himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-02 スマ〜〜♪(26日のコト)
2008-10-02 時代の移り変わり
2008-10-01 12回目の誕生日
2008-09-29 スマコン・・・24日の話
2008-09-24 グッズのみ
2008-09-21 台風一過
2008-09-17 久々の都庁
2008-09-14 当たりが続いた日
2008-09-09 空が青い
2008-09-07 バレエ・雷・雨・コナン


2008-10-02 スマ〜〜♪(26日のコト)


回転トビラに入って座席に向かいました。
1階スタンドの前から6列目でした。
ステージはスゴク遠くに感じたけど☆席から見ればウーーーーンと近いようです。
生では小粒ながらもカナリ見えます。
やっぱり生はカッコイイです。
双眼鏡で見たらアータそりゃもうソコにいるかのように(笑)
稲垣クンのソロの時・・ゾロゾロって席を移動する人が・・
どうもトイレっぽい。
まだ始まったばっかりなのになぁ〜って思いました。

ズーッと座っていられるかと思ったのだけど、
アマイね・・前のおばぁちゃまも立って応援してましたもん。
それでもスタンド席だったので座ったり立ったりの繰り返しだったかな?
前の人が立ってしまうと
どうしてもステージは見えなくなっちゃうし。
私の席は通路に面してたのでトイレには直ぐ行けてラッキーだと思ったけれど、
全くトイレに行く事もなく全て見てきました。。
もっとキャーとかワァーとか言うのかと思っていたのだけど、
私の周りは比較的静かだったような気がします。

1階スタンド席の一番後ろに段差をつけた車椅子席が設けてありました。帰り際にみたらソコにパイプ椅子も置いてあったので、長時間立ってられない人は申請すればコチラの席に移動できるかもしれませんね(確かめたわけではないのでハッキリと断言できませんが)

途中モニターに映される映像でシンゴくんのトコがムムムってトコがあった・・カメラへのツバかけとかワンコ殴り(殴るのはヌイグルミだけど最初は生ワンコダックスだったから気になった)

皆滝のように流れ落ちる汗・・・と思ったら
ゴロウちゃんが意外と汗かいてなかったので驚いたゎ。

時間が経つのはアッと言う間です。
『バイバイ』と言いながらステージの奥へ行ってしまう5人に
「イヤダー」と小声で言ったつもりが、
娘に肘でドツカレました。
けっこうデカイ声だったらしい(爆)

アンコールはメインステージから
一人乗りのトロッコ(←と言うらしい)に乗ってサブステージに移動します。
途中・・そのトロッコが止まるのだけど・・・意外と近い。
【小学校の教室の後ろの席から教壇の先生を見る感じ】って言えばイメージできるかな?
斜め前は中居クンでした。
欲を言えば慎吾クンの方が・・近くに止まって欲しかったぁ。
それでも5人全員教壇サイズ(←って言うのか?)で見れた。。
熱烈ファンでなくとも、そりゃ興奮しまっせ

娘:『中居くんと目が合ったぁ』
  (そりゃ誰でも思いたいわな・・w)

娘:『吾郎チャンは実物の方がカッコイイね』
  (ゴメン・・アタシあんまし見てない・・w) 

娘:『慎吾くんはチョッと視線反れたぁ』
  (そーだね・・残念残念)

娘:『剛クンは2階3階ばっか見てたからコッチ見てなかった』
  (私・・・記憶がない)

娘:『木村くんもコッチ見たぁ』
  (んーーそうかも) 


ふふふ、3時間半なんてアッチュー間です。
とっても楽しい時間でした。
『何度も見たい』←私の周りが皆言うのが実感できました。
■画像■途中天井から降ってきた風船
ほとんどアリーナに降るのだけど、その後スタッフさんが抱えてスタンド席まで持ってきてくれるのだ。荷物になるからイランと言う私を無視して家まで娘が持ってきた・・w
ブラックのTシャツ・・Mサイズだけど細めだった。私が着て行こうかと思ったけれどパンパンになるのは確実なので娘に着せてった、トホホ

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★初日グッズの列に並んでる時、私も総額を計算したら2万超えてた。。なので削って削って・・減らしたよ。友人ママが30日に言った時買ったキーリングを見せてくれたけどナカナカ可愛かったよ。 / まーこ ( 2008-10-06 00:28 )
24.25日は結構余ってたんでしょ? やっと相方みつかった〜 ガッツリ昇天してきまっさ〜!!後2日・・・グッズ・・・これと〜これと〜と単純に計算したら16000円になった〜やば・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-05 20:58 )
ぴー・ぽっぽさんへ★9日行けるのねぇ〜良かったねぇ(o^-^o) 私も もう1回行きたかったゎぁ。 / まーこ ( 2008-10-04 23:44 )
9日行くことが出来そうです。お星様席で私が初めから昇天してる状態ですが・・・旦那出張、息子・・・ほっていきます。 2回いかにゃ〜つれ〜べ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-04 10:06 )

2008-10-02 時代の移り変わり

まだ私が親元で子供時代をおくってた頃、
野球放送時は父がドンとテレビの前にいて他の番組が見れなかった時代を思い出すよ。
当時1台しかテレビなかったし。
【雨フレーフレー】って天にお願いしたもんだった(笑)
ドームが完成した時は【余計なもん作ってくれたやないかぁ】と思ったりもしたっけ。

そんな野球嫌いの私も彼らの試合は時々見てたよ。
PLの清原クン&桑田クンのKK時代って凄かったね。
どうしても私は君(クン)になっちゃうけれど。
父が西武ファンだったせいか私は球団の中では西武が一番好きだったよ。
スーパーのバーゲンもあったし(o^-^o)v

桑田クンが巨人に入って清原クンが西武になった時、
個人的にあれまっ!!
清原クンの悔し涙は印象に残ってる。
ファンの人には申し訳ないけど、
陽気な爽やかな清原くんと陰気な無口の桑田クンって言うのが私の中にはあったっけな。
その後、清原クンは爽やかさよりも凄みみたなもんが出てきてチョッと恐くなったな。
桑田クンは陰気かと思ってたけど、結構オチャメな人でもあるんだと後でしった。
やっぱり人は見かけで判断しちゃいかんのだろうけれど。

さて、今日の清原くん・・ないてたねぇ。
姿はやはり“イカツイ”まんまだったけど、
あの顔は18歳の顔に近いようなピュアな感じがした。
アノ時は悔しい涙っだのだろうが、
今日は感謝の涙だったのかな?
私はカレの野球人生をズーーと見てきたわけじゃないけれど、
あの高校生の頃の彼から今の彼までの道のり・・・よくがんばったなぁって思う。
ひとつのものにコレだけエネルギーを注いできた君はすごいよね。

私・・・今も野球の試合は全く見ません。
サッカーの試合も見ません。
   ↓
   ↓
   が、
   ↓
   ↓
中畑ちゃんのような人が現れたら見るかもしれん。
ジーコみたいな人が現れたらみるかしれん。

■急に栗拾いに行きたくなった■
関東っていうか都内から一番近い栗拾いの場所はドコがイイか知ってる人いませんか?

【時代の移り変わり】ではなく【季節の変わり目の栗拾い】が私は行きたいです。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★あの映像みて「あ〜【来週は・・♪♪】って思ってるだろうなぁ」って思ってたよ(o^-^o) 体重といえばスマコンに行って2kg減ったぁ(←翌日は戻ってたけど) / まーこ ( 2008-10-03 00:28 )
昨日の清原君・・・私は・・・泣いた・・・あの場所来週行くんだ・・・何噛みしめてるねん!しかし3塁側がら空きやったんよ〜あの場所らへん私の席やねん。補強してくれてたんかな・・・体重増加止まらん。ーー+ クリと言えばこの辺は丹波ささやまでっせ。松茸も〜〜そっちはしら〜ん。    / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-02 18:26 )

2008-10-01 12回目の誕生日


今日はルチアの12回目の誕生日
毎年この日は【都民の日】で学校はお休みです。
私のバイトもお休み。
日中は二人してゴロゴロしてました。

いつもはケーキにロウソクを立てフゥーの儀式?をするのだけど、
今日の夕飯はルチアの大好きなものご飯にしようと言うことで二人でお買い物。

ルチアは成城にある【成城アルプスのチーズケーキ】が大好きです。
本来チーズケーキは苦手なのにココのチーズケーキだけは好きなんだそうです。
で久々に成城駅前に行ったら駅周りが変わってた。
そーいや以前駅の工事やってたもんなぁ。

ケーキの次はマックのバーガー&ポテト&ナゲット
鉄火巻き
刺身
・・・アハハ
バラバラのメニューです。
こんな誕生日夕飯は初めてだねぇ。
まぁ【好きなものバッカご飯】たまにはイイよね

先頭 表紙

ぽっかさんへ★ありがとう♪娘はチーズもチーズケーキも嫌いなのにココだけは美味いって言って食べるの。蟹は好きだけど海老は嫌いなんだよーー / まーこ ( 2008-10-02 23:26 )
ルチアちゃん、お誕生日おめでとう〜チーズケーキは違うけど、他の好きなものは、うちの娘とどんぴしゃりです / ぽっか ( 2008-10-02 15:25 )
ぴー・ぽっぽさんへ★もう手荒れ?これからガサガサが気になる季節になってくるねぇ。娘の皮膚と取り替えたい気分です。 / まーこ ( 2008-10-02 01:17 )
ぴー・ぽっぽさんへ★サンキュー♪息子らが今日の夕飯見て『何?コレー!こんなんアリ?』って言ってたよ。娘『あのね・・さっきパパが【何歳になったの?】って聞くんだよ。』って変な顔してたゎ。 / まーこ ( 2008-10-02 01:15 )
お誕生日おめでとう! あらま〜娘の若と同じ日だったのね〜 今日はケーキ作る間子守してました。洗い物と・・・・ソロソロ私のおててガサガサになってきたわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-01 23:22 )

2008-09-29 スマコン・・・24日の話


26日に行ってきました
アチコチでネタばれレポがあるようなので
視点を変えて書こうかな?

26日はルチアの下校を待ってからドームに向うため
グッズ類の購入は初日(24日)の午前中に行きました。
友人ママと待ち合わせで一緒に

電車に乗ってしまえば30分位
後楽園駅を降りて直ぐ目の前がドーム
すでにグッズ売り場には購入目当ての列・・列・・列
100人位いらしたのかな?(数えてないから判らん)
並び始めたのが10時20分くらい。
11時30分販売開始って言われたけれど、11時から販売始めたようです。
15分位で購入売り場へ。

ぅっへぇ〜って思うくらい両手いっぱいに購入してる人もいて驚きです。
【そりゃ買いすぎだろ?】って量・・誰かに頼まれたのかしらん?

購入後で11時半

ドームの周りをグルーーっと歩いてたら黒スーツ軍団♂
(50〜100人位)がゾロゾロと歩いていたかと思ったらドーム横の通路で上着を脱ぎ始めた。
青いハッピみたいなのんを着始めた人もいました。。
スマコンのバイトさん達のようです。

ドーム外周でランチをとりドーム通路をブラブラ
リハーサルの音は聞こえなかった。。
13時過ぎにグッズ販売店前を歩いていたら
【エコバックは売り切れました】とアナウンスされてましたな。
そこそこ普段でも使えそうなバックなので人気なのかな?
初日の売り切れ情報でグッズ売り場に並び始める時間が早め早めになったようで、28日の今日なんて11時半にはエコバックは早々売り切れたようです。
それも【一人2個まで】との限定付きだったそうな。。

なんか楽しいイベントみたい♪♪

先頭 表紙

↓開場じゃなくて開演でした。 / まーこ ( 2008-10-02 01:17 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ペンライトは開場時間ちかくじゃないかぎり買えると思うけど・・エコバック等はどうだろなぁ?19時開演なのね。今日の清原さんの見ながら「あーココでやるのよねぇ」って思ったよ。 / まーこ ( 2008-10-02 00:29 )
もんちゃさんへ★近いと出来る業だよねぇ。午前中にグッズ購入してドコかに預けるのかな?開場の時、大荷物持ってる人見かけなかったもの。 / まーこ ( 2008-10-02 00:27 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そうだねピチピチギャルはあんましいなかったなぁ。平日なのに小学生来てた(午前中)のはズル休みか?遠くから来てたんだろうねぇ。グッズ購入並びに親子で並んでらっしゃったから。 / まーこ ( 2008-10-02 00:25 )
私大阪初日だから、初日にペンライトナシはへんだべ?地元友人(彼女も初日参戦)と7日10時前には行こうか???でその後帰宅、でまた出陣するつもり。19:00開演だもん・・・・  関東の方は会えないとないげいてらっしゃる。大阪にも来させて〜〜1度しか会えないのにぃ〜〜 長崎おねー様また、大阪チケ余ってませんか?9日で〜〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-01 12:20 )
買いに行く日と、見に行く日と分けれるって、いいねーー。一杯荷物もって騒げないだろうし。みんなそうしてるのか?それが当たり前なのかーー? / もんちゃ ( 2008-09-30 13:50 )
でしょでしょ????この年代が一番多いわよ〜ね。おばあちゃんと孫とか・・・20台のピチピチなギャルはほぼいない。だから大きな顔して行く。NEWS・・・・だよな〜嵐もうくんだろな〜 エコバックGETしたい。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-29 22:36 )
私の年代なんて普通よ普通(笑)でした。70過ぎのおばあちゃまな方も(o^-^o) 友人ママが年末年始のNEWSの当たったら親子4人で行こうと誘われてるのだが、ルチアは当たるのを願ってるようだが私は密かに落選を願う。。友人ママの話では明らかに年代が違うそうな・・だから。 / まーこ ( 2008-09-29 01:16 )

2008-09-24 グッズのみ


ふははは・・・買いに行ってしまった♪

当日は買ってるヒマないだろうからね。
さぁ楽しみ楽しみ♪

一度は行ってみたかったし、
たまたま当たって行けるようになって、
【踊るアホウに見るアホウ・・】みたく
行くならハッチャケようかと思ってます。

ズーっと立ってるのは無理なので(体力的に・・w)
希望通りのスタンド席!
1階の前の方なのでかなり期待しとります。。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★え?アレがアンコールだったのか?と終わってから気づいたよ(苦笑)DVDが楽しみだ♪(←『買うんかいっ!!』って娘につっこまれた) / まーこ ( 2008-10-02 00:32 )
アンコールと言うかお決まりだから・・・本当なら もう1回やるべき〜〜? 私言うよ〜〜「帰らへんでぇ〜〜!!」って〜><;ハイハイ!京セラ本日は清原選手に占拠されますが、その後 SMAP狂いのおばちゃんたちに占拠されますぉ。拓哉も慎吾も頂いちゃうよ〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-10-01 12:26 )
ぴー・ぽっぽさんへ★バイバイって言うから皆【えーーーヤダー】って言うのかと思ってたが意外と皆言わんのね。皆アンコール1回は当然って思ってるせいなのかアンコールの大合唱があんまり聞こえなかったんだよね。そんなもんだろか?ドーム最終日はダブルアンコールだったみたいだし。さぁ・・いよいよソチラでっせ! / まーこ ( 2008-10-01 02:38 )
ぎぁははは・・・!タモサンのテレフォンショキング並み? あたしゃ〜〜お席が初めから天井に近いっす〜〜ぅ昇天しっぱなし〜〜++; / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-29 22:38 )
ぴー・ぽっぽさんへ★昇天はしなかった(笑)が、楽しいね♪♪ メンバーが『バイバイ(*^-^)ノ』って最後に言ってるのを聞いて「いやだぁーーー」って思わず言った(←ルチアには叫びに聞こえたらしい)らルチアに『ばっかじゃない?』って肘鉄くらった(爆) / まーこ ( 2008-09-29 01:11 )
天に昇りましたか????親子で午前様・・・お嬢チャン、翌日休みでよかったね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-28 01:51 )
ご飯食べて なんとか0時前に帰宅しました。楽しかった♪♪ / まーこ ( 2008-09-27 00:06 )
とらちゃんへ★一応簡単に夕飯は準備しといた。。昨日カレはゴルフに行ったから大手を振って行ってきまぁ〜す・・・てか、ドームに行くってことすら話してない。 / まーこ ( 2008-09-26 14:27 )
ぴー・ぽっぽさんへ★昇天・・・グハハハハッ。。よーーーーーーく見てくるゎ。準備オッケーです。あとは娘の下校を待つのみ。 / まーこ ( 2008-09-26 14:26 )
むちゃくちゃ羨ましいですよん♪♪   普段の嫌な事(ダ・・)は忘れてパァ〜と弾けてらっしゃい♪ ↓に同じく私の拓哉によろしく・・・ / とらちゃ ( 2008-09-26 10:18 )
たぶん今年の花道の作りでは・・・その席ではまーこさん昇天するんちゃうか????気絶しないように・・・拓哉によろしこ! / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-26 09:59 )

2008-09-21 台風一過


昔、台風一家って思ってたのが懐かしいゎ(笑)

そうそう、墓参りに23日に行くんですってよ。
一室に【ルチア 私 ダ… 次男】が並んでるとしますでしょ。
ダ…から見て右隣の次男に向ってカレは言いました。

『23日に墓参りだから』と。

・・で、私を飛び越えてカレは言いました。

『ルチアちゃんは墓参り行くぅ??』と猫なで声(気色悪いちゅぅの)

ルチア;ぅーーーーーーーーん(・・と困った顔してる)

私がカレを無視状態にすることを長男や次男はヤな顔するけど、
元々こ〜やって私を無視してたのはアイツですから(`×´)
なんでアイツが私に対する態度は何も言われず私は言われるねん(怒)
・・まぁ分かってるんです皆。
カレに言ったところで【のれんに手押し】だってコトは。
でも、私ばっか言われるとヤ〜な感じです。。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★ある意味裸の王様なんだろうなぁ。結局ウチの家族で墓参り行ったのカレだけ。次男は発熱してたから行けなかったのだけど。次男:『【オマエは来なくていいから!!】って言うんだぜ。(苦笑)』まぁ発熱してるからカレはソウ言ったのだろうけれど、言い方にカチンときたらしいよ。そう思われたって事もカレは知らないだろうけれど。 / まーこ ( 2008-09-25 21:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★まぁ〜いつも忘れてるけど(笑)こーーなったらハジケるしかないっ!!! / まーこ ( 2008-09-25 21:03 )
元だんなも、「糠に釘」「柳に風」でした。昔の人はうまいことたとえるよね〜。 / ケリコママ ( 2008-09-23 18:06 )
そうだね〜お彼岸だね〜 彼岸花がきれいに咲いてる絶対お彼岸に咲くよね。 ダッ忘れて 26日は はじけろ〜〜〜ルチアちゃんダシにするのが一番子供好きだよサービスいいんだもん。子連れには・・・! / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-23 12:05 )
こたろさんへ★そそ、私には【アイツむかつく】【あのひと又変なコト言ってる】とか言うくせにさ・・・やっぱ血よね、血と思うゎ。なんだかんだでも父は父だしね。分かっちゃいるけど、時々一瞬辛くなる時があるよ。長崎では母に『あーーあんたと話したら寿命が縮まった』とか言われるし。。明らかに2年前とは違う母の様子にも驚くし。「あーぁ・・なんだろ今」って思うけど、今を生きるゎ私。 / まーこ ( 2008-09-23 01:58 )
とらちゃんへ★この前長男の言葉に「え?」って思った瞬間心臓がビクンと反応して痛かった。。ヤバイぞコレって感じ。ずーーーーっと先には『もう許してられば?』って言われそうでさ。←絶対許してやんない・・・つーか気持ちは一生反比例よ。 / まーこ ( 2008-09-23 01:53 )
み〜さんへ★たまぁーーーーーに『アイツってひどいよね』って同調しってくれるだけも気分がスーッとすると思うのよね。【カレをどうにかしよう】とか対策たてるのはバカバカしい段階になってますし(笑)血のつながりってヤッパある意味恐いです。 / まーこ ( 2008-09-23 01:49 )
私も時々言われるよ。同じく「え?」と思う事多々であります。自分達もそう思ってるくせに・・・でも血が繋がってるモン同士で多少なりとも情があるんでしょ。。。 / こたろ@夫婦は他人 ( 2008-09-22 23:16 )
私も長男にはいろいろ言われる・・・   え?と思う事、多々ありです。 / とらちゃ ( 2008-09-22 12:59 )
周りの評価というか、納得がいかないものっていろいろありますよね〜。 いつか子供たちもわかるはずだよ。 / み〜 ( 2008-09-22 00:49 )

2008-09-17 久々の都庁


新宿に買い物に行ったついでに久しぶりに都庁の展望室へ行ってみた。
「ちょっと都庁まで足伸ばしてみようよ、歩く歩道もあるしさぁ。」
ってルチアに言ったら変な顔してる???

ルチア:『歩く歩道って何?』

「ワハハハ、動く歩道じゃ。まぁ動いてる歩道だけど、殆どの人が歩いてるから歩く歩道でもいいやん。」

ルチア:『ちがう!ちがう!(`×´)』

なんか最近口(クチ)が回らんのよ・・w
歳よ、全て(o^-^o)vと全て歳のせいにする・・w

やっぱり冬の方が景色はスッキリ見えるかもね。
富士山も全く見えなかったしね。
来週行く東京ドームは見えた♪
楽しみ〜♪♪

先日のバレエの練習に行った時見慣れないビルが不思議だったのだけど、
今建設中なのね。
確かめたくて近くにも行ってみたよ。
ルチアは呆れたように『別に確かめなくたっていいじゃん。』って言ってたけど、
「帰りポテトおごるからさぁ。」って言ったら了承した(笑)

京王ビルの屋上は今まさにビアガーデンの開店直前だった。
あーそぅいえばビアガーデンってもう何年も行ってないなぁ。

先頭 表紙

とらちゃんへ★ほんと8月の後半は涼しかったもんねぇ。。ビアガーデン・・・いまさら飲めなくなった私が言うのもなんなんだけど、やっぱまた行ってみたいよなぁ。。飲む連取しようっかなっ。 / まーこ ( 2008-09-23 01:45 )
もんちゃさんへ★夜景とか綺麗だけど、やっぱココは住む所じゃないと私は思うゎ。昔言われたまさにコンクリートジャングルだもん。 / まーこ ( 2008-09-23 01:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★私も「鳥の巣の縦版じゃん」って思ったよ。回りのビルと全く違う雰囲気です。 / まーこ ( 2008-09-23 01:40 )
夏にね、近所のデパートの屋上で女性1600円で飲み放題のビヤガーデンやってたんだよ・・・  友達と行くべと言ってたんだけど8月後半、急に涼しくなったでしょ・・・  結局行けなかったゎ。   あぁ、これがモード学園のタワーね  ほぉ〜 / とらちゃ ( 2008-09-18 16:41 )
すごーーい、都会って感じーーー。でも住むのはやっぱり、緑がたくさんのがいいのかなあー。 ああー、どこで住もうか迷うぅぅーー。 / もんちゃ ( 2008-09-18 16:34 )
中国のオリンピック会場「鳥の巣」を縦にしたみたい。パクリ?   / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-18 14:09 )
まりんさんへ★私も高い所はダメなのだけど、足元さえ見なければ絵を見る感覚でO.K.なの。。。ポテトで釣れれば安いもんです(苦笑)釣れなくなるのも もうすぐです。 / まーこ ( 2008-09-17 22:43 )
母娘って微笑ましいなぁ♪私、高いところダメなんですよ〜 / まりん ( 2008-09-17 22:21 )

2008-09-14 当たりが続いた日


今日はルチアのバレエの発表会の日でした。
2時間睡眠で朝5時起きで準備して
サンプラザに8時過ぎ到着!

しばらくして
メイク&衣装に着替えてリハーサルを待つ間に
スマコンの当選を知る(o^-^o)
もう諦めてたんだ・・つーか当たったら・・長丁場でのトイレ大丈夫だろか?の方が気になってたからぁ〜まぁ当たらん方がいいかもしれんと思ってた(笑)
でも、当たるとやっぱ嬉しいもんだゎ。

で・・延々13時間サンプラザでした。
ホトホト疲れて23時半に自宅に帰ってきました。

今日はルチアと二人でとあるファミレスで食べたのだけど、
蒸してる途中で火で温めてた陶器製?のもが真っ二つに割れました。
パンってすんごい音して割れてはじけて、
画像手前のちっちゃいカケラは私の腕に飛んできてビト〜ってくっ付いた。。
ひょえーーーーあっちっち(T0T)//

なんかさぁ〜私が肘かなんかで割ったように店員から思われたのか?
かなり大きな音だったのに定員さん直ぐ来ません(ナゼ?)
目の前にあるボタン押して呼んだら店長さんが血相変えてやってきました。

「これ・・割れたんですけどぉーーーー」と言ったら
『申し訳ございません。すぐ別のものを持ってまいります。』
どうもね、温める容器を普段だったら鉄鍋を使うのだが陶器を使ってしまったそうな。
ひょえーーーー画像の大きいカケラがビト〜〜だったら大火傷だったな。。
「大丈夫大丈夫・・・ちょっと当たっただけだから・・・」って氷で(私が自分で取りにいった氷)冷やしてたら、皮膚がズルンってむけてもうた、あららんらん。
まぁ大きさは5mmくらい。
氷でボンボン冷やして私が持ってる薬(軟膏)つけてテープつけといた。。

店長;『病院に行きましょうか?大丈夫ですか?病院にいきましょうよ。』

私;「ちょっとだから大丈夫です」

店長;『氷を持ってきましょうか?』

私;「いや・・もうドリンクバーから勝手に持ってきて冷やしてますから大丈夫です。」

■心の声■つーか5mmの火傷(薄皮くらい)で病院は行かんでしょ?普通。
対応が遅れてまっせ店長さん・・と心の中で思いつつ・・・さっさと処置して夕飯食べだすまーこでした・・w


店長;『薬局に走ったのですが店がもう閉まってて・・店にある薬1回しか使ってないのですが付けましょうか?』

私;「いぁもう自分で軟膏付けましたし・・・」

店長がいなくなったので、
ルチアに「この分じゃママの食事無料かもなぁ」と言ったら

ルチア;『そっちかい(-_\)』て笑われた。

まぁ火傷のピリピリはあるけどね、死ニャーせん。

食事も済んでお会計に行ったら
私のばかりか娘が頼んだ分まで無料になったよ。

店長;『熱い思いをさせたのにお勘定はいただけません。』

私;「じゃ娘のだけでも・・」

店長;『とんでもございません。お金はいただけません。申し訳ありませんでした。』


そーゆーことで夕食代金は0円になりました。
帰り道・・・薬塗ってテープでお隠れになってる火傷5mmの傷サマにお礼しておきました(爆)

【5mmの火傷さんご馳走様でした♪】

■バレエの発表会の事は明日にしまひょ p(o^-^o)q

先頭 表紙

とらちゃんへ★下痢止め・頭痛止め・・・などなど結構持ち歩いてるよ。ヘタに知らない飲み薬とか軟膏とか使うとソノの副作用が出る時があるから怖いんだもん。軟膏持ち歩くようになったのもソノ為。 / まーこ ( 2008-09-19 09:35 )
揚水さんへ★モンスターコンシューマって言うのもあるのですね。。モンスターは【♪〜モンスタァ〜私のカァワァイイ人ぉ〜♪】じゃなくなったのね。 / まーこ ( 2008-09-19 09:32 )
ぴー・ぽっぽさんへ★デザートまで頭及ばなかったよ。朝早くから出ててボーーーとしてたし。。頼めば良かったかもね。 / まーこ ( 2008-09-19 09:30 )
み〜さんへ★ほんと目とかに当たったら大変なコト・・ちょうど小さな子供目線あたりに飛んできてるし。帰りのレジの所で【次は無いようにしてください。】と店長へ言いました。私は腕のちょこっとで済んだけど、とっても危険な話だもん。 / まーこ ( 2008-09-19 09:29 )
ケリコママさんへ★ぉお〜招待券まで頭が回りませんでした(^∇^) 火傷・・・まだジュクジュクしてるの・・テープで皮膚もかぶれまくりだし。。 / まーこ ( 2008-09-19 09:25 )
まーこちゃん、薬持ち歩いてんの? エライというか、サスガやね。   大事なくてなりよりでした。 / とらちゃ ( 2008-09-18 16:44 )
なんつーか、まーこさんがモンスターコンシューマでなくて嬉しいです。お大事に。 / 揚水 ( 2008-09-16 23:34 )
デザートは付かなかったの???「お好きなもの何でもご注文下さい」な〜んて・・・ヤケド・・・どう? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-16 13:37 )
鉄製のところを陶器で出したなんて、入れ物の決め事などのマニュアルとかなかったのかな〜? 破片が目とかに当たったり、入ったりしたら本当に危ない。 店側としては病院へ行くことを勧めるなど、対応は当然の対応だったと思いますよ。 まーこさんまったく非はないけど、ちゃんと店長がこのことを事故として報告して対策を打っていることを願うばかりです。 / み〜 ( 2008-09-15 17:34 )
よく当たりましたね(笑) 食事無料で事無くすんで、お店としてはホッとしてるかも?いいがかりつけられたら大変ですもんね。 熱い思いしたけど、無料になって良かった良かった。次回の招待券くれたら、その店長さん満点やったのにな〜。 / ケリコママ ( 2008-09-15 17:07 )

2008-09-09 空が青い


今日の空は素晴らしく青かった。
画像におさめようとしたけど一面の青で雲ひとつ無いのもつまらんよのぉ〜ってヤメタ。
ここんとこ続いてたゲリラ雨で何だか空気が洗浄されたのか【空が高い(雲が高いって言うのか)】って感じ。
いったいどうなってるんだ???って誰しも思っちゃう天気だったね。

昨日は暑苦しい夜だったけど、
今日は涼しい。


こういろいろと現実であるとフト一人旅をしたくなる。
「ヤーメタ」って言えれば楽なんだろうけれど、そうもいかないし。
・・と言っても、そーいや私って一人旅の経験無いんだったゎ。

「ルチアちゃん・・私一人旅に行ってもイイ?」って聞いたら笑いながら『イイよ♪』って言ってくれた。
ルチアが中学生になったら【一人旅】決行してみようかな?

■画像・・こないだの衣装着てのバレエ練習。
我が娘ながら腰に嫉妬を感じる(笑)

先頭 表紙

み〜さんへ★空の青さはチョッとだけ心を上昇させてくれます。。 / まーこ ( 2008-09-19 09:22 )
空が青いっていいよね^^ 雨のすぐ後の空って青い♪ 本当の空だよね〜♪ 「一人旅」わたしもしたいな〜^^ / み〜 ( 2008-09-15 01:59 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そうだ・・【舞妓は〜〜ん】やってたんだったね。見逃したぁ〜(T0T)京都行こ京都♪ / まーこ ( 2008-09-12 00:57 )
この間「舞妓は〜〜ん」TVでやってた。まーこどん思い出したわ〜 清水の舞台でコアダンス踊るかぃ?沖縄、北海道ええな〜ええな〜。ライブ外れたら返金あるから貯金しとくわ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-11 00:52 )
ねんねこ先生へ★北海道は行きたい所のひとつなんだけど両親や姉の北海道旅行の話を聞くと、でっかいどーって感じで一人で行けるのかな?って思っちゃうの。。いつか娘が親元から離れて行くとき娘と行きたいなぁ〜って思ってる。そん時までひ民宿「ねんねこ」オープンしてくれる? / まーこ ( 2008-09-11 00:49 )
ぽっかさんへ★去年担当の先生が【一度は手作り衣装にしてみる?】って言った事があって、絶対イヤだと反対した・・w 一人旅行の事前練習で今度バイトの休みに日帰りで出かけてみようかなぁって思ったりしてます。 / まーこ ( 2008-09-11 00:45 )
もんちゃさんへ★↓にも書いた沖縄・京都・北海道なのさ。でも、今一番京都に行きたい。舞妓に変身ツアーって年齢制限ないのかな?アレやってみたのだ。あとは紅葉見ながらホケーーーーと心静めたいの。 / まーこ ( 2008-09-11 00:40 )
ぴー・ぽっぽさんへ★あの世に行く前に絶対行きたい所は3箇所。沖縄・北海道・そして京都なのさ。秋の京都・・・高校の修学旅行以来行ってない。大人になってからの京都・・・行ってみたい。 / まーこ ( 2008-09-11 00:38 )
北海道さおいで〜〜 今なら民宿「ねんねこ」もオープンしているで〜(笑) / ねんねこ ( 2008-09-10 16:46 )
一人旅!私もした事ないです。行くんだったらどこがいいかなあ。衣装きれいですねえ。作ったの?買ったの?と思っていたら、貸衣装なんですね。知り合いは手作りと言ってましたが。。。。かっこいいなあ、ルチアちゃん。 / ぽっか ( 2008-09-10 15:57 )
その嫉妬心があるうちは、女として大丈夫!! 一人旅、行くならどこが候補なのかなー。 / もんちゃ ( 2008-09-10 15:17 )
すばらしい美脚!!  一人旅・・・・2人やったらあかん???金魚の糞でついていく。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-10 10:55 )

2008-09-07 バレエ・雷・雨・コナン


今日は新宿でのバレエ(娘)の練習。
いつもより大きめのスタジオで衣装着ての練習だった。
あと1週間、指導の先生もピリピリと気合が入っている。

練習が終わって東口の方をプラプラとウィンドーショッピング♪
今日は日曜日。
アルタ前の道路は車の進入がないから歩行者天国になってるのかな?
それなのに人が少ないような気がするんだよね。

一休みでケーキセットを食し(笑)帰途へ。

しばらくすると電車の窓から見える空が真っ黒だ(まだ午後4時過ぎなのに)
こりゃいつもの雷雨か?って予想ができる真っ黒な雲だった。
そのうち駅に到着。
衣装のチュチュを持ってるからコレだけは濡らしたくないもんね。

途中よりポツポツとなり雷の音もしだしたよ。
ギョエー(◎o◎;)歩きながらの雷は大嫌いだよぉーーーって走る走る。
なんとか大降りの前に帰宅できました。

その後、雷のピカピカの稲妻が何本も何本もベランダから見えて・・
タイミング良く撮れたのが画像の1枚。
もちろんメルモっちは恐くて震えてたけど、
コナンは私とルチアと一緒にベランダで雷の稲光を見つめていました。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★だろうなぁ〜。。反抗期は仕方ないと思うけど、とことんやられたら今の私は激しく凹むわ。。男の反抗期はひたすら無視だったな。都合が悪くなるとゴロニャンだし、ヤッパ男の子が単純だろうか? / まーこ ( 2008-09-19 02:07 )
娘の反抗期????そりゃ〜も〜まーこどんが右って言ったら左選びよる。 男の子の反抗期って・・・どんなんや?『オカンはウザイ!!』位やろ〜? 娘はまんまとだまされる。(娘も男にだまされる←これウチだけかな?)TT; / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-13 13:20 )
とらちゃんへ★娘の反抗期ってどんなんやろうねぇ。私と同じような反抗期だったらどないしまひょって感じもする(苦笑)長男・次男よかマシかしらん?あーーーなんか恐いきもする / まーこ ( 2008-09-10 01:44 )
おお!やっぱ、娘はよいねぇ〜♪♪  羨ましいよん / とらちゃ ( 2008-09-09 14:23 )
こたろさんへ★あらん(*´∇`*)新宿いらしたのねぇ。チュチュは貸衣装です。発表会の費用は、さすが大手の大所帯なので安く済みますの。ウチの先生は貸衣装を利用してくださるけど、曜日の違う別の先生は手作りだったりする。こんなん作ってたらタマリマヘンです。 / まーこ ( 2008-09-09 01:30 )
あれれ〜 その時間に私も新宿にいたよ。途中でフとまーこさんにメールしようかなって思ったのは虫の知らせ?ルチアちゃん、素敵なチュチュだね。お高かったでしょ?(爆) / こたろ ( 2008-09-08 22:38 )
ケリコママさんへ★ガハハハハ、そりゃきついお言葉ねんなぁ(笑)コレ・・54cmくらいです。私も18歳くらいは55pくらいでしたけど、今じゃ見る影も無く悲惨な値です・・w 娘のバレエ発表会が終わったら又腰フリフリを再開しようかと・・・(*^-^)ノ コナン←はぃ、伸びてきたようです。 / まーこ ( 2008-09-08 16:50 )
コアリズムでくびれ美人になったまーこさん?な〜んて思いましたやん(一枚目の画像) 雷に怯える子と平気な子の違いって何でしょうね?観察中のコナン君、かわいい!毛が延び始めてる? / ケリコママ ( 2008-09-08 16:09 )

[次の10件を表示] (総目次)