himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-20 ショールーム
2010-04-01 新学期
2010-03-30 満月と桜
2010-03-20 風邪をひく経過なり
2010-03-11 鎌倉の樹齢1000年の大銀杏倒れる・・
2010-02-27 マラソン
2010-01-20 半世紀
2009-12-20 イルミネーション:原宿
2009-11-29 クリスマス色になってくね
2009-11-28 新しくなるぞぉーーーわぁ〜ぃ!!


2010-04-20 ショールーム


建替え計画に驚いてた去年の秋

仮住まいへの引越しも1週間切ってしまいました(早っ)

先日、主な設備のショールームへ行ってきました。
久々に家族総出でね。

ドア1枚でも結構なお値段なので
1枚だけオシャレなものを依頼した。
他のドアは我慢我慢(苦笑)
画像がソレ。
少し実感が湧いてきた。

家族内でのモメモメは避けて通れないけれど、
もう1ヶ月後にはココは更地だ。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★ステンドグラスがオシャレでしょ♪唯一希望が通ったドアです。他も希望したいが価格が高くて断念です。 / まーこ ( 2010-04-28 03:40 )
優雅になれるかんじのドアですね。 / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 21:18 )

2010-04-01 新学期


.


















皆さんお元気ですか?

3ワンズは元気です。
娘は、もうすぐ中学2年生になります。
もう少しで身長は抜かれそうですが、体重は抜かれないでしょう(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★もうすぐ身長抜かれてしまいそうです。 / まーこ ( 2010-04-14 02:32 )
二年生か〜〜〜はやいね〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2010-04-10 19:37 )

2010-03-30 満月と桜


いやぁ〜まいった!まいった!
3月に入ってから花粉症から喉痛めて・・・ズーーーーッと病んでました。
食欲低下して5日間で5kgも痩せましたが、食欲戻ったら体重も戻りましたぜ(爆)半ば脱水みたくなってたんだろうなぁ。
今回の風邪はシブトイです。
やっと通常の生活になってきたので
久しぶりにジョギングではなく夜の散歩に友人と出かけました。

この日は満月。
桜の満開も直ぐソコまで来ています。

*P.S.・・・仮住まいへの引越しはG.W.になりそうです。

先頭 表紙

2010-03-20 風邪をひく経過なり

■先週の木曜日(11日)から喉の違和感が強くなってきた。
すでに1月後半あたりから花粉症の症状が出ていたので
いずれ喉があれてくるだろうとは予想はしていた。
・・だが、いつもの喉の違和感と違う。
オカシナことに右人差し指1本だけやたらに痛いというかむず痒い痛さなのである。
<バイトは出勤す>

■金曜日12日・・喉の痛みがドンドン強くなる。同時に痰がからんで苦しい。痰を出す為に咳をするものだから又喉を痛める・・その繰り返し。
<バイトは出勤す>

■土曜日13日■
やたら体がだるくてたまらない。喉もイガラッポイ。それでも微熱(37.2℃)いつも私の平熱は37℃前後なのでこれは微熱には入らないかな?
常備薬として喘息の薬を飲んではいるけれど、今の現症状には全く効かないような感じ。それでもなんとか頑張って様子みることにする。
<バイトは出勤す>
夜は娘のバレエのお迎え・・ダラダラと迎えたっけ。
夕飯作りたくないが作らねば又高い惣菜やら刺身やら買ってきて食べられる。阻止せねばならん(苦笑)

■日曜日14日■
朝から非常にだるい。。食べる気がしない。栄養ドリンクで薬を流し込む。
バイトは休みだったけど、用事があったのでバイトの事務所に出かける。
バイト帰ってきて・・横になったしばらくしたらヤバイ・・・喘息発作のヒューヒュー音が出てきてくるしくなってきた。
夜はまた発作や・・・もうしらん・・・苦しい・・・ってウダウダして朝になる。

■月曜日15日■
それでも<バイトは出勤す>人がいなくて休めないのよ。
座ってる事務仕事だからなんなくできたんやろな。
そそくさと帰宅。
もう薬飲んでひたすら眠る事に徹する。

■火曜日16日■
<バイトは出勤す>
終わって帰宅してからも咳が酷く
我慢できず病院診療時間終了15分前に病院に飛び込みました。
我慢に我慢してたから病院に着いたらホッとして涙さえ出たゎ。
吸入器で吸入して帰宅。夜になると38℃越えの熱。まぁこのくらいの熱なら問題なし・・ただ異常なだるさが辛い。水様便が1回ビヨーーーーンと出る。腹痛少し。

■水曜日17日■
<バイトは定休日>じっくり爆睡さしてもらう。
娘が下校してきた。
5日前の私の症状を娘が・・・・あーーあ移ったんやな。
2人して又病院。薬もらって・・・もう♂どものご飯は知らん冷蔵庫の肉やら魚やら焼けばいいんやとほったらかしで夕方6時から娘と縛睡しました。
夜長男にレトルトのお粥を温めてもらって食べた。そーいやこの5日日間ほとんど水分だけだった。体重測ると5キロ痩せてたのには驚きだ。

長男は異常を感じてくれたようでアクエリアスやら薬やらを買ってきてくれました。

■木曜日18日■
<バイトは出勤す>
頑張って仕事して家に帰ったらひたすら眠る。

■金曜日19日■
本日やっとパソコンに座って日記を書く力がよみがえってきました。
本当は日曜日の事を書きたいんです。情けないはなしですけど・・。
まぁアッチさ書くゎ。
月曜日からガタガタやってますけど、本日金曜に娘に対して
『今度はRちゃんに咳移ったの?』と、のーーーーてんきでんな。ケッ!!

減った体重が右上がりに↑しそうです(苦笑)便があれから出ませんわ。
1日・・2〜3回でる私なので、もう出なくなって4日目というのは滅多にありまえせん。食べてなかったせいなんやろな。

あーーーーーーランニングしたいよーーーーーー♪♪

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★やっと復活した。でも、咳がちょっと残っている。なんだか長引く風邪です / まーこ ( 2010-04-01 01:45 )
大丈夫ですか!!!!! / ほのぴ〜 ( 2010-03-20 19:29 )

2010-03-11 鎌倉の樹齢1000年の大銀杏倒れる・・


3/10未明
鎌倉八幡宮で、
鎌倉幕府三代将軍源実朝を暗殺した時、公暁が隠れていたといわれる「隠れ銀杏」樹齢1000年の大銀杏が倒れてしまいました。
■画像は2008年4月3日に娘と2人で行った日帰り鎌倉旅での鶴岡八幡宮の大銀杏
宿っていた木の精はどこに行っちゃったかなぁ・・・

先頭 表紙

とらちゃんへ★形あるものいつか壊れるんだろうけれど・・・再生計画が進んでいるようなので、なんとか復活してもらいたいな。 / まーこ ( 2010-04-01 01:48 )
ずっと見守っていてくれたのにね・・・     寂しいね・・・ / とらちゃ ( 2010-03-12 13:43 )

2010-02-27 マラソン

私もいつか走りたいなぁ(o^-^o)
フルマラソンは無理だけど、10kmマラソンなら。

いつもなら明日はバイト休みだけど、出勤。
知人が明日の東京マラソンに参加するので見たかった。
抽選8倍に見事当選したらしく、10kmに参加らしい。

明日は寒そうで雨っぽい。
元気にゴールしてもらいたいです。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★はい、なんとか続いてます。2月は天気悪くて休みがちかも。3月に入ってからも天気悪いよ。。。サボリぐせがつきそうです(汗)でも、続けて行こうと思ってます。走ると気持ちいいしね♪ / まーこ ( 2010-03-11 08:39 )
マラソンがんばっているんですね。 / ほのぴ〜 ( 2010-03-04 22:01 )

2010-01-20 半世紀


今日で半世紀生存突破です。
こんなに生きてるなんて我ながら不思議・・・w

12月20日から1ヶ月。
1日24時間じゃ足りない気分で
ココの日記もほったらかしにしておりました
(-_\)

昨年は祖母が亡くなったので年末年始は長崎から実家の両親が弟ん家に11日間滞在しとりました。
我家から弟家まで約2時間。
2回通ったよぉーーー。
我家では義父が亡くなってから正月雰囲気は皆無に等しかったので
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
両親と私・弟が年頭に顔を揃えるのは実に32年ぶりでした。
もう顔を揃えるのは最後かなぁ〜と思ってしまうと寂しく感じますが、
まっ、前向き志向で今年も頑張りたいと思います。

7月から始めた10kmスロージョギングもなんとか続いております。
時間がなくて5kmになったりする日もあるけれど、
無理せずマイペースで継続するようにしております。
体重の変化・・・まだまだですけどね(笑)

先日、アバターを観に娘と行ってきました。
前夜・・つか明け方まで【寒中見舞い】作成してたので(←強調)
アバターの3時間→うち真ん中1時間爆睡してしまい気づいたら物語がワカランチン(超爆)まぁ〜ありがちな内容だったので前後を観たから内容的には理解できました(苦笑)
内容は「ぅーーーーーン???」て感じだけど、映像はやっぱ凄かったです。
しっかし、3Dのメガネは超疲れますゎ。
娘に『爆睡なんてありえなぁ〜ぃ』って言われました。
まぁチッコが3時間我慢できたのでヨシとしましょう(無理やりこじつけ)

そんなこんなで2010年。
今年はいろいろウチワでありそうだけど、頑張るさ。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★ぶふふっアリガト♪よく生きてきましたなぁ〜って感じです。チッコ・・・いつもは電車に乗って下りてからトイレ、買物してまたまたトイレ、電車に乗る前にトイレ・・・とまぁ頻繁な私です。しかも大の方も必須です(爆)チッチは今C.Mでやってるチッコ関連の薬を飲んでると何かしら感覚が長いような気がします。. / まーこ ( 2010-02-01 01:44 )
とらちゃんへ★ありがと♪私も観たい・・だって・・3分の2しか見てない(苦笑)割引は無い3D代金の上乗せで久々の2,000円越えの映画だったぁ〜。 / まーこ ( 2010-02-01 01:38 )
少しだけお姉さんのまーこさん、お誕生日おめでとうございます!1年の間には何が起こるかわかりませんが、その都度順応できるように健全な肉体と精神で過ごしましょうね。(ちょっと大げさ) それにしても3時間我慢できるなんて、すんばらしい! / ケリコママ ( 2010-01-21 17:09 )
お誕生日、おめでとう♪  私も観たい!と思ってるんだけどなかなか重い腹、いや腰が上がらん(笑)   / とらちゃ ( 2010-01-21 16:21 )
ほのぴ〜ちゃんへ★こちらこそ・・よろしくです♪ / まーこ ( 2010-01-21 02:56 )
今年もよろしくね。 / ほのぴ〜 ( 2010-01-20 20:54 )
■言い訳■寒いので着膨れ&モロモロとポッケに入れてる・・・ので膨張してます・・w / まーこ ( 2010-01-20 16:12 )

2009-12-20 イルミネーション:原宿


.

先頭 表紙

買物に行ったのに何も買わず380円のクレープを娘と二人で分けて食べた原宿(笑)それから新宿行って本屋ブラブラ♪娘が5年ほど探してたコミックを見つけ1冊お買い上げ。で、夕飯に蕎麦食べて帰宅。クレープ・コミック・夕飯の買物?帰宅してジョギング。26,433歩歩きました。 / まーこ ( 2009-12-21 03:42 )

2009-11-29 クリスマス色になってくね


中に入るんだったら早起きして行くんだけど、
ショップにだけ行ってみようって事で
午後2時に娘と出かけました『ネズミランド前のショップ』
今日は日曜日だけど・・混んではいたけど超混みじゃなかったようにも感じます。
イクスピアリもウロウロ。
画像のとこで
GIRL NEXT DOOR
のライブがあるって言ってたけど
1時間前だったけど待ってたら最前列で見れたなぁ…w
長男も次男も夕飯いらないって言ってたから
遅く帰ってもぉーーーってチラッと思ったが
彼に遅くなるって言ってないから
夕飯も作らねばならんし
( ̄へ ̄)
まぁ〜しゃーないけど19時過ぎには自宅到着。
(途中お腹空いて娘と二人で立ち食い蕎麦&うどん屋に寄って小腹を満たしたのは内緒です・・w)

「12月になったらイルミネーション巡りしたい」って娘に言ったら
『もうイルミネーションは飽きた!!』って言われちゃいました。
「そう言わずに新しい場所見つけるからさぁ。」って言ってもノッテ来ない。
(服買いに行こうよ♪って言えば即効付いてくるだろけどね)

先頭 表紙

みみみさんへ(追記)★↓のチョコケーキ・・マジ美味です。クリスマスのケーキもココの店で買おうかと思ってます。もっと↓の長男の白いケーキは甘過ぎだったけど。 / まーこ ( 2009-12-17 01:38 )
とらちゃんへ★そそ、♂はつまらん。『金だけくれ!』のセリフあったけなぁ。今は自分の収入で補ってもらってるので助かります。早く完全自立をお願いしたいもんです。 / まーこ ( 2009-12-17 01:36 )
ほのぴ〜ちゃんへ★そちら・・寒そうですねぇ。もう雪で真っ白なんでしょうねぇ。ツリーって本物の木で飾ったのかしらん? / まーこ ( 2009-12-17 01:33 )
ケリコママさんへ★先日、友人が神戸に行きルミナリエの画像を撮ってきて見せてくれました。綺麗よねぇ。東京にルミナリエがあった時に見に行きたかったなぁ。原宿表参道のイルミネーションが復活したので見に行こうかと言ってるのですが娘がなかなかウンと言わなくて・・・ / まーこ ( 2009-12-17 01:32 )
みみみさんへ★寂しいけど仕方ない成長よねぇ(苦笑)ウチは食い気で釣れるのはマックだけです。マック食べようか?には100%釣れます(o^-^o) / まーこ ( 2009-12-17 01:29 )
とうとう『娘』もその時期か・・・     ま、落ちつけば戻ってくるっしょ、『娘』は。  うちの場合「服買いに行くよん」と言っても金だけくれ・・・と言うだけです。あぁ、淋しいわぁ / とらちゃ ( 2009-12-11 15:35 )
職場にツリーをかざってみたよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-12-06 19:40 )
うちも、神戸のルミナリエへ連れて行ったけど、もう一回で十分らしいです。今の若い子はもうイルミネーションでワクワクしないのかもね。 / ケリコママ ( 2009-12-04 13:40 )
ううっっ!うちも、”何とか巡り”のたぐいには付き合ってくれなくなってきました・・・><「ご飯食べに行こうよ」には間違いなく食いついてくるんですが(笑)下のケーキ、めっちゃきれい!包みを開けたときの、みんなの笑顔が眼に浮かぶようです^^私もこんなの贈りたいなっ! / みみみ ( 2009-12-02 10:15 )

2009-11-28 新しくなるぞぉーーーわぁ〜ぃ!!

・・・・・って喜べない自分がいる。

銀行がGO!!出したら即効進むであろう家建築計画。

来年の今頃は新築の家でニッコリしているんだろうか?

色々あるけれどゴチャゴチャ書くのも・・ヤ(~ヘ~;)

25年ローンって・・・「またかよっ!」って感じ。

どうなることやらであります。

先頭 表紙

とらちゃんへ★5人に各ひとつって計画中なので大変。さっき図面を書いてみた。泊まりにはこれるようになるよ。 / まーこ ( 2009-12-17 01:27 )
何かの時には一部屋貸していただけるとありがたい・・・・ / とらちゃ ( 2009-12-11 15:37 )
長崎姉様へ★んーーとね、20年に短縮するらしいよ( ̄  ̄) / まーこ ( 2009-12-08 09:24 )
え!25年!すごい!それまで頑張って働くんだろうね。 / 長崎姉 ( 2009-12-04 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)