himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-11 母の日
2008-05-10 手当て・・
2008-05-06 公園は満員
2008-05-04 ゴジラ
2008-05-03 明日から4連休なのだ。
2008-05-01 最後の家庭訪問
2008-04-30 洗濯機クンと空気清浄機チャン
2008-04-25 苦しいM と 可愛いM
2008-04-22 電化製品
2008-04-21 なんつーか・・


2008-05-11 母の日

遥か遠い母・・・に胡蝶蘭を送った(ほんとに胡蝶蘭だったのか?・・w)
カーネンションってあんまり好きじゃないからね。

夜に母から電話あり

届いたよ♪ありがとう♪高かったやろう?

って、おかあさん直ぐ金額の事言うんだからぁ〜もう!!

そんなに高くないよ、可愛い花だったでしょ??

■ここでGWの話を前置きとして書いておく。
私の弟(東京在住)・・つまり両親の息子はGWを利用して長崎に帰省した。
4日間の短い時間だったようだ。とある情報によりとミョウチクリンな話もあったようである。■

私;ねぇ、マー坊とは色々話せたの?

母;あーまぁね。
それがさ、見送る時に私も飛行場まで行こうと思ったから前日の晩に下剤を飲まなかったのよ。飲んで途中で出たくなったら大変だし。そんでマー坊が帰った日に出ないで出ないで苦しんでさぁ・・・・・・痛くてさぁ・・・・・


私;・・・・・お母さん・・今、私ら夕飯中だからソノ〜ナニの〜うんPの話はヤメテくれ

母;あら?そうなの?  それとさ、昨日届いたサクランボ傷んでなかった?悪くなって傷むからもう送るなって私は言ったんだけど、お父さんが言うこと聞かんで勝手に送ってしまったのよ。ったく人の話を聞きやしないんだからアノ人は!

私;サクランボ・・・もう色変わって茶色っぽくなんてるよ。たぶん食べないで捨てるようになるかと思うけど、お父さんには食べたって言っておいてね

母;ほぉーーーーーーら私の言う通り。傷むから送りなさんな(送るな)って言ったのにさ

■心の中では、お母さん・・私もアナタにいいたいよ。もう送らなくていいからねって言いたいよ。弟と何話したの?って聞いたのにウンPの話にすりかえてしまうアナタ・・・・驚きでおます。先週の金曜日には【長崎の豚まんが100個送ってきました(◎o◎;)】美味しいけれど・・・数・・もーちっと考えて欲しいざんすと思いますが、なんせ孫の為とかでハリキッテル爺に何も言えません。■

私;あーもう腐る話はイイよ。だ・か・ら・・今夕飯中だし。

母;え〜??今頃?遅かねぇ〜。

私;だから今日美容院にルチアと行って帰宅したのが7時半って言ったじゃない。
だから・・今食事中なのよ。また電話するね♪


母;はいはい・・・わかった。んじゃまたねぇ。ありがとさん。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そうだねぇ〜いずれルチアに子ども生まれたら・・いそいそ出かけていくだろうなぁ。やっぱ近くに住んでもらいたいゎ・・w 昨日も母と電話で話したのだけど、自分の話ばっかにドンドン進んで行くの。「もう夕飯作るから・・・」って言ってるのに『あーそうなの?』って言って話続ける・・( ̄0 ̄) 10分後に「もう切るよぉー」でやっと開放。寂しいのかもなぁ〜 / まーこ ( 2008-05-16 08:34 )
そうなのよ〜・・・お花渡しに行ったら 姉の離婚話・・・聞かされ・・・より戻せと言いますが・・・だれよ〜!?この間 「別れる!」とほざいてたばぁさんは〜?  冷凍室いっぱいになるまでルチアちゃんに買い物していくまーこどんが目に浮かぶわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-14 18:17 )
でも、こーやって母と話すのも・・・って思うと愛しい時間なのかもね。あーなんか昨日も今日も寒い。 / まーこ ( 2008-05-12 08:37 )

2008-05-10 手当て・・

1階が食料品売り場
2階が100円ショップ・雑貨・薬局なんぞがあるスーパーでの出来事。

80歳前後のおばぁーさまが1階に下りる階段
手すりにつかまって一段目をまさに降りようとしているところに
ダンナ様であろうオジィー様がシカとオバァー様の手を握って呼び止めて言った一言。

ほらっ、一人で降りたら危ないよ!

オバァー様はオジィー様にニッコリうなずいてた。
ただそれだけの事だったのだけれども・・・・

いかん・・・ズシンと心に刺さってしまった。

カンドーした! とか 心温かくなった! ではない。
なんだか涙出そうに寂しくなった。
たぶん・・と言うか、おそらくと言うか、
絶対に・・って言ってもいいほど私には上記のような状況は生まれないであろうし、今後も生まれてくることはないだろう。
(この先、ダ・・・と居る限り)
ソンナ言葉をかけられるって事はありえない・・てか、かけて欲しくないし、
現実カレに対する私の行動はハッキリ言って自分でも冷たいと思うしね。
まぁ自分で選んだ道だから後悔はしないのだけど、

上記のようなオジィー様とオバァー様見ると
なんかね・・うまく言えないんだけどねチョッと寂しいなぁと感じるワケ。
チョッとどころかカナリ・・かもね!







【両親が死んで居なくなったら彼(もしくは彼女)の元(外国)に自分も行って暮らすんだ】
知人のそーゆー話を聞くと、
行っちゃうのか?と悲しくなる反面、
そう思える人がいるのは幸せな事なんだろうと思ったりもする。

あ〜今日はオジィー様とオバァー様にヤラレちゃったな。
バイト先で【幸せそうだね♪】と言われると、
私ってやっぱ天邪鬼だなぁーって思うな。
内面を知られないようにしてる自分がアホラシ。

先頭 表紙

とらちゃんへ★割り切ってるつもりなんだけど、ふと感じるコノ寂しさなんだよねぇ。まだ親も兄弟姉妹も健在だけど・・そのうちに・・・って考えるとね。。。考えないようにしようっと! / まーこ ( 2008-05-14 10:11 )
そりゃ、ズシンというか、ガツンというか。。。だったねぇ。    割り切って、アンナ夫婦もいうし、コンナ夫婦もいると思うしかないよなぁ・・・。 (そして私は仲良し夫婦と思われておる)   / とらちゃ ( 2008-05-10 09:29 )

2008-05-06 公園は満員


.























中心あたりは満員だけど、

ちょっと外れるとユッタリまったり時間が流れる・・

先頭 表紙

★★ミーハーミーハーな日でありました★★ / まーこ ( 2008-05-08 07:58 )
あのドラマ・・・瑠可の演技にハマっております。のだめの時はムムムでしたが、【虹の女神 Rainbow Song(2006年)】で彼女の芝居に驚き・・瑠可役に降参!! 娘は錦戸クンとまさみちゃんが出るから楽しみにしてるみたいなの。私は樹里ちゃんと瑛太くんの頭の中がすきかな?(あくまでドラマの中身ね) / まーこ ( 2008-05-08 01:16 )
み〜さんへ★昔は人混みなんて平気でむしろワイワイとしてたのに、歳とったんだろうなぁ人混み酔いまくり。先日の鎌倉のプチ旅の時は皆景色をみて皆目を輝かせてた人が多かったけど、ココは人を見にきたり自分をアピールしてる人の多いこと。見ろ見ろ見て見て・・・ねちーーーーっこい何か変な感覚だったゎ。グループでピーチボールをつかって無邪気に遊んでたオネーサンやおにーさんの笑顔が新鮮でした。公園までも満員電車とはこれいかに(T0T)// / まーこ ( 2008-05-08 00:57 )
GWはどこも人がいっぱいでしたね^^ そのドラマ観ているので次回も楽しみ♪^^ / み〜 ( 2008-05-06 23:33 )
○ス○フレンズの部分的ロケ地巡り・・・人多すぎ・・・ / まーこ ( 2008-05-06 22:41 )

2008-05-04 ゴジラ


.






















今日は3WANと娘とでテクテク成城までお散歩。

あれ?

東宝スタジオ・・新しくなった?

昔居なかったゴジラが居る(◎o◎;)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★あら・・やだ・・・今【私が並んだら細く見えたかなぁ〜】って書こうとしてた(笑)思考回路同じかもぉーーーうれしぃ♪ / まーこ ( 2008-05-04 23:53 )
落ち葉から見たら・・・ジャイアント馬場より幅もでかそうよね〜  まーこどんが並んでみればよかったのに〜〜細く見えるかもよ〜(ギャハハわが身も言えるが・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-04 23:04 )
ぴー・ぽっぽさんへ★娘に「ほれ、横に並んでよ♪」って言っても並んでくれなかった(T0T)見てる人は警備員さんと受付の人だけだったのに・・・恥ずかしぃんだと(*´m`*) クツでも並べて撮れば良かったゎ。 / まーこ ( 2008-05-04 23:00 )
めっさ、筋肉質やね〜++;  足のサイズ デカそう〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-04 22:55 )
ゴジラの身長2mくらい? / まーこ ( 2008-05-04 22:47 )

2008-05-03 明日から4連休なのだ。


■とは言っても何所にいくかの予定無しですが。

バイトが終わってルチアとショッピング〜に出かけた。
ルチアったら又身長が伸びて今までの服が小さくなってきたの。
もう少し大きくなったらママのが着れるのにねぇと言ったら
え?丈はいいけど横幅がねぇ〜・・・・とホザケバカヤロ・・w

もう絶対入れるもんかって思って捨てたコーヒーメーカー
やたら最近家で入れたコーヒーが飲みたくなってしまったので、
ついでに家電屋でコーヒーメーカーを買う。
紅茶も入れられるんだ♪♪
先日買ったドラム式洗濯機の値段見たら
ソコで売ってた値段より5万円も私の方が安く買えてた・・うっしっし♪

服を買った所でくじ引きがあって、
3回まわして2回は500円の商品券が当たった。
カランカランと短い音出されておめでとうございますなんて恥ずかしかったなぁ。はずれの1回はうまい棒1本。
私の前にいた人・・うまい棒5本くらいビニール袋に持ってたっけなぁ。
10円と500円ってエライ差だよねぇ。
合計1,000円だ♪コンビニでも使えるからラッキー!

■3わんこは元気です。
まるで我が家庭をせせら笑うかのように3匹仲良し家族です(笑)

■義妹が当時ちょい有名漫画家さんからいただいたお土産。
次男がもらったんだけど
しばらく行方不明だった幸福の石?
洗濯機購入の為の家具移動掃除中に発見!!
今じゃ超有名な漫画家さんで実写版でTV放送もしてる。
○○さんからもらった石がコレならオレ超大事にする。なんて言ってる次男さんは既にコノ石ほったらかしにしてます。
私・・持ってたら幸せになれるかな?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★私も見えるに1票・・w 青い石の鳳凰・・なんだろね?見つかった時はコノ金色も見分けが付かない位の真っ黒けに変身してたのだ。ひっしこいて磨いたら何だか鳳凰の真ん中部分が剥げた?画像は明るい紫だけどフラッシュでソウ見えるのであって実際は濃紺に近い紫だよ。コレ何の石なんだろうなぁ。 / まーこ ( 2008-05-05 00:33 )
私って変?いつ見ても・・・「おおいり」が「おとな」に読んでしまうのよ〜〜 あふぉやわ〜  青い石の描かれてる鳳凰は、純金か???? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-04 23:10 )

2008-05-01 最後の家庭訪問

本当は去年が最後の家庭訪問だったのに
5年生で■クラス崩壊■となって6年生で担任変更があって又家庭訪問となる。
新たな洗濯機搬入の為に玄関・洗面所の大掃除は終了したものの、
メインの部屋は手付かず。
家庭訪問の時期に便乗して(こんなイベント?でも無い限り掃除の徹底がねぇ・・w)掃除してきたけれど、今年はもうギブアップ。
【犬は恐い?】の情報を得たから、
庭で失礼すんべと掃除は諦める(笑)

庭で待ってたら、
植木のアブラムシ?がやたら気色悪くなってハサミでバッサバッサと切りはじめ
さらに伐採に集中してしまい家庭訪問の事が頭の中から消滅。

こんにちは♪の声にビクッとして振り向くと
担任センセが爽やかな笑顔と共に立ってた(笑)

あのう・・犬がウルサイんでココ(庭)でもイイですか?に

話す声が気にならないようなら(洩れるのが気にならなければ)
イイですよ!
とのこと。
あれ?犬が嫌いなのでは?

いゃ・・嫌いじゃないんです。
犬が吠えちゃったら面談がしにくいかなぁと思いまして・・


なんだ・・そうなのか・・・んじゃココでいいですよね?ウチの3匹吠えてしまうから・・と半ば強引に面談開始・・w

娘の話によると声デカくて恐い先生と言うのだが、全くそんな感じは無い。
むしろデス・マスの口調でやたら緊張してる感じ。
学校の話何かしてくれますか?と問うので
ふざけた事をする子が今のトコいないって言ってましたヨ・・・に先生も苦笑い。

1年生から5年生の途中まで仲が良かった子と妙な状況になってる現状だけ話しといた。あくまでも情報として話したのだけれど、
わかりました・・これから班分けとか色々あるんで考えないといけないですよねぇと、おっしゃる。
いゃ・・そこまでする必要は無い。あくまで情報として話しているのであって、クループを別にしてほしいとかじゃない事をやんわりと話すと、
そうですか・・じゃ考えないようにします。って・・・なんか極端だ・・w
やたら緊張してるのが伝わってきて・・・なんか意地悪したいたいような気分・・って冗談だけどね(笑)

先生のやりやすいようビシバシでお願いします・・って話しといた。
それでは、そのようにさせていただきます。
頑張ります!
本日はお忙しいところスミマセンでした!


って・・・そんなに私が恐いか?(爆)
娘に先生の年齢きいたら私より一回り以上年下の男の子だった(*^-^)ノ
かわゆすなぁ・・・爆
意地悪姐さんに変身しないように気をつけようっと。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★今のトップの校長さんが予想できるもの(危険や問題等)は全て排除みたいな人だからなぁ。アレもダメ、コレもダメって言うし。まぁ〜そーゆー風な学校にしたのは保護者なんだよねぇ。勉強教えてくれて給食まで出て・・・それだけでもありがたいのにね。些細なことでも【これどうなってるんですか?】ってモンスターが増えたし。事なかれ主義の先生が増えたのは事実。チャレンジャーな先生であってほしい。極端だとこれまた問題だけどね。 / まーこ ( 2008-05-04 22:58 )
へー、家庭訪問って2年に一回なんだねえー。担任が本当なら2年間一緒だからかー。 モンスターペアレントが怖いのかもしれないけど、そうやってビクビクしてたら余計増えそうなのにねー。 / もんちゃ ( 2008-05-02 19:33 )

2008-04-30 洗濯機クンと空気清浄機チャン


洗濯機クン&空気清浄機チャンが本日我が家にやって来る。

洗濯機周りやらの掃除とか玄関からの搬入スペースの確保とかで4月の後半は掃除に明け暮れていた・・w
5月1日に娘の家庭訪問があるのだが、担任には庭でサヨナラしちゃおう
庭は花壇とか作ったり鉢植え飾ったりしてたのだけど、
洗濯機クンの搬入スペースの事ばっかり頭にあって、玄関及び洗濯機置き場周辺は片付けたのだけれども、ソノ他がいかんせん目もあてられない位の乱雑ぶり
5分10分の訪問にいまさら綺麗にする気力は全く無し(・・・て、ソレでいいのか)

担任の先生♂が
『玄関で失礼します!犬がいる家庭はボク恐い(゜Д゜)ので放し飼いにしないでください』
宣言をクラス内でしてたとルチアから聞いてたので安心していたのだけれども、
庭先で話すのは失礼かなぁ。

でも我が3ワンが門あたりに人が来ると吠えまくるだろうから、おそらく先生は2階の我が家の玄関にさえ来ないと思われる(o^m^o)

そう言えばルチアが3年生の時の先生♀は
『私犬大好きなのよぉ♪』って言って3ワンと遊んで
家庭訪問の内容が【担任ワンコと戯れる】で時間が終わった時もあったっけなぁ・・w

■ドラム式って重いんだなぁ・・質量72kgなんだって

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★4日の昼間にコレ洗える?と自分の布団を持ってきた。その時洗濯機使用中だったので、洗濯終わってから言ってさしあげましたゎ。「洗濯終わりましたからドウゾ!」と。説明書片手に自分でやってらっしゃいましたよ。オーーーホッホッホッ(*^-^:*)ゝ (私だって今は説明書見ながらボタン押してるし) / まーこ ( 2008-05-05 00:40 )
毎晩毛布を予約洗濯しちゃうか?  仕方なく自分で覚えて洗濯されるかもよ・・・よそのダァいじめてごめ〜〜ん。お嬢チャンにオバチャのお腹をジト〜ッと見られそう。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-04 23:01 )
★★★今日の夜も次男に話してるのだけど私にも聞こえるかのように『もうお父さんは洗濯できないなぁ。洗濯機の使い方解らないし』ってアテツケか?説明書読めばイイダロ?日頃、機械には強しと豪語してるお方が解らないと?ありえねぇ、ありえねぇ。 / まーこ ( 2008-05-02 02:25 )
★★【予約して朝にはホカホカの出来上がり!】を確かめようと毛布をセットして昨夜は眠った。朝、次男から『オヤジが【洗濯機が夜中に動いてて眠れなかった】って言ってたよ』と言う。何故に私に直接言わないのか?インケンな感じぃーーー。これで予約して朝にはフカフカ♪って言うのは夢となってしまいました。 / まーこ ( 2008-05-02 02:24 )
ぴー・ぽっぽさんへ★説明書に【生きものは入れないでください】って書いてあるので、ダ・・は入れられんのぉ・・・w。つか入れたら洗濯機がイカレポンチになるので捨てたいでがす・・w 私もね・・洗濯機前にして「あー私より重いゎコイツ」って話してたら娘からジト〜と見られたよ。 / まーこ ( 2008-05-02 02:16 )
うんじゃ・ダァをまずためすか・・・?加齢臭。。。。。。  72KG?私より重くってよかった〜 **; うす〜いテレビってどんなもんだろ? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-01 22:37 )
ドラム型か縦型か?・・どっちにするか実は悩んだ。乾燥機付き洗濯機を買うと以前ダ・・に話したら『ドラム式だよね?』と、あたかもドラム式買うのが当たり前だろ?みたくな発言をするので縦型にしたろかとマジ思ったのだが、あとあとイヤミを言われるのはイヤなのでドラム型を試してみる事にした。ってか、家計でコノ洗濯機を買うんじゃないんだけどな。 / まーこ ( 2008-04-30 13:01 )

2008-04-25 苦しいM と 可愛いM


★メルモの可愛い[M]

【マ○ド○ル○店で女性客が吐き気、コーヒーサーバーの洗浄不足】のニュース見て驚きました。

私はマッ○に行ってもマッ○どころか他店でもコーヒーは飲みません。
1杯目は問題ないのですが、
2杯目になるとお腹がギュルリとなってしまうんです。

缶コーヒーは全く飲みません。
これは1缶めから腹にくるからです。

これはもう私の体質なんです。
20歳くらいまではコーヒーなんて毎日10杯以上は当たり前であったのに・・・おそらくこれも一生分のコーヒー飲んだのかもなぁって諦めてます。

マッ○のフライドポテトは数ある店の中で一番好きです♪♪
だけど、これも店に行く時間帯で微妙に油の匂いが違うんですよね。
あっ、今日はお客さん多くてポテト大量に挙げたんだなぁって思っちゃいます。
それと個人によって塩振りの量が・・・しょっぱいのに当たるとアンラッキーって感じかしらん?
どのタイミングで油を変えているのかしらないけれど、美味しいフライドポテトに当たった時はラッキーです。

あーーフライドポテトが食べたくなった。

昨日、【私はこうやって痩せました】みたいなTVがあって、その方法を伝授していたけれど、やっぱ食事制限が関わってるのが殆ど・・それも どんだけ大丈夫?みたいな我慢大会みたいなもんばっかりだった。痩せようと思ったらソレ相当の覚悟がいるって事なんだよね。
人間の身体って意外と強いんだなぁ〜って思いました。
・・で、それを実行するかどうか・・・よりも続くかどうかなんだよね毎回。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★ね、お鼻の上の【M】マーク可愛いでしょ♪ リンゴ←5個入りでビニールに入ってたんだけど。中身まで染込んでるのよ味が。以前吸ってたのに私も今じゃ煙草臭は超苦手になってしまいました。先日義妹宅に用事があって入ったんだけど、それだけで服に煙草臭が付いて即効着替えたもの。あのねダ・・は家の中で吸わなくなりました。モロ私がイヤミたっぷりに嫌そうな顔したり窓全開にしたり空気清浄機を【強】にしたりするから。 / まーこ ( 2008-05-05 00:48 )
今めるもどんのMに気が付いた!!おそっ・・・・マックのMと同じ形や〜  最近タバコのにおいがあきまへんわ〜 焼肉食べに行ったのにタバコのにおいしてるトレーナーが クサッ   リンゴに付いたニオイって、保護用のネットのニオイかな? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-04 23:15 )
ぴー・ぽっぽさんへ★わたしね、やたらプラスティックみたいな臭いとか接着剤臭?が苦手と言うか敏感。先日買ったばかりのリンゴにソノ臭いが染み込んでて全部捨てちゃった。でもさ、入院するほど洗剤が残ってたのかなぁ。 / まーこ ( 2008-05-04 02:52 )
もんちゃさんへ★最近なんだかコーヒーを飲みたくなって・・・今日コーヒーメーカー買ってきちゃった。缶コーヒーはダメだけど家で作ったコーヒーメーカーのなら・・・大丈夫・・・だと思う。紅茶も入れられるメーカーだし。。 / まーこ ( 2008-05-04 02:48 )
とらちゃんへ★うんうん可愛いべ?(笑) / まーこ ( 2008-05-04 02:45 )
み〜さんへ★不思議なコトに豆を挽いて作ったコーヒーは飲めるのよねぇ。インスタント&缶コーヒーが飲めない。ぎりぎりブラックコーヒーが飲めるかも。知人は『贅沢もんめが!』って言うけど、ほんとうにピーピーになるんだもん。。 / まーこ ( 2008-05-03 01:26 )
その記事知らないんだけど・・・、洗浄不足ってことは洗剤成分がが残ってたんでしょうな〜? マクドと牛丼は日曜に交互に食ってるわ・・・息子の好物なんで・・・ 前「ローソン」で「ガーリックポテト」美味しかったのに無くなったから仲のいい店員さんに「また始めてちょ〜だいな〜」とおねだり・・・ぶっとくって美味かったぞぉ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-29 15:40 )
うちのお母様もコーヒーでゲリラだなあ。私はコーヒーゼリーで、不眠になるけど。コーヒーなんて朝まで寝れないかもね。 食べ物が体に起こす影響って、多大だよねーえ。ああー、中国産は絶対食べれません・・。 / もんちゃ ( 2008-04-25 15:57 )
めちゃ、かわいい♪♪ / とらちゃ ( 2008-04-25 14:17 )
わたしは某コーヒーチェーンの商品を扱っている仕事をしていながら、コーヒーが飲めません^^  コーヒーじゃないけど、まーこさんと同じようになってしまう飲み物があります。 それは「牛乳」です。 朝飲んじゃうと大変です^^ / み〜 ( 2008-04-25 03:57 )

2008-04-22 電化製品

毎年なにかしらの電化製品の交代を強いられてる?ような気がする。

去年の夏は冷蔵庫がイッてしまわれて
真夏のクソ暑い中食べれなくなってしまわれる食べ物を熱心に整理してたら
水分摂るのも忘れて集中した為?か、尿路結石みたくなって劇痛。
痛みに強い私も・・床を転げ回るようだったゎ。

今年に入って早々にパソコン画面ぶっ壊れのため交代。
回転数がおぼつかない洗濯機もダマシダマシ使っていたけど
思い切って本日お買い上げ♪♪
20万円以上かかるかと思って大金降ろして電気屋へ。
やっぱ大金持ってると郵便局から出て来る時は不審者なみの行動でキョロキョロ(笑)
んで、買ったの♪ヌイグルミも皮靴も除菌できるヤツ(9kg)
思いのほか安かった?ので空気清浄機も買ってやった。

本体
古い洗濯機の引取料
空気清浄機
配達料
       

いっさいがっさいで16万円以内だったのは驚いた。
電化製品って安くなったのねぇ(毎回思うゎホント!!)
ふらふらぁ〜〜と迷い込んで危うくデジカメまで買ってしまうトコロだったゎ。
私の持ってるデジカメの5分の1でイイモノ買えるんだもんね。
ルチア『ココでゴッソリ買って過去に持って行けば高く売れるよねぇ』(笑)
まったくで(爆)

■ついしん■もうすぐテレビも・・おイキになりそうです・・ハイ(T0T)
電子レンジもクーラーも・・・オーディオデッキ一式もイッしまいそうです・・ハイ(T0T)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★くっさい臭いがこびりついたら槽洗浄するのだ(*^-^*)v 長男もそうだったんだけど、高校卒業あたりから臭いが治まってきたように感じるよ。中学生の頃が一番臭かったぁ〜。 / まーこ ( 2008-05-04 01:58 )
それもそうじゃな〜「くっさいのがこびりついたら困るし・・・」ぐははっ やっぱヌイグルミかね〜 息子は上履きなしなんで、臭くなりやすい。バッシュと毎日シュシュ消臭スプレーしまくり。 臭み抜けたのは、次男君彼女できたか?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-29 15:44 )
もんちゃさんへ★今月末の到着なので、ありとあらゆるものを試してみるゎ。まぁ平常は我が家は殆どタオル系を乾燥すればいいんだけど、他のものでも試してみないとね。最初の試しにクッサイ次男の靴って言うのも躊躇するけどね。やっぱ最後にしようっと。 / まーこ ( 2008-04-25 00:52 )
ほのぴ〜ちゃんへ★除菌イオンとか Ag+イオンコートだとか・・まだよく解ってないねぇ私・・w / まーこ ( 2008-04-25 00:50 )
ぴー・ぽっぽさん★★もうね、30万ちかくと思い込んでたから実質12万台だったのは驚いたよ。ネットで調べて一番安値の値段を紙に書いていったのね。最初値段を提示された時、「おかしいなぁコノ値段で売ってたんだけどなぁ」と言ったら【へ?それは何所ですか?】すっとぼけてたら【困ったな。もうこれ以上安くできないギリギリの線ですから】って言いながら安くしてくれた(爆) / まーこ ( 2008-04-25 00:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★中・高生の靴の臭いって超・・鼻曲がるよねぇ(苦笑)息子らは高校卒業したらホンノ少し臭いが治まってきたよ(←それでも鼻は曲がるけど)娘はヌイグルミをやりたいんだって・・今までは洗ったら・・目取れぇの口・鼻取れぇのだったしね(笑) / まーこ ( 2008-04-25 00:45 )
いいないいなーーーーー、そういう洗濯機。テレビで、ブーツもそのまま入れていいのを見て、あれ欲しくてたまらないけど、汚れは取れるのかしら・・。空気の奴って。 / もんちゃ ( 2008-04-23 22:33 )
除菌されるのかなぁ どんな仕組み何だろ 高熱処理でもないんでしょ? / ほのぴ ( 2008-04-23 14:47 )
うちの息子の靴もたのむ〜〜!送るわ〜(爆 16万・・・・うちには高いよぉ〜++;  でも旦那が「会社のと交換しておNEWにしてやる」って言って2週間経つぞ(ーー; / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-23 13:35 )
息子のクッサイ靴を除菌したら本当に臭わないのか試してみたい!! / まーこ ( 2008-04-23 01:10 )

2008-04-21 なんつーか・・

18日の午前中何やら具合悪い。
きっとカレが帰って来ると言う思いからの精神的具合の悪さだと思ってた。
なんとなく夕飯も早めにカレーをグツグツ煮込んでた金曜日。
きっとアイツが帰って来ないと理解すれば具合も良くなるんでないか?(笑)
夜はけだるさも出現し、やたら咽が痛くなる。

翌朝土曜日・・・咽の激痛!!
なんかやけにダルくてフラつくも出勤。
ルチアも咽が痛い痛いと言うし、
夕方会った次男も咽痛ぇ〜と言うし、
もやはカレは疫病神(風邪なのは間違いないのにそれでもカレに原因があると信じて疑わない悪魔ココにあり・・w)
それでもバイトには出かけ、
帰宅してからはひたすら寝る寝る。
食欲なんてない(ルチアも同様)が、
うどんスープだけ作って食べる。
まぁカレーあるからカレにはいいだろ。

そして3日目の日曜日も最悪な体調。
熱っぽさより、けだるさが強くてフラフラする。
咳出まくりだし、痰は汚いし、呼吸もピューピュー喘息系。
もうーズ〜〜ッと寝る寝る。
夕飯なんて作る気もおこらず、
今日もカレーだ!(o^-^o)vにルチアは『え〜〜(◎o◎;)』

4日目月曜日・・咽の痛みは減ったけど、咳き込みとピューピューは相変わらず。
それでもバイトには行く。

さて、ルチアが学校から帰ってきたら病院に行くべしな。
咳のし過ぎで腹と胸の筋肉が痛くてたまらん(苦笑)

■3日間ともカレーだったし・・w

昼間ダ・・がカレーを食べ
私がソレを知らないで夕飯をカレーにしてしまった時なんて
【食いたくない】と自分だけラーメン作って食う男がダ・・なんだが、
今回3日間食べたかどうかは解らない。

先頭 表紙

昨日あたりからチョッと体調も上昇中♪食欲・・1日だけ無くなったが無理して食べた。それでも2kg痩せたが即効戻ったさ(爆 / まーこ ( 2008-04-22 09:11 )
あら〜?わたしのがうつった?(爆 私も喉が変!喉だけだったから・・・きっとヒノキかな・・・・頭痛はなかったし〜食欲は・・・・・・ある。(;;  お大事に・・・・ウチもカレーは5日くらい続くでぇ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-22 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)