himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-24 登ってきました!
2008-11-23 今日の富士山
2008-11-22 晴天続く + ダ・・話
2008-11-17 ユメの国2
2008-11-17 ユメの国
2008-11-16 紅葉&イルミネーション
2008-11-14 5年間の区切り
2008-11-13 秋に思う
2008-11-11 紅葉
2008-11-05 容疑者X


2008-11-24 登ってきました!


.

先頭 表紙

わんママ♪さんへ★今年は大変でしたね。わんママ♪さんのガンバリはスゴイと思うヨ。今日【泣ける歌】で『人生楽しんだものが勝ち』って言うのを聞いてンダンダと言ってる自分がいたよ。 / まーこ ( 2008-12-03 02:52 )
もんちゃさんへ★落ちたもみじまで愛しい感じ・・山って不思議だ・・w で、ダ・・ってばヒドイでしょ? 次男にチョッと聞いた話なんだけど【オヤジが話すのは@おっ、帰ってきたかA飯食ったか?Bコレ食べれば?の3つが会話の50%以上を占める】らしいよ(爆) / まーこ ( 2008-12-03 02:48 )
綺麗な〜〜☆彡気持ち良さそう〜〜♪今年は紅葉どころじゃなかったけど、来年は落ち着いて見に行きたいよ♪心配おかけしました☆彡 / わんママ♪ ( 2008-11-29 19:39 )
すごーーい、もみじが足元一杯ーー。 下山のすべりは、怖いよねーーーー。判る判る。そして下の日記の旦那の態度とか、色々ムカムカするねえー。なんてひどいんだ、プンスカ。 / もんちゃ ( 2008-11-28 12:30 )
登山はなんとか雨は降らず。去年のダイヤモンド富士を見た頂上です。お天気悪くて富士山全く見えません。でも、空気が美味しいの♪♪ 下山は雨ザーザー。スリルを味わいました(・・1回ツルリンと滑って尻もち付いたのぉ・・w) / まーこ ( 2008-11-25 01:21 )

2008-11-23 今日の富士山


今日の富士山はクッキリでした。
あらためて関東平野にいるんだと実感します。
登山はまだで、この画像は近所に買い物に行った時のものです。
運が良ければ近所から富士山が見えるのぉーーーー。

実家長崎は山に囲まれてるから自分の位置っていうのがドコにいても感じて
それが安心にも繋がってたんだと
関東に来て知ったんだったけなぁ(苦笑)

あーーーー今日登ってたら最高の富士山見えたかもなぁ。。
今日もバイトでありました。

先頭 表紙

suzuさんへ★条件が合わないとなかなか見れないのですけどね(*´∇`*) ホントに富士山って大きいんだなぁって感心しました(笑) / まーこ ( 2008-11-26 14:47 )
み〜さんへ★この日は本当に綺麗でしたね。。太陽がどんどん沈んでいくのを待って待ってと願いながらコノ画像を撮った場所に自転車を走らせました。。 / まーこ ( 2008-11-26 14:45 )
おはようございます^^ 富士山が見えるところに住んでいらっしゃるのですね・・・うらやましいです^^; 来年はあの雄大な富士山を見に行きたいなぁ〜。見てると心落ち着くのです♪ / suzu ( 2008-11-25 06:46 )
今日はちょうど同じ頃わたしも富士山を見ていましたよ^^ ほんとうにきれいだったね^^ / み〜 ( 2008-11-23 23:27 )

2008-11-22 晴天続く + ダ・・話


真っ青な秋晴れが続いています。
バイトへ行く途中・・・空を見上げてパチリ。
早く紅葉狩りに行きたいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて久々のダ・・話です。
まぁ記録としてね(≧m≦)

我が家の夕飯は近頃かなり遅くなってます。
気づくと21時過ぎ・・になっていたり。

そんなこんなで先日15日は次男の誕生日でした。
久々にホールケーキ買ったんだけど、
『俺の時は普通のケーキだったじゃないか!』と
みみっちぃヤキモチを言う長男でした。
ケーキを5等分して、
次男がダ・・の分をダ・・がいる部屋に持っていったのだけど、すぐ戻ってきた。
『ダメだ。オヤジもう寝てる。俺の誕生日ってオヤジ覚えてるのかなぁ〜?』
早〜!!早〜〜!・・・ジジィだなぁと思いつつ(笑)ケーキを冷蔵庫にしまいました。

翌日、私はバイトだった(私以外は皆休日)のだけど、
バイトから帰って冷蔵庫をのぞくとケーキはありませんでした。

食べたのか?・・・食べたのならいいや・・・と思ってました。
別にどっちでもいいし・・w
しばらくしてルチアが私に言いました。

パパがね・・【冷蔵庫に入ってるケーキ誰の?】って聞くから
パパのだよって言ったら【ふーーーーん】って言った後に何て言ったと思う?

【・・で、昨日は何かあったの?】だってさ。

兄ちゃんの誕生日覚えてないんだね。
K(次男)兄ちゃんの誕生日だよって言ったら

【え?M(長男)のじゃなかったの?】だってさ。

あんなんだから(パパの)誕生日は誰も祝ってくれないんだよ。



まさしく・・・アナタのおっしゃる通りであります。
次男もソレ聞いて・・・『まっ別に・・どうでもいいや』と言いながらもフンッて顔してたっけなぁ。。

自分が食べたくて買った菓子とかアルコール類って
どこの家庭でも家計費から出るのかな?
ワイン買ってきても自分独りで飲んで・・その後シラーと1階(妹ん家)へワインをあげたりしてるの姪っ子から聞いてるんだけど、
自分の小遣いから出せばいいのにって思うんだよね(出してるのかもしれんが)
小遣い以外に毎月1万〜2万の出費って痛いんだよね。
給料の5分の1はダ・・の小遣い+ソレ・・って多いような気するんだけど、人ん家と比べたコトないから解らないんだけどね。
で、アタシは1円ももらってない。
髪カットとか服とか犬とか・・・とにかく私個人のものは家計では使ってないんだよ。
長崎の帰省もそうだし。まぁコレは実家のジジババが後で出してくれるけどねぇ。
結婚してからズーーーーーッとソレ。
結局貯金はソレで底ついてきたからバイトを始めたわけなんだけど。
【家計を使うな!】って一度もダ・・から言われた事はないんだけど、
私の分を家計から出すと今まで生活できなかったわけだし、
無言のプレッシャーって言うのかな?使えなかったんだよ。
子どもの進学費とか塾代だって・・・私の貯金消えちゃったしね。

9年間働いてた分の貯金とか
結婚する時に母に【何かあるときに使いなさい』ってもらったお金とか
そんなんをチビリチビリと使ってたのに
『働いてもいないのに よく金があるよなぁ』とイヤミったらしく言われてたっけ。

今はバイトでスゴク助かってる。
もう自分の好きなように使ってやるんだ・・・って思う。
子どもの学費はどうにかなるだろ。
もう・・きつきつしてるのは卒業してやったのだ。

先頭 表紙

み〜さんへ★登山の日以外は晴れてるぅーーー(苦笑) 今日もいい天気ですね。富士山が毎日見えるなんてステキ(o^-^o) / まーこ ( 2008-11-26 14:41 )
最近ほんとに気持ちのいいお天気が続いてますね^^(今日日曜日は曇っているけど^^) 朝の通勤で富士山が毎日見えるようになってきました^^ / み〜 ( 2008-11-23 11:47 )
ちかごろ睡眠時間が4時間くらい。。まぁ眠ったら朝だから眠ってるんだろうね。長崎に帰省したら10時間なんて平気で眠って母に『いつまで眠っとっとねぇ!』って言われたし(笑) / まーこ ( 2008-11-23 02:46 )
グチグチおばちゃんになちっち・・w  次に進みますぞ・・おぉーー\(o^-^o)/ めげない♪めげない♪ / まーこ ( 2008-11-23 02:27 )

2008-11-17 ユメの国2


.





















何度でも行きたくなるユメの国

今回はパレード三昧でした。

今年はオモロ画像が撮れませんでした。

年賀状にオモロ画像を載せたいなぁ。。

先頭 表紙

み〜さんへ★画像はブレて巧く撮れなかったので動画を一時停止してソノ画像をペッタンしました。ナイトだけでも年内に行きたいなぁ♪♪何回行っても心躍ります♪♪ / まーこ ( 2008-11-25 01:25 )
パレードの山車、よく撮れていますね〜♪(o^v^o) わたしもそろそろ行きたくなってきました^^ / み〜 ( 2008-11-23 11:49 )

2008-11-17 ユメの国


楽しかった♪

だけど、スゴイ混みようでした。

でも〜パレードは1番感動したかも!!

夢を叶えた姿って美しいです。

【諦めない事】←まさにソウ思う1日でした。

ドキドキの時間をありがとう♪

先頭 表紙

もんちゃさんへ★フェアリーゴットマザーです。シンデレラに出てくる魔法使いのおばちゃんね(o^-^o)b ココは夢の国なので詳しく話せないけれど、中身は超カワイコちゃんなのであります。 / まーこ ( 2008-11-21 09:26 )
ほのぴ〜ちゃんへ★そうなの・・・伸びたよぉーー。もうすぐ私を抜いて行くよぉーーーー。 / まーこ ( 2008-11-21 09:23 )
長崎姉様へ★スプラッシュマウンテン・・・また乗りそこなったよ。最後に乗ったのはアノ3人の時(o^m^o)姉様はKを抱えて長時間待っててくれたのよねぇ。。。もうだいぶ前の話しだねぇ。なんか最近の話みたいにアレだけは覚えてるよ。 / まーこ ( 2008-11-21 09:22 )
このおばちゃん、誰だっけ。キャラの名前知らないで一緒に写真撮ることあるんだけど。特にシー。 でもランドだよねえ、ここ・・。 美女と野獣かシンデレラに出てくる魔法使い? / もんちゃ ( 2008-11-20 21:05 )
身長のびた〜〜? / ほのぴ〜 ( 2008-11-20 20:50 )
いいな〜。今月そっちに行くようだったら婆さまの守しなくて遊ぶぞと思ってたんだけどさ。あぁいいな〜 / 長崎姉 ( 2008-11-18 08:52 )

2008-11-16 紅葉&イルミネーション


.

























秋・・真っ盛り。

これからイルミネーションも増えていくね♪

都心への買い物は人混みで疲れてしまいます。
人・人・人・・人の波に酔ってしまう。
なので郊外のアウトレットへ行く事が多いです。
今日は日曜日だったので少し混んでいましたが、
都心に比べれば可愛い人混みですもの。

私・・月末にちょいとハイキングに行きます。
まぁチョッとした登山ですな。
何年か前スニーカーで行ったら
エラク疲れたので
ハイキングシューズかトラッキングシューズを買いに出かけました。
ゴアテックス・ウエアなんぞも欲しいのですが、
まずはシューズですものね。
欲張っちゃイケマセン。

先日、友人に誘われたのでルチアに「行く?」って聞いたら
『行くぅ〜♪』って言うので
娘と二人分の出費(~ヘ~;)

平地は何時間でも歩けるんだけど、
登るのは超が付くほど苦手です。

それでも登ります。
ヘタレそうですが、
頑張ってみようかな?って思うし。
紅葉は過ぎちゃってるかなぁ。

先頭 表紙

ほのぴちゃんへ★イルミは幻想的で夢みちゃいます(o^m^o) 綺麗です。。またイルミネーション巡りしようかなと思ってます。 / まーこ ( 2008-11-21 09:19 )
長崎姉様へ★登って超疲れたら帰りはケーブルカーかリフトで帰る・・わ(笑) / まーこ ( 2008-11-21 09:18 )
ケリコママさんへ★準備はしてるけれど、当日は雨の予報なのよねぇ。どうなるかなぁ。。 / まーこ ( 2008-11-21 09:17 )
田舎はイルミネーションがないのよ〜〜 きれいだろうな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-17 19:34 )
登る時は、なんで来たんだろうと、思うけど上からの眺めを見たら、よかったと思うよね。私は下りがダメ。登りの倍はかかるのよ。お天気どうかな? / 長崎姉 ( 2008-11-17 17:52 )
同じく、平坦な道は大丈夫ですが、山は苦手です。下りは膝が笑うよ〜。気をつけてね! / ケリコママ ( 2008-11-17 15:59 )

2008-11-14 5年間の区切り


.























今日で6年目の日記に突入。

時々今までのを読んだりすると
ほんま自分史ですな。
あんな事もこんな事も、それこそ【なんでんかんでんな物語】だけれど、
悪口もミーーーーーンナ含めてナンか昔の私ってスッゴク楽しそうに見える。
これからも楽しく過ごせますように(*´人`*)

■画像■↓日記で潰れてたワンコベッド・・・いつもはコンナ感じです。
いつもならシミだらけの薄手のカーペット・・丸洗いできるようになったからシミが綺麗に消えたばっかなので記念?にパチリ。
あーーこのドラム洗濯機に買い換えて大物が洗えるようになって嬉しい反面、
水をたっぷり貯めて洗ってる洗濯機の方が私は好きかなぁ〜って思う。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★5年経ったけど、基本的に私ってば変わらん女だなぁ(進歩がないのか?)って思います。5年間で変わったのはワンコ飼い&バイト開始かな?途中・・心臓も???って恐かったけど今は大丈夫になった・・・と思う。でも、まだテニス再開が恐い。月末に登山行って体力の再確認してくるねぇ。最後まで登れたら自信つくかも。。娘には「私が遅れても見捨てずフォローするなりよ」それが登山につれてく条件と言ってます(笑) / まーこ ( 2008-11-17 02:37 )
み〜さんへ★はい♪頑張ってます。よく続いてると思います。ココの提供がいつ終わってしまうのかが気になってしまいます。続いて欲しいです。 / まーこ ( 2008-11-17 02:31 )
6年ですか・・・歳食うはずや〜・・・・ワンコもお年頃過ぎたしナ〜 私もジャニーズシニアだわ・・・ブッ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-11-15 13:28 )
がんばってますね^^ 他の日記に移ってしまう方もいるけど、続けていきましょうね^^ / み〜 ( 2008-11-15 09:31 )

2008-11-13 秋に思う


なんだか寝そびれた秋の夜長である。
満月パワーを浴びたせいだろうか?
満月に向って財布フリフリしましたか?(o^-^o)

さて、突然に親辞めたくなります。
思うだけで実行はできないアタクシであります。

なんだとぉーーー?!
と、ムカムカしたり情けなくなったりは毎度のコトです。
なんだかんだと反抗したり憎まれ口叩かれても、
■実際の心はコウじゃないんだろうなぁ〜■と、
息子らを見ると垣間見えるので、
まだ親子継続できるっちゅーもんです。



あーー例の彼に関しては全く思わないので、
今現在も断絶中です(ヒッヒッヒッ!)
               ↑
        ちょっと怪しい人になってますね私・・w
        

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★美味しい菓子ばっか送ってきてるから・・・ついつい私が食っちゃうやんかぁーーーーー、でーーーー、またでブルの悪循環だぁーーーー腹減ったーーーー我慢するぅーーー / まーこ ( 2008-11-17 02:40 )
ぴー・ぽっぽさんへ★実家から来たよ御菓子がいっぱいつまったダンボールが。。まぁ両親の楽しみの一つだとは思うんですけどね。 / まーこ ( 2008-11-17 02:29 )
福岡から 荷物が届くと 食べたくないお菓子ばかり・・・だと〜 宅急便送る費用の方が高いやんナ〜 現金が一番ええのに・・・・・と思う  / ぴー・ぽっぽ ( 2008-11-15 13:26 )
もんちゃさんへ★ほんとだねぇ・・・けど今だに私も子供してるしなぁ(*´m`*) 今日も実家から【荷物送った。】と電話あっただよ。【子供らにお菓子買ったからぁ】って送ったらしいんだけど、もう孫が お菓子で喜ぶ年齢じゃなくなってるって事に気づかんらしい。あっちに配りこっちに配り、私が消費したり、挙句にゴミ箱行きになってるのだけど、荷物送るなって言えんしねぇ。一度遠まわしに言った事あるんだけど、しばらく口きいてくれなかったりしたんだよね。写真←周りに余計なもんが写ってたから処理したのぉーーー(苦笑) / まーこ ( 2008-11-15 01:16 )
仕事は辞めれても、親は辞めれないもんねえーー。大変だねえ、親業も。 生きるのって本当に修行だよね。 この写真、最初どうやってみるのかわかんなかったよー。私だけ? / もんちゃ ( 2008-11-14 14:28 )

2008-11-11 紅葉


長崎姉の旅の写真です。
もみじ綺麗だなぁ♪
私も行きたい・・・。

長崎の帰省も一種の旅行だけど
旅行じゃない。
上膳据膳、ノンビリ温泉
とか、やりたい。

バイトが休みなので、
紅葉見に出かけようかと思うのだけど
雨の予報。


今日は、娘とインフルエンザの予防接種受けてきたよ。
それと久々の胸部X-Pと採血。
血圧が落ち着いてる。
去年の春はどうなるかと思ったからねぇ。
確実に歳とってるんだなぁ〜って、
こんな時に感じるもんだねぇ。
そろそろ無理は禁物かな?
まぁ無理せず色んな事をやりたいよ。

とりあえず来年私は関西方面への旅行を決行します。
本当は今年行く予定にしていたんだよ。
まぁゴタゴタとあったもんで。。。
来年もゴタゴタだったら行けるかなぁ。
でも、そんな事言ってたら一生行けないもんね。

ヨシッ、来年決行京都の旅!!

先頭 表紙

ぴ〜・ぽっぽさんへ★京都やったらぴ〜・ぽっぽさんは人数に入ってますでしょ?(*^-^)ノノ 1年計画目指しましょうぞ←毎年言ってるなぁ私。なんでもかんでも美味くって仕方がないのです。。 / まーこ ( 2008-11-15 01:08 )
ほのぴ〜さんへ★真っ赤で綺麗だよねぇ。今日、公園散策してけどまだ紅葉には遠かったぁ。。月末にハイキングに行くのだぁ←予定なんだけどね。 / まーこ ( 2008-11-15 01:04 )
来年まで1年計画でダイエットします・・・・エッ?長崎オネエ様もいらっしゃる?仲間に入れてくだされ〜〜(痩せねばいかんたい・・・) / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-11-13 23:37 )
すごい綺麗!!!まっかっかだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-13 19:05 )
長崎姉様へ★いいねぇ♪来年の次男と爺婆の体調次第だなぁ〜とは思うけれど、そんなん考えてるといつになっても行けないよねぇ。行動するたいっ!! / まーこ ( 2008-11-12 12:36 )
私も行きたい。京都で待ち合わせなんて、どう?もしよかったら。 / 長崎姉 ( 2008-11-12 08:06 )

2008-11-05 容疑者X


カッコ悪い堤さんが超カッコ良かった・・ぅん。

【やまとなでしこ】
【ALWAYS 三丁目の夕日】
【地下鉄(メトロ)に乗って】

の彼の演技好きです♪

松雪泰子さん・・・【白鳥麗子でございます】の演技が懐かしいです。





★画像★クリスマス・イルミネーションが始まりました。
チョコッと三日月サマも並んでいました。

先頭 表紙

ぴ〜・ぽっぽさんへ★『舞妓は〜〜ん』おもろかったねぇ。。今・・・タクちゃんのは『眠れる森』のDVDを借りて観てますよ。ロンゲのタクちゃん・・若〜い♪ / まーこ ( 2008-11-12 01:54 )
まりんさんへ★来週ランドのツリー見に行きまぁ〜す♪♪ / まーこ ( 2008-11-12 01:51 )
ケリコママさんへ★『クライマーズ・ハイ』は本も読んでないし、映画を見てないんですよ。TVの予告編で見た堤さんは緊張した顔がステキでしたねぇ。私的には、『やまとなでしこ』みたいなフニャーと照れる堤さんが好きですが・・w / まーこ ( 2008-11-12 01:50 )
舞妓は〜〜んの堤さんわろ〜た〜 木村は〜んとの「GOOD LUCK」はかっこえがった〜 / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-11-09 23:20 )
綺麗なツリーですねぇ♪やはり夜見るのが良いわね♪ / まりん ( 2008-11-08 21:43 )
『クライマーズ・ハイ』の堤さんと『容疑者X』の堤さんの違うことったら!役者ですね〜。 / ケリコママ ( 2008-11-08 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)