himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-22 あっちゅーまの帰省
2008-08-10 帰省の日
2008-08-06 なんて言うきのこ?
2008-08-02 迷惑な女(6回目)+追記
2008-08-01 中学受験
2008-07-29 今夜も独りぼっち
2008-07-28 今夜は独りぼっち
2008-07-27 冒険・・・・暑かった!(23日) + メモB追加
2008-07-25 インストールめんどくさっ
2008-07-24 親ってナンだろうね。


2008-08-22 あっちゅーまの帰省


現実なんだなぁ〜と帰省時の写真を見ながら生活しとります・・w

海は1回しか連れて行けなかったけど、
ルチアは満足してくれたようです。
次回の帰省は海三昧にしようね。

色々書きたくって仕方ないけど、
なんだか帰ってきてホエ〜としちゃってます。

■画像■
お盆過ぎて行った海は、まるでプライベート・ビーチのようでした。
ココは犬オッケーな浜なのでメルモっちを連れて行きました。
画像撮った時は12時くらいなのに、
私とルチアとメルモだけでした。
その後増えて10人くらいか?(爆)
メルモの初めての犬かきを見ました。
初めての海なのに・・上手いこと泳ぐもんだ。

先頭 表紙

2008-08-10 帰省の日


なのに今だに準備が終わらず・・・もうヤって感じでパソコンに向ってます。
こんな事してるから終わらないのだと思いつつ・・キー打ってます(苦笑)

今日は1日忙しくってバイトも5時まであったし、
その後はルチアのバレエで、
帰宅してから夕飯作り、
帰省の準備を始めたのは0時近かった。
直前にならないと準備できないのよねぇ私。
前もって準備してしまうのが不安??な私だから。

で、夜中に何か忘れてるって思ってたんだけど
やっと思い出したワンコのシャンプー。
実家のババさまの事考えるとシャンプーしないで連れてくのはありえない話。
連れてくって言うのも渋い顔だし。
でも、今回は帰省について全く実家と直接連絡していないのだ。
ぜんぶ姉に頼んじゃった(ねぇちゃんサンキュー♪)
ぐちゃぐちゃ言われるのは実家に着いてからの1回で終わらせたいからね。

そうだダ・・が夜私に聞いてきた。
ワンコどうするの?

2匹連れてくよ。
で・・・明日車使うの?

は????使わない。

・・・・

車使うの?って誰が使うんじゃ?
せめて最寄駅まで送って欲しいけど、
他人事のように言うダ・・に頼みたくもないし。
てかさ、普通【車で送ろうか?】って言うんじゃないんかね。
まぁ普通を求める私はもういないから別にいいんだけどさ。
長男に新宿まで荷物持ちで送ってくんろと頼んだらイイヨ♪と言ってくれたので
長男に頼むコトにしました。
東京駅まで送ってよって言ったら・・・
長男『え?ってコトは帰りは俺一人で帰れってか?』
と言うので新宿までと譲ってやったわぃ。
まったく我が家の♂は薄情なり。



■画像■
先日、消臭剤容器のワンコカバー発見!
あまりに可愛いので買ってしまった。

帰省の準備してるって言うのにワンコどもは邪魔ばかりする。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★楽しんで食って帰ってきたぁ〜・・・w いっぱい食べてますます太ったかと思ったけど一応体重キープ(←デブだけど・・笑) / まーこ ( 2008-08-25 00:15 )
ぴー・ぽっぽさんへ★消臭剤カバー可愛いっしょ♪このカバーの画像を見てウチの母は『これはコナンね?』とオオボケかましてくれました。自宅に戻ってから雨ばっかですゎ。 / まーこ ( 2008-08-25 00:13 )
今頃楽しんでるのかなーーー。もうUターンラッシュ始まってるねえー。気をつけてかえってきてねー。 / もんちゃ ( 2008-08-16 18:20 )
消臭剤カバーかわいぃ〜 口からシャワーなのね〜(キレイにまとめる)2匹お供ですかい。約1匹だいじょうぶか・・・・?あたしゃ〜ジジに「CT行ってくれるよね!!!」と死ぬかも知れんぞと 脅した〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-11 09:32 )
まだ準備終わらないのよぉーーーエッヘン(*^-^)ノ もう寝ないでやるぅー。それでは行ってきます。途中経過は携帯日記にでも書く予定です。 / まーこ ( 2008-08-10 02:43 )

2008-08-06 なんて言うきのこ?


2・3年前だったか・・近所の駐車場の金木犀の木がごっそり切られてて
再生するんだろうか?って思ってたけど、
今現在の金木犀の木はコンナんです。。

コレって・・・もうアノ良い匂いは望めないでしょうか?
まぁ駐車場の管理でバッサリいっちゃったんだろうけど、なんか寂しいですね。

昨日12時頃だったか空が真っ黒になったかと思ったら雷と共にゲリラ雨。
バイト先に娘から電話
『ママ・・・傘持って行った?』
「自転車だから持ってきてない。たぶん直ぐやむから大丈夫だよ♪」

まぁ(o^-^o)なんて優しいんでしょ・・・っと思ったのだけど、
よくよく聞くと
メルモが雷に対して尋常じゃない恐がり方をしたのでルチアも不安になったらしく私の所へ電話したらしい。
なんかカワユイ(親バカ・・w)

雷は鳴ってたけど、必要があってバイトが終わってから娘と新宿に出かけた。
相変わらず混み混みの新宿駅だ。

もうすぐ帰省・・・だけどマダ母には連絡してない。。

先頭 表紙

長崎姉様へ★準備でけん・・もう疲れたぁ〜。でも、しばらくココとおさらばできるのが何より嬉しいのだけど、婆の顔浮かべると気分も半減する・・w / まーこ ( 2008-08-10 02:05 )
ぴー・ぽっぽさんへ★「あっかんべ〜〜」ね、よっしゃまかしとき・・w でも準備がまだなんよ。 / まーこ ( 2008-08-10 02:03 )
もんちゃさんへ★もう出発の日なのに準備ができなぁ〜ぃ。何か忘れてるって思ったら犬のシャンプー忘れてた・・でシャンプーさっき終了。あー出発できるのかしらん?行く前から疲れてしもた。でも、楽しんでくるよー / まーこ ( 2008-08-10 02:02 )
ぴーぽっぽさん、お久しぶりです。ライブあってほしいですね〜。まーこさん用意はできたかな。気を付けていらっしゃい。まってるよ〜 / 長崎姉 ( 2008-08-09 20:13 )
長崎姉様お元気ですか? ライブ無いんでしょうかね〜〜?(苦笑  まーこどん!福岡(小倉)で「あっかんべ〜〜」しといてね〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-09 10:16 )
いいないいなーー、帰省先が長崎って。 私また今月高知に帰省だけど、4ヶ月連続はもうさすがに飽きた・・。 帰省したらみんなに会えるから嬉しいねーー。 / もんちゃ ( 2008-08-09 09:51 )
長崎姉様へ★昨日気づいたら夜遅かったので・・今から書いてFAXする。バイト行く直前に送るでし。たぶん電話あるだろうが、ルチアは電話に出ないと言う(笑)そっちに連絡いくかもかも。よろしこ(*´∇`*) / まーこ ( 2008-08-08 08:47 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今日は8月8日・・・何も起こらないといいのだけど。新幹線←初のグリーン車でぃ(笑)これしか切符取れなかったぁ。婆がうるさいので帰省の話・・・今からFAXで送ったるぅ・・w / まーこ ( 2008-08-08 08:45 )
便利屋妻さんへ★10台くらい停められる駐車場なのですが、道路に面してる部分はコノ金木犀の木です。葉っぱもなんもないと寂しいです。まぁ不審者早期発見等の意味もあってバッサリいったのもあるようです。 / まーこ ( 2008-08-08 08:43 )
ぼんちゃんへ★東京のお盆は7月なので7月にアノヒトタチでお行きになりました。いつものように前日あたりに行くからとの報告です・・・(`×´) 8月は義母13回忌があると日にちだけは聞いてるけど、内容には全くふれずです。 / まーこ ( 2008-08-08 08:40 )
やっとパソつながった。実家には連絡した?掃除に行かないとね。 / 長崎姉 ( 2008-08-07 17:42 )
大阪朝早くに地震あったらしいよ。アタシ?全然知らん。(苦笑   帰郷の新幹線 時間早いのか?新大阪で待ち伏せしたろかぁ〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-07 09:13 )
3年位前に、古木をお洒落に使った外構のお宅が近所に出来たんだけど、今じゃこのようなきのこが生えちゃったただの古い木になってるよー(-_-;) / 便利屋妻 ( 2008-08-07 06:00 )
長崎は暑くとも良い天気がつづいてます。もうすぐお盆、墓参りの話題はでましたか?(わたしもかなりくどいね。うちは今日行くんで。。。) / ぼんちゃん ( 2008-08-07 04:10 )
昨日の夜中にセミが1時間位鳴いてたんだよねぇ。気持ち悪くって・・・6日の地震予知?が気になって気になって・・・ハズレたから良かったけど、このところの天気はやっぱりオカシイよね。 / まーこ ( 2008-08-07 02:41 )

2008-08-02 迷惑な女(6回目)+追記


(A.M.1時頃)
窓閉めてたので犬の遠吠えみたくで、
3WANが唸ってたのだけど、
もしや?と思って窓開けたら例の女だった。
今日は携帯持っての叫び徘徊のご様子。

ふざけんなバカヤロウ!
出てこいよ!
サイトウシロー!


ぅわっ(◎o◎;)今夜はフルネームか?
でも、今夜は5分間で叫びは終了した。

*1時間静かだったのに又叫んでる声が聞こえてくる。
自宅の部屋の中で叫んでいるのだろうか?
徘徊してる様子はないし、叫んでる言葉が聞き取れない。
まったく迷惑な女である。

■話変わって帰省の話。
やっと帰省切符を購入した。
今回も新幹線にしたのだけど、
行きの普通指定席は満席だったので
発のグリーン車である(帰りは普通指定席が取れた♪)
グリーン車に乗るのって初めてだゎ。
ルチアが子供料金で帰省できるのも今回が最後だしね。
普通指定席との違いが楽しみだゎ。

★画像★
娘の林間学園の旅行バックがお気に入りのメルモ。
画像は帰宅直後のバックの上だけど、
準備してる時もこうやって娘の準備を妨害してたよ。

■バイトに行く時、目の前を例の叫び女がゴミを出してた。
明るい時に見るのは初めてである。
今日は資源ゴミの日でカチャカチャ瓶の音をたてながらボーっとした表情ながらもチャンとゴミは指定の場所に置いてた。
特に叫ぶ様子もなく歩いていたんだけど、自宅に入るなり叫んでるゎ。
私はそのままバイトに行ったのだけど、その後お巡りさんとの格闘があったらしい。
誰かが110番したんだろうね、チャリに乗った巡回のお巡りさんがやってきて対応していたんだけど、激しく抵抗したらしい。
ドコカの家の壁に張り付けにされたらしい。
お巡りさん一人じゃ手に負えなかったらしくパトカー到着。
おまわりさん5人くらいで対応したみたい。

どうせ私がいなくなればいいんでしょ?
電車に飛び込んでしんでやるわよ。
しんでやるぅ〜〜


と、叫んでるわりには電車が来るとジーーーと動かないでいるらしい。
もうさ・・ココの踏切でやらんといてよって思う。

バイトから帰ってくる途中でもソノ女が叫んでる横を通ってきた。
夜中の1時くらいから午後の2時・・・この女ずっと起きてウロウロしてんじゃない?
もういい加減にしてほしいよ。

先頭 表紙

とらちゃんへ★ぅん・・近寄らないようにしてるから。けど、この時の昼間みたいに偶然通りかかるってこともあるし。恐いよ。どうも劇団員?らしくコノ女の人の家に男3人の出入りがあるらしぃ。この女も恐いけど、こーやって噂が巡るのも恐いな。まぁ私もソノ一人か・・・苦笑 / まーこ ( 2008-08-07 01:31 )
大丈夫??  十分、気を付けるんだよ。 なんか最近変な事件が多いからさ・・・ / とらちゃ ( 2008-08-06 11:09 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、まさにソノ雰囲気だよ。髪型も似てるし服装も似てるし、あんな感じで一升瓶持って叫びながら歩いてるんだよ。でも今回近くで昼間見たら髪ばっさり切ってた。髪の毛も明るめの茶髪だったのに黒っぽく染めてたよ。 / まーこ ( 2008-08-04 00:24 )
ほのぴ〜ちゃんへ★サイトーさんも名前叫ばれてエライ迷惑だろうねぇ。でも、たった独りで叫んでいるのよ。 / まーこ ( 2008-08-04 00:21 )
な〜んか、雰囲気が「ヒットエンドラ〜ン」のあの不気味なお笑いほれ・・・名前が出ない++;芸人を思い出さすわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-03 02:05 )
どこの斉藤さんなんだろうね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-08-02 18:09 )

2008-08-01 中学受験

先日の夜の親の親睦会で例のごとく受験についての話題が出た。
まぁ私には関係ないので他の人と別の話をしていたのだけど、
耳には入ってくる。

長男が小学6年生の頃・・受験組は半分以下
次男が小学6年生の頃・・受験組は半分以上
そしてルチア・・おそらく半分以上、もしかしたら三分の二は超えてるかもしれない。
お受験に関しては家庭のそれぞれの方針があるだろうから特別何も思わないのだけど、内容聞くと「すごいなぁ」って思うことばっかです。
翌日、別件でママの一人Gとランチしながら話したのだけど、
受験のことをちょっと聞いてみた。
今・・夏季講習の時期だけど、
【5日行って1日休みそして又5日行く】の繰り返しらしい。
毎日6時間の塾だそうな・・・すごいねぇ。
のほほ〜んと過ごしている今のルチア(笑)
夏季講習の費用は15万〜30万とか(◎o◎;)
普段の月は毎月5万くらいと話してたママ

ウチは1箇所の塾だけど、私の知ってる子は皆ダブルなのよ。


え?ダブル?

2箇所の掛け持ちって事。個別の指導になると毎月10万超えるらしいし、それが2箇所になるともっとかかるんでしょうねぇ。

ひょえ〜(◎o◎;)
たまげたたまげた。
そうやってガンバル親もすごいと思うけど、それに着いて行ってる子供も凄いなって思う。
・・が、ルチアが仲が良かったAちゃんの場合のように学校での態度が非常に問題になってるって子も多いと思うよ。そしてそれを親は知らないという。
親が見ているところ、
先生が見ているところ、
子供が見ているところ、
コロコロと態度を変える・・・そのずる賢さが恐い。
そして平気で嘘をつく。
子供の嘘がバレルと親は徹底的に自分の子供の嘘で迷惑をこうむった相手にたいして謝罪を要求を自分の子に強要する。
自分の子がどうしてそこまでたどり着いて言ってしまったことを知ろうとしない。
だから、時が経つと又同じような事を別の子にしてしまうのだ。

ルチアは英語だけ塾に通ってます。
次男が通ってた所で
本当は中学生からなんだけど、
特別クラスで5年生から通ってるの。
ルチアは英語ニコニコしながら『楽しい♪』って通っています。

お受験組は「楽しい♪」って思って通ってるのかな?
某塾はハチマキ巻いて【エィエィオオ〜〜!!!!!!】って拳を天に向かって押し出したりもしてるとか(気合だ!気合だ!って感じ?)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そそ、長い目でみると早く受験するも後で受験するも・・その費用って大差ないように感じます。まぁ出来が良くてスンナリと進学してくれればねぇ。ただ遊びたいさかりに大半が勉強に明け暮れるって・・やっぱり長い目でみると成長に関係してくるのかなぁ?って思います。 / まーこ ( 2008-08-03 21:05 )
浪人生の予備校なみですな・・・・ 1回の受験で済むって楽だけどね〜〜高校の予備校や塾代考えたら安いのかもね?模擬テストドンドンずんどこだわ・・・・狙ってる公立高校アカンかも・・・で私学なら近大付属の普通科だよな・・・・高いんだよ〜授業料 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-03 02:12 )

2008-07-29 今夜も独りぼっち


・・じゃないのだ。
子どもがいない間の親の夜の親睦会でした。
大幅にアルコールを飲めなくなった私はチビリチビリと飲んでました。
それでも去年より飲めるようになったんですよ。
5時間位同じ店にいて飲んだのって生クレープフルーツ割1杯とワインをグラス2杯。
昔の私じゃありえない量だゎ。
それだって去年は飲めなかったんだもんね。

親睦会ほとんど聞き役かな?
もう15年も小学校の母やってると同じ話でねぇ・・飽きるかもかも。
結局塾の話やら進学についてやら・・・で、
ぅわぁ〜始まった!とそんな感じ。
ぅんうんと頷いて過ごしていたら
【やけに静かじゃないのよっ!】って私を知ってる人に言われた(苦笑)
だんだんとアルコールの量が増えて行く(私以外)と
ポツポツと心配な話をしだす母たち。
話の輪も細かくなってく。
きっと一人で悩み抱えてたんだろうなぁ。
思わずもらい泣きして涙が出そうになったくらいの話もあったよ。

私もかつてソウだったように(今でもそうだけど)
話をただ聞いてくれるだけで気持ちが落ち着いてくるって事あるよね。
私で良ければ・・・聞くだけでも・・・
でも、人の話を聞いてるだけでだんだん自分の気持ちも落ち着いてくるんだよね。

頼られるって私にとって生きる一部かもしれないな。
必要とされる人間でありたいな。

■画像■お店の中から(途中、雷雨にみまわれる)

悲しいかな・・・帰宅してしばらくしてゲリんちょ(T0T)
ソンナに飲んでないでしょ?
やっぱりアリコールは厳禁なのかなぁ〜。
真に悲しすぎる・・・
アルコールもNG
煙草もNG
こりゃ食い気に走ってしまうやん。
そして食い気にもNGを・・・出そうとしてるんだよねぇ。
↑を書いてるうちに気持ち悪くなってきた。
ムカムカする。
ダメだなぁコリャ(-_\)

★あーそうだ(o^-^o)コアリズムのソノ後ですが、
食事制限無しで、
ウエスト8p減
体重3kg減です。

先頭 表紙

koedaさんへ★極端に痩せたり減ったりしないけれど、気持ち良い汗がかけますよ。 / まーこ ( 2008-08-03 21:01 )
ねんねこ先生へ★飲めないってツマンナイです。。だから食いに走ってしまうのねん(涙)そそ、理性に勝っちゃうのがなんとも歳を感じるようになっちゃった。 / まーこ ( 2008-08-03 21:00 )
まりんさんへ★親睦会出るの疲れてくるなんてヤッパ歳なのかなぁ・・・。ゆっくりお食事の方が良くなったゎ。。 / まーこ ( 2008-08-03 20:58 )
ぴー・ぽっぽさんへ★お腹が緩いから日に4・5回はデルゎ(苦笑)だから長時間の外出は苦手になった。。臭い消しのシューをバックに常備してます(o^m^o) / まーこ ( 2008-08-03 20:57 )
こたろさんへ★−8cmで気が緩んだせいか食い量アップ?・・で、昨日測ったら+4cm(爆)ありえねぇ〜。それでも毎日やってます。 / まーこ ( 2008-08-03 20:53 )
コアリズム恐るべしですね。DVDで減るのなら探してみようかな。 / koeda ( 2008-08-02 03:22 )
若い時はチャンスがあればともかく飲んでいたけれど、最近はダメだぁ。学校行事でキャンプがあって子らが寝た後の納涼会ってのに誘われたけれどパス。理性が勝っちゃうてのも、ちょい寂しいなぁ・・・ / ねんねこ@三日酔いはもっと寂しいが ( 2008-08-01 21:02 )
頼りにしてまっせ!!!!まーこ姐さま  げりり〜か〜うらやましぃ 出ないのよ・・・出ても体重かわらんしぃ〜〜 運動控えたほうがいいみたいやしな〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-08-01 19:44 )
私の友達も一週間で5cmダウンだって。やっぱり一週間に一度じゃダメだね(笑)体重はゆっくり減ってるんだけどサイズは変わらず。。。 / こたろ ( 2008-07-31 21:35 )
そういえば、小学生居なくなって親の親睦会の機会が無くなりました。 / まりん ( 2008-07-31 20:02 )
とらちゃんへ★数字に現したらスゴイやろ?(笑)でも、見た目それほど変わってないんだよ。ぶよぶよパンパンだったのが、皮膚の様子が変わってきたよ。脂肪の塊みたいなんがボコボコって感じ。いやぁ表現難しいけどね(笑) 悩み・・・ウチも尽きる事なく果てしなく続いてるもんなぁ。まぁ悩めるコトも幸せと思うように、そのーなんだ・・ポジティブやな(笑) / まーこ ( 2008-07-30 10:13 )
まぁねぇ。。。  悩みつ〜もんは一つ解決したら一つ増えるようになってるんかもなぁ。   てかてか!!なになに??は、は、8cm減て!!すごいやん!!! / とらちゃ ( 2008-07-30 09:45 )
チャリ乗って目的地まで漕いでる時ダ・・に似た人に遭遇。コッチ方面の駅から降りるわけないから他人の空似って思ってたけど、現地の店に着いて『まーこちゃんの旦那に駅からの道で会ったよ。コッチの駅からも降りるんだねぇ』と言われ、【アレは旦那だったのか】と改めて気づく私。似た人ではなく本人だったというオチ・・いかに彼を見ていないかが判るねぇ(苦笑) / まーこ ( 2008-07-30 01:18 )

2008-07-28 今夜は独りぼっち


今朝は5時過ぎに起きてルチアのお弁当作り。
今日から2泊3日の林間学校です。
ルチアを見送り
いつものようにバイトに行って
いつものように買い物行って
家に帰ったら・・・・なんか寂しい
こーゆー時間も多くなってくるんだろうなぁ〜
慣れないとね。

さて今日も夕焼けが綺麗でした。
ますます不気味です。

長男&次男と夕飯とってもナンカ寂しい。
やっぱルチアとアホ言いながら笑うって楽しいよ。
なので今夜はできるだけ家に居たくないので散歩へレッツラゴー!
トリプル・リードで散歩に出ようとしたらサリーが断固拒否って断念。
まずはツー・リードでコナン&メルモの散歩です。
1時間後汗びっしょりになって帰宅。
それから今度はサリーです。
ますます汗だく。

ちょっと休憩してコアリズム
これでもかってくらいの汗(*´∇`*)
シャワー浴びて、今に至ります。

あー寂しや( ̄0 ̄)//

先頭 表紙

ほのぴちゃんへ★なんかオドロオドロシイって感じの夕焼けやった。うゎ〜っ(◎o◎;)よりも、ぅへ〜(゜Д゜;)って感じ。 / まーこ ( 2008-07-30 08:58 )
とらちゃんへ★【しおり】に林間ってあったけど、昔の修学旅行みたいなもん?去年は林間そのものだったけど、今年は【日光の旅】って感じ。ワンコ依存・・・ぷぷぷ(o^m^o)  / まーこ ( 2008-07-30 08:56 )
まりんさんへ★綺麗〜より不気味〜さが強い夕焼けでしたねぇ。 / まーこ ( 2008-07-30 08:53 )
すごい夕焼けだ~~~ / ほのぴ ( 2008-07-29 20:33 )
あら、そりゃ、寂しいわねぇ〜  林間って夏休み中なのね〜。。。って6年も林間あるの?  多分ね、この次はワンコに依存するなぁ〜・・・私も、まーこちゃんも(笑)   昨日の空はすごかったよねぇ〜  / とらちゃ ( 2008-07-29 16:03 )
お〜凄い空だわ・・ / まりん ( 2008-07-29 14:37 )

2008-07-27 冒険・・・・暑かった!(23日) + メモB追加


.


















23日の画像。
とっても暑かったけれど、笑ってばっかりいて楽しかった♪

■メモ@■
土用の丑の日(24日)鰻を買おうかどうか迷って止めた。
3日くらい前に食べたばっかだったから。
ところが、会社から帰ってきたダ・・がヌボーと袋を差し出す。

鰻買ってきたから・・・ 

みると一人分のパック入りの鰻重。
何故に一人分?意味判らん。

会社から強制的に買わされた
 
ぅんなもん買わされてくんな!
って言ったけど、買うんだったら一人分じゃなくて家族分・・せめて二人分ぐらい買ってこいよ。買う前に電話しろよっ。もし私が今日買ってたら どうすんだよっ・・・なのよね言いたい事は。言っても仕方ないから言わないけどさ。
極めつけは、

あのう・・・・コレ1,500円したんですけどぉ〜

あ”〜?払うんかいの?ケチーーー!一人分なんて買ってくんなよ。
その日は冷やし中華がメインだったのだけど、
私らが食べてる横で

これ(鰻)誰も食べないのかなぁ〜

って言ってるから
食べればいいじゃん(アンタが)と言ってしまっただよ。

■メモA■
26日・・私がバイト終わって帰宅したら庭で何やらゴソゴソしてるダ・・に遭遇。
なんか階段付近に大きめのダンボールが置いてある?
アヤツまた何か買いおったのか?
気づかぬふりして素通りしたけれど、
しばらくして旦那のベッドの上にあった説明書みたいなもんを見たら
【自転車の組み立て方】とかあったんだよね。
アイツ・・・買ったのか?
なんぼしたもんだか??
ラスベガス時の返金まだなんですけどぉーーーーーー。
【貸して】って言ったんだから返せよオバカ(`×´)

■メモB■
やっぱりヤツは組み立て式の自転車を宅配してもらったそうな。
後に私が聞いた次男&義妹の話の食い違いが笑える。

次男:『なんかさ、今までの自転車ダメ(壊れた?)だから買ったみたいだよ。1万とチョッとしたらしい。朝から【まだかな?まだかな?】って待ってたみたいだし(苦笑)』

義妹:『朝から門のとこで届くのを待ってたみたいよ。今までの自転車壊れたの?って聞いたら【ぃや・・・壊れてないけど、もう10年乗ってるんだぜぇ】って言ってたよ。壊れたのならともかく10年なんて誰だって乗ってるわよねぇ。これで我が家には12台?の自転車あるわよね?カレは昔っから物欲が強いのよ。』

へぇ〜壊れてないんだ。私だって10年は乗ってますけどねぇ。
してソノ請求はコッチに来るんだろうか?

義妹の話によると
車に一緒に乗るたびに【新しい車を】って言ってるらしいよ、あの人。
義妹:『今乗ってる車が高く売れるって言うなら考えてもいいけど、もう二束三文の車・・乗りつぶせばいいのに。』
 ↑
もっともである。
1ヶ月前ほど新しいノートパソコンが欲しいって次男に話してたそうだけど
なんか変わってるくさいゾ。
新しくしたのか?
子どもらに金のかかるコノ現在・・・果たして私は帰省できるのか?
帰省代はむろん家計からは全くでない。
完全なる自腹(のちに私の両親が援助してくれたりするけど)
結婚して一度も家計から出ていない。
別に【出さない】と言われてるわけではないけれど、家計から出すとパンクしちゃうし、後で何言われるかわかったもんじゃない。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ほぼ5日に1度の割合でチョコチョコと3,000円前後のレシートが冷蔵庫に貼ってます(無言の請求)ミニドーナッツとか菓子類(←自分が食べる)まで細かく請求されます。チョコッとも1ヶ月の合計になると結構デカクなります。 / まーこ ( 2008-07-29 18:03 )
1500円?中国産なら家族みんな食べれる?いや・・・生協の国産のでもなんとか5人分あるよ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-07-28 11:31 )

2008-07-25 インストールめんどくさっ


って事で携帯でデジカメの画像を撮る。
いつアップできるかなぁ(苦笑)

めちゃイケ「海の家」と夕暮れのレインボーブリッジです。

先頭 表紙

ケリコママさんへ★コレ・・・起動の早さに驚き。起動3秒後にはシャッターが押せる(◎o◎;)携帯のカメラも驚くほど綺麗になりましたものねぇ。 / まーこ ( 2008-07-30 02:23 )
わかるわかる!私も常に携帯ですもん。PCに載せるくらいなら携帯カメラで充分ですよね。 / ケリコママ ( 2008-07-25 15:55 )
娘の背が高く見える(◎o◎;) 実際はチビっこです。 / まーこ ( 2008-07-25 15:33 )

2008-07-24 親ってナンだろうね。

親って何だろうね?
子どもって何だろうね?
子どもが辛いと親もやっぱり辛いね。
ダ・・がどうのこうのってどうでもよくなってくるよ。

それでも前を見て進めるように

少しでも辛さが和らぐように

そう考える事が出来るようになったって事は
私もチャンと親になれた証なのかな?
チャンとした親がどういうものであるかは断言できないけれど。

両親にとって私はちゃんとした子どもなのかな?

私の後ろ姿をちょっとでも見て考えてくれているって事は幸せなんだと思う。
今日は辛いけど幸せな日でもあった。
憎たらしいけど何とかしてやりたいと思う親の自分がいるなんて驚きだった。
家族崩壊そのものにどっぷり浸かってると思って割り切って生きてきたけれど、
まだまだ絆は続いているんだね。
頼られるんだったらまだまだ頑張っていかなくっちゃと思う。

先頭 表紙

まりんさんへ★自分の悲しみよか子どもが悲しんでる方が堪えるゎ。でも、翌日にはケロっとしてる子どもだったりもする。昨夜のアレはナンだったんだ?って思ったり。はやく一人立ちして欲しい・・・私にだって限界はあるし。 / まーこ ( 2008-07-30 02:19 )
ぴー・ぽっぽさんへ★↓突っ込めなくなったゴメンちょ。ウチもディスクに焼いてないからイッパイイッパイなの(-_\) 母かたの両親の方がやっぱ親密になるんじゃないかなぁ。私の子供らなんて近くに住んでる爺婆よりヤッパ私の両親の方が思いは強いみたいだし。まぁ人にもよるべ?大丈夫・・ぴー・ぽっぽさん寄りは確実だべ? / まーこ ( 2008-07-30 02:14 )
とらちゃんへ★裏で【アッカンベー】なんてされてるんじゃないかと思ったりもするんだよね。もうコレが最後って思いながらも目が話せない・・・ソレが親なんだろうねぇ。ほんと・・・まさに親になって親のありがたさって感じるねぇ。 / まーこ ( 2008-07-30 02:09 )
うん。子供の幸せは自分の幸せで、不幸は自分の不幸・・私は上と下に挟まれて心配かけない子供だったとは思うけど。 / まりん ( 2008-07-26 22:21 )
孫は母見てばぁば見て育つんだろか????あっちのバァバやジジは見るナ〜〜!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-07-25 14:10 )
親と子の絆って切ってもきれないもんだよね・・・   夫婦はさっさと切れるけど(笑)   あんな日やこんな日があって親として成長していくんだろうし、そして子供もそんな親を見て成長するんだと思う。ただ、子が本当の親のありがたさを感じるのは自分が親になっていろんな事に直面した時だと思うよ。 / とらちゃ ( 2008-07-25 10:54 )
↑なんか中途半端な日記だね。本来自分はコッチ系なんだ(コッチ系ってナンダ・・笑)コッチ系での討論なんて大好きかもしんない(だからコッチ系って何よ!) 毎回アホドジばっかの日記だけどね。うぅ〜早くお台場の画像&ドジ話したぃ〜 / まーこ ( 2008-07-25 02:07 )

[次の10件を表示] (総目次)