himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-24 サリーのおっぱい?
2003-11-23 昨日の公園で、、、
2003-11-23 病気の兆候、、、
2003-11-23 この体勢は、、、。
2003-11-23 昭和記念公園 パート3
2003-11-23 昭和記念公園 パート2
2003-11-23 秋も もう終わり、、、。
2003-11-22 顔に見えませんか? パート2
2003-11-22 寝不足、、、。
2003-11-21 こっちを見てよ。


2003-11-24 サリーのおっぱい?


今日は 写真撮ってない、、、。
、、で、たった今サリーのおっぱい撮ってみたよ。実際はもう少し赤っぽいかな?
8個ともこんな感じです。いつもより大きいような気もするんだ。
やっぱ偽妊娠なんだろうか?

今日も散歩の誘いに サリー逃げた。
朝、う○ち1回(○痢じゃなかった。ビオフェルミンが効いたかな?)だけだったから夜サリーだけ抱いて外に出た。家の門5m出たとこで めでたく 排出。
そしたら スタコラサッサ とサリーは家に向かった。
ま、いいかぁ、置いていかれたからコナンが家で吠えまくってるし。
たった5分の散歩。

先頭 表紙

なんか暑くて目覚めた。サリーとコナンがべったりワタシにくっ付いてた。へぇー真っ赤なんだぁ。寒い外に行くと赤くなってたな。 / まーこ ( 2003-11-25 02:40 )
キティもこんなだよ!!しいて言えばほぼ真っ赤だけど・・・。 / りえりん ( 2003-11-25 00:32 )

2003-11-23 昨日の公園で、、、


娘が熱出したから忘れてたけど、
公園でお昼食べていた時の事、、、。

小麦・小梅ちゃんのママに、、、。

「うちのママってジーパンはいてると分からないんだけど、脱ぐとベローンって(肉が)スゴイんだよ。」

と、話してるの聞いちまった。
私の腹はびっくり箱なんかい?
あ〜あ、夏5キロ近く痩せたのになぁ。4キロ戻った(TT)暴飲暴食?していると だみ声で娘が「太るよ〜」と脅かす。

うちの娘小学校に入学してまもなくプールで友達に「腕細いねぇ。折れそう。」と言われたの気にしてて、長男に相談?してた。長男曰く、(私の方指さしながら)「大丈夫v(^o^)将来あーなるから。」と。娘それで納得したもよう。

「すんなり納得すんなよー」

*足がワタシ

先頭 表紙

ちえちんさんへ★アタシも昔は「犬が服なんて、、、。」の人でしたf(--)  そうだよねぇー可愛いからいいよねぇ。 / まーこ ( 2003-11-24 23:06 )
おいしい時期はついつい食べ過ぎちゃうんですよねー。でもおいしいって感じることが健康で幸せ・・・とか言ってるから太っちょな私・・・(^_^;わんこかわいいですーvおそろいの服がまたかわいーvうちも正月用に何か買おうかと思案中です。妹からはありえないから!(わんこに服を着せるのが)と言われるのですが可愛いからいいのです(*^-^*) / ちえちん@ご訪問ありがとうでしたv ( 2003-11-24 16:03 )
おふみさんへ★まだ小学生だから小悪魔少女になるのでは?と心配?高2の長男が色々ふきこむのよ。 / まーこ ( 2003-11-24 11:00 )
あはは、子供にはかないませんなあ・・遠慮がないのがいいといえばいいんだけどね。 / おふみ ( 2003-11-24 10:04 )
kaori ちゃんへ★あれから1週間後体重計乗ったのよ、覚悟して、、。結果は(TT)自業自得とはいえ、、、。ショックだぁ。 / まーこ ( 2003-11-23 23:52 )
りえりんへ★ホントビックリ箱みたいにギューって肉押し込んでるから 見えないみたいなんだけど、、、○kgあると話すとダイタイ同じ反応さ。一瞬だまって、、、る。(「その身長で○kgじゃあり過ぎだろ」って目してる)そして苦笑い。なさけなか〜。 / まーこ ( 2003-11-23 23:48 )
まーこさんとこでりえちゃんにつこんでしまった・・・まーこさんからのメールには、よく食べ過ぎた〜って入ってる・・お互いきをつけよ〜 / kaori ( 2003-11-23 23:45 )
りえちゃん!せっかく6キロやせたって!よろこんでたじゃん!(σ(^_^)気づかなかったけど・・・(ごめんね〜))σ(^_^)も食欲の秋で・・すっごい食べてる・・やばいよな〜年齢とともに肉がつきやすく落ちにくくなってきれるから気をつけないと・・でも、食べた〜い / kaori ( 2003-11-23 23:43 )
あたしもさ、幼稚園のママたちと「ダイエットしようねぇ♪」と約束してその後のパスタ屋で、大盛り頼んで白い目で見られた・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-11-23 23:35 )

2003-11-23 病気の兆候、、、


うちの家系?は基本的に目は二重です。私は生まれた時から二重だったけど 子供3人とも 初めは皆一重でした。長男は小学生の時二重になり、次男は まだ一重のまま、娘は 幼稚園の時に左目だけ二重に。しかーし、熱が出ると皆二重に変身します。
今朝、娘は熱38℃超えていたけど 元気です。朝食はオジヤ(昨夜のげ○とダブったが、娘には言わんかった)を2杯食べました。娘は39.5℃以上になるまでは 異常に元気なのです。おとなしくさせるのが難しい。

今日は娘の友達家族と ○売ランドに行くはずだったけど、、中止。昨夜は具合が悪い事より 中止になった事で ビービー泣いてた。

先頭 表紙

今日は、うちのあきほが熱でて病院に行ったんだけど、病院で計ったら熱ないのよ〜お昼からは、σ(^_^)の方が熱出てきた・・ / kaori ( 2003-11-25 22:27 )
kaoriちゃんへ★ウン、熱下がったよー。一日中読書してたよ。ワタシはズーッと駅伝見てた。4時間以上見てた、、、。 / まーこ ( 2003-11-24 22:18 )
熱は、下がったかしら? / kaori ( 2003-11-24 20:32 )
りえりんへ★なんとか大丈夫みたいだよ。今眠いって言って寝た。ホントせっかくの3連休なのにさぁ。 / まーこ ( 2003-11-23 23:02 )
理○ちゃん大丈夫かぁ?・せっかくの3連休なのにね・・・。 / りえりん ( 2003-11-23 22:53 )
ショコラのママ さんへ★おかげさまで昼頃から平熱に戻ってきましたぁ。今夜を乗り切れば大丈夫でせう。 / まーこ ( 2003-11-23 20:44 )
うちもうちも〜♪龍紀は普段一重で病気になると二重に・・・すずは普段二重で病気になると三重になるんだよー!具合よくなったかな?早く良くなって○売ランドに行かれますように。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-23 19:43 )

2003-11-23 この体勢は、、、。


これねぇ、、、。小の方じゃないんですよ。しっかり大をしてるんです。
「ヤメテ〜コナン」と言ったら 後ろの方が「うちは女の子なのに小を このスタイルでするんですよ、、、。」って声が、、、。

先頭 表紙

kaori ちゃんへ★コナンは毎回これだ、、、。たまに まともな体制でするよ。 / まーこ ( 2003-11-23 23:40 )
ちょこもするよ〜(*`▽´*)しにくくないのかな?いつもじゃないんだけど、したいと思ったときにたまたま、こういう場所だったんだと思うけど、今までに3度ほどあったよ〜 / kaori ( 2003-11-23 23:38 )
りえりんへ★ぶははは〜、家じゃなかったのぉ?そりゃ気の毒に、、。 / まーこ ( 2003-11-23 23:36 )
そう思うでしょ!でも、両方だよ!ジャスコだったから、下着と靴下・靴買う羽目になった・・・。 / りえりん ( 2003-11-23 23:32 )
りえりんへ★和式のトイレで立ってしてた・・・???  どっちの方を?あっ、大は立ってちゃできんか? / まーこ ( 2003-11-23 23:05 )
コナンは凄い特技を持ってるのね(爆)ななも昔、和式のトイレで立ってしてた・・・。 / りえりん ( 2003-11-23 22:52 )

2003-11-23 昭和記念公園 パート3


先頭が 小麦ちゃんのママの小梅ちゃんです。おめめパッチリの美人ちゃんです。ダックスはいっぱい来てたけど、スムースは小梅ちゃん・小麦ちゃん・サリーの3匹だけでした。写真見ると 娘もドックランで いっしょにハシャイデますねぇ。

と・こ・ろ・が、、、。

夜「なんかダルーぃ。お腹すかなーぃ。」と言ってたから疲れたんだねーとだけ思っていたら、、、、。トイレの帰り玄関のところでゲボ、、、。お腹すかなーぃと言ってたくせに、、、。食べてたんだね。横20cm縦50センチ ○ボ が広がってました(TT)熱も少々出てきた模様。今ヒ○ピ○おでこに貼って眠っています。

先頭 表紙

りえりんへ★ありがとう。娘を横目にパソコン向かってる私って、、、。(私が眠ると娘の容態観察できんし、、、) / まーこ ( 2003-11-23 01:04 )
ありゃりゃ風邪引いたのかな?理○ちゃんお大事にね! / りえりん ( 2003-11-23 00:42 )

2003-11-23 昭和記念公園 パート2


ドッグランでのサリー。娘の前に居るのが お友達のワンちゃん 小麦ちゃん(もうすぐ4ヶ月)です、もうチッチャくて可愛いんだよー。ママの頭の画像きれちゃった、ゴメン、後でつけます。。この時コナンは傍にいません。さっさと一匹で放浪挨拶しまくってました。

先頭 表紙

区別????わからん!秋に銀杏ができてるほうが♀!その近くにあるできてないほうが♂!・・あたりまえか〜 (’-’*) フフ銀杏のなってる所を見たことがないから・・でも、聞いた話じゃ落ちてるの拾う時、くさいらしい・・・ほんとかわからんけど / kaori ( 2003-11-24 20:29 )
kaori ちゃんへ★そーでした、今思い出しました。(←知らんかったくせに、、。)イヤ、聞いたことある。(まだ抵抗するかぁー)、、で、♂♀の区別はどこでするの?  / まーこ ( 2003-11-23 23:59 )
↓のつっこみが消えてたから、ここへ書かせてね☆銀杏はね〜イチョウの木って、オスメスがあるのよ〜♪だからオスの木とメスの木がないと銀杏できないのよ〜 / kaori ( 2003-11-23 23:36 )
りえりんへ★いっぱいって この3匹だけなんだよ。みんなロング・ロングのオンパレード。スムースええのになぁ、冬はコナンのロングよりサリーのスムースが湯たんぽ代わりに、、、。 / まーこ ( 2003-11-23 01:01 )
スムースがいっぱいだぁ♪こっちではスムースに逢えないんだよ・・・。サリーの体調はどう?? / りえりん ( 2003-11-23 00:41 )

2003-11-23 秋も もう終わり、、、。


今日はン十年前の高校時代の友達に登山?を誘われていたのですが、、少々早起きしなければならないのと 私の体調の関係で登山は断ったのですが、友達が昭和記念公園に連れて行ってくれました。車で家の近くまで迎えに来てくれてウレピー。
イチョウ並木がメチャ綺麗でした。でも、お日様があたってる時は暖かかったけど、風は冷たくダンダン寒くなった、、、。冬そこまで来てるなぁとシミジミ。
ドッグランでコナンはハシャギ回っていたけど、サリーはお地蔵さんのように尻尾丸めて固まっていました。

先頭 表紙

りえりんへ★ぎんなん落ちてませんでした。ぎんなん なる木とならない木があるって耳にしたが、、知ってる? / まーこ ( 2003-11-23 01:05 )
ねね、ぎんなん落ちてた?私ぎんなんだ〜い好き(笑) / りえりん ( 2003-11-23 00:39 )

2003-11-22 顔に見えませんか? パート2


運よくサリーのオケツも撮れました。ゾウサンみたいだったから ティッシュをゾウの耳にしようと置く寸前で サリーに気づかれ失敗。携帯画像だから 目を付けてやりました。コナンは足開いていたけど、サリーは閉じてる。
やっぱし女の子?

先頭 表紙

めいじさんへ★<↓の寝不足のお返事>ここ2・3日私もビオフェルミン飲ませてます。ちょっといいみたい。どこかのHPでヤクルトもいいって聞いたのですが 買い忘れてしまいます。明日買いに行こうっと。 / まーこ ( 2003-11-23 01:15 )
りえりんへ★↓つっこみマーク見当たらないんだけど ↓の返事ここに出すね。サリー下痢と散歩嫌がるのと よく寝る以外は元気なんだ。相変わらず食い意地だけは あるよ。 / まーこ ( 2003-11-23 01:12 )
りえりんへ★偶然見つけたんだよ。おもろいやろ? / まーこ ( 2003-11-23 01:07 )
「パオ〜ン」ってまったく何やってるの!?麦茶噴出しそうだったんだよ(爆) / りえりん ( 2003-11-23 00:00 )

2003-11-22 寝不足、、、。


21日の明け方4時頃 横に寝ていたサリーが「クイーン」と鳴いてる。
サリーはチッチと兼用のトイレでしか用たさないから 玄関まで連れていったの。スグ、ブリブリ〜〜って音がして 下○やん。クサー。
最近サリー○痢気味だったから、仕方ないなぁと後片付け。
もう眠いからサークルに入れたら5分後 又「クイーン」と鳴いてる。
寝かしてぇーと思った途端ブルブリィの音が、、、。

サークルの中にしっかり う○ち してくれました。
トイレシートも横にあるっていうのに 避けて してる。
明け方から 掃除ですわ。

ちょっと心配だけど 回数はいつもと同じなので様子みてるとこ、、、。

先頭 表紙

うわー、心配ですねTT うちの子もお腹が弱いのでちょくちょくビオフェルミン飲んでます。 / めいじ ( 2003-11-22 22:46 )
サリー大丈夫??最近ずっとじゃない?どうしたのかなぁ・・・ / りえりん ( 2003-11-22 02:06 )

2003-11-21 こっちを見てよ。


チッチも撮ってやんないとーと思っても知らん振りしてる。こっち見てよ。
実は私猫アレルギーなのです。18年前チッチを飼い出したら 喘息出現。
病院でアレルギー調べたら スギ・ブタクサはもちろんの事 猫に対しての反応が異常に高かった。犬は無し。お医者さんに「今居る猫亡くなったら もう猫飼っちゃいけません。」と言われて17年経ったのでした。チッチに引っかかれると 蚊に刺されれたみたいにブワーと腫れるし、生手でチッチをシャンプーすると もう手やら足やら 赤いブツブツ出てメチャクチャ痒い。今はゴム手袋付けて洗ってます。ちょっと大変だけど 18歳まできたんだから 20歳めざせーって感じです。

先頭 表紙

この前コナンの頭に何かくっ付いてると思って見たら、チッチの爪の抜け殻だった。コナンが脱走してチッチにちょっかい出した時猫パンチ受けた模様です。 / まーこ ( 2003-11-21 23:37 )
久々のちっちだぁ♪猫欲しいんだけどさ、あの爪が怖い・・・。 / りえりん ( 2003-11-21 17:37 )

[次の10件を表示] (総目次)