himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-17 やはりそうきたか!増えなきゃいいけど。
2008-03-14 な・な・な・なんでぇ〜?
2008-03-08 卒業式(陽の部)
2008-03-08 卒業式(陰の部)
2008-03-07 もぬけのからA
2008-03-06 もぬけのから@
2008-03-02 本当にソコは肉なんですから・・
2008-02-25 お得なビーフジャーキー
2008-02-25 犬用ビーフジャーキーの味は・・・
2008-02-23 茶色の空を見て・・


2008-03-17 やはりそうきたか!増えなきゃいいけど。

あさって・・パスポート取りにいくからお金が欲しいんですけど・・

と言われるも金額を言わないので、いくらいるの?って聞いてみた。
しばらく間をおいて、

2万円という。

続けてカレは言う。

支度金もいるからソレも欲しいんだけど、

【心の中の声】支度金?今・・支度金って言ったよね?

なかなかカレは必要な値段を言わない。昔からそう・・私が○○円?って予想して(だいたい必要な金額の多め)言うとそのくらいと答えるから
もうコッチから言わないようにしてるんだアタシ。
それでもモジモジのような雰囲気が漂ってくるので
支度金と言われても金額を言ってもらえないと解らないんですけどと応えた。

5万円という。

支度金ってなんか大げさって思う・・・結婚か?結納か?ってつっこみたくなるのをグッと堪えて辞書で調べてみる。

支度金・・用意や準備に要する金銭。特に、就職や結婚の準備に必要な金。

だよね・・確かに用意や準備に要する金銭だ。

なんたって2泊3日のラスベガス研修?だもんね。

笑える!!!!!!

正直私は5万円で足りると思わないんだけど
(カレの形から入る性格として色々準備するだろうし、もし私だったら不安だ・・笑)、
でも、知〜〜らない。
申告通り5万円明日降ろしてこようっと。

先頭 表紙

まりんさんへ★以前『なんで貯金できないかなぁ〜。』と疑りまくるので3ヶ月の家計簿(今は全く付けてない・・苦笑)を見せて「だったら全部アナタが管理しなさい」って言うと『俺には出来ない』とぬかし今に至る。 / まーこ ( 2008-03-21 02:05 )
お財布、握って居るんですね〜良いなぁ・・ / まりん ( 2008-03-21 00:22 )
もんちゃさんへ★お金は勝手に下ろされて使われたりはしない←もう時効だけど昔あったよ。何に使ったの?って尋ねたら『なんだってイイでしょ!!』って逆ギレ。プチンと私の中で切れた最初の出来事だったかも。そんときゃ土下座してきたから納めたけど、二度目は無いと言ったはず。でもなぁ〜あんときゃまだ愛があったからなぁ(笑) / まーこ ( 2008-03-18 23:49 )
お金は勝手に下ろされて使われたりはしない分、まだいい方なんだろうねえ。それか自分分をすでに使っちゃった後とか!? 下の日記も見たけど、いない人がいるって、それだけでストレスだよね。大変だろうけど、頑張ってねー。 / もんちゃ ( 2008-03-18 16:46 )
ちょいまて、あさって取りに行くって事はまた会社休みなのか?うげっ(◎o◎;)日曜出勤連続だから水曜日は唯一の休みなのにぃ・・午後はルチアと映画行ってるコトが多いけど。唯一の午前中の休みなのにぃーーー、ありえんありえん。 / まーこ ( 2008-03-18 00:44 )

2008-03-14 な・な・な・なんでぇ〜?

@水曜日の朝・・私は休みの日だった。
午後にルチアと【クロサギ】を観に行く約束をしていたので午前中はユックリ寝てようと思ってた。が、しかし、ダ…がきて言う。

あのさ、ガレージの前の下水道の工事するんだってよ。

ふぅーん。

(心の声)
あーソレ知ってる。昨日工事のおっちゃんが【なんだか間違えて工事してるみたいなので取り替えなきゃなんだよねぇ】って言ってたから
その30分後位だったか義妹がやってきて、

工事の人が【30分くらい水を止めて流さないでください】っていってるからと。

3匹ワンコはワンワン騒ぐし工事の音はガリガリ(実はこの工事・・・もう3週間は続いてるんじゃないか?)家だってなんだかかグラグラ震えるし・・・ぅーーー眠れん休めんじゃないあかぁーーーーーーーーーと文句は誰に言いようもない。

ところで、ダ…が今の時間家に居るって・・今日の会社は休みなのか?
【水を30分流さないように】と妹が玄関で叫んでいた声を広い家じゃないんだから確かに聞いてるハズなのに・・・15分しか経ってないのに水道使ってるバカがいました。
さっき妹が30分使わないでって言われたと言ってたの聞いてたでしょ?!
あら・・・そう?
ってすっとぼける男・・・
もう・・どっか行けよ。
そのうち普段着で何所かに出かけやがった模様。

で、
ルチアが帰ってきたのでダ…&次男の分の夕飯を作ってテーブルに置き、ルンルンと映画を観に行ったのでした。まぁ娘は楽しそうだったよ。私は眠い&トイレが2時間ギリギリで爆発するところだったともうしておきましょうか・・・(o^m^o)

帰宅は21時30分過ぎ・・・とっくに夕飯食べてるもんだと思っていたのに
私の大嫌いな納豆を食ってやがった。
納豆って私の天敵なの。
臭いを嗅いだ途端・・・トイレに行って・・・げーーーーー
「もっと遅く帰ってくると思ってたからぁ〜」っていってるけど、
だいたいオマイラ遅いんだ。
食べ始めもグズグズだし、
開始から3時間経過・・・でも食べてるってどうよ。
あーしんどいしんどい。

A木曜日の朝、ルチアが学校に出かけたあともダ…は居る。
かんべんしてくれよ。昨日と同じだ。

B金曜日の朝、まさか今日もなんてことあるめぇと思ってたのだが、
ダ…は居たのであった(凹)
な・な・なんだよぉーーー今日も休みなのか?ありえんありえん。
私がバイト行ってる間は離れるからいいけど、キィーーーーありえん。
で、明日から金曜日よね?もしやこのまま定例の休み?ってことは
水・木・金・土・日の5連休でっか?カキーーーーーン( ̄へ ̄)

ドロドロに澱んでいる空気の中で・・・あーーー息苦しくてたまらない。
なんで今さら休みとるんだよぉーーー。でも、本人とは話してへんし。
夕方妹にあったら・・・どうも強制的に休みを取らせられたらすぃよ。
この3日間時々どこかに出かけてたようだけど、家族の誰もが何所に言ったのかも知らないまま。休みだからと家族で一緒もなし。不憫な男よのぉーーーー。

先頭 表紙

まりんさんへ★まさにまさに・・w  / まーこ ( 2008-03-18 00:11 )
とらちゃんへ★同じ同じ・・・w / まーこ ( 2008-03-18 00:09 )
毎日居られたら・・うんざりだ〜早朝仕事に行って深夜に帰って来て土日も殆ど仕事・・が丁度良いのに。鬼と言われようと、向こうの自業自得だし。『くろさぎ』は友達に付き合って試写会で観ましたよ〜 / まりん ( 2008-03-16 22:48 )
なんだ?早いGWか・・・   居る。。とか、居るらしい。。とか、居るかもしれん、とか。。。。 そう思っただけで・・・ ゲ・・・ 以下自粛 / とらちゃ ( 2008-03-15 02:09 )

2008-03-08 卒業式(陽の部)


さて、【陽の部】の卒業式・・w

卒業生の服装・・自由
全体的に【男の子はスーツ】【女の子は袴スタイル】が多かったかな?
普段着に近い子もいれば、ロングドレス?着てる子もいて様々ですな。
私が卒業した高校とはエライ違いだ。

やっぱりサッカー部の話が多く出てきた。
『都立高校全国大会ベスト8の最初で最後の校長と言うことになるかもしれません』って校長先生の話も出て・・場内爆笑。

第一部は卒業式
第二部は生徒主催

第一部が終わったら帰ろうかと思ってたいたのですが、
次男が○○(次男の友人)が漫才するんだぜぇと言うので見てきた。
あんまし漫才は期待してなかった(ゴメンチョ)のだが、なかなかどうしてオモロイ!!
年始で見たフィールドのメンバーの漫才
いんやぁ〜何でもできるんだなぁ〜と感心しちゃった。

長男の時は体調悪くて行けなかった卒業式・・涙出ちゃうかな?って思ってたけどあっさり終了。まっこんなもんかな?
今だから言うけど、私・・この高校に足を踏み入れるのは合格発表の日と入学式と今日の卒業式の3回だけでした。
校舎に入らないでサッカーの練習見たり、忘れものを門まで持って行ったりはしたけれどね。
次男が全くと言っていいほどプリント類のお知らせを持って来ないし、
保護者会等もルチアの発熱とかで運良く?重なって出なかった。
先生との面談も一度も無い。
次男曰く【面談は希望者】って言ってたんだけど本当だったのか?
長男の時は1年に1回は面談に出かけていたんだけどなぁ。
担任の顔も知らなかった私は罪な親です。ごめんなさい。
まぁこの3年間色々あったから・・・ルチアの時はもっと参加できるように努力するように・・・と思ってマス。
どこの高校になるかわからないけれどね。

★画像・・・卒業式の看板の前(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★ありがとうございます。昨日次男は卒業旅行とから帰って来ました。6人位で行ったとばかり思ってたけどクラスの殆ど約30人ちょいで行ったとか・・・。【あれ?居る】←なぜか居ると何故か発見してしまうのよねぇ(苦笑) / まーこ ( 2008-03-18 00:08 )
長崎姉様へ★五右衛門風呂は、なぁ〜んとなく感覚的に覚えてるような気する。ザボンの木も亀も覚えてない(-_\) 今の所に引っ越した時に逃げ出した亀の記憶があるけどソレが拾ってきた亀かしらん? / まーこ ( 2008-03-18 00:04 )
遅くなりましたが、卒業おめでとう御座います。家も学校行事旦那と出る事無いですよ。遠くから、あれ?居る・・と思う事は有ります。 / まりん ( 2008-03-16 22:51 )
昔の家の話、なつかしかね〜。ザボンの木、五右衛門風呂、そうそう爺さんが拾ってきた亀覚えてる?けっこう長生きだったよね。 / 長崎姉 ( 2008-03-11 15:29 )
長崎姉様へ★金柑の作り方?・・・知らんだす。検索で出てくるんでね? / まーこ ( 2008-03-11 00:25 )
長崎姉様へ★サンキュー♪ だって制服無いんだもん。1年生からズーっと【なんちゃって制服】又は私服だったんだもん。驚く無かれ・・・ココは夜の世界ですか?な格好の子もいたよ。厚化粧しまくりとか・・・(◎o◎;)  / まーこ ( 2008-03-11 00:23 )
とらちゃんへ★サンキュー♪ 弁当←1年生の時・・短期間で中止した。弁当箱が戻ってこないから・・頭にきて作るのヤメタのだ(ワハハッ)なので【弁当作り】お疲れ様じゃないのだ(笑)新しい生活・・・ますます頭痛いですぅ。どうなることやら・・ / まーこ ( 2008-03-11 00:18 )
オメデトウ!そっちは遅いのね。私服で卒業って、こっちでは聞かないよ。所で金柑の炊き方、知らんやろうね〜。 / 長崎姉 ( 2008-03-10 22:20 )
次男兄さん、卒業おめでとう♪♪ 新しい生活のスタートやね。  まーこちゃん、弁当作り、お疲れさんでした(笑) / とらちゃ ( 2008-03-10 09:31 )

2008-03-08 卒業式(陰の部)

今日は次男の卒業式
着ていくものもクリアして(笑)いざ出陣!!

・・の前に、
カレンダーには卒業式って記入してたんだけど、
ダ…に詳細を言ってなかった。
ねぇ卒業式の日ってお父さんに話した? と次男に聞いてみると、
『言ったよ、ってか卒業式いつだ?って聞かれたから言ったんだけど。』
で、何て?卒業式行くって?
『さぁね。ただふぅ〜〜んって言ってたけどさ。』
じゃぁカレは卒業式の日は知ってるってことだね。
私から言う必要もないかと勝手に判断(苦笑)してたんだけど・・・・・。

そして今朝からバタバタと準備して早々にルチアと出かけた。
式が始まる1時間以上前に学校に着いたのでユックリユッタリと席を確保する。
まぁカレは後で来るんだろう・・と思ってた。

子供の学校行事にカレと一緒に行ったのは長男の高校の入学式が最後だったと思う。
その後は別々行動。
同じ場所に出かけるのに
時間差ありの自宅出発or
現地でチラっと見かけるor
全く遭遇しないってなぐあい。



無事卒業式が終わって帰宅。
カレは既に家にいた。
さっさと来て見て帰ったのかな?と思ってたんだけど・・・、
ルチアが聞いたみたい・・『(卒業式に)来たの?』と。

行ってない!!

もしかしてカレは怒っているのか?
誘わなかったから?
2週間位前から次男が着ていくスーツだのワイシャツだのクリーニングの件だのカレは知ってるはずだし、いや絶対耳に入ってる。
それに息子に日にち聞いてるんだし・・・。
ぃや・・たぶん怒ってるんだなアレは。
どーーーーでもいいけどさ。

先頭 表紙

2008-03-07 もぬけのからA

@で書いたシロが忘れられなくてワンコ飼いたい飼いたいって言ってたけど、
母は根っからの動物嫌いと言うか動物そのものも苦手だけど、
【生あるもの死迎える】のがどうもダメだったらしぃ。
私が小学5年生くらいだったと思うのだが、母の友人宅にワンコが生まれたと連絡が入り・・なんやかんやで我が家にもやってきた♪
名前は【チビ】茶色の雑種だった・・・と思う。
だけど、1歳を迎えることなく事故死。
事故に至るまで・・・今でも覚えてるけど悔しいから書かない。
チビが車の下に巻き込まれていくのをヘラヘラの笑い顔で見てたタクシー運転手の顔が今でもチラつくもの。

で、ココからが本題に入ってく(長っ!!)

飼いたい思いと現実との中でやっとサリーを迎えたのだった。
そのキッカケとなったのが次男の同級生のママのNちゃん。
ソコんちにはゴールデンレトリバーがいて『大型犬っていいよ♪』って勧められたけどウチは無理ってことでダックスになったわけだ。
一緒に散歩に行ったりランチしたりもしてたっけ。

当時のNちゃんは小学校のとある保護者から半ば嫌がらせ?をされてたらしく、
私と会う度にソノ保護者の悪口を言ってた。まぁソノ保護者もアッチコッチで悪評のようだったんだけどね。いい加減忘れたら?って思ってたけどNちゃんの話を聞いてはいた。中学に入り・・今度は別の保護者から嫌がらせみたくされてる・・って話をしてくる。事実ではあるようなんだけど、Nちゃんの思いようは強かったように感じた。
そのうち(Nちゃんが私に対して)散歩も避けられてる?ランチも避けられてる?雰囲気になっちゃって・・あとで判ったことだけど、私だけじゃなく人付き合いを避けてたようで・・。
そのうち外出もしてないんじゃないかって感じになって。
いつだったかNちゃんに『私・・精神的に時々引きこもっちゃう事があるんだけど、めげずに色々誘ってね』って言われてたのもあって
ランチとか誘ってたんだけど全て『用事があるから』ってことだった。

そんな感じがズーーーッと続いて5年間・・・去年だったか一昨年だったか私も「もう・・知〜らない」って思って年賀状のみの付き合いになってしまったんだけど、
今年の年賀状・・・戻ってきちゃた。
『ねぇねぇ・・Nちゃんの家って誰も住んでない雰囲気だよ』って言う人もいて
そーいえば雨戸閉まったまんまだし、でも表札はあるしぃ〜・・・・・

で、先週散歩してたらNちゃん家・・建物全て無くなって更地になってました。
まさに題名の【もぬけのから】
唖然・・・知人に聞いても誰も知らなくて・・・
やっとのこさ情報が入って・・・旦那の仕事関係で引っ越したようなんだけど、
なんか悲しいって言うかみずくさいって言うか・・彼女も色々あったんだろうけど、腹が立つって言うか・・・

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★いゃ・・誘ってあげるなんて・・時々【ランチ行かない?】【元気?】とかメールしてただけ。1週間に1回以上は会ってたのにパタって付き合いがなくなって・・・誘うと【忙しいから】って・・本当に私嫌われてたのかなぁ?何か私したっけかなぁ?って不安に思ったりするよ。 / まーこ ( 2008-03-11 00:46 )
まりんさんへ★人間だもん・・悪口の一つや二つ言いたくなるもんだけど、会えば・・その話ばっかりしてる人ってチョッと苦手。あんまり何度も何度も言ってるのを聞いてると、他で私の事もこんな風に言ってるのかしらん?って思うこともあるし。。 / まーこ ( 2008-03-11 00:40 )
もんちゃさんへ★ちょっと表現不足だったかな?ずーーーっと声かけてたわけじゃないの。しつこいって思われてもなんだし・・時々・・って感じ。誰にも何も言わず消えるように居なくなっちゃって・・『なんだか寂しいことだよね』って先日友達とメールしたとこ。 / まーこ ( 2008-03-11 00:36 )
とらちゃんへ★そそ、心の奥に塊がつまったような気持ち。 / まーこ ( 2008-03-11 00:29 )
懲りずに誘ってあげるまーこさんは偉いよー。でもそういう去られ方じゃ、自分が思いやってた事が無だったような・・・気になる。寂しい人だね。 / 便利屋妻 ( 2008-03-09 10:06 )
私も一人居るなぁ・・色々悪口言いまくって孤立して、掌返したように擦り寄ってきて、深入りしないようにしていたら、ある日ばたばたっと引っ越して、噂では、離婚して、実家に帰ったって・・人。一時は旦那より長く一緒に居る・・って言ってたのにねぇ・・まぁ。前向きに行きましょう。 / まりん ( 2008-03-08 22:40 )
まあそういう人はほっておいて、楽しい生活をするのだーー。だけどまあ、いろんな人がいるねえ。だけど、そういう人にずっと声かけてるのって、すごいなあー。尊敬するー。 / もんちゃ ( 2008-03-08 15:24 )
わかるわぁ〜。なんか、こう、心の奥に塊がつまったような気持ちなんでしょ・・・   いるよね、そんな人。   私もそんな思いをしたばかりだよ。 / とらちゃ ( 2008-03-08 13:11 )
ぅ・・今さっき地震?があった(◎o◎;) 変な揺れ方だった / まーこ ( 2008-03-08 01:59 )
ただ文にしただけで・・・まとまらず・・・まっイイカ・・区切りで書いとく / まーこ ( 2008-03-08 01:56 )

2008-03-06 もぬけのから@

■以前にも書いたかも■

シロは大家さんの犬。
あれは私が小学1年生位の頃だろうか?
ソノ頃はまだ貸家に住んでいて、それでも大きな家を半分にして2世帯として貸してる場所だったので、やたら庭が広くて&綺麗に造られてツキヤマとかミニ橋の架かった池とか・・・だけど、当時の私は恐かった。
おまけに大きな門を入って30mくらい歩くと広っぱの横には井戸があって、毎日学校からの帰り・・恐かった。
ソノ頃かなぁシロと仲良くなったのは、大きな門の前で大声で
シロ〜って呼ぶと
チョコンと柵から顔を出し覗き、
私と確認するやいなやドドドドドド−−−−−って階段を下りて歓迎してくれるシロだった。
彼女と私は毎日のように遊んだような気がする。
彼女を枕に昼寝なんて最高の夢心地だったよ。

そーいえば今と違って放し飼いの犬っていっぱいいたっけなぁ。
野良犬もちょこちょこいたような記憶もあるけど。
そんなこんなのどさくさで、シロは襲われてしまったようで・・・
少しずつお腹が大きくなっていった。
大家さんの話だと・・もうこんなんのは3回目なのらしい。
今の私だったら【放し飼いにしてるからそうなるのでしょう!】ってつっこんでいたんだろうけど、なんせ小学生。ふーーーーん、シロ元気?って聞くのが精一杯だった。
3回目の出産時、シロが大掛かりな抵抗手段を選んだ。
1回目2回目と生まれたベビィが里子に出されてしまう事に抵抗したかったのだろう。
3回目の出産は自宅の床下・・それも奥の奥の奥ってトコ。
大人がやっと入れはするんだけど、シロが威嚇してしまい傍に誰も寄せ付けない状態だったらし。
心配で大家さんちに行った私に大家のオバチャンが
「まーこちゃん、もぐって行って赤ちゃんワンコとってきてくれないかなぁ?おばちゃんとかお兄ちゃんが傍に行ってもぅーーーぅーーーって唸って寄せ付けないのよ。そんときゅあ「ハーーィ♪」なんて言うこと聞いたけど、今考えると恐いべ?
昔風の建物の家の床でっせ・・・なにが転がっててもおかしゅーないしねぇ。
まぁ子供でしたからブンブン私は入っていったけどね。
しばらくするとシロの威嚇する声が聞こえた。
「シーロシロ・・・まーこだよ。赤ちゃん見せて!まーこにも見せて!わぁー可愛いなぁ。シロスゴイね♪」って、ずーーーーっと話しながらシロに近づいたら
シロは唸るのをやめて私の手を舐めたあと、首んトコ咥えたベビィを私に差し出した。なんか・・・観念してる・・・って感じだった。
私の後方では【まーこちゃん見つかった?コッチに出せる?】ってオバチャンの声。子供ながらに【シロ・・・もっと奥に隠れちゃいなよ】って思ったけなぁ。
でもシロも大人犬・・このままじゃ親子で干上がると観念したというかベビィの体力を一番にしたのか、私に生まれたベビィを1匹1匹咥えて差し出した。
そのうちにソノ生まれたベビィは里子に出されたようだった。
シロは寂しそうな顔をしてたっけ・・・
ソノ借家から引っ越すまでの間のシロとの思い出は暖かい♪

  ‥ つづく ‥
題名の【もぬけのから】とは全く関係ないんだけど・・前置きって感じかな?

先頭 表紙

2008-03-02 本当にソコは肉なんですから・・


次男さんは桜散ってしまったわけだけど卒業式はやってくるのである。

さて、卒業式に来て行く私の服・・・アレでいいだろうと先週クリーニングに出してたんだよね。
もしかしたらサイズ的にヤバイ事になってるかもしれないなぁ〜と思っていたわけだけど、
見事?的中してしまった(爆)

試しに今日着てみたの。
ワンピース型に上着って感じのもの。
後ろのファスナーをルチアに上げるように頼んだら、
ママ(◎o◎;)ヤバイよ。これヤバイよ。と爆笑しまくり!
一応ファスナーは最後まで上がったのだけど、まるで

ボンレスハム!!!!!!

情けないの通り越して自分でも爆笑しまくり。

な・・なんじゃこりゃ??状態なわけで笑い涙ボロボロ出てくる始末。
次男が【何そんなに笑ってるんだヨ】ってコッチを見た途端に沈黙。

なんだよ・・ソレ・・・ソレで来るなよ。

ソレ着て(卒業式)来るなら・・絶対来るなヨ。


って爆笑しながら言うのヤメてくんない??(爆)
私もボンレスハム状態を披露するのは嫌(爆)なので買いに行きました♪
今の時期・・ちょうど卒業・進学の時期と重なってるからコーナーも拡大されてるしね。
気に入ったものが早々と見つかったので試着。
さぁ〜そこでサイズなのであるわけだが、
私が選んだ服は【細身】にデザインが出来てるので2サイズ上を選んだ方がいいですよと定員さんにアドバイスを受けた。
例えば・・・今まで7号サイズを着ていたとすると(←7号って・・超笑えるが、あくまでも【例えば】の話だかんね)11号サイズを選ぶそうな。
でもさ、2サイズ上のサイズって私的にありえない数字だったから
まず1サイズ上のを試着したら・・・ボンレスハムでした(爆)
素直に2サイズ上を初めに試着しておけばボンレスハムの披露は阻止できたのにねぇ。
1サイズ上のを試着した時ジーンズを履いたままだったんだけど
店員のおばちゃまが

『腰周りが随分ボワっとしてるけど、厚着してらっしゃるんでしょうから脱げば大丈夫ですよ。今だってライン綺麗だし♪』

ってお世辞?言ってくださるのは良しとして・・
厚着・・・とかしてないしぃ〜(T0T)薄い下着だけですから〜〜。

【ボワっ】てしてるのぜんぶ肉ですから〜〜。

ルチアが必死に笑いをこらえてるのが妙にウケた!
ついでに、バックも靴も買ってやったゎぃ!!
ちくしょうめ・・・肉・・が恨めしい。

■画像・・相変わらずの仲良し夫婦ワンコ♪

先頭 表紙

まりんさんへ★高校の卒業式の方が小学校のそれより渋めの色あいの人が多かったような気がします。。。が、まだまだ肌寒いので上着(コート)来たままとか・・いました。それなら普段着にコートでもあり?かとチラッと思いましたけど、やっぱねぇ(笑) / まーこ ( 2008-03-09 01:46 )
とらちゃんへ★ここんとこスカートなんて着てないから足元がスースーして風邪ひきそうでした。9号から○○号サイズまで全て揃ったよ・・・ぁーかなし(涙爆) / まーこ ( 2008-03-09 01:40 )
ど、どうしよう・・今日謝恩会で着たスーツは春色だから入学式には着れても卒業式はなぁ・・私も買うしかないかなぁ・・ / まりん ( 2008-03-07 22:18 )
もうね、試着しながらも「なんだ!この肉・・・」って悲しくなるんだけど買わずにいられないあの悲しさ。 只今、卒業式に向けてダイエットビスケットを食べながらがんばり中・・・ / とらちゃ ( 2008-03-06 14:55 )
ねんねこ先生へ★私もね・・・ぅえ〜ん(T0T)  でも、今さらだけどダイエット再開中! / まーこ ( 2008-03-06 09:32 )
ちなみにワタクシは17号までいきましたが、なにか? / ねんねこ先生 ( 2008-03-04 23:21 )
見方によっちゃ恥っさらし話。なんだかんだと自分に言い訳して切迫感がなかった結果なんだろうなぁ。自覚がかなり足りんっちゅーことで反省せねばと思うソバから腹が鳴るなり。。。困ったな。。 / まーこ ( 2008-03-03 02:01 )

2008-02-25 お得なビーフジャーキー


文章にすると難しいな。
まぁ下記のようなコトがあったらしぃヨ。

*************************************

18歳をむかえたA雄は車の免許を取得した。
それは中学時代の4人仲間(A雄・B輔・C太・D吾)がドライブでもと久々に集まった日の夜のことだった。
夜のドライブは腹が減る・・
4人は目の前に見えるド○キーに入っていった。
そこでB輔の目に留まったものはビーフジャーキー、超お得の498円(o^-^o)

B輔:「まじコレ安ぅ!それに国産だぜ。最近は危ねぇからな。国産なら問題なくね?この量で498円って安いよなぁ。」

さて車に戻った4人、

B輔:「ほれD吾!」とビーフジャーキーを渡す。

D吾:「おぅ!」と口の中へ
   (マジ?何コレ?不味い。つーかキモイ、喉が変だ。)
それでも笑顔で渡してくれたB輔に悪いからと気持ち悪いままソレを飲み込んだ。

D吾:「悪ぃ、俺コレ無理だゎ不味すぎる。」

B輔:「そうか?」と口の中
   「うわっ・・ヤベェなコレ。」

同時にA雄・C太も口の中にソレを入れたようだ。

A雄:「うぎゃ・・ありえねぇ不味さ。」
C太:「え〜?俺イケルかもぉーーーー♪」
B輔:「じゃもっと食べていいぞ。20個位食べていいぞ。」
C太は4個目を口の中に入れたあとに呟いた。
C太:「やべぇ俺も無理だ!」
D吾:「これ犬のじゃねぇのか?」
B輔:「ちげぇ〜よ、ちゃんと食品売り場から買ったんだぜ。犬のなんて ありえねぇーし、なんたって国産って書いてあるじゃねぇか。」
D吾は おもむろに袋の裏面を見ると・・・・・

そこには
超小型犬・・○g/日

    
小型犬・・・○g/日     
と記載してあった。

4人――――――――――――→唖然(◎o◎;)

ありえねぇありえねぇ〜喉気持ち悪ぃーーー!
あまりにも気持ち悪くなった4人は喉の異物感をとりさる為に
マックに入って食べまくったそうな。

★この話を聞いて私は思い出しちゃったんだよね。
まだ猫のチッチが健在だった頃、猫のフード缶の半分を皿に乗せてラップして冷蔵庫に入れてたんだけど、ダ・・がツナ缶の残りと勘違いして食っちまった話をさぁ。あの時のナンジャこりゃ?の顔のダ・・の顔・・笑いを堪えるのに難儀したゎ(爆)確か、この日記のどこかに書いた記憶があるんだけどねぇ〜どこに書いたかねぇ〜

先頭 表紙

とらちゃんへ★コレ・・友人が買ったらしく次男はレジに一緒にいなかったそうな。次男以外の友人宅にはワンコがいないから判らなかったって言うんだけどねぇ・・w 手に取った所はペット用の売り場じゃないって言い張ってたらしぃよ。 / まーこ ( 2008-03-09 01:36 )
これ、どうみても『ペット用』しか見えんが・・・・ / とらちゃ ( 2008-03-06 14:55 )
み〜さんへ★【美味しい】とか【不味い】とかの表現なんてできないくらいのゲテモノだったようで、一日中アノ臭いが口の中を充満してたと泣いてました・・・(爆) / まーこ ( 2008-03-03 00:22 )
もんちゃさんへ★袋を開けた途端にモワ〜っと臭うのに・・・食べるなんてありえんよ。バーカ・バーカって言いながら涙が出るほど笑いましたぜ・・・w / まーこ ( 2008-03-03 00:20 )
ぴー・ぽっぽさんへ★この量での498円って安いよねぇ。安いだけに不安な気もする。『せっかくもらったんだからサリーたちにあげてよね』って次男は言うのだけど、まだ各5個ずつもあげてない。。だいたいジャーキーは与えてなかったちゅーに! / まーこ ( 2008-03-03 00:18 )
うわ〜、食べちゃったんだね^^ 毒ではないけど、おいしくなかっただろうな〜^^ 国産は国産でも、加工が国内だけだったりして.....^^ / み〜 ( 2008-03-01 23:54 )
ありえないーー。見てわかりそうなもんなんだけどねえ。でもおいしくないのか、犬用は犬用なんだねえ。 / もんちゃ ( 2008-02-27 07:52 )
わんこ用で 500G→498円ってのも・・・・安すぎません?80G→298円食べてるうちのわん子達はわんこさま???  / ぴー・ぽっぽ ( 2008-02-26 14:21 )
ってかさ【ビーフジャーキー】って次男は言うけれど、現物は【ササミジャーキー】なんですけど・・ / まーこ ( 2008-02-26 01:36 )
絶対私は犬用のフードコーナーからレジに持って行ったんだと思うんだよ。だけど、【絶対(人間様)食品コーナーだった】と言い張るB輔らしく・・・w だいたいジャーキーがアノ量で498円って人間様である?ばーかバーカと涙がチョチョギレちゃって爆笑もいいとこだった。 / まーこ ( 2008-02-26 01:20 )

2008-02-25 犬用ビーフジャーキーの味は・・・

朝方、ふぅけもん次男が帰ってきて私に渡したものは

犬用ジャーキー(国産)だった。

話の展開はご想像通りなのだが、
(どう想像するか・・・は、アナタしだい・・w)
中身が超ウケるぅ(爆)

書きたいのだが、いかんせんこれからバイト。
では、また♪

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★↑見てね♪ / まーこ ( 2008-02-26 01:33 )
なんだったんだろう? / ほのぴ〜 ( 2008-02-25 20:03 )

2008-02-23 茶色の空を見て・・


今日のバイトは延長2時間の予定だった。

鍵を閉めて帰ろうとすると来訪者。

電話を雇い主へ転送セットしようとすると電話が鳴る。

そんなこんなを繰り返しているうちに延長3時間に突入してしまった。
なんとか突破に成功し帰路・・・
風強い・・・ぶはぁ〜なんかザラザラしたもんが顔に当たるではないか!!

娘:『今日ねぇ、Yチャン家の屋上で空を見上げたら空の色が茶色なんだよ。始めて見たよ、あんな色。ビックリした!!』

黄砂だね。。。もうベランダも砂だらけだ。

おまけにアレルギーも悪化。
鼻水ズルズル、クシャミの連発、涙チロチロ・・目尻には塩ふいているし爛れていたいよぉーーーーーー。
昼間は暖かかったのに夕方から寒くなってきた。
娘のバレエのお迎えにチャリを飛ばすも・・・目に砂みたいなもんがーーーー(涙)

1月中旬あたりから徐々に花粉によるアレルギーが出てきていたのだが、
本日より本格的に始動したようだ。

■昨日シャンプーしたらヒーターから離れないサリー。
我が家の設定温度16℃〜18℃ 
ココにサリーが陣取ってしまうと温風が部屋を巡らず寒くなってく・・・w
サリーよりもコナンは2kgくらい少ないのに毛のモサモサで大きく見える。

先頭 表紙

めいじさんへ★半畳程のホットカーペットと併用してるから18℃以上に設定すると暑く感じるのよ。サリー&コナンの子は甘え上手な子ばかりのような気する・・・(苦笑)関東組の茶々丸もジャムもメルモも甘えん坊だもん♪ / まーこ ( 2008-03-03 00:16 )
うちの設定20~21なんだけど高すぎなのか!?明日から下げよう…。昨日なんて寝転んでテレビ見てたらヒラが、もぞもぞっと上着の中に入ってきたwアノ子はほんとに人の服の中が好きだよ…赤ちゃんの時に歩かない子だったからいつも散歩途中で服の中に突っ込んでたからかなぁ?パピさんは拘束系は嫌がるけど私に数ミリと離れず寄り添う。 / めいじ ( 2008-02-25 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)