himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-05 イイ夢みたなぁ。
2008-01-03 3回戦突破(o^-^o)
2008-01-02 カレの言動
2008-01-02 2回戦突破(o^-^o)
2008-01-01 謹賀新年
2007-12-31 もうすぐ2007→2008
2007-12-31 夜中に又観戦♪
2007-12-30 初戦突破
2007-12-30 開幕戦
2007-12-28 130枚・・・気が遠くなるし


2008-01-05 イイ夢みたなぁ。

残念だけど、完敗。
レベルの差歴然。
でも、2点でよく抑えたと思う。
最後のロッカールーム・・笑顔がステキだった。

『炭酸が飲めるぞ!!』←超リアルで 気持ちが表れるてるゎ。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★夏前に3年生は受験体制で10人くらい引退してるのね。。Aチームの子だっていたそうだから・・・ちょっとソーユー子は複雑な気持ちだったらしいよ。この高校では何て言われてたのか知らないけれど、次男が中学の時に入ってたクラブチームでは【炭酸飲むと持久力が落ちる】って言われてたヨ。次男に合わせて家族で炭酸絶ちもやった日もあったっけなぁ。。 / まーこ ( 2008-01-08 00:30 )
とらちゃんへ★いやいやレベルの差あり過ぎぃーーー。都大会優勝が目標で全国大会の初戦突破が夢だったからねぇ。それがあれよあれよとベスト8・・・夢みたいだった。ステキなチームだったよ。次男に裏話聞けるからオモロイですゎよ・・w / まーこ ( 2008-01-08 00:26 )
み〜さんへ★やたら都立だの進学校だの騒ぎすぎぃーーって思った。都立の星って笑った笑った。監督さんの指導力は有名なんだよねぇ。いつか全国大会にチームを引き連れてく監督だとは思ってたけど、次男の代に行けるとは思わなかったぁ。次男が入学する時【監督は移動する←(体育の先生だから)】って話がチラチラしてたのだけど、今年が最後なのかなあ・・・。最後までボールに食らいつく姿にホロリでした。 / まーこ ( 2008-01-08 00:23 )
一生思い出に残るいい経験ができてよかったねーー。そうそう経験できることじゃないもんね。  でも炭酸ってなんでだめなの?体が弱まるのかしら・・。 / もんちゃ ( 2008-01-07 21:52 )
本当にみんなよく戦ったね〜♪素晴らしかったよん。 / とらちゃ ( 2008-01-07 12:49 )
本当によく頑張ったね〜♪♪M高校万歳!! 私的にはM高校vs.RK高校の試合が観たかったな・・・    / とらちゃ ( 2008-01-07 12:47 )
本当によく頑張りましたね♪^^ 歴史を変えたんだからたくさんの人の記憶に残るし、都立高校のサッカー部に希望を与えましたね♪ 何よりも活躍した選手たちは大きな財産を手にしましたね♪^^ / み〜 ( 2008-01-07 00:26 )

2008-01-03 3回戦突破(o^-^o)


.












ゥルゥル状態・・
嬉しい♪

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★北陽台・・残念だったねぇ。でもすごいよねぇ。若さのエネルギーっていいゎ♪ / まーこ ( 2008-01-08 00:09 )
長崎北陽台のラグビーも順調!若いっていいなぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2008-01-04 21:14 )

2008-01-02 カレの言動

紅白が終わってから亡き義父のために買ってたお酒を仏壇にあげに義妹宅に行きました。
義妹が『んじゃ明日ね♪』って言うので「へ?」と私。
義父が生きてた頃は皆集まって正月の集まりをしてたんだけど、
去年から そーゆー事をしなくなったので2008年も無しだと思ってたから。
『お雑煮とか食べるでしょ?』って言うから
「私も作ったよ」と言ったら、
『F(ダ・・)もK(次男)も食べるだろうし、Fは来ないつもりなのかなぁ。来なきゃ来ないで私も好きにできるから、来なくていいんだけどな。』
まぁダ・・は行くんだろうから・・・好きにすればイイさって思ってた。

2007年も暮れようとしてる時、ダ・・はグースカ眠ってました。
まぁ顔見ないですむからコレはエエでしょ。
0時過ぎ・・モソモソ起きて独りで近くの神社へ初参りに行ったようです。
娘も次男も起きてるのに誘う事もしない。
あくまでも独り・・寂しい新年の始まりですなぁ。
次男・娘・私はDVDを明け方まで鑑賞してました。娘っこも よく起きてたもんです。まぁ暮れは特別夜更かしO.Kなんで。
朝・・つか昼だったけど、既にダ・・は居ない。
やっぱり義妹宅に入りびたり?(ホホホッ)
次男は義妹宅でお雑煮をゴチになってきたみたいだけど、
早々と2階に戻ってきて3人(私・娘・次男)でお正月もどきの食事。
かなり時間が経ってダ・・ご帰宅・・即効入眠のご様子。
夜遅くちゃっちゃと夕飯。

さて、2日・・サッカー観戦にお独りでお行きになりました。

この時点でダ・・と全く顔合わせてません。
えらい・・家族でやんすなぁ。

次男の高校が勝ち進んでる高校サッカーを観戦してきたダ・・に
パソコンぶっ壊れた話をして車出してもらって購入へ。
一応『助かりました。どうも』と礼は言っておく。

その後、高校サッカーの解説者に変身?
これが又聴く耳耐えられず。
『○○高校は今年は大した事ない。攻撃がひとつしかないからなぁ。』
次男:そんな ひとつ・・なんて
『イヤ、ひとつ!』
( ̄へ ̄)強く言い切るダ・・に次男も閉口してる。

なんでソコまでケナスかなぁ。オマイは出来るんか?って思った。
まぁ、今に始まったことではないので聞き流していたのだが、
『明日の墓参りどうすっかなぁ。試合観に行きたいんだよなぁ』と。

ゲ?墓参りとな?聞いてないぞ!またか?
次男もついさっき墓参りに行く話しを聞いたそうな。
『本当は今日行くはずだったんだけどM高校が勝っちゃったし、明日って事になったんだけど今日も勝っちゃったし・・・』
おほほーーー今日行く予定だったんですかい?
ったく義妹も教えてくれればいいのにねぇ。毎回こんなパターンだねぇ。

その後次男が私の所に来て
次男:オヤジ・・また変な事ってゆーかワケ解らん。なんて言ったと思う?
【明日は俺はサッカー観に行くからオマエ(次男)は義妹と墓参りに行ったら?】だって・・・なんか自分のおかげで勝ち進んでるかのように言ってる。。

あのね・・・在校生は次男なんですけど。
春で引退しちゃったけど、サッカー部にいたのは次男なんですけどぉーー。

ニワカ解説者のウンチクが始まりそうで・・ヤダなぁ。
つーか家族以外には鼻高々に話すに違いない・・・って思ってしまうのは・・・

もう少し次男の気持ち・・考えて欲しいなと思うのが普通だよね?

先頭 表紙

まりんさんへ★皆不思議がるのですが、私・・視野にカレを入れません。なので同じ家にいながら まともに顔を見るのは【2〜3回/年】なのです。マジ話です。会話も【合計30分/年】あるかなぁって感じですもの。モメた年は会話?時間も延びますけどね。去年はさほどモメた話もなかったから1年間で5分ないかもなぁ・・w / まーこ ( 2008-01-08 00:08 )
suzuさんへ★ぁーーーちょっと似てる似てる・・・かクリソツか?・・w 会社で家庭でも【自分が居てこそ成り立つ】みたいな勘違い男があっちこっちにいます。【すべて自分が正しい】と思ってる人に反論するのはアホらしいと悟ったら気持ちが楽になりました←よく言えばそうですが、今現在は【無視】してます。。私もココで時々・・ィヤ・・いつもか?愚痴ってます・・そうーでもしないと爆発しそうだったし・・w  今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-08 00:02 )
毎日顔つき合わせるの・・苦痛よねぇ。元旦から仕事入れて正解でした。 / まりん ( 2008-01-04 17:13 )
まーこさん*ふふふ〜なんか、うちの旦那と似てますな。ちょっと違うけれど、昨日義母のところに行ったら、あたらしいTV(うちがプレゼント)の使い方がわからずオロオロしてる義母に怒り出す旦那。78の義母にボタンいっぱいのリモコンを理解しろって言うのが無茶。でも、旦那は自分が出来ることは相手も出来ると思ってる部分があって、わたしもその犠牲者(苦笑) おまけに大きな子供です^^; おっと新年早々、ココで愚痴ってしまいましたが、こんな私です・・・今年もよろしくお願いします(ペコリ) / suzu ( 2008-01-03 09:27 )
ぴ〜・ぽっぽさんへ★よくもまぁ【そっちは墓参りに行ったら?】なんて言えるもんだとムカムカ。中学の時にクラブチームに入った時『俺が色々手回して入ったんだ』(実際は私が次男のケツ押して小学校の時から練習に参加させてもらった) ココの高校に入学後なんて『俺が勧めて受験した』(実際は本人の強い意志。ココ1本だけの恐ろしい受験をした)などと他人に言いふらしてたアフォ。ったくもう・・・記憶違いどころか捏造してるとしか思えない。でも、言った後は自分でソレを信じ込んでるところも怖ろしい。 / まーこ ( 2008-01-03 03:24 )
ご無沙汰しております。今年もヨロシコ!!  う===ん だ〜さんは子供のようなひとでがんすな〜  正月から困った大人やね〜 次男君マジかわいそう。 / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-01-03 01:51 )

2008-01-02 2回戦突破(o^-^o)

勝ったぁウレシ♪
ベスト16です。
スゴイです。

けど、現地応援行けなかった。

朝、ちゃんと起きて化粧までして
さぁ着替えて出発と思い今日の天気を調べてた。
が、突如電源落ち!
その後もウンともスンともなりません。
おまけ電話も通じません。
なぁぜーーー????
チクショウメと思いながらも娘を起こすも起きません。
がパソコン(ブラウン管タイプ)が逝ってしまったショックから出かける気が失せた。
ブラウン管の・・・もう10年以上使ってるからなぁ。
データの方が逝ってないのが幸い。
電話の方は5時間後に復旧したが、パソコンはアウト。
夕方しかたないのでの液晶タイプを買いに行ったのでした。
ついでに半分壊れかけてたマウスも購入したのでした。
(一応ダ・・に車出してもらったけど)

明日は駒場競技場・・・行くぞぉ 。

今日はダ・・のしょうも無いサッカー・ウンチク話があるのだけど、
又後で書くゎ。

先頭 表紙

2008-01-01 謹賀新年


今年も

よろしく

お願い

します。

先頭 表紙

揚水さんへ★はぁ〜ぃ(*^-^)ノ 今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-07 23:55 )
↓年賀の写真の私の眉・・・・・爆 / まーこ ( 2008-01-07 23:54 )
こたろさんへ★ねね、ホンマモンの私の眉毛・・薄いの気づきました?整えた後・・描くの忘れてたのレス。ねぇもう1回シミジミ見たら笑うヨ(爆)今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-07 23:53 )
便利屋妻さんへ★背景を何にしようかと思ってたけど、先日買ったカーペットを持ち上げて・・・w オヤツを使っての静止は強いです(特にサリー・・w)今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-07 23:50 )
suzuさんへ★私の年賀は笑ってナンボ・・なんで・・・w 笑っていただけると嬉しいです。ホンマもんの年賀状はオバカな私も登場してますが似・・・(笑)今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-07 23:48 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★私も毎日書けなくなっちゃいました(*´∇`*) 今年・・もよろしくね。 / まーこ ( 2008-01-07 23:46 )
まりんさんへ★皆の足の構え方が同じなのには画像見て私も驚いた、さすが親子・・・w 今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-07 23:44 )
ほのぴ〜ちゃんへ★もっとキリッとした表情だと良かったんだけどね。今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-07 23:42 )
ぼんちゃんへ★3枚撮ったうちの1枚よ。オヤツで釣ってとりました・・w 今年もよろしくです。 / まーこ ( 2008-01-07 23:39 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / 揚水 ( 2008-01-02 18:19 )
おめでとう♪真ん中でコナンパパのなんと情けない顔(爆)今年もよろしくです^^ / こたろ ( 2008-01-02 12:45 )
おめでとうございますー。今年も宜しくです♪ 3匹ともお利口さんに写ってくれましたね! / 便利屋妻 ( 2008-01-02 12:29 )
あはは〜あけましておめでとうございます。いいですねぇ〜新年早々、笑わせてもらいました♪ 今年もよろしくです^^ / suzu ( 2008-01-02 09:20 )
新年明けまして…お、おひたしぶりです(滝汗) 今年から再びネット住人に戻れそうなのでよろしくおねがいしますm(_ _)m / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2008-01-02 01:22 )
皆お利口さん♪宜しくお願いいたします。 / まりん ( 2008-01-01 20:03 )
あはは〜〜〜捨身ですね。今年もよろしくお願いします / ほのぴ〜 ( 2008-01-01 19:54 )
うまいこと撮れたねぇ〜今年もよろしくです。 / ぼんちゃん ( 2008-01-01 16:33 )

2007-12-31 もうすぐ2007→2008

掃除も適当に買い物行って
松前付けの準備してたら・・・

親指の皮膚を1センチ大にスライスしてしまいました

ぎょえ〜と驚いて声出したのは娘と次男。
次男:『うげっ、見せるな。スライスしちまった皮膚はどうした?』
ないよ、どっか行った
まっ悪いもんがスライスで無くなったっと思えばさぁ
これで食器洗い等は私やんなくていいやぁ(ワハハ・・w)ホレ・・・ホレ・・血垂れてるどぉーー。

次男:『笑ってる場合じゃないだろ?だから、見せるなソノ傷口を』

そーゆーこって悪いもんは無くなったちゅーことで!!!!!!

今年もありがとうございました。
みなさまのコメント・・心の灯りのひとつです。

今、ミワちゃんの歌・・・感動・・・ありがとう♪
スマップ・・・あぃ前進あるのみ。

また来年ね♪

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★ステキな風景毎回楽しみヨ。今年もよろしく♪ / まーこ ( 2008-01-03 00:21 )
めいじさんへ★ムフフフ(o^m^o)今年もヨロシコね♪ / まーこ ( 2008-01-03 00:20 )
今年もよろしくお願いします / ほのぴ〜 ( 2008-01-01 11:47 )
今年も(o´・ω・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○o。..:*・ヽ(・д・`o) ね!愛してるよ!! / めいじ ( 2008-01-01 00:08 )

2007-12-31 夜中に又観戦♪


今、日中の試合が放送されてます。
グハハッ又観てます。

朝バタバタと用意をしているとダ・・が『今日行くの?』 と言う。
もちろんだろっ??
『チケット持ってるの?』 
もちろん当然だべ?
(当日現地でだって十分購入できるけど、もう1ヶ月前からブロック指定取ってたもんねぇ。)
のんびりなさってるダ・・はホッテおいて出かける。

さすがに開会式があるから人いっぱいだった。
開会式が終わったら少なくなったけどね。
試合開始とともに雲行きが怪しい。
ヤバイ・・・雨を想定してなかった。
そのうちポツポツ→ザーザー・・・娘にだけは風邪ひかせたくないし売店でポンチョ購入(高けぇ〜)
買って良かったヨ。
ザーザーからボトボトってヒョウが降ってきた。

先制点は取られちゃったけど、結果は3対1(o^-^o)v
嬉しかったなぁ。
国立競技場の駅に着いてエスカレーターをホームに向かって乗ってたら
なんだかジワジワを感動がこみ上げてきてウルウルしてしまいました。

次は2回戦だ。
たぶん・・・行きたい・・・行くぞ。
もう正月準備なんて知らん知らん・・w

先頭 表紙

み〜さんへ★現地で声はりあげて応援しましたp(o^-^o)q 千葉もGOGO♪♪  / まーこ ( 2007-12-31 23:19 )
おめでとうございます♪^^ 都立高校史上初の勝利だったとか♪ すばらしいことです♪ 千葉も頑張ってもらわなきゃ^^ / み〜 ( 2007-12-31 18:48 )

2007-12-30 初戦突破


最後は万歳してた♪

キーホルダー可愛いっしょ♪

先頭 表紙

まりんさんへ★ィエ〜ィ(o^-^o)v ホカロンべったべたしてったから大丈夫でした! / まーこ ( 2007-12-31 01:20 )
おめでとう〜〜今日は寒かったでしょ〜? / まりん ( 2007-12-30 22:01 )

2007-12-30 開幕戦

さて、今日は長男が通う高校サッカー部全国大会出場の日です。
開幕戦なの(o^-^o)
頑張って応援に行ってきます。

大掃除?やってるわけごじゃりません(笑)←笑ってる場合じゃないのだけど。
雨は大丈夫そうだけど、風が強くて寒そうだなぁ。
防寒対策バッチリして行ってきます。

そうだ・・・お正月の準備も全くしてない(する気もないのだけど)
まぁ店は元旦から開いてるから食べるぶんには何とかなるだろ。

■追記・・夕飯後からモウレツげりこりんP〜×正
    慌てて正露丸糖衣飲んでみた。
    治まってほしい(≧人≦)

先頭 表紙

ななな〜んと勝っただよ。初戦突破だ! / まーこ ( 2007-12-30 16:54 )
ぼんちゃん★雪かぁ・・コエバルは町より冷えるなぁ。。。おなか治まったみたい、アリガト♪お母様・・来れるといいね。 / まーこ ( 2007-12-30 09:08 )
きょうは、長崎でも雪になりそうです。31日は積もるかもとか・・・母帰れんかもしれんが、そんときゃそんときだ。おなか、おさまりましたか? / ぼんちゃん ( 2007-12-30 07:20 )

2007-12-28 130枚・・・気が遠くなるし

さて28日は仕事納め。
午後1時に帰れるハズだったのだが、本日中に作成しなければならない書類を【私&雇い主】突然に思い出す。
ヤバス・・・って事でバイト延長(T0T)
こーゆー時にトンチンカンお婆ちゃんご来店。
『まるでココは喫茶店みたい』っておっしゃる事も・・・。
イイ人なんだけど、ちょっとオボケが入ってるらっしゃるようで、
来る度に私の事『あら(雇い主の)奥さん?』っておっっしゃる。
まぁ名前を覚えてる時もあるんだけど・・。
・・で、書類作成がなかなか進まない(苦笑)

まぁ大失敗もなくバイトも終わりました♪

さて、いまごろ年賀状態のわたくし。
大掃除?ハテ?もうイイや状態でございます。
外は大雨です。
くぅ〜〜(≧0≦)やっと明日から休みなのに雨なのかぁ〜。
掃除も買い物もたんと残ってるのになぁ。

とにかく今は年賀書きp(o^-^o)q
印刷は終わったので後はコメント書くのみ。
130枚・・・あ〜悲しい。

先頭 表紙

まりんさんへ★結局132枚になりました(苦笑)途中で直筆コメント断念しちゃいましたぁ。 / まーこ ( 2007-12-30 02:22 )
こたろさんへ★ラジャー!!!!! 昨夜はトラになってなかった?あの方・・ / まーこ ( 2007-12-30 02:20 )
suzuさんへ★もうコメント書き・・途中で断念しました。まぁ印刷の字でコメント付けてるし・・イイかなぁって。本当は眠気に負けた。もう3時過ぎちゃったから・・。 / まーこ ( 2007-12-30 02:19 )
もんちゃさんへ★↓2分の2って【1】じゃん(笑)3分の2でした・・w / まーこ ( 2007-12-30 02:17 )
もんちゃさんへ★もうね・・2分の2以上は1年に1回のお便りって感じなんだ。だけど、そんなふれあいも大事にしたくってね。近況がきけて楽しいし。まぁ書けるうち出せるうちは続けていこうかなぁ〜って思うの。 / まーこ ( 2007-12-30 02:16 )
ぼんちゃん★ゎぁ〜(*´∇`*)来てくれたのね。サンキュー♪ウチの母もなんか変なんだぁ・・・。来年大丈夫か・・・と思ったりしてるの。 / まーこ ( 2007-12-30 02:12 )
130枚・・気が遠くなりますねぇ。ファイトです。 / まりん ( 2007-12-30 01:21 )
私は今年は止めた(-_\) / こたろ ( 2007-12-29 23:57 )
130枚・・・すごいねぇ〜私は60枚ほどだけど、あと10枚残ってる。今日、書き上げる予定^^; こちらは雨が降り続いてます。。。 / suzu ( 2007-12-29 08:15 )
私昨日書いたよー。プリンタ使わずに頑張りました。厳選して15枚。 130枚って、男の人の数字じゃない?すごいねーー。広いのね、交友関係。 / もんちゃ ( 2007-12-29 07:47 )
お疲れさん!母を正月帰省させるので、考えるのはそれだけの私。きんとんくらいつくろかな。 / ぼんちゃん ( 2007-12-29 07:13 )
★★年賀・・・終わった。雨もあがってきたみたい♪ / まーこ ( 2007-12-29 03:38 )

[次の10件を表示] (総目次)