

2003-12-10 骨折の話


今日は何書こうかなぁー。
さっき寝坊の話だったな。んじゃ骨折の話にしよう。

あれは4年前、娘が幼稚園の年少さんの時です。
確か11月初め頃の土曜日。11時娘のお迎えで階段トントンと降りたまでは よかった。階段踏み外した、それも一番下の段を。階段もう無いって思い込んで足だしたら もう一段あった。前にバサーと倒れたのです。ダウン着てたからクッションになって大丈夫だった。「はー危なかった」と立とうとしたら 右足が痛い。「ありゃ、捻挫したぁ。」でも、頑張って娘迎えに行きました。帰ってきてから 湿布して弾性包帯で巻いてました。

その日の夜は 年少のクラスでの親睦会で、、、どうしても行きたかった私は「まっ、捻挫くらい大丈夫。酒あんまし飲まなきゃいいんだもん。」と思い 歩いて行きました。チャリで10分くらいのトコなのに歩いて50分位 かかりました。
「どーしたぁ」と皆心配してくれたけど、足は腫れてこないし、痛みも少しだったから、大丈夫捻挫さ、ドジだねー と笑いとばしておった。

月曜日まだ少し痛かったから、湿布でも もらいに行こうと 娘を幼稚園に送ったあと病院へ。レントゲンを見たドクターが

「ヒビ入ってますよ。3本」

なーんだ骨折じゃなくて良かったぁと言ったら

「ヒビも りっぱな骨折です」

と言われ、ギプスとなりました。
アタシ ちゃりで病院に行ってたから 片足ギプス 片手に松葉杖持ち チャリに乗って 幼稚園に迎えに行ったよ。
この格好見て ママ(土曜日話聞いてた友達)は、「大丈夫?」の前に やっぱ骨折だったの?ブハハハッと笑ってくれましたよ。それからの1ヶ月 幼稚園の送り迎えは 参ったなぁ。チャリで5分もあれば着くのに 娘と二人片道40分かかりましたよ。松葉杖の疲れること。
12月24日クリスマス・イブの日が 病院受診の日。
「先生、ギプス外れませんか?明日はクリスマスだし オマケって言う事で、、、。」
「プレゼントじゃぁあるまいし、レントゲンの結果見てからですよ。」と、Dr.
レントゲンを見ながら「もう少しギプスしてた方がいいと思うけど、、、。静かにしといてくださいよ。」
 そして、ギプスは 外れたのでした。

翌年の年賀用には カラオケルームでギプスの足上げて撮った写真を もちろん入れました。(親には 別バージョンを送りましたけどね)

*ギプスの先の指隠し クリスマス柄の布で キャップつくりました。

先頭 表紙

りゅうママさん*ショコラのママさんへ★普通の人だったら たぶん痛かったと思います。痛み超鈍感な私のなせる技?かもね。 / まーこ ( 2003-12-10 23:37 )
めいじさんへ★実は小学校の頃 骨折した事があったようです。長男出産後判明しました。最近ドジ話ばかりやなぁ。まぁ、記録?として後で↑に又書いときまする。 / まーこ ( 2003-12-10 23:34 )
りえりんへ★意外?ではなく、かなりドジと分析いたします。 / まーこ ( 2003-12-10 23:31 )
とらちゃさんへ★ちょうどブーツのようにギプスにヒール付けてくれるんだよね。1週間したらヒビ入ったあたりより足の裏がメチャ痛かった。でも、ギプスしてるから見れんし、ギプスカットして原因が分かった。足の裏に5×5cm位の水泡がつぶれた跡があったよ。 / まーこ ( 2003-12-10 23:29 )
ほんと、すごすぎ!まーこさん不死身^_^ / ショコラのママ ( 2003-12-10 23:28 )
まーこサン凄いわ! 普通はヒビが入ったらスッゴイ腫れて痛いはず・・・ 歩いてお迎えなんて無理無理!驚きです(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-12-10 23:11 )
私、ヒビ・骨折は経験ないんだよね。でも 角とかで足ぶつけたらすぐに「絶対、骨折れとるわ!」ってオーバーに言うから誰も信じてくれなくなった。過去に本当は折れてたことがあったかもしれない / めいじ ( 2003-12-10 22:17 )
まーこさんも意外と「ドジ」?(笑)私もしょっちゅう怪我ばっかり・・・。下手したらななよりも怪我してるかも(爆) / りえりん ( 2003-12-10 13:58 )
「前に自転車で転んだほうが痛かった」と申しておりました。だから出なかったと思われます。 / とらちゃ ( 2003-12-10 12:28 )
とらちゃさんへ★骨折すると「お☆様が目にチカチカ」とヨク聞きますが、私の場合何にも無かったデス。どうも痛みにカナリ鈍感な私のようです(笑)三男さんは どうだったのかな?お☆様は出たんでしょうか? / まーこ/来てくださってアリガトウ ( 2003-12-10 10:06 )
三男が先日ようやくギブスがはずれました。 ・・・・・ヒビでも骨折でも大怪我なのになんかすごかった!ですね(笑) / とらちゃ はじめまして*^-^* ( 2003-12-10 09:02 )

2003-12-09 朝からマッタリ気分


二匹で朝から こんな感じで くつろいでマス。
今日も天気が いいみたいです。
さて、洗濯ですかねぇ。

--------------------

昼寝シチャイマシタ

昼寝と言えば 次男が 年中さんの頃、、、、。こんな事があった。
「当時お迎えは13時30分。13時「あーあと30分だぁー」と思ってら、、、、
  
眠ってしまったらしい。

どこかで電話が鳴ってる、、、うぎゃーもう13時40分だぁー 電話には 出ず 自宅飛び出した。チャリこぎながら「何て言い訳しよう?」と考えた。
園につき、、、「すみません。歯医者混んでたもんで、、。」
はははっ、嘘や。これ1回目。

2回目はさすがに歯医者のせいにもできんし、、。仕方ない とりあえず迎えに行ったら 担任の先生 私の顔見て 笑ってる。
次男が言ったそうな。

「先生、 おかぁさん 今眠ってるだろうから、チョット待っててね。もうすぐ来るよ。」

バラしとる、、。

友達にゲームに夢中になって 幼稚園バスのお迎え すっかり忘れて ピコピコやってたヤツもおります。”ピンポーン”とチャイムが鳴って 
「あーもういいところなのにぃ」と、ドア開けたら 子供と先生が立っていた。
「一番最後だったので 連れて来ました。」と 添乗員さん。
大音響でゲームしてたから 絶対音聞こえたはず。顔から 火出そうだったとか。まだ、私がましやん(笑)
あー小学生は楽チンです。迎えに行かなくても ええもんね。

先頭 表紙

りえりんへ★ななちゃん大丈夫だった?娘の時5分遅れたら泣きそうになってた。次男は、、、「おぅ、来ない。又寝てる。」と言い園庭で遊びまくってた。兄(妹)で こうも違うものかと思ったよ。 / まーこ ( 2003-12-10 23:22 )
私も眠りこけてしまって、幼稚園バスでななはそのまま幼稚園に戻ってしまってたことあるよ(恥) / りえりん ( 2003-12-10 13:55 )
Ruriさんへ★ママとむちゅめチャンを起こさないように キットそうっーと覗いたんだね、お兄ちゃん。そんな光景が目に浮かびます / まーこ ( 2003-12-10 08:38 )
うちは…むちゅめが生まれた頃昼寝してたら兄ちゃんが友達7人も連れて来てて…みんなが私の寝顔覗き込んでた(笑) / Ruri ( 2003-12-09 23:41 )
kaori ちゃんへ★1時間?ひょえ〜。うちは走れば30秒で着きまする。門がベランダから見えるので ベランダから手振って 見送ってます。あいすんまへん。 / まーこ ( 2003-12-09 23:02 )
え〜楽?うちは、学校まで歩いて1時間かかるから帰りが遅いと心配で・・・1年生のときは毎日迎えにいってたもん!隣近所に同年齢の子がいなかったから1人で帰ってこなきゃいけないからドキドキで・・・ / kaori ( 2003-12-09 22:51 )
kaoriちゃんへ★小学校はホントに楽だよー。 / まーこ ( 2003-12-09 22:37 )
めいじさんへ★私もワンコがアゴ乗せてるポーズが大好き。特に上目使いしてるとこ。 / まーこ ( 2003-12-09 22:31 )
りえりんへ★サリー首も たるんでるよ(笑) / まーこ ( 2003-12-09 22:29 )
σ(^_^)もお迎え遅れたことあるよ〜うちは、幼稚園にお迎えに行ってるから何時とは決まってないんだけど、いつもの時間行く時間の30分前にまだ時間あるな〜と思ってPCつけて・・・1時間以上たってた・・・ / kaori ( 2003-12-09 20:15 )
私はワンコがアゴ乗せてるポーズが大好きなんだよねぇ(*^-^*)でも奥さんに乗っちゃいかんよ。あれ?いいかな?笑 / めいじ ( 2003-12-09 18:42 )
大事な奥さんに何乗ってるの!!お顔にしわが出きちゃってるじゃない(爆) / りえりん ( 2003-12-09 12:26 )

2003-12-09 サリーのお腹 パート2


今日はいい天気でしたなぁ。テニスもバッチリできました。久々なので今腕が笑っております。

さてサリーは交配もどきから31日目です。昨日お腹の写真撮ったけど まだまだ???って感じです。

先頭 表紙

りえりんへ★↓に同じ(爆)このアタシのお腹 どーにかならんもんやろか? / まーこ ( 2003-12-09 00:54 )
ププッ(笑)キティと一緒っていうより私の腹と一緒かも(爆) / りえりん ( 2003-12-09 00:50 )

2003-12-07 怪獣コーナンッピ


サリーの次にコナンも撮る為 フセ さしたの。
「ハイ撮るよー」って シャッター押したら、、、


もう食べとった。


我慢が足りないぞ、コナン。

1週間くらい前だったか テレビで「うちの母さんトマトをスイカってオレに教えて、給食の時 うわぁ〜スイカだァ〜 と一人で喜んでいたら 友達にバカにされた」って言う話があって、思い出した。
お酒のつまみの「さきいか」−−−あれ、私が小さい時母が、
「これは飲み込んだらいかん。ニャンニャン<噛むとゆー母独自の表現>してから、最後は ペッ と出さないといかんよ。そうしないと腹壊す。病気になる。」
って、教えられてた。だから、味がしなくなるまで <ニャンニャン>して 最後はペッと出してた。高校卒業しても家では それやってましたよ、疑いもなく。
20歳過ぎると行きますよね、、飲み屋さん。
あたりまえのように <ニャンニャン>して さきいか ペッ ってティッシュに出してたら。
「アンタ 何してるの?」
え?だってお腹壊すでしょ。に友達バカ笑い。エラク恥ずかしい思いをしたと記憶してます。
そんな経験ありませんか?

先頭 表紙

めいじさんへ★あ〜逃げんといてくんなましィ〜。そのうち教えてくださいねぇ〜。 / まーこ ( 2003-12-09 22:39 )
私が高知に嫁いだ時も不思議体験すごかったです笑。 まーこさんお邪魔しました スタタ! / めいじ ( 2003-12-09 18:43 )
めいじさんへ★そう言ってる私も自分の子に何か言ってるかもしれんデス f(−−) / まーこ ( 2003-12-08 22:56 )
kaoriちゃんへ★kaoriちゃん家も つつくと イッパイおもろい話ありそうだねぇ(笑) / まーこ ( 2003-12-08 22:30 )
まーこさん、つっこみかりるね〜。めいじさんへ★おもしろいやろ〜嫁ぎ先は、それまでσ(^_^)が経験したことのない不思議(?)なことが一杯でした。!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん / kaori ( 2003-12-08 20:30 )
いろこカレーを食べた次の日、台所のゴミ箱にすててある「いころ」の入った箱を義父の姉が発見し、いろこカレーと判明したらしい・・・その時の事を考えると義父は、怖いという何故ならいろこカレーで胃の中が黄色くなっただろうから病気にならなくてよかった・・・と / kaori ( 2003-12-08 20:28 )
いろこカレー・・・なんの味もせんかったらしい・・・お父さんは、その時初めてカレーというものを食べたらしく、カレーとは、こういうものだと思ったらしい。 / kaori ( 2003-12-08 20:21 )
kaoriさんの旦那さんの話、おもしろい(笑) 実はうちの子もシチューはご飯にかけて食べてます( ̄▽ ̄;)大きくなるまでに教えとかないと大人になってショックうけるのね…メモメモ / めいじ ( 2003-12-08 09:58 )
kaoriちゃんへ★ソノ いろこカレー どんな味だったんだろ? / まーこ ( 2003-12-08 00:46 )
だんなのお父さんね、親が42の時の子供なんだって!そいで子供の時にカレーが食べたいって行ったらカレーを作ってくれて食べたんだけど全然味がしなかったらしい。カレーとは黄色くすればいいと思って、漬物のいろこ(黄色くするやつ)を混ぜてたんだって!思い込みってすごいよね〜 / kaori ( 2003-12-08 00:33 )
りえりんへ★どこの家でも色々あるんだね。そのカレー&シチューの話、、、先週カレー粉が足りなかったから シチュー足した(爆)子供には「内緒」だったが、、今日のカレーはナンカ違うと言われた(笑) / まーこ ( 2003-12-08 00:03 )
kaoriちゃんへ★そのガックリした顔の横に 「どうや私の勝ち」のkaori ちゃんがいたのね。 / まーこ ( 2003-12-07 23:58 )
うちのお母ちゃんは、私が小さい頃兄弟で「カレー食べたい」・「シチュー食べたい」で、喧嘩してるのみて、怒って1つの鍋にカレーの素とシチューの素両方入れて食わされたことがある・・・。単品同士は美味いが混ぜたら不味かった・・・。(苦笑) / りえりん ( 2003-12-07 23:58 )
つづき・・で、ちょっとした口論になり会社で聞いてき〜ってσ(^_^)に言われ、次の日会社で聞いてきて「シチューをご飯にかけて食べるとオイだけやった・・」って、がっくりしてたよ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん / kaori ( 2003-12-07 23:47 )
うちのだんなのお母さんは、だんなたち姉妹が小さい頃、シチューをカレーのようにご飯にかけて食べさせてたらしく結婚してσ(^_^)がシチューを別のお皿についで出したらビックリしてた・・ / kaori ( 2003-12-07 23:45 )

2003-12-07 怪獣サリゴン


Sファミリーとサリー
まるで怪獣だ。玄関におやつ置いたら フセ して待つおりこうやなぁ
今時の子は ええなぁ。

昔20代の頃だったろうか?母に言った事ある

「なんでアタシには 人形がすくないの?」と。

そしたら母が言った。

「なに言っとる。アンタが人形の頭とか 全部引っ張って ちぎるから 買ってやらんようになった、、。」

「、、、、、。」覚えてない。

先頭 表紙

りえりんへ★うちは勉強の事ほとんど言われなかったから、逆にその無関心が怖くて勉強してたような気がする。 / まーこ ( 2003-12-09 00:52 )
いいなぁ〜・・・。私は子供の頃「学研」やら「通信講座」やらばっかりさせらててたからおもちゃかって貰った記憶がないわ・・・。小さい頃から強制されたおかげで勉強嫌いになったりえちゃんです(苦笑) / りえりん ( 2003-12-07 23:54 )
kaori ちゃんへ★たぶんアタシは弟に 嫉妬 してたんだと思います / まーこ ( 2003-12-07 23:53 )
Ruri さんへ★そっ、今考えると なんて恐ろしい子 私って、、。記憶には無いんですけどね。両親がお土産って弟と私に買ってきた時 女の子用と男の子用を買ってきたんだけど、私はいつも男の子用を選んでました「おねぇちゃんが先に選ぶ」とか言って、、。かわいそうな弟デス。今謝ろう「ごめん」爆 / まーこ ( 2003-12-07 23:49 )
ははは〜〜〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ひきちぎったの〜?(ー'`ー;) σ(^_^)じゃなく弟の話なんだけど、ゴム人形ってあるでしょ?筋肉まんのゴム人形の頭を切って付け替えてたよ・・・ (’-’*) フフ / kaori ( 2003-12-07 23:42 )
こ…怖いお子ちゃまだったんですね(^^;;; うちも少なかったですよ〜私が怖がるから(^^;;; ロボットとかばかり集めてたそうです。そして今むちゅめが仮面ライダーとか大好きで…ははは。親子って似るのね〜(滝汗 / Ruri ( 2003-12-07 23:24 )

2003-12-06 クリスマス一色やなぁー


今日は娘と買い物。
シルバニア・ファミリー買いに行きましたの。
私が買ってやったんじゃぁないデス。
実は10月に娘が何か入ってる封筒持ってきて、爺と婆に送ってくれと言ってきた。
中身分からなかったけど 送ったら、、、。
絵を描いて”じーちゃんとばーちゃんへ誕生日のプレゼントだよー”と手紙が入ってたとか。爺婆はメチャ嬉しかったらしく 「好きなもの買ってやれー」と送金してきた。そして今日買いに行ったのでした。さすがに玩具売り場は超満員。”赤い屋根の大きな家”とその他の部品等々。娘は調子こいて カゴにドンドン部品を入れてる。

「そんなに入れたら2万超えるぞー」

渋々棚に戻してた娘。それでも1万5千。私が出したわけじゃぁないが 贅沢ぅ。
3,000円の服でも どうしよう?って迷うに迷って買わない私なのに、、、。私も「お父様お母様お元気ですか?」と手紙送ろうかしら?ついでに絵も描いて、、、。そしたら送金してくれるかな?無理だな、、ガクッ(TT)

先頭 表紙

hiroさんへ★上二人が男の子なので アタシもずーっと縁が無かったんだけど ようやく買えるようになった。2番目は女の子が欲しかったんだけど 次男。髪伸ばして幼稚園に入るまで女の子のようにさせてました。そして次男連れて 「リカチャン人形」買いに行きました(私が欲しくて) / まーこ ( 2003-12-09 01:00 )
めいじさんへ★部品小さいもんね。今のところ(1日しか経ってないけど)大事にしてる娘です / まーこ ( 2003-12-07 23:44 )
Ruriさんへ★是非お試しを、、。結果は見えてます、、ヨネ。 / まーこ ( 2003-12-07 23:41 )
うちの子もシルバニアはまってたよ〜。でも部品がいつも掃除に入ってた。一個なくなり2個なくなり…今ほとんど小さいのはないんじゃないかしら / めいじ ( 2003-12-07 23:04 )
dシルバニアって可愛いですよね〜。でも意外と高い・・。私も実は欲しかった・・。でもうちは息子2人で縁がなかったなぁ。。 / hiro ( 2003-12-07 17:58 )
うちも送ってみよう…2人分を両実家に…(* ̄m ̄)プッ ↓りえりんさん…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-12-07 10:57 )
りえちゃんへ★10万円?りえちゃん痩せなはれぇ(笑) / まーこ ( 2003-12-06 23:46 )
kaoriちゃんへ★やっぱ孫は可愛いんやね / まーこ ( 2003-12-06 23:45 )
私の場合、10キロ痩せることが出来たら10万くれるらしい・・・。無理無理(爆) / りえりん ( 2003-12-06 23:35 )
うちのパパは、去年のパパのお父さんの誕生日に絵を描いて渡してたよ〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆わざと「ごめーん、金のなかけん、こいでゆるして〜」って!!!おおうけだったよ〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆その後に、ちゃんとプレゼントやったけどね〜 / kaori ( 2003-12-06 23:00 )

2003-12-05 豚の耳


前誰かが?豚耳の話してた。今日初めて購入してみました。
ヒヅメとは違って 臭いがきつくないのがいいです。
コナン&サリーの食いつき凄かったです。
(あー娘に怒られました)

先頭 表紙

kaoriちゃんへ★でしょ、でしょ〜〜〜。今日も見て親子で笑いまくりだよ。 / まーこ ( 2003-12-06 22:52 )
何回見ても、超うける〜〜〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん  今、パパが帰ってきてパソコン覗き込んで「なにこれ?」ってビックリ(◎_◎;)してるよ! / kaori ( 2003-12-06 20:54 )
めいじさんへ★ハイ、キッチンハサミで小さく切ってあげました。お店の人に結構柔らかいから切れますよって言われたが、、、”確かに切れた、、、手が痛くなりました。握力落ちた?” / まーこ ( 2003-12-06 10:22 )
おもちゃのファービーみたいだ(笑)ブタ耳って犬が食べるもの? / めいじ ( 2003-12-06 09:36 )
kaoriちゃんへ★何度見ても笑えるこの画像。長男;「バカじゃねーか」 / まーこ ( 2003-12-05 23:53 )
!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん〜〜超うける〜〜これは永久保存でしょ〜り○ちゃんの結婚式のときの思い出の写真の1枚に・・・ / kaori ( 2003-12-05 23:47 )
Ruriさんへ★笑っていただけましたか?どうやって画像編集しようかと思って色々いじってたら 出来上がりました。 / まーこ ( 2003-12-05 23:17 )
りえりんへ★り○は 口で怒りながら 笑ってたよ。自分で編集した画像が親子で大うけ。腹抱えて親子で思い出し笑いしてました。だってさぁ、目閉じると瞼の裏に鼻の穴が黒くて目も真っ黒な、、、まるで パーデンネン?の子供版みたいな顔が映るのよ。夢に出て来そうだよ。 / まーこ ( 2003-12-05 23:14 )
↓猪八戒っ!?Σ( ̄▽ ̄‖あーぁ綺麗なお顔が…(^^;;;  / Ruri ( 2003-12-05 22:37 )
目を隠すのは分かるけど、鼻まで隠すから面白すぎだよ!! / りえりん ( 2003-12-05 22:36 )
でしょ〜♪ぶた耳はいいよ!・・・でも、り○ちゃんが猪八戒になってる〜!!(爆)笑ってごめん・でも、ブッククク / りえりん ( 2003-12-05 22:35 )

2003-12-05 誰の仕業?


うちには 18歳の猫のチッチがいる。いつもは寝てばかりだが、コナンとサリーがちょっかい出すと 強烈な猫パンチが炸裂する。サリーを飼い始めて 病院に行った時 猫パンチくらって 危うく失明するところだったと話す犬を抱いたおじ様に出会った。
サリーを守るため・チッチの心臓?を守るため 2匹は 別々に隔離された。
しかぁ〜し、サリーは体当たりで 仕切りをぶっ倒しチッチの元へ、、。

、、と、言う事で サリー&コナンは リードでツナイダまま。リードの長さは普通のリードの長さ2本分あるので 一応部屋は ある程度自由に動き回れます。私が留守の時はサークルの中です。そうしないと写真のようにリードを噛み千切ったり、首輪のプラスチック部分を壊して 逃走し チッチの元へ、、、。写真の仕業の犯人は 今回は コナンでありました。
チッチがもっと若かったら 慣れたんでしょうが、なんせ18歳。人間で言うと100歳くらいなのかしら。

先頭 表紙

りゅうママさんへ★ビンゴ。「チッチとサリー」からつけました。チッチ飼った時から次はサリーだと考えておりました。 / まーこ ( 2003-12-05 23:08 )
りえりんへ★今日の夕方やったのよ。コ〜ナ〜ンって怖い顔したら スゴスゴと頭垂れて隠れたよ。 / まーこ ( 2003-12-05 23:05 )
Ruriさんへ★切り口がハサミで切ったみたいなのよ。ホントアラタメテ犬の歯の威力を知りました。 / まーこ ( 2003-12-05 23:04 )
はじめまして。リードを噛み切るってスゴイです・・・ そんなにチッチが好きなのね♪「チッチとサリー」って懐かしいフレーズですぅ(*^_^*) / *りゅうママ*書き込みありがとう ( 2003-12-05 22:35 )
がはは!ディモもリードと同じように充電器をまっ二つにしてくれたよ(怒) / りえりん ( 2003-12-05 21:33 )
チッチちゃんとってもお年なのに猫パンチ出せるくらい元気♪もっと長生きしてね〜♪しかしリード噛み千切るってやっぱりわんちゃんは凄いですね(^^;;; / Ruri ( 2003-12-05 21:06 )

2003-12-05 また 起こされたよ


サリー様のう○ち。○痢じゃなかったから ホッとしたけどね。

んで、仕方なく?パソコン電源スイッチオン(爆)

、、、私何やってるんだろ、、、。

最近パソコン前にいることが多い。夜は次男にパソ占領されてるから 当然私は 夜中になってしまう。昼間は 仕事してないけど、結構用事があるし。。。
チョット現実逃避してるかもと 思うときあり。
少し前まで イライラしたら チョット犬散歩して来る と出かけてました。最近サリーが散歩拒否するから なかなか行けないけどね。

あっ、今日テニスだったんだ。やばー、では寝ます。

って、言ってたら サリー鳴いてトイレ。(TT)○痢やん

先頭 表紙

めいじさんへ★いいなぁ、そんなに早く寝てくれて。早くても 娘は10時。で、長男と次男が交互にパソコンしてる私の横に来る。それが1時2時まで毎日です。☆花火綺麗でした☆ / まーこ ( 2003-12-05 23:49 )
夜のテンボス行った事ないです。花火とかも見に行きたいけどうちは子供達の夜が早いんですよ…8〜8時半に寝てもらってるから(笑) / めいじ ( 2003-12-05 14:24 )
りえりん★また会いたいよ。り○もななちゃんと遊びたいって ゆーとります / まーこ ( 2003-12-05 13:36 )
kaori ちゃんへ★そうそう、息子には「早く終われぇ」と言いながら 私も離れられないでいます / まーこ ( 2003-12-05 13:35 )
テンボスの写真だぁ♪あの時が逢うのは初めてだったんだよねぇ・・・何か懐かしいわ(笑) / りえりん ( 2003-12-05 10:51 )
サリー大丈夫?  σ(^_^)もPCの前にいることが多くなった・・・今のところσ(^_^)のストレス解消方法だから〜洋服をつくらなきゃと思ってるけど、その前にPC見なきゃと思って座ったが最後、そのまま座り続けてることが・・・「ぢ」になる?!!(* ̄m ̄)ノ彡 / kaori ( 2003-12-05 10:41 )

[次の10件を表示] (総目次)