himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-04-10 warning
2020-03-22 メルモと桜
2020-03-18 桜は、もうすぐ
2020-02-18 食事どきは超元気
2020-02-09 がんばっていますメルモちゃん
2020-01-11 コナン君の一周忌
2019-12-19 次男の結婚式
2019-12-11 メルモが吠えた‼
2019-12-04 メルモ復活?
2019-11-26 メルモが徘徊?


2020-04-10 warning


ズラズラ〜とこの文を見た時は、ついにココも感染?と思ってしまいました。
復活…管理人さんありがとうございます。

緊急事態宣言真っ只中におりますが、今のところ感染せず?(無症状感染と思っての行動はしなくちゃです)を過ごしています。
娘は2週間以上前からテレワーク!
カレも今週からテレワーク移行になりました。

私は今日まで一応出勤。
まぁ歩いて行けるし。
カレと娘が通勤電車に乗って職場へ向かうのがヒヤヒヤしていました。

ここんとこのスーパー…混雑もレジ並びも見られず
マスクやトイレットペーパーのガランとした棚は見ますけど
他の食材等はいつも通りの並びです。
椎茸完売を1回だけ見ました。
レジに並ぶ時も一応1.5〜2mの感覚を開けて並んでいます。
各レジに3人くらいだけど
先日、薬局で真後ろに並ばれたおばちゃんがいらしてドキドキしてカートを後ろにして私は前に行きました。

昨日あたりから
人の通り
車の通り
…が、少なくなってきたように思います。

メルモちゃんは、なんとかフード食べられています。
口の腫瘍はますます大きくなって痛々しいですが、
メルモの生命力には頭が下がります。

先頭 表紙

QOOママさんへ★ありがとうございます。先週の土曜日から朝方に動物病院に行って痛み止めの注射を打ってもらっています。そうすると3食ともフードが食べられています。昨夜はデカい犬歯がボトンと落ちていました。驚異の生命力です。私もコロナ凹みが出てきています。なんとか乗り越えたい。 / まーこ ( 2020-04-29 07:00 )
メルモちゃんどうしてるかなって久々に寄ってみました。メルモちゃん🍚食べれてるっていうので安心しました。コロナで神経質になってる自分です / QOOママ ( 2020-04-20 00:01 )

2020-03-22 メルモと桜


動物病院の帰り道
メルモと桜が見れましたよ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★外を自転車で回ると気持ち良さげな顔をします。 / まーこ ( 2020-04-29 06:57 )
八戸は蕾になっています。今日も☂ 明日も☂です。メルモちゃん外に空気に触れてよかったね。気持ちよかったでしょうね / QOOママ ( 2020-04-20 00:02 )
雅さんへ★あっと言う間に桜は散ってしまいましたね。来年ゆったりと見れる日が来るように願うしかないですよねぇ。メルモちゃん今日はベランダに出して日向ぼっこさせました。 / まーこ ( 2020-04-15 15:23 )
うちの裏の並木道の桜も満開でした。さっき次女とお散歩してきました。一緒にいられる時間って大切ですよね。 / 雅(みやび) ( 2020-03-23 22:33 )

2020-03-18 桜は、もうすぐ


これが最後と思いつつ毎月のシャンプー&カットをしているメルモです。

3月は1日がソノ日で無事終えました。

状態としては
腫瘍が大きくなってきて
舌が右側からしか出せなくて
それでも上手にドロドロにしたフードを規定量バッチリなめて摂取しているメルモです。

あいかわらず御飯時だけテンション高く子犬みたいです。

桜の季節…夢じゃなくなって一緒に見れるんじゃないかな。

先頭 表紙

2020-02-18 食事どきは超元気


さすがサリーちゃんの子だねぇ。

職場に連れていくと事務所の隅っこで具合悪そうにしてるのだけど、
御飯時になると元気で
病気なの?って思わせてくれるくらい元気。

食いしん坊万歳だね。

先日のシャンプー&カットで
かなり短くカットしてもらったので
スムースダックスみたいw

先頭 表紙

雅さんへ★メルモちゃん今現在も頑張って完食しています。食べるうちはなんとか大丈夫!ってドクターもおっしゃってくれます。3月が迎えられるなんて奇跡です。 / まーこ ( 2020-03-08 20:30 )
ちゃんと食べてくれるのは嬉しいですね。私だって、食べる楽しみがなくなったら生きていくのつまらなくなると思うし。←だから痩せないのだけど。 / 雅(みやび) ( 2020-03-01 22:16 )

2020-02-09 がんばっていますメルモちゃん


先週から
痛み止め注射のため毎日動物病院に通っていますが、
缶詰フードも完食できるようになっています
(一時期食べれなくなった)

職場にも毎日同伴させてもらえるので助かっています。
ほぼ24時間一緒(´∀`)
食材の買い出しだけ眠っているであろう隙にダッシュで行っています。

職場同伴はじめて2ヶ月が過ぎました。
精神的にちょっと疲れている私ですが、なんとか乗り越えようとがんばっています。

病院の帰り道はチョッと遠回りしてプチ散歩です。
クンクンと外の香りを楽しんでいるメルモです。

先頭 表紙

2020-01-11 コナン君の一周忌


早いなぁ〜1年って。

去年は次から次へと色々あったから
コナン君の事悲しむことを感じないくらい。
だからかなぁーーーコナン君まだ夢に出てきてくれません💦

サリーちゃんは夢によく出てきます。
まるまる太ってんの(笑)
きっとあちらで好きなもんいっぱい食べてるんだろうなぁw

3ワンコ久々に載せます

先頭 表紙

QOOママさんへ★いつかは来ると覚悟はしててもココ5年くらい色々ありすぎて。きっとアッチでみんなと遊んでるね。夢に出てくるサリーちゃんは、いっつもデブっていますw好きなもん食べるてるねキット! / まーこ ( 2020-02-09 19:47 )
コナン君一周忌早いです。我が家もいろんなことがありすぎてココは夢によく出てくるよ笑あちらでみんなで遊んでるよね / QOOママ ( 2020-01-27 20:43 )

2019-12-19 次男の結婚式


メルモのことでアタフタしておりましたが、
次男の結婚式が無事終わりました。
具合悪いメルモを動物病院に預けての出席だったので
ハラハラしての出席でしたが、
乗り越える事ができました。

平成最後の長男の結婚式
令和最初の次男の結婚式
と続いています。

あとは娘だけど、しばらくいかないで欲しいなぁ〜が本音です。

先頭 表紙

雅さまへ★ありがとう。年またいでの返事ごめんなさい。友だち呼ぶと膨大になりそうな次男夫婦でしたので両家親戚のみ。それでもお嫁ちゃんの親戚が3倍くらいいたw 福岡で式を挙げました。 / まーこ ( 2020-01-12 00:18 )
QOOママさんへ★ありがとう。年またいでの返事ごめんなさい。娘まで行っちゃったら寂しくて寂しくてーーーってなりそうです。 / まーこ ( 2020-01-12 00:15 )
ご子息様のご結婚おめでとうございます!最近は式や披露宴をしないカップルも多いようですが、うちは「親孝行と思ってしてね。」と今から頼んでいます。何年先になるかわからないけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-12-24 22:56 )
おめでとう♬長男君に続いて次男くんの結婚とおめでたいこと続きだねーー(⌒∇⌒)娘ちゃんはまだもう少し傍にいてっていう気持ちわかる気がする / QOOママ ( 2019-12-20 19:45 )

2019-12-11 メルモが吠えた‼


メルモが2週間ぶりに吠えました!
ウルサイけれど、なんだか嬉しくって。
よくぞ吠えてくださった…みたいなw

まだまだフードは完食するし
もう少し一緒に過ごせるような予感がします。
年も越したい、いや越すぞ‼

今日も職場にメルモ同伴です。
2回ほど吠えまくったので
ちょっと同伴はむずかしくなってきたかなぁ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★ありがとうございます。なんとか復活のようです。昨日薬が飲み切り中止になりました。心配で毎日職場に連れて行っています😊 / まーこ ( 2019-12-19 23:24 )
メルモちゃんご飯食べる吠えるもん。嬉しいねーー♡私も嬉しいぞ! / QOOママ ( 2019-12-13 17:37 )

2019-12-04 メルモ復活?


先週の土曜日夕方あたりから
徘徊の時間が少なくなってきて
ズーーっと左回りだったのに時々右回りをするようになりました。

2日間ぐらいそんな感じが続いて
12月2日からパタリと徘徊が止まったのです。

ジーーーーっとしているから
具合悪くなったのかと思うくらい…
でも、フードは完食するから信じて。

今日ついさっき、10日ぶりにいつものトイレシートの場所にウンPをしてくれました。

でもやっぱり大人しい。
自分からサークルに入ってしまいます。
様子見です。

先頭 表紙

QOOママさんへ★↓とかぶっちゃいそう💦ドキドキ不安ながらも次男の結婚式で福岡に来れました。明日間に合えば迎えに行けるのですが、微妙に営業時間に遅れそうなので明後日のお迎えになりそうなの。メルモの顔が切なくって。 / まーこ ( 2019-12-08 00:33 )
徘徊が止まって少し安心。まだ心配なところもあるけど止まってくれたので家族も少しは眠れるかな。ご飯食べれてるからよかった。 / QOOママ ( 2019-12-06 21:49 )

2019-11-26 メルモが徘徊?


日曜の明け方から急に始まったメルモの徘徊?左回りにいつまでもいつまでも歩いている。

呼びかけてもあんまり反応しないし。

メラノーマが脳に転移しちゃったんだろうか?
痴呆が始まったか?

発熱していたので抗生物質もらって3日目
又病院で徘徊のことをはなしたら
脳の方に何か異常が出ているかもしてない。

脳に効果のある追加の薬を出してもらいました。
効くといいなぁ。
まだ1回しか追加の薬飲んでないのに
娘が『あれ?メルモちゃん反応が少しいいみたいだよ。』
まだ1回しか飲んでいないよ
娘『信じるものは救われるのよ!』


大きなサークルのなかでグルグル回っています。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)