himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-22 電化製品
2008-04-21 なんつーか・・
2008-04-17 あ〜今夜で終わりか・・・
2008-04-16 予防接種+その他
2008-04-15 禁煙成功か?
2008-04-14 次男のソノ後(予備校編)
2008-04-13 4泊5日に変更らすぃ
2008-04-12 続きが見たい・・・目には目を!
2008-04-07 小学校最後の新学期
2008-04-06 真実とは・・


2008-04-22 電化製品

毎年なにかしらの電化製品の交代を強いられてる?ような気がする。

去年の夏は冷蔵庫がイッてしまわれて
真夏のクソ暑い中食べれなくなってしまわれる食べ物を熱心に整理してたら
水分摂るのも忘れて集中した為?か、尿路結石みたくなって劇痛。
痛みに強い私も・・床を転げ回るようだったゎ。

今年に入って早々にパソコン画面ぶっ壊れのため交代。
回転数がおぼつかない洗濯機もダマシダマシ使っていたけど
思い切って本日お買い上げ♪♪
20万円以上かかるかと思って大金降ろして電気屋へ。
やっぱ大金持ってると郵便局から出て来る時は不審者なみの行動でキョロキョロ(笑)
んで、買ったの♪ヌイグルミも皮靴も除菌できるヤツ(9kg)
思いのほか安かった?ので空気清浄機も買ってやった。

本体
古い洗濯機の引取料
空気清浄機
配達料
       

いっさいがっさいで16万円以内だったのは驚いた。
電化製品って安くなったのねぇ(毎回思うゎホント!!)
ふらふらぁ〜〜と迷い込んで危うくデジカメまで買ってしまうトコロだったゎ。
私の持ってるデジカメの5分の1でイイモノ買えるんだもんね。
ルチア『ココでゴッソリ買って過去に持って行けば高く売れるよねぇ』(笑)
まったくで(爆)

■ついしん■もうすぐテレビも・・おイキになりそうです・・ハイ(T0T)
電子レンジもクーラーも・・・オーディオデッキ一式もイッしまいそうです・・ハイ(T0T)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★くっさい臭いがこびりついたら槽洗浄するのだ(*^-^*)v 長男もそうだったんだけど、高校卒業あたりから臭いが治まってきたように感じるよ。中学生の頃が一番臭かったぁ〜。 / まーこ ( 2008-05-04 01:58 )
それもそうじゃな〜「くっさいのがこびりついたら困るし・・・」ぐははっ やっぱヌイグルミかね〜 息子は上履きなしなんで、臭くなりやすい。バッシュと毎日シュシュ消臭スプレーしまくり。 臭み抜けたのは、次男君彼女できたか?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-29 15:44 )
もんちゃさんへ★今月末の到着なので、ありとあらゆるものを試してみるゎ。まぁ平常は我が家は殆どタオル系を乾燥すればいいんだけど、他のものでも試してみないとね。最初の試しにクッサイ次男の靴って言うのも躊躇するけどね。やっぱ最後にしようっと。 / まーこ ( 2008-04-25 00:52 )
ほのぴ〜ちゃんへ★除菌イオンとか Ag+イオンコートだとか・・まだよく解ってないねぇ私・・w / まーこ ( 2008-04-25 00:50 )
ぴー・ぽっぽさん★★もうね、30万ちかくと思い込んでたから実質12万台だったのは驚いたよ。ネットで調べて一番安値の値段を紙に書いていったのね。最初値段を提示された時、「おかしいなぁコノ値段で売ってたんだけどなぁ」と言ったら【へ?それは何所ですか?】すっとぼけてたら【困ったな。もうこれ以上安くできないギリギリの線ですから】って言いながら安くしてくれた(爆) / まーこ ( 2008-04-25 00:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★中・高生の靴の臭いって超・・鼻曲がるよねぇ(苦笑)息子らは高校卒業したらホンノ少し臭いが治まってきたよ(←それでも鼻は曲がるけど)娘はヌイグルミをやりたいんだって・・今までは洗ったら・・目取れぇの口・鼻取れぇのだったしね(笑) / まーこ ( 2008-04-25 00:45 )
いいないいなーーーーー、そういう洗濯機。テレビで、ブーツもそのまま入れていいのを見て、あれ欲しくてたまらないけど、汚れは取れるのかしら・・。空気の奴って。 / もんちゃ ( 2008-04-23 22:33 )
除菌されるのかなぁ どんな仕組み何だろ 高熱処理でもないんでしょ? / ほのぴ ( 2008-04-23 14:47 )
うちの息子の靴もたのむ〜〜!送るわ〜(爆 16万・・・・うちには高いよぉ〜++;  でも旦那が「会社のと交換しておNEWにしてやる」って言って2週間経つぞ(ーー; / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-23 13:35 )
息子のクッサイ靴を除菌したら本当に臭わないのか試してみたい!! / まーこ ( 2008-04-23 01:10 )

2008-04-21 なんつーか・・

18日の午前中何やら具合悪い。
きっとカレが帰って来ると言う思いからの精神的具合の悪さだと思ってた。
なんとなく夕飯も早めにカレーをグツグツ煮込んでた金曜日。
きっとアイツが帰って来ないと理解すれば具合も良くなるんでないか?(笑)
夜はけだるさも出現し、やたら咽が痛くなる。

翌朝土曜日・・・咽の激痛!!
なんかやけにダルくてフラつくも出勤。
ルチアも咽が痛い痛いと言うし、
夕方会った次男も咽痛ぇ〜と言うし、
もやはカレは疫病神(風邪なのは間違いないのにそれでもカレに原因があると信じて疑わない悪魔ココにあり・・w)
それでもバイトには出かけ、
帰宅してからはひたすら寝る寝る。
食欲なんてない(ルチアも同様)が、
うどんスープだけ作って食べる。
まぁカレーあるからカレにはいいだろ。

そして3日目の日曜日も最悪な体調。
熱っぽさより、けだるさが強くてフラフラする。
咳出まくりだし、痰は汚いし、呼吸もピューピュー喘息系。
もうーズ〜〜ッと寝る寝る。
夕飯なんて作る気もおこらず、
今日もカレーだ!(o^-^o)vにルチアは『え〜〜(◎o◎;)』

4日目月曜日・・咽の痛みは減ったけど、咳き込みとピューピューは相変わらず。
それでもバイトには行く。

さて、ルチアが学校から帰ってきたら病院に行くべしな。
咳のし過ぎで腹と胸の筋肉が痛くてたまらん(苦笑)

■3日間ともカレーだったし・・w

昼間ダ・・がカレーを食べ
私がソレを知らないで夕飯をカレーにしてしまった時なんて
【食いたくない】と自分だけラーメン作って食う男がダ・・なんだが、
今回3日間食べたかどうかは解らない。

先頭 表紙

昨日あたりからチョッと体調も上昇中♪食欲・・1日だけ無くなったが無理して食べた。それでも2kg痩せたが即効戻ったさ(爆 / まーこ ( 2008-04-22 09:11 )
あら〜?わたしのがうつった?(爆 私も喉が変!喉だけだったから・・・きっとヒノキかな・・・・頭痛はなかったし〜食欲は・・・・・・ある。(;;  お大事に・・・・ウチもカレーは5日くらい続くでぇ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-22 00:15 )

2008-04-17 あ〜今夜で終わりか・・・

早いなぁ。
また明日からドロンドロンの空気が発生するのか。

カレが居ない間やはり食い気に走ってしまった。
まずは焼肉食べに行って、
昨夜はイイ肉買ってきてのしゃぶしゃぶ、
で、さっきはカウンターで寿司。
あ〜美味かったが、体重計には乗りたくないなぁ。
まっ明日からはきっと・・・って言うことが毎回同じ(苦笑)

今夜は未明から明日にかけて雨ひどいらしいけれど、
出勤時間にはあがってるとイイナ。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★美味かったぁ。けど、昔ほどの量は食べれなくなってきたヨ。ラスベガス旅行よかヨッポド安上がりな贅沢だ♪♪ / まーこ ( 2008-04-23 00:31 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ブハハハ(*^-^)ノ飛ばされない事にかなりの自信(爆) 雨に足元とか濡れるのがなぁ・・・長靴と雨合羽持ってないし。。今度100均で常備しとこう(←買うと いっつも次男にいつのまにか使われてる) / まーこ ( 2008-04-23 00:28 )
自宅でしゃぶしゃぶって、いいないいなーー。思いっきりお肉食べれるよねー。 しかしもっとずっといなくてもいいのにねえ。食べてもストレスレスで、逆に痩せるかもー。 / もんちゃ ( 2008-04-19 18:11 )
体重がしっかり増えてたら飛ばされないさ・・・ブッそれは私だよ〜昨夜は大阪がかなり、降りますた〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-19 00:21 )
お外がね、ヒューヒュー台風ん時みたいに不気味に鳴ってるの。。。雨はそうでもないんだけど、風が強いから横なぐりの雨。。 / まーこ ( 2008-04-18 08:47 )

2008-04-16 予防接種+その他


やはりコノ時期は財布が痛い・・が、仕方ない。
動物病院も混んでた。

コナンが去勢手術してから毛の質感が変わったのかモコモコしてて太って見えるようになった。実際の体重はチョッと増えてたのだけどね。
サリーが少しずつ痩せてきてコナンと600gの差になったのは驚き!!
以前は2kgの差があったなんて信じられん(◎o◎;)


サリー・・・5.3kg
コナン・・・4.7kg
メルモ・・・4.38kg



【本日のお代】
再診料・・・・・・・・・・・・・・・・1,000円×3匹
犬5種混合ワクチン・・・・・・・・・・7,000円×2匹 
狂犬病ワクチン・・・・・・・・・・・・2,858円×3匹
血液検査(フィラリア検査・若齢)・・・1,600円×2匹
血液検査(フィラリア検査・中高齢)・・4,000円×1匹
フィラリア予防薬(2.5〜5kg)・・・・・1,200円×12個
フィラリア予防薬(5〜10kg) ・・・・・1,400円×6個
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             少 計 55,574円
             消費税 2,778円
             割 引  −2円
                     @合計 58,350円
狂犬病予防注射票交付手数料 550円×3匹
                     A合計 1,650円 
                  
                    @+A=60,000円
                 
 サリーは人間で言うところの40歳なので血液検査も中高年用だそうで、
検査結果は異常なし、充分若い♪って(o^-^o)v

先頭 表紙

もんちゃさんへ★そそ、これ毎年。まだメルモの5種混合の予防接種とフロントラインが無いからコノ値段。たぶん皆一緒だと8万円超える(苦笑)大型犬だとさらに↑???。去年無くなった猫のチッチは本当に金いらずの元気猫だったゎ。 / まーこ ( 2008-04-23 00:25 )
ぴー・ぽっぽさんへ★今年からサリーは血液検査の代金が中高年ってコトで2倍以上になったぁーーー。タダって言うのは魅力ですな。 / まーこ ( 2008-04-23 00:22 )
便利屋妻さんへ★痛いですぅーー。まぁこの金額を捻出するために・・がバイトするキッカケだったから・・。今日はね、洗濯機と清浄機で諭吉と別れました(T0T) / まーこ ( 2008-04-23 00:20 )
たっかーーーーーーー!!!!これ、毎年やるの?それに維持費(←?)これだけじゃないだろうし・・。そう思えばハムスターとかネコは、安かったなあ。今飼ってるコッピーなんて、さらにお金いらずだよ。まあ、それなりのペットだけど。 / もんちゃ ( 2008-04-19 18:12 )
6万円・・・・・・・・・公立中学のほぼ1年間の授業料だぜ・・・ うちのトコはフィラリアの血液検査タダだジョ〜〜 うち、お座敷犬だからフィラリア以外の予防接種もったいないわ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-19 00:23 )
ろ・ろ・ろ・・・ろくまんえん?!\(◎o◎)/!イタタタタ・・・ 私が行ってる動物病院の先生、前年にもらった分のフィラリアをちゃんとあげてれば採血無しなんだー。1回でも忘れたら採血です。うちも連れて行かなきゃー。 / 便利屋妻 ( 2008-04-17 16:21 )
フロントラインは、まだ自宅にあるので購入しなかったよ。 / まーこ ( 2008-04-16 19:28 )

2008-04-15 禁煙成功か?

こんなに心穏やかな日々が過ごせるなんて久しぶり♪♪

毎日、
どうやったらカレの姿形を見ないで済むか
嗅がなくて済むか
ソレばっかの日々なんだなぁ〜と(苦笑)
あと3日間何しようかな(ルンルン♪)


**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:


もう何年前になるだろうか?
順爺の購入の為にと1ヶ月禁酒したら
アルコール摂取すると気持ち悪い体質?になってしまい
あれほど毎日飲んでた酒を全くと言っていいほど飲まなくなった。
正確には飲めなくなった。
昨夜だって
ダ・・が居ないからワイン飲んじゃおう♪って買ってきて飲んだはいいが、
その後トイレ直行(T0T)
何年か前まで「酒は止められても煙草はやめられないだろうなぁ」って豪語してたのに
去年あたりから徐々に禁煙始めて
今は完全に止めて2ヶ月目になった。
むしろ煙草の臭いが苦手でしょうがない体質になった?ような気がする。
ダ・・は喫煙者なのだけど、
私が(聞こえるように・・w)くっさいくっさいと連呼してたら自宅では吸わなくなったような気する。
<庭で吸ってたり、1階(義妹宅)に行ってるんじゃないかと思うナリ>
義妹には【なんだか家では煙草吸えない雰囲気なんだよなぁ】とこぼしているらしいよ・・w
あーー、でも家で吸ってなくても身体に染み込んだ臭いがクッサくて仕方ないんだよなぁ。
私も臭かったんだろうなぁーーーーと実感してる今頃。

アルコールも煙草もN.G.になった今・・・やっぱ食い気に走ってしまいそう。
それでもDr.に【これ以上太ったらダメ、むしろもう少し痩せるように】って言われてる身・・・非常に精神的苦痛を伴う(笑)
1年前に心臓バコバコが出現しだして血液検査で心疾患?なんて疑いまであった時は
もうどうしようなんて思ったけど、心疾患は免れた。
それでも運動しちゃうと動悸がちょろっと出てくるからズーっとテニスは休んでる。
もうテニスサークル休んで1年になる。
もう辞めちゃおうかな?なんて思ったりもする。

もう○▲才・・じゃなくて、まだ○▲才と思わなくっちゃね(←TVのマネマネ・・w)

先頭 表紙

まりんさんへ★私は【酒は辞められても煙草は一生辞められない・・てか辞めんっ!!!!!!】って言ってたの(o^m^o) 何がきっかけになるかわからないです。でも酒はもう少し飲みたいよーって思うの。友人曰く【アンタは一生分の酒飲んじゃったのよ】だそうだから・・フゲェーン(涙) / まーこ ( 2008-04-17 02:59 )
ぴー・ぽっぽさんへ★血圧はいまのところ標準に戻りました。でも動悸はたまぁーにある。更年期ホルモン検査また受けようかなぁ。前回【更年期?絶対ありえない数値です。全く問題ないです】って言われたけれど、もう3年ばっかし経っているものね。 / まーこ ( 2008-04-17 02:56 )
凄いな〜タバコは吸わないけど、お酒は止められない〜 / まりん ( 2008-04-16 20:09 )
血圧いかが? 私ももう更年期だろな・・・・やばいわ・・・半世紀生きてりゃ〜もうけもの?後期高齢者にはなるのが怖いな・・・・あははは・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-16 17:53 )

2008-04-14 次男のソノ後(予備校編)


あれから知らん振りしておいた次男の予備校10日くらいだったかなぁ
次男から
『予備校代金貸してください。ちゃんと返すから。資料も頼んだから送ってくると思う。』
と言ってきました。
資料??今頃か?へたすりゃ申し込みギリギリじゃないのか?と言いたいところをグッと我慢!!!
そうなんだぁに留めておく。

金曜日に留守電が入ってました。
予備校からの電話でした。
K君から資料請求いただきまして明日13時30分から説明会がありますので、よかったらお越しください。とのことだった。
私は行けないから次男に言うと解ったとのことで翌日説明会には行ったようだ。

次男:ひゃぁ〜ヤバかッたぁ。
申し込みギリギリだった。
15日までに入学金等納めて申し込まないと最初の授業受けられないところだったよ。


バカか・・・そう前から言ってただろうが←を言いたいが耐える・・w

次男:そんで2回の分割で納めるから・・・

って言うんだけど、1回目は4月15日までで2回目は6月納入だそうで、1回払いの総金額と1万円の差・・バカらしいので一括で納入するゎ。
はぁーーーーと溜息ながらもバイトで貯めた分から50万近く降ろしてきた。
アホ次男が最初に貸してくれと要求してきのは最初は確か○十万だったよなぁ。
明らかに増えてる←予想してたから動じないけれど、これからテキスト代だの夏期講習だのと増えてくるに違いない。。

今年・・長崎帰れるでしょうか?
今年はなんとしても帰らねばならないと思うしね。
母・父が今までの母と父ではなくなってきてるのが肌で感じるから・・・。

■追記■長崎の両親からいただいた次男への【卒業祝い金】が不明になっている。母は次男が好きなように使えばいいと話していた。しばらく封筒にいれたまま冷蔵庫に強力磁石で留めておいたの。
先週その現金書留の入った封筒が冷蔵庫から消えていた。
次男なんて祖父母に【予備校の資金にするからねぇ】と言ってたのに
もう使ってしまったのか?と私は思っていたの。
で、今日予備校の資金に長崎の爺婆にもらった祝い金で補充すると次男が言うのだけど、【祝い金?】あんた使ったんじゃないの?と聞いたら
次男は使ってもいないし、冷蔵庫に貼ってあったのも触ってないよ・・と言う。
ぐゎっ・・泥棒か?
でもね、以前にもってか長男の時も同じようなコトがあったの。
探しても探しても見つからず。翌日ダンナに聞いて知らなかったら警察か?なんて思ってたら、ダンナが【冷蔵庫に貼ってたら危ないかと思って管理してる】って自分の部屋のどこかに仕舞っていたんだよね。誰にも何も言わず・・もし私らが忘れてたら一生忘れてたらマイポケット行きだったのか?と疑ったもんだった(笑)
今回も可能性濃厚。黙ってそういう行動するのが なんて嫌らしいんだろう。
明日・・聞いてみなくちゃ。
予備校費・・払いに行けないじゃないか

■真夜中にカレがトイレに起きてきた。
探しまくって気になって眠れないから「現金書留の封筒しらない?」と聞いてみた。
『冷蔵庫の横に貼った』
裏の見えない所に場所移動してた。
なんで勝手にソレも誰にも言わないで こーゆーことするかね?
一言横にズラシタよと言えないかな?
もう2回目だ・・・ばーかばーか悪夢見ろっ(`×´)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★もし私が忘れてたらカレが使う可能性は無いとは言えんよねぇ。自分の物は自分のもの、人の物も自分のもの的な人だから・・ / まーこ ( 2008-04-17 02:53 )
右から左の諭吉さん!!冷蔵庫・・・冷凍されなくってよかった?忘れてたら・・・・お使いになるのでしょうかね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-16 17:50 )
もんちゃさんへ★そそ、4時まで帰れないらしぃよ。【自習室で自主勉強していただきます】とか【遅刻も続くようだったら退校してもらいます】だそうで、もうすぐ保護者会もあるって・・・(◎o◎;)  / まーこ ( 2008-04-15 23:46 )
4時までは終わっても、帰れないってこと?まあ、その方が本人のためではあるわなあー。だけど、色々きびしいんだね、予備校って。 / もんちゃ ( 2008-04-15 18:20 )
朝は8時40分からの講義で、予定の講義が終了しても午後4時までは自習室で勉強しなければならないそうな。遅刻したら教室への入室禁止とボヤいてたけど、それ当たり前じゃん。続くかなぁ・・・・それでも夜のバイト続けると言う。無理だろ?と言っても聞く耳持たず。 / まーこ ( 2008-04-15 08:31 )

2008-04-13 4泊5日に変更らすぃ

2泊3日のラスベガス研修?が4泊5日に変更されました。
・・てか、元々4泊5日だったんじゃ??
2泊3日だと私に宣言したくせにさ・・まっ延長されたのは喜ばしいコト(笑)

土曜日にバレエの帰り道にルチアが私に話すの。
『ねね、今度の月曜日に行くらしいよラスベガス』
アナタ聞いたの?
『ううん違う。兄ちゃんがさっきパパにいつ行くの?って聞いてたのを聞いてただけ。』

3月の半ば頃、【4月に行く】と1度話したきり何日に行くのかも聞いてない。
別に私の生活に支障があるわけじゃないし、
どうせ話してくるのは直前だろうし、
それも金の要求が追加されてのことだろう・・・と思っていたのが大当たり!
日曜日の午後におっしゃいました。
あのぅ明日からラスベガスに行くんだけど、お小遣いを貸してくれませんか?
相変わらず自分から要求金額をおっしゃいません。
ここで私が金額を提示してはいけません。
私が予想する金額の方がカレが要求する金額より多いコトの方が多いから。
で、いくらでしょうか?と尋ねると
3万円・・・
へぇ〜3万でいいんだ。私は5万は下らないと思っていたのだけど、カレの要求に従うことにしましょう(苦笑)

寝る準備をしていたらルチアが又私に囁くのです
ねね、なんかね月曜日に行って金曜日に帰ってくるらしいよ。
ふーーーん。まっ、ずーっと帰ってこなくてもいいんだけど(苦笑)

↑の会話・・・会話している丁寧語・・実際のものです。
もう10年くらい丁寧語で話してます。まるで業務用のようです。

さぁ、明日からの4泊5日の家庭生活・・・

何しようかなっ♪♪ルンルン♪♪


■画像■万札枕(*^-^)ノ

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★一本違い・・・ソレも恐いって言うか運命なんだろうか? / まーこ ( 2008-04-21 14:13 )
御巣鷹山に・・・・それはビビルわね〜 ようござんした。 知り合いは一本早く乗ったかで逃れた方いたわ・・・新婚中でキャンセルでたから沖縄行くつもりだったけど親に止められた。「惨事は続く」って・・・ぶ〜いまだ沖縄知らず。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-19 00:30 )
ぴー・ぽっぽさんへ★すまそ・・↓つっこみ消えたココニ★私は御巣鷹山に墜落した名簿に同姓同名があって丁度帰省してたものだから上司がTV見て驚いたらしい。 / まーこ ( 2008-04-17 23:50 )
まりんさんへ★必要最小限の文・・つか単語に近い?から丁寧語になっちゃうのか・・・つか会話中も視線は床か壁(苦笑) / まーこ ( 2008-04-15 23:49 )
家の会話もそんな感じだわ〜 / まりん ( 2008-04-15 08:17 )
とりあえずダ・・が不在の第1日目は焼肉食べに行った。元ジャ○×▲ツのナカハタしゃんに出くわした。ルンルンな夜にルチアが『あと4日間しかないよ。4日したら帰ってくるよ』と余計な事を言う( ̄へ ̄) / まーこ ( 2008-04-15 00:44 )

2008-04-12 続きが見たい・・・目には目を!

【アンフェア the movie】・・・日中TVドラマ&スペシャルの再放送やってたし
今夜はmovieの方(o^m^o)

去年映画館に観に行ったばっかりなのがもう地上波だもんね。

そんで先日DVDも借りて観たばっかりだけど
今夜(12日)も見ちゃったわけ。

さすがにmovieは2時間あまりに凝縮されるから
【それはありえなくないか?】って場面もあるけれども、それに死ぬ人数が多すぎるけれど、
アンフェアは好きな部類の映画だ。
【ハケンの品格】も映画化しないかなぁ。

俳優・女優・歌手・・・まぁ一途になるタイプじゃないけれど、
涼子ちゃんとか江口くんとか洋ちゃんとかはお気に入りかも。

売れっ子さん(もしくは売れっ子さんでしたの過去形)の同姓同名の人をココ最近見るコトが多くて、
公機関で名前呼ばれるのってムッチャ恥ずかしいそうだ。
珍名の子どもさんを見たり聞いたりする事も多くなっているけれど、
もうチョッと考えてやれば良かったのに・・・って思う名前ってあるよねぇ。
確か昔【悪魔】って付けようとした人いましたよねぇ。
ソノ後どうなっちゃったんだろ?

先頭 表紙

私の同級生 「岩崎ひろみ」いました。 入学式卒業式笑いがおこる。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-16 17:48 )
もんちゃさんへ★ネットでちょっと検索したら・・家族バラバラになってるみたい・・・。 / まーこ ( 2008-04-14 00:56 )
あー、いたいた。悪魔。結局、魔悪にしたっていうオチだった気がするー。名前の通りになったのかなーー。 / もんちゃ ( 2008-04-13 10:32 )

2008-04-07 小学校最後の新学期


さて長かった小学校の保護者の春も とうとう最後になってしまいました。
1年間の空きがありましたが、今年で15年目!
(もうアキタ・・・w)

娘が言う。
あーアタシも6年生か・・・ママ・・寂しくない?
ぜ〜んぜん(o^-^o)

だって、もう小学校最後だよ。来年の今頃ってアタシ中学生だよ。
そうだねぇ〜。

そうだねっ〜て・・寂しいでしょ?もう小学校には来ないんだよ!
・・つか来年じゃん。鬼笑っちまう・・w

さて、クラス崩壊?してた娘のクラス担任の先生は
予想通り変わりました。
5年の時のA先生は、これまた予想通りで新1年生の担任に。
もう気の毒としか言いようのない感じだったのでA先生にとって良かったと思います。
まぁA先生の指導にもちょっと問題ありだったとは思いますが、
あんなクソガキ・・・いや・・・生徒がいたら変にならない方がおかしいと思うもの。
新担任の先生は男の先生。
さて、どんな感じかな?
4月・5月が勝負でしょう。
しかし去年で最後だと思って喜んでいたのに、

また家庭訪問があるんですって・・・・ガックシ(-_\)

■画像・・なんか懐かしいメルモとひらり。2年前か・・・

先頭 表紙

み〜さんへ★長男・次男の時は小学4年生頃からランドセル背負うの嫌がって手提げ等で通学してたのですが、娘は今もランドセル。あと1年・・ランドセル姿を目に焼き付けておきますね(o^-^o)v 男の先生に変わってクラスは別クラスのように静かだそうです。5年生の担任は今は1年生の担任になり娘の話だと笑顔満載のようです。先生もクラスが変わってホッとしたことでしょう。よく1年間我慢されたと思います。 / まーこ ( 2008-04-14 00:54 )
新しい1年、けど最後の1年、ランドセル姿をしっかり焼き付けておいてくださいね^^ 先生は当たりはずれあるから困っちゃうね^^ / み〜 ( 2008-04-13 01:55 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そろそろと大掃除にとりかかっておりまする(苦笑)もう・・家の中への訪問は拒否しようかとさえ思っちゃってる・・・w 購入伸ばし伸ばしにしてた洗濯機を来週買いに行きまっせ。 / まーこ ( 2008-04-12 00:57 )
とらちゃんへ★振り返ってみてもヤッパリ長いゎ(苦笑) 昨日ね、保護者会だったのだけど・・・行くつもりだったのだけど・・直前でキャンセルした。なんか疲れちゃった。 / まーこ ( 2008-04-12 00:54 )
とうとう、マスカラと付けまつ毛への最後の歳だね・・・ そりゃ〜化粧品私よりいいもん持ちよるぞ〜 ウチも中学の息子、家庭訪問・・・定年前の男の先生や〜苦手や〜〜。あ〜去年役員蹴ったから、当たるかも〜ぅ、気まぎれていいねんけど・・・更年期っぽいねんな〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-10 16:13 )
そうだよね〜・・・小学校最後の新学期だね〜、お互い・・・15年目かぁ〜  振り返ってみればあっという間でしょ(笑) / とらちゃ うちは10年目 ( 2008-04-10 14:07 )
まりんさんへ★ご入学オメデトウございます。この雨風の中お疲れ様でした。それに寒かったですねぇ。 / まーこ ( 2008-04-09 01:02 )
今日中学の入学式です♪雨と風と雷の中・・まだ寂しくはないかなぁ。 / まりん ( 2008-04-08 08:45 )
朝から雷ゴロゴロリン。ぅーー外に出たくなぁ〜ぃ。 / まーこ ( 2008-04-08 08:43 )
7日が午後から雨がヒドクなると言ってたけど、あんまり降らなくて・・・けど、今ザーザー降りです。 / まーこ ( 2008-04-08 01:50 )

2008-04-06 真実とは・・

ちょっと前に言ってた【ラスベカス研修】は、さていつでしょう?
確か4月に行くって以前おっしゃっていましたが日にちは言ってきません。
チョッと前、夜遅くになっても帰宅しないので
【今日からラスベガスか?・・♪♪】とルチアと言いあっていたのだけれど、
帰宅なさいまして酒くっさーでした。

3月頃ダ・・が、
H(義妹の娘)は帰ってきてココに住むんだってよ
と申しますので
離婚なの?と聞いたら
第一段階と言うじゃありませんか!
驚いていると
ったく、こうなるんだよなぁと憤慨した御様子で独り御話なさっていました。

で4月になったとある朝ゴミ出しに出たら、
Hちゃんが自転車に娘を乗せて何所かに行く様子でした。
時々、里帰りしてたからね・・Hちゃん。
何所か行くの?って尋ねたら
保育園♪って・・え?保育園?

バイトに出かける時に娘を保育園?に送って帰って来たHちゃんと会ったので、
あなた・・離婚するの?ってストレートに聞いてみたの。
そしたら笑いながら、
え〜??離婚しないよ。
旦那が都内に転職する予定だから しばらくこっちに居るの。


なぁ〜んだそうなのか・・と一端思って納得したんだけれど、
保育園って住所変えていないと入れないよね?
ココに既に住所変更してるのかしらん?
義妹も何も言ってこないからコッチからわざわざ聞こうとは思ってないけどね。

何が本当で何が偽りなのか?アッチもコッチもワカランチンなので
さしさわりの無いように生活したいと思っております。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★都内の旦那の仕事って探し中みたいです。保育所は歩いて5分のトコにあるけれど、ソコに入所できてるのか解らない。何も聞いてないから。あーーーーーなんか憂鬱。 / まーこ ( 2008-04-12 00:51 )
うにゅ〜?どうなんざんしょ?別居?都内と義妹さんとことどんだけ離れてるん???で、保育所はまーこドンのおうちに近い?・・・・・・・−−; / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-10 16:17 )

[次の10件を表示] (総目次)