himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-07 迷惑な女
2008-06-06 温度差が激しい !!!!!!
2008-06-01 運動会当日 < +追記 >
2008-06-01 運動会前日
2008-05-30 記録として
2008-05-29 17kg減量って・・・アナタ・・・それヤバイです。
2008-05-28 ドラム洗濯機の威力?
2008-05-23 お弁当
2008-05-20 どよどよぉ〜〜〜んの空気はイケ好かんであります。
2008-05-19 若いっていいな♪


2008-06-07 迷惑な女

5月14日に出没した叫び女が又出てきた。
前回は夜中の1時頃で30分間ぐらいだったのだけど、
今夜は23時頃から日付変わっての1時過ぎまでウロウロしながら叫びまくっている。
前回のセリフ?よか文が増えてた。

バカヤロウ
チクショウ
アンタの顔みたくねぇよ
ふざけんな
触んなよ
離せ
ギャオー(叫び声)
わぁ〜っ(叫び声)
一生バイバイ
もう最後だかんね・・・e.t.c.


酔っ払ってると言うよりイッチャッテル感じ。
でも歩いてる様子はシッカリしてるんだよねぇ。
規則正しく?もう同じ道をグルグル何度も回って叫んでる!
時々踏切の方に歩いて行っては叫んでるから不気味
頼むから飛び込まないでよね・・って思ってしまった。
110番どうするかなぁ??って思うけど、
叫んでる内容聞いてると【フラレタ女?】みたいでねぇ。
関わりたくないしねぇ・・・

で、2時間15分間叫びまくって最後に言ったのが

もうコレで終わり!!

↑を叫んで本当に終わった(◎o◎;)
なんじゃ??って感じだよ。

先頭 表紙

おにぎりさんへ★つっこみ←ありがとうございました。 / まーこ ( 2008-06-10 00:58 )
おにぎりさんへ★↑書いて秋葉原の事件でしょ・・・恐い恐い。【触らぬ神に祟りなし】ってつい思ってしまう。でも、今度出没したら110番しようかなぁ。以前別件で何度か110番した事あるのだけど後味悪いのよねぇ。 / まーこ ( 2008-06-10 00:57 )
便利屋妻さんへ★娘が起きててね『家に入ってこないかな?家に来たらどうしよう・・』って恐がってた。 / まーこ ( 2008-06-10 00:51 )
昔、私の実家の斜め前に、アル中のババアがいて、酔うと自宅屋根に登っては近所への文句を数時間叫んだり、我が家に果実を投げつけてきたり、他人の敷地内を独りごと言いながら勝手に徘徊したり。。。今はその家を売ってどこかへ引っ越していきました。何回かパトカーの世話にもなりました。 / おにぎり@はじめまして。 ( 2008-06-08 00:18 )
すんごく正気なストレス発散女だったら迷惑じゃ! / 便利屋妻 ( 2008-06-07 13:17 )

2008-06-06 温度差が激しい !!!!!!


雨の日が多くて肌寒いかと思えば、
今日みたいに夏ですか?みたいな日があると、
身体キツイですよねぇ。

先日の運動会も真夏のようなカンカン照りで真っ赤になってしまったルチアだけど、
今日はお弁当持参の学校行事の日生劇場行き。
劇場内は涼しいだろうけれど、
さぞや道中は暑かろうに・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★もう梅雨分の雨が降ったらしいよ。晴れると紫外線強烈。 / まーこ ( 2008-06-10 00:50 )
もんちゃさんへ★暑くなったり寒くなったり・・今娘は発熱中だゎ(涙) ↓組体操・・担任の指導次第って事もある。なんじゃこりゃ?の無難にまとめた組体操の年度もあるしね。次男の年代は【挑戦担任】だったからバクテンとかあった。 / まーこ ( 2008-06-10 00:49 )
とらちゃんへ★最近ってか・・もう随分だけど【走る】って動作をやってないような気する。小走りで息切れするし(苦笑) / まーこ ( 2008-06-10 00:45 )
こっちも、そちらほどでないかもしれないけど気温がたかいよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-06-06 21:54 )
うん、昨日寒かったけど、今日は暑すぎたねえ。 下の運動会の組み体操、すっごいねーー。時代が変わると難易度もかわるのかしらー。 / もんちゃ ( 2008-06-06 18:38 )
ほんとうにさぁ。。。。  ダルダルですゎ。  ワタクシも頑張らねば・・・と思いつつ、何もしとらん。 タクに「夜、一緒に走ろう〜」と誘われてるんだけど、『一緒』って、ついて行けるのか?ワタシ・・・ / とらちゃ ( 2008-06-06 15:17 )
こうやって3匹比べると、本当にサリーちゃん痩せたなぁって思う。人間で言えばマイナス20kgは痩せたっじゃないかな?2kg以上痩せたから・・・。こりゃ人間様(主にワタクシ)も頑張らねばと思うのだけどナカナカそうは巧くいかないのが現実でして・・・・あ〜この根性無しと誰かしかってちょ / まーこ ( 2008-06-06 14:50 )

2008-06-01 運動会当日 < +追記 >


これが最後の運動会。
もう15回も弁当持って応援してきたんだなぁ〜と実感。
最後の組体操・・見てるとゥルゥルしそうでした。

詳細は・・後日(もちカレネタ)

■結果から言うと
会社の人←いったい何だったのでしょ?って感じ。
何事も無かったのでし。私が気づかなかっただけでしょうか?・・w

私がカレを小学校にて発見したのは午後からだったかな?
ルチアなんて気づいたのは【最後の整理体操の時だった】そうな。
親なのに・・声もかけないのかなぁ??

時間をさかのぼる事、昼食時・・カレの姿は見ませんでした。
お弁当をルチアと食べていると義妹&その娘とソノ娘(孫)がやってきました。
『(運動会ある事を)声かけてくれたって良かったのにぃ〜』と義妹は申しておりましたが、今さら?何で今年に限ってソンナ事を言うのか?
まぁ〜どうでもいいのでスルーで苦笑い。

午後からカレの後ろ姿は見るものも会う事は全く無かったです。
あー昼食が終わって弁当を自宅に持って帰ってきて再度小学校に向かう時にカレと庭ですれ違いましたがね・・w

帰宅した時サッカーのユニフォームがあったから
やっぱり自分のサッカーに行っていたのかな?
以下は義妹の娘Hから聞いた話。

おじさん昼前にウチに来て『(運動会に)行かないの?まだ行かないの?ねぇ行かないの?』って4回ぐらい聞いてきたんだよ。一人で行けばいいのにね。お弁当は学校で食べないの?って聞いたら『俺の弁当は上(2階)のテーブルに乗ってる』って言ってたヨ。
髪の毛切ってた?え?知らなかったの?もう1週間前に切ったみたいだよ。そうか見てないんだ・・・(笑)
そういえば一週間前に庭の木切ったでしょ?
アレさ、ウチのお母さんが【切ってくれない?】って頼んだんだよ。そしたらさ『誰が切るの?』って聞いてきた・・・w 1本だけで良かったのに何だか門の所から始めちゃってさぁ、面白いねぇ。
あー夜時々ここに来るよ。
私も母さんもテキトーにウンウンハイハイって頷いてるだけだから
最近は(私の)娘K(義妹の孫)をかまうのが楽しいみたいよ。。。w
誰も相手にしないから?寂しいんじゃないの?
Kが眠ってる時なんか『なんだ・・・寝てるのか・・』って直ぐ帰っちゃうから・・・w


自業自得なのさ

先頭 表紙

とらちゃんへ★もうっちょっとでポロってイクところだった・・・w あー終わったナ・・・そんな感じ! / まーこ ( 2008-06-03 23:57 )
ほのぴ〜ちゃんへ★応援団と組体操は裸足だったので、ルチアはズーーーッと裸足のまんまでした。。 / まーこ ( 2008-06-03 23:57 )
ぽっかさんへ★娘は一番下の一番前で・・コッチを見てるヨ。そうなの応援団も裸足なの。。アッチッチだったらしいよ。 / まーこ ( 2008-06-03 23:56 )
お疲れさん♪♪   小学校最後!私なんて多分泣く(笑) お天気もよくてよかったね。 / とらちゃ ( 2008-06-03 09:38 )
はだしではしってる?? / ほのぴ〜 ( 2008-06-02 20:18 )
応援団も裸足ですか〜!ピラミッドは一番上?いい天気で良かったよね。 / ぽっか ( 2008-06-02 13:41 )

2008-06-01 運動会前日

って・・もう当日になっちゃった!

今日は早く寝ようと思ってたけど、
買い物&娘のバレエのお迎えに行って帰ってきたら20時半。
遅く帰ってきたのに天ぷら揚げたもんだから
夕飯終わったのが23時近くだった

明日(もう今日だけど)の運動会は小学校最後だ。
どうやら雨は避けられそうだゎ。


天ぷら揚げてる途中にダンナが娘に話してた。

明日ねぇ〜お父さんの会社の人も来るんだよぉ〜!と。

え?どこに会社の人が来るのだ?
まさか娘の運動会にか?
まさかねぇ・・・じゃなければドコに来るんだろ?
明日は用事(何の用事か知らん)で午後から運動会を見にくると娘に話したそうだけど・・・
これは絶対娘に詳しく聞いてみようと思ってた。

ダ・・が居ないところで
「ねぇパパがさぁ明日会社の人も来るんだよぉって話してたけど、ドコに来るの?」と聞いてみた。

娘:え?
誰が?
私に?
パパが話してた?
聞いてないよ。
そぉーいえば、
私がTV見てる時にパパが何か言ってたみたいだけど
私聞いてなかったから
え?何?
って聞きなおしたけどパパ何も言ってなかったよ。


ナニ?
じゃぁ会社の人が来るって言うのはナンだろ?
天ぷら揚げていた私と娘しかいなかったのに、
カレは誰に話していたのだろうか?
もしかして私?でもお父さんの会社の人がねぇ・・って私に言うわけないし・・・てか、
お得意の・・娘に言うフリをして私に聞かせたかったのか?
聞かせてどうする?
会社の人が来る←結婚して今までに一度だって会社の人が家に来たコトさえないのに
*何か物を取りに一度後輩が来たのと、義父の葬儀の打ち合わせ?みたいなので上司が来た事はあった。その2回のみだ!!

どうしても気になる私であった。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★真実は闇の中・・ / まーこ ( 2008-06-03 23:53 )
会社の人が来たのかな・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:26 )

2008-05-30 記録として

先日実家からびわ(果物)が送ってきたのでお礼の電話を入れた。
父としばらく話したあと、
母と交代。
びわの話をチョッとだけした後に母得意の自分話に花が咲く。

母:「この前兄(故人)の誕生日やったけんビール缶かって仏壇にあげようと思って兄嫁のトコに寄ったら出てこんとさ。
(この前兄の誕生日だったので兄嫁の所にビール缶買って仏壇に供えようと思って言ったら鍵が閉まってて玄関にも出てこないのよ)

留守だったんじゃないの?

母:留守なもんね。10時前やったとばぃ。
(留守じゃない。まだ10時前だったもの) 

そんなの判らないでしょ?具合悪くて寝てたかもしれないし。
行きますよって前もって電話でもしてから行ったの?

母:そんな(電話なんて)するもんね。
(電話して行くという事はしない←そうね、アポ無しで行くの母さん得意だもんね(T0T))
母:だからCチャン(兄&兄嫁の子・・つまり姪っ子<埼玉県在住>)に電話ばしたと。そしたらさ、(兄嫁は)2ヶ月くらい入院しとったらしかっ!なぁ〜んも私は知らんかったとばぃ。
(だからCちゃんに電話して聞いてみたの。そしたら(兄嫁は)2ヶ月位入院してたそうなんだって。なにも私は知らなかったのよ。)

母:それにね、玄関のすばらしかごと綺麗になとったとよ。そうとう(金)のかかった感じばい。兄の保険がだいふ降りたとやろうね。ほら、(兄嫁は)保険会社に勤めとったやろ、ソノ時から大きか保険に入っとったとやろうねぇ。
(それに玄関がりっぱにリフォームされてたよ。お金が相当かかったような玄関だったよ。兄の保険が相当降りたんだろうねぇ。兄嫁は保険会社に勤めてたから大きな保険に入っていたんでしょうねぇ。)

叔母さんが保険会社に勤めてたのって〜知らんよ私。
母:知っとけ(知っておきなさいよ←怒ったように)
って言うかさ、もう50年〜60年前の話でしょ?知ってるわけないじゃん。
それに玄関リホームの件だって
むこうがやってるんだから もうお母さん関係ないって言えば無いじゃない?
母:アソコは私の実家よ。
と言っても住んでた家は新築に立て直したんだから、
もう関係ないって言うか口挟めないんじゃないの?

母:私は母の形見とかバンバン捨てることなんてせんっ!

あーーーまた始まった・・・もう30年くらい前兄は家を建て直したのだけど、
昔からあった思い出の品とか形見をバンバン兄嫁が捨ててしまったと今だに怒ってるわけ。
とにかく水と油状態なんだろうなぁ。
水が先に蒸発しちまぅか、油が燃え尽きるのが早いか、そんな感じ。
頭にきたり会って文句たれるくらいなら会わなきゃいいと思うよ。
会社勤めのように会わないと困る部類じゃないし、
ずーーーーーーっと叔母さんに会わなくても支障ないじゃん。

私なんておなじ空気さえ吸うのさえも
視界に入ることも
ニオイが・・漂ってきた特殊な臭いさえ嗅ぐことも
声だけ聞くことにも凹むとかイラオラするのに・・母さんアナタはまだましやん。
って母と相手してるのが超疲れてまうの。
母も不機嫌そうになっていく私の声に気づいたようで、
アナタはどうなるのだろうねぇ。どうもなんなのよねぇ。

ってコロコロ話変えてくれちゃって、
母の質問に答えてる途中でまた次々に話してくる母。
少しだまっておけ、お口にチャックをって叫びたい気分だったゎ。

先頭 表紙

2008-05-29 17kg減量って・・・アナタ・・・それヤバイです。


.

















あ・・・(゜0゜;)・・・私じゃないです。

今日ね、長男が『夕飯ある?』って久しぶりに来たの。
2世帯住宅形式の1階の義妹宅の一部屋を長男は使っているんだけど
朝早く出勤して夜中近くに帰ってくるもんだから1ヶ月に1回会うかなぁってトコ。
で、久々に長男の姿をまじまじと見たらぶっ飛びました私。
まるで骸骨一歩前やないですの(◎o◎;)
一週間前にパンを差し入れした時は顔をチラっと見ただけだったので解らなかったのだけど、
あまりの骸骨感に驚いて

何ソレ〜、アナタの身体、キモイぞ。
ご飯食べてるのか?


やっぱヤバス??
食べる暇が無くてさ。
就職したばっかは職場でお腹空き過ぎると気持ち悪くなってさぁ
怒られながらも口の中にかきこんででも食べてたけど
だんだん食べる気しなくなってきて・・・食べなくなったら痩せた。


美容師ってホント立ちっぱなしだもんねぇ。
お客さんが次から次へとだから座ってる暇もないし、
へたすりゃ食事も取れないそうだから。
まぁ〜そんだけ流行ってる美容室って事なんだろうけど。

さて、長男が座った所に早々と突進して行ったがいます。
そう、何故か長男大好きなサリーちゃん。
バカ犬と呼ばれようとズーッと会わなくても長男が来ればベッタリです。

長男&サリーのツーショット見てくださいよ。
サリーは今では太っていません。
そうです。長男が痩せているのです。

17kg減ったよ。
1年間でかなぁ。
まぁ半年でグッと10kgは減ったけどね。
原因は食べなかったから。


そう言いながらデジタル体重計に乗った長男の体重は、


48kg


ヤバス?
でもさ私がダ・・に会った頃、アノ人45kgだったわよ。
まだ、アノ頃のダ・・よりマシじゃん(*^-^)ノ・・・って違うダロッ!!

夜中だろうとかまわないから
毎日ご飯食べに来るようにって
長男には話したけど、はたして来るかなぁ。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★本文にも書いたけど初めて会った頃のダ・・は45kgだったのよ・・w 今でも私より軽い(ちくしょーーw) / まーこ ( 2008-06-03 23:53 )
ほのぴちゃんへ★そーたべなきゃやせる・・・簡単だけど一番私にとって苦だゎ。 / まーこ ( 2008-06-03 23:51 )
ケリコママさんへ★気持ちはシッカリしてるようなので大丈夫だとは思うもだけど、まっ色々ありんすよ(-_\) / まーこ ( 2008-06-03 23:50 )
忙しいと痩せるって言うのは長男さんみたいに食べる暇も無い事を言うんだろうなぁ。でも17kgは心配になるよね・・・。48kgって女子並だよぅ。 / 便利屋妻 ( 2008-05-30 21:55 )
やはりたべないとやせるんだよねぇ あぁ〜わたしは確実にたべのみしてる / ほのぴ ( 2008-05-30 11:55 )
あらら、心配ですやん。美容師さんも体力勝負なんで、しっかり食べてほしいですね。17キロって、犬3匹分は軽くありますよね?(汗) / ケリコママ ( 2008-05-30 11:41 )

2008-05-28 ドラム洗濯機の威力?


.

















以前、敷物洗濯機で洗ってどうしても取れなかった汚れのラインが
今度は気持ちいいくらいスッパリ消えた。
羽毛布団も洗えるしね♪

タオルは全て乾燥までやっちゃうのでカナリ助かってる。
ありえない量のタオルだから。
まぁ人が使ったタオル・・特に誰かさんが使ったであろうタオルを私が使えないせいもあるのだけど。
バスタオルだって毎日5枚以上だし。。
皆に聞くと毎回バスタオルを取り替えるって人とか
3回(3日間・・もち乾かして)位は使うって人とか聞くんだけど、
どれが普通なんだろか?

話は脱線したが、
ワンコよ・・だからと言って掛け布団の上に漏らすことはないだろ?
それもウンP付(◎o◎;)ってさぁ!
知らずに踏みつけて見事?ウンPはペッタンコ(泣)
誰?誰?誰?
3匹とも知らんぷりしおって・・・ったく!
コナンが一番目をそらすので怪しいのだが・・

先頭 表紙

とらちゃんへ★とにかく【大型の物が洗濯できる』が第一条件だったからね。満足なのだ。ドラム式は開発進行中で直ぐ交換←なんて話を掲示板で見たのだけど、今のところウチは大丈夫だ。昔よりサイズは随分コンパクトになってるよ。 / まーこ ( 2008-05-30 01:04 )
ほのぴ〜ちゃんへ★次男の超臭いクツをイオンで脱臭しようと思ったのだけど、あまりの臭さに洗濯機が汚染されそうな気がしてヤメタ(笑) 試してみようと思っているけど、まだやってないの。 / まーこ ( 2008-05-30 01:01 )
やっぱ、ドラム式だね〜!憧れのドラム式〜♪ うちは置き場が狭くて置いても開けられないから絶対に無理なんだよね・・・(涙)  今日は雨だし、タオルの心配もせんでいいね〜 / とらちゃ ( 2008-05-29 14:39 )
あちゃ〜〜〜〜〜〜!!!!  ところでね、靴の匂いもとれるわけ?洗濯機 / ほのぴ〜 ( 2008-05-28 19:33 )
最初ペッタンコになったのがウンPだとは判らなかったのだよ。何だコレ〜?って摘んで臭って(゜0゜;)・・・コンタクト入れて無かったとは言え、気づけよ自分(笑) / まーこ ( 2008-05-28 14:33 )
娘らが学校行ったから、さて又寝るべって思って布団の上にダイビングしたらプ〜〜ンって(T0T)私の腹のしたで圧縮されたウンPを発見した時はマジ凹んだ。 / まーこ ( 2008-05-28 13:09 )

2008-05-23 お弁当


今日は何故かお弁当が食べたくなった。
バイトが終わって夕飯の買い物してたら美味しそうな弁当めっけ♪
2時まえで昼食まだだったので久しぶりに買ってみた。
以前書いたと思うのだけど、
私ってば市販のお弁当は滅多に食べません。。。てか食べられません。
10年くらい前までは平気で買って食べていたのだけど、
食べると咽のイガイガ感が出てきて苦しい。
酷い時はゲロリンコです。

以前、バイト先の雇い主さんが好意で買ってきてくださった【高菜弁当】、
大丈夫かな?と思いつつ雇い主さんと一緒に食べ始めたんだけど、
ウゲッと思った。
気持ち悪くなったけどゲロPするわけにもいかず、
急いで押し込むようにして食べて即効帰宅し・・そのままトイレ直行したのだった。
で、昨日も好意で買ってきてくださったのだが【あじ弁当】だった。
魚はマジありえないので食べられない事を伝えた。

へぇ〜食べられないの?
そんな細かい神経でよくココに勤められたね。
俺がだいたいイイカゲンだし(笑)

ちょっと嫌な気持ちになったけど、
悪気の無い温かい笑顔で話す雇い主さんだから許してつかわす(笑)

いぁ・・嫌いなのもそうだけど・・食べると咽が気持ち悪くなるんですよ。

(心の声)つか本当は市販の弁当・・・魚に限らず咽イガイガ出現なのだ。特にコンビニ弁当は全てっていいくらいイガイガ出現だっちゅーのっ!神経とか関係ありませんからぁ〜。添加物か何かに咽が絶対反応してるんだってばっ!私の体質が変化したのか?添加物が昔と違ってきたのかは判らんけどね。

で、今日買ったお弁当は当たり♪だった。
良い方の当たり。咽へのイガイガ感は全く出現しなかった。
とっても美味しかったよ。
フェアで10%の割引で600円とちょっとでした。
ちょっと高めのスーパーだけど、食材はココで買う方がなんだか安心できるのも事実だ。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★種類によっては全く平気なものもあるのだけど、コンビニの弁当は多いかも(あくまでも私の場合)禁煙成功したから昔以上に臭いとか味とかに敏感になってるかもしれない。食材買ってきて自分で作った時も たまぁ〜にノドのイガイガを感じる時があるから、何かに反応しているんだと思う。 / まーこ ( 2008-05-30 00:59 )
ほのぴ〜ちゃんへ★美味しかったよ〜♪♪ / まーこ ( 2008-05-30 00:53 )
市販のお弁当って、コンビニとかほか弁とかって事?スーパーのと何が違うんだろうねえーー。体は正直なんだねー。 お弁当は、ちょっとずつ色々入ってるからいいよねー。 / もんちゃ ( 2008-05-26 17:10 )
彩りもきれいでおいしそうなおべんとうだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-24 20:01 )

2008-05-20 どよどよぉ〜〜〜んの空気はイケ好かんであります。


日曜日の朝起きたらダ・・は家に居ませんでした。
シニアサッカーか?自称カメラマン(~ヘ~;)のごとく?

【夕飯は冷蔵庫にあるもので済ませて。】
を言いそびれてしまった。
わざわざ電話してお知らせしようとも思いませんし、
メール?ダ・・のメール・アドレス知りませんから〜(笑)
置手紙しかないかと思ったが、
すっかりソノ事を忘れて出かけてしまいました。
まぁ次男にはライブに行く話もしたし、夕飯もテキトーに食べてくれと話したからヨシとする・・w

19時過ぎに次男から携帯への着信がありましたが、無視しました。
次男電話は【飯は?】の言葉が殆どですから。
他に用事があるならメールしてくる次男ですから。
その後メールも無いし久々に新宿で夕飯♪

さて自宅に帰宅。
冷蔵庫にあるもので次男&ダ・・は夕飯を済ませたようです。

次男:あのさ、なんだかサリーが変だっよ!やたらサークルの中に入ってるし。

私:どう変なの?

次男:どうって言われても。変なんだよっ!

↑このようにキレ気味に話す時には知らん振りに限ります。

時々隠れて何かしら与えてる事(ダ・・が)を私は知っているだけに不安です。
診察してみても悪そうな感じはない。
むしろ何か悪戯か食糞かゴミ箱あさりした時のきまずそうな目つきなんだけどなぁ。
その後も特に何事も起こらず翌日の朝(19日)を迎えました。
夜中2時過ぎまで起きてるダ・・はオカシイと思ってたんだよね。
案の定、本日会社お休み。
土日は毎週休みなので休日多いような気するゎ。

カレが今日【会社は休み】は誰もしらないわけで、
次男とルチアが通学した後の気まずいドヨドヨ〜ンの空気がカレの部屋から漂ってくるわけで、おそらく私がバイトへ出た後にカレは行動するのであろう予測のもとに私はバイトへ行く準備をした。

さて、バイトが終わり家に帰ればドヨドヨ〜ンが( ̄0 ̄)
私的にありえない状況なので独りランチ♪
とんこつラーメンが食べたかったけど定休日だった(T0T) 
で、別店のワンタンメンを食べました♪
でも、まだ時間はある。
ぶーらぶーらと買い物巡り・・買わないけどね♪♪
3時半過ぎればルチアが帰ってくるだろうからと時間を引っ張る引っ張る(笑)
せっかくの昼寝が台無しじゃんかぁ。
でもいいや、ラーメン食べれたから♪

ルチアが帰ってきて私と過ごしてる台所に
ダ・・が来て冷蔵庫ゴソゴソとやらはってる。
早く飲み物か何だか知らんけど、はよぉー持って行きやっ!!

その時サリーがダ・・に近づいたんだけど、

ダ・・:サリーちゃぁ〜ん、昨日は気持ち悪かったんだよねぇ。大丈夫?

と、サリーに話しかけていました←だれも聞いちゃいませんが・・・w
私とルチアに聞こえるように・・つか聞かせるように言うのです。
私もルチアも【しーーーーーーん】
さらに5分後位に全く同じ言葉をサリーに向かってお話しておりました。

ダ・・:サリーちゃぁ〜ん、昨日は気持ち悪かったんだよねぇ。大丈夫?

■以下は私とルチアの独二人言■
私:きーっ、2回も言いやがって誰にしゃべってるん。ったくイヤミったらしぃー(゜Д゜)

ルチア:私はイヤミには聞こえないけど、サリーに話してるふりして私らに内容は聞かせようと思ってるのは見え見えだと思う。

だからそれがイヤミったらしぃのよ。
人に話しかける時は人の目を見て話すもんだと、母がよく言ってたっけかなぁ。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★赤ちゃんとか幼児とかワンコに対して赤ちゃん語?・・を話す人いるやん(でちゅぅorちょぉーでちゅか…e.t.c.)基本的に私は好きじゃないんだけど、まぁ許容範囲内なのだけど、アヤツのようにワザとらしぃーーのはきキモくてかなわんです。 / まーこ ( 2008-05-30 00:52 )
ううー、文字読んだだけでキモサが伝わってくるよぉー。嫌な時間だったねえ。 / もんちゃ ( 2008-05-23 19:37 )
ぴー・ぽっぽさんへ★聞いてアノシトが本当のことを話すと思いますかぇ??(苦笑)カレが冷蔵庫開けたり食事したりしてる傍に【クレクレ攻撃のワンコの様子】を見たら日頃の行動も疑いますでしょ?? / まーこ ( 2008-05-23 00:49 )
とらちゃんへ★独り言なら独り言らしく独りで呟いていればいいものを わざわざ聞こえるように言ってるのがムカツク!! / まーこ ( 2008-05-23 00:46 )
ビールでも飲ましたのか??? それを聞かないまーこどんはエライ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-21 10:59 )
イヤミ言ってすっきりするんかね〜   ・・・ったく 馬鹿モンが!  だよ / とらちゃ ( 2008-05-20 14:50 )

2008-05-19 若いっていいな♪


.








なんかチョッと感動して涙・・
なかなか見ごたえのあるライブだった!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そうだよ・・くぅちゃんのライブ♪ 特別席があったから私も望遠鏡?で探したよ・・w でも、場内が暗くなるまでソノ特別席は空席が目立ってました。暗いからナカナカ見えないし、ちょっと明るくなった時見たらソノ特別席も満員でした。。。けど、誰が誰だか判るはずもなく(苦笑)終了後場内が明るくなる前にソコは退席されてたっぽい。もしかしたら来てたかも?(o^m^o) / まーこ ( 2008-05-22 01:44 )
えええっ、○ウダ○ミのライブなの?○居君いなかった?コラッ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-21 10:57 )
コウダクマの人形の隣はルチアだす。顔の作りは私に似てきたみたい。私は輪郭が膨れまくってるけどさ(*^-^)ノ / まーこ ( 2008-05-19 14:52 )
とらちゃんへ★ンなわけないべ?(笑)ルチアの同級生・・・つか私がコノ格好でポーズしたら皆逃げるべ?(爆×3) / まーこ ( 2008-05-19 14:47 )
ち、ち・・・ちょい!!    左、まーこちゃん??   わかっ!! / とらちゃ ( 2008-05-19 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)