himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-07 サマーカット
2009-08-04 もうすぐ3週間
2009-07-27 夜の訪問者
2009-07-22 ガンダム点検中?
2009-07-19 オカシイな?と思ったら・・
2009-07-17 継続は力なり
2009-07-11 寝ぼけとんのか?
2009-07-07 七夕そして満月・月食(半影月食)
2009-07-05 オレンジ人間から肌色人間へ・・・
2009-06-29 祖母の死


2009-08-07 サマーカット


去年やってサッパリしたし、
帰省した時にオババが

『毛毛毛毛毛!犬犬犬犬犬』

と煩いからコナン&メルモをサマーカット!
去年より薄めの2mm切り(o^0^o)

メルモは九州に行った毛短隊そっくり(さすが兄弟姉妹)
背中側から見るとXの字模様がクッキリ。
コナンが白ウナギ犬みたいだ(笑)
耳の毛が長いのが私の好みなのでカットせず。

サリーは爪切りだけ。
家では大暴れするくせに
ショップじゃブルブル震えて爪切りさせてる・・・。

このサマーカット2匹をショップに迎えに行った帰りに土砂降りに遭遇してしまった。
運良く雨宿りすることが出来て濡れずに済んだけど、30分以上の足止め食らっちゃいました。

先頭 表紙

2009-08-04 もうすぐ3週間

ジョギングを始めてもうすぐ3週間になります。
夜毎日10kmが目標ですが、
夕飯作り等があるのでなかなか思うように開始できない。
それでもなんとか時間を作って2時間くらいスロージョギングしてます。
7.5kmの時もありますが、ココ1週間は10kmを続けられています。

さてダイエットの効果ですが、
@体重を考えると変化なしって感じ(T0T)
ただ食事してもやみくもな体重増加にならない。

A風呂場の鏡で全身を写してみた。まだまだ無残な姿だけど、脂肪が燃えて少なくなった?感があります。
ぷりんぷるんと張っていた皮膚が、
なんだか様子が変なんです。
前より腹が小さくなってきたようにも感じるの。

B毎日10kmちかく走ってるのに疲れは残りません。
これぞスローダイエットの強みかもしれませんね。

Cそれに走って汗をかかないと気持ち悪くなってきたんですもん。

実家に帰省したりするからこれからスロージョギング続行難しいかもしれないけれど、
なんだか頑張れるような気がしてます。
明日から友人ママは沖縄に旅行に行くので
しばらく一人のジョギングです(*^ロ^)ノ

先頭 表紙

とらちゃんへ★頑張ってるでしょ?帰省中どうしようか迷い中です。実家周辺は夜は暗くておっかないから・・・。早朝・・・も起きれるかしんぱいだが・・頑張ろうかと準備中です。 / まーこ ( 2009-08-12 13:11 )
わんママ♪ さんへ★頑張ってます・・より最近ジョギングして汗かかないと気持ち悪くなってきました。効果・・・あと2ヵ月後をお楽しみ・・てか続くのか?って感じですが・・ / まーこ ( 2009-08-12 13:07 )
がんばるなぁ〜♪偉い! 私はと言えばまったくダメ。ストレスと脂肪がたまるばかり・・・ / とらちゃ ( 2009-08-07 15:05 )
10キロランニング!素敵☆彡わんママは1キロ歩くのもだるくてスクーターに乗ってお参りしてるよ( ̄ー ̄; 歩いて行ったらいい運動になりそうなんだけどな。頑張って続けてね☆彡成果ご報告楽しみにしておりやす^^ / わんママ♪ ( 2009-08-06 23:53 )

2009-07-27 夜の訪問者


夜ジョギングしているとイロイロな音やイロイロなものに出会う。
画像は猫の親子・・写ってるのは子猫2匹。
親猫はさっさと道を横断して民家に入っちゃった。
猫もいいよなぁ〜ってチッチを想い出したりもする。

ピアノで♪ハッピバースディ♪弾いて
子供の歌声が聞こえたり・・・。
あれあれ?『なにやってるんだよ!!ふざけんな!』って怒鳴ってる声とか・・・。
意外と夜のウォーキングを夫婦そろって・・って言うのも多いです。
仲良きことは美しき哉?(我が家は絶対無理だけど)・・・www

ジョギングも明日で2週間
だいたい7〜10kmのジョギングです。
スロージョギングだと結構長い時間走れますよ。
3kmから始めて直ぐ10kmです。
ピョンピョン跳ねて歩いてるって感じでしょうか?

肝心の体重ですが・・・減りませんねぇ(苦笑)
2kgの変動は毎度のことですが、2kg減が板についてきたようにも感じます。
それがジョギングのおかげかどうかは解りません。
ただ、入浴中に見る自分の腹がパンパンから変わったような気がします。
まだまだ2週間・・・継続していかねば結果は引き出せそうにもありません。
マイペースで走る・・その継続を頑張ります。

今日は雨が降ってたので傘さしてジョギングしました。
木の下ではトトロ気分を味わえました(o^-^o)
毎日走るのが楽しみに変化してます。

先頭 表紙

2009-07-22 ガンダム点検中?


ガンダム見に行った!
昼間と夜間の2回見に行ったらルチアがムクレタ(笑)
行ったモン勝ち(o^-^o)
お台場合衆国もウロウロ。

今日は29,295歩あるいたのでジョギングはヤメです。

先頭 表紙

とらちゃんへ★行ったよー・・てか強引に連れてったもん。「洋服買いに行こうよ」ってそそのかして(o^m^o)実際は洋服見る暇なかったのよ(爆)あっちの方にいっぱい写真載せてるよ。見てね♪ / まーこ ( 2009-07-28 01:35 )
ケリコママさんへ★みなさんキラキラした熱い目でガンダムを見つめていました。シラケ顔はウチの娘・・だけどエヴァンゲリオンは好きで見てるくせに(o^m^o) 私はガンダムよりマジンガーZ世代だゎ(笑) / まーこ ( 2009-07-28 01:31 )
揚水 さんへ★高所作業車の半径○m以内立ち入り禁止とかないのかな?本当は夜のライトアップがされているハズだったのに点検に変更になった?・・でも、なんだかこーゆーのも珍しいかなぁとカメラに収めました。 / まーこ ( 2009-07-28 01:25 )
行ったのね・・・   うちのお子チャマ、合衆国は行かないらしいょ・・・  やっぱ、息子はナンだな。淋しいわぁ / とらちゃ ( 2009-07-24 14:11 )
これ、話題になってますね〜。秋には神戸で鉄人28号が現れるとか?どっちも馴染みがありませんが。。。それにしても、まーこさんって凄い走れるんですね!ワタシなんか500mも走れません。 / ケリコママ ( 2009-07-24 12:50 )
おお、棹の長い高所作業車だ(笑)。ガンダムが18mだから、斜めを勘定して25mクラスなのかなあ。 / 揚水 ( 2009-07-23 22:50 )

2009-07-19 オカシイな?と思ったら・・


1時間半経過するまで時刻は見ていたんだけど、距離ばっかり気にしてたら時間経過に気づかず。
自宅に帰って娘に
『ママ、3時間も走ってるよ』って言われて気づいた。

今日のジョギング3時間も走ったのに8.5kmしか走ってないって万歩計が言う・・・変だなぁと思って
パソコンの地図をなぞって実測するのでやってみたら・・14km走ってました
もしかして今までのも違ったのか?
歩幅を設定し直す必要があるかも。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★走るって言っても私のは早足に毛が生えたような感じですから(笑)でも、不思議と長い時間走っていられるんです。コナン♂だけは2kmくらいなら一緒に走ってくれるんですけどねぇ。メルモ&サリー♀は踏ん張って動かないの。ジョギングの準備してるとワンコがソワソワしてます。 / まーこ ( 2009-07-28 01:21 )
johannaさんへ★だいたい10kmを目指してます。2時間走ると汗が吹き出てきます。予想してた筋肉痛もほとんどないので助かってます。スロージョギングってチマタでは流行ってるようです。私は知らなかったのですが、ためしてガッテンでやっていたそうな。 / まーこ ( 2009-07-28 01:18 )
み〜さんへ★時々雨が降ったので傘さしてジョギングしました。明日で2週間になります。スピードはまだまだf(*´∇`*) / まーこ ( 2009-07-28 01:14 )
凄いですー!走る・・・って何年も、いや何十年もしてないかも^_^; 確かに犬と一緒だと時間ばかり掛かって距離は進みませんよね。暑い日はお気をつけて! / 便利屋妻 ( 2009-07-22 07:44 )
14KMって!!すごいすごすぎ。私はプールを2週間前に再開しましたけど効果はまだゼロです。 / johanna ( 2009-07-21 23:32 )
がんばってますね^^ だんだんとスピードも上がってくるんでしょうね^^ 継続することでいろんな効果が期待できますね^^  / み〜 ( 2009-07-21 10:25 )
■6日目も10km走りました。一緒に走った友人ママから『ちょっとペース早くなったんじゃないの?』って言われました。足の筋肉が慣れてきたかな?相変わらず下肢前面の筋肉がちょっと痛いかな?ぐらいで調子いいです♪ / まーこ/あれ?未ログインだ ( 2009-07-21 01:30 )

2009-07-17 継続は力なり

わかっちゃいるけど、続かないダイエット。
夏の帰省時に又病気だのオカシイだの言われるのもなんなので
わたくしジョギングを始めました(o^-^o)
今日で3日目です(3日坊主は脱出できるか?)

■1日目■
まずはワンコ連れての早歩き系の散歩から始めました。
1回目はコナン
2回目はサリー&メルモ
コナンは走りましたよ(o^-^o)v
でも、♀たちの気ままな散歩・・一人で走った方がなんぼ楽かもしれません。
そして1日目はトータル3kmを1時間かけて走ったり歩いたり。

■2日目■
コナン→メルモ→サリー
の順番で1匹ずつ連れての散歩走り。
コナンはもちろんのことメルモまで走りました。
で、サリーちゃん・・・地面に何度となく這いつくばって動きやしない。
なだめなだめで帰宅。
2日目は5kmを1時間30分かけて走りました。

■3日目■
軽いジョギングでコナンと散歩・・・2kmぐらい。
コナンを家に連れて足洗ってから
今度は私一人でジョギングに出かけました。
途中友人ママに「いっしょに走らない」とメールしたら走るぅ〜と言うことで途中で合流して走りました・・・・5kmぐらい。
友人ママが帰ったので一人で2kmぐらい。
最後の500mくらいはクールダウンの為に軽く歩き。
3日目は9kmを2時間30分かけて走りました。

息が上がらないようにスローペースで頑張りました。
走り出してしばらくすると走りに集中してしまい
あっという間の2時間半でした。


まずは1週間制覇から攻めることにします(オゥ!!)

先頭 表紙

揚水さんへ★やっと2時間で10kmとなりました。かなりスローな走りですが汗はたっぷり出ます。大股で歩いても同じ時間なのですが(苦笑)清志郎さんと言えばキラキラ汗を想い出します。 / まーこ ( 2009-07-28 01:10 )
おお、「2時間35分」だったらRCサクセションの名曲だったのに、惜しい! 名古屋ローカルのFM音楽番組で清志郎さんの追悼やってて、パーソナリティーの矢野きよ実さんが「泉谷さんから『あれ掛けてくれよ、あの、2時間45分っての』とリクエストいただきましたー。でも見つかんないです、ごめんなさーい」しばらくして「見つかんない筈です、泉谷さん、2時間35分ですよー」と言ってて笑いました。そちらとはぴったり(笑)。 / 揚水 ( 2009-07-24 22:42 )
長崎姉様へ★アタシだって一緒よ。ジジババはクドイから頑張るよ。今日は10km走ったよ。ジョギング10kmって意外と走れるゎ。2時間45分かかったけどさぁ(苦笑)今日はルチアのバレエの日だったのでジョギング開始が遅くなったから帰宅したら0時45分だった! / まーこ ( 2009-07-19 01:48 )
友人から背中に肉が乗ってると言われ大ショック。鏡見たら三段腹と同じような背中が・・・ / 長崎姉 ( 2009-07-18 18:05 )
ほのぴ〜ちゃんへ★ありがとう♪今日(17日)は8.91km走りました。やっぱ2時間半のスローペース。 / まーこ ( 2009-07-18 01:28 )
無理しないように、がんばってえ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-07-17 23:19 )

2009-07-11 寝ぼけとんのか?

5日の日曜日、テレビ買ってソノポイントでブルーレイデスクが買えたのだけど、
在庫がある(↓でも書きましたが・・)と言うので買ったのに、
お店の手違いで取り寄せになった。
取り寄せに1週間〜10日位かかるとの事だったが、3日ぐらいで来るもんだと思ってた。
6日目になっても電話は来なかった。
私は、【まぁ人気商品で時間かかってるんだろうなぁ】と思ってユッタリ構えていたんだけど、ダンナは気が気でなかったのか?店に電話したそうな。
そしたら8日には届いてたのに電話するの忘れてたんだって。

【あらまぁ】ぐらいの軽い気持ちだったのだけど、
デッキを電気屋に取りに行って
ソレを設定する直前に電話がかかってきた。
タッチの差で取れなかったら留守電が入ってた。

■お取り寄せの商品が届きましたので、ご来店ください■と。

ハテ?他に何か取り寄せしただろうか?
折り返し電話したら、
お客様相手の猫なで声?(←って言うかしらんが)

■ブルーレイの商品が届きましたのでご来店ください■と。

ハテ?ブルーレイは目の前に既にあるんですけどね。
寝ぼけとんのか?と思わず言いたかったが飲み込んだ。

購入時もゴタゴタしたからウンザリ へ( ̄へ ̄)へ

それにしても画像は綺麗だ♪♪
バカスコ録画しまくり(o^m^o)

先頭 表紙

ケリコママさんへ★前払い・・てか在庫ありって言うので支払ったのに引渡し口に行ったら無いって言われたの。そんで後日って事になったのですが・・・「ハ?今、私の前にブルーレイあるんですけど」って言ったら『・・・・』としばらく無言になり『あああ・・それ・・ぁぁぁ・・・』てアタフタしてたのでチョッと可哀そうになって言えなかった(苦笑)  / まーこ ( 2009-07-15 00:02 )
代金は前払い?前払いやったら2台目も取りに行ったったら良かったのに(笑) 電気関係と回線関係って、ひとつつまづくと後引きますよね。寝ぼけとんのか!?って言うて欲しかったです。 / ケリコママ ( 2009-07-12 13:50 )

2009-07-07 七夕そして満月・月食(半影月食)


3連パワーです♪

21世紀中に日食と七夕と満月が重なるのは2009年7月だけだそうですヨ。
七夕の日・・晴れたら5年ぶりだそうです。
どうか晴れますように(o^人^o)

七夕に満月ってロマンチックですね。
今日は快晴・・夜の満月が楽しみです。

■画像■雲の切れ目から見えた満月
やっぱ望遠で撮った方がウサギちゃんまで見えて綺麗だよなぁ。
簡易デジカメじゃコレが限界か・・・。

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★お久しぶりです(o^-^o) 皆既日食22日ですね♪ / まーこ ( 2009-07-09 23:19 )
おひさしぶりです。近々日食もありますねぇ! / ぼんちゃん ( 2009-07-09 06:25 )

2009-07-05 オレンジ人間から肌色人間へ・・・


・・・テレビの話です(o^m^o)

買おう買おうとズーっと前から言ってたものの、
もう少しもう少しって我慢してたんだぁ(笑)

だましだまし使ってた我が家の
点けて画面が見れるまで40分なんてありえない状態になってしまったので買換え決定しました。
人間の肌もオレンジ人間化してましたしね(爆)

アクオス狙ってたんだけど、
お店で見たら画面が遥かに綺麗なREGZAにしました。
37型です。

お店のポイントも28%付いたので
ブルーレイのんもお買い上げ(o^-^o)//
日曜日で混んでいたせいか店員さんのミスでブルーレイのんは持ち帰りできませんでした。
在庫確認して『ある』って事で確認して買ったのに
引取場所で『在庫なし』ってどうよ
まぁ無いものは仕方ないのでお取り寄せって事でお店を後にしたんだけど、
【持ち帰り→お届け】の為にポイント変更するゴタゴタで店員さんがのレシートを返してくれてないことにパーキング出て気づく

エコポイント申請に必要なテレビのレシートが無いと17,000円分がパーになるのでお店に引き返しました。

画像の本が置いてあるとこにブルーレイデッキが入ります
綺麗だねぇやっぱし
まぁ今まで見てたのが酷すぎたから何でも綺麗に見えるんだろうけど、地デジって綺麗ね。
ちなみにコレ室内アンテナ使用で見てます。
ケーブルはボチボチ考えますゎ。

先頭 表紙

2009-06-29 祖母の死

6月29日 月曜日
102歳の祖母が103歳を目の前にして亡くなりました。

8月の誕生日までは生きるって言ってたそうです。
体が衰弱してたのと痰を咽に詰まらせてしまったそうです。

父方親戚 VS 母・・・・・・長年のゴタゴタで縁を切ってるような状態であるのです。
祖母と長年住んできた父の弟が喪主って初めはそうだったのだけど、兄弟・姉妹がそれを許さなかったそうで、結局長男の父が喪主をつとめたようです。

私も弟も葬儀には事情により行きません。
行けば母を苦しめことなるし、これいじょう母がギャーギャーと愚痴を爆発したら困りますもん。

しっかし、もう40年50年前の話をよーーーく覚えていて愚痴まくる母は時として異常に見えてしまいました。いつまでもいつまでも覚えてるんですね。


祖母と会った記憶も5本の指で足りてしまう・・・よく覚えてない。
最後に会ったのは、20年前くらいかも。

かのマイケルジャクソンは50歳で亡くなり、祖母はソノ2倍ちょっとも生きてるんだね。
太く短く、細く長く・・・そんな言葉が浮かんでしまいました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)