himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-11 鎌倉の樹齢1000年の大銀杏倒れる・・
2010-02-27 マラソン
2010-01-20 半世紀
2009-12-20 イルミネーション:原宿
2009-11-29 クリスマス色になってくね
2009-11-28 新しくなるぞぉーーーわぁ〜ぃ!!
2009-11-15 おめでとう♪
2009-11-03 ★MJ★
2009-11-01 一日遅れのケーキ
2009-10-31 おめでとう♪


2010-03-11 鎌倉の樹齢1000年の大銀杏倒れる・・


3/10未明
鎌倉八幡宮で、
鎌倉幕府三代将軍源実朝を暗殺した時、公暁が隠れていたといわれる「隠れ銀杏」樹齢1000年の大銀杏が倒れてしまいました。
■画像は2008年4月3日に娘と2人で行った日帰り鎌倉旅での鶴岡八幡宮の大銀杏
宿っていた木の精はどこに行っちゃったかなぁ・・・

先頭 表紙

とらちゃんへ★形あるものいつか壊れるんだろうけれど・・・再生計画が進んでいるようなので、なんとか復活してもらいたいな。 / まーこ ( 2010-04-01 01:48 )
ずっと見守っていてくれたのにね・・・     寂しいね・・・ / とらちゃ ( 2010-03-12 13:43 )

2010-02-27 マラソン

私もいつか走りたいなぁ(o^-^o)
フルマラソンは無理だけど、10kmマラソンなら。

いつもなら明日はバイト休みだけど、出勤。
知人が明日の東京マラソンに参加するので見たかった。
抽選8倍に見事当選したらしく、10kmに参加らしい。

明日は寒そうで雨っぽい。
元気にゴールしてもらいたいです。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★はい、なんとか続いてます。2月は天気悪くて休みがちかも。3月に入ってからも天気悪いよ。。。サボリぐせがつきそうです(汗)でも、続けて行こうと思ってます。走ると気持ちいいしね♪ / まーこ ( 2010-03-11 08:39 )
マラソンがんばっているんですね。 / ほのぴ〜 ( 2010-03-04 22:01 )

2010-01-20 半世紀


今日で半世紀生存突破です。
こんなに生きてるなんて我ながら不思議・・・w

12月20日から1ヶ月。
1日24時間じゃ足りない気分で
ココの日記もほったらかしにしておりました
(-_\)

昨年は祖母が亡くなったので年末年始は長崎から実家の両親が弟ん家に11日間滞在しとりました。
我家から弟家まで約2時間。
2回通ったよぉーーー。
我家では義父が亡くなってから正月雰囲気は皆無に等しかったので
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
両親と私・弟が年頭に顔を揃えるのは実に32年ぶりでした。
もう顔を揃えるのは最後かなぁ〜と思ってしまうと寂しく感じますが、
まっ、前向き志向で今年も頑張りたいと思います。

7月から始めた10kmスロージョギングもなんとか続いております。
時間がなくて5kmになったりする日もあるけれど、
無理せずマイペースで継続するようにしております。
体重の変化・・・まだまだですけどね(笑)

先日、アバターを観に娘と行ってきました。
前夜・・つか明け方まで【寒中見舞い】作成してたので(←強調)
アバターの3時間→うち真ん中1時間爆睡してしまい気づいたら物語がワカランチン(超爆)まぁ〜ありがちな内容だったので前後を観たから内容的には理解できました(苦笑)
内容は「ぅーーーーーン???」て感じだけど、映像はやっぱ凄かったです。
しっかし、3Dのメガネは超疲れますゎ。
娘に『爆睡なんてありえなぁ〜ぃ』って言われました。
まぁチッコが3時間我慢できたのでヨシとしましょう(無理やりこじつけ)

そんなこんなで2010年。
今年はいろいろウチワでありそうだけど、頑張るさ。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★ぶふふっアリガト♪よく生きてきましたなぁ〜って感じです。チッコ・・・いつもは電車に乗って下りてからトイレ、買物してまたまたトイレ、電車に乗る前にトイレ・・・とまぁ頻繁な私です。しかも大の方も必須です(爆)チッチは今C.Mでやってるチッコ関連の薬を飲んでると何かしら感覚が長いような気がします。. / まーこ ( 2010-02-01 01:44 )
とらちゃんへ★ありがと♪私も観たい・・だって・・3分の2しか見てない(苦笑)割引は無い3D代金の上乗せで久々の2,000円越えの映画だったぁ〜。 / まーこ ( 2010-02-01 01:38 )
少しだけお姉さんのまーこさん、お誕生日おめでとうございます!1年の間には何が起こるかわかりませんが、その都度順応できるように健全な肉体と精神で過ごしましょうね。(ちょっと大げさ) それにしても3時間我慢できるなんて、すんばらしい! / ケリコママ ( 2010-01-21 17:09 )
お誕生日、おめでとう♪  私も観たい!と思ってるんだけどなかなか重い腹、いや腰が上がらん(笑)   / とらちゃ ( 2010-01-21 16:21 )
ほのぴ〜ちゃんへ★こちらこそ・・よろしくです♪ / まーこ ( 2010-01-21 02:56 )
今年もよろしくね。 / ほのぴ〜 ( 2010-01-20 20:54 )
■言い訳■寒いので着膨れ&モロモロとポッケに入れてる・・・ので膨張してます・・w / まーこ ( 2010-01-20 16:12 )

2009-12-20 イルミネーション:原宿


.

先頭 表紙

買物に行ったのに何も買わず380円のクレープを娘と二人で分けて食べた原宿(笑)それから新宿行って本屋ブラブラ♪娘が5年ほど探してたコミックを見つけ1冊お買い上げ。で、夕飯に蕎麦食べて帰宅。クレープ・コミック・夕飯の買物?帰宅してジョギング。26,433歩歩きました。 / まーこ ( 2009-12-21 03:42 )

2009-11-29 クリスマス色になってくね


中に入るんだったら早起きして行くんだけど、
ショップにだけ行ってみようって事で
午後2時に娘と出かけました『ネズミランド前のショップ』
今日は日曜日だけど・・混んではいたけど超混みじゃなかったようにも感じます。
イクスピアリもウロウロ。
画像のとこで
GIRL NEXT DOOR
のライブがあるって言ってたけど
1時間前だったけど待ってたら最前列で見れたなぁ…w
長男も次男も夕飯いらないって言ってたから
遅く帰ってもぉーーーってチラッと思ったが
彼に遅くなるって言ってないから
夕飯も作らねばならんし
( ̄へ ̄)
まぁ〜しゃーないけど19時過ぎには自宅到着。
(途中お腹空いて娘と二人で立ち食い蕎麦&うどん屋に寄って小腹を満たしたのは内緒です・・w)

「12月になったらイルミネーション巡りしたい」って娘に言ったら
『もうイルミネーションは飽きた!!』って言われちゃいました。
「そう言わずに新しい場所見つけるからさぁ。」って言ってもノッテ来ない。
(服買いに行こうよ♪って言えば即効付いてくるだろけどね)

先頭 表紙

みみみさんへ(追記)★↓のチョコケーキ・・マジ美味です。クリスマスのケーキもココの店で買おうかと思ってます。もっと↓の長男の白いケーキは甘過ぎだったけど。 / まーこ ( 2009-12-17 01:38 )
とらちゃんへ★そそ、♂はつまらん。『金だけくれ!』のセリフあったけなぁ。今は自分の収入で補ってもらってるので助かります。早く完全自立をお願いしたいもんです。 / まーこ ( 2009-12-17 01:36 )
ほのぴ〜ちゃんへ★そちら・・寒そうですねぇ。もう雪で真っ白なんでしょうねぇ。ツリーって本物の木で飾ったのかしらん? / まーこ ( 2009-12-17 01:33 )
ケリコママさんへ★先日、友人が神戸に行きルミナリエの画像を撮ってきて見せてくれました。綺麗よねぇ。東京にルミナリエがあった時に見に行きたかったなぁ。原宿表参道のイルミネーションが復活したので見に行こうかと言ってるのですが娘がなかなかウンと言わなくて・・・ / まーこ ( 2009-12-17 01:32 )
みみみさんへ★寂しいけど仕方ない成長よねぇ(苦笑)ウチは食い気で釣れるのはマックだけです。マック食べようか?には100%釣れます(o^-^o) / まーこ ( 2009-12-17 01:29 )
とうとう『娘』もその時期か・・・     ま、落ちつけば戻ってくるっしょ、『娘』は。  うちの場合「服買いに行くよん」と言っても金だけくれ・・・と言うだけです。あぁ、淋しいわぁ / とらちゃ ( 2009-12-11 15:35 )
職場にツリーをかざってみたよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-12-06 19:40 )
うちも、神戸のルミナリエへ連れて行ったけど、もう一回で十分らしいです。今の若い子はもうイルミネーションでワクワクしないのかもね。 / ケリコママ ( 2009-12-04 13:40 )
ううっっ!うちも、”何とか巡り”のたぐいには付き合ってくれなくなってきました・・・><「ご飯食べに行こうよ」には間違いなく食いついてくるんですが(笑)下のケーキ、めっちゃきれい!包みを開けたときの、みんなの笑顔が眼に浮かぶようです^^私もこんなの贈りたいなっ! / みみみ ( 2009-12-02 10:15 )

2009-11-28 新しくなるぞぉーーーわぁ〜ぃ!!

・・・・・って喜べない自分がいる。

銀行がGO!!出したら即効進むであろう家建築計画。

来年の今頃は新築の家でニッコリしているんだろうか?

色々あるけれどゴチャゴチャ書くのも・・ヤ(~ヘ~;)

25年ローンって・・・「またかよっ!」って感じ。

どうなることやらであります。

先頭 表紙

とらちゃんへ★5人に各ひとつって計画中なので大変。さっき図面を書いてみた。泊まりにはこれるようになるよ。 / まーこ ( 2009-12-17 01:27 )
何かの時には一部屋貸していただけるとありがたい・・・・ / とらちゃ ( 2009-12-11 15:37 )
長崎姉様へ★んーーとね、20年に短縮するらしいよ( ̄  ̄) / まーこ ( 2009-12-08 09:24 )
え!25年!すごい!それまで頑張って働くんだろうね。 / 長崎姉 ( 2009-12-04 19:37 )

2009-11-15 おめでとう♪


次男くん20歳おめでとう♪










・・つか兄の時と同じく彼も不在だし(苦笑)
彼女とデートらしいよ。
一応ケーキ持って写真撮ってロウソクふぅーってしてから
イソイソ出かけて行ったけどね。

このケーキもステキでしょ
(o^-^o)
食べるのは長男と同じく翌日になっちゃいそうだね。

先頭 表紙

とらちゃん&ケリコママさん&sunuさんへ★ありがとうございます←ごめんなさいお礼の言葉を忘れてました。。。あと何回こーやってケーキ買えるかしらん? / まーこ ( 2009-11-24 02:26 )
sunuさんへ★そそ、そのうち娘も【彼氏と♪】・・・なんてことになりそうですね。このケーキまじ全部1人で食べれると思います。 / まーこ ( 2009-11-24 02:24 )
ケリコママさんへ★前回と同じ店なんです。前回のケーキは甘すぎて私的にN.G.でしたが、これは超美味い♪3分の1は私が食べました。 / まーこ ( 2009-11-24 02:22 )
おめでとうございます♪二十歳の誕生日とかってやっぱ家族より彼女と一緒の方が楽しい年齢なのですね。でも…ずっと彼女いないって言われるより良いと思うのであります。親は淋しいけどね。素敵なケーキ♡♡♡欲張りな私は1人で全部食べちゃいそうです(^_^;) / sunu ( 2009-11-17 20:20 )
おめでとうございます! これはまたエレガントなケーキですね〜。まーこさんは上手に綺麗なケーキを見つけはりますね!前回のも今回のもとっても斬新ですわ。 / ケリコママ ( 2009-11-17 16:02 )
とらちゃんへ★確実に離れて行ってるよなぁ(苦笑)誕生日ケーキが楽しみで待ち遠しかった私の子供時代だったのでケーキだけは準備してやろうかなぁ〜って思います。つか・・私が食べたいだけなのかもぉ〜(笑)先日の長男の時のケーキよりコッチのケーキが美味かったぁ♪♪ / まーこ ( 2009-11-17 01:48 )
おめでとう〜♪ どんどん大きくなる息子を誇らしくも思い、たくましくも思い・・・寂しくも思い・・・・・やね。   長男兄ちゃんのケーキもすばらしかったけどこれもステキやねぇ〜 食べるの、もったいないし(笑) / とらちゃ ( 2009-11-16 15:34 )

2009-11-03 ★MJ★

祭日(3日)だが私はバイト。
ルチアは友人と遊ぶ約束をしたようで、バイトから帰ってきてカレが居たらイヤじゃんと思ってバイトが終わったソノ足で映画をひとり観にいきました(彼は朝7時半からに出かけ昼頃帰ってきて又車でどこかに行ったらしいので、バイト終わって家に帰っても誰も居なかったんだけどねぇ・・w)

で、マイケル・ジャクソンの『THIS IS It』を観に行ってきました。
祭日だったのでシネマは凄く混雑してました。
私がチケット売り場に着いた時(13時45分位)
14時上映の『沈まぬ太陽』は満員完売でした。
『THIS IS It』は残りわずかでギリギリ購入できました。

マイケルを知ったのは中学1年生頃だったかな?
ボーイソプラノの少年・・好きでした
【ベンのテーマ】は超好きです。
大人になってからのMJにあまり興味はありませんでしたが、『THIS IS It』は観たかった。
感想・・・最高でしたね
ロンドン公演あったなら、どんな風になっていたのか・・素敵な公演だったでしょうね。

上映が終了して一瞬場内が暗くなっても誰ひとり立つ気配がありませんでした。
シーーーーンとした静寂。
そして出口に向かいだす。
それでもシーーーーンと無言で皆歩いてる。
客層は30才代後半〜50才代くらい
70歳前後であろうとの方も数人どころか沢山。
もちろんほぼ満員でした。

いまさらだけど、すごいやマイケル
コーラを買って場内に入ったのだけど3口くらい飲んだかしら?
【食い入るように観る】【一瞬とも目が話せない】そんな感じです。
観たけど、又観たい・・良かったです。
アイマックスで観てみたい。

先頭 表紙

まりんさんへ★そうですね♪心地よいコロコロとした話し方が優しい気持ちになりました。 / まーこ ( 2009-11-17 01:44 )
歌もダンスも凄いけど、彼の普通に話す言葉にやられました〜凄いわ彼のオーラ。 / まりん ( 2009-11-12 01:56 )
sunuさんへ★こんばんは♪ほんと耳に心地よくて【怒ってるんじゃないんだよ、愛なんだよ♪】ってマイケルの言葉が残ってます。早くDVD出ないかしらん。【沈まぬ太陽】途中10分間の休憩があるようなのだけど、多分混雑するでしょうからトイレが我慢できそうもないので諦めます(苦笑) / まーこ ( 2009-11-09 00:54 )
こんにちは〜(^^♪ MJ本当に凄かったですよね。リハなのに歌の上手いことったら…ヽ(^。^)ノ 「沈まぬ太陽」も近々観る予定です。また宜しければ感想聞かせて下さい。 / sunu ( 2009-11-04 14:13 )

2009-11-01 一日遅れのケーキ


とりあえず当人の口に入りました。

4等分にして食べました
(ウチは5人家族です・・w)

先頭 表紙

2009-10-31 おめでとう♪


長男くん、23歳の誕生日おめでとう♪♪








・・つか本人旅行中?らしいよ。
しかも場所不明・・w

旅行するならすると一言あるべきと思うのは
過干渉と言うものでしょうか?
【母親になって23年おめでとう・・頑張りましたね】
って自分を褒めることにします。

それと昨日30日は実家の母の誕生日でした。
ささやかながら、足首から太ももまでの靴下?(って言うのか?)と父(父は9/15だった)にはあったか靴下を送りました。
昨日ジョギングしながら母にも「おめでとう」の電話しました。
喜んでくれました。
娘が『自分だけオバアチャンに電話してズルイ」って言うってくれたのが救いです。
皆忘れてるらしいよ。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★何の花なのか解らずじまいで食べました・・w 中身は上画像です(切り口へたくそです(_ / まーこ ( 2009-11-09 00:51 )
おめでとうございます。母親業は楽じゃないもんね。よく頑張ってる自分に乾杯ですわ。このケーキ、とってもカワイイ!カモミールの花かしら?中はどうなってるのか興味津々です。 / ケリコママ ( 2009-10-31 20:18 )
★★画像のケーキは調布のCERISER(スリジェ)って言うお店のケーキです。甘さ控えめで私が一番好きなケーキ屋さんです。ここ3年ぐらい店が閉まってた・・・実は水曜日が定休日だけだった(爆)・・水曜日にしか私は行ってなかったから(苦笑)・・閉店したのかぁ〜(涙)と勝手に思い込んでた。 / まーこ ( 2009-10-31 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)