himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-06 もぬけのから@
2008-03-02 本当にソコは肉なんですから・・
2008-02-25 お得なビーフジャーキー
2008-02-25 犬用ビーフジャーキーの味は・・・
2008-02-23 茶色の空を見て・・
2008-02-19 じっとコラエテ・・
2008-02-10 土曜の雪
2008-02-06 わざとじゃないからね!!
2008-02-05 ラーメン
2008-02-03 鬼って追い出せなかったのかな・・


2008-03-06 もぬけのから@

■以前にも書いたかも■

シロは大家さんの犬。
あれは私が小学1年生位の頃だろうか?
ソノ頃はまだ貸家に住んでいて、それでも大きな家を半分にして2世帯として貸してる場所だったので、やたら庭が広くて&綺麗に造られてツキヤマとかミニ橋の架かった池とか・・・だけど、当時の私は恐かった。
おまけに大きな門を入って30mくらい歩くと広っぱの横には井戸があって、毎日学校からの帰り・・恐かった。
ソノ頃かなぁシロと仲良くなったのは、大きな門の前で大声で
シロ〜って呼ぶと
チョコンと柵から顔を出し覗き、
私と確認するやいなやドドドドドド−−−−−って階段を下りて歓迎してくれるシロだった。
彼女と私は毎日のように遊んだような気がする。
彼女を枕に昼寝なんて最高の夢心地だったよ。

そーいえば今と違って放し飼いの犬っていっぱいいたっけなぁ。
野良犬もちょこちょこいたような記憶もあるけど。
そんなこんなのどさくさで、シロは襲われてしまったようで・・・
少しずつお腹が大きくなっていった。
大家さんの話だと・・もうこんなんのは3回目なのらしい。
今の私だったら【放し飼いにしてるからそうなるのでしょう!】ってつっこんでいたんだろうけど、なんせ小学生。ふーーーーん、シロ元気?って聞くのが精一杯だった。
3回目の出産時、シロが大掛かりな抵抗手段を選んだ。
1回目2回目と生まれたベビィが里子に出されてしまう事に抵抗したかったのだろう。
3回目の出産は自宅の床下・・それも奥の奥の奥ってトコ。
大人がやっと入れはするんだけど、シロが威嚇してしまい傍に誰も寄せ付けない状態だったらし。
心配で大家さんちに行った私に大家のオバチャンが
「まーこちゃん、もぐって行って赤ちゃんワンコとってきてくれないかなぁ?おばちゃんとかお兄ちゃんが傍に行ってもぅーーーぅーーーって唸って寄せ付けないのよ。そんときゅあ「ハーーィ♪」なんて言うこと聞いたけど、今考えると恐いべ?
昔風の建物の家の床でっせ・・・なにが転がっててもおかしゅーないしねぇ。
まぁ子供でしたからブンブン私は入っていったけどね。
しばらくするとシロの威嚇する声が聞こえた。
「シーロシロ・・・まーこだよ。赤ちゃん見せて!まーこにも見せて!わぁー可愛いなぁ。シロスゴイね♪」って、ずーーーーっと話しながらシロに近づいたら
シロは唸るのをやめて私の手を舐めたあと、首んトコ咥えたベビィを私に差し出した。なんか・・・観念してる・・・って感じだった。
私の後方では【まーこちゃん見つかった?コッチに出せる?】ってオバチャンの声。子供ながらに【シロ・・・もっと奥に隠れちゃいなよ】って思ったけなぁ。
でもシロも大人犬・・このままじゃ親子で干上がると観念したというかベビィの体力を一番にしたのか、私に生まれたベビィを1匹1匹咥えて差し出した。
そのうちにソノ生まれたベビィは里子に出されたようだった。
シロは寂しそうな顔をしてたっけ・・・
ソノ借家から引っ越すまでの間のシロとの思い出は暖かい♪

  ‥ つづく ‥
題名の【もぬけのから】とは全く関係ないんだけど・・前置きって感じかな?

先頭 表紙

2008-03-02 本当にソコは肉なんですから・・


次男さんは桜散ってしまったわけだけど卒業式はやってくるのである。

さて、卒業式に来て行く私の服・・・アレでいいだろうと先週クリーニングに出してたんだよね。
もしかしたらサイズ的にヤバイ事になってるかもしれないなぁ〜と思っていたわけだけど、
見事?的中してしまった(爆)

試しに今日着てみたの。
ワンピース型に上着って感じのもの。
後ろのファスナーをルチアに上げるように頼んだら、
ママ(◎o◎;)ヤバイよ。これヤバイよ。と爆笑しまくり!
一応ファスナーは最後まで上がったのだけど、まるで

ボンレスハム!!!!!!

情けないの通り越して自分でも爆笑しまくり。

な・・なんじゃこりゃ??状態なわけで笑い涙ボロボロ出てくる始末。
次男が【何そんなに笑ってるんだヨ】ってコッチを見た途端に沈黙。

なんだよ・・ソレ・・・ソレで来るなよ。

ソレ着て(卒業式)来るなら・・絶対来るなヨ。


って爆笑しながら言うのヤメてくんない??(爆)
私もボンレスハム状態を披露するのは嫌(爆)なので買いに行きました♪
今の時期・・ちょうど卒業・進学の時期と重なってるからコーナーも拡大されてるしね。
気に入ったものが早々と見つかったので試着。
さぁ〜そこでサイズなのであるわけだが、
私が選んだ服は【細身】にデザインが出来てるので2サイズ上を選んだ方がいいですよと定員さんにアドバイスを受けた。
例えば・・・今まで7号サイズを着ていたとすると(←7号って・・超笑えるが、あくまでも【例えば】の話だかんね)11号サイズを選ぶそうな。
でもさ、2サイズ上のサイズって私的にありえない数字だったから
まず1サイズ上のを試着したら・・・ボンレスハムでした(爆)
素直に2サイズ上を初めに試着しておけばボンレスハムの披露は阻止できたのにねぇ。
1サイズ上のを試着した時ジーンズを履いたままだったんだけど
店員のおばちゃまが

『腰周りが随分ボワっとしてるけど、厚着してらっしゃるんでしょうから脱げば大丈夫ですよ。今だってライン綺麗だし♪』

ってお世辞?言ってくださるのは良しとして・・
厚着・・・とかしてないしぃ〜(T0T)薄い下着だけですから〜〜。

【ボワっ】てしてるのぜんぶ肉ですから〜〜。

ルチアが必死に笑いをこらえてるのが妙にウケた!
ついでに、バックも靴も買ってやったゎぃ!!
ちくしょうめ・・・肉・・が恨めしい。

■画像・・相変わらずの仲良し夫婦ワンコ♪

先頭 表紙

まりんさんへ★高校の卒業式の方が小学校のそれより渋めの色あいの人が多かったような気がします。。。が、まだまだ肌寒いので上着(コート)来たままとか・・いました。それなら普段着にコートでもあり?かとチラッと思いましたけど、やっぱねぇ(笑) / まーこ ( 2008-03-09 01:46 )
とらちゃんへ★ここんとこスカートなんて着てないから足元がスースーして風邪ひきそうでした。9号から○○号サイズまで全て揃ったよ・・・ぁーかなし(涙爆) / まーこ ( 2008-03-09 01:40 )
ど、どうしよう・・今日謝恩会で着たスーツは春色だから入学式には着れても卒業式はなぁ・・私も買うしかないかなぁ・・ / まりん ( 2008-03-07 22:18 )
もうね、試着しながらも「なんだ!この肉・・・」って悲しくなるんだけど買わずにいられないあの悲しさ。 只今、卒業式に向けてダイエットビスケットを食べながらがんばり中・・・ / とらちゃ ( 2008-03-06 14:55 )
ねんねこ先生へ★私もね・・・ぅえ〜ん(T0T)  でも、今さらだけどダイエット再開中! / まーこ ( 2008-03-06 09:32 )
ちなみにワタクシは17号までいきましたが、なにか? / ねんねこ先生 ( 2008-03-04 23:21 )
見方によっちゃ恥っさらし話。なんだかんだと自分に言い訳して切迫感がなかった結果なんだろうなぁ。自覚がかなり足りんっちゅーことで反省せねばと思うソバから腹が鳴るなり。。。困ったな。。 / まーこ ( 2008-03-03 02:01 )

2008-02-25 お得なビーフジャーキー


文章にすると難しいな。
まぁ下記のようなコトがあったらしぃヨ。

*************************************

18歳をむかえたA雄は車の免許を取得した。
それは中学時代の4人仲間(A雄・B輔・C太・D吾)がドライブでもと久々に集まった日の夜のことだった。
夜のドライブは腹が減る・・
4人は目の前に見えるド○キーに入っていった。
そこでB輔の目に留まったものはビーフジャーキー、超お得の498円(o^-^o)

B輔:「まじコレ安ぅ!それに国産だぜ。最近は危ねぇからな。国産なら問題なくね?この量で498円って安いよなぁ。」

さて車に戻った4人、

B輔:「ほれD吾!」とビーフジャーキーを渡す。

D吾:「おぅ!」と口の中へ
   (マジ?何コレ?不味い。つーかキモイ、喉が変だ。)
それでも笑顔で渡してくれたB輔に悪いからと気持ち悪いままソレを飲み込んだ。

D吾:「悪ぃ、俺コレ無理だゎ不味すぎる。」

B輔:「そうか?」と口の中
   「うわっ・・ヤベェなコレ。」

同時にA雄・C太も口の中にソレを入れたようだ。

A雄:「うぎゃ・・ありえねぇ不味さ。」
C太:「え〜?俺イケルかもぉーーーー♪」
B輔:「じゃもっと食べていいぞ。20個位食べていいぞ。」
C太は4個目を口の中に入れたあとに呟いた。
C太:「やべぇ俺も無理だ!」
D吾:「これ犬のじゃねぇのか?」
B輔:「ちげぇ〜よ、ちゃんと食品売り場から買ったんだぜ。犬のなんて ありえねぇーし、なんたって国産って書いてあるじゃねぇか。」
D吾は おもむろに袋の裏面を見ると・・・・・

そこには
超小型犬・・○g/日

    
小型犬・・・○g/日     
と記載してあった。

4人――――――――――――→唖然(◎o◎;)

ありえねぇありえねぇ〜喉気持ち悪ぃーーー!
あまりにも気持ち悪くなった4人は喉の異物感をとりさる為に
マックに入って食べまくったそうな。

★この話を聞いて私は思い出しちゃったんだよね。
まだ猫のチッチが健在だった頃、猫のフード缶の半分を皿に乗せてラップして冷蔵庫に入れてたんだけど、ダ・・がツナ缶の残りと勘違いして食っちまった話をさぁ。あの時のナンジャこりゃ?の顔のダ・・の顔・・笑いを堪えるのに難儀したゎ(爆)確か、この日記のどこかに書いた記憶があるんだけどねぇ〜どこに書いたかねぇ〜

先頭 表紙

とらちゃんへ★コレ・・友人が買ったらしく次男はレジに一緒にいなかったそうな。次男以外の友人宅にはワンコがいないから判らなかったって言うんだけどねぇ・・w 手に取った所はペット用の売り場じゃないって言い張ってたらしぃよ。 / まーこ ( 2008-03-09 01:36 )
これ、どうみても『ペット用』しか見えんが・・・・ / とらちゃ ( 2008-03-06 14:55 )
み〜さんへ★【美味しい】とか【不味い】とかの表現なんてできないくらいのゲテモノだったようで、一日中アノ臭いが口の中を充満してたと泣いてました・・・(爆) / まーこ ( 2008-03-03 00:22 )
もんちゃさんへ★袋を開けた途端にモワ〜っと臭うのに・・・食べるなんてありえんよ。バーカ・バーカって言いながら涙が出るほど笑いましたぜ・・・w / まーこ ( 2008-03-03 00:20 )
ぴー・ぽっぽさんへ★この量での498円って安いよねぇ。安いだけに不安な気もする。『せっかくもらったんだからサリーたちにあげてよね』って次男は言うのだけど、まだ各5個ずつもあげてない。。だいたいジャーキーは与えてなかったちゅーに! / まーこ ( 2008-03-03 00:18 )
うわ〜、食べちゃったんだね^^ 毒ではないけど、おいしくなかっただろうな〜^^ 国産は国産でも、加工が国内だけだったりして.....^^ / み〜 ( 2008-03-01 23:54 )
ありえないーー。見てわかりそうなもんなんだけどねえ。でもおいしくないのか、犬用は犬用なんだねえ。 / もんちゃ ( 2008-02-27 07:52 )
わんこ用で 500G→498円ってのも・・・・安すぎません?80G→298円食べてるうちのわん子達はわんこさま???  / ぴー・ぽっぽ ( 2008-02-26 14:21 )
ってかさ【ビーフジャーキー】って次男は言うけれど、現物は【ササミジャーキー】なんですけど・・ / まーこ ( 2008-02-26 01:36 )
絶対私は犬用のフードコーナーからレジに持って行ったんだと思うんだよ。だけど、【絶対(人間様)食品コーナーだった】と言い張るB輔らしく・・・w だいたいジャーキーがアノ量で498円って人間様である?ばーかバーカと涙がチョチョギレちゃって爆笑もいいとこだった。 / まーこ ( 2008-02-26 01:20 )

2008-02-25 犬用ビーフジャーキーの味は・・・

朝方、ふぅけもん次男が帰ってきて私に渡したものは

犬用ジャーキー(国産)だった。

話の展開はご想像通りなのだが、
(どう想像するか・・・は、アナタしだい・・w)
中身が超ウケるぅ(爆)

書きたいのだが、いかんせんこれからバイト。
では、また♪

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★↑見てね♪ / まーこ ( 2008-02-26 01:33 )
なんだったんだろう? / ほのぴ〜 ( 2008-02-25 20:03 )

2008-02-23 茶色の空を見て・・


今日のバイトは延長2時間の予定だった。

鍵を閉めて帰ろうとすると来訪者。

電話を雇い主へ転送セットしようとすると電話が鳴る。

そんなこんなを繰り返しているうちに延長3時間に突入してしまった。
なんとか突破に成功し帰路・・・
風強い・・・ぶはぁ〜なんかザラザラしたもんが顔に当たるではないか!!

娘:『今日ねぇ、Yチャン家の屋上で空を見上げたら空の色が茶色なんだよ。始めて見たよ、あんな色。ビックリした!!』

黄砂だね。。。もうベランダも砂だらけだ。

おまけにアレルギーも悪化。
鼻水ズルズル、クシャミの連発、涙チロチロ・・目尻には塩ふいているし爛れていたいよぉーーーーーー。
昼間は暖かかったのに夕方から寒くなってきた。
娘のバレエのお迎えにチャリを飛ばすも・・・目に砂みたいなもんがーーーー(涙)

1月中旬あたりから徐々に花粉によるアレルギーが出てきていたのだが、
本日より本格的に始動したようだ。

■昨日シャンプーしたらヒーターから離れないサリー。
我が家の設定温度16℃〜18℃ 
ココにサリーが陣取ってしまうと温風が部屋を巡らず寒くなってく・・・w
サリーよりもコナンは2kgくらい少ないのに毛のモサモサで大きく見える。

先頭 表紙

めいじさんへ★半畳程のホットカーペットと併用してるから18℃以上に設定すると暑く感じるのよ。サリー&コナンの子は甘え上手な子ばかりのような気する・・・(苦笑)関東組の茶々丸もジャムもメルモも甘えん坊だもん♪ / まーこ ( 2008-03-03 00:16 )
うちの設定20~21なんだけど高すぎなのか!?明日から下げよう…。昨日なんて寝転んでテレビ見てたらヒラが、もぞもぞっと上着の中に入ってきたwアノ子はほんとに人の服の中が好きだよ…赤ちゃんの時に歩かない子だったからいつも散歩途中で服の中に突っ込んでたからかなぁ?パピさんは拘束系は嫌がるけど私に数ミリと離れず寄り添う。 / めいじ ( 2008-02-25 00:13 )

2008-02-19 じっとコラエテ・・

この時期バイトが忙しい。
なんたって読書もできん(・・暇だったら何でもしてイイと言われてるもん♪)
『まーこさん・・これお願いネ。』って言った直後に次々と用事を頼むのって止めて欲しいなぁと思いつつ、ハイ!ってニッコリ雇い主に返事して実行するってエライな私(笑)
こんなん家じゃ考えられんし、【二つ以上同時にできるか!!】ってキレてるに違いない・・w

まっ、そーゆワケで昼寝も読書も出来ない忙しさなので
バイト終了の時間がくるのが早く感じられる。
それでも今日は延長2時間。
明日やっとお休みなので久々の更新・・っと言っても毎日2時頃の就寝なんだけどね。

そーいや次男クン浪人決定しますた。
まぁアノ勉強の仕方と言うか
彼は受験生なのか?と問いたくなるくらいだったので
落ちて当たり前だと私は思ってたから
発表日に彼からのメールで
【落ちた♥】に、ふ〜〜んヤッパリネくらい。
万が一?偶然?に受かったら儲けもん・・って思ってた自分が可笑しくてしかたない。
あんな状態で合格してたら今後の彼にとってはマイナスだったろうしね。
今回受けたのも1校のみ。
【あ〜俺落ちても予備校には行かないからぁ〜】とか言ってます(受験する前から)
高校受験も1校のみの受験で私をハラハラさせたっけなぁ。

あの時より数段お気楽です私。
もう、ほっておきます。
だいたい中学生時代から希望してた職種に伴う進学先を3年生の夏にあっさり


【もうヤーメタ】って変更する
勉強せん
暮れまでバイト入れる
聞く耳もたん
逆キレする


あーーーーもう疲れたし。
大学進学資金or予備校資金←に今年は振り回されなくて済むぞ・・・って嬉しいくらいだ。
まぁ来年の事を考えたら財布は硬く閉めてないといけないけどね。

しばらくお金に振り回されなくて済むかもしれんと思っていたら
22時頃、ダ・・が不穏な動きで近くをウロウロ。
話があるんだろうなぁ早く言え(←心の声)に

あのさ、俺今度海外研修があるから。

4月に。ラスベガス。3日間。


ふーーーーーーーん( ̄0 ̄)ってのみ答える私。

パスポートとらなきゃな

ブツブツ独り言いってるダ・・・。

急に温泉でも行ってきたら?とも言い出す。
私に問いかけたのかと思って

は?金無いし

って答えてると、
それは無視され

春休みに行ってきたら?ルチアちゃん♪だと。

なんだい( ̄Д ̄)・・・娘にか、私に言ってるんじゃないんか
それに【行って来たら?】って誰と行けって言うんだ娘に。

なんか・・・怪しくね〜か??

国内の出張でさえ今までに5回あったか?(私の記憶では3回、それも27年間位の中で)
なのに海外に出張だと?
ふ〜〜〜〜〜ん( ̄0 ̄)
まぁどうでもいいんだけど。
私らに温泉行きを勧めるのが怪しい??・・w
  ↑
旅行を勧めてきたのだって1回位しかない。(ルチアが生まれてから)
今回で2回目だ。
【旅行に行こう!】じゃなくて【旅行に行ってきたら?】って言うのが笑えるっしょ?

あ〜〜しかし、ソノ出張とやらの為に数多くの出費が予想できて
そっちの方が恐い。
なんせ彼は形から入るタイプだから。
色々買って後で請求されそうで恐い。
つーかアヤツ・・・昨年度から毎月毎月服ばっか買ってるんですけど・・変ざます。
彼の行動には全く関知しないけど(したくないけど)出費が嫌だ。 

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★いまさら研修何故に海外?って思うのよ。。。【家計の銀行には常に余分に入ってないように給料日速攻他の銀行へ移動してる】から落とせないようになっているのよ・・w / まーこ ( 2008-03-03 00:11 )
もんちゃさんへ★アレ以来ナニも言ってこないよ。。きっと直前になってからイロイロ出てくるにちがいないと予想す・・・w  / まーこ ( 2008-03-03 00:08 )
こたろさんへ★ィヒヒヒ、そちらも形から入るお方ですか?(笑)いくら形が良くても中身がねぇ・・・【ソンナの関係ない。選んだのは俺に似合ってる】って思うところが恐い・・。誰かの受け売りをさも自分の考えのように能書き垂れるのも反吐がでる。私が教えてさしあげたことまで私に能書き垂れたときはビックラしたし。 / まーこ ( 2008-02-29 01:29 )
QOOママさんへ★あっちゃ〜出張にも小遣いはいるのか・・・なんせ経験値が低いもんで(ナハハ)片道切符だけ渡せば・・・・以下省略でやんす。。 / まーこ ( 2008-02-28 00:09 )
とらちゃんへ★そそ、金かかる事が嫌やねん(苦笑)今日はね・・会社でもらったと言うサマーランドの券とか持ってきた。行かないからいらないんじゃね?って言ったけど(←ほーっほ(;゜Д゜)私ってナンボ意地悪なんやろねぇ) / まーこ ( 2008-02-28 00:06 )
スロットのプログラマーしてはる?  しっかしベガスなんて・・・・コインがワンサカいるし〜ツケなんてきかないし・・・カード落としがすごい額だったり〜〜。++; カードは、厳禁ね! / ぴー・ぽっぽ ( 2008-02-26 14:29 )
ふーーん、なかそれ怪しいねえ。浮気じゃないにしても、なんか気味が悪い感じねえ。 なんか結婚って色々めんどうくさいもんだねえ。まあ出来もしないから、負け犬の遠吠えだけど。うわーん。  / もんちゃ ( 2008-02-22 14:21 )
形から入るタイプ・後で請求・・・なんでこうまで似るかね(誰に?) うちのあのアレで一緒に無人島へ行ってもらいましょう。毎日がサバイバルでラスベガスより絶対楽しいし金もかからない^^ / こたろ ( 2008-02-22 09:16 )
ラスベガス三日間って凄いな〜。小遣いとか?お金かかるね。 / QOOママ ( 2008-02-22 00:54 )
わかるっ!関係ないし、何しようがかまわんけど 金がかかる事だけが腹立つんだよね〜。  / とらちゃ ( 2008-02-21 13:53 )
こたろさんへ★【次男の件】思ってるらしよ。ちゃんとやって頑張れば楽勝ってさ。まぁ来年泣きを見るのはアイツだし・・・今は受験からのがれられた開放感でアッチコッチと飛び回ってる。友人も車の免許とって遠くにドライブに行ったり、バイクでツーリングとか、気持ちのままに行き行動してる感じ。あーーーーーー疲れまんぼうです。 / まーこ ( 2008-02-21 01:20 )
こたろさんへ★でしょ?なんでラスベガスなのか皆目わからんでし。一昨年だったか部署が変わってからカレが今何してるのか把握してないんだよね私。途中俺だけに特別ボーナスがでたってことでもらってたけど(全部アヤツに渡した)考えたストラップがえらく売れたとかなんとか言ってたけど、プログラマーとは全く関係ない仕事してんのかな?まっ関知なしだからどうでもいいけどね。 / まーこ ( 2008-02-21 01:09 )
まりんさんへ★ラスベガスに行って何を研修なさってくるのか疑問。その研修の目的に非常に興味がありますゎ。なんかトラブルあって、しばらく帰ってこれなきゃいいのになぁと悪魔が囁いとりますがにぃ(笑) / まーこ ( 2008-02-21 00:57 )
便利屋妻さんへ★浮気〜キャハハハハ!そう思われるかもしれないと思って、【海外に行ける事】への嫉妬を追記しときました(笑)まぁ結婚する時バレなければ浮気してもいいと言ってたっけなぁ←遠い昔の話だけど。今じゃそんなんどーでもよろし状態ですな。さぁこれから敵がどう行動し要求してくるのか?・・・見ものですナ / まーこ ( 2008-02-21 00:53 )
何故にラスベガス?ゲーム屋さんかホテルにでもお勤めだっけ?(爆)それより、次男くん。予備校行かずに独学で来年受かる気満々なの?現役離れて勉強するのは相当キビシイよ / こたろ ( 2008-02-21 00:23 )
ラスベガスか〜凄いなぁ〜あそこはお金使うよねぇ。 / まりん ( 2008-02-20 23:43 )
あらら。嫉妬じゃないのね^_^; ↓を読むまでまーこさん浮気を疑ってちょっと嫉妬してるのかって思い掛けたわ(爆)。たった3日の海外出張の為に形から入らんでくれ!って感じだよねー。2度と使うか分かんないもんにお金掛ける必要ないような・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-02-20 09:51 )
↓く("0")きゃぁ〜ワタクシ嫉妬?かしらん??もちろん【海外に行ける事】へのよ。でも、3日も家に居ないってなんか嬉しい(o^m^o)せめて年に1回あればいいのになぁ。ぅーーーーんと帰ってこんでも・・・・ / まーこ ( 2008-02-20 03:46 )
なんせ新婚旅行以来の海外よ!絶対アレ欲しいコレ・欲しいアレ必要コレ必要って言い出すと思う。なんで今さら海外なん?英語ペーラペラで何度も海外に出張って人ならば もしくは若い人ならばって思うけど、たった3日間(実質1日あるのか?)で何を見てくんだろ?もったいなくなくね?? / まーこ ( 2008-02-20 03:41 )

2008-02-10 土曜の雪


ルチアのバレエのお迎えの帰り道、
あっと言う間に真っ白になった路面。

【キャッキャ♪】言いながら雪踏んで踏んで
踏み踏みしてる私を見てルチアが言う、

『まるで子供(o^m^o)』

いいじゃん楽しいんだから。

翌朝、バイト先で店先の雪かきを楽しくやってたら
『替わるよ、まーこさん』と雇い主さん。
雪かき大好きなんです・・とも言えず残念残念。

先頭 表紙

TOMOQさんへ★ほんとウキウキしますぅ♪もう降らないかなぁ。なんだかんだで、もうすぐ3月だゎ。 / まーこ ( 2008-02-21 00:41 )
寒さは苦手だけど、時々積もる雪はなんだかウキウキしますよね〜。 / TOMOQ ( 2008-02-18 21:55 )
もんちゃさんへ★雪が多い所に住む方にとっては【雪かき大好き】って失礼かしらん。今日だったか昨日だったか屋根から落ちた雪に下半身埋まったオバチャマが通学途中の高校生に助けられたってニュース見たっけ。まともな雪かきって今まで生きてきたなかで両手の指本数以内だと思う。6年位前だったか東京にしては大雪だった時・・・自分家前どころか両隣ん家まで雪かきして皆に呆れられた。不思議と疲れなかった。 / まーこ ( 2008-02-15 01:29 )
とらちゃんへ★夕方から降りだしてみるみる積もったけど・・溶けるのも早かった。前回の積雪の時・・・雪かきをダ・・に先越された・・ちくそぉーーー / まーこ ( 2008-02-15 01:23 )
まりんさんへ★雪かきもどきをしたのって・・・少ないの。毎日だったら私みたいに悠長な事いえないもんねぇ。 / まーこ ( 2008-02-15 01:20 )
み〜さんへ★雨だったけど・・・風強かったですよねぇ。風が冷たいから今年一番の寒さに感じてしまったよ。 / まーこ ( 2008-02-15 01:18 )
ほのぴちゃんへ★そうだね・・いっぱいだね。旅行に行きたいよぉ〜 / まーこ ( 2008-02-15 01:17 )
雪かきって、体はあったかくはなるけど、疲れるよぉーーー。大好きって、すごいねー。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:44 )
今回は!!とスコップまで購入して準備したけど・・・コッチは降らず。。。でした。 / とらちゃ ( 2008-02-12 10:05 )
雪かき・・子供の頃は手伝う内に遊びになってたなぁ・・ / まりん ( 2008-02-11 23:03 )
明日の朝も雪かもよ〜^^ / み〜 ( 2008-02-11 22:19 )
こっちきたら、いくらでもゆきはねできるよ〜〜〜〜笑 / ほのぴ ( 2008-02-11 18:31 )

2008-02-06 わざとじゃないからね!!


私はTVのプロ・サッカー観戦が好きじゃない。
理由がカレがらみなわけであるが・・。
今夜もあったねぇ・・・チロっと川口クンは見たけどチャンネル変えちゃった。

カレが仕事から帰ってきた。
アッチの部屋のTVでサッカー観戦するらしく
夕飯のおかずを自分でお盆に乗せて持って行った。
今夜のメニューで最後に鮭の切り身を焼いていたのだけど(4キレ)
カレがお盆で向こうに運んで行った後に焼きあがった。
ご飯と鶏団子ねぎスープは持って行ってなかったからそのうち又取りに来るだろうと思ってた。
カレの分の焼いた鮭はテーブルに置いていた。
今考えるとラップしてれば良かったんだけど、
いつもはラップしてるんだけど、
今日は直ぐに取りにくるもんだと思ってたからラップはしていなかった。

サッカーが終わったのであろう、
ご飯をよそって、スープをよそってた。
その後なにやらウロウロしてる。
ルチアに『これ(焼き鮭)食べた?』とか聞いてる。
ゴソゴソしながらツナ缶開けて海苔をご飯に乗せて食べたりしてる。
顔もブスっとしてるし、何?何?
アーターの鮭テーブルに乗ってるでしょって思って見たら、
何も乗ってない皿のみが存在した。
なんだ・・食べたんじゃん・・・そんで又ツナ缶開けてるわけ?と思って
その仏頂面を横目で見たのだが、ふと頭をよぎった。
もしや・・・カレは焼き鮭を食べていないのではないのか?
もう一度テーブルに乗ってる鮭が乗ってた皿を見た。
皿にはソコに焼き鮭が乗ってたであろう跡がそのまんま残ってた。
まるで上から鮭をひとつかみしたかのように。
も・・も・・もしやワンコが食ったのか?
久しぶりにカレに話しかけた。
「鮭食べてないの?」
『あー食べてないねぇ(かなりの仏頂面)』

まるで、俺には焼いた鮭は無いんだな(`×´)と無言で言ってるような顔だった。
いくらなんでも私そんな事しません。
つーか私の前を通り過ぎて娘に食ったかどうか確認するってさぁ。
いーーーんーーーけーーーーーん。
俺の鮭は?って聞けばイイじゃん!!
ワンコを探すと・・・サリー&メルモがコソコソとした行動で私と目を合わせない。
やられた!!
「私はちゃんと焼いたからね。ワザとじゃないからね。」と思わず叫んでた。

カレが鮭を食べれなかった事よりも、
私はワンコの腹が心配だ。
だって、けっこう大きな骨がその切り身にはあったから。
全く気づかなかった。
グエグエって引っかかってるような音も全く無かった。
一瞬の出来事だったらしく、誰も気づかなかった。
骨・・溶けてくれるかな?
ウンチで出てくれるかな?
大丈夫かな?
それだけが心配。
相当素早く飲み込んだんだろうか?
バターで焼いた鮭の匂いはワンコの口から匂わなかったのだけど。
食べたのは ほぼ間違いないだろう。
ぁ〜ぁ(T0T)あの時あーしとけばと、反省しきり。

■画像・・自覚してる犯人。

先頭 表紙

み〜さんへ★そそ、誤解は解けなくても全く問題なしだゎアノ人の場合(苦笑) あれから何の変化もなくウンPも普通なので溶けた・・・と思うのだけれど。忘れた頃にいつもしでかすのはサリーなの(T0T) / まーこ ( 2008-02-12 01:02 )
ほんとにちょっと目を離すとこうなることあるよね^^ 誤解は解けなくても、ちゃんと骨は溶けてくれたかな〜。 / み〜 ( 2008-02-09 20:27 )
めいじさんへ★テーブルの上の盗み食い・・ずーーっと無かったから油断してた。音も立てず一瞬の出来事・・だって私・・目離してはいたけど身体は鮭から1mも離れてなかったのに。 / まーこ ( 2008-02-08 00:35 )
ほのぴちゃんへ★うん・・食べちゃったみたい(T0T)でも、何事も無かったかのようにケロリのサリーです。うんPがさっきチョコっと出た。 / まーこ ( 2008-02-08 00:32 )
あ、ひらりんそっくり・・・。 / めいじ ( 2008-02-07 23:28 )
あれま 食べちゃったのね / ほのぴ ( 2008-02-07 10:19 )
まりんさんへ★私も昔言われたっけなぁ。『1・・2・・3・・出た!恐怖の3品料理』とも言われてたしね。義母も言ってたっけ『アノ子って時々人をグサーって突き刺す事言うでしょ?』って。あーー、最近は会話が全くなからグサってぇ比率も低いけどね。ったく・・・節分の時の話もあるのにぃ。カレに対しては目には目を!歯には歯を!と思うようになってるけど、いくらなんでも夕飯を一人だけ作らないって事はしないゎ。 / まーこ ( 2008-02-07 01:39 )
私、レンジから出し忘れて「これだけ?」って不機嫌になられる事がある・・ / まりん ( 2008-02-07 00:53 )

2008-02-05 ラーメン


朝、ダ・・が『今日は飲み会だから・・』と聞こえるような聞こえないような声でボソっと話していたので、
即効夕飯は外食に決定する・・w

次男&ルチア&私の3人・・さて何所食べに行こうかなぁと迷うが、
なんとなく美味いラーメンが食べたくなり、
昨年あたりから話題になってるラーメン屋へ向かう。

次男はバイク。
私とルチアはチャリにて出発。
先に現地に着いた次男から【10人位並んでるけど、どうする?】とあったが、
10人位なら・・・て並んだのですが、
お店はカウンターのみで定員10人・・40分位並びました・・w

美味しかったですよぉー。
ラーメンだけじゃ私・・足りなかったなぁ(笑)
ローストトマト飯も頼めば良かった。

お店を出たのが20時半近くだったけど、
この時は行列もなかったので
平日は20時過ぎに行くと穴場かな?
でも、スープ無くなりしだい閉店だそうです。

先頭 表紙

まりんさんへ★麺類全部大好きでっす♪ / まーこ ( 2008-02-12 00:59 )
もんちゃさんへ★アイバンラーメンで検索すると出てくるよ。美味いけど、量考えるとチョッと高いかな?でも、また食べに行きたい。長崎に行くんだよねぇ、市内かな?【桃太郎の豚まん】【松の屋のうどん】【諏訪神社の月見茶屋のうどん】が美味いよぉーー♪ / まーこ ( 2008-02-12 00:46 )
美味しいラーメン食べたい〜〜 / まりん ( 2008-02-07 00:54 )
私も最近大食いになったみたいで、ラーメン一杯じゃ足りないと思う。 トマト飯って、すごいね。どんなんだろ。 / もんちゃ ( 2008-02-06 23:11 )

2008-02-03 鬼って追い出せなかったのかな・・

仕事の関係で3月までの日曜日のバイト休みが期間限定で出勤となってしまう。
まぁ、家にあんまり居たくない私には丁度いいかなぁってトコですが、
ルチアはチョッとカワイソウかなぁ〜とは思ってしまう。
私が連れて行かないと、たった一人で家にいることになるから。
当の本人は一人で居る事はむしろ楽しいらしいのだけどね。

で、2月3日の節分の今日は休みであった。
これで日曜のお休みはしばらく無いと思われるので、ルチアと買い物に出かけることにしました。

今日は節分だから恵方巻きでも買ってお吸い物付ければいいかなぁと次男に
「恵方巻買ってくるからねぇ」って声かけたら『恵方巻だけ?ありえないだろ?』
恵方巻ってさ酢飯がギュッとしてるから量的には結構1本でお腹一杯になるとおもうんだけどなぁ〜って思いながらも、
「とにかく買ってくるからさ・・・待っててよ」
と出かけたのであった。

今日のお買い物の目的
@クルクル・ドライヤーのブラシ・・髪が乾くまでに10回以上外れまくるので、新しいのが欲しい。普通のドライヤーはまだ大丈夫。先日髪をバシっと切ったので、
【イオニティ ナノケア ストレートシロン】を購入したい。

Aルチアの身長がまた伸びてきて着れる服が・・・・少なく・・・なのでチョッと探してやろかと・・・。

Bホントは私の好きな洋服があればぁ〜って思って期待してったんだけど、
気に入るのもはなかった(着れないものが多いだろ?が多かったかもしれん・・・w)

CZARD Request Best 〜beautiful memory〜 が欲しい。

Dもんちゃさんトコで知った睫育毛剤←欲しくなった♪

Eオモシロキャワイイチョコ(ちっちゃいの)

@はゲット。自宅で試してみたら、、ぅふん・・超サラサラストレート。
A2着だけだかんね・・・とゲッチュ。
B当然無かった
Cこれは当然げっちゅ♪
D自宅の最寄の駅のドラッグストアに入ったら発見♪今夜よりお試し。
Eクマ五郎キャワイイのがあったのでゲッチュ。

この時はまだ5時半くらいだったかな?
急いで夕飯ように【恵方巻】を探す。
即効みつけるも、やっぱり1本は大きいべ?
ハーフって言う蟹入りのんを4つ買いました。
次男に【え〜恵方巻きだけ〜ありえん】と言われたのを思い出し、
にぎり寿司巻き巻きセットなるものも買ってった。
これだったらお吸い物を作ればパッと食べれるモンね。

そして、ルチアと二人電車に乗って家路を急ぎました。

:::::::::::::つづく::::::::::::

先頭 表紙

とらちゃんへ★今年雪よく降るねぇ。明日も降る予報がでてるしねぇ。【波乱】ねぇ(苦笑)結果から先に言うと無いよ。だって、喋らないし・・w ムカムカ話って言うか、結局家族全員分の恵方巻き買ってったのにムダになってしまった話なのよ。後で日記を書こうかと思ってたけど、アホらしくなってヤメタゎ。 / まーこ ( 2008-02-12 00:38 )
こたろさんへ★節分に食べる太巻きを恵方巻きって言うのかと思ってた。恵方巻きの中身って決まってるのかしらん。美味いから私は食べるけど、まるまる1本黙って食うなんて私には出来ない。ハーフ巻きを食べるので精一杯だった。飽きるし・・(苦笑) / まーこ ( 2008-02-12 00:32 )
ねんねこ先生へ★バイト先に持っていった豆が残ってる・・・。あの豆・・ワンコが大好きみたいで撒くと喜んで食べるよ。。 / まーこ ( 2008-02-12 00:29 )
もんちゃさんへ★まつげ←自分じゃ変わらないと思ってたんだけど、昨日娘から『アレ?ママのまつげ伸びたんじゃない?』って言われたから効果あるのかも。。 / まーこ ( 2008-02-12 00:28 )
う〜〜ん・・・ タイトルから見て波乱があったもよう。。。。 / とらちゃ ( 2008-02-05 13:52 )
今年は経費節約のため、自宅で巻くつもりだったけれどあの雪で徒歩での買い物だったため断念。←面倒になったための言い訳 / とらちゃ ( 2008-02-05 13:47 )
その「恵方巻き」とやら。食べたこと無い。。。太巻きはあるけど、どう違うのかわからん。。。 / こたろ ( 2008-02-05 01:28 )
豆まくのをコロッと忘れた。。。。。恵方巻きはしっかと食べたんだけれどねぇ・・・・ / ねんねこ ( 2008-02-04 23:10 )
恵方巻き・・。買うの忘れて食べられず。今年本厄なのに、大丈夫かしら。 まつげ伸びるといいねーー。私は最近増えが止まった感じ。次は伸び時期に入るのかしら。たーのしみー。 / もんちゃ ( 2008-02-04 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)