himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-24 やっと着工か?
2010-06-20 地鎮祭
2010-06-15 まっさら・・
2010-05-22 ↓で書いた妖怪の話
2010-05-22 引越完了
2010-05-06 レンジ(既に引越しも後半)
2010-04-20 ショールーム
2010-04-01 新学期
2010-03-30 満月と桜
2010-03-20 風邪をひく経過なり


2010-07-24 やっと着工か?

本当は5月20日頃には着工予定だったのに、
建築確認済証がナカナカおりなくて
やっと23日におりたとかで日曜日に最終チェックして来週あたりから着工できるみたい。
予定では9月には入居できるハズだったのに、
遅れに遅れて入居は11月になってしまうんだと。
1か月くらいの遅れはざらにあるんだろうけど、3カ月も遅れるなんて・・・ってどんだけーーーーって感じです。
本当に建つんかな?

◆そうそうスマコン抽選・・第1希望で初日と土曜日ゲットできた♪v(*^。^*)v

先頭 表紙

とらちゃんへ★そうなの・・・冬物は9月じゃ着ないからいらないよねぇ〜ってダンボールに入れて奥底にしまっているのに。。まだ棟上もまだなんよ。 / まーこ ( 2010-08-12 14:35 )
着工、おめでとう♪  9月に完成が11月じゃ、諸々『秋〜冬仕様』になっちゃうから着る物とか大変になっちゃうんじゃないの?  でもお楽みやね〜♪ / とらちゃ ( 2010-07-29 12:41 )

2010-06-20 地鎮祭


無事に地鎮祭は終了。

引越してから細々と災難が降りかかってきている。
やたら電化製品が壊れてく・・・しかも買って3年もたたないものが・・。

今日の地鎮祭中・・ずーっとこれからの無事を祈ってた。

先頭 表紙

2010-06-15 まっさら・・


解体開始から1週間
裏に物置は残ってはいるものの
ほとんどまっさら状態になりました。

あと何日かで地鎮祭です。

先頭 表紙

2010-05-22 ↓で書いた妖怪の話


引越先の2階部屋にシッカリと貼ってあったもの。

マジ恐いです。

が、今のところ妖怪は出ていません。

お札のおかげでしょうか?

先頭 表紙

★家のことはあまり問題はないけど、ごたごたと細かい事件?がって疲れちゅぅーーーーー / まーこ ( 2010-06-18 08:37 )
ほのぴ〜ちゃんへ★何も無いです♪むしろ快適に過ごせてます。この札は2階にあるんだけど、日中私は2階には上がりません(≧w≦) / まーこ ( 2010-06-17 17:39 )
妖の字が・・・その後どうですか・・・ / ほのぴ〜 ( 2010-06-15 20:43 )

2010-05-22 引越完了


もう最後は荷物を元家から仮住まい家に移すのに必死って感じでした。
いまだに仮住まい家は片付いてない・・つか片付ける暇がない。
♂(特に子供ら)は【引越が終わった=すべてお終い】と思ってるのか
もう自分の生活のみ考えてるみたいだ。
ちったぁー手伝えよって思うゎ。

■引越時の超ウケ話!!■

私は押入れの中(元家)の掃除をしていました。
♂たちはドラム乾燥機付洗濯機をどのように運ぶか検討しておりました。

・・・・さて、時が過ぎ・・・

ぅげっ〜栓しまってないんでやんの
信じらんなぁ〜ぃって叫ぶカレの声が。

ぐははははは、
洗濯機を外す前に
もしや蛇口開放したまんまネジ外したん?
ドッバーっと水放水(◎o◎;)
当然カレも引っかぶった事でっしょう。
1階の義妹んちから慌てて『上で何してるのよ。畳まで水浸〜』って言われてやんの

確かサッカー行って帰ってきてから最後に洗濯機を使ってたのはカレやん。
100歩譲って私が蛇口を閉め忘れたとしても、
外す直前に確認するべ?蛇口が開いてるかどうか?なんてさぁ。
義妹にソノ事話したら・・
爆笑して

『ボケ太郎が1名いるんだね。【信じらんなぁ〜ぃ】なんてオマエの行動が信じらんなぁ〜ぃ・・・だよ。』ってさ。

ぶあはははははっ、まじ天罰と喜んだアタシがおりましたとです(笑)
笑ってるの聞かせると不機嫌になるから
必死に笑いをこらえてた・・・が、漏れてただろう(爆)

★画像★
荷物がなくなったら広く感じる【キッチン・居間・私&娘&わんこの部屋だった所】

先頭 表紙

2010-05-06 レンジ(既に引越しも後半)


仮住まいの家・・30アンペアしかないので
前に住んでいたいた人の情報ではブレーカーが度々落ちるらしい

25年前に買った電子レンジだと超ヤバソウなのと
すでに『チン♪』って鳴らないから翌朝まで食材が入ってるって事も度々(苦笑)
で、買っちゃいました
機能は向上しているのに
お値段は25年前の10分の1なのねぇ。
トースト機能も付けたので予定してたトースターは買わずに済んだゎ。
さて明日の朝・・ちゃんとトーストできるかしらん?

引越し状況
終わってない。
6日は電気もガスも止まっちゃうのにぃーーー。
コザコザと出てくる出てくる25年分
ゴールデンウィーク本当に全部引越しでオワッタ
どこにも出かけないのにお弁当やら外食やらで散財してもうたっ。。。
ど〜じよぉ〜
解体の日は何日になるだろ・・予定では10日あたりなんだけど・・・最後はゴッソリとゴミまで仮住まいに持って行きそうです。
それより庭がゴミ袋の山です。

■追伸■
妖怪は出ません。
むしろココはグッスリ眠れます(←詳細後ね♪)

先頭 表紙

ケリコママさんへ★なんだか使い勝手がよく解らず・・一応焼けたって感じでしょうか・・・。説明書読んでも解らん・・って歳とったわぁ〜(苦笑) / まーこ ( 2010-05-12 09:59 )
ちゃんとトーストできましたか? トーストできるチンってあるんですね。  引っ越し大変ですが、新居が待ってます!いいな〜、新居。 / ケリコママ ( 2010-05-07 14:00 )
ほのぴ〜ちゃんへ★楽しみのハズなんだけど、そこまで心のゆとりがないと言うか、やることイッパイでキツキツ。あと10日もすれば解体にはいるだろうから・・そしたら落ち着くかなぁ。 / まーこ ( 2010-05-07 08:18 )
新しいおうちたのしみね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-05-06 19:29 )

2010-04-20 ショールーム


建替え計画に驚いてた去年の秋

仮住まいへの引越しも1週間切ってしまいました(早っ)

先日、主な設備のショールームへ行ってきました。
久々に家族総出でね。

ドア1枚でも結構なお値段なので
1枚だけオシャレなものを依頼した。
他のドアは我慢我慢(苦笑)
画像がソレ。
少し実感が湧いてきた。

家族内でのモメモメは避けて通れないけれど、
もう1ヶ月後にはココは更地だ。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★ステンドグラスがオシャレでしょ♪唯一希望が通ったドアです。他も希望したいが価格が高くて断念です。 / まーこ ( 2010-04-28 03:40 )
優雅になれるかんじのドアですね。 / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 21:18 )

2010-04-01 新学期


.


















皆さんお元気ですか?

3ワンズは元気です。
娘は、もうすぐ中学2年生になります。
もう少しで身長は抜かれそうですが、体重は抜かれないでしょう(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★もうすぐ身長抜かれてしまいそうです。 / まーこ ( 2010-04-14 02:32 )
二年生か〜〜〜はやいね〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2010-04-10 19:37 )

2010-03-30 満月と桜


いやぁ〜まいった!まいった!
3月に入ってから花粉症から喉痛めて・・・ズーーーーッと病んでました。
食欲低下して5日間で5kgも痩せましたが、食欲戻ったら体重も戻りましたぜ(爆)半ば脱水みたくなってたんだろうなぁ。
今回の風邪はシブトイです。
やっと通常の生活になってきたので
久しぶりにジョギングではなく夜の散歩に友人と出かけました。

この日は満月。
桜の満開も直ぐソコまで来ています。

*P.S.・・・仮住まいへの引越しはG.W.になりそうです。

先頭 表紙

2010-03-20 風邪をひく経過なり

■先週の木曜日(11日)から喉の違和感が強くなってきた。
すでに1月後半あたりから花粉症の症状が出ていたので
いずれ喉があれてくるだろうとは予想はしていた。
・・だが、いつもの喉の違和感と違う。
オカシナことに右人差し指1本だけやたらに痛いというかむず痒い痛さなのである。
<バイトは出勤す>

■金曜日12日・・喉の痛みがドンドン強くなる。同時に痰がからんで苦しい。痰を出す為に咳をするものだから又喉を痛める・・その繰り返し。
<バイトは出勤す>

■土曜日13日■
やたら体がだるくてたまらない。喉もイガラッポイ。それでも微熱(37.2℃)いつも私の平熱は37℃前後なのでこれは微熱には入らないかな?
常備薬として喘息の薬を飲んではいるけれど、今の現症状には全く効かないような感じ。それでもなんとか頑張って様子みることにする。
<バイトは出勤す>
夜は娘のバレエのお迎え・・ダラダラと迎えたっけ。
夕飯作りたくないが作らねば又高い惣菜やら刺身やら買ってきて食べられる。阻止せねばならん(苦笑)

■日曜日14日■
朝から非常にだるい。。食べる気がしない。栄養ドリンクで薬を流し込む。
バイトは休みだったけど、用事があったのでバイトの事務所に出かける。
バイト帰ってきて・・横になったしばらくしたらヤバイ・・・喘息発作のヒューヒュー音が出てきてくるしくなってきた。
夜はまた発作や・・・もうしらん・・・苦しい・・・ってウダウダして朝になる。

■月曜日15日■
それでも<バイトは出勤す>人がいなくて休めないのよ。
座ってる事務仕事だからなんなくできたんやろな。
そそくさと帰宅。
もう薬飲んでひたすら眠る事に徹する。

■火曜日16日■
<バイトは出勤す>
終わって帰宅してからも咳が酷く
我慢できず病院診療時間終了15分前に病院に飛び込みました。
我慢に我慢してたから病院に着いたらホッとして涙さえ出たゎ。
吸入器で吸入して帰宅。夜になると38℃越えの熱。まぁこのくらいの熱なら問題なし・・ただ異常なだるさが辛い。水様便が1回ビヨーーーーンと出る。腹痛少し。

■水曜日17日■
<バイトは定休日>じっくり爆睡さしてもらう。
娘が下校してきた。
5日前の私の症状を娘が・・・・あーーあ移ったんやな。
2人して又病院。薬もらって・・・もう♂どものご飯は知らん冷蔵庫の肉やら魚やら焼けばいいんやとほったらかしで夕方6時から娘と縛睡しました。
夜長男にレトルトのお粥を温めてもらって食べた。そーいやこの5日日間ほとんど水分だけだった。体重測ると5キロ痩せてたのには驚きだ。

長男は異常を感じてくれたようでアクエリアスやら薬やらを買ってきてくれました。

■木曜日18日■
<バイトは出勤す>
頑張って仕事して家に帰ったらひたすら眠る。

■金曜日19日■
本日やっとパソコンに座って日記を書く力がよみがえってきました。
本当は日曜日の事を書きたいんです。情けないはなしですけど・・。
まぁアッチさ書くゎ。
月曜日からガタガタやってますけど、本日金曜に娘に対して
『今度はRちゃんに咳移ったの?』と、のーーーーてんきでんな。ケッ!!

減った体重が右上がりに↑しそうです(苦笑)便があれから出ませんわ。
1日・・2〜3回でる私なので、もう出なくなって4日目というのは滅多にありまえせん。食べてなかったせいなんやろな。

あーーーーーーランニングしたいよーーーーーー♪♪

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★やっと復活した。でも、咳がちょっと残っている。なんだか長引く風邪です / まーこ ( 2010-04-01 01:45 )
大丈夫ですか!!!!! / ほのぴ〜 ( 2010-03-20 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)