himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-24 犬とキシリトール
2008-12-22 綺麗だなぁ・・
2008-12-20 久々の始発電車
2008-12-12 無料ライヴ
2008-12-08 アナタは何歳?
2008-12-03 三者面談
2008-12-02 自転車をこぐ
2008-12-01 おしくらまんじゅう
2008-11-24 登ってきました!
2008-11-23 今日の富士山


2008-12-24 犬とキシリトール

『ママ、Kチャン家のワンコが死んだの。
この前具合悪い話をしてたでしょ・・あれからグッタリして弱っちゃってケイレン起こしちゃって・・病院に入院したみたいだけどダメだったって。原因はね、どうも人間のガムを食べちゃったみたい。それも大量に。腎臓とか肝臓とか言ってたかなぁ悪くなっちゃったんだって!』

ガム食べて死ぬの?
確かサリーも一度だけ食べたっけ。
何個食べたんだか不明だけど。
ネットで調べてみたらキシリートルは犬にあげちゃダメだって。
低血糖を起こすみたい。
ねぇ〜キシリトールはダメみたいだよって娘に言ったら、

『そう・・そのキシリトールって言うガム食べちゃったんだって。Kちゃん・・キシリトールのガム・・もうトラウマで食べられないって言ってた。』

キシリトールと犬・・・チョコやタマネギは知ってたけどキシリトールも大量に摂ると死亡につながるんだ!
Kチャン家のワンコは確かメルモより若いはず。

『うん、3歳だって。Kチャンのお父さんは、【また犬飼う】って言ってるそうなんだけど、死んだばっかなのに直ぐ飼えるもんかなぁ〜。そんなにすぐ立ち直れないよねぇ。』

恐いね。
サリーも梅干とかでハラハラしたもんなぁ。
食べ物をほったらかしてサリー1匹だけには絶対しない・目離さないを合言葉にやってきたものなぁ。
また気を引き締めなくっちゃ。

先頭 表紙

こたろさんへ★今日メルモが予防接種をしてきたのでサリーの件を聞いてみました。体重1kgあたりに板チョコ1枚が危険量の目安だそうです。サリーは6kgなので板チョコ6枚はさすがに食べてない。意外とチョコの危険量が多くて驚いた。先生はチョコメーカーに電話して聞いたそうな。にしても気をつけなくてはと・・。サリーのバカチンめが! / まーこ ( 2008-12-29 19:46 )
こたろさんへ★昼頃、きなこ色のウンPした・・元気なので大丈夫かと・・・ / まーこ ( 2008-12-29 17:05 )
チョコレート、たまねぎは怖いよね。でも12時間経過しても大丈夫そうなら・・・と思うけど。年末で獣医さんも休みになるからちょっと心配だね。 / こたろ ( 2008-12-29 14:53 )
こたろさんへ★↓にも書いたのだけど、サリーがチロルチョコ(きなこもち)を食べちゃったぁ〜。12時間経ったが変化ないので大丈夫かなぁ・・・。 / まーこ ( 2008-12-29 05:03 )
便利屋妻さんへ★サリーのバカチンがチロルチョコのきなこもちを食べたっぽいの・・・気をつけてたつもりだったんだけど、サリーは素早かった。。今のところ変化ないサリーだけどハラハラしてます。。チョコだしぃーーーぅえ〜〜ん。 / まーこ ( 2008-12-29 05:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ペットロス・・・私も考えるだけでコワス / まーこ ( 2008-12-29 04:57 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ポテンと落ちたサキイカ食べられちゃったことあるよぉーーーー(◎o◎;)消化が悪いって聞いたことあるが・・・ / まーこ ( 2008-12-29 04:57 )
beeたんへ★え?ブドウもダメなの?知らなかった(汗 / まーこ ( 2008-12-29 04:55 )
びはブドウ食っちゃダメと最近しってショウゲキでした。きょほう…もうもらわれない / ( 2008-12-29 01:37 )
ぼんちゃん★久しぶり〜。猫はどうだったかな?チッチはフード以外は殆ど食べなかったから気にしたこと無かったよ。ケーキのクリームうちのワンコにちょっと舐めさせたりしてる・・・かぼちゃケーキタルトとか・・ダメなんだろうが・・ついつい・・ / まーこ ( 2008-12-27 04:06 )
ケリコママさんへ★直径8センチくらいの筒みたいなプラスティック入れ物に入ってるキシリトールガムをゴッソリ食べたらしいの。ウチはサリーがいやしんぼだから恐い。 / まーこ ( 2008-12-27 04:02 )
今住んでる所が飲み屋街で朝散歩に出るとゴミの回収所あたりにほたるの好物が一杯散らかってて、拾い喰いさせないようにするのが大変^^;何食べるかわかんないよねぇ。キシリトールはダメと覚えとく。 / こたろ ( 2008-12-26 18:33 )
犬にキシリトールは駄目ってニュース、何年か前にあったよね。少量とはいえ犬の歯磨きガムも怖くてあげれなくなっちゃった。 / 便利屋妻 ( 2008-12-26 15:36 )
ペットロスは きついんだって〜  お隣の奥さんもお嬢さんもラブラドール亡くなって 悲しすぎて 半年ぐらいかな?すぐ 飼いだしたよ。 同じ種類じゃないから、辛さを埋めることは出来ないけど紛らわされるのかな?考えたら怖いくらいかなしワ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-12-26 00:22 )
歌手かタレントさんで 好物だからサキイカ上げるって言ってた。よくないって聞いてるのに ええんかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-12-26 00:19 )
チョコは猫もダメだっけ?クリスマスの生チョコのケーキのクリーム、舐めさせるところだった。来年もよろしくです。 / ぼんちゃん@おひさです ( 2008-12-25 20:44 )
え!そうなんですか!?キシリトールが命取りになるんだ。テーブルの上にガムが転がってる時があるから気をつけないと。うちはメロンで吐きましたよ。 / ケリコママ ( 2008-12-25 16:51 )

2008-12-22 綺麗だなぁ・・


.



















ずっと見ていたい♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★デジカメだよぉーーー♪♪バイト先でイルミの話をしたら業者のおじさんが『誘ってくれれば良かったのに』って(◎o◎;)・・・・・ぃや・・・誘わんでしょフツウ・・(苦笑) / まーこ ( 2008-12-28 09:22 )
携帯で撮ったの? デジカメよね? キレイでござる。うっとり〜 アチコチのイルミチャリで 通って今年は撮らずじまい / ぴー・ぽっぽ ( 2008-12-26 00:17 )

2008-12-20 久々の始発電車


今日じゃないけど、赤坂サカスに始発電車で行ってきた。

スマップ・ショップへ。

あれ?まーこちゃんソンナに大ファンだったべか?(笑)
友達ママに誘われた・・2年前に原宿のスマショも彼女と行ったっけ(o^-^o)
遠くに住む大ファンの友人の分もぉーーーーって頑張って行ってきたのよ。
元気だべ?私。
始発電車なんて何十年ぶりでしょうねぇ。
なんかとっても新鮮でした・・w

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★楽しいひとときでした。防寒対策バッチリで行ったら電車の中では汗ダラダラもんでした。年越しソバにする・・美味いもん♪  / まーこ ( 2008-12-27 03:50 )
あら???呼ばれた????(苦笑 本当に毎回ありがとうね〜〜キス&ハグハグ 始発は旦那と朝帰りで1回乗って帰ったナ〜。ポリポリッ 御礼のどんべえ関西風味送るよ〜ん!年越しそばにするのか??急がねば。。。。。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-12-26 00:13 )

2008-12-12 無料ライヴ

当たるかどうだかカケてみよっ!

先日も羞恥心ライブは外れたなぁ。
やっぱ歳が↑だと当たらんか?(笑)

今度は矢島美容室ライヴ・・なんと代々木第一体育館だ!
(もち無料・・当たればの話だが)
明日(もう今日だが)の9時まで応募できるらしいよ。
なんだか宝くじを買った時の気持ちに似てる(私の場合ね)
当たったら入場チケット交換にバイト休むか?
ルチアのバレエの練習も休むか・・とかってね(笑)
突如として妄想人に変身するわけだ。

以前、リカちゃん人形(ミスタードナッツ編)が当たった時、
応募時にチョッとだけ年齢を下げたんだよね(爆)
だからってわけじゃないけど(←ソウだろ??)2歳下げてみた(大爆)
最近宝くじ買ってないから
こーゆードキドキ感って言うのもいいかも。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★見た見た♪笑えたね。同じ曲を3曲歌ったそうな(笑)次男の友達が行ったんだってぇ。。あーー行きたかったぁ〜。 / まーこ ( 2008-12-26 03:45 )
今日放送あったね〜 おばちゃんおおかったべ?みんなあのキラキララメラメすごかったね? 1曲だけ???ではないよね? また矢島するって?OZUMAど〜するの? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-12-26 00:15 )
ほんでマタマタはずれ・・w / まーこ ( 2008-12-19 23:53 )
・・で、18日から19日の9時まで又二次応募があったのだよ。即応募(笑)結果は今日の昼までらしい。土曜日バイト休めるか?(当たる気でいるところがオソロシイ)まっ当たらなくてもウキウキ感味わえたしね(o^-^o) / まーこ ( 2008-12-19 02:55 )
とらちゃん&こたろさん★見事ハズレ・・・w  / まーこ ( 2008-12-17 01:26 )
矢島美容室って、とんねるずとオズマの?当たるといいねぇ〜 / こたろ@お久しゅう ( 2008-12-15 19:03 )
おおっ!当たるといいねぇ〜    てかさ、この年になると2才下げても一般的にはたいして変わらんと思うもは私だけか・・・(爆) / とらちゃ ( 2008-12-12 11:55 )

2008-12-08 アナタは何歳?


・・と、息子に問われ
無視に徹する母ナリ(笑)

娘のCD買いに付き合う代わりに母にも付き合えとウロウロするなり。
ちょっと穴場的な紅葉なる小道を発見!
誰も通らないから大胆ポーズもヘッチャラさ(爆)

娘:『どこかのマンションから見えてるかもよ。絶対変な親子がいるぅーーーーって思われてるからぁ。』

私:「いいじゃないの楽しければ♪」

娘:『楽しくない( ̄へ ̄)』

私:「ケケケケッ♪」



途中下車してイルミネーションも見て行こうと誘う。
久々のサンリオピューロランド前。
もう中に入る事はないかな?
孫と一緒にくるか(笑)

美味しそうなダンゴが売ってたので1本買ってみる。
磯部焼き・・海苔がさ、
海苔が私の唇の皮膚にへばりついて海苔はがしたら皮膚まで持っていきやがったのぉーーー(T0T)
んで、出血・・ありえない!!
ダンゴ食べなきゃ良かったと後悔した。
夕飯時・・のイカ刺し食べる時に醤油がしみたぁ(涙)
娘が私の様子みてウケまくってるのが許せん(苦笑)

先頭 表紙

とらちゃんへ★自分の歳・・本当に忘れてるよ私。。だいたいは解る(爆) / まーこ ( 2008-12-21 02:52 )
ねんねこ先生へ★電飾は現実を忘れさせてくれるから好きです。娘が一緒に行く事をだんだん拒否つつあるの・・そろそろ単独行動になるのかなぁ。独りでイルミネーション見に行くのも寂しいなぁ〜って思うの。 / まーこ ( 2008-12-21 02:51 )
ふん!年なんか忘れた〜!!だな(爆) / とらちゃ ( 2008-12-11 13:27 )
自然があって電飾もあって店もある。こんな普通な夜景がなぜ無いんだ〜〜〜!T^Tクリスマスにはサッポロさ行くだ。 / ねんねこ ( 2008-12-09 14:49 )
ぴー・ぽっぽさんへ★唇はハチミツ(アカシア)を付けたら不思議と治った(o^-^o) 笑い・・まぁまぁ年賀状で見てくださいな♪でも、これ胴周りヤバイだよ。いくら厚着の服なんだとしてもパンパンしとるし(爆)身体を編集して牛みたく加工したらバッチグーかもしれんぞ。。。w / まーこ ( 2008-12-09 02:07 )
女の子は大丈夫よ〜 あほ!!言われるけど・・・ぐへっ  私も下唇の内側の皮薄くなってる。 めくれてないけど・・・お大事にの〜〜 もみじが美しすぎて 笑いが取れんぞ!ドアップでジャ〜〜ン登場してみそb。d; / ぴー・ぽっぽ ( 2008-12-08 23:34 )
ルチアが大きくなってきた(◎o◎;)もう身長も抜かれるんだろうし、こうやって付き合ってもくんなくなるだろうし(-_\)あ〜寂しくなるばぃっ! / まーこ ( 2008-12-08 09:37 )

2008-12-03 三者面談


我が家には受験生がいる。
浪人・・いや再ちゃれんじゃーと言っておこう(苦笑)
で、三者面談に行ってきた(ちぇっ、予備校も面談あるのかと思いつつね)
ルチアは4時間授業だったので結局連れて行くことにする。
余裕をみて早めに自宅出たら早く着き過ぎた。

せっかくなので井の頭公園の紅葉を楽しむ。
紅葉してるのは少ないけれど、こうやって紅葉を集中して撮ると綺麗だね。

学校に着くと次男が『げっ、ルチアも一緒かよっ!まさか4者面談する気じゃないだろうな・・w』と言う。。
廊下で待ってりゃいいじゃん・・って言ってるところへ先生登場。

先生『おや・・娘さんも一緒にどうぞ。椅子用意しましょうか?』と。
廊下で待たせますので大丈夫です・・って言ってるのに『寂しいじゃないですか・・どうぞどうぞ』と何度も薦める。
次男の嫌そうな顔(笑)
4者面談じゃいくらなんでもカワイソウなのでルチアには廊下で待っててもらったけどね。

先日センター試験の模擬テストがあったのだけど、
どうした事か希望校が全部合格率A判定だったんだよ。
W大やR大も受けたらどうかと薦められたりする。

家では全く勉強しないんだよ彼・・・ありえんでしょって感じで先生に
「これってマグレですよね?」って言ったら苦笑いして
『お母さんソレは厳しいですよぉー。』って言う。
だって家じゃ全くしてないんですよ。寝てるか食べてるかサッカーしてるかなんですよ。(本当はゲームもし放題なのだが言わないでやった)
それに朝・・起きないし、起こすと怒るし、怒ったコトさえ覚えてないし。

先生『あー私も朝遅れて来るのは気になってたんです。モーニングコールしましょうか?』
と、モーニングコールをやってくれるって言うんだけど、鳴りまくってる携帯を手にしたまんまグーグー眠ってる男にモーニングコールって無理だべ?
目覚ましはあったハズなのにベッドからスッ飛ばして壊した男に?

先生『じゃ飛ぶ目覚まし時計でも買いますか?ふわふわ飛ぶから起き上がらないと音が止められないのがあるんです。』
へ?そんなものが(◎o◎;)コロコロ動き回る目覚ましは知ってたけど飛ぶ目覚まし時計は初めて知ったよ。
【朝ちゃんと起きるコト】←これが受験における注意点とはなぁ(苦笑)

何校か受験する中で合格発表後の受付締切りが早い所があるんだけど、
第2志望合格受付して30万円位?支払ったとする。
後日第1志望大学に合格しても第2志望合格受付して支払った30万円て戻ってこないって言うのは、いつの世も同じよのぉーーー。って30万円もドブに捨てるような事・・我が家は出来ません。
が、去年の友人ママは当然のように『仕方ないじゃない?払うでしょ?』って言ってたし、
次男の予備校友人も苦もなく【そんな時は仕方ないべ?親が払うんだし〜。】ってあっけらかんっと言うらしいんだよ。それって普通なのか?遠い未来の事かんがえれば微々たる金額なのか?・・・私には無理だ。

長崎の実家にも電話して今の次男の状況を説明しておいたのだけど、どうも話が噛み合わない。
母;『今年も駄目だったら来年もう1年間やらせてみんね(やらしてあげなさい)』
・・・試験も終わってないのに来年浪人の話か?無理だろ?私はもう最後だと思うよ。そう思うならお母さん来年の浪人分だしてくれるの?って聞いたら黙ってるし。
あーーーーーーマグレでもいいから今のまんまの成績を持続していただきたいものです。
合格決まれば金策巡り(爆)
でも、たのしい金策巡りとなるかもぉ。
あと48日?後がないのだよ次男さんよぉーーーーーーーーーーー

先頭 表紙

織姫さんへ★お久しぶりです。払うかどうかより【払わなくて済む】ように調整しております。やはり我が家は30万円前後の捨て金はキビシイですもん。第一志望の大学ってCとかBとかD判定のことが多いのですか?日頃の次男を見てると ありえない成績だったので今だにマグレ感がぬぐえません(苦笑)まぁ去年よりも集中して勉強はしているようですが、家ではまるでプータロウのようにダラケ男です。あと2ヶ月もない・・あー桜咲くかしらん。。 / まーこ ( 2008-12-05 17:40 )
気持ちはわかるのですが・・・。入学手続金を支払わないと合格は取り消されるわけで、受験料も無駄になってしまいます。浪人するかどうか、30万の保険料みたいなものです。普通、第一志望の大学って、CとかB判定のこと(場合によっては、D)が多いので当然のように言う人が多いのでしょう。 / 織姫 ( 2008-12-04 10:43 )

2008-12-02 自転車をこぐ


今日はカレが休みのようなので
バイト終わってから直帰せず(笑)
土曜出勤だの日曜出勤だの・・・代休だとかで月曜日休みだと?
キィーーーー(`×´)休めんじゃん私が!

で、バイト先からそのまま遠出。
チャリで30分くらいのホームセンターに出かけてみる。
一畳のホットカーペットが欲しかったのが運良く見つかったので買ったはいいが、
私自転車よね??
一畳用だけどフローリング仕様で意外と箱がデカイ(◎o◎;)
箱から取り出して
そのままチャリに縛り付けた。
ダンボールはお店で処理してもらう。。

しかし・・・なんかな・・・こんなんでチャリかよ・・って情けなく感じるよ。
チャリこぎながら
やたら“ZARD”の【負けないで】のメロディーが浮かんでしまう。

そんな中で高速の下を横断してる歩道橋の上からパチリ。
秋が通り過ぎて行こうとしている。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★そうなのぉーーまさにそうなのぉ〜!! どうしても車じゃないと困るものは頼むのだけど(今年は1回か2回だった・・w)、カレと行くと予定外のものまで買い物カゴに入れやがる・・ぃゃ・・入れるのが・・気にくわん。車内の空気が圧縮されたように息苦しくなるし。。 / まーこ ( 2008-12-03 02:57 )
家にいられると思うと、帰りたくないよねえー。わかるわかる。 しかしチャリでよくがんばったーー。 / もんちゃ ( 2008-12-02 17:11 )

2008-12-01 おしくらまんじゅう


やたら
くっ付いて
寄り添う3匹。

そろそろ冬だ。。

先頭 表紙

2008-11-24 登ってきました!


.

先頭 表紙

わんママ♪さんへ★今年は大変でしたね。わんママ♪さんのガンバリはスゴイと思うヨ。今日【泣ける歌】で『人生楽しんだものが勝ち』って言うのを聞いてンダンダと言ってる自分がいたよ。 / まーこ ( 2008-12-03 02:52 )
もんちゃさんへ★落ちたもみじまで愛しい感じ・・山って不思議だ・・w で、ダ・・ってばヒドイでしょ? 次男にチョッと聞いた話なんだけど【オヤジが話すのは@おっ、帰ってきたかA飯食ったか?Bコレ食べれば?の3つが会話の50%以上を占める】らしいよ(爆) / まーこ ( 2008-12-03 02:48 )
綺麗な〜〜☆彡気持ち良さそう〜〜♪今年は紅葉どころじゃなかったけど、来年は落ち着いて見に行きたいよ♪心配おかけしました☆彡 / わんママ♪ ( 2008-11-29 19:39 )
すごーーい、もみじが足元一杯ーー。 下山のすべりは、怖いよねーーーー。判る判る。そして下の日記の旦那の態度とか、色々ムカムカするねえー。なんてひどいんだ、プンスカ。 / もんちゃ ( 2008-11-28 12:30 )
登山はなんとか雨は降らず。去年のダイヤモンド富士を見た頂上です。お天気悪くて富士山全く見えません。でも、空気が美味しいの♪♪ 下山は雨ザーザー。スリルを味わいました(・・1回ツルリンと滑って尻もち付いたのぉ・・w) / まーこ ( 2008-11-25 01:21 )

2008-11-23 今日の富士山


今日の富士山はクッキリでした。
あらためて関東平野にいるんだと実感します。
登山はまだで、この画像は近所に買い物に行った時のものです。
運が良ければ近所から富士山が見えるのぉーーーー。

実家長崎は山に囲まれてるから自分の位置っていうのがドコにいても感じて
それが安心にも繋がってたんだと
関東に来て知ったんだったけなぁ(苦笑)

あーーーー今日登ってたら最高の富士山見えたかもなぁ。。
今日もバイトでありました。

先頭 表紙

suzuさんへ★条件が合わないとなかなか見れないのですけどね(*´∇`*) ホントに富士山って大きいんだなぁって感心しました(笑) / まーこ ( 2008-11-26 14:47 )
み〜さんへ★この日は本当に綺麗でしたね。。太陽がどんどん沈んでいくのを待って待ってと願いながらコノ画像を撮った場所に自転車を走らせました。。 / まーこ ( 2008-11-26 14:45 )
おはようございます^^ 富士山が見えるところに住んでいらっしゃるのですね・・・うらやましいです^^; 来年はあの雄大な富士山を見に行きたいなぁ〜。見てると心落ち着くのです♪ / suzu ( 2008-11-25 06:46 )
今日はちょうど同じ頃わたしも富士山を見ていましたよ^^ ほんとうにきれいだったね^^ / み〜 ( 2008-11-23 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)