himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-01 シュシュ【くしゅくしゅ】の使い道
2008-10-31 ハロウィンと誕生日
2008-10-25 秋祭り
2008-10-22 連合運動会
2008-10-20 私へのお土産返してたもれ
2008-10-15 縮む
2008-10-09 どーなつに・・・・・・・・・なれない男
2008-10-09 どーなつが食べたいA
2008-10-08 どーなつが食べたい
2008-10-03 武者小路 氏


2008-11-01 シュシュ【くしゅくしゅ】の使い道


クシュクシュが欲しい

ってルチアに言われ
何それ〜って感じ。
ほぉー(◎o◎;)シュシュとかクシュクシュって言うのか!!

コレって昔・・幼稚園バザーで作ってたなぁ。
ってことで作ってみた。
ミシン出すのが面倒なのでチクチクと手縫い。
そっちの方が面倒でね?(笑)

出来上がったらメルモに試着(って、おぃ!!)
ポン・デ・ライオンだぁ〜〜って一人喜んでたら
ジトーーーーーっとルチアの冷たい視線。
ちょっと前までは喜んでたくせにぃーーー。
あーーーーーーーつまらんの。


今日、スーパーでハヤシライスみっけ♪

ドラマは原作とイメージが違うが、
まっ、別物として見ればいいのかも。
東野さんの本・・数えたら40冊以上家にあったゎ。
本屋で読んでない本を見つけるのが難しい。。
文庫本しか買わんゾって思いつつ、
我慢できずに単行本買ってしまう。
新たに2冊出たようだけど、我慢我慢。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ユ○ク○が進出してきた時、あっち見てもこっち見ても同じフリースって言うのがヤだった記憶があるなぁ。。時々雑誌とかに付録で付いてて【可愛い♪】って欲しくなるけど、『アノヒトあれ買ったんだゎ』って思われるのがシャクで躊躇しちゃう。でも、かなり気に入っちゃうと持ってる人が多くても関係ないって思っちゃうけど・・w / まーこ ( 2008-11-05 00:21 )
ほのぴ〜ちゃんへ★久々のワンコ遊びです(o^m^o) / まーこ ( 2008-11-05 00:13 )
ケリコママさんへ★ちょっとコミカルだけど根底の線は外してないと思うゎ。容疑者Xの献身・・見たの?わぁ・・明日行こうかと思ってます。映画の登場人物は原作の私が想像してる人物よりカッコイイからなぁ・・(笑)堤さんカッコ良かったでしょ?楽しみです。 / まーこ ( 2008-11-05 00:12 )
便利屋妻さんへ★はい・・固まってます(笑)絆って言うのがポイントよね。ドラマのセットが私の想像してたのと似てて驚き。細かいトコまで作ってるなぁ〜って思います。 / まーこ ( 2008-11-05 00:09 )
み〜さんへ★娘はハヤシライスはお気に召さなかったようです。甘いからかな?今日ハヤシライス作ろうって娘に言ったら【絶対イヤ・・それならカレーの方がマシ】って言われちゃいました。で、シチューにしました・・w / まーこ ( 2008-11-05 00:05 )
私もシュシュ好きーー。 雑誌の付録にシュシュがおまけについてたの見たけど、同じやつしてる人が一杯って、みんなイヤじゃないのかなあ・・。どっかのブランドとコラボ商品とかとしても、どう思う? / もんちゃ ( 2008-11-04 14:23 )
しろめだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-03 19:00 )
『流星の絆』はお高いので読まず、ドラマ見てますが、きっとこんなんと違うやろなあって思います。もっともっと怖いくらいに詐欺とかしていくんだろうなあって。ドラマはコミカルに描かれていて別物ですね。『容疑者Xの献身』は映画見たけど、結構そのままでしたよ。 / ケリコママ ( 2008-11-03 13:30 )
メルモちゃん、固まっちゃってる?(笑)。 このドラマって軽いテンポのようでテーマは重いよねぇ・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-11-02 08:25 )
開店と同時にハヤシライス食べたい^^ / み〜 ( 2008-11-02 07:25 )

2008-10-31 ハロウィンと誕生日


31日は長男の22歳の誕生日。
22歳やで・・・ビックリだゎ
今さらながら自分が歳とったなぁ〜って感じます。

今日の夕方、長男に夕飯はいるの?って聞いたら
『いらん。何で?』って言うから別にぃ〜って答えた。
チッ(`×´)ケーキで祝ってやろうかと思ったのに
・・つかケーキ食べたかったのにぃーーーーー(笑)

マック前通ったらグラコロ解禁やん。
と、夕飯前に娘とチョイ食いしました。
グラコロ・・・こんな味だったっけなぁ???なんか微妙やわぁ。
ケーキは買うまいと思ったけど、
やっぱ買って【勝手に誕生日】をしようと思い、
チビッコイのを買いました。

娘と二人・・主が居ないハッピバースディを歌い、美味しく食べました。
その後・・・長男帰宅。
なぁ〜んだコッチに来るならホールケーキにロウソク買ってやったのに。

あーもう11月だ。
寒くなったねぇ。
11月は恒例のディズニーランドもしくはディズニーシー♪
またもやハロウィンの時期は逃したけど、
楽しみだゎ。
Kちゃんに会えるといいな

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★どうも♪♪ 最近顔のシワが気になりだしてパックしまくってます・・w 月見バーガー&グラコロは年に1度食べないと気がすまないのぉーー。 / まーこ ( 2008-11-02 02:11 )
長男君、お誕生日おめでとう♪自分的に年って変わってない気がするけど、周りを見て年月感じる事の方が多い気がします。グラコロ・・・発売当初(って10年位前か?!)は美味しくてこの時期が楽しみだったけど、クリームコロッケをパンに挟まんでも・・・と冷静になっちゃったよ(笑) / 便利屋妻 ( 2008-11-01 08:40 )

2008-10-25 秋祭り


近所の神社でお祭り

なので明日は日曜出勤。
なぜならば・・雇い主が神社の祭りの係りだから私が事務所で留守番しなくちゃなんない。
でも、こーゆー貸し?を作っておくと日頃休みが取りやすいのだ。
先日の連合運動会も「雨だったら出勤しまぁ〜す♪」なんてぇのが通ったりする。

ウチの雇い主さん、本業よりも町内仕事が多いような気する。
365日休む暇なく動いてるんじゃないかと思うくらい。
このバイト始めてコノ5月に3年目突入したのだけど、
よーーーく身体動くなぁ〜って思う。
なんか・・マグロみたい(泳いでないと死んじゃう・・みたいな)

夕方からは舞台で一般参加の出し物。
画像は沖縄の民謡踊り?

ソースせんべい←屋台のオバチャンが娘にミッキーの形をまねてチョコをつけてくれたんだけど、
私は別物に見えて仕方が無かった。
そーーーっと娘に耳元で囁いたら爆笑してた。
ご丁寧に葉っぱまで落ちてきてタイミング良く写りこんでるし(笑)

アナタは何に見えますか?
私と同じかしらん??(笑)

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ぃやぁ〜ん・・・言葉にしちゃイヤ〜ん(爆)もうソレしかないべ? / まーこ ( 2008-11-01 01:30 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ノハハハハッハ(^∇^) / まーこ ( 2008-11-01 01:29 )
えええーーーー、私本気でわかんないんだけど。この三枚の形と、もりっと乗ったうんPみたいな奴を合わせて何かに見えるの?なんなんだーーー、気になるーーー。 / もんちゃ ( 2008-10-28 18:20 )
ぎゃははは・・・・ゆるめですな〜   / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-26 23:44 )
ほのぴ〜ちゃんへ★ははは、だよね!実物はもっとマシなんだけど画像でみるとねぇ〜(苦笑) / まーこ ( 2008-10-26 18:22 )
なににみえるって・・・・書くのはちょっとひかえとこうかな。ははは・・ / ほのぴ〜 ( 2008-10-26 17:32 )

2008-10-22 連合運動会


区内6年生のみの参加なんだけど、
区内で60以上の小学校があるからABCと別けて3日間の開催だそうです。

ルチアの小学校は初日。
天気は快晴
・・が、天気がイイどころか真夏のような日差しでマイッタ。
ルチアはハードルに参加。
『3位になった♪』と喜んでたよ(同じレース中の3位だけどね)

最後に団体競技の大縄
5分間で何回飛べるかを競う。
ルチア学校は、A・Bと別れて参加。
Bチームは優勝で、Aチームは4位(504回)でした。
優勝の大縄飛びの回数は598回です。
Bチームは最高数が630回だったそうなので、
600回いけなかったのを残念がってました。
イイじゃんねぇ優勝なんだし。
ちなみにルチアはAチーム。
縄跳びの苦手な子もいるんだけど、
皆で協力しあってスゴイって思ったよ。

子供たちはバスにて現地までだが、
親は各自・・・で、私はチャリ
暑いよりもジリジリと太陽が照りつける感じでした。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★アガルって言葉・・・娘使ったことないよ。鉄の心臓だから・・w 私はスタート直前の一瞬の緊張感が大好き♪ / まーこ ( 2008-11-01 01:28 )
まりんさんへ★正真正銘これで最後の連合運動会だゎ。次行くとしたら孫かしらん?見に行く体力が残ってるといいんですけどね(苦笑) / まーこ ( 2008-11-01 01:26 )
ねんねこ先生へ★娘の小学校は一学年で2クラス〜3クラス。それでも少なく感じるけど、全校生徒9人って言うのも寂しいですね。ぅん、集団は時として個性を消されるけれど必要なものって思います。 / まーこ ( 2008-11-01 01:25 )
とらちゃんへ★だよねぇ〜こんな所で胸ツンツンピチピチじゃ変つか恥ずかしいもんね。ハードルは好きだそうだけど得意じゃないみたい。距離が短いから選んだのかな?次は中学生になっての運動会だゎ。ぅーー私のベビィおもちゃがいなくなるゎ(苦笑) / まーこ ( 2008-10-28 08:25 )
すごっ〜〜ぃ!!こんな広い競技場なら上がってしまうね〜日差し強そう〜〜規模が違うナ〜 うちの子たち1クラス30人弱一クラスずつしかなかったから・・・雰囲気で負けそう / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-25 22:23 )
家も、5年生は水泳大会、6年生は陸上大会でした。見には行かなかったけど・・ / まりん ( 2008-10-25 22:20 )
スゲー!ここの小学校は全校生徒9人。地域全部の6年生あつめても100人いるかしら?やっぱ集団ってのは人間の基本として必要だと 思うわ。 / ねんねこ@お疲れさんでした ( 2008-10-24 20:54 )
おつかれさまでした♪ あぁ、こりゃ、体操服、新調せねば、アレじゃ・・・ね(笑) ルチア姫はハードルが得意なんだね、なんかわかる気するわぁ〜♪大縄でそんなに飛んだら止まっても頭の中で飛んでる気分にならんかねぇ・・・ でもすごいよね〜 一人でする競技じゃないから喜びも大きいよね / とらちゃ ( 2008-10-24 11:57 )

2008-10-20 私へのお土産返してたもれ


友人が韓国へ行ってお土産買ってきてくれた。。
ぉーー異国の香り〜♪

で、(゜0゜;)左の画像のぶどうのガム?みたいなやつ・・
土曜日にバイトから帰ってきたら見事なまでに一片の紙切れ化としてました。
なぜ?これ届かないようにテーブルに置いてたべ?
知能犯のサリーがどうも椅子を使ってテーブルの上のコレを盗んだらしい。
椅子に乗れないようにテーブル下に椅子を押し込んでいたのだけどなぁ。
ありえん(`×´)
残った紙切れにたくさんの歯型が付いてて・・ウラメシヤー。

で、(゜0゜;)左の唐辛子チョコ・・冷蔵庫に入れて一粒ずつ食べてたのに、
土曜日にバイトから帰ってきたら空き箱だけが冷蔵庫に入ってました。
誰?誰?
私の食べたんゎ、誰??
ありえん(`×´)

日曜日・・私がカジッてたサンドイッチ・・後で食べようとラップに包んでいたら
カレに食われた(`×´)
ありえんだろ?食いかけでっせ?
つーか勝手に食うな。

先日姪っ子と話してたら
昔のことだけど義両親に渡してた家賃のピンハネ(もちカレが)してたとか、
妹に【この先もう長く生きられないんでしょ?】とか言っちゃってる話とか、
呆れたカレの話がザクザクと・・
あーーーこれが小判ザクザクだったらなんぼいいか。
よりもゼーーーーーーーーーンブぶちまけたいゎ。

だんだん冬の季節に近づいてるけど、
我が家も陰に陰に引っ張られてるようでしかたがない。
あれもこれもと色々あるけれど、
つまりはなるようにしかならないわけだから、
ソレはソレ、コレはコレと割り切って
笑っていくべさと思うのである。。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★アハハ・・名前書いてても我が家は食われちまうのですよ息子らに。。食べられないようにビニールに入れて奥底に隠してると隠した本人が忘れて腐った・・なんて事も(T0T) 食べかけ←もんちゃさんが言われたようにソウ思って包丁で切らずチョイ食いしてたのに・・・息子らだったら許せるがアヤツってとこがムカつく。娘がね、即効偵察に行って耳打ちしてくれてたよ。『ママ〜、もう半分以上食べてるよ!』って。 / まーこ ( 2008-10-25 00:43 )
とらちゃんへ★ソノ後、うんPに証拠がコンモリと出現しました。そうそうドッチ言われてもムカつくのよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎しだな。 / まーこ ( 2008-10-25 00:37 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ねぇ(`×´) 私のことボロクソ言ってたのは何なのよ・・って思うよ。『何様のつもり?』って言われた事もあるけど、そっくりそのまま返したいゎ。  このチョコ食べたら甘い・・・・と思ったら時間差でカッラァーってなる。ソコが病みつきにもなるかも。包装が一つだけ違うのはソレが特別な辛さなのか?と楽しみでもあったのに。私・・寝ぼけて食ってしまったのかしらん?? / まーこ ( 2008-10-25 00:34 )
み〜さんへ★多めに作ると食べないくせに、1個(それも食べかけ)のなんて・・人間心理かな?・・w / まーこ ( 2008-10-25 00:28 )
名前が書けないやつは、かじることで、「食うな」っていうのをかもし出せてるのだと思ってたけど、食べられちゃうのね・・。  / もんちゃ ( 2008-10-22 14:29 )
↓勿論、息子達はOKですが・・・ / とらちゃ ( 2008-10-22 10:42 )
黙って食べられるのもムカつくけど「食っていい?」と聞かれてもムカつく。 / とらちゃ ( 2008-10-22 10:41 )
カラ箱が冷蔵庫に入ってるのほど腹立つこたぁないっ!!←きっぱり!  サリーどんもかなり学習しとりますなぁ(笑)犬にしとくのはもったいないくらいだ。。。 / とらちゃ ( 2008-10-22 10:40 )
悪代官様じゃの〜 で・・・このチョコって甘いの?辛いの?これをサリーどんが食べてたら・・・・・リアクションが見たい(今リンカーン見てすっぱい水飲んでる陣内の顔がオモロ〜) / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-21 22:53 )
おいしそう〜♪^^ って、わたしも食べちゃったりして^^ けど、明らかに自分のじゃないものを食べちゃって何も言わないのは頭にきちゃう〜。 / み〜 ( 2008-10-21 01:07 )

2008-10-15 縮む


ドラム乾燥機購入してからタオル類やシーツ類やらの乾燥助かってます。
衣類は縮む(1回失敗経験アリ)ので、
もっぱらシーツ類&タオル類のみの乾燥です。


・・・・が、しかし・・・・


やらかしてしまいました。
もう6年生で
あと5ヶ月・・それもあと何回着るだろうかというルチアの体操服上下。
ちょっと縮んだくらいだったらソノママ着て我慢してもらうのだけど、
アンマリの縮み方で泣き泣き購入しました。
それにもうすぐ区の連合運動会参加だし。
ピチピチのんは胸がねぇ(苦笑)
【それは水着か?】って言うくらいのピチピチさつーのも。
それじゃあまりにも可哀想だし。
体操服下のズボンは娘がナントカ我慢できるって言うので
体操服上のみの購入ですが、
あーーーもったいなか!!

★画像★本当は1サイズしか違わないのだけど(T0T)
       ↑
のちに2サイズ違ってたかもかもの可能性大ナリ

先頭 表紙

とらちゃんへ★やっちまっただよ(-_\)今日はコッチの連合運動会ですの。。もう最後だからバイト休んだおーーーーーp(o^-^o)q 皆子供の出番の時間に間に合うように行くって言ってるけど、私は開会式から行ってやるゎ。午後から中学新入生の保護者会らしいのだけど・・・もう行かんでよかべ?長男。次男の担任だった先生が一人だけソノ中学校に勤務中なのだよ。来年度からは転勤かもしれないけれど、まぁ3月まではソコにいるんだろうから世話になるとたくらんどります。 / まーこ ( 2008-10-21 02:01 )
ありゃ、来て⇒着て  だな(笑) / とらちゃ ( 2008-10-20 11:03 )
あ〜ぁ・・。やっちまったな!!だね。安いTシャツならショックも少ないけど体操服は意外に高価だしねぇ・・・  仕方ない!来年はパジャマ代わりに来てもらおう・・・ / とらちゃ ( 2008-10-20 11:02 )
shuさんへ★もうすぐ小学校終わりなのに・・・私のバカバカって感じです。 / まーこ ( 2008-10-20 01:15 )
あ〜〜、時々やっちゃうんですよね…^^;体操服みたいな素材も縮むんですね。切ない… / shu ( 2008-10-18 23:07 )
ほのぴ〜ちゃん★↑の2枚元々サイズが違うから比べはできないのだけど、今まで着れてたものがピチピチ過ぎるくらいには縮んだかも。まぁ、ちょっと小さめの体操服ではあったんだけどね(-_\) / まーこ ( 2008-10-18 09:36 )
かなりちじむものなのか〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-10-16 21:06 )

2008-10-09 どーなつに・・・・・・・・・なれない男


.






どーなつになれない男・・コナンです。









久々の3ワンを載せました。
皆元気です。

ワンコの居るご家庭・・・皆元気ですか?

先頭 表紙

昨日我慢できなくなってドーナツ買っちゃった。。一番好きなのはエンゼルクリームでポン・デ・リングが2番目なんだけど【ポン・デ・ダブル・ショコラ】を初めて食べたら美味かったゎ。。。 / まーこ ( 2008-10-20 23:59 )
もんちゃさんへ★ほんとドーナツ食べたいですがに♪だけど、しばし我慢してます私・・明日はどうなるかわからないけれど・・w / まーこ ( 2008-10-15 16:14 )
あーーーーー、ドーナツ食べたくなったぁぁぁーーーー。でも近くにない・・。 / もんちゃ ( 2008-10-14 15:39 )
ねんねこ先生へ★ダックスとチワワのMIX←私も初めて見た時は「ぅっへぇ〜」と思ったのだけど、見る度に愛らしくなって見えるようになりました。。ウチの近所にもいるの・・パッと見チワワなんだけどね。逆のパターンで遺伝が出てるときもありますよね。 / まーこ ( 2008-10-11 02:51 )
とらちゃんへ★「ほれ・・コナンも丸くなってみっ」って誘ったけど、うまか棒みたくツッパッテツッパッテツッパラカスのよ・・。うまか棒とするとコーンクリーム味か?(爆) / まーこ ( 2008-10-11 02:47 )
ほのぴ〜さんへ★可愛いやろぉーーーー(o^-^o)V コナンは相変わらずの甘えん坊(私にだけ)です。お口がクッサイのが難点です。 / まーこ ( 2008-10-11 02:44 )
ダックスとチワワのMIXを見た!頭チワワ体ダックス。くぅーーーーー!辛かった T^T / ねんねこ ( 2008-10-10 21:01 )
あはは・・・   身体固いんかねぇ。 いや、どーなつのコツが解からんのかなぁ〜。 / とらちゃ ( 2008-10-10 14:59 )
上目づかいでかわいい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-10-09 18:51 )

2008-10-09 どーなつが食べたいA


.






今度はチョコ味か・・w











で、彼女の買ってしまいました・・曲が好きなんですもん♪

一番好きなのは【カムフラージュ】
拓チャンとミホリン主演のドラマ「眠れる森」の主題歌

なにげに聞いてたら
私の大好きな東野圭吾さん原作「秘密」の主題歌も歌ってた。
【天使のため息】・・詞がせつないです。
その声で観ているうちに涙が出たんだっけなぁ。
あまり好きなタイプではないのだけれど、
広末ちゃんがナカナカいいです♪♪

先頭 表紙

ケリコママさんへ★もう彼女♪はゲットしたかな?ぅんぅんいっぱいイイのがありますよねぇ。。 / まーこ ( 2008-10-15 16:13 )
そうそう、涙が出たんです。彼女の歌はいっぱい良いのがありますよね〜。「真夜中のナイチンゲール」も好きです。私も買っちゃおうかな? / ケリコママ ( 2008-10-11 13:54 )

2008-10-08 どーなつが食べたい


いつだったか北海道物産展で買った【とうきびチョコ】がスーパーに売ってあったので買ってみた。
味は微妙なんだけど、忘れられないと言うか後引く味って言うのかな?
あんまり食べ過ぎると独特の味のせいか気持ち悪くなってくるんだけど。

それと夜にサリーどんが美味そうなドーナツに見えて仕方なかった(笑)

体重の事なんて気にしないで
思いっきりパクパク食べたいよぉーーーーーー。
  ↑
食べてるだろ?っていうのは無しです・・w
一応これでも気にして食べてます(爆)

先頭 表紙

こたろさんへ★チョコドーナツもいかが? / まーこ ( 2008-10-09 01:02 )
確かにドーナツに見える。プレーンドーナツだね(笑) / こたろ ( 2008-10-08 23:44 )

2008-10-03 武者小路 氏


なんだか今日は独りで居たくって・・
バイトからそのままブラブラ巡り。
たぶん20年ぶりかに行ってみた武者小路実篤記念館。

←は旧実篤邸の彼の仕事場だった所。
ここは時が止まっているかのようだ。









実篤公園の池ではスーーーっと鯉が寄ってきた。














不思議な視線を感じた。


君は君
  我は我也
   されど
    仲よき     実篤




遠い友を思う。
お土産ありがとう。
お土産も嬉しかったが、
その思いが数倍も嬉しかった。

アリガトウ。。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★眠る時は独りがいいのだけど独りってあんまり好きじゃない寂しいんだもん。↓で書いたようにカレの存在に触れたくないばかりに自宅に帰らず時間つぶしのミニミニ旅?に出たのでした(苦笑)だから充実とはチョッと違うかもしれない。でも、こんな時間もイイかなぁって自分を見つめられました。 / まーこ ( 2008-10-09 01:01 )
とらちゃんへ★独りで居たいと言うよりアヤツと顔合わせたくなかったばかりに独りになりたかったのさ・・w そろそろ娘も帰ってくるだろうと家に帰ったら玄関のトコで帰ってきた彼とバッタリよ(-_\)  / まーこ ( 2008-10-09 00:58 )
私は仕事辞めてから、あんだけ1人がすきだったのが、寂しく感じるようになったよー。1人になりたいっていう時は、充実してるって事なのかもね。 / もんちゃ ( 2008-10-07 16:28 )
独りでいたい時間に独りでいられるっていいよね・・・ / とらちゃ ( 2008-10-06 16:35 )
まりんさんへ★私に向って来る?って勘違いしてしまいそうな鯉さんでした。他の鯉は単なる鯉なんだけど、この鯉は視線って言うか人みたいだったデス。 / まーこ ( 2008-10-06 00:22 )
ぴー・ぽっぽさんへ★アノ将軍・・リモコンってバレバレだったけど・・だったけど、実篤氏んとこの将軍?は、まさにアノ動きだったのよ。。今考えるとよーく作ったねぇ担当者 p(o^-^o)q / まーこ ( 2008-10-06 00:20 )
アッ!あの将軍は本当に リモコンだったそうですよ〜 ワッツで木村君言ってました。 高いんだってさ・・・財閥の池はちゃうわ〜〜 オィオィ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-05 23:58 )
存在感の有る鯉ですねぇ。誰かの産まれ代わり・・?なんて思ってしまう・・ / まりん ( 2008-10-05 23:08 )
揚水さんへ★最近・・(もっと前か?)・・言い間違えばっかりしてる口がココに(苦笑) 歳かな?歳かな?って言いながらも気になってるヨ(-_\) 刺された手は良くなりましたか? / まーこ ( 2008-10-05 03:04 )
揚水さんへ★私が初めて知ったのは【仲良き事は美しき哉】の言葉です。モンスターコンシューマ←で検索したら結構ありました・・どんどん色んなモンスターが出現しそうですね。 / まーこ ( 2008-10-05 01:38 )
ぶはは。   ×ちょ袖も→○余所でも    なんだ俺の指は(笑)? / 揚水 ( 2008-10-05 00:52 )
「仲善きことは…」しか思いつきません。しかも「よき」の漢字うろ覚え。↓の方の陶器が割れた話でのつっこみの「モンスターコンシューマ」、ひょっとしたらあってちょ袖も使われてるかも知んないけど僕の適当な造語です。 / 揚水 ( 2008-10-05 00:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★鉄平の将軍←このつっこみで思い出した(*^-^)ノ ドラマの時に見た動き・・・こんなん動くかぁ(リモコンだろ?)って思ったのだけど、本当にアノ動きするんだと驚き!!! こりゃ紅葉になったら又会いに行こうかな?将軍に♪ / まーこ ( 2008-10-04 23:51 )
おっ!鉄平の将軍久しぶり〜〜! ウチの母校は田辺聖子の記念館あるわ〜 隣の町には 司馬遼太郎記念館もある 将軍はいない・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-04 10:03 )
前回の時も蚊に食われまくった記憶があって、今回もやっぱり蚊に食われまくった(涙)ココの庭は虫除けが必要だな。秋・・もう少ししたら紅葉が綺麗じゃないかな?又・・来てみようかな。庭への入場は無料だし。 / まーこ ( 2008-10-03 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)