himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-24 あと8日か・・
2007-12-19 ホタテ
2007-12-16 プチプチ大掃除
2007-12-12 くるまえび + 画像 + 反応
2007-12-12 肝斑
2007-11-29 お元気ですか?
2007-11-24 国立競技場
2007-11-20 スピードマン
2007-11-19 どこぞかのユウ君ごめんなさい(TDSにて)
2007-11-18 彼が出るんだったら絶対観に行ったのだが・・


2007-12-24 あと8日か・・

年賀状・・・すっかり忘れてた(◎o◎;)
ぅわぁ〜ん(T0T)コレじゃ絶対間に合わないってばっ!!!!!!

・・と、毎年同じことを繰り返すワタクシ・・w
まぁ7日くらいまでに届けばイイかと・・ってかワンコ写真を撮ってなかったであるよ(ゲッ〜〜)
そーゆーわけで私の年賀は元旦には届かないものと思ってくだされば助かります。





■実家のアホのような話は知らんぷりすることにしました。
突っついて話が大きくなったり、
カッカッしてぶっ倒れられても困るし、
きっかけとなってボケられてもヤだし、
しっかし、なんで暮れも押し迫ってのゴタゴタ・・
とにかく左から右へ聞き流す(右から左へは どうも私は苦手・・左利きだから?)ことにしようと思います。

そーいや今日っ・・夕飯食べてる(私&娘)同じ部屋のゴミ箱のフタ開けてゴミ掃除してる♂の事も見ぃ〜流しましょう!!!
クッサイクッサイけど我慢しまひょ。

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★↓でつっこみが消えちゃった(汗)どんどん長崎の街も変わっていくよねぇ。・・・日記消えちゃったの?・・・寂しいよ。メルアドもか変わっちゃったのかな?メール待ってるね。 / まーこ/あれまっ・・未ログインだゎ ( 2007-12-26 11:50 )
まりんさんへ★【正月に来い】って今頃に言うって無理っていうか・・・どうしちゃったんだろって思う。このまま変な方向に向かわなければいいのですけどね。 / まーこ ( 2007-12-25 02:19 )
長崎姉様へ★だよね・・・しばらく様子みましょうぜぃ! / まーこ ( 2007-12-25 02:17 )
あ〜私もねぇ、実家の話ははいはい・・と、聞いてます。あの島は好きなんだけど、何日も居るとイライラが溜まるので、宿を取って帰ろうか・・とも思うわ。今年の冬は帰って来ないのか?と聞かれたから、大勢帰ると大変だろうから遠慮するってシャイ兄が言ってる。とちくりと嫌味言っちゃいました。 / まりん ( 2007-12-24 13:57 )
そのとうり!私もそうする事にする。向うからもなんも言ってこないし。もうカンベンしてよぅ。 / 長崎姉 ( 2007-12-24 10:26 )

2007-12-19 ホタテ


今年も届いたバイトの雇い主さんから(o^-^o)b

あーーーいいバイト先に巡り会えたもんだとシミジミ。

いただきまぁ〜す♪







■昨夜実家から荷物が届いたので電話するけど話し中ばっか。
で・・今電話した。
父が出たんだけど、声がおかしい?やけにコソコソ話す。
「なんかあった?」
『・・・・・深刻なもんだい・・・』
あ?何ソレ・・・
はぁーーーーどうなるんやろ。。
あっちもこっちも難儀なこってす。

先頭 表紙

中通りのほうだよ。かわいいけど、なんか残酷な商売だなぁ・・・ / ぼんちゃん ( 2007-12-20 16:46 )
もんちゃさんへ★今さら言い出してどうすんだ?ってな話。自分におきかえて考えちゃってタメ息いっぱい。昨日の夜中・・・【あーーこんな生活もう嫌じゃ】って独り悶々としてたのは第六感だったのか?実家から不穏な空気が飛んできたのか?プシュ〜って消えたい気分。 / まーこ ( 2007-12-20 00:27 )
ぼんちゃんへ★あーーもう今さらって話。詳しくはまだ聞いてないのだけど、なんかカナシー。ペット家さんドコに出来たの?勧銀って中央橋のトコだっけ?どんどん変わっていくよねぇ。 / まーこ ( 2007-12-20 00:21 )
麦さんへ★去年は、このホタテどんに指を挟まれましたの。今回はバッチリです。 / まーこ ( 2007-12-20 00:17 )
ねんねこ先生へ★青森からの直送便でした。美味かったです。あぃきばります。きばりたぃです。 / まーこ ( 2007-12-20 00:14 )
ありゃー、何か面倒なことでも起こったのかしら・・。親からの電話って、面倒なこと多いよね。まあ、何もなければ電話しないってことか。 / もんちゃ ( 2007-12-19 22:02 )
実家が何事も起きてないといいですね。今日、仕事ついでに浜ん町にいったのだけど、でかいペット屋さんが・・・勧銀跡にドラッグストアが・・・浦島さんじゃったわ。 / ぼんちゃん ( 2007-12-19 21:10 )
エビの次はホタテですか!羨ましいです〜。タウリンがいっぱい入ってる(かもしれない)ので食べて頑張ってください。 / ( 2007-12-19 18:06 )
活ホタテの刺身はうまいで〜〜〜! おきばりやす。 / ねんねこ先生 ( 2007-12-19 16:55 )
ホタテで気持ちを持ち上げたんだけどなぁ〜。はぁ〜頑張らんかい私。 / まーこ ( 2007-12-19 15:35 )

2007-12-16 プチプチ大掃除


あまりにもカーペットが汚れているので新しいものと交換しました。
ホットカーペットは、そのままの1畳用のです。
(大きいホットカーペット買ったら次々とワンコにシッコ・ウンPで即効廃棄・・唯一この小さいホットカーペットはワンコ攻撃から免れてるの。)

それから、ほんのプチ大掃除もしましてん。
ちょっとだけの掃除なのに日頃のなまくさが祟ってますな。えらい疲れました。
我が家のワンコは掃除機が大嫌いなの
いつものトイレシートは掃除機が恐くて近寄れなかったみたい。

さて、一休みとトイレ(人間様用)に行きました。
ウチのトイレスライス戸なのですが、隙間に手入れて入ったんでしょうか?
トイレにワンコのウンPが転がってました
(◎o◎;)
ご丁寧に排出した後はドア閉めたんか?
先日もこんな事があったんです。
その時はウンP踏みました・・私。
ヌメーとした感触。
こんな知能犯はサリーしかいません。
絶対あやつ!!
ったくもう

■画像・・リンゴのカケラを見せびらかすと
目の色変えて寄ってきます。
次男の手が写ってますな。

先頭 表紙

まりんさんへ★どっちかと言うと我が家のワンコ達のウンPは硬めの方なので助かってます。。。軟らかいと悲惨。 / まーこ ( 2007-12-20 00:12 )
とらちゃんへ★ウンP踏んで運が付くんだったら 何回でも踏んでやるのにねぇ(苦笑) / まーこ ( 2007-12-20 00:10 )
こたろさんへ★そそ、なんでも一番に飛んで来る。なんでも私が一番って態度・・・サリー&コナンは普段はメルモにやらせ放題・・だけど、最終的には一番弱いのはメルモ。 / まーこ ( 2007-12-20 00:08 )
もんちゃさんへ★次男が幼少の頃・・寝グソちゃんをしてくれてね、それもアタシの頭の横で(◎o◎;)どうも臭いと思って目覚めたら真横にウンPがたんまり。ご丁寧にパンツ脱いで排出したらしく、次男自身は全く汚れてない。寝返りうったら まともに顔面でくらうトコでした。 / まーこ ( 2007-12-20 00:04 )
便利屋妻さんへ★一畳用のは格安だったので又買えばいいやと思ってたのに汚さないワンコ達。なんでやろ? / まーこ ( 2007-12-20 00:00 )
外飼いだったから、踏んだ事は無いなぁ。 / まりん ( 2007-12-19 00:39 )
ウンPを素足・及び靴下で踏んだ感触・・・ 踏んだ人でないとわからんでしょうねぇ。。。  私は目ボケ眼で踏む事、多々あり(泣) / とらちゃ ( 2007-12-18 13:33 )
娘が真っ先に飛んできたとみた(笑)どの世界も一人娘にはかなわないらしいね^^ / こたろ ( 2007-12-18 11:30 )
ウン子踏むっていやぁぁーーーー。でもネコはうんこ土に隠すから、お母様は「またプランターにウン子がぁぁーー」てよく怒ってたわなあ。 / もんちゃ ( 2007-12-17 07:43 )
↑画像・・・ホントだ、目の色変わってる(違)。うち、ホットカーペットをホジホジされて中の配線が粉々にされた過去が。一冬で終わりましたよぅ。大きいのと小さいの、ワン達にとっては何が違うんでしょうね? / 便利屋妻 ( 2007-12-17 00:07 )

2007-12-12 くるまえび + 画像 + 反応


実家の両親が注文してくれた【生きたくるまえび】が届いた。
以前送ってくれた時、
箱から勢いよく飛び出たくるまえびに驚いたルチアちゃんは、
それからエビ類は全くの苦手になって食べなくなりました(苦笑)
ソレ以来くるまえびは届く事はなかったけど、
久しぶりの恐怖のイベント?は面白いと送ってもらう事にしたわけだけれど、

『頭を切って背わたを取ってぶつ切りにして刺身にして食べると美味いぞ♪』
と、父は言うけど・・・以前も触れなくて茹でて食ったんだった・・・w
だって、動くのを切れって恐いもん。

ルチアちゃんはまだ学校です。
箱はまだ開けてません。
ルチアが帰ってきたら挑戦ですな。
また逃げ回るんだろうなぁ・・・。

ふふふ(*´m`*)ソノ様子は又後でね。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

3ワンコも興味津々で近づいてくる。
そぉーーーーーっと開けてみる。
ヤバイ・・オガクズが入ってるんだった・・なにか敷いておけば良かった(後の祭り)
指なんて・・・突っ込めませんがな!!
箸・・そうだ割り箸で 突っついてみようぜ♪♪
ツンツン・・・あれ?動かないぞ。死んでるのか?
ツンツン・・・ツンツン・・・ツンツン


ぎゃぁ〜〜ぅおおおおお

叫んでいたのは私まーこでした(爆)
ルチアも叫んでいたけれど、私の声の音量に消されてたようです・・w
だってぇ〜怖いんだもん。
サリーはブルブル震えてました(アハハ)
メルモは私の声が恐かったみたい(ホホホ)
コナン・・・さすが男の子。
箱から飛び出してピンピン跳ね回ってる車エビを追いかけてました。
飛び跳ねるたびに後ろに飛びのいてましたけどね。

父が『生の刺身は美味いぞ』と言うからには1匹くらい生で食べて感想言わないといけないよね?
なるべく静か〜にしてるヤツの殻むいて食べてみた。
美味いんだけど、なんか口の中と胃のあたりがキモイ。
やぱり動いてるのを触るのは私は無理だゎ。
キーキー言ってる?のを横目にお湯を沸かし、ドボンして茹でました。

ルチアが『かわいそう』って言ってたけど、
あのね・・そうやって私ら人間は生きているんだよ。アナタの好きなマグロだって、牛肉だって・・

ルチア『そうだった・・・いただきます♪の言葉は【いまからアナタの命をいただきます。】の感謝のいただきますだった。でも、私・・エビは絶対無理だかんね。』

1Fにいた義妹は私らの叫び・・・ゴキが出たのか?と思ってたらしい(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★生きて動いてるエビの足は、ゴキとかクモとか想像してしまいどうも苦手でございます。 / まーこ ( 2007-12-19 23:58 )
beeたんへ★なかなかオイシュウございました。いつもよりワンコの興味が少なかったように感じました。カーペットの上を飛び跳ねるエビを見てコナンが後ろに跳び下がってたのは笑えました。 / まーこ ( 2007-12-19 23:57 )
ぼんちゃんへ★白魚?の踊り食いを一度食べたことあるけど、胃の中で・・・・・まいりました。 / まーこ ( 2007-12-19 23:54 )
麦さんへ★私はマヨネーズ醤油で食べました♪『【お命をいただく】のいただきますだよね?』と娘が言ったのには感心しますた。 / まーこ ( 2007-12-19 23:53 )
み〜さんへ★割り箸でつまんでもチョッとでも動くと【ぎゃー】と叫んで振り落として騒いでました。細っこい足が苦手なんです。 / まーこ ( 2007-12-19 23:50 )
ほのぴ〜ちゃんへ★私的には生より茹でた方が今回は美味しかったです。お店で食べるんだったら生の方が好きなんだけどね。 / まーこ ( 2007-12-19 23:48 )
私は冷蔵庫で仮死状態にしてから、ごめん!!って皮を剥いて食べます。 / まりん ( 2007-12-19 00:40 )
新鮮なエビときいておねちゃんがモンゼツしています…びはこしが抜けるのでエビカニたびさしてもらわれません。 / ( 2007-12-15 22:50 )
子供のとき、家族旅行で鯉の生き作りが出てねぇ、なんて残酷!と思ったものだけど、もう一度食べてみたい・・・ / ぼんちゃん ( 2007-12-15 05:40 )
おおお〜〜生きた車えびなんて、結婚してからお目にかかっていません。生きているものが調理の過程で死んでゆく、子供にはわかりやすい「いただきます」ですよね。マヨネーズで頂いた懐かしい記憶がよみがえりました。 / ( 2007-12-14 19:45 )
とらちゃんへ★へっぴり腰でした・・w 次男は『ちっちぇ〜ちっちぇ〜!もっと大きいの買ってきてよ』ってさ。いただきもんなのにさ、贅沢なやっちゃ。 / まーこ ( 2007-12-14 09:39 )
便利屋妻さんへ★『コノ手の料理人・・ママは無理だね!』とルチアに言われました・・・w まさにまさに(*´m`*) / まーこ ( 2007-12-14 09:37 )
おいしそう〜^^ でも、わたしも触れない〜^^ 飛び出たら何でつかもうかな?^^ / み〜 ( 2007-12-13 23:59 )
生のほうがおいしそう〜〜〜。私はお命頂戴へいきざんす。いつも魚をさばいているので・・ / ほのぴ〜 ( 2007-12-13 18:33 )
楽しみやねぇ〜〜〜    目ぇ閉じてエイ!とな。 刺身で食わねばもったいない!! / とらちゃ ( 2007-12-12 15:02 )
前に懸賞で活車海老と活あわびが当たった事があって。あわびは動きが鈍かったので自分でさばけたけど、車海老は元気に跳ねるのでどうにも触れず(ToT)/~~~さばく以前の問題だよね!飛び出したエビを掴んで箱に入れる、これも台布巾で掴んで何とかだったわw(爆) 活きたのお刺身で食べたら美味しいんだけどね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2007-12-12 13:16 )

2007-12-12 肝斑

2年半前の長崎の帰省の時、
水が合わなかったのか顔の肌がボロボロに乾燥してしまいエライ目にあった。
自宅に帰ってきてから肌のケアを集中的にしたら乾燥&ボロボロは治ったんだけど、
ある日、入浴中に鏡で自分の顔を見たら
両頬骨の上あたりに4×4pの丸い黒っぽいシミが出来てた(T0T)
なんだ?コレは?
市販の美白なるクリームを塗ったのだけど、【う〜ん??少しは色が薄くなったかなぁ?】程度。
その時期ホッペのホクロが盛りあがってきたので、
レーザーでホクロを取った時にソノ頬骨あたりのシミの事を相談したら
クリームを処方された。
・・で、塗ったけど・・消えなかった(TへT)
まぁ化粧すれば隠せる位だったので そのままにしていたのだけど、
顔を洗ってスッピンの自分の顔を見ると黒っぽいシミは健在してて
半ば諦めてたところだった。

2ヶ月くらい前だったか、
TVの【肝斑は治せます】の某CM・・・一瓶高めのお値段だったけど、
もしかしたら・・の期待をこめ買って飲んでみた。
@1週間後・・ん?少し薄くなった?いやいや変わらんような・・・
A2週間後・・あれ?ちょっとヒイキメに見たら薄くなったんとちゃうか?
B3週間後・・んーーーどうかなぁ薄くなった気もする。
C4週間目・・おっ(o^-^o)薄くなってきてる。ココで娘に聞いてみた。
   「ねね、ママの頬のシミ薄くなってきたと思わないかい?」
   『あーーー(◎o◎;)ほんとだ、薄くなってる』
D5週間目・・飲む前が【10】の値の色具合だとすると、今現在【2】くらいまで薄くなりました。
このあたりで、2瓶めに突入!
2瓶めを購入する時薬剤師さんが、
『コレは今まで元々あった薬なんだけど、市販はコレが始めてなんですよ。コレ・・2ヶ月位飲まないと効果がわからないです。』
「ふふふ、私2ヶ月目に入ったんです。本当に薄くなったんです(o^-^o)b」

やっぱり私のは【肝斑】だったんだ。
●原因
プロゲステロンなどの女性ホルモンが影響する。
  とか
妊娠、出産、月経不順、子宮内膜症などの症状のひとつとしてできることもありあますが、検査で異常がないことが多く、原因ははっきりしていません。
また、避妊用のピルや抗てんかん薬を長期服用でできる人もいます。


って、書いてあったりもする。
↑に書いてある妊娠、出産、月経不順、子宮内膜症は私の場合問題ないし、
要はホルモンがなんかしら関係してるたって事なんだろう。

この消えていく【肝斑】もう少しでオサラバできるかもしれない。
あと1ヶ月弱・・頑張って飲み続けてみる事にします。
それが成功したら次はダイエットですな(ケケケッ、まだ言ってるよ・・このしと・・w)
だって、来年は次男の高校の卒業(おそらく卒業可と仮定して)なので、
スーツを着たい←今までのスーツは絶対入らないのは確実。
新たに買うのもシャクであるし。
今度こそ今度こそと何回言ったら痩せられるのかしらね?
ちなみに私・・1ヶ月で10kg痩せた事ありますが・・・・。
かなりの食事制限しましたもん。
その時の強い意志が今の私にあれば・・ココまでデブリンコになってないんだろうけど。
先日ディズニー・シーで撮った写真を見て
あまりの姿に唖然・・厚着してたとはいえ唖然・・・今回の年賀状はデブリンコで失礼させていただきますんで・・・w 

先頭 表紙

とらちゃんへ★値段見ると引くよね(苦笑)最後のカケと思って買ったのだよ。他のシミ部分は全く効いてないけど、肝斑の部分だけ見事に効いたよ。人によって効果は違うんだろうけど、私は効いて嬉しいよ♪ / まーこ ( 2007-12-13 00:23 )
ソレ、ずーと気になってて、マツ○ヨで何回手にとっては値段見てやめたことか・・・    そうか、そんなに効くんか。賞与が出たら買おう♪、いや、ポイント10倍ン時に買おう♪ / とらちゃ ( 2007-12-12 15:00 )
もんちゃさんへ★年賀状は会社のだから・・さ、あーー宛名書きながら・・なんで私書かなきゃならんと悶々。去年は毛筆で書いたけど、今年は雇い主に【太めボールペンでいい?】と聞いてO.K.もらって書いたから楽チンだったよ。肝斑のCM・・白い錠剤でやんす。まるで【おてもやん】みたいなシミだったから消えかかってくれて超うれぴ〜♪♪シミ・そばかす・ホクロ・・・いっぺんでケロっと消える魔法の薬を開発してくれるとイイのにねぇ。 / まーこ ( 2007-12-12 11:47 )
ぼんちゃんへ★ぼんちゃんは背たかいからなぁ〜ぼんちゃんと同じ位の体重なのん私(背低いのにぃ〜)着痩せに見えるからソレが救いだぁ〜。がんばる♪♪ / まーこ ( 2007-12-12 11:41 )
年賀状もう書いたのか、はやいーーーー。 かんぱんのCMって、あれ薬だったんだねえ。クリーム売ってるもんだと。 私はそばかす消したい。いっそかんぱんからのそばかすってなれば、飲んで治すのに、そんな都合よくないか。 / もんちゃ ( 2007-12-12 07:40 )
ぼんちゃんは82kgから56kgまでダイエットというかシェープアップした経験がおます。いままた60kgの大台に乗りそうなんで、間食を避け、努めて動くようにしてます。 / ぼんちゃん ( 2007-12-12 01:34 )
年賀状書き上げました!←バイト先の会社用年賀( ̄へ ̄) さて、次は自分用のを作らねばなりません。今年・・ぃや来年の年賀状のテーマは【笑い】です。うまく初笑いしていただけるような構成を企んでおりますが、巧くいくかどうかは解りませぬ。ってか、元旦到着への投函までに間に合うのか??がなぁ・・・w / まーこ ( 2007-12-12 01:08 )

2007-11-29 お元気ですか?


なかなか更新の無い日記・・・私も【毎日更新神話】が崩れてるようですな。
皆さん元気にしていらっしゃいますか?

日記を開く←だんだんオックウになってきたと言うかネタもそうそう無い毎日だしね。
ある意味、オモロイ話を提供してくださる??ダ・・もココンところも出番少ないしね(苦笑)

私と言えば、春頃に出現してきた高血圧気味の胸のドキドキ感も
軽い薬で落ち着いてきているようです。
ただ、真夏だけは落ち着いてるアレルギー症状の咳は夏を除いて秋・冬・春と持続しているわけで・・もうコレは一生もんなんだろうとボチボチと過ごしております。
大好きだったテニスも春以来お休み中です。
今度見学にでもとは思うものの、なかなか身体がソッチの方へ向きません。

平々凡々・・・それが一番幸せなのはわかっているけれど、
なにか今ひとつ心がスッキリしない毎日を送っているようで・・・
まったくもって贅沢な悩みだとは思いつつ、
なにかしら刺激を求めている自分がいるようです、ほんまに!
だからと言って何をやりたいか?などと考えが浮かぶでもなく、
のほほ〜〜〜んと時間ばかりが過ぎていく毎日。

バイト先に時々いらっしゃる業者のおじさん・・もうお爺ちゃんくらいの方が、
『まーこさんは若くていいね<私;ぃぁ、ちっとも若くないし>
今が一番良い時だね。楽しくってしかたないでしょ?』って言うのだけど、
愛想笑いで誤魔化してます。
私から見ればソノおじさんの方が【人生最高♪♪】って過ごしてるように見えて仕方ないんですけどね。

■画像■まったりの3ワンコ

先頭 表紙

TOMOQさんへ★てへへ(o^-^o)キャワイイです♪ / まーこ ( 2007-12-12 11:39 )
きゃ〜〜ゴロゴロ!一緒にゴロゴロしたいです!! / TOMOQ ( 2007-12-09 22:59 )
ぼんちゃんへ★去年も・・ってか毎年のような気ィするけど、年末の墓参り行った事ないか or もしかして私が知らないところで実施されてるかのどっちかと思うけど・・・。ダ・・のチョとのネタ話はあるのよ(苦笑)ただ今までの信じられん発言に比べて事がちっちぇ〜んだもん(こう書くとデッカイ出来事期待しているみたいだな)まぁデッカイ事件が起こればパッと見オモロイからなぁ第三者的に見れば・・・w / まーこ ( 2007-12-09 01:26 )
み〜さんへ★皆様のところは日課?のように回って見せてもらってるのですが、どうも【さて自分も書くぞ】って思いながらパソコン前にボーとしてたりね。かと思えば他の日記へ書き込んだり・・・。そそ、ココの温かさの味を覚えてしまったらもうヌケだせないくらいなの(o^-^o)b そろそろ12月分を書き始めるかなぁ。 / まーこ ( 2007-12-09 01:20 )
ぼんちゃんへ★ほんとだねぇ師走だ。。あんまり無理せんごとボチボチいこばいっ♪ / まーこ ( 2007-12-09 01:10 )
そろそろこっちから「年末の墓参りはいつ行く気?」とぼそっと言うたれや・・・・ / ぼんちゃん ( 2007-12-08 20:39 )
まりんさんへ★ぇーーぇーーそうですな(苦笑)あーーーどっか行きたい! / まーこ ( 2007-12-07 09:17 )
誰かさんがいなければ平々凡々なんだけどなぁ。。視野にはいるだけで自分の【悪】が顔を出してしまうのよ・・・ぁーーー(-_\) / まーこ ( 2007-12-07 09:16 )
わたしもまとめて日記書いている感じになっちゃっているし、なかなか皆さんのところに行けないのが辛い。 けど、やめられないのはなんでだろう〜。 温かさに触れちゃうとだめだね〜^^ / み〜 ( 2007-12-07 02:48 )
↓ものもんた←って爆♪♪ / まーこ ( 2007-12-06 08:29 )
★★もしもしお嬢さん(ものもんたサン風)、12月ですよ・・・ってドコにお嬢さんおるん?(笑)元気しとります♪ / まーこ ( 2007-12-06 08:27 )
なんのかんので、もう師走。ボンコ家ではまだまだ問題が次々です。 / ぼんちゃん ( 2007-12-04 09:00 )
楽しく過ごしたいですが、なかなか・・ねぇ? / まりん ( 2007-12-01 22:32 )
はい、元気だよ〜 忙しくしてるけどうちの問題児がやはり新たの前の静けさ風味で嫌な予感・・・(笑) / こたろ ( 2007-12-01 00:23 )
何事もなく平和が1番です / ほのぴ ( 2007-11-30 10:05 )
★★ただ・・・こんな日記を書いた後は何かしら問題勃発のパターンが多いんだよなぁ・・・今までの経験?嵐の前の静けさかもしれん。 / まーこ ( 2007-11-30 02:45 )

2007-11-24 国立競技場


以前、
ラモスさんの引退試合を見に行った時の国立競技場で
お母様がラモスさんに花束を渡された(もしかして逆だったか?)のを見て
あ〜息子がこんな広いところでプレーしてるのを見るって幸せだなぁって
うらやましく感じたものだ。
故郷の国見が優勝した時も私は国立競技場のスタンドに座っていた。
あれから何年経っただろ?
まぁ夢は夢として・・
次男の通う高校が全国大会へのキップを手にした♪
次男は今春にサッカー部を引退したので出場はナシだけど(まぁ引退しなくてもレギュラーは無理だけどね。なんせ部員の数が半端じゃない。)
それでも やっぱり全国大会への出場は嬉しい。
組み合わせの抽選があって、
なんと国立競技場での試合とあいなった。
相手は共に初出場の高校。
バイトも休みに入ってるから絶対観に行こうと思ってる。

まずは初戦突破を祈ろう!

■画像・・・メルモが布団から顔出して眠りかけてるトコロ
      まるでモグラ(爆)

先頭 表紙

とらちゃんへ★知った名前がTVの選手紹介で写ったりすると私もドキドキワクワクして手に力入るゎ。監督はちょっと有名。あだ名は【マリオ】(o^m^o) / まーこ ( 2007-11-29 08:24 )
もんちゃさんへ★こうもり・・・イヒヒヒ、そう見えるかもね。春はあっさり早々と負けちゃったんだけどね、チームワークで勝負らしい。校庭なんて【へ?これが強いと言われるチームの校庭なのか?】と思うほど狭いし、練習時間も短い(夜間の部があるので延長はできないらしぃ)朝連で補ってきたようです。頑張ってほしいです♪ / まーこ ( 2007-11-29 08:21 )
ぼんちゃんへ★そっか・・島商か・・国見は負けちゃったもんね。 / まーこ ( 2007-11-29 08:17 )
まりんさんへ★サッカーが強いトコって憧れて入った高校だったので本人は出なくても、【同期が全国大会だ♪♪】とマジ喜びのようです。 / まーこ ( 2007-11-28 01:20 )
み〜さんへ★後輩じゃなくて同期なのよん。次男が出場するんだったら夢のようだけどね。残念ながら応援組。でも、『当然応援行くぜ!!』って言ってるから次男も嬉しいんだろうなぁ。 / まーこ ( 2007-11-28 01:02 )
【↓続き】メーカー協賛でよく有名コーチや有名選手の指導イベントがあって運良く行く事が出来てた息子ら・・・やっぱり良い指導者ってオーラがありますよね。カズさん・武田さん←ムフフフの噂ばっかり先行してたような記憶が・・。私は川口君のファンでしたが試合中のゴール前の豆粒のようなカレしか生で見たことない。一度選手控え室巡りのツアーがあって控え室にあった22番のユニフォーム・・・たぶん中澤さん?のに触ってきたことはある。係りの人に【そっとなら触ってもいい】って耳打ちしてくれたから(笑) / まーこ ( 2007-11-28 00:59 )
便利屋妻さんへ★弟さんスゴイ!息子らはトレ選・選抜って憧れてましたもん。静岡のレベルは相当高かったからソノ選抜に選ばれたなんてホントスゴイです。 / まーこ ( 2007-11-28 00:58 )
初出場ってさ、喜びも大きいような気がする〜。共にグランドを駆けた仲間があのピッチに立つんだなんてすごい!  きっと、当日は震えるくらい感動するね♪  だた、国立は選手が豆粒なんで・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-11-27 14:09 )
ひぃーーー、こうもりかとおもったぁあーーー。 しかし全国大会出場ってすごいねーーー。 / もんちゃ ( 2007-11-26 21:51 )
ラグビーはね、北と北陽台で、北負けてしもうた。サッカーは日大と島商。結果はやはり島原強し! / ぼんちゃん ( 2007-11-26 19:48 )
サッカーは人気だから層が厚いのでしょうねぇ。男の子の親としては憧れますよね。 / まりん ( 2007-11-26 00:37 )
今年もまた高校サッカーの季節がやってくるね〜♪^^ 後輩たちがやってくれましたね^^ 本当にうれしいことです^^ 千葉はまだ決まってないけど、市立船橋と流通経済柏の2強のどちらが行くんじゃないかな〜^^  / み〜 ( 2007-11-25 11:23 )
うちの弟もサッカーやってたよ♪小・中と何かの選抜に選ばれて、釜本さん直々指導を受けてたっけ。その選抜には高校生のカズとか武田も居てねー。(静岡だから?)けど高校生になった弟は普通に遊びたい!とか言ってサッカー止めちゃったの!選抜に択ばれた人には後のJリーガーになった人が結構居るから、頑張ってれば・・・とちょっとだけ夢見ちゃう姉でした♪ ま、当時の静岡は野球よりサッカーでしたからねぇ・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-11-25 11:06 )

2007-11-20 スピードマン

先週の土曜日にDVDを2本借りてきた。
返却日は今週の土曜日なので早く観なくちゃと思っていたのだが・・。
今日観ようかなぁと手に持つと次男が言う・・

俺、ソレ観たよ。スピードマンだろ?

何言ってるのよ!
は?スピードマン?ガハハハ(*^-^)ノ
スピードマンなんて借りてきてないわよ!
【スパイダーマン】と【スピードマン】と間違えたな?
ケケケッ、アホじゃなかろうか。

何言ってるの?

スピードマンだし・・・

なんであんなん借りてきたの?

おっさんが変身して早く走れるようになって

悪者やっつける話だぜ!


だ・・か・・ら、【スパイダーマン】言うとろが!!
なんでアタシが【スピードマン】借りてこないといけないんじゃ。
だいたい【スピードマン】なんて映画知らんし。

ケケケ(^∇^)スパイダーマンだもんね♪♪♪

と借りたDVDのタイトルみたら

【スピードマン】

そそそんなぁ(涙) 

ほれ見ろ!

スピードマンだろうが!

アホはどっちじゃ(爆)


え〜〜(◎o◎;)
スパイダーマンが並んでいた棚の一番端っこに置いてあったのを持ってきたんだよぉーーー。
もう1本は【ゲゲゲの鬼太郎】だし。


すると横で聞いてたルチアが、

ママ、違うよ!

ゲゲゲの鬼太郎は新作だから次回にって言って

【虹の女神】を借りてきたでしょ?


自分の思い込みの違いに激しく凹む母と
腹抱えて爆笑する兄と妹。

先頭 表紙

揚水さんへ★「蒼井優」さんは知っとりますが、「蒼井そら」さんは知らんので♪検索♪してみました。ぅ〜ん・・なるほどねぇ(笑)今度は間違いなく【スパイダーマン】を借ります。今度間違えたらマスマスあほぅ呼ばわりされるし。 / まーこ ( 2007-11-22 00:55 )
便利屋妻さんへ★次男は【何故に母さんはコレを借りたんだろ?】と疑問に思いながら観たそうです。なんだかタイヤのようなコスチュームに変身して恐ろしく早く走る人間だそうな・・w / まーこ ( 2007-11-22 00:52 )
まりんさんへ★次男に向かって「絶対店の人が間違えて入れてたんだ!」と言いはりました・・w 次男は『意外と別意味で面白いぞ。観ればいいじゃん!』って言うのですが、もう観る気無くしました。【虹の女神】だけは観ようと思っているのですが、時間がなくて・・(・・なら借りるなって話だけど) / まーこ ( 2007-11-22 00:49 )
よかったじゃないですか、「蒼井優」のつもりが間違って「蒼井そら」借りた訳じゃないんなら。 / 揚水 ( 2007-11-21 20:13 )
あちゃー☆やちゃいましたね!しかもその「あんなん」を見た次男君・・・(@_@;) 面白かったですか? / 便利屋妻 ( 2007-11-21 14:37 )
中身がケースと入れ違っていたわけじゃないのよね?で、面白かった? / まりん ( 2007-11-21 09:48 )

2007-11-19 どこぞかのユウ君ごめんなさい(TDSにて)


今日は娘とディズニー・シーへ行きました。
某アトラクションの今日の目標は
【途中の撮影で いかに巧く写りこむか?】でした。
1回目・・順番悪くて一番後方の列だったのでイマイチ
2回目・・わぉ〜っ最前列♪♪♪

アトラクションが終わり画像が映し出されてる場所に移動。
巧く写ってるかなぁ??
今回は頑張っちゃったもんね(o^-^o)


ガハハ、めっちゃ目だってますでしょ?
【ねぇねぇ見てアノ画像・・ブハハハハ】
指さされて笑われてました、私ら親子の画像(-_\)

・・・・が、後ろの席の方が写ってないヤバイ
どこからともなく親子の会話が聞こえました。

男の子:『ママ〜僕どこに写ってるの?』
ママ:『ユウ君・・手に隠れて写ってないのよぉーー(苦笑)』
男の子:『えっぇぇ〜( ̄へ ̄)』

あぃ・・その場をコソコソと移動した私ら親子です
ごめんねぇユウ君。また挑戦してくださいね。

しっかし、ヒドイ顔じゃ。
これ・・年賀状の一部になりそうです(笑)
私・・白ネズミだしね

先頭 表紙

まりんさんへ★私もソノ言い訳を心の中でつぶやいておりました。真に申し訳なく・・・逃げました! / まーこ ( 2007-11-22 00:45 )
ぼんちゃんへ★この夢の国では我が家は親と子が入れ替わります(笑) / まーこ ( 2007-11-22 00:44 )
とらちゃんへ★あっソレよく言われる、外見じゃなくて精神面でね(笑)1回目に乗った時はノーマルで乗った(被り物無しで普通に)。写った画像がオモロクないので2回目は【目立とう♪】を合言葉に乗ったらコノ画像。ギャハハハと爆笑されてる後ろをそそくさと通り過ぎて画像の注文に向かったのでした。 / まーこ ( 2007-11-22 00:42 )
ほのぴ〜ちゃんへ★楽しかった・・・でも、バカ親子まるだしだねぇ。 / まーこ ( 2007-11-22 00:38 )
私もランドの方で手をあげて後ろのお子様隠しちゃったことが・・でも、その子怖くて小さくなっていたんだもん。(言い訳) / まりん ( 2007-11-21 09:50 )
とても親子には見えませんぞ! / ぼんちゃん ( 2007-11-20 19:59 )
どっちがお子チャマかわからん・・・(笑)   楽しそうで羨ましいゾ〜〜! / とらちゃ ( 2007-11-20 11:15 )
あははたのしそう / ほのぴ〜 ( 2007-11-20 07:00 )

2007-11-18 彼が出るんだったら絶対観に行ったのだが・・


観に行きたかったが、ルチアの展覧会に重なっちゃったしね。

とうとう全国大会なんだ・・
これで次男出場ならなお嬉しいのだけれど、
アヤツめ・・春で引退したんだと。
先日よくよく聞いたら、

3年生は【受験に専念する春引退】と【ソウではないソノ後の引退】の二つがあって俺は春引退組なんだ!

へ?あーた・・受験に専念?
ほえ?いつ勉強してまんねん?って感じなんですけど・・w
まっいいや・・既に引退してるって言うんだし。

って事で元在籍のサッカー部の全国出場決定しますた(パチパチ)
あ〜TVで自分の息子のプレイ姿・・・アタシだって見たかったっぽ。
もう応援席にいるのだっていいゎ( ̄0 ̄)//(映ってたらの話だけど)
2時から・・ぅーーーー眠い。明日もバイトなんじゃ。
けど、観たい。

■15日は次男の誕生日だった。
今日シュークリームにロウソク立ててプチお祝い。
長いロウソク1本と短いロウソク8本立てて。
・・が、長いロウソクが溶けて折れて・・画像の見た目9本(爆)
それに折れたロウソクの残骸が燃え続け、シュークリームの皮を燃やしてる(爆×3)

【シュークリームかよっ!それに・・皮・・燃えてるぞ。俺は9歳じゃんかぁ。】

と笑いながら火を吹き消してたっけ・・w

先頭 表紙

まりんさんへ★そーいや長男の時はお金あげたんだった。次男にはケーキだけ・・・やっぱお金欲しいだろうなぁ・・w / まーこ ( 2007-11-21 08:47 )
ほのぴ〜さんへ★硬めの皮だったのでロウソクも立つ立つ(笑) / まーこ ( 2007-11-21 08:46 )
便利屋妻さんへ★アハハ、ほんとワンコの方が豪華かも(笑)でも、シュークリームだけじゃなくて3種類のケーキ買ってやったから値段はそう変わらないかと・・w / まーこ ( 2007-11-21 08:45 )
おめでとう御座います♪家もシャイ兄のバースディ間近なので、プレゼント考えなきゃ〜 / まりん ( 2007-11-18 23:26 )
すごい。。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-18 16:54 )
次男君の誕生日おめでとー♪シュークリームって・・・ワンコ達の方が豪華じゃん!(爆)  / 便利屋妻 ( 2007-11-18 10:32 )
観はじめたら・・・眠気も飛び今前半戦終了です。勝つと解っててもドキドキと身体が右左に揺れて力が入ります。ホントはアタシはサッカー大好きなんだよぉー。 / まーこ ( 2007-11-18 02:54 )

[次の10件を表示] (総目次)