himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 サリーの抵抗
2003-11-19 この腰周りの違いは、、、。
2003-11-19 眠そうなサリー
2003-11-18 ワンのクリスマスセーター
2003-11-16 今日は暑かったよー
2003-11-16 仲良く寝とる、、。
2003-11-15 私を忘れんといて、、、。チッチのつぶやき
2003-11-15 お星様
2003-11-15 コスモス、、、
2003-11-14 僕は♂やねん


2003-11-19 サリーの抵抗


やっぱり散歩途中でサリーの動きたくない動作あり。
足踏ん張っちゃって頭にシワ寄せて まるでブッチャー(古ーィ)みたい。
なんで最近こうなんだろう???
2週間前くらいまでは「散歩だよー。」って言うと尻尾振って飛んできたのに
最近は声かけるとハウスの端っこでジーッとしてる。何回か声かけて 渋々って感じだ。

先頭 表紙

りえりんへ★イヤー、偽妊娠の可能性大だな。そう思っておかないと 違ってたらガッカリすからさぁ。 / まーこ ( 2003-11-19 23:52 )
も、もしかして奇跡が起こった!?出来てたらいいね赤ちゃん! / りえりん ( 2003-11-19 17:39 )

2003-11-19 この腰周りの違いは、、、。


洋服着ていないと さほど目立たないけど、セーター着せたら ご覧のとおりエライちがいやん。1.5倍はありそうだなぁ。

先頭 表紙

ね、だから二匹の交配の時 サリーの背に乗るとコナンの足ブラブラ状態で、笑うに笑えんやった。 / まーこ ( 2003-11-19 23:29 )
サリーでかっ!!こうして見るとやっぱでかいね(笑)でも、お尻がセクシー! / りえりん ( 2003-11-19 17:38 )

2003-11-19 眠そうなサリー


サリーが散歩しぶるようになってきた。日向ぼっこしようとベンチに乗せたら眠そうな顔。
サリーはメチャ寒がりなの。
散歩の途中では、フセしたまま動かなくなるし、「何よ?」と話しかけたらムクッと立って 自宅方向に走ろうとする。
「まだ散歩開始5分だぞー」と言って引っ張ると、渋々ついて来る。
コナンは相変わらず「遊ぼーぜ」と言ってるかのように 尻尾振って他のワンに吠えてる。対照的な二人 イヤ二匹だ。

先頭 表紙

(゜∇ ゜)ブヒャヒャ本当に気持ちよさそう!眠そうだね!ピッタリ寄りそってとっても仲良しさんなんだね〜ヽ(@^▽^@)ノ” / QOOママ ( 2003-11-19 10:11 )
ププッ ホントに眠そう(笑) あれれ?コナン君女の子座りで、色っぽいわ♪ / りえりん ( 2003-11-19 09:32 )

2003-11-18 ワンのクリスマスセーター


ここまで来れば 編み物好きっていうか アホかもしれん。なんか小学校での工作してる気分で楽しいんだもーん。
赤がサリーで 緑がコナン。長靴に何の飾り付けようかなぁって思案中です。り○ちゃん何がいいと思う?今日はさすがに東京も寒かったな。サリーは体調悪いからコナンだけ連れて夜の散歩に行ったら メチャ寒かったよ。サリー具合悪そうなのに ご飯の時は目がランランと輝いているよ。とろっちいコナンのご飯まで狙っている。
そうだ、今日つーか昨日「名探偵コナン」のハウステンボスのがやっていた。あー、夏が懐かしいよ。ハウステンボス楽しかったなぁ。花火も綺麗だったし。マンガなのに結構リアルにそのまま風景だったから、、、運河?川?見て 思い出し笑いをしてしまったのでした。り○ちゃんなら分かるよねぇ、ふふふ。

先頭 表紙

QOOママさんへ:青森の冬は厳しいのかぁ。今日このセーター2匹に着せて散歩させたんだけど、なんだかコッパズカシイ感じだったよ。可愛いからいいじゃんと自己満足はあるものの「ゲー服着せてるぅー。親バカぁー」と思われてそう。まっ、実際親バカだからなぁ。 / まーこ ( 2003-11-18 22:29 )
わーい!カワイイ!そろそろジングルベルの時期だもんね!青森の冬は厳しいのだ!今朝も寒かった〜!そろそろうちでもセーター着せてあげないと(^^;;; / QOOママ ( 2003-11-18 19:28 )
うん、たぶんキティにはトンネルだよ(爆)二匹の腰触ると骨自体がサリーでかいもん。デブじゃない体格がいいんだって、慰めてやってます。 / まーこ ( 2003-11-18 01:00 )
いや〜ん♪見るたびにグレードアップしてるじゃないのさ!!それにしてもサリー嬢のセーターは大きいわね(笑)キティに着せたらトンネルみたいにそのまま出てきそう(爆) / りえりん ( 2003-11-18 00:48 )

2003-11-16 今日は暑かったよー


サリー:なんだ この暑さはって感じだワン。久しぶりにベロがベローンと出てしまったワン。理○おねえちゃんは、自転車の練習って言って ブイブイ乗り回していた。広い所だと乗れるのに 狭い道だとイマイチなんだよ。あっ、これ おねえちゃんには内緒。アタシの足が長ければ、アタシだってバッチリ乗れる、、、わけないか。何匹かの初ワンに会って、せっかくアタシが挨拶しようとクンクンモードに入ったのに、コナンがワンワン叫ぶからミンナ逃げて行っちゃったじゃないの。どうしてくれるのよン。

先頭 表紙

QOOママさんへ:さすがに朝は寒いから散歩は昼と夜。っつーか朝起きれない(笑) / まーこ ( 2003-11-18 22:33 )
サリーちゃんとこはヌクヌク暖かで良いU^ェ^U ワン!ボクのうちは青森の北国なんだ!毎朝気合を入れて散歩へ行ってるU^ェ^U ワン! / QOOママ ( 2003-11-18 19:29 )
まーこさんがもしも怖がりだったら明日まで私の日記読まんでね!!1日たったら削除するから! / りえりん ( 2003-11-17 01:11 )
歩いて20分位の公園だよー。半袖なのに汗タラタラだった。 / まーこ ( 2003-11-16 23:20 )
う〜〜寒い。え〜暖かいの?うそ〜こっちは、すっごい{{{{(+_+)}}}} 寒いよ〜〜。ヒーターつけてるもん! / kaori ( 2003-11-16 21:29 )
今日はどこまで散歩に行ったの? / りえりん ( 2003-11-16 18:02 )

2003-11-16 仲良く寝とる、、。


パソコンいじりに夢中になっていたら、、、いつの間にか二匹で同じ格好して寝ていた。パチリと激写したら「なんやねん」とコナンが目開けたが、サリーは爆睡してる。

先頭 表紙

そうなのよ。これでコナンが2kgも軽いなんて、、、。 / まーこ ( 2003-11-16 09:53 )
こうして見るとコナン君のほうが大きく見えるのは私だけ?? / りえりん ( 2003-11-16 01:15 )

2003-11-15 私を忘れんといて、、、。チッチのつぶやき


チッチ;ママは私よりズーッと後に来た ダックスどもに夢中だ。時々脱走して来て私のとこにケンカ売ってくんのよ。18歳だけど、猫パンチはマダマダ健在なんだからね。ママがダックスどもに夢中なおかげで、ゆっくり眠れるわぁ。ダックスがいない時は、なでなでばかりでチッとも眠れなかったのよー。でも、たまにはナデナデしてもらいたいニャァ。寝てばかりいるけど、お腹だけはすくのよね。さっきも ニャァとママに何かもらおうと思ったら「さっき夕ご飯食べたでしょ。」ってママに言われちゃった。ありゃ?そうだったかしら?食べたかなぁ?忘れちゃったわ。

先頭 表紙

インブーつっこみアリガトウ。って、インブーだよね。チッチ5年位前に脳内出血?で半身麻痺に、、でも私のすばらしい?リハビリで全快したのだ。 / まーこ ( 2003-11-17 02:32 )
18歳なの?チッチ。ウチのトラと銀チャンも長生きして欲しいにゃン! / インブー ( 2003-11-16 23:46 )
相変わらずすんばらしい毛並み!!ちょっとキティに分けてやって(笑) / りえりん ( 2003-11-16 00:02 )

2003-11-15 お星様


先日コナンはパパになりました。でも、3日間だけ、、そう残念なことに4匹はお星様になったの。コナンのセーター そのエンジェル達そのママとクリスマスをイメージして作りました。ちょっと見にくいけど 星マークがコナン 大きい黄色丸がママ、小さい4個の黄色丸がエンジェルのつもりです。この手に一度も抱く事は出来なったけど、、、。クリスマス一緒にお祝いしようとコノセーター作りました。ピンクのセーター着せた時のコナンは「またかい」ってな顔してたけど、、今回は「まっ、いいか」って見えるのは気のせいかな?

先頭 表紙

それがさぁ、今までのセーター洗うと多少伸びてるんよ。柔軟剤でフアーとしちゃってさ。 / まーこ ( 2003-11-15 23:45 )
おいおい!!洗うと縮まないか普通??(爆) / りえりん ( 2003-11-15 23:30 )
完成したけど、、サイズが小さいかも。洗うとのびるかな? / まーこ ( 2003-11-15 23:24 )
完成したんだね!コナンSベビーの為にもコナン君は長生きするんだぞ!! / りえりん ( 2003-11-15 23:20 )

2003-11-15 コスモス、、、


だんだんとコスモスも見かけなくなってきた。コスモスは一番好きな花です。先日友人の子の幼稚園の遠足に付き添いで 付いて行った時に見かけたコスモスです。携帯画像だけど けっこう綺麗に撮れたワン。あれ?ワン語?アタシもここまでワンにはまってしまったんだろうか?今日は寒かったから外に出たくないのでバイトしてた息子にメールして缶梅チューハイ買ってきてもらった。う〜今飲んだら、、ウマイ。

先頭 表紙

コスモスかぁ〜。今年は生コスモス見なかったなぁ・・・。うん、今年はこれ見て我慢しよ(笑) / りえりん ( 2003-11-15 01:39 )

2003-11-14 僕は♂やねん


コナン:「ママはセーター作りに毎日はまっていて僕は試着の犠牲だァ。僕はれっきとした♂なのに、、、。」だって、サリーは大きいから入らないんだもん。毎日家族が寝静まった後チョコマカとセーター作成してると ささやかな幸せを感じています。

先頭 表紙

18歳は私じゃないよ、猫のチッチ。え?そんなの分かってる。スイマヘン。あ〜18歳に戻りたい。 / まーこ ( 2003-11-14 14:48 )
来てくれてありがとう。私もサリー&コナンが初めての室内犬だよン。犬好きなのにズーッと猫飼ってる、もう18歳です。我慢できずに犬に手出しちゃいました(笑) / まーこ ( 2003-11-14 14:22 )
私もMダックス飼ってます。室内犬はじめてなのでいろいろ教えてください★今度ワンコの写真載せますね^^ / めいじ ( 2003-11-14 14:05 )
その節はお世話になりました♪毎日着てるよ! / りえりん ( 2003-11-14 11:53 )

[次の10件を表示] (総目次)