himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 顔に見えませんか? パート2
2003-11-22 寝不足、、、。
2003-11-21 こっちを見てよ。
2003-11-20 悪夢、、、、、こんな経験ありませんか?
2003-11-19 顔に見えませんか?
2003-11-19 血統証って、、、誰か教えてください。
2003-11-19 サリーの抵抗
2003-11-19 この腰周りの違いは、、、。
2003-11-19 眠そうなサリー
2003-11-18 ワンのクリスマスセーター


2003-11-22 顔に見えませんか? パート2


運よくサリーのオケツも撮れました。ゾウサンみたいだったから ティッシュをゾウの耳にしようと置く寸前で サリーに気づかれ失敗。携帯画像だから 目を付けてやりました。コナンは足開いていたけど、サリーは閉じてる。
やっぱし女の子?

先頭 表紙

めいじさんへ★<↓の寝不足のお返事>ここ2・3日私もビオフェルミン飲ませてます。ちょっといいみたい。どこかのHPでヤクルトもいいって聞いたのですが 買い忘れてしまいます。明日買いに行こうっと。 / まーこ ( 2003-11-23 01:15 )
りえりんへ★↓つっこみマーク見当たらないんだけど ↓の返事ここに出すね。サリー下痢と散歩嫌がるのと よく寝る以外は元気なんだ。相変わらず食い意地だけは あるよ。 / まーこ ( 2003-11-23 01:12 )
りえりんへ★偶然見つけたんだよ。おもろいやろ? / まーこ ( 2003-11-23 01:07 )
「パオ〜ン」ってまったく何やってるの!?麦茶噴出しそうだったんだよ(爆) / りえりん ( 2003-11-23 00:00 )

2003-11-22 寝不足、、、。


21日の明け方4時頃 横に寝ていたサリーが「クイーン」と鳴いてる。
サリーはチッチと兼用のトイレでしか用たさないから 玄関まで連れていったの。スグ、ブリブリ〜〜って音がして 下○やん。クサー。
最近サリー○痢気味だったから、仕方ないなぁと後片付け。
もう眠いからサークルに入れたら5分後 又「クイーン」と鳴いてる。
寝かしてぇーと思った途端ブルブリィの音が、、、。

サークルの中にしっかり う○ち してくれました。
トイレシートも横にあるっていうのに 避けて してる。
明け方から 掃除ですわ。

ちょっと心配だけど 回数はいつもと同じなので様子みてるとこ、、、。

先頭 表紙

うわー、心配ですねTT うちの子もお腹が弱いのでちょくちょくビオフェルミン飲んでます。 / めいじ ( 2003-11-22 22:46 )
サリー大丈夫??最近ずっとじゃない?どうしたのかなぁ・・・ / りえりん ( 2003-11-22 02:06 )

2003-11-21 こっちを見てよ。


チッチも撮ってやんないとーと思っても知らん振りしてる。こっち見てよ。
実は私猫アレルギーなのです。18年前チッチを飼い出したら 喘息出現。
病院でアレルギー調べたら スギ・ブタクサはもちろんの事 猫に対しての反応が異常に高かった。犬は無し。お医者さんに「今居る猫亡くなったら もう猫飼っちゃいけません。」と言われて17年経ったのでした。チッチに引っかかれると 蚊に刺されれたみたいにブワーと腫れるし、生手でチッチをシャンプーすると もう手やら足やら 赤いブツブツ出てメチャクチャ痒い。今はゴム手袋付けて洗ってます。ちょっと大変だけど 18歳まできたんだから 20歳めざせーって感じです。

先頭 表紙

この前コナンの頭に何かくっ付いてると思って見たら、チッチの爪の抜け殻だった。コナンが脱走してチッチにちょっかい出した時猫パンチ受けた模様です。 / まーこ ( 2003-11-21 23:37 )
久々のちっちだぁ♪猫欲しいんだけどさ、あの爪が怖い・・・。 / りえりん ( 2003-11-21 17:37 )

2003-11-20 悪夢、、、、、こんな経験ありませんか?


今日は雨やん。散歩も出かけられん。今週の土曜日友達と昭和記念公園ドックランに行く約束をしました。
この昭和記念公園は苦い悪夢があったのよ。
あれは9月のメチャ暑い真夏のような日でした。昭和記念公園ドックランに行こうと 旦那が車運転して 連れて行ってもらったんだけど、。
すごーく暑かったから「まっ、40分から1時間もあれば着くだろうし暑いから2時頃出発して3時に着き2時間くらい遊ばせれば十分だ」と思ってた。
ガーン、、、渋滞していて2時間半もかかった。着いたのは4時40分。
せっかく来たから30分でも遊ばせようと駐車料金払って、入場ゲートに向かったら、、、。「本日の入場は終了しました。」の看板が、、、ぬぁんとな。
料金所のおじさん入場終了と言ってくれよ〜。
駐車料金払ってトイレに行って ワンは駐車場とその辺少し歩かせて帰ったのでした。帰りも2時間かかった。プンプン。

その2日後駒沢公園に行った、、。無事何事もなく帰途。娘がジュース飲みたいって言うから、財布持って車降りたんよ。旦那はコーヒーって言うから ジュースとコーヒー買って 「さ、私は何にしようかなぁ」と思ったんだけど 財布と缶2本持ってるし 車に戻ってジュースとコーヒーを娘と旦那に渡したわけさ。
、、、で、私の分のジュース買うために車の横の自動販売機で買って 振り向いたら車発進しとる。
「ゲー私乗ってないよぉー」と追いかけたら止まったんだ。「なーんだ移動しただけかぁ」って思って傍に行こうとしたら、又発進。単に赤信号で止まってただけだった。あたしゃ慌てたね。車道に出て何とかバックミラーに映ろうと財布とジュース持った両手を高々と上に上げて振りまくりながら走ったさ。
そしたら後続車から思いっきりクラクション鳴らされた。あー今考えても腹立つ。
すぐ、帰ってくると思ったのに しばらーく待ってたよ。私の携帯は車の中だし、公衆電話探して旦那の携帯にかけようと思ったら、、だいたい旦那の携帯番号覚えてない。最悪。30分は待ったね。

あれから仕方なく家族で夕食に行く為1回車に乗った以外は、車に足踏み入れてません。あやつの車には乗りとーない。完全なるトラウマだな、こりゃ。

写真はサリーが4ヶ月の頃です。この写真で高まる気分を落ち着かせます

先頭 表紙

ショコラのママさんへ★HP見たよーん。素敵なHPですね。早く私もHP作りたいなぁ、、。息子よ早く作っておくれぇー(って、自分ではメンドクサイから手がデナイ、、、作れない、、、。) / まーこ ( 2003-11-21 23:31 )
初めまして〜。サリーはスムースちゃんなんだね。毛が抜けなくていいよね。置いてきぼりされちゃったのね。ママの存在は大きいのにね〜。。。ショコラのHPも見に来てね(^_-)-☆ / ショコラのママ/つっこみありがと〜♪ ( 2003-11-21 10:15 )
りえりんへ★ゼーッタイあやつが薄情なんやーぁー。、、、でも今でもアタシが走ってるトコ想像すると自分でも笑える。 / まーこ ( 2003-11-21 09:32 )
パパがおっちょこちょいなのかまーこさんが天然なのか・・・う〜〜ん・・・謎だ(爆) / りえりん ( 2003-11-21 08:20 )

2003-11-19 顔に見えませんか?


コナンがべチャー腹ばいになっていたので撮ったら、後ろ足の肉球が目で尻尾が鼻に見えませんか?心霊写真?(んなわけないだろ)

先頭 表紙

おふみさんへ★来てくれてありがとう。コナンの尻尾 春頃はもっとフサフサしていたのに夏抜けて今ススキ状態です。もう少ししたら もどるのかしらん? / まーこ ( 2003-11-20 14:08 )
いやん、足よりしっぽが長い〜かわいいですね。 / おふみ@ご来訪ありがとう ( 2003-11-20 09:43 )
うん、唇置けば良かったと後で後悔した。なんかさぁ私が眠い時の顔にも見える。ありゃ?んじゃぁ私はおまぬけ顔かぁ(爆) / まーこ ( 2003-11-20 00:27 )
おまぬけな顔に見える(ガハハ)なんで下に赤いもの(人参とか)置かなかったんだ!!そしたら完全に変な顔だったのに(惜しい) / りえりん ( 2003-11-20 00:11 )

2003-11-19 血統証って、、、誰か教えてください。


やっぱり交配中の写真が完全に撮れていないと 子の血統証は発行してもらえないのでしょうか?
気の早い話だけど もしサリーに出来てたら ろくな交配写真がない。
不完全挿入だから私が抑えていて 手が届くとこにデジカメが無かったの。かろうじてポッケに携帯があったから 撮ってみたんだけど、、、。これも不完全さ。
合体しているお尻のとこだけ撮れていたり、二匹の上半身だけだったり、、。
(妊娠したの確認してから考えろと天の声が、、、。)なんだか気になっちゃって。

写真はコナンの耳が面白かったのでとりました。

先頭 表紙

りえりんへ★ちなみに後ろのドラえもんクッションは次男が小学校の時に家庭科で作ってくれたものさ。私以外が枕にするの見たら「駄目ー臭くなる。使うな」と拒否していたのにコナンはフリーパスさ。 / まーこ ( 2003-11-20 00:31 )
ププッ!コーギーちゃんみたいよ(笑)この表情キティに良く似てる♪ / りえりん ( 2003-11-20 00:08 )
あおぞらさんへ★そうだよねー。コナンのお○ん○ん握ってサリーにくっつけてる私の手がモロに写ってる。恥ずかしいよー。やっぱ妊娠確認したら相談を考えてみます。ありがとう。 / まーこ ( 2003-11-19 23:57 )
はじめまして。詳しい事は社団法人 ジャパン ケンネルクラブ(東京)で聞いた方がいいかもです^^ / あおぞら ( 2003-11-19 23:50 )

2003-11-19 サリーの抵抗


やっぱり散歩途中でサリーの動きたくない動作あり。
足踏ん張っちゃって頭にシワ寄せて まるでブッチャー(古ーィ)みたい。
なんで最近こうなんだろう???
2週間前くらいまでは「散歩だよー。」って言うと尻尾振って飛んできたのに
最近は声かけるとハウスの端っこでジーッとしてる。何回か声かけて 渋々って感じだ。

先頭 表紙

りえりんへ★イヤー、偽妊娠の可能性大だな。そう思っておかないと 違ってたらガッカリすからさぁ。 / まーこ ( 2003-11-19 23:52 )
も、もしかして奇跡が起こった!?出来てたらいいね赤ちゃん! / りえりん ( 2003-11-19 17:39 )

2003-11-19 この腰周りの違いは、、、。


洋服着ていないと さほど目立たないけど、セーター着せたら ご覧のとおりエライちがいやん。1.5倍はありそうだなぁ。

先頭 表紙

ね、だから二匹の交配の時 サリーの背に乗るとコナンの足ブラブラ状態で、笑うに笑えんやった。 / まーこ ( 2003-11-19 23:29 )
サリーでかっ!!こうして見るとやっぱでかいね(笑)でも、お尻がセクシー! / りえりん ( 2003-11-19 17:38 )

2003-11-19 眠そうなサリー


サリーが散歩しぶるようになってきた。日向ぼっこしようとベンチに乗せたら眠そうな顔。
サリーはメチャ寒がりなの。
散歩の途中では、フセしたまま動かなくなるし、「何よ?」と話しかけたらムクッと立って 自宅方向に走ろうとする。
「まだ散歩開始5分だぞー」と言って引っ張ると、渋々ついて来る。
コナンは相変わらず「遊ぼーぜ」と言ってるかのように 尻尾振って他のワンに吠えてる。対照的な二人 イヤ二匹だ。

先頭 表紙

(゜∇ ゜)ブヒャヒャ本当に気持ちよさそう!眠そうだね!ピッタリ寄りそってとっても仲良しさんなんだね〜ヽ(@^▽^@)ノ” / QOOママ ( 2003-11-19 10:11 )
ププッ ホントに眠そう(笑) あれれ?コナン君女の子座りで、色っぽいわ♪ / りえりん ( 2003-11-19 09:32 )

2003-11-18 ワンのクリスマスセーター


ここまで来れば 編み物好きっていうか アホかもしれん。なんか小学校での工作してる気分で楽しいんだもーん。
赤がサリーで 緑がコナン。長靴に何の飾り付けようかなぁって思案中です。り○ちゃん何がいいと思う?今日はさすがに東京も寒かったな。サリーは体調悪いからコナンだけ連れて夜の散歩に行ったら メチャ寒かったよ。サリー具合悪そうなのに ご飯の時は目がランランと輝いているよ。とろっちいコナンのご飯まで狙っている。
そうだ、今日つーか昨日「名探偵コナン」のハウステンボスのがやっていた。あー、夏が懐かしいよ。ハウステンボス楽しかったなぁ。花火も綺麗だったし。マンガなのに結構リアルにそのまま風景だったから、、、運河?川?見て 思い出し笑いをしてしまったのでした。り○ちゃんなら分かるよねぇ、ふふふ。

先頭 表紙

QOOママさんへ:青森の冬は厳しいのかぁ。今日このセーター2匹に着せて散歩させたんだけど、なんだかコッパズカシイ感じだったよ。可愛いからいいじゃんと自己満足はあるものの「ゲー服着せてるぅー。親バカぁー」と思われてそう。まっ、実際親バカだからなぁ。 / まーこ ( 2003-11-18 22:29 )
わーい!カワイイ!そろそろジングルベルの時期だもんね!青森の冬は厳しいのだ!今朝も寒かった〜!そろそろうちでもセーター着せてあげないと(^^;;; / QOOママ ( 2003-11-18 19:28 )
うん、たぶんキティにはトンネルだよ(爆)二匹の腰触ると骨自体がサリーでかいもん。デブじゃない体格がいいんだって、慰めてやってます。 / まーこ ( 2003-11-18 01:00 )
いや〜ん♪見るたびにグレードアップしてるじゃないのさ!!それにしてもサリー嬢のセーターは大きいわね(笑)キティに着せたらトンネルみたいにそのまま出てきそう(爆) / りえりん ( 2003-11-18 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)