himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-19 インフル菌は去ったのか?
2009-03-04 ガ〜〜ン!!
2009-03-03 3月3日の雪
2009-03-02 シャネルのエゴイスト
2009-02-22 トンネルベッド
2009-02-21 今日の結果
2009-02-20 合格発表
2009-02-14 受験終了
2009-02-04 チッチが会いにやってきた・・
2009-01-28 犬の喧嘩


2009-03-19 インフル菌は去ったのか?

先々週の土日・・インフルエンザでしたが今は元気です。
花粉症のかねあいで今だに痰がからんでますが。。

さて私がインフルエンザに苦しんだ3日後
次男もインフルちゃんに!
その時・・ダ…が次男に言ったのは大丈夫か?のいたわりの言葉じゃなくて

ナンダロ!!だったとか。

そんなこんなしてるうちにダ…も具合悪くなったようで(爆)
土曜日に行った時はインフルエンザ検査で陰性だったようす。
納得行かなかったのか日曜日も病院に行ったようで納得のインフルエンザだったらしい(笑)
で、ルチアに行ったそうな。

お父さんにも移っちゃったヨ。と。

で、彼女が私に言ったのは

これ見よがしに【移っちゃった】とか言うんだよ。

ほんとにインフルエンザなのかな?元気そうだし。
と。

そうなんだよね、インフルエンザにしては元気に食ってるし、寝込んでないし、パソコンしてるし。

さて月曜日の朝・・私が洗面してたら会社に電話するカレの声が聞こえてきた。

インフルエンザになったんですよねぇ。

医者からタミフルを全部飲まないとダメだって言われたんですよぉ〜あはははは!

なので18日まで・・

あっ、それと親戚が亡くなって・・長男なもんで・・本当は行きたくないんですけどね


ぐへっ(◎o◎;)18日まで休むつもりか?あーーうんざり。
なんかインフルエンザにかかったのが嬉しいように感じるのですが・・w
さすがに月曜日の夕方あたりは寝込んでいたみたいだけど、他はピンピンしてたようで、
どこに行くのかしらないけどお出かけしてましたよ、あのしと。
ルチアは何度も【本当にインフルエンザなんだろうか?】と不思議がってました。

先頭 表紙

2009-03-04 ガ〜〜ン!!

<注意>グロい話です。









自宅近くの踏切でナニがナニしました。

2日と3日・・午後になると頭が痛くなってしまって
痛止薬を久しぶりに飲みました。
ルチアに「頭痛くなるの久しぶりだから又飛び込みあるのかなぁ」って冗談で言ってた前日の夜・・現実になりました。
いつもだったら事故の6時間前あたりが頭痛のピークなんだけど、
今回は6時間経っても何も起こらないので大丈夫だと思ってました。

4日はバイトが休みだったので
午前中は自宅でグダグダ。
娘が下校してきたら買い物に行こうと約束していたので
11時時過ぎから行動開始。
13時頃・・やたらメルモがベランダに向かって吠え出しました。
つられるかのようにコナンも吠え始めて・・・
「うるさ〜い」ってワンコをなだめてると、
【ドッドーーン】って鈍い音。
自宅前の道路を大型トラックが通ったような感じ。

え?何かぶつかった?

しばらく何が起こったか判らなかったんだけど、
キッチン側の窓を開けたら・・マスクした駅員さんが線路走ってきた。
やっちゃったんだ!・・と。

小学校の先生の誘導でルチアは現場を見なくて済んだようです。
でも、キッチン側の窓から見えたのは・・・
ウガガガ・・・5人くらいの作業員さんがゴム手袋に割り箸持ってナニを拾ってました(◎o◎;)
なんちゅーことを!!

翌日の情報で・・飛び込んだのは男性らしい。
しかも、下校途中の小学4年生の女の子が飛込む直前から一部始終を見てしまったそうで、大泣きしながら自宅に帰ったそうです。
罪な話です。

先頭 表紙

■本文には書きませんでしたが・・まじ電車の人身事故はヤバイです。人間の形はなくなります。割り箸でつかめたりするんですから。肘までのゴム手袋でソレを黙々と拾ってる鉄道関係の方・・もう可哀相です。手袋の先も割り箸の先も真っ赤になってます。こんな作業をしなければならないなんて。目撃してしまった女の子も一生のトラウマです。後先考えないと言うか考えられないからコンナ事をしてしまうのでしょうが、今一度立ち止まって深呼吸していただきたい。 / まーこ ( 2009-03-19 02:07 )
ふ〜さんへ★はじめまして。お名前は拝見しておりました。もしやふ〜さんの日記読み逃げもあったかもです(-_\) そうなんですよねぇ・・・バケツに入ってしまうくらい粉々・・・まいります。私は出来ませんでしたが、近所の人けっこう踏切に近づいてモロ見てる人多いのよねぇ。少し離れてるとは言え裏窓からモロ見てしまった。人間って不思議・・あーゆー時苦笑いって言うのか・・笑わないと精神がまいっちゃうって心境になっちゃうもんだって思いました。亡くなった方には申し訳ないけど全く同情できませんでした。 / まーこ ( 2009-03-19 02:00 )
TOMOQさんへ★事故の翌日・・・私うっかりしてアル物を食卓に出してしまって後悔しました。私以外は頭に浮かばなかったようなのでバクバク食べてましたけど・・・しばらく食えませんがな(T0T) / まーこ ( 2009-03-19 01:53 )
便利屋妻さんへ★聞いたコトあるかも。ほんと罪です子供の目前。大人だってブッタマゲますよ。 / まーこ ( 2009-03-19 01:51 )
もんちゃさんへ★誰にも迷惑かけない自殺って無いよね。辛い辛い何かがカレの行動を支配しちゃったんだろうな。  テレビは私が欲しいです。赤みを帯びて黒髪が全部茶髪になってるます我が家。 / まーこ ( 2009-03-19 01:49 )
ケリコママさんへ★霊感は無いですぅ。でもこの近場の路線の飛込みだけはよく頭痛で知らせて?くれるゎ。最初は偶然の一致だと思ってたけど、この20年何度もあったので・・久々に続く頭痛だった・・まさか目の前の出来事になるとは思いませんでした。 / まーこ ( 2009-03-19 01:45 )
初めまして。ケリコママんとこから来ました、「だっくす天国管理人のふ〜」と申します。ワタシも出くわしたことあります。駅員さんが気の毒です。人に迷惑かけちゃイカンですよね。線路の側の花屋のおばちゃんは「昔は駅員がバケツ借りに来てたわ」て言うてました・・ / ふ〜 ( 2009-03-16 16:36 )
幸い人間は無いけど、犬やネコでもブルーになりますよね・・・・出来る事なら一生遭遇したくないです(><) / TOMOQ ( 2009-03-14 19:16 )
前に書いたかもしれないけど、私も小学生の頃に駅のホームで震えて線の内側に立ってるおじいさんを変だなと思って見てたら飛び込んでしまった、ってことがあります・・・。ホームだから落ちて消えていった感じで瞬間は見てないけど、それでもガクガク足が震えたよ。踏み切りで見ちゃったら一部始終だよね、ホント罪な話です。 / 便利屋妻 ( 2009-03-10 12:25 )
私もそうしたいと思った事もないことはないから、自殺を完全には否定はできないけど、迷惑をかけちゃだめだよね、絶対。しかしその霊感、宝くじとかで使えればいいのにねえ・・。したら億万長者代ぉーー。アイデア料として、あたったらおすそ分けプリーズ。テレビがほしいです。 / もんちゃ ( 2009-03-09 20:13 )
怖いもの見たさで読んでしまいました。まーこさん、霊感があるのね。飛び込む前に頭痛がするなんて、すごい能力やん!人が死ぬ音や死んだ臭い、体感したくないよね。見てしまった女の子、、、胸が痛みます。 / ケリコママ ( 2009-03-09 18:03 )

2009-03-03 3月3日の雪


ぅーーさむっ(≧w≦)

夜遅くにやっとウッスラ積もってきた雪
『明日になったら溶けて消えてるかもしれない。』と言って夜中に庭に出て雪を触りまくってたルチア。
・・と言いつつ私もパチリと(o^m^o)
「夜中に積もったらアタシひとりで遊ぶんだぁ〜♪♪」って言ったら
そん時は絶対起こせって本気のルチア(笑)
起こすもんか(爆)ひとりで遊ぶんだぁ・・w
積雪なんて滅多に見ない私はヤッパリ雪を見ると興奮する。

倉庫の壁に雪の影が写ってるのにチト感激!!

明日溶けていないといいなぁ(o^人^o)

先頭 表紙

2009-03-02 シャネルのエゴイスト

って名前の香水もしくはオーデコロン付けたことある方〜〜
感想教えてください。

東野圭吾さんの<幻夜>の中の登場人物の美容師:青江真一郎が使ってた【エゴイスト】の感想聞きたいのぉ。
昔は【タクティクス】が好きだったんだけど、・・・って自分でつけてたのだ(笑)


なんで今香水か・・・・だって・・加齢臭がくそーてくそーて
どうせなら私の好きな匂いの方がマシ。
実はルチアがある日私に教えてくれたの。

『パパさ・・・なんか香水みたいなのつけてるよ。それがさ、私香水つけてるなんて思いもしなかったら ゲッ臭い! 何?この湿布みたいな変な臭さ。って言っちゃったよ。本当に臭いんだもん。』

って、彼の横で叫んだらしい。

彼;『これは湿布じゃないよぉーーーー』ってしらばくれてたそうだけど、内心ショックだっただろう(ケケケザマーミ)

とにかく3人の♂は臭い。
皆さんでコレ〜ってお勧めの男性用香水を教えてください。
ツンとしたキツイ臭い苦手です。

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★そー言えば液体状のも出たんでしたね。液状は使ってないゎ。洗剤は実家が御歳暮&御中元でいただいたものをコッチに回してくれるのであんまり買った事がないのぉ。 / まーこ ( 2009-03-07 01:57 )
ボールドは液体状のを愛用してます。粉はこまかいとむせますよね。 / ゆき♪ ( 2009-03-06 21:48 )
ゆきさんへ★ボールドって新発売の頃一度使ったのだけど、粒子が細かくて洗濯機に入れる時に咳き込んでキツカッタので使えないの。ワイドハイター・・そーいや最近使ってないゎ。昔は子供の靴下&Yシャツに使ってました。コロンってよくわからないけど・・ありがとう今度デパート行ったら試してみます(o^-^o) / まーこ ( 2009-03-06 00:56 )
ほのぴ〜ちゃんへ★無臭がウン私もそう思う・・のだが、彼らの臭いは強烈過ぎる(T0T) / まーこ ( 2009-03-06 00:52 )
書き忘れ、ワイドハイターあるのと無いのでは大違いです!!汗臭いのが消えますよ。 / ゆき♪ ( 2009-03-02 20:11 )
父の加齢臭予防にお洗濯はボールド&ワイドハイター使用です。男性コロンはわからないな。自分はバーバリのウィークエンドです。フルーツ系でしつこくないですよ。 / ゆき♪ ( 2009-03-02 20:10 )
香水が苦手です〜〜〜無臭がいいで〜〜〜す / ほのぴ〜 ( 2009-03-02 19:33 )

2009-02-22 トンネルベッド


まだ、サリーが1匹しか居なかった頃、
ペット関連の店やペットショップ巡りをよくしました。
ネットで評判の店の上位に位置するとある店とか色々行きました。

感じの良くない店は決まって全て店内が臭いです。
生きものを扱ってるので犬の臭いは仕方のないことと思ってたけど、アチコチ見て回るに連れて各店舗の臭いの違いってスゴイです。
時には消臭剤バンバンってかんじの所もありますね。

とある店に一歩入った途端目はチカチカお星様が本当に出てきて臭いがキツイどころか腐ってるみたいなのが漂っている店がありました。
さすがに中に入ってた一歩の足を後ろに下げましたけどね。
呼べども呼べども誰も出てきません。
ゲージのなかではウンコまみれシッコまみれのクチャァーーーィ犬・猫がいました。
目を開けていられないほどの臭さって感じた事ありますか?
ソコにいる動物も活気が無いと言うか生気がないという感じでした。
私と娘は結局店前でしばらく待ってて
開き戸のガラス越しに時々声かけていましたが、
誰も出ていらっしゃいませんでした。
   ↑
コノ店・・・ネットで見た
【今一番人気のペットショップ・雑貨屋です】って紹介されていたんですよ。
ありえない現実とのギャップ
ネットでの評判が【嘘】なのか【事実】なのか・・・ちょと寒気がした経験でした。

ちょっと話がズレましたが、
昨日大学周辺をウロウロしたら
懐かしいお店を発見を思い出しました。
サリーが大好きで今も使ってるトンネルベッドを買ったお店を発見♪
画像のがトンネルベッドです。
サリーのお気に入りで何度も洗濯してるから外側の布の部分は切れてボロボロです(右)

今までのはマダマダ使えるのですが布がボロボロになってしまった事と3匹には狭いので、
横型トンネルベッドを買ってみました
画像の左のサリーが入り込んでるのが新しいトンネルベッドです。
以前にも・・コレ自分でつくれるかもぉーーと思いながら作らず(つーか作れず)・・結局購入。
長い目で見ると5年以上は使えるのでお得です。
値段は1万5千円ちょっとするのでスパッと買うのは心苦しいですけどね(苦笑)

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ありがとう!合格を知ってやっとホッと出来た。ネットの評判・・ソコの店・・自分で評価しまくったんじゃないかと思ったよ。 / まーこ ( 2009-03-04 00:26 )
合格おめでとーー。わかるまでのあの緊張、すっごいもんねえー。うかってよかったねーー。 ネットの評判って、そんな違うこともあるんだぁーー。信じすぎてはないけど、やっぱりいいって書いてあったら行っちゃうもんね。怖いこわい。 / もんちゃ ( 2009-03-01 13:39 )
とらちゃんへ★うんアリガト♪サクラが咲いただよ。今度は諭吉がヒラヒラと飛んで行くんだよぉーーー。けど、娘がひとり立ちするまで頑張るさ。。 / まーこ ( 2009-02-24 01:13 )
サクラサク・・・ですな。 おめでとう〜♪♪ / とらちゃん ( 2009-02-23 13:57 )

2009-02-21 今日の結果


今日もバイトです。
次男からのメールで今日の分・・合格でした


ネット発表だけじゃ実感が湧かなかったので、
バイトが終わったソノ足で
大学まで行ってきたバカ親です(笑)
昨日発表された分も掲示されていました。
午後2時半・・・掲示板の前には誰もいませんでした(爆)
よく見るとマスク女がガラスに写り込んでます
マスク女は、キャンパスの外周を歩いて回るというオバカ行動もしたようです。
足が痛いです。
< 今日は、10,000歩(o^-^o)歩きました >


マジマジと発表を見て確認した後・・はたして4年間通わせられるだろうか?
って不安の方が強くなってしまいました。

願わくば、成績上位者に入って半分の学費+奨学金+バイトで乗り切れたらいいなぁ。
ダンナのボーナスがこれ以上減らないように祈るばかりです。

まぁ成績上位者には遠いでしょうが、
奨学金&バイトでなるようになるようガンバリまッス

先頭 表紙

びさんへ★ありがとうございます。やっと我が家に桜が咲いてくれました。 / まーこ ( 2009-03-04 00:23 )
遅くなりましたが次男様合格おめでとうございます! 天神様にっこり / ( 2009-02-27 15:35 )
織姫さんへ★ありがとうございます。手続き要項を見てると理工学部はスゴイですねぇ。納付金以外に色々掛かるでしょうし。自宅通学で溜息出そうなのに下宿だったら・・・無理だなぁウチ。皆さんよくやってらっしゃると思います。 / まーこ ( 2009-02-24 01:10 )
志望校合格おめでとうございます!次男くん、頑張りましたね。娘の高校の先生に言わせると、「自宅通学なら何とかなりますよ。」でした。下宿だと経済的理由で中退もありですって。娘は工学部なんで、授業料が高い・・それに実習費やら施設費も。初年度で200万超えるかも(号泣)。息子が公立で徒歩圏通学なのでほっとしてます。 / 織姫 ( 2009-02-22 15:20 )

2009-02-20 合格発表


・・・・の日だけど今は夜中だぁ〜(笑)


夜が明けて午前10時頃発表か?
次男のメールを待つしかないですね。
私はソノ頃バイト先。
メール来るたびにドキドキしそうだな。



3日前・・次男は神妙な顔して

『お母さん・・重大な問題が発生しました』

と、申しますので何の話かと思ってましたら。。

『俺さ…なんか…ケツの穴から出てる。いてぇんだ!!』

(*^-^)ノそら【痔だべ?】【押し込んでみたらスルーって入る?】【入りにくくてもグイッと押したら入る?】【何回も出てくるようだったら手術だべ。痔の手術は痛いだべぇ。始めて出てくるブツが通る時はイテェもんじゃないとかだってぇ】

『なんでそんなに脅かすんだよ。入れたら入ったから大丈夫だ。きっとストレスから痔も出てきたんだよ。』

ストレスもそうだろうけど、あなたの便座座り時間長すぎです。臀部口に過激なイキミを続けてると【出】まっせ。便の硬さを調整してリキミすぎないようにとアドバイスしておきました。

まぁ次男なりに体のどこかになんかしらの負荷がかかっていたんでしょうね。

とにかく土曜日までに全ての合否が発表される。

その結果を・・・首を長〜〜〜くしてる長崎ジジババに連絡しなくちゃと思ってます。

先頭 表紙

こたろさんへ★ありがとうございます。今日の発表も合格してました。ネット発表だけじゃ実感が湧かなかったので、大学まで行ってきたバカ親です(笑) マジマジと発表を見て確認した後・・はたして4年間通わせられるだろうか?って不安になってしまいました。願わくば、成績上位者に入って半分の学費+奨学金+バイトで乗り切れたらいいなぁ。 / まーこ ( 2009-02-21 17:10 )
ひとまずおめでとう♪大学受験って受けるだけで大変だね親が(爆) / こたろ ( 2009-02-21 11:32 )
第二志望合格してました♪明日は同じ大学の違う学部の第一志望発表です。ひとまずホッとした。金策は後で考えよう(苦笑) / まーこ ( 2009-02-20 14:57 )

2009-02-14 受験終了

最終結果はまだですが、一応次男の受験が本日で終わった。
相変わらず家で勉強してる様子もなかった。
年末&年始は予備校で集中したのみらしい。
本人曰く『下半身浴中にスッゲーやったんだぜ!!』と。
(それって30分やん)
昨日と一昨日なんて漫画読んでるし。
そんなんでもセンター試験で受けた滑り止めの大学の合格通知が届いた。

次男『オシp(o^-^o)qこれで一応大学生になれるぅ。』と見た目オキラク。
合格通知もチラっと見ただけで終了。

センター試験は2校受けたのだが、
落ちた大学の方(第一志望)・・・自己採点して色々情報集めたら紙一重で不合格だったらしい。
本人は『うげーーー!』と嘆いてたけど。
でも、紙一重の結果って当然だと思うよ。
だいたいセンター試験が終わった日、
パソコンで自己採点しながら『やったぁ♪古文は完璧満点だ。』と叫んだ直後、
『ぅへーーー古文受験項目に入ってなかったぁ(T0T)古文解いた時間を国語に費やせば・・・ガーーン』なんて言ってたしね。
完全に下調べ不足だろ?神様はヨーーーク見てらっしゃるよ。
で、その第一志望の一般試験が今日終了。
結果はどうなるか微妙なところ。

この息子・・高校の時も1本勝負したアホ
去年の大学受験も1本勝負だった←結局みごと散った。
んで、本人自身も1本は恐いと自覚したらしく今年は3校となりました。
A大学(第一志望)B大学(滑り止め)C大学(念のため)だそうですが、

次男;『俺C大学はイヤだ。受験にくるのチャラオが多すぎ。休憩室でさ、【俺・まじ覚醒したしぃ〜〜〜(DAIGO風な口調)】って言ってるんだぜ。キモイし。』

って言ってるけど、アンタの風貌もどうかと思う。
今年に入って気合を入れるとかで金髪に近い茶髪の立髪。
あと1週間・・・・か・・・

先頭 表紙

こたろさんへ★ルチアまた大きくなったよ。今身長が150センチを越えました。体重はまだ36・7kgだそうだけどね。相変わらず痩せの大食いです(o^-^o) いっちょまえに中学生なんですよ。この日記書き始めた頃は幼稚園だったのにねぇ。 / まーこ ( 2009-02-20 01:45 )
こたろさんへ★長男で疲れ、次男で疲れ、あたしゃもう知らんと突っぱねたのよ。自分の人生自分で切り開けと。なんとか金は出すよう努力するがソレ以外は全て自分でやれと次男にはソッポ向いてました。なんとか【絶対合格無理】→【合格かも】に向上してきたからいいけれど、まっこれで落ちてたらK大学ですゎ。。 / まーこ ( 2009-02-20 01:42 )
もんちゃさんへ★んだねぇ親も大変だ。。ソノ通り!!自分の事を精一杯頑張る時期なのよ。それが出きる時期なのよ。受かるように祈ってくれ〜あと8時間後には発表かも(o^人^o) / まーこ ( 2009-02-20 01:38 )
とらちゃさんへ★第1志望がもしかしたら一番学費が高いかもなのぉーー(T0T)でも、ソコに行きたいって言ってるから行かしてやりたいけど・・これから4年間地獄だな(笑)明日明後日・・もう今日と明日だけど合格発表なのよ。どんなもんだろねぇ・・・・ドキドキするべしよん。3年したら下の娘は高校受験や。もう泣きそうだなぁ。 娘の卒業式の服・・今思案中です。。 / まーこ ( 2009-02-20 01:35 )
子供の受験やら入学卒業やら。そういうネタから離れて早数年。自分も経験したはずなのに大変だなぁって思う。ルチアちゃんも中学生なんだね。早っ! / こたろ ( 2009-02-18 03:36 )
はあー、親も大変だねえ・・。子供も受験は大変だったけど、今から思えば一番勉強に打ち込めていい時期でもあったのよねえ。ああー、また受験生に戻ってもいいかもーー。 / もんちゃ ( 2009-02-16 16:21 )
親も高い金使うんだからぜひ第一志望へ行ってもらいたいねぇ。。。   そうそう、下の子の入学はなんだか影になっちゃってる感じよね。うちは卒業式のスーツのみ用意完了。あとは全くじゃ〜(汗)  タクもなんとか決まったから次は下の番だな・・・ / とらちゃ ( 2009-02-16 16:15 )
織姫さんへ★ありがとうございます。次男の受験ですっかり忘れていたのですが、娘も中学入学で物入り(T0T)今日も制服・体操服等で数万が飛んで行きました(涙)その何倍もの大学・・・あーーー涙さ出てきます。がんばります。 / まーこ ( 2009-02-15 18:47 )
おめでとうございます。 これから親が気合を入れる番ですわ。教科書やら定期代やら次から次へと来ますの。合格して安堵の涙か、嬉涙か・・・それとも・・の状態ですわ。(笑) / 織姫 ( 2009-02-15 18:29 )

2009-02-04 チッチが会いにやってきた・・


・・・って言っても夢の中になんですけどね。

1月最後の日【もうすぐチッチちゃんの命日だぁ】って覚えていたのですが、
すっかり忘れてしまっており2月3日には恵方巻きにかぶりついていたまーこです。
豆を撒きながらもナンカ忘れてるようないないような変な気持ちはあったのですけどねえぇ。
えぇ・・チッチの命日は2月2日ですが、当日も3日も全く思い出すことなく4日に突入しちゃったわけで。。。夜中に眠りました。
その夜に見た夢・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■たぶん季節は夏。
■ホテルの一室に娘と犬とでベッドに座ってくつろいでた。
■黒っぽい犬だからメルモを連れてきたんだろう。
■ゲージからピョンとメルモが出てきた。
■「さぁいっぱい遊ぼう」って言ってると
■今メルモが出てきたゲージの奥の方にゴソゴソとなにやら物体。
■ふきゃぁ〜ん(*^-^)ノって出てきたのはチッチだった。
■自宅を出てもう今日は2日目なのに・・チッチお腹空いたろ?
■ってパンを柔らかくしてちっちに与える。
■チッチは美味しそうに私の指先からメロメロと食べる。。
■2日もゴメンネって言ったら想い出した!!

■「あぎゃ(◎o◎;)・・これは夢の中だ。あーーーーっチッチゴメン命日忘れてた!」
■そう思ってもまだ夢の中からは出られない。
■しばらくチッチと遊びました。なつかしいチッチの感触でした。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

命日が私の頭の中に隠れ潜んでたのか、チッチが本当に夢にまで遊びにきてくれたのかどっちか解らないけれど、嬉しかったなぁ。

昔、実家で飼ってた犬チビが亡くなって命日に夢に現れたことがあるのね(以前に書いたかもしれないですが)これまた同じように命日ちかくに御出現。
それも海辺の近くだし・・
チビは茶色で、チッチは白基本でグレーとか入っていたのですけど、
前の時のチビも、今回来てくれたチッチも純白の毛になってるのんが不思議だったゎ。虹の橋を渡ったら純白毛になっちゃうのかなぁ〜?って思ったりも(*´∇`*)
まぁ夢ですから頭の中でチッチと会話できるんですな。
なんか食べ物の話ばっかりしてたどーーーー。チッチが笑ってた。。なによりです。

2日遅れましたが、チッチの眠ってる場所にお花を買ってきました。

★チッチへ★
あなたが逝ってからのココは変わらないけれど、まぁ皆元気です。
【あっチッチがいる】と叫ぶとアンポン3匹ワン親子は今でもキョロキョロするのよ。
来年の命日は忘れません・・忘れないように・・努力しますので又顔みせてたもれ♪

先頭 表紙

TETOママさんへ★こんなに長い事夢で会えたのは初めてじゃないかな?嬉しいもんですね。 / まーこ ( 2009-02-20 01:31 )
夢に出てきてくれるなんて、素敵ですね。 / TETOママ ( 2009-02-16 22:45 )
ベルさんへ★はいはぁ〜ぃ(*^-^)ノ 今でも時々言い間違えて「チッチ♪」って呼んじゃう事もあります。 / まーこ ( 2009-02-15 01:39 )
便利屋妻さんへ★久しぶりに夢で会えて嬉しかった。。リキちゃんも会いに来てくれるといいね。 / まーこ ( 2009-02-15 01:37 )
ゆき♪さんへ★【2】って言う番号って私が一番好きな番号なの。チッチが具合悪くなった時、2月2日or2月22日かな?って思ってたし・・ここで又【2】が出てきたわけで(笑)ほんと可愛い猫だったよぉーー。 / まーこ ( 2009-02-15 01:35 )
もんちゃさんへ★命日を忘れたとしても時々思い出すって言うのは霊の浄化にもなるかもねぇ。アッチの世界はよくわからんのだが(あたりまえか)チッチが笑って(るように見えた)たのが嬉しかったよ。 / まーこ ( 2009-02-15 01:32 )
こんちゃーす!年賀状のお返事も出さすすんませんm(_ _)mチッチの記事見て泣いたヨォ〜(ω / ベル ( 2009-02-12 19:50 )
私が結婚した年に亡くなった実家のワンコの命日が1月13日だった事を今頃思い出しました。あんなに泣いたのに忘れてごめんよぉ・・・。リキも夢で会いに来てくれないかなぁ。 / 便利屋妻 ( 2009-02-12 10:27 )
夢で逢いに来たんですね。しかも2日も忘れていてごめんって、、日にちまで思い出させてくれたんだぁ〜〜〜。すごいです。 / ゆき♪ ( 2009-02-11 22:24 )
うちの2代目ハムスターも2月3日が命日だったのを、今おもいだしました。思い出してもらえるって、きっと嬉しいもんね。やっぱり忘れられるのが一番つらいんだろうなー。 ああー、ごめんよ、しげちよー。 / もんちゃ ( 2009-02-09 18:24 )

2009-01-28 犬の喧嘩


.













5日前くらいからワンコ親子の喧嘩が勃発するようになった。
今までは年に何回かあったんだけどね。
たいてい原因はサリーママのイヤシンボ

サリーの食べ方って
物凄く早い。
早食い競争に出たら一番になるんじゃないかってくらい。
コナンパパも娘のメルモもジックリ食べるタイプなので当然サリーが狙ってしまうんだよね。
コナンパパは優しい?ので盗られても盗られっぱなしの所があるのだけど、メルモ嬢は威嚇しまくる。。
サリーが奪わないように私も見張ってるんだけど、
とうとうメルモが爆発してしまった

サリーが食べてるメルモをジーーーーと見つめるだけでウーーーーーと唸る。
ヤバイと思った瞬間に殴り合いならぬ噛み合いの泥沼。

コナンパパはというと・・・
コナンはサリーママ命男だからメルモに怒ってソコでも喧嘩勃発。

とうとう、我が家の男どもが帰宅したら
その取り合いというのかヨシヨシされるのがドッチか?みたいに嫉妬しあっての喧嘩勃発にまで発展しまった


で、昨夜お菓子セットのバス(画像)をクンクンするのはドッチか?みたくに喧嘩が始まって・・・・・

いつもだったらサリーはアンマリ応戦しないで逃げるのだけど、昨夜はサリーが応戦してしまった
サリーとメルモの歯ぐきから出血
メルモの方が傷が深かったようで床とか私のズボンとかに血がポタポタと(◎o◎;)

隔離して興奮が鎮まるのを待つ・・・
2時間後・・メルモの右目が変。
腫れてるような半開きのような・・ヤバイ目が傷ついたかも。。よく見ると角膜がうっすら傷のような気もする。
メルモは痛がってないけれど、目をショボショボさせてたし。
翌朝・・・メルモの右目は目やにで固まって閉じたまんまでした(涙)
湿らせて目やにを取ってはみたものの明らかに変な感じ。
病院に連れて行ったら・・・・やっぱり角膜が傷ついてました。
奥まで傷つかなくて良かった。
牙とか爪とかが奥まで入っていたら目が破裂することもあるそうです。
痛み止めと抗生物質の目薬をいただいてきました。

コナンも最近左足びっこ引いてるので(もしかしたら喧嘩中に傷めたのか?肉球に傷あり)
その事を獣医さんに話したら念のためにと抗生物質の内服薬を処方されました。

あーーーーーーーーーーー豪華ランチでもいけそうな¥5,827の出費
まぁメルモの目があれで済んだので安い方だね。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★新しい場所はホント不安になりよねぇ。人間関係が解らないままのいきなりの主任は大変だね。 / まーこ ( 2009-02-15 01:29 )
ねんねこ先生へ★1週間ぐらいで喧嘩はおさまったような気がしますが、食い物系での喧嘩が多いのでメルモだけ別場所で食べさせてます。 / まーこ ( 2009-02-15 01:26 )
犬社会も、家族間でも色々大変なんだねえ・・。 新しい職場、どんな上下なんだろう。そしていきなり主任としていく私・・。 どうしてもおかしいだろ、犬社会なら受け入れられんだろ。 ああー、うわべだけの人間関係がしばらく続くのね。 / もんちゃ ( 2009-02-04 14:55 )
あれま。下に7歳ってありましたね。失礼しました〜〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 16:35 )
何歳になりましたっけ?そろそろ親子の政権交代の時期かも。食い物の恨みは根深いからねぇ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 16:33 )
とらちゃん★これ長男が勤め先からもらってきたよ・・・ / まーこ ( 2009-01-29 15:39 )
あ、これ、『○○生命』でもらった? / とらちゃん ( 2009-01-29 15:11 )

[次の10件を表示] (総目次)