himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-07 七夕そして満月・月食(半影月食)
2009-07-05 オレンジ人間から肌色人間へ・・・
2009-06-29 祖母の死
2009-06-28 生の金メダル
2009-06-22 野生のオウム 3
2009-06-19 野生のオウム 2
2009-06-15 野生のオウム
2009-06-10 忘れた頃にやってくる・・ヤツ
2009-06-09 首の傷
2009-06-07 体育祭


2009-07-07 七夕そして満月・月食(半影月食)


3連パワーです♪

21世紀中に日食と七夕と満月が重なるのは2009年7月だけだそうですヨ。
七夕の日・・晴れたら5年ぶりだそうです。
どうか晴れますように(o^人^o)

七夕に満月ってロマンチックですね。
今日は快晴・・夜の満月が楽しみです。

■画像■雲の切れ目から見えた満月
やっぱ望遠で撮った方がウサギちゃんまで見えて綺麗だよなぁ。
簡易デジカメじゃコレが限界か・・・。

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★お久しぶりです(o^-^o) 皆既日食22日ですね♪ / まーこ ( 2009-07-09 23:19 )
おひさしぶりです。近々日食もありますねぇ! / ぼんちゃん ( 2009-07-09 06:25 )

2009-07-05 オレンジ人間から肌色人間へ・・・


・・・テレビの話です(o^m^o)

買おう買おうとズーっと前から言ってたものの、
もう少しもう少しって我慢してたんだぁ(笑)

だましだまし使ってた我が家の
点けて画面が見れるまで40分なんてありえない状態になってしまったので買換え決定しました。
人間の肌もオレンジ人間化してましたしね(爆)

アクオス狙ってたんだけど、
お店で見たら画面が遥かに綺麗なREGZAにしました。
37型です。

お店のポイントも28%付いたので
ブルーレイのんもお買い上げ(o^-^o)//
日曜日で混んでいたせいか店員さんのミスでブルーレイのんは持ち帰りできませんでした。
在庫確認して『ある』って事で確認して買ったのに
引取場所で『在庫なし』ってどうよ
まぁ無いものは仕方ないのでお取り寄せって事でお店を後にしたんだけど、
【持ち帰り→お届け】の為にポイント変更するゴタゴタで店員さんがのレシートを返してくれてないことにパーキング出て気づく

エコポイント申請に必要なテレビのレシートが無いと17,000円分がパーになるのでお店に引き返しました。

画像の本が置いてあるとこにブルーレイデッキが入ります
綺麗だねぇやっぱし
まぁ今まで見てたのが酷すぎたから何でも綺麗に見えるんだろうけど、地デジって綺麗ね。
ちなみにコレ室内アンテナ使用で見てます。
ケーブルはボチボチ考えますゎ。

先頭 表紙

2009-06-29 祖母の死

6月29日 月曜日
102歳の祖母が103歳を目の前にして亡くなりました。

8月の誕生日までは生きるって言ってたそうです。
体が衰弱してたのと痰を咽に詰まらせてしまったそうです。

父方親戚 VS 母・・・・・・長年のゴタゴタで縁を切ってるような状態であるのです。
祖母と長年住んできた父の弟が喪主って初めはそうだったのだけど、兄弟・姉妹がそれを許さなかったそうで、結局長男の父が喪主をつとめたようです。

私も弟も葬儀には事情により行きません。
行けば母を苦しめことなるし、これいじょう母がギャーギャーと愚痴を爆発したら困りますもん。

しっかし、もう40年50年前の話をよーーーく覚えていて愚痴まくる母は時として異常に見えてしまいました。いつまでもいつまでも覚えてるんですね。


祖母と会った記憶も5本の指で足りてしまう・・・よく覚えてない。
最後に会ったのは、20年前くらいかも。

かのマイケルジャクソンは50歳で亡くなり、祖母はソノ2倍ちょっとも生きてるんだね。
太く短く、細く長く・・・そんな言葉が浮かんでしまいました。

先頭 表紙

2009-06-28 生の金メダル


娘のゴーグル(水泳)を買いに新宿の某スポーツ店へ行きました。
ネットで駅から一番近い所を選んで行ったの(笑)
え〜〜ココ?って言うような狭い階段を登るとやたら人が沢山います。
なにやらスポーツ選手のサイン会?みたいなので整理券片手に並んでらっしゃいました。
チラっと見たけど誰?って感じで目的のゴーグル売り場へ。
直ぐ隣でサイン&撮影していて人混がこっちまで押し寄せてきて
ゴーグルが見難くて探し辛い。
あーーーータイミング悪いよなぁ〜って思いながら
撮影されてるスポーツ選手の持ってるもの見たら

・・・・金メダル!!!!!!・・・・ですた(◎o◎;)

で、手元のゴーグルのケースに北島選手&柴田選手の写真があって・・
アレ???後ろにいるのは柴田選手じゃんって感じ(笑)
現役時代より痩せててチャーミングな人でした。
小さい子供さんが着てるウエアにも快く応じてサインしてらしたんだけど、
私見ちゃったんです。
彼女の運動靴の裏が磨り減っているのを。
底は白いゴムだけど、
白いゴムの層の中の黒いものが見えるまでに磨り減ってた。

メーカーさん・・・靴も支給しましょうよ・・ってツイ思ってしまいました。
『ママは細かいのよ。よくソンナ所を見つけたね。』って。
だぁ〜って見ちゃったんだもん。。
それだけアッチコッチに引っ張りだこなのかもしれませんね。

整理券は100枚以上配られてたようで、
彼女は丁寧で笑顔満載で応じていらっしゃいました。

先頭 表紙

2009-06-22 野生のオウム 3


なんか野鳥観察みたいだ(笑)

フラッシュたいたら
目が光って
コッチ見て睨んでるみたい。
それも全部♂が睨んでる。
♀守る為の素早い反応なのかしら?

ひまわりの種(正確にはひまわりの種の中身)を食べてるんだって。
もう飼ってると等しくなってるような・・

今日は皆大きさが同じくらいだ!
ちっこいオウムは後で食べるのかしら?
昨日は電線にこれまた15匹ズラーーーーといたんだって。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★恐いでしょ。コッチ来るな視線だよねぇ。こっちの動きを感じて直ぐ逃げてしまうんだけど、凶暴らすぃです。 / まーこ ( 2009-07-06 00:10 )
なんか・・・こわい・・・ / ほのぴ〜 ( 2009-06-29 19:18 )
■場所によっては何百羽と群れでいたりするそうです。凶暴らしいのでヘタに手出すと噛まれるとか(ソノ前に逃げて飛んでしまうでしょうが) / まーこ ( 2009-06-23 08:06 )
■これはオウムじゃなくてワカケホンセイインコって言うんだそうです。これだけ群れてると恐いです。 / まーこ ( 2009-06-23 01:19 )

2009-06-19 野生のオウム 2


.


















今日・・・見たら3匹いたよ。
近くの電線みたら3匹いたよ。
6匹もいたぁ〜(◎o◎;)
スッゴォーー(◎o◎;)本当に群れてるのね。
画像は偶然♂♀が撮れました♪

どっちが♂でどっちが♀だか解るかな?

先頭 表紙

み〜さんへ★このカップルは夫婦なのかな?その他のオウムはコノ2匹より小さめでした。子供たち? そしてピンポ〜ン♪どうも左の方が♂のようです。 / まーこ ( 2009-06-22 02:12 )
左がオスかな〜?^^ こうやって集まってくるとリンゴもたくさん必要になるのかな〜? TVとかにも取り上げられそう〜^^ / み〜 ( 2009-06-21 11:16 )

2009-06-15 野生のオウム


バイト先の近くの民家の庭先で野生のオウムを発見!!!!!!

だいぶ前にも見かけたのだけど、
その時は近づいたら逃げてしまったのでチッコイ画像しか撮れなかった。
今回はかなり近づけました
リンゴを丸ごと1個刺してあるからオウムの大きさもだいだい見当つくかしら?
けっこう大きいよねぇ。

このオウムは林檎が好きらしい
民家の主が『夕方だと15匹くらい来るよ。けっこう写真撮りにくるし。今度夕方においでよ。』って言う。

え?15匹?スゴーーーー(◎o◎;)
ペットで飼われてたのが野生化して繁殖しちゃったんだろうね。

先頭 表紙

み〜さんへ★↑でも見たように集団で生活してるっぽい。 / まーこ ( 2009-06-22 02:10 )
とらちゃんへ★私も同じ疑問を持ったよ。別々に逃げ出したのが♂♀で・・・そして御対面・・なんて珍しいものね。同時に♂♀が同じ所から逃げたのが一番考えられるよね。でも・・最近こーゆー珍しいペット・・逃げたのか逃がしたのか・・・野生オウムって増えてるらしいよ。 / まーこ ( 2009-06-22 02:09 )
とらちゃんへ★私も同じ疑問を持ったよ。別々に逃げ出したのが♂♀で・・・そして御対面・・なんて珍しいものね。同時に♂♀が同じ所から逃げたのが一番考えられるよね。でも・・最近こーゆー珍しいペット・・逃げたのか逃がしたのか・・・野生オウムって増えてるらしいよ。 / まーこ ( 2009-06-22 02:09 )
すごい〜! 野生のオウムがいるなんてびっくり!(o@@o)/ 集団で行動するのかな〜?^^ / み〜 ( 2009-06-17 07:35 )
ええ〜!野良オウム・・?そりゃすごい!!みんなでおしゃべりしたらオモシロイのに(笑)  ふとおもったんだけど2羽で逃げたんかな。それとも繁殖したコはMIXか? / とらちゃ ( 2009-06-16 11:10 )

2009-06-10 忘れた頃にやってくる・・ヤツ

散々報道されてた新型インフルエンザですが、
ドコいったんでしょ?って思っていました。

今日次男が昼近くに大学に行ったと思ったら・・
あれ?って思うほど早く帰宅してきた。

どうした?って聞くと、

『学生に新型インフルエンザが発症したから15日まで休校だ』

って言うんですあれまぁ
そろそろ梅雨…ってかもう梅雨に入ると言うのにインフルエンザとは(◎o◎;)
ヒタヒタと忍び寄っている感じですが、
もう既にアチコチでの発症は確実で
検査を受けてないから発症の実態が把握できていないと言うのが現状なんでしょうね。

秋以降の流行が恐いなぁ。
予防接種もいつもの接種に+新型の予防接種が必要って話も聞くけれど、
量は人数分用意できるのかしらん?

先頭 表紙

み〜さんへ★変異?した秋以降の流行の方が恐いんですよね。歴史は繰り返されるって言うし。もう梅雨なのに今だに発症してるインフルって(◎o◎;) / まーこ ( 2009-06-12 09:18 )
なんだか身近なところで発症が確認されると恐いね〜。 秋以降の大流行を考えると、たまたま大量に買ってあるマスクを今は使わずに温存したほうがいいのか迷います。 予防接種も量が限られるから早めになってくるね〜。 / み〜 ( 2009-06-11 05:29 )

2009-06-09 首の傷


画像は2日目のもの。
ヒリヒリして痛いんだと。

まるで首絞められたような痕になってます。

先頭 表紙

み〜さんへ★「勲章やな」って言ったら『こんな勲章いらんゎ』と言われました。大事に至らなくて良かったです。 / まーこ ( 2009-06-11 02:57 )
痛そう〜(o*_*o) 頑張った証だけど、痕にならず治ってほしいな。 / み〜 ( 2009-06-10 05:52 )

2009-06-07 体育祭


ひまじん始めた頃、ルチアは幼稚園児だったのに
早くも・・中学生です(o^-^o)

今日は中学生になって初めての体育祭でした。
昨日は雨で延期になりましたが、今日は暑い暑い1日でした。

100m徒競走で人生初めてのテープ切りの娘♪

帰宅した娘;『もう信じられない見てよ、コレ直ぐ離してくれればイイのに。それも首の位置で持つなんてありえないでしょせっかくの初1位なのにぃーーー。』

首がテープとの摩擦で真っ赤になって火傷状態になってました(◎o◎;)

職員・保護者の玉入れ競争に午後から見にきてくれた長男が参加してました(笑)
動画はアッチ(o^m^o)にアップしてます。



■追記■
土曜の体育祭は雨で延期になったけど弁当作りはあったわけで
(色々あって睡眠1時間半だった)そして仕事
日曜の弁当食材購入(雨だから歩き)

本日も朝から弁当モロモロで
暑いなか応援し
15時頃帰ってきて風呂掃除して
やっと一息ついたと思ったら
カレが『今日はテレビ買いに行かないの?』ってさ。

そりゃテレビがイカレポンチなのでソロソロ買替えとは思っていますよ。
先週もカタログもらって来ましたよ。
でも・・・なんで今日なん?なんで今日買いに行かねばならんの?

アーーーーーームカツク!!
おまけに風呂の追炊き機能が壊れた模様

先頭 表紙

とらちゃんへ★サンキュー♪来年はリレーに出ようかなって言ってるよ。今年は補欠だった・・w 首の痕はだいぶ薄くなってきました。 / まーこ ( 2009-06-11 02:55 )
とらちゃんへ★原も立ったけど逆に哀れに思ったよ。人の疲れも全く配慮できないんだなぁ〜と。だから逆に配慮されないんだろうなぁ〜って思うよ。しかし、ナンダよ・・とらちゃん!娘ってシビアつーか冷酷つーか頭イイつーか・・・父親に対して(苦笑) / まーこ ( 2009-06-11 02:53 )
おっと・・・   ルチアちゃん1等賞オメデトさん♪  で、大丈夫なの?首・・・  気をつけてもらいたいわよねぇ。   / とらちゃ ( 2009-06-09 11:40 )
バカヤロー!!と大声で叫ぶべし・・・ / とらちゃ ( 2009-06-09 11:37 )

[次の10件を表示] (総目次)