himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-16 紅葉&イルミネーション
2008-11-14 5年間の区切り
2008-11-13 秋に思う
2008-11-11 紅葉
2008-11-05 容疑者X
2008-11-05 まるまる5年(◎o◎;)
2008-11-01 シュシュ【くしゅくしゅ】の使い道
2008-10-31 ハロウィンと誕生日
2008-10-25 秋祭り
2008-10-22 連合運動会


2008-11-16 紅葉&イルミネーション


.

























秋・・真っ盛り。

これからイルミネーションも増えていくね♪

都心への買い物は人混みで疲れてしまいます。
人・人・人・・人の波に酔ってしまう。
なので郊外のアウトレットへ行く事が多いです。
今日は日曜日だったので少し混んでいましたが、
都心に比べれば可愛い人混みですもの。

私・・月末にちょいとハイキングに行きます。
まぁチョッとした登山ですな。
何年か前スニーカーで行ったら
エラク疲れたので
ハイキングシューズかトラッキングシューズを買いに出かけました。
ゴアテックス・ウエアなんぞも欲しいのですが、
まずはシューズですものね。
欲張っちゃイケマセン。

先日、友人に誘われたのでルチアに「行く?」って聞いたら
『行くぅ〜♪』って言うので
娘と二人分の出費(~ヘ~;)

平地は何時間でも歩けるんだけど、
登るのは超が付くほど苦手です。

それでも登ります。
ヘタレそうですが、
頑張ってみようかな?って思うし。
紅葉は過ぎちゃってるかなぁ。

先頭 表紙

ほのぴちゃんへ★イルミは幻想的で夢みちゃいます(o^m^o) 綺麗です。。またイルミネーション巡りしようかなと思ってます。 / まーこ ( 2008-11-21 09:19 )
長崎姉様へ★登って超疲れたら帰りはケーブルカーかリフトで帰る・・わ(笑) / まーこ ( 2008-11-21 09:18 )
ケリコママさんへ★準備はしてるけれど、当日は雨の予報なのよねぇ。どうなるかなぁ。。 / まーこ ( 2008-11-21 09:17 )
田舎はイルミネーションがないのよ〜〜 きれいだろうな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-17 19:34 )
登る時は、なんで来たんだろうと、思うけど上からの眺めを見たら、よかったと思うよね。私は下りがダメ。登りの倍はかかるのよ。お天気どうかな? / 長崎姉 ( 2008-11-17 17:52 )
同じく、平坦な道は大丈夫ですが、山は苦手です。下りは膝が笑うよ〜。気をつけてね! / ケリコママ ( 2008-11-17 15:59 )

2008-11-14 5年間の区切り


.























今日で6年目の日記に突入。

時々今までのを読んだりすると
ほんま自分史ですな。
あんな事もこんな事も、それこそ【なんでんかんでんな物語】だけれど、
悪口もミーーーーーンナ含めてナンか昔の私ってスッゴク楽しそうに見える。
これからも楽しく過ごせますように(*´人`*)

■画像■↓日記で潰れてたワンコベッド・・・いつもはコンナ感じです。
いつもならシミだらけの薄手のカーペット・・丸洗いできるようになったからシミが綺麗に消えたばっかなので記念?にパチリ。
あーーこのドラム洗濯機に買い換えて大物が洗えるようになって嬉しい反面、
水をたっぷり貯めて洗ってる洗濯機の方が私は好きかなぁ〜って思う。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★5年経ったけど、基本的に私ってば変わらん女だなぁ(進歩がないのか?)って思います。5年間で変わったのはワンコ飼い&バイト開始かな?途中・・心臓も???って恐かったけど今は大丈夫になった・・・と思う。でも、まだテニス再開が恐い。月末に登山行って体力の再確認してくるねぇ。最後まで登れたら自信つくかも。。娘には「私が遅れても見捨てずフォローするなりよ」それが登山につれてく条件と言ってます(笑) / まーこ ( 2008-11-17 02:37 )
み〜さんへ★はい♪頑張ってます。よく続いてると思います。ココの提供がいつ終わってしまうのかが気になってしまいます。続いて欲しいです。 / まーこ ( 2008-11-17 02:31 )
6年ですか・・・歳食うはずや〜・・・・ワンコもお年頃過ぎたしナ〜 私もジャニーズシニアだわ・・・ブッ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-11-15 13:28 )
がんばってますね^^ 他の日記に移ってしまう方もいるけど、続けていきましょうね^^ / み〜 ( 2008-11-15 09:31 )

2008-11-13 秋に思う


なんだか寝そびれた秋の夜長である。
満月パワーを浴びたせいだろうか?
満月に向って財布フリフリしましたか?(o^-^o)

さて、突然に親辞めたくなります。
思うだけで実行はできないアタクシであります。

なんだとぉーーー?!
と、ムカムカしたり情けなくなったりは毎度のコトです。
なんだかんだと反抗したり憎まれ口叩かれても、
■実際の心はコウじゃないんだろうなぁ〜■と、
息子らを見ると垣間見えるので、
まだ親子継続できるっちゅーもんです。



あーー例の彼に関しては全く思わないので、
今現在も断絶中です(ヒッヒッヒッ!)
               ↑
        ちょっと怪しい人になってますね私・・w
        

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★美味しい菓子ばっか送ってきてるから・・・ついつい私が食っちゃうやんかぁーーーーー、でーーーー、またでブルの悪循環だぁーーーー腹減ったーーーー我慢するぅーーー / まーこ ( 2008-11-17 02:40 )
ぴー・ぽっぽさんへ★実家から来たよ御菓子がいっぱいつまったダンボールが。。まぁ両親の楽しみの一つだとは思うんですけどね。 / まーこ ( 2008-11-17 02:29 )
福岡から 荷物が届くと 食べたくないお菓子ばかり・・・だと〜 宅急便送る費用の方が高いやんナ〜 現金が一番ええのに・・・・・と思う  / ぴー・ぽっぽ ( 2008-11-15 13:26 )
もんちゃさんへ★ほんとだねぇ・・・けど今だに私も子供してるしなぁ(*´m`*) 今日も実家から【荷物送った。】と電話あっただよ。【子供らにお菓子買ったからぁ】って送ったらしいんだけど、もう孫が お菓子で喜ぶ年齢じゃなくなってるって事に気づかんらしい。あっちに配りこっちに配り、私が消費したり、挙句にゴミ箱行きになってるのだけど、荷物送るなって言えんしねぇ。一度遠まわしに言った事あるんだけど、しばらく口きいてくれなかったりしたんだよね。写真←周りに余計なもんが写ってたから処理したのぉーーー(苦笑) / まーこ ( 2008-11-15 01:16 )
仕事は辞めれても、親は辞めれないもんねえーー。大変だねえ、親業も。 生きるのって本当に修行だよね。 この写真、最初どうやってみるのかわかんなかったよー。私だけ? / もんちゃ ( 2008-11-14 14:28 )

2008-11-11 紅葉


長崎姉の旅の写真です。
もみじ綺麗だなぁ♪
私も行きたい・・・。

長崎の帰省も一種の旅行だけど
旅行じゃない。
上膳据膳、ノンビリ温泉
とか、やりたい。

バイトが休みなので、
紅葉見に出かけようかと思うのだけど
雨の予報。


今日は、娘とインフルエンザの予防接種受けてきたよ。
それと久々の胸部X-Pと採血。
血圧が落ち着いてる。
去年の春はどうなるかと思ったからねぇ。
確実に歳とってるんだなぁ〜って、
こんな時に感じるもんだねぇ。
そろそろ無理は禁物かな?
まぁ無理せず色んな事をやりたいよ。

とりあえず来年私は関西方面への旅行を決行します。
本当は今年行く予定にしていたんだよ。
まぁゴタゴタとあったもんで。。。
来年もゴタゴタだったら行けるかなぁ。
でも、そんな事言ってたら一生行けないもんね。

ヨシッ、来年決行京都の旅!!

先頭 表紙

ぴ〜・ぽっぽさんへ★京都やったらぴ〜・ぽっぽさんは人数に入ってますでしょ?(*^-^)ノノ 1年計画目指しましょうぞ←毎年言ってるなぁ私。なんでもかんでも美味くって仕方がないのです。。 / まーこ ( 2008-11-15 01:08 )
ほのぴ〜さんへ★真っ赤で綺麗だよねぇ。今日、公園散策してけどまだ紅葉には遠かったぁ。。月末にハイキングに行くのだぁ←予定なんだけどね。 / まーこ ( 2008-11-15 01:04 )
来年まで1年計画でダイエットします・・・・エッ?長崎オネエ様もいらっしゃる?仲間に入れてくだされ〜〜(痩せねばいかんたい・・・) / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-11-13 23:37 )
すごい綺麗!!!まっかっかだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-13 19:05 )
長崎姉様へ★いいねぇ♪来年の次男と爺婆の体調次第だなぁ〜とは思うけれど、そんなん考えてるといつになっても行けないよねぇ。行動するたいっ!! / まーこ ( 2008-11-12 12:36 )
私も行きたい。京都で待ち合わせなんて、どう?もしよかったら。 / 長崎姉 ( 2008-11-12 08:06 )

2008-11-05 容疑者X


カッコ悪い堤さんが超カッコ良かった・・ぅん。

【やまとなでしこ】
【ALWAYS 三丁目の夕日】
【地下鉄(メトロ)に乗って】

の彼の演技好きです♪

松雪泰子さん・・・【白鳥麗子でございます】の演技が懐かしいです。





★画像★クリスマス・イルミネーションが始まりました。
チョコッと三日月サマも並んでいました。

先頭 表紙

ぴ〜・ぽっぽさんへ★『舞妓は〜〜ん』おもろかったねぇ。。今・・・タクちゃんのは『眠れる森』のDVDを借りて観てますよ。ロンゲのタクちゃん・・若〜い♪ / まーこ ( 2008-11-12 01:54 )
まりんさんへ★来週ランドのツリー見に行きまぁ〜す♪♪ / まーこ ( 2008-11-12 01:51 )
ケリコママさんへ★『クライマーズ・ハイ』は本も読んでないし、映画を見てないんですよ。TVの予告編で見た堤さんは緊張した顔がステキでしたねぇ。私的には、『やまとなでしこ』みたいなフニャーと照れる堤さんが好きですが・・w / まーこ ( 2008-11-12 01:50 )
舞妓は〜〜んの堤さんわろ〜た〜 木村は〜んとの「GOOD LUCK」はかっこえがった〜 / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-11-09 23:20 )
綺麗なツリーですねぇ♪やはり夜見るのが良いわね♪ / まりん ( 2008-11-08 21:43 )
『クライマーズ・ハイ』の堤さんと『容疑者X』の堤さんの違うことったら!役者ですね〜。 / ケリコママ ( 2008-11-08 17:31 )

2008-11-05 まるまる5年(◎o◎;)


今でも超ラブ♪ラブ♪な
サリー&コナン。





秋を感じに散歩に出かけたの。
紅葉はイマイチだった。






メルモはドラ焼きのアンコになってます。

先頭 表紙

ぴ〜・ぽっぽさんへ★がははっ、タコみたいでっしゃろ?(爆) 今日はナンか蒸す・・今私Tシャツ1枚だわさ(下は、はいてるけど) / まーこ ( 2008-11-15 00:30 )
タコか強盗犯のめざし帽やん! かわいくしてあげて〜〜 私冬場は足だけ旦那のとこに足突っ込むでも熱すぎてすぐ出るわ〜。 / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-11-13 23:41 )
2003-11-14から始めて、もうすぐ6年目に突入だわさ。我ながら驚き!よく続いてるなぁと思います。子供らは大きくなってドンドン変わっていくけれど、ここんちで変わらないのはサリー&コナンの仲良しカップルと、アタシとカレとの不仲だゎ(爆) / まーこ ( 2008-11-05 00:56 )
ルチア大きくなったなぁ〜。モザイクが、まるでタコ娘やん(笑) これ見たら怒るやろうなぁ。。 / まーこ ( 2008-11-05 00:53 )

2008-11-01 シュシュ【くしゅくしゅ】の使い道


クシュクシュが欲しい

ってルチアに言われ
何それ〜って感じ。
ほぉー(◎o◎;)シュシュとかクシュクシュって言うのか!!

コレって昔・・幼稚園バザーで作ってたなぁ。
ってことで作ってみた。
ミシン出すのが面倒なのでチクチクと手縫い。
そっちの方が面倒でね?(笑)

出来上がったらメルモに試着(って、おぃ!!)
ポン・デ・ライオンだぁ〜〜って一人喜んでたら
ジトーーーーーっとルチアの冷たい視線。
ちょっと前までは喜んでたくせにぃーーー。
あーーーーーーーつまらんの。


今日、スーパーでハヤシライスみっけ♪

ドラマは原作とイメージが違うが、
まっ、別物として見ればいいのかも。
東野さんの本・・数えたら40冊以上家にあったゎ。
本屋で読んでない本を見つけるのが難しい。。
文庫本しか買わんゾって思いつつ、
我慢できずに単行本買ってしまう。
新たに2冊出たようだけど、我慢我慢。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ユ○ク○が進出してきた時、あっち見てもこっち見ても同じフリースって言うのがヤだった記憶があるなぁ。。時々雑誌とかに付録で付いてて【可愛い♪】って欲しくなるけど、『アノヒトあれ買ったんだゎ』って思われるのがシャクで躊躇しちゃう。でも、かなり気に入っちゃうと持ってる人が多くても関係ないって思っちゃうけど・・w / まーこ ( 2008-11-05 00:21 )
ほのぴ〜ちゃんへ★久々のワンコ遊びです(o^m^o) / まーこ ( 2008-11-05 00:13 )
ケリコママさんへ★ちょっとコミカルだけど根底の線は外してないと思うゎ。容疑者Xの献身・・見たの?わぁ・・明日行こうかと思ってます。映画の登場人物は原作の私が想像してる人物よりカッコイイからなぁ・・(笑)堤さんカッコ良かったでしょ?楽しみです。 / まーこ ( 2008-11-05 00:12 )
便利屋妻さんへ★はい・・固まってます(笑)絆って言うのがポイントよね。ドラマのセットが私の想像してたのと似てて驚き。細かいトコまで作ってるなぁ〜って思います。 / まーこ ( 2008-11-05 00:09 )
み〜さんへ★娘はハヤシライスはお気に召さなかったようです。甘いからかな?今日ハヤシライス作ろうって娘に言ったら【絶対イヤ・・それならカレーの方がマシ】って言われちゃいました。で、シチューにしました・・w / まーこ ( 2008-11-05 00:05 )
私もシュシュ好きーー。 雑誌の付録にシュシュがおまけについてたの見たけど、同じやつしてる人が一杯って、みんなイヤじゃないのかなあ・・。どっかのブランドとコラボ商品とかとしても、どう思う? / もんちゃ ( 2008-11-04 14:23 )
しろめだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-03 19:00 )
『流星の絆』はお高いので読まず、ドラマ見てますが、きっとこんなんと違うやろなあって思います。もっともっと怖いくらいに詐欺とかしていくんだろうなあって。ドラマはコミカルに描かれていて別物ですね。『容疑者Xの献身』は映画見たけど、結構そのままでしたよ。 / ケリコママ ( 2008-11-03 13:30 )
メルモちゃん、固まっちゃってる?(笑)。 このドラマって軽いテンポのようでテーマは重いよねぇ・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-11-02 08:25 )
開店と同時にハヤシライス食べたい^^ / み〜 ( 2008-11-02 07:25 )

2008-10-31 ハロウィンと誕生日


31日は長男の22歳の誕生日。
22歳やで・・・ビックリだゎ
今さらながら自分が歳とったなぁ〜って感じます。

今日の夕方、長男に夕飯はいるの?って聞いたら
『いらん。何で?』って言うから別にぃ〜って答えた。
チッ(`×´)ケーキで祝ってやろうかと思ったのに
・・つかケーキ食べたかったのにぃーーーーー(笑)

マック前通ったらグラコロ解禁やん。
と、夕飯前に娘とチョイ食いしました。
グラコロ・・・こんな味だったっけなぁ???なんか微妙やわぁ。
ケーキは買うまいと思ったけど、
やっぱ買って【勝手に誕生日】をしようと思い、
チビッコイのを買いました。

娘と二人・・主が居ないハッピバースディを歌い、美味しく食べました。
その後・・・長男帰宅。
なぁ〜んだコッチに来るならホールケーキにロウソク買ってやったのに。

あーもう11月だ。
寒くなったねぇ。
11月は恒例のディズニーランドもしくはディズニーシー♪
またもやハロウィンの時期は逃したけど、
楽しみだゎ。
Kちゃんに会えるといいな

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★どうも♪♪ 最近顔のシワが気になりだしてパックしまくってます・・w 月見バーガー&グラコロは年に1度食べないと気がすまないのぉーー。 / まーこ ( 2008-11-02 02:11 )
長男君、お誕生日おめでとう♪自分的に年って変わってない気がするけど、周りを見て年月感じる事の方が多い気がします。グラコロ・・・発売当初(って10年位前か?!)は美味しくてこの時期が楽しみだったけど、クリームコロッケをパンに挟まんでも・・・と冷静になっちゃったよ(笑) / 便利屋妻 ( 2008-11-01 08:40 )

2008-10-25 秋祭り


近所の神社でお祭り

なので明日は日曜出勤。
なぜならば・・雇い主が神社の祭りの係りだから私が事務所で留守番しなくちゃなんない。
でも、こーゆー貸し?を作っておくと日頃休みが取りやすいのだ。
先日の連合運動会も「雨だったら出勤しまぁ〜す♪」なんてぇのが通ったりする。

ウチの雇い主さん、本業よりも町内仕事が多いような気する。
365日休む暇なく動いてるんじゃないかと思うくらい。
このバイト始めてコノ5月に3年目突入したのだけど、
よーーーく身体動くなぁ〜って思う。
なんか・・マグロみたい(泳いでないと死んじゃう・・みたいな)

夕方からは舞台で一般参加の出し物。
画像は沖縄の民謡踊り?

ソースせんべい←屋台のオバチャンが娘にミッキーの形をまねてチョコをつけてくれたんだけど、
私は別物に見えて仕方が無かった。
そーーーっと娘に耳元で囁いたら爆笑してた。
ご丁寧に葉っぱまで落ちてきてタイミング良く写りこんでるし(笑)

アナタは何に見えますか?
私と同じかしらん??(笑)

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ぃやぁ〜ん・・・言葉にしちゃイヤ〜ん(爆)もうソレしかないべ? / まーこ ( 2008-11-01 01:30 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ノハハハハッハ(^∇^) / まーこ ( 2008-11-01 01:29 )
えええーーーー、私本気でわかんないんだけど。この三枚の形と、もりっと乗ったうんPみたいな奴を合わせて何かに見えるの?なんなんだーーー、気になるーーー。 / もんちゃ ( 2008-10-28 18:20 )
ぎゃははは・・・・ゆるめですな〜   / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-26 23:44 )
ほのぴ〜ちゃんへ★ははは、だよね!実物はもっとマシなんだけど画像でみるとねぇ〜(苦笑) / まーこ ( 2008-10-26 18:22 )
なににみえるって・・・・書くのはちょっとひかえとこうかな。ははは・・ / ほのぴ〜 ( 2008-10-26 17:32 )

2008-10-22 連合運動会


区内6年生のみの参加なんだけど、
区内で60以上の小学校があるからABCと別けて3日間の開催だそうです。

ルチアの小学校は初日。
天気は快晴
・・が、天気がイイどころか真夏のような日差しでマイッタ。
ルチアはハードルに参加。
『3位になった♪』と喜んでたよ(同じレース中の3位だけどね)

最後に団体競技の大縄
5分間で何回飛べるかを競う。
ルチア学校は、A・Bと別れて参加。
Bチームは優勝で、Aチームは4位(504回)でした。
優勝の大縄飛びの回数は598回です。
Bチームは最高数が630回だったそうなので、
600回いけなかったのを残念がってました。
イイじゃんねぇ優勝なんだし。
ちなみにルチアはAチーム。
縄跳びの苦手な子もいるんだけど、
皆で協力しあってスゴイって思ったよ。

子供たちはバスにて現地までだが、
親は各自・・・で、私はチャリ
暑いよりもジリジリと太陽が照りつける感じでした。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★アガルって言葉・・・娘使ったことないよ。鉄の心臓だから・・w 私はスタート直前の一瞬の緊張感が大好き♪ / まーこ ( 2008-11-01 01:28 )
まりんさんへ★正真正銘これで最後の連合運動会だゎ。次行くとしたら孫かしらん?見に行く体力が残ってるといいんですけどね(苦笑) / まーこ ( 2008-11-01 01:26 )
ねんねこ先生へ★娘の小学校は一学年で2クラス〜3クラス。それでも少なく感じるけど、全校生徒9人って言うのも寂しいですね。ぅん、集団は時として個性を消されるけれど必要なものって思います。 / まーこ ( 2008-11-01 01:25 )
とらちゃんへ★だよねぇ〜こんな所で胸ツンツンピチピチじゃ変つか恥ずかしいもんね。ハードルは好きだそうだけど得意じゃないみたい。距離が短いから選んだのかな?次は中学生になっての運動会だゎ。ぅーー私のベビィおもちゃがいなくなるゎ(苦笑) / まーこ ( 2008-10-28 08:25 )
すごっ〜〜ぃ!!こんな広い競技場なら上がってしまうね〜日差し強そう〜〜規模が違うナ〜 うちの子たち1クラス30人弱一クラスずつしかなかったから・・・雰囲気で負けそう / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-25 22:23 )
家も、5年生は水泳大会、6年生は陸上大会でした。見には行かなかったけど・・ / まりん ( 2008-10-25 22:20 )
スゲー!ここの小学校は全校生徒9人。地域全部の6年生あつめても100人いるかしら?やっぱ集団ってのは人間の基本として必要だと 思うわ。 / ねんねこ@お疲れさんでした ( 2008-10-24 20:54 )
おつかれさまでした♪ あぁ、こりゃ、体操服、新調せねば、アレじゃ・・・ね(笑) ルチア姫はハードルが得意なんだね、なんかわかる気するわぁ〜♪大縄でそんなに飛んだら止まっても頭の中で飛んでる気分にならんかねぇ・・・ でもすごいよね〜 一人でする競技じゃないから喜びも大きいよね / とらちゃ ( 2008-10-24 11:57 )

[次の10件を表示] (総目次)