himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-12 長崎(帰省)の実家を出る30分前・・
2009-09-07 9月なんだよなぁ〜。。
2009-08-29 ウコンの花
2009-08-26 軍艦島(端島)上陸
2009-08-12 地震感知
2009-08-07 サマーカット
2009-08-04 もうすぐ3週間
2009-07-27 夜の訪問者
2009-07-22 ガンダム点検中?
2009-07-19 オカシイな?と思ったら・・


2009-09-12 長崎(帰省)の実家を出る30分前・・


.

























さぁーーまた新幹線の長旅だぞと声かけて、
私は実家の2階で掃除機かけてました。。
ドドドドーーーの音と共にコナンが階段(13段くらい?)を滑りおちたそうです。
抱くと『ヒューーーン』って痛そうにします。
ぁんだって・・最後の日に・・・(T0T)
胸にはしっかり青タンが出来てました。
それ以外は大丈夫そうだったので東京に帰った翌日に病院に連れて行き、
打撲だけだったことにホッとしました。

画像は階段落ちする30分くらい前の画像です。

先頭 表紙

長崎姉様へ★今年は一緒にアチコチ行けなくてゴメンね。コナンもおかげさまで元気です。抱くとヒーンヒーンと唸ってたからどうなるかと思ってたけど良かったよ。 / まーこ ( 2009-09-24 00:37 )
心配してたんだぁ。何事もなくて良かった。写真で見ると立派な家に見えるよね。あ〜あ夏も終わったね。貴女達が帰って来るのが夏の楽しみなんだよね / 長崎姉 ( 2009-09-12 13:01 )

2009-09-07 9月なんだよなぁ〜。。


帰省から帰ってきて早くも2週間ですな。
早いもんだ。

予想に反して(笑)・・・スロージョギング続いてますヨ。
それも毎日10km・・異様に続いております。
成果は・・・体重は3kgぐらいの変動はあるのですが、殆ど変わりなし(爆)
あんなに頑張ってるのにあんまりよぉ・・って思うのですが、若干肉が引き締まってきたようにも感じます。
足が筋肉がついてきたようで脂肪を押し上げて以前より太くなったような(T0T)
それでも今年いっぱいは続ける事を目標に頑張っております。

さきほど長男に「ねね・・腹引っ込んだ?私」って聞いたら、
『おーーー(◎o◎;)引っ込んだじゃないか!』と嬉しい事を言ってくれました。
「でも、腹膨らませたらこんなにあるんだよ」って言うと、
『イヤイヤ・・・前はもっと凄かった。ヤバイくらいに。あれは酷かった。』って・・(爆×5)

今だって酷いけれどさ(笑)
継続すればなんとか見られるようになるかもと期待しとります。
しかし、毎日2時間のジョギングは時間がもったいない。
もう少し早く走れるといいのですが、これ以上速いと心臓バクバクだし。
無理せずマイペースでいこうと思ってます。

■画像■
長崎の精霊流しの日・・こも置き場に可愛らしいのんがチョコンといたよ。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★スロー・ジョギングは早歩きと同じくらいのスピードなんで・・ジョギングって言えるかどうか(エヘヘ!)夜風が涼しくなってきましたが、まだまだタップリの汗をかきます。何故に体重減少につながらないのか(←それは食ってるからだろう・・w)今までズーーーっとガードルみたいなの(穿くだけで痩せるちゅーうたい文句の)はいてましたが、一昨日から脱ぎました。腹が揺れた方が痩せそうな気がして(笑) / まーこ ( 2009-09-12 03:15 )
成果あり!ですね。結果が見えてこそ頑張れるもんね。でもどうしてお腹にばかり肉が付くのかしら?嫌になります。2時間も走れるまーこさんに脱帽です! / ケリコママ ( 2009-09-08 16:43 )

2009-08-29 ウコンの花


.

先頭 表紙

長崎姉様へ★趣味で育ててる(母曰く;人に見せたがりの趣味・・笑)らしいけど、まだ咲いてるかな? / まーこ ( 2009-09-02 01:20 )
私見とらん。知らんかった / 長崎姉 ( 2009-08-31 13:12 )
父が植えてるウコンに花が咲いた。初めて見た♪綺麗だ。 / まーこ ( 2009-08-29 09:17 )

2009-08-26 軍艦島(端島)上陸


帰省中にツアーに参加してきました。

今年より上陸できるようになった
通称【軍艦島】

時代の流れを感じた。

声もでない・・そんな感じ。

まるで原爆を落とされたような残骸。


■帰省中は忙しくってジョギングどころじゃなかったけれど、帰宅してから10kmジョギングを再開。
やっぱり運動して汗かくのは気持ちいい。

先頭 表紙

長崎姉様へ★長崎って今更ながらホント色々あるなぁ〜って思う。暑かったねぇ・・・一部しか見れないのは残念だったけど、あんだけボロボロだと危険だしね。条件が合わなければ上陸できないそうだから運が良かったのかも。。何度行っても上陸できない不運な人もいるらしいよ。 / まーこ ( 2009-09-02 01:19 )
じーさん、懐かしそうだったね。あの当時は近代的だった。プールがあってビックリしたのを覚えてる。それにしても暑かったね / 長崎姉 ( 2009-08-31 13:23 )

2009-08-12 地震感知

先日の夜の地震は長かった・・・次に何か来るのかと不安だった。

で、明け方の昨日の地震・・・・・・・全く気づかずに爆睡してたようだ。
娘も同じく爆睡だった模様。
先日も昨日も【震度4】だったのに。
朝・・バイトに出かける前にTVつけて知った地震・・・なんとまぁ。

私の地震10秒前の感知も今年に入って鈍くなったようす。

毎夜の10kmジョギングは3週間続いてますが、ここ2・3日夜に蝉が煩くて煩くて。
昨夜の夜はパッタリ鳴いていなかった!
それと・・・やたら道路のゴキブリが徘徊しているんですが、
これは地震と何か関係あるのでしょうか?

先頭 表紙

2009-08-07 サマーカット


去年やってサッパリしたし、
帰省した時にオババが

『毛毛毛毛毛!犬犬犬犬犬』

と煩いからコナン&メルモをサマーカット!
去年より薄めの2mm切り(o^0^o)

メルモは九州に行った毛短隊そっくり(さすが兄弟姉妹)
背中側から見るとXの字模様がクッキリ。
コナンが白ウナギ犬みたいだ(笑)
耳の毛が長いのが私の好みなのでカットせず。

サリーは爪切りだけ。
家では大暴れするくせに
ショップじゃブルブル震えて爪切りさせてる・・・。

このサマーカット2匹をショップに迎えに行った帰りに土砂降りに遭遇してしまった。
運良く雨宿りすることが出来て濡れずに済んだけど、30分以上の足止め食らっちゃいました。

先頭 表紙

2009-08-04 もうすぐ3週間

ジョギングを始めてもうすぐ3週間になります。
夜毎日10kmが目標ですが、
夕飯作り等があるのでなかなか思うように開始できない。
それでもなんとか時間を作って2時間くらいスロージョギングしてます。
7.5kmの時もありますが、ココ1週間は10kmを続けられています。

さてダイエットの効果ですが、
@体重を考えると変化なしって感じ(T0T)
ただ食事してもやみくもな体重増加にならない。

A風呂場の鏡で全身を写してみた。まだまだ無残な姿だけど、脂肪が燃えて少なくなった?感があります。
ぷりんぷるんと張っていた皮膚が、
なんだか様子が変なんです。
前より腹が小さくなってきたようにも感じるの。

B毎日10kmちかく走ってるのに疲れは残りません。
これぞスローダイエットの強みかもしれませんね。

Cそれに走って汗をかかないと気持ち悪くなってきたんですもん。

実家に帰省したりするからこれからスロージョギング続行難しいかもしれないけれど、
なんだか頑張れるような気がしてます。
明日から友人ママは沖縄に旅行に行くので
しばらく一人のジョギングです(*^ロ^)ノ

先頭 表紙

とらちゃんへ★頑張ってるでしょ?帰省中どうしようか迷い中です。実家周辺は夜は暗くておっかないから・・・。早朝・・・も起きれるかしんぱいだが・・頑張ろうかと準備中です。 / まーこ ( 2009-08-12 13:11 )
わんママ♪ さんへ★頑張ってます・・より最近ジョギングして汗かかないと気持ち悪くなってきました。効果・・・あと2ヵ月後をお楽しみ・・てか続くのか?って感じですが・・ / まーこ ( 2009-08-12 13:07 )
がんばるなぁ〜♪偉い! 私はと言えばまったくダメ。ストレスと脂肪がたまるばかり・・・ / とらちゃ ( 2009-08-07 15:05 )
10キロランニング!素敵☆彡わんママは1キロ歩くのもだるくてスクーターに乗ってお参りしてるよ( ̄ー ̄; 歩いて行ったらいい運動になりそうなんだけどな。頑張って続けてね☆彡成果ご報告楽しみにしておりやす^^ / わんママ♪ ( 2009-08-06 23:53 )

2009-07-27 夜の訪問者


夜ジョギングしているとイロイロな音やイロイロなものに出会う。
画像は猫の親子・・写ってるのは子猫2匹。
親猫はさっさと道を横断して民家に入っちゃった。
猫もいいよなぁ〜ってチッチを想い出したりもする。

ピアノで♪ハッピバースディ♪弾いて
子供の歌声が聞こえたり・・・。
あれあれ?『なにやってるんだよ!!ふざけんな!』って怒鳴ってる声とか・・・。
意外と夜のウォーキングを夫婦そろって・・って言うのも多いです。
仲良きことは美しき哉?(我が家は絶対無理だけど)・・・www

ジョギングも明日で2週間
だいたい7〜10kmのジョギングです。
スロージョギングだと結構長い時間走れますよ。
3kmから始めて直ぐ10kmです。
ピョンピョン跳ねて歩いてるって感じでしょうか?

肝心の体重ですが・・・減りませんねぇ(苦笑)
2kgの変動は毎度のことですが、2kg減が板についてきたようにも感じます。
それがジョギングのおかげかどうかは解りません。
ただ、入浴中に見る自分の腹がパンパンから変わったような気がします。
まだまだ2週間・・・継続していかねば結果は引き出せそうにもありません。
マイペースで走る・・その継続を頑張ります。

今日は雨が降ってたので傘さしてジョギングしました。
木の下ではトトロ気分を味わえました(o^-^o)
毎日走るのが楽しみに変化してます。

先頭 表紙

2009-07-22 ガンダム点検中?


ガンダム見に行った!
昼間と夜間の2回見に行ったらルチアがムクレタ(笑)
行ったモン勝ち(o^-^o)
お台場合衆国もウロウロ。

今日は29,295歩あるいたのでジョギングはヤメです。

先頭 表紙

とらちゃんへ★行ったよー・・てか強引に連れてったもん。「洋服買いに行こうよ」ってそそのかして(o^m^o)実際は洋服見る暇なかったのよ(爆)あっちの方にいっぱい写真載せてるよ。見てね♪ / まーこ ( 2009-07-28 01:35 )
ケリコママさんへ★みなさんキラキラした熱い目でガンダムを見つめていました。シラケ顔はウチの娘・・だけどエヴァンゲリオンは好きで見てるくせに(o^m^o) 私はガンダムよりマジンガーZ世代だゎ(笑) / まーこ ( 2009-07-28 01:31 )
揚水 さんへ★高所作業車の半径○m以内立ち入り禁止とかないのかな?本当は夜のライトアップがされているハズだったのに点検に変更になった?・・でも、なんだかこーゆーのも珍しいかなぁとカメラに収めました。 / まーこ ( 2009-07-28 01:25 )
行ったのね・・・   うちのお子チャマ、合衆国は行かないらしいょ・・・  やっぱ、息子はナンだな。淋しいわぁ / とらちゃ ( 2009-07-24 14:11 )
これ、話題になってますね〜。秋には神戸で鉄人28号が現れるとか?どっちも馴染みがありませんが。。。それにしても、まーこさんって凄い走れるんですね!ワタシなんか500mも走れません。 / ケリコママ ( 2009-07-24 12:50 )
おお、棹の長い高所作業車だ(笑)。ガンダムが18mだから、斜めを勘定して25mクラスなのかなあ。 / 揚水 ( 2009-07-23 22:50 )

2009-07-19 オカシイな?と思ったら・・


1時間半経過するまで時刻は見ていたんだけど、距離ばっかり気にしてたら時間経過に気づかず。
自宅に帰って娘に
『ママ、3時間も走ってるよ』って言われて気づいた。

今日のジョギング3時間も走ったのに8.5kmしか走ってないって万歩計が言う・・・変だなぁと思って
パソコンの地図をなぞって実測するのでやってみたら・・14km走ってました
もしかして今までのも違ったのか?
歩幅を設定し直す必要があるかも。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★走るって言っても私のは早足に毛が生えたような感じですから(笑)でも、不思議と長い時間走っていられるんです。コナン♂だけは2kmくらいなら一緒に走ってくれるんですけどねぇ。メルモ&サリー♀は踏ん張って動かないの。ジョギングの準備してるとワンコがソワソワしてます。 / まーこ ( 2009-07-28 01:21 )
johannaさんへ★だいたい10kmを目指してます。2時間走ると汗が吹き出てきます。予想してた筋肉痛もほとんどないので助かってます。スロージョギングってチマタでは流行ってるようです。私は知らなかったのですが、ためしてガッテンでやっていたそうな。 / まーこ ( 2009-07-28 01:18 )
み〜さんへ★時々雨が降ったので傘さしてジョギングしました。明日で2週間になります。スピードはまだまだf(*´∇`*) / まーこ ( 2009-07-28 01:14 )
凄いですー!走る・・・って何年も、いや何十年もしてないかも^_^; 確かに犬と一緒だと時間ばかり掛かって距離は進みませんよね。暑い日はお気をつけて! / 便利屋妻 ( 2009-07-22 07:44 )
14KMって!!すごいすごすぎ。私はプールを2週間前に再開しましたけど効果はまだゼロです。 / johanna ( 2009-07-21 23:32 )
がんばってますね^^ だんだんとスピードも上がってくるんでしょうね^^ 継続することでいろんな効果が期待できますね^^  / み〜 ( 2009-07-21 10:25 )
■6日目も10km走りました。一緒に走った友人ママから『ちょっとペース早くなったんじゃないの?』って言われました。足の筋肉が慣れてきたかな?相変わらず下肢前面の筋肉がちょっと痛いかな?ぐらいで調子いいです♪ / まーこ/あれ?未ログインだ ( 2009-07-21 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)