himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-29 基礎工事
2010-08-15 8歳になりました。
2010-08-12 あたりまえだが毎日暑い(2)
2010-08-12 あたりまえだが毎日暑い(1)
2010-07-30 着工4日目
2010-07-24 やっと着工か?
2010-06-20 地鎮祭
2010-06-15 まっさら・・
2010-05-22 ↓で書いた妖怪の話
2010-05-22 引越完了


2010-08-29 基礎工事


やっとココまで・・

早くユッタリとお風呂につかりたい。

もう仮家やだぁ〜〜(T_T)

年内ギリギリとかなったらヤだなぁ。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ヤダヤダ・・誰かと一緒じゃ嫌ダ!だいぶ家らしくなってきたよ。 / まーこ ( 2010-09-25 00:52 )
家族総出で 手伝う?(爆   / ぴー・ぽっぽ ( 2010-08-30 22:41 )

2010-08-15 8歳になりました。


コナンくん8歳になりました。

相変わらずママの後追いばっかりしてる甘えん坊です(ソコがまた可愛いのだけど)

仮住まいでの玄関チャイムに恐ろしく反応する3匹親子ですが、夏バテすることもなく元気です。



P.S.今年の秋にメルモは避妊手術を予定してます。

先頭 表紙

長崎姉様&ぴーぽっぽさんへ★弾けた弾けた(笑)風船もあふれる位落ちてきたし・・近くで見れたし・・毎年あればイイのにね。ストレス発散さ(*^。^*) / まーこ ( 2010-09-25 00:49 )
ケリコママさんへ★今家を建て替え中ですが、チッチ(猫)が眠ってる場所はおそらく手つかずで済みそうなので・・いずれワンズもと思っていますが、まだまだ元気でいてほしいですよね。 / まーこ ( 2010-09-25 00:34 )
お姉さま!個室ってVIPですね〜(笑 コカコーラシートならムッチャ近いんでしょ? 大阪のドームは最近は個室なくなってるみたいでも天井にありんこみたいにいるのよ〜 SMA君も蟻粒くらいだろな〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2010-08-26 23:32 )
今年の夏はスマコンで終わり。米粒みたいな5人だったけど絶対行けない個室で満足な私でした。貴女も弾けてきてね。 / 長崎姉 ( 2010-08-24 19:46 )
おめでと〜〜っ!!我が家のちわわんは エアコンにドップリでもゴハンにムラがある。もう食べないと吐くんだもん!!TT; / ぴー・ぽっぽ ( 2010-08-21 23:31 )
おめでとう!ワンコも年取るのが早いよね〜。うちのクーも8歳です。ケリーは8月5日に10歳になりました。あと2〜5年かなあ。。。死んだらどこに埋めようかとマジで考えております。 / ケリコママ ( 2010-08-20 16:48 )

2010-08-12 あたりまえだが毎日暑い(2)


こっちは富士山が見える側。

頂上がチョッとだけ見えました。

先頭 表紙

2010-08-12 あたりまえだが毎日暑い(1)


娘の付き添いで新宿の本屋さんまで出かけました。

帰りになんとなく都庁の展望台に行きたくなって行ってみました。

建設途中の東京スカイツリーも見えました。

やっぱりこーゆー景色は気持ちがイイ♪♪

先頭 表紙

2010-07-30 着工4日目


なんかアンマリ進んでないよなぁ〜。
9月初めに入居予定だったのが11月後半になること決定しました(T0T)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽちゃんへ★確かラストだって言ってたよ。D席ええなぁ♪」 / まーこ ( 2010-08-22 03:55 )
福岡ライブはいつ参戦なのかな? 残すは 明日ラスト! なななんとアリーナD5自力でGET!福岡ならステージまん前みたいだよ〜大阪はどうなるんかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2010-08-21 23:29 )
ぴー・ぽっぽちゃんへ★もうすぐ♪もうすぐ♪だね。一足先に楽しんで来て〜(o^-^o) / まーこ ( 2010-08-12 14:43 )
長崎姉様へ★まだ基礎も完成してないよ。 / まーこ ( 2010-08-12 14:38 )
長崎姉様 東大阪のものです!!京セラ2日目GETですが・・・まだチケットが着きません 2年ぶり 拓哉が相当ヤバイらしいです(エロイとも言う)たのしんでぇ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2010-08-04 22:48 )
やっとだね。でも進み方遅くないかい。スマコン八人部屋みたい。豆粒にしか見えるのは間違いない。 / 長崎姉 ( 2010-08-02 16:01 )

2010-07-24 やっと着工か?

本当は5月20日頃には着工予定だったのに、
建築確認済証がナカナカおりなくて
やっと23日におりたとかで日曜日に最終チェックして来週あたりから着工できるみたい。
予定では9月には入居できるハズだったのに、
遅れに遅れて入居は11月になってしまうんだと。
1か月くらいの遅れはざらにあるんだろうけど、3カ月も遅れるなんて・・・ってどんだけーーーーって感じです。
本当に建つんかな?

◆そうそうスマコン抽選・・第1希望で初日と土曜日ゲットできた♪v(*^。^*)v

先頭 表紙

とらちゃんへ★そうなの・・・冬物は9月じゃ着ないからいらないよねぇ〜ってダンボールに入れて奥底にしまっているのに。。まだ棟上もまだなんよ。 / まーこ ( 2010-08-12 14:35 )
着工、おめでとう♪  9月に完成が11月じゃ、諸々『秋〜冬仕様』になっちゃうから着る物とか大変になっちゃうんじゃないの?  でもお楽みやね〜♪ / とらちゃ ( 2010-07-29 12:41 )

2010-06-20 地鎮祭


無事に地鎮祭は終了。

引越してから細々と災難が降りかかってきている。
やたら電化製品が壊れてく・・・しかも買って3年もたたないものが・・。

今日の地鎮祭中・・ずーっとこれからの無事を祈ってた。

先頭 表紙

2010-06-15 まっさら・・


解体開始から1週間
裏に物置は残ってはいるものの
ほとんどまっさら状態になりました。

あと何日かで地鎮祭です。

先頭 表紙

2010-05-22 ↓で書いた妖怪の話


引越先の2階部屋にシッカリと貼ってあったもの。

マジ恐いです。

が、今のところ妖怪は出ていません。

お札のおかげでしょうか?

先頭 表紙

★家のことはあまり問題はないけど、ごたごたと細かい事件?がって疲れちゅぅーーーーー / まーこ ( 2010-06-18 08:37 )
ほのぴ〜ちゃんへ★何も無いです♪むしろ快適に過ごせてます。この札は2階にあるんだけど、日中私は2階には上がりません(≧w≦) / まーこ ( 2010-06-17 17:39 )
妖の字が・・・その後どうですか・・・ / ほのぴ〜 ( 2010-06-15 20:43 )

2010-05-22 引越完了


もう最後は荷物を元家から仮住まい家に移すのに必死って感じでした。
いまだに仮住まい家は片付いてない・・つか片付ける暇がない。
♂(特に子供ら)は【引越が終わった=すべてお終い】と思ってるのか
もう自分の生活のみ考えてるみたいだ。
ちったぁー手伝えよって思うゎ。

■引越時の超ウケ話!!■

私は押入れの中(元家)の掃除をしていました。
♂たちはドラム乾燥機付洗濯機をどのように運ぶか検討しておりました。

・・・・さて、時が過ぎ・・・

ぅげっ〜栓しまってないんでやんの
信じらんなぁ〜ぃって叫ぶカレの声が。

ぐははははは、
洗濯機を外す前に
もしや蛇口開放したまんまネジ外したん?
ドッバーっと水放水(◎o◎;)
当然カレも引っかぶった事でっしょう。
1階の義妹んちから慌てて『上で何してるのよ。畳まで水浸〜』って言われてやんの

確かサッカー行って帰ってきてから最後に洗濯機を使ってたのはカレやん。
100歩譲って私が蛇口を閉め忘れたとしても、
外す直前に確認するべ?蛇口が開いてるかどうか?なんてさぁ。
義妹にソノ事話したら・・
爆笑して

『ボケ太郎が1名いるんだね。【信じらんなぁ〜ぃ】なんてオマエの行動が信じらんなぁ〜ぃ・・・だよ。』ってさ。

ぶあはははははっ、まじ天罰と喜んだアタシがおりましたとです(笑)
笑ってるの聞かせると不機嫌になるから
必死に笑いをこらえてた・・・が、漏れてただろう(爆)

★画像★
荷物がなくなったら広く感じる【キッチン・居間・私&娘&わんこの部屋だった所】

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)