himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-29 春が一歩一歩進む・・
2008-03-29
2008-03-27 土曜日あたりが満開かな?
2008-03-21 お赤飯は好きですか?
2008-03-21 忘れないうちに・・・
2008-03-19 それって普通なんだろうか?と思う
2008-03-17 やはりそうきたか!増えなきゃいいけど。
2008-03-14 な・な・な・なんでぇ〜?
2008-03-08 卒業式(陽の部)
2008-03-08 卒業式(陰の部)


2008-03-29 春が一歩一歩進む・・


.

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★27日分★は〜ぃ(*´∇`*)それまで長生きしなくちゃね。 / まーこ ( 2008-04-03 01:20 )
ぴー・ぽっぽさんへ★21日★サンキュー♪ ダ・・には私から何も言ってないし、ルチアも話さんでしょう。『パパには言わないでね』←なんてルチアは絶対言わない・・なぜならば私がカレと話をすることがないと知ってるから・・w / まーこ ( 2008-04-03 01:19 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ごめんなさぁ〜ぃ。↓のつっこみを今気づいたの。 / まーこ ( 2008-04-03 01:14 )
キレイだね〜〜 日本っていいよな〜 と桜、富士山を見たら思う。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-02 13:30 )

2008-03-29 桜


.




















満開・・・でも、ちょっと肌寒い

先頭 表紙

QOOママさんへ★この場所・・以前はチャリで楽チンコースだったのにシンドクなりました( ̄0 ̄)   / まーこ ( 2008-04-02 00:36 )
ここはQooと遊びに行った場所ですよん。懐かしいな〜・・。 / QOOママ ( 2008-03-31 08:44 )

2008-03-27 土曜日あたりが満開かな?


毎年同じ場所で撮りたいのだけど、
桜の咲き具合や
撮る位置とか微妙に違ってくる(*´m`*)

でも、こうやって撮っていると
1年間の成長が見えるね。

明日は雨かもだけど、
土曜日あたりは満開かな?
お花見日和ならいいんだけどな。

■バイト代・・特別支給が出た(o^-^o)v
 いいのか?(ぅっしし♪)
『今月は忙しかったからねぇ。』と。

もうすぐバイト始めて2年経つ。
早いものです。

先頭 表紙

毎年・・・いいですね〜〜 「孫と一緒に」まで、続けて撮ってね(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-02 13:32 )
ほのぴ〜ちゃんへ★加齢と共に時間経過感覚も加速していくよぉーーー(◎o◎;) いつまでバイト続けられるかなぁ。私より雇い主さんがいつまで続けられるのか気になるゎ(苦笑) / まーこ ( 2008-03-28 09:29 )
もう2年たつのか〜〜〜はやくかんじる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-03-27 19:19 )

2008-03-21 お赤飯は好きですか?


■画像■円くなったパパ&娘

私・・お赤飯好きです。次男・・・お赤飯好きです。
が、他の家族はお赤飯は好きじゃない・・てか食べません。
何故、今、お赤飯か?
(*´∇`*)めでたくルチアも^0^って言えば解るかな?

初めて母に告げた遠い昔のアノ日、
母は父にソノ事を告げてた。
私は母が父に何て言うのか気になって
隠れるようにして階段の所で聞き耳を立ててたのである。

今でも目に浮かぶ。
父がしかめっ面な顔で【もう始まったのか?】って言ってた。
なんか凄くショックに思えたっけ。
なんか汚らしいものを聞いたかのような雰囲気だった。
『お赤飯炊いてもらった♪』と言う子もいて、
なんだか羨ましいなって当時感じたっけ。
母に言わなきゃよかった・・自分で処理すればよかったと後悔したのが中学1年生の春だった。
ホントはね、もう小学5年生から始まっていたんだよ母さん。
ずっとずっと言えなかった。
だから、娘にはソンナ思いはさせたくなかった。
「お赤飯炊いてお祝いしたいとこだけど、あなた・・お赤飯嫌いだもんねぇ。」
二人で笑いながら下着売り場に行ったり洋服選んだり・・
女の子がいてホントに良かった♪

本当はね次男と娘の間に妊娠したんだけど、
告げたら第一声が『オロスしかないな!』って言われ、
しかも『直ぐできる(妊娠)からなぁ。そんな人いないヨ』とも言われたっけ。
ルチアの時は4ヶ月に入るまで黙ってたんだ。
もう家に帰るつもりでいたからね。
こんな家居るもんかって思ってもう何年経つだろう(笑)
実家に帰るって思うと誰かが死んだり問題が勃発したり。
誰か邪魔してるのかなぁ(笑)

アノ時、4ヶ月なんだって告げたら
『生むつもり?』とも言われたんだっけな。
だからかな・・・旦那さん、女の子は目に入れても可愛いって感じでしょ?って人に言われるけれど
全くカレには当てはまらない。

そうそう、先ほどカレは娘に聞いてましたよ。

ダ・・;明日の墓参り行くの?行かないの?

ルチア;行かない。   ってさ。

先頭 表紙

う〜〜ん・・・・ルチアちゃんおめでとう!大人になったんだ・・・うちの娘は大事な事は「言わないで・・・」とオヤジには後回しにしたわ〜。私は母が出かけててビックラしたな〜。知識は今ほどないもんね?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-04-02 13:36 )
み〜さんへ★ありがとうございます。私もあんまりお赤飯って好きじゃないけど、年に1回くらいは食べたくなります(*´m`*) 大人への階段を一歩一歩上って成長していくんだものねぇ。そのうち振り返ってくれなくなるかもなぁ。寂しいけれど見守っていたいなぁ。 / まーこ ( 2008-03-27 09:22 )
おめでとうございます^^ 少しずつ大人になっていくんですね^^ お赤飯、あまり好きじゃない^^ あの赤い豆がね^^  / み〜 ( 2008-03-26 23:58 )
めいじさんへ★サンキュー♪ 女の第一歩やよね。これからどー転ぶのか?飛ぶのか?ただ隠し事が出来るだけ無いような母娘にはなりたいなぁ。彼氏はカッコイイのキボンヌって言ったらルチア爆笑してたゎ。 / まーこ ( 2008-03-25 00:47 )
まゆちさんへ★ウチは母もいたのに・・・、まして母は小学校の先生だったのに、話せない雰囲気があったんだよねぇ。まだ量は少なかったからティッシュ重ね付けとかブルマー隠しで乗り越えたんだった。あの時「おめでとう」の言葉はなかったように記憶してます。 / まーこ ( 2008-03-25 00:44 )
■アノ日病院から帰ってきて、ダ・・は夕飯食べて即効入眠。私はなかなか眠れずトイレの中で泣いてたよ。当時3歳の次男に【赤ちゃん死んじゃったんだ】って話したら『そう・・でも又来るよ。待っててねって言ってるよ。』って笑顔で言ってくれたのには嬉しかったなぁ。 / まーこ ( 2008-03-25 00:37 )
ねんねこ先生へ★ありがとうございます。「これから一生だでぇ」と余計なコトまで言ってしまいました(o^m^o)  そそ、そんな気配りなんてないからダ・・の甲斐性は当然↓↓だった。せめて『そうか・・・残念だけど家の事情を考えると無理だから・・』って所から話して欲しかった。一発目から【オロスしかないな】ってヒドイべ?本文には書かなかったけど、【まーこは直ぐできるからなぁ。M(長男)もK(次男)も一発だもんな。そんな人いないよ。】と言ったんだ・・アノおやじ。昔の日記読んでたら・・語録集を作ろうかと思ってる。 / まーこ ( 2008-03-25 00:30 )
織姫さんへ★ありがとうございます。成長の段階ですものね。小学生に入る前からソッチ系(どっち系?・・w)は、よぉーく説明してあるので処理も直ぐ慣れたようです。 / まーこ ( 2008-03-25 00:15 )
beeたんへ★ありがちゅ♪やたら髪型を気にするようになった1年間でした。私に比べりゃ全くもって細い身体にも【あーーーん太った。ココぶよぶよ肉だぁ】と、いっちょまえにヌカしてます。 / まーこ ( 2008-03-25 00:13 )
こたろさんへ★ありがとうございます♪嬉しい気分かな?寂しいって言うのはまだ無い。学校でちょっと付き合いにトラブルあって【女同士って恐い系の話】ちょびっと疲れてるルチアです。 / まーこ ( 2008-03-25 00:09 )
やったね!お姉ちゃんになったね。おめでとう / めいじ ( 2008-03-23 23:29 )
ルチアちゃんも大人の女性に近づいてるんだね^^おめでとう♪私は父子家庭で育ったから親に言えなくて一人で処理してたから娘達にはすぐに言ってもらえるようないい親子関係を築いていきたい。ルチアちゃんとまーこさんの様なステキな関係に♪ / まゆち ( 2008-03-23 10:17 )
正しい成長として「おめでとう!」私自身としては「こんな面倒くさいモン」って記憶が強く・・・こんなん正直初体験が終わってからでもいいような気が。しかし、これにいかに気配りができるか?そこに男の甲斐性が見えるのも事実やね。おろせなんて言うならてテメーもカットしろ!それが平等だよね。 / ねんねこ先生 ( 2008-03-22 21:45 )
ルチアちゃん、おめでとう。 健康に育てた証拠だものね。 / 織姫 ( 2008-03-22 15:13 )
おみでとうございます。これからはちゃんづけでなくルチア嬢とおよびしなくては。 / ( 2008-03-22 02:10 )
ルチアちゃん、おめでとう^^ まーこさん、嬉しいような寂しいような気分? / こたろ ( 2008-03-22 01:03 )

2008-03-21 忘れないうちに・・・

墓参り・・そろそろなんだろうなぁと思っているも
アチラさんから何の音沙汰も無い。

昨日(20日)の夕方ダ・・が言う。

今度の土曜日に墓参りに行くんだけど、
ルチア連れて行っていいかしら?


私:・・・・・いいんじゃないの?
【心の声】つ〜か私は行かなくていいんだな( ̄へ ̄)

5時までに戻ればいいんでしょ?バレエなんでしょ?

【心の声】もっと早くに行く予定を話してくれればいいものを。でも、今日バイト先に言ったって休めるんだけどな・・・



毎回こんな調子だから反論もしたくもない。
今朝、次男に墓参りの事聞いたかと尋ねてみた。

次男;今朝(21日)聞いた。明日だろ?だから「なんでもっと早く言ってくんないんだよ?」って言ったんだよ。そしたらさ、
だから来なくてイイよ!!って言うんだぜ。
もういいよ、別に一緒に行かなくたって俺一人で行ったっていいんだし。まじムカツク!

私より酷い事言われたんだ(◎o◎;)来なくてイイって・・・義妹も相変わらず何も言ってこない。メールでポンって出来るのにな。
墓参りに関しては義妹も同罪だな。

先頭 表紙

■今日も休みだとか。なんだか発熱してるらすぃよ。家族が発熱してもウントモスントモの人だから、当然誰も気に留めてない。自業自得だろ・・。 / まーこ ( 2008-03-25 09:04 )
■フガフガ( ̄へ ̄)今日も休みなのか?まだ居る・・ダ・・休み多いよなぁ・・ / まーこ ( 2008-03-24 09:26 )
■22年前につけてた日記をフト想いだし読んでみた。今と変わらないような生活風景。違ってるのは私の心。当時はダ・・の言葉に真剣に悩んで自分を責めたりしてる。今じゃ【ヘッ!】とも思わん・・w / まーこ ( 2008-03-22 02:35 )
もんちゃさんへ★カレ・・一人では行った事ないと思う。今回だって妹&妹の子&ソノ娘と一緒だもん。妹の子&その娘(孫)は昨日あたりから泊まりにきてるみたい。いつも車で行くのよ。そんでいつも墓参りに関して【蚊帳の外】で妹と二人で随分前から予定してるのよ。いつもそうだから・・・。 / まーこ ( 2008-03-22 00:07 )
うん、別々にいけるのなら、一緒に行くことないもんねー。てか、1人で行くのはやっぱり寂しいのかしら、旦那も。 / もんちゃ ( 2008-03-21 23:06 )

2008-03-19 それって普通なんだろうか?と思う

小学校が同じでソノ後私立に行った次男の友人ママにスーパーでバッタリ会った。
彼女は超美人さんで性格も超が付くくらい良いのであるが、大学受験の話を聞いてチョッとタマゲタ。
いくつかの大学を受験したそうなのだが、ソノ受験料だけで50万円かかったと言う。医学系は特に高いらしい。で半分位受かってドコにしようかと本人が迷ってるうちに入学金納入期限が迫ってるから合格した大学に金○十万円納入。でも、ソコじゃない大学に行くコトにしたから金○十万円は捨て金
(◎o◎;)ソコ以外の大学にも捨て金ありみたいな話だし。

え?払ったの?返ってこないんだよね?

そうよ、だって・・仕方ないじゃない。浪人なんてソレこそ経済的に無理だし。

あっけ・・(◎o◎;)つか、ほほーーーーつーか(◎o◎;)
見事って言うか私には到底出来ない。
まぁ人それぞれだし、出せるお金があればソレもありなんだろうと。
私ってセコイのか?って思ったり、それって普通なんだろか?って驚いたりしてたわけ。

夕飯時に
『○十万円貸してくんない?バイトしてチャンと返すから』と突然の次男の言葉ににアッケ(◎o◎;)
聞いたら予備校に行くからソノ金だと言うんだが、
金の請求の前に先ず【予備校に行きたい】話が先じゃないかと私プッチンその1!
『俺が払う(返す)って言ってるんだから予備校に行くって事は(親)には関係ないだろ?』みたく言われプッチンその2!!

自分の○十万円の価値感覚がおかしいのか?と問うたり悲しくなったり情けなくなったり・・・

【東京大空襲】のスペシャルドラマ見て泣けながらも、幸せってなんだろな?って思ったりした。

先頭 表紙

■あれから次男は何も言ってこないので、昨夜、どうなってるの?結局いくら必要になるのかな?と聞いてみたら、口調荒く『だから○▲円って言ってたろ?』と怒鳴る。(微妙に値段増えてるんですけど・・・フン)まぁお金の事もだけど、その予備校の詳細とかさ・・・と聞いてみるも『わかんねぇヨ』だと。わかったよ、もう聞かないよ・・に『なんでそう言うかな4月から行くわけでもあるまいし』と抜かしおってからに。。。逆切れか?って言ったら『そっちが逆切れだし・・』ってさ。お話になりません。 / まーこ ( 2008-03-28 09:36 )
織姫さんへ★昨日だってね、祖父母から送ってきた卒業祝い金を冷蔵庫にマグネットで留めて私に聞こえるように言う次男【あーーーあと残りは○円必要だ】と。なんか聞いて欲しそうな顔してたから「どこの予備校なのよ」に『まだハッキリしてない。ハッキリしないとお母さん怒るでしょ?』と揚げ足をとる。もうハッキリする段階だと思うのだけど、向こうの出方を見る。本人が大学に対してドコまで思ってるのか。今までのように途中で【ヤーメタ】って言い出しゃしないかとか思うし。志は立派に言うけど、中身がともなってないのアイツ。 / まーこ ( 2008-03-25 00:04 )
織姫さんへ★中学の時のクラブサッカーチームに入る時も、高校に入る時も、外ズラはイイコちゃん風に話すんだよねぇ。だから私が言われるの・・『本人はアソコまで言っているんだから・・なんとかしてやりなさい』って。実際は頑張ってもいないのに私の両親や親戚には【ボクがんばるよ。ありがとう。卒業お祝い金は遊びじゃなくて予備校資金にするからね。】←なんて人の心をくすぐるのが巧いの。良い面でもあるんだけど。 / まーこ ( 2008-03-24 23:56 )
織姫さんへ★おそらくアノ子のポーズだと思うの。結局最後は頼ってくんのよ私に。【ボクはこんなに苦労しています!】ってポーズをつけるから私以外の人には良い子にとられるんだよねぇ。裏じゃ舌出してるのに。要領がいいと言うかなんと言うか・・。優しい子ではあるけれど、本人も気づいていないズル賢さがある。 / まーこ ( 2008-03-24 23:45 )
まりんさんへ★おそらくソレが根底にはあるんだろうけれど、むっさ頭にくる。それでも外ズラはいい・・・。高校受験の方がハラハラドキドキだったような気がしまする。 / まーこ ( 2008-03-24 23:40 )
ぼんちゃん★1校しか受けてないんだもの。高校受験の時と同じ。将来ねぇ・・・もう疲れ気味だけど、知らん振りもできないし・・・ / まーこ ( 2008-03-24 23:38 )
まーこさんがプッツンするのも分かるけど、何年もたって、「あの時、すんなり予備校に生かせてくれれば・・」って言うことにもなりますから、ココはぐっとガマンしてしてくださいませ。自分の結婚式の時も思ったけど、金銭感覚がどこかおかしいですよね。スーパーの日替わり商品求めてさまよう私には、○十万なんて大金ですが、娘にかかる(というか請求される)補習代の高額なのにはなれてしまいました。 / 織姫 ( 2008-03-22 15:11 )
医学系の予備校は○百万の単位だからねぇ。それに比べればッてことなのかもしれないけれど・・。 次男君は予備校通うのも自分で決めて、支払いも決めて(後で自分で支払う)って自立気分なんだね。でも、予備校はよく選んで入れたほうが良いと思います。通常、受験まで○十万では足りません。バイトしながら受験勉強はかなりきついと思います。 / 織姫 ( 2008-03-22 15:02 )
心配掛けたくないって気持ちが空回りしちゃったのかしら?でもそれはちゃんと言うべき事ですよねぇ。家の子がどう出るか解らないけど・・その前に来年は高校受験だ〜 / まりん ( 2008-03-21 00:21 )
そうそう今日彼岸の墓参りに行ったんだけど、そちらでは? / ぼんちゃん ( 2008-03-20 21:36 )
おひさしぶりです。次男さん浪人が決まったの?将来の道は見えてるの?そこから話してくれないとねぇ・・・ / ぼんちゃん ( 2008-03-19 14:23 )
うっひゃぁ〜3時半過ぎちゃった!ヤバスと思ってもナンダか眠れんですよ今夜は。 / まーこ ( 2008-03-19 03:38 )

2008-03-17 やはりそうきたか!増えなきゃいいけど。

あさって・・パスポート取りにいくからお金が欲しいんですけど・・

と言われるも金額を言わないので、いくらいるの?って聞いてみた。
しばらく間をおいて、

2万円という。

続けてカレは言う。

支度金もいるからソレも欲しいんだけど、

【心の中の声】支度金?今・・支度金って言ったよね?

なかなかカレは必要な値段を言わない。昔からそう・・私が○○円?って予想して(だいたい必要な金額の多め)言うとそのくらいと答えるから
もうコッチから言わないようにしてるんだアタシ。
それでもモジモジのような雰囲気が漂ってくるので
支度金と言われても金額を言ってもらえないと解らないんですけどと応えた。

5万円という。

支度金ってなんか大げさって思う・・・結婚か?結納か?ってつっこみたくなるのをグッと堪えて辞書で調べてみる。

支度金・・用意や準備に要する金銭。特に、就職や結婚の準備に必要な金。

だよね・・確かに用意や準備に要する金銭だ。

なんたって2泊3日のラスベガス研修?だもんね。

笑える!!!!!!

正直私は5万円で足りると思わないんだけど
(カレの形から入る性格として色々準備するだろうし、もし私だったら不安だ・・笑)、
でも、知〜〜らない。
申告通り5万円明日降ろしてこようっと。

先頭 表紙

まりんさんへ★以前『なんで貯金できないかなぁ〜。』と疑りまくるので3ヶ月の家計簿(今は全く付けてない・・苦笑)を見せて「だったら全部アナタが管理しなさい」って言うと『俺には出来ない』とぬかし今に至る。 / まーこ ( 2008-03-21 02:05 )
お財布、握って居るんですね〜良いなぁ・・ / まりん ( 2008-03-21 00:22 )
もんちゃさんへ★お金は勝手に下ろされて使われたりはしない←もう時効だけど昔あったよ。何に使ったの?って尋ねたら『なんだってイイでしょ!!』って逆ギレ。プチンと私の中で切れた最初の出来事だったかも。そんときゃ土下座してきたから納めたけど、二度目は無いと言ったはず。でもなぁ〜あんときゃまだ愛があったからなぁ(笑) / まーこ ( 2008-03-18 23:49 )
お金は勝手に下ろされて使われたりはしない分、まだいい方なんだろうねえ。それか自分分をすでに使っちゃった後とか!? 下の日記も見たけど、いない人がいるって、それだけでストレスだよね。大変だろうけど、頑張ってねー。 / もんちゃ ( 2008-03-18 16:46 )
ちょいまて、あさって取りに行くって事はまた会社休みなのか?うげっ(◎o◎;)日曜出勤連続だから水曜日は唯一の休みなのにぃ・・午後はルチアと映画行ってるコトが多いけど。唯一の午前中の休みなのにぃーーー、ありえんありえん。 / まーこ ( 2008-03-18 00:44 )

2008-03-14 な・な・な・なんでぇ〜?

@水曜日の朝・・私は休みの日だった。
午後にルチアと【クロサギ】を観に行く約束をしていたので午前中はユックリ寝てようと思ってた。が、しかし、ダ…がきて言う。

あのさ、ガレージの前の下水道の工事するんだってよ。

ふぅーん。

(心の声)
あーソレ知ってる。昨日工事のおっちゃんが【なんだか間違えて工事してるみたいなので取り替えなきゃなんだよねぇ】って言ってたから
その30分後位だったか義妹がやってきて、

工事の人が【30分くらい水を止めて流さないでください】っていってるからと。

3匹ワンコはワンワン騒ぐし工事の音はガリガリ(実はこの工事・・・もう3週間は続いてるんじゃないか?)家だってなんだかかグラグラ震えるし・・・ぅーーー眠れん休めんじゃないあかぁーーーーーーーーーと文句は誰に言いようもない。

ところで、ダ…が今の時間家に居るって・・今日の会社は休みなのか?
【水を30分流さないように】と妹が玄関で叫んでいた声を広い家じゃないんだから確かに聞いてるハズなのに・・・15分しか経ってないのに水道使ってるバカがいました。
さっき妹が30分使わないでって言われたと言ってたの聞いてたでしょ?!
あら・・・そう?
ってすっとぼける男・・・
もう・・どっか行けよ。
そのうち普段着で何所かに出かけやがった模様。

で、
ルチアが帰ってきたのでダ…&次男の分の夕飯を作ってテーブルに置き、ルンルンと映画を観に行ったのでした。まぁ娘は楽しそうだったよ。私は眠い&トイレが2時間ギリギリで爆発するところだったともうしておきましょうか・・・(o^m^o)

帰宅は21時30分過ぎ・・・とっくに夕飯食べてるもんだと思っていたのに
私の大嫌いな納豆を食ってやがった。
納豆って私の天敵なの。
臭いを嗅いだ途端・・・トイレに行って・・・げーーーーー
「もっと遅く帰ってくると思ってたからぁ〜」っていってるけど、
だいたいオマイラ遅いんだ。
食べ始めもグズグズだし、
開始から3時間経過・・・でも食べてるってどうよ。
あーしんどいしんどい。

A木曜日の朝、ルチアが学校に出かけたあともダ…は居る。
かんべんしてくれよ。昨日と同じだ。

B金曜日の朝、まさか今日もなんてことあるめぇと思ってたのだが、
ダ…は居たのであった(凹)
な・な・なんだよぉーーー今日も休みなのか?ありえんありえん。
私がバイト行ってる間は離れるからいいけど、キィーーーーありえん。
で、明日から金曜日よね?もしやこのまま定例の休み?ってことは
水・木・金・土・日の5連休でっか?カキーーーーーン( ̄へ ̄)

ドロドロに澱んでいる空気の中で・・・あーーー息苦しくてたまらない。
なんで今さら休みとるんだよぉーーー。でも、本人とは話してへんし。
夕方妹にあったら・・・どうも強制的に休みを取らせられたらすぃよ。
この3日間時々どこかに出かけてたようだけど、家族の誰もが何所に言ったのかも知らないまま。休みだからと家族で一緒もなし。不憫な男よのぉーーーー。

先頭 表紙

まりんさんへ★まさにまさに・・w  / まーこ ( 2008-03-18 00:11 )
とらちゃんへ★同じ同じ・・・w / まーこ ( 2008-03-18 00:09 )
毎日居られたら・・うんざりだ〜早朝仕事に行って深夜に帰って来て土日も殆ど仕事・・が丁度良いのに。鬼と言われようと、向こうの自業自得だし。『くろさぎ』は友達に付き合って試写会で観ましたよ〜 / まりん ( 2008-03-16 22:48 )
なんだ?早いGWか・・・   居る。。とか、居るらしい。。とか、居るかもしれん、とか。。。。 そう思っただけで・・・ ゲ・・・ 以下自粛 / とらちゃ ( 2008-03-15 02:09 )

2008-03-08 卒業式(陽の部)


さて、【陽の部】の卒業式・・w

卒業生の服装・・自由
全体的に【男の子はスーツ】【女の子は袴スタイル】が多かったかな?
普段着に近い子もいれば、ロングドレス?着てる子もいて様々ですな。
私が卒業した高校とはエライ違いだ。

やっぱりサッカー部の話が多く出てきた。
『都立高校全国大会ベスト8の最初で最後の校長と言うことになるかもしれません』って校長先生の話も出て・・場内爆笑。

第一部は卒業式
第二部は生徒主催

第一部が終わったら帰ろうかと思ってたいたのですが、
次男が○○(次男の友人)が漫才するんだぜぇと言うので見てきた。
あんまし漫才は期待してなかった(ゴメンチョ)のだが、なかなかどうしてオモロイ!!
年始で見たフィールドのメンバーの漫才
いんやぁ〜何でもできるんだなぁ〜と感心しちゃった。

長男の時は体調悪くて行けなかった卒業式・・涙出ちゃうかな?って思ってたけどあっさり終了。まっこんなもんかな?
今だから言うけど、私・・この高校に足を踏み入れるのは合格発表の日と入学式と今日の卒業式の3回だけでした。
校舎に入らないでサッカーの練習見たり、忘れものを門まで持って行ったりはしたけれどね。
次男が全くと言っていいほどプリント類のお知らせを持って来ないし、
保護者会等もルチアの発熱とかで運良く?重なって出なかった。
先生との面談も一度も無い。
次男曰く【面談は希望者】って言ってたんだけど本当だったのか?
長男の時は1年に1回は面談に出かけていたんだけどなぁ。
担任の顔も知らなかった私は罪な親です。ごめんなさい。
まぁこの3年間色々あったから・・・ルチアの時はもっと参加できるように努力するように・・・と思ってマス。
どこの高校になるかわからないけれどね。

★画像・・・卒業式の看板の前(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★ありがとうございます。昨日次男は卒業旅行とから帰って来ました。6人位で行ったとばかり思ってたけどクラスの殆ど約30人ちょいで行ったとか・・・。【あれ?居る】←なぜか居ると何故か発見してしまうのよねぇ(苦笑) / まーこ ( 2008-03-18 00:08 )
長崎姉様へ★五右衛門風呂は、なぁ〜んとなく感覚的に覚えてるような気する。ザボンの木も亀も覚えてない(-_\) 今の所に引っ越した時に逃げ出した亀の記憶があるけどソレが拾ってきた亀かしらん? / まーこ ( 2008-03-18 00:04 )
遅くなりましたが、卒業おめでとう御座います。家も学校行事旦那と出る事無いですよ。遠くから、あれ?居る・・と思う事は有ります。 / まりん ( 2008-03-16 22:51 )
昔の家の話、なつかしかね〜。ザボンの木、五右衛門風呂、そうそう爺さんが拾ってきた亀覚えてる?けっこう長生きだったよね。 / 長崎姉 ( 2008-03-11 15:29 )
長崎姉様へ★金柑の作り方?・・・知らんだす。検索で出てくるんでね? / まーこ ( 2008-03-11 00:25 )
長崎姉様へ★サンキュー♪ だって制服無いんだもん。1年生からズーっと【なんちゃって制服】又は私服だったんだもん。驚く無かれ・・・ココは夜の世界ですか?な格好の子もいたよ。厚化粧しまくりとか・・・(◎o◎;)  / まーこ ( 2008-03-11 00:23 )
とらちゃんへ★サンキュー♪ 弁当←1年生の時・・短期間で中止した。弁当箱が戻ってこないから・・頭にきて作るのヤメタのだ(ワハハッ)なので【弁当作り】お疲れ様じゃないのだ(笑)新しい生活・・・ますます頭痛いですぅ。どうなることやら・・ / まーこ ( 2008-03-11 00:18 )
オメデトウ!そっちは遅いのね。私服で卒業って、こっちでは聞かないよ。所で金柑の炊き方、知らんやろうね〜。 / 長崎姉 ( 2008-03-10 22:20 )
次男兄さん、卒業おめでとう♪♪ 新しい生活のスタートやね。  まーこちゃん、弁当作り、お疲れさんでした(笑) / とらちゃ ( 2008-03-10 09:31 )

2008-03-08 卒業式(陰の部)

今日は次男の卒業式
着ていくものもクリアして(笑)いざ出陣!!

・・の前に、
カレンダーには卒業式って記入してたんだけど、
ダ…に詳細を言ってなかった。
ねぇ卒業式の日ってお父さんに話した? と次男に聞いてみると、
『言ったよ、ってか卒業式いつだ?って聞かれたから言ったんだけど。』
で、何て?卒業式行くって?
『さぁね。ただふぅ〜〜んって言ってたけどさ。』
じゃぁカレは卒業式の日は知ってるってことだね。
私から言う必要もないかと勝手に判断(苦笑)してたんだけど・・・・・。

そして今朝からバタバタと準備して早々にルチアと出かけた。
式が始まる1時間以上前に学校に着いたのでユックリユッタリと席を確保する。
まぁカレは後で来るんだろう・・と思ってた。

子供の学校行事にカレと一緒に行ったのは長男の高校の入学式が最後だったと思う。
その後は別々行動。
同じ場所に出かけるのに
時間差ありの自宅出発or
現地でチラっと見かけるor
全く遭遇しないってなぐあい。



無事卒業式が終わって帰宅。
カレは既に家にいた。
さっさと来て見て帰ったのかな?と思ってたんだけど・・・、
ルチアが聞いたみたい・・『(卒業式に)来たの?』と。

行ってない!!

もしかしてカレは怒っているのか?
誘わなかったから?
2週間位前から次男が着ていくスーツだのワイシャツだのクリーニングの件だのカレは知ってるはずだし、いや絶対耳に入ってる。
それに息子に日にち聞いてるんだし・・・。
ぃや・・たぶん怒ってるんだなアレは。
どーーーーでもいいけどさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)