himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-26 前夜祭の前夜
2009-05-17 阿修羅展
2009-05-12 富士山と芝桜 3
2009-05-10 富士山と芝桜 2
2009-05-10 富士山と芝桜 1
2009-05-05 鍾乳洞
2009-04-25 いつか青空がみれますように
2009-04-18 おっぱいな日
2009-04-16 我慢できなかったのでした凹
2009-04-14 10年前7年前との違い


2009-05-26 前夜祭の前夜


4月のとあるバイト休みの日、
パソコンをいじくってるとルーキーズ(映画)コーナーにぶち当たり
【映画公開前に代々木で前夜祭なるものが行われる】ってあって
チケットが先行発売と言うから初めてパソコンで申し込みしてみました(あれ?前もコレ書いたっけかな?)
前の矢島美容室の時もハズレたし・・まぁチケット取れるなんて思っていなかったのですが、コレが運良く取れました♪
チケット交換に行ったらアリーナ席でありました。
・・が、アリーナと言っても普通で言う後方の席!
でも・・・でも・・・普通のライブじゃないんだし、
ステージ構成が通常より絶対違うと思うの。
バックステージなんてあったら目の前かもぉーーーーと過度な期待をしております。

また娘とハジケテきます。
こうやってウキウキしてる時が一番幸せかもしれませんね。

先頭 表紙

み〜さんへ★アリーナDはやっぱりステージから遠かったぁ(TT)せめて花道に工夫があったらなぁって思いました。。。が、前夜祭自体はとっても良かったです。代々木第一体育館の1階2階席はAの方がステージから遠かったりしますよねぇ。以前、倖田來未しゃんのでA席だったので期待してたら一番遠い席でガッカリしたこともありました。SS席・・・わぁ(o^-^o)楽しみですね。「聖子ちゃ〜ん♪」ですね。 / まーこ ( 2009-06-03 22:37 )
チケットに「アリーナ席」って印刷されていると、「いい席」っていう感じでうれしくなるのはわたしだけかな〜?^^ 7月に行く松田聖子のコンサートの「SS席のS1」というのが一体どこなのかわからないけど、ちょっとわくわくしています^^ / み〜 ( 2009-05-31 18:17 )

2009-05-17 阿修羅展


本当はルチアと一緒に行く予定だった上野での【阿修羅展】
今月末に娘は中学の校外行事で行くんだって言うから今日一人で行ってみました。

だって娘は友人に誘われディズニーランドに行ってしまったの(友人ママの職場で割引チケットが当たったんだって)

長男が、ルチアが居ないんだったら家でユックリ寝てればイイジャンて言うけど
長男不在・次男不在・娘不在・・・・で残るはただ一人ありえないマジありえない。

長男は、そんなん関係ないだろ?って言うけど
大いに関係ありだ

阿修羅展・・午前中はかなり混むと言うことだったので家を4時過ぎに出ました。
着いたら入場は20分待ちだったかな?

さすがに阿修羅はひときわ輝いてましたゎ。
今回、阿修羅をグルーと一周して360°から見れるのだけど
一番近くでグルーと一周してる人←全くと言っていいほど動きません
あれは規制すべきよね。
○分過ぎたら次のグループとか・・・
ホケーと見とれるように立ち止まったまんまなんだもん。
まぁナントカ隙間から一瞬足元見えたので
軽く一周して阿修羅さんとバイバイしました。

昔、故:夏目雅子さんが阿修羅の顔に似てると聞いたことあるけれど
ほんなこつ似てました

■画像・・内部はモチロン撮影禁止なのでオモテをパチリ。
帰り際の18時30分位です。
この時間は入場するまでの待ち時間はないようです。
いつもは18時閉館のようですが、今日は20時まで。

遅くの帰宅になるかと思ったけど、
20時前には帰宅→渋々夕飯作り→カレしかいない・・あ〜メシノマズイコト

先頭 表紙

まりんさんへ★私も上野の美術館って混んでるってイメージ。私が上野に着いたのは午後5時過ぎでしたけど、ゾロゾロと上野駅に向かって人・人・人でした。その日1日混んでいたんだろうなぁと予想できる人の流れ。私は人混みに逆らうように美術館へ。どうしても阿修羅さんを見たかったの(o^-^o) / まーこ ( 2009-05-22 08:17 )
上野の美術館って、凄く混んでいるイメージが有って、中々行かないのよね・・ / まりん ( 2009-05-22 00:05 )
とらちゃん・ほのぴ〜ちゃん★そのめざましテレビのクルーに出くわしたよ。危ない危ない危うく写るとこだった。 / まーこ ( 2009-05-18 23:41 )
私も朝、めざましてれびでみた〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-18 19:40 )
それ、TVでやってるの見た!   ぐるっと見れるから普段見れないとこ、見れるとか。。。。  お疲れサンでした / とらちゃん ( 2009-05-18 16:27 )

2009-05-12 富士山と芝桜 3


.

先頭 表紙

人工池の竜神池。こんなに広けりゃ手入れも大変だろうなぁ・・・ガンバッテルなぁ〜。 / まーこ ( 2009-05-12 23:41 )

2009-05-10 富士山と芝桜 2
































朝7時過ぎに自宅を出て
8時33分新宿発(河口湖駅まで直通)ホリデー快速に乗って定刻どおりに河口湖駅に着いたのだが、
そこからのバスが
いつもだったら会場まで所要時間25分なのに
渋滞は予想してたけど、
迂回路コースになって所要時間1時間40分(苦笑)

で、自宅出てか6時間以上かかりました。
会場は予想してたのより狭く感じましたが、
背景に富士山…は、絶景です。

帰りは迂回路コースなるもスムーズに河口湖駅に到着しました。
迂回路の為、本栖・湖西湖まで車窓から望めましたよ。
ホリデー快速にも乗って帰路へ。

途中まで快調・・・が、西国分寺駅で人身事故の影響で(西国分寺駅〜国分寺駅)ノロノロ運転でした。
20分遅れての新宿到着でした。
それが19時25分頃だったかな?

30℃超えの暑い日でしたが、色とりどりの芝桜と富士山に癒された日でした。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★私が想像してたのはもっと広い敷地だったのですが・・・人が多かったせいなのか「あれ?これだけかな?」って思うこともありました。でも、さすがに雄大な富士山は綺麗でした。 / まーこ ( 2009-05-27 00:59 )
み〜さんへ★美しいものを見てる人って皆笑顔で素敵です。70歳前後のおじーちゃまおばーちゃまが高級デジカメ持っていっぱいいらっしゃいました。スンゴイ望遠抱えて歩いてるおばあちゃまもいたし。すごいなぁ。。あの年代まで趣味楽しんでていいなぁ・・私も何かアノ年代まで続けられるのかな?なんて思った日でした。 / まーこ ( 2009-05-27 00:56 )
ずっと奥までつづいてるんだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-12 19:26 )
千葉から見えている富士山とはまったく違う〜^^ 大きくて本当にキレイ♪^^ 芝桜はストロベリーのマーブルアイスみたい^^ / み〜 ( 2009-05-12 02:18 )

2009-05-10 富士山と芝桜 1


今日は、
暑いね。

河口湖駅は

31,8℃だったよ。

でも、
富士山と芝桜
綺麗だった♪

公共機関を使用してばかりだったので、
本日は90,300歩ナリ

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★お返事遅くてゴメンナサイ。芝桜綺麗でしたよ。暑いのと人の多さには参りましたが・・・ / まーこ ( 2009-05-27 00:52 )
み〜さんへ★お返事遅くてゴメンナサイ。コノ日は真夏のような暑さでした。それでもクッキリ富士山が見れて幸せでした。 / まーこ ( 2009-05-27 00:51 )
ケリコママさんへ★お返事遅くてゴメンナサイ。綺麗でしょ♪富士山って何度も何度も見ても飽きないほど美しいです。そうそうパンパンって手たたきたくなります。 / まーこ ( 2009-05-27 00:48 )
すごいすごい!!!シバ桜きれい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 20:46 )
とってもきれいですね〜^^ 富士山がきれいに見えてて最高♪^^ / み〜 ( 2009-05-10 23:29 )
おお!最高の景色ですね。大阪に住んでると富士山ってなかなか見れませんが、美しい姿をみると思わず手を合わせたくなります。。。よね??? / ケリコママ ( 2009-05-10 22:07 )

2009-05-05 鍾乳洞


東京にも鍾乳洞があるって知ったのは去年だったかな?
行きたいと思いつつ
片道3時間以上の行程に一度は諦めたんだよね。

そしたら連休に長男が彼女と行く計画を立ててると知る。
即効同伴を願い出る(笑)
彼女もO.K.してくれたんで行ってきました。

行きは3時間半
帰りは4時間かかりました(苦笑)

身体は疲れたけどね、心は何だか生き返った気がしました。

15,300歩でした。
同じ歩数で人混みの中を歩くよりズーッと楽です。

先頭 表紙

2009-04-25 いつか青空がみれますように


逮捕に驚き、
いったい何が起こったんだろ?と・・。

ソノ現実は私的にN.G.だけど、
騒ぎすぎで・・気の毒になる。

どこか逃げ道つくってあげて。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★言動は本当にヤバイ状態だけど・・・あっちもこっちもアノニュースばっかで気の毒な気もします。あんなん誰だって精神的に追い込まれちゃうよねぇ。負けずに復帰して欲しいです。もう2度目はありません←あったらホントに終わりだもん。 / まーこ ( 2009-04-27 01:40 )
一般人なら『あらら〜、やっちゃったね!』程度の笑い話で済むのにねー。マスコミ、騒ぎすぎだよぉ・・・。 / 便利屋妻 ( 2009-04-26 01:09 )

2009-04-18 おっぱいな日


おっぱいな日なんてありません(笑)

映画の【おっぱいバレー】のCMを見てて
息子が言う。

映画館でチケット買う時、
「おっぱいバレー1枚!」
って言うの勇気いるだろ。
普通言えないよな。

↑に妙にウケて娘と爆笑しちゃいました(爆)

さてワンコ飼いには避けられない注射イベント
16日に行ってきました。
家を出て10分くらいはルン♪ルン♪ルン♪な3匹。
病院に近づいてくると激しく抵抗するワンコ1匹。

サリーだけは覚えてるのよねぇ。
病院大嫌いなワンコだから。
コナン&メルモは何故か病院大好きなので歩くのだけど、
サリーだけは画像のように途中から1歩も歩きません。
なので娘が抱いて行きました。
抱いてからも動いて抵抗してたけど、観念したようです。

動物病院は私が到着後に何故か混んできて思ったより時間がかかってしまい、帰り道は薄暗くなってました。
ツツジが咲き始めています。

先頭 表紙

長崎姉様へ★上陸できるんだね。やっぱ予約だろうから殺到するのかな?今夏・・・行く予定にはしてるが・・・気がなんだか重いんよ。 / まーこ ( 2009-04-27 01:37 )
軍艦島、上陸できるようになったよ。夏来る? / 長崎姉 ( 2009-04-20 19:39 )

2009-04-16 我慢できなかったのでした凹


友人のブログで【皿ウドン】の話や【ロールケーキ】の画像を見てるうちに・・私負けました。
自分の意思の弱さに泣けます。

「でも明日死ぬかもしれないし、食べたい時に食べよう」って非常に甘い私が出現しまして食べてしまいました。
体重なんてヤバイの通り越して【このままでは大変なコトになります】なのに・・すっかり忘却の彼方。
えぇーええ〜食ってしまいましたとも(ぇいくそ開き直りの術)

今日買い物言ったら【白金ロール】を売ってる店前にいつの間にか立ってました(ぁ〜ら不思議)

あーーロールケーキが私を必要としてるぅ〜と自分に都合イイ私が出現し、おまけに寄ったスーパーでは長崎のコーナーが出来ておりまして・・・懐かしさのあまりご購入しちまいました。

ダイエット・・・また明日0(ゼロ)からのスタートですな。

でぇーーーーー白金ロールケーキのお味ですが、
まぁ〜普通に美味いです。
チーズが入ってるようなので濃厚な感じ。
私はやっぱ堂島がイイですな。

懐かしいチョーコーのマーク(長崎の醤油会社)
今日は長崎サラダを作ろうっと♪

先頭 表紙

とらちゃんへ★そそ、私の【たまには・・】は毎日なのさ(爆)どうしよう・・人生初の体重が更新していきます。 / まーこ ( 2009-04-27 01:36 )
まりんさんへ★ロールケーキ←娘があまり好きじゃないので・・余って結局私の腹の中に入る確立が増えるのであります。。w 堂島ロール・・あっさりして美味しいですものね。 / まーこ ( 2009-04-27 01:34 )
麦さんへ★この日記を書いてから何度・・・食ったか;アッチャー(-_\) 【標準体重で美味しいものを食べる】そうですね・・夢かなぁ私。でも、頑張ろうかな(何度目?)って思う・・w / まーこ ( 2009-04-27 01:32 )
たまには・・? 食べてストレス解消しなくっちゃ〜ねぇ。 / とらちゃ ( 2009-04-17 13:38 )
ロールケーキ流行ってますよねぇ。また堂島ロールが食べたいです。 / まりん ( 2009-04-16 21:55 )
うはぁぁぁ・・さすが白金・・美味しそう・・。そうなんですよ、私、このままでは死ねません。標準体重で美味しいものを食べるまではっ!←いつになるんだか・・ / ( 2009-04-16 17:31 )

2009-04-14 10年前7年前との違い

小学校時代も長男次男の頃とは違うなぁとは思っていましたが、
中学も久々で・・・やっぱ変わったな・・ご時世かな?って思います。

↓の入学式の記事にも書きましたが、
保護者のクラスの委員・・立候補にて10分もかからず決まってしまいました。
まぁ【一人一役】なるものがあるので何かしらの係りにはなると思いますが、
委員となるとねぇ・・・・と躊躇してる暇もなく決まっちゃいました(ワーィ)
他のクラスなんて委員を立候補する人が多すぎて抽選みたいになったそうです。

で、先日1回目の保護者会に出かけました。
全体会→学年会→クラス会の順で進んでいきました。

最後のクラス保護者会は教室で机を円陣にしておこないました。
まず担任の先生が色々説明して・・・その後センセが『ご質問は?』
に次々と質問が。
だいたい勉強の事。
お願いすれば補習をやってくれるのか?とか
朝の補習とかないのか?とか。

ひょえ〜みなさん熱心って言うか・・凄いなって。
私が熱心じゃなさすぎなのかな?

さて『自己紹介を・・・』って担任が言いかけたら

挙手1名あり

『自己紹介やめません?したい人います?』との発言に私正直驚きましたですゎ。

まぁ私的には自己紹介なんてメンドウで
やりたくないのが本音だけど、
まぁ1回目だし仕方ないよね・・・て思ってたんだけど、
誰も【したい】なんて言う人もいるはずもなく担任あっさり
『じゃ、やめますか』で自己紹介は中止になり
会は解散になりました。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★ありがとうございます。幼稚園の役員希望は多いよぉーー。ルチアの時3年間希望したけど1回もなれなかったもん。ジャンケンとかクジとかになってたし。幼稚園の役員は私的に楽しかったです。(次男の時にやったの)小学校は希望者少なかったんですけどね・・・皆下向いたりしての気まずい雰囲気。 / まーこ ( 2009-04-24 00:10 )
とらちゃんへ★顔と名前が全く一致しません・・ってか顔見る暇もなくクラスでの保護者会は終わったのでした。中学まで10分かからないと思う。それでも30分かけて帰ってきてるよ。。喋りながらの下校はルチアにとっての憧れだったらしい(笑) / まーこ ( 2009-04-24 00:07 )
まりんさんへ★短時間だけの顔合わせだったので・・・何が何だか。。せめて顔見て名前のみだけの自己紹介あっても良かったのに・・って思うけど、私も何も言わなかったし(苦笑) / まーこ ( 2009-04-24 00:04 )
遅くなりましたが入学おめでとうございます♪友達も幼稚園入園で役員は立候補ですぐ決まっちゃったって。最後の学年でなると大変だから避けるため?とか思っちゃったけど、やってくれる人がいるのは助かるねー。 / 便利屋妻 ( 2009-04-17 09:05 )
ついでの質問:小学校は家と目と鼻の先だったけど中学も近いの? / とらちゃ イマイチ関係ない質問だけど ( 2009-04-16 13:55 )
わかる! 自己紹介ってさ、『一言だけ』と言われてるのに長々と「え〜、うちの子はぁ〜家ではぁ〜・・・」と話をする母が必ずいてすご〜く時間はかかるんだよねぇ・・・ でもいやだなぁ〜とは思っても『やめません?』と言う勇気な全くなし・・・(笑) / とらちゃ ( 2009-04-16 13:53 )
凄いねぇ。皆自己主張が出来て・・教育熱心な土地なのかしら?こっちはもっと暢気よ〜 / まりん ( 2009-04-15 10:26 )

[次の10件を表示] (総目次)