himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-12-11 メルモが吠えた‼
2019-12-04 メルモ復活?
2019-11-26 メルモが徘徊?
2019-09-28 メルモの近況
2019-08-20 15歳になりました❤
2019-07-30 こんな状況になるなんて
2019-06-17 次男の入籍
2019-03-22 娘卒業しました
2019-02-16 長男の結婚式
2019-01-16 大きさの違い


2019-12-11 メルモが吠えた‼


メルモが2週間ぶりに吠えました!
ウルサイけれど、なんだか嬉しくって。
よくぞ吠えてくださった…みたいなw

まだまだフードは完食するし
もう少し一緒に過ごせるような予感がします。
年も越したい、いや越すぞ‼

今日も職場にメルモ同伴です。
2回ほど吠えまくったので
ちょっと同伴はむずかしくなってきたかなぁ。

先頭 表紙

QOOママさんへ★ありがとうございます。なんとか復活のようです。昨日薬が飲み切り中止になりました。心配で毎日職場に連れて行っています😊 / まーこ ( 2019-12-19 23:24 )
メルモちゃんご飯食べる吠えるもん。嬉しいねーー♡私も嬉しいぞ! / QOOママ ( 2019-12-13 17:37 )

2019-12-04 メルモ復活?


先週の土曜日夕方あたりから
徘徊の時間が少なくなってきて
ズーーっと左回りだったのに時々右回りをするようになりました。

2日間ぐらいそんな感じが続いて
12月2日からパタリと徘徊が止まったのです。

ジーーーーっとしているから
具合悪くなったのかと思うくらい…
でも、フードは完食するから信じて。

今日ついさっき、10日ぶりにいつものトイレシートの場所にウンPをしてくれました。

でもやっぱり大人しい。
自分からサークルに入ってしまいます。
様子見です。

先頭 表紙

QOOママさんへ★↓とかぶっちゃいそう💦ドキドキ不安ながらも次男の結婚式で福岡に来れました。明日間に合えば迎えに行けるのですが、微妙に営業時間に遅れそうなので明後日のお迎えになりそうなの。メルモの顔が切なくって。 / まーこ ( 2019-12-08 00:33 )
徘徊が止まって少し安心。まだ心配なところもあるけど止まってくれたので家族も少しは眠れるかな。ご飯食べれてるからよかった。 / QOOママ ( 2019-12-06 21:49 )

2019-11-26 メルモが徘徊?


日曜の明け方から急に始まったメルモの徘徊?左回りにいつまでもいつまでも歩いている。

呼びかけてもあんまり反応しないし。

メラノーマが脳に転移しちゃったんだろうか?
痴呆が始まったか?

発熱していたので抗生物質もらって3日目
又病院で徘徊のことをはなしたら
脳の方に何か異常が出ているかもしてない。

脳に効果のある追加の薬を出してもらいました。
効くといいなぁ。
まだ1回しか追加の薬飲んでないのに
娘が『あれ?メルモちゃん反応が少しいいみたいだよ。』
まだ1回しか飲んでいないよ
娘『信じるものは救われるのよ!』


大きなサークルのなかでグルグル回っています。

先頭 表紙

2019-09-28 メルモの近況


元気です。
口の中がどうなっているのか見れないからメラノーマがどうなっているか判らないですが、
食欲もあるし元気もあるし
口の周りも特に変化ないです。
体重も減っていませんでした。


これが急に食欲無くなって衰弱していくこともあるなんて…考えただけで怖いです。

今日は月1のシャンプー&カットでした。
ゴージャスなリボンをつけてもらいましたw

今はフードと一緒に食べさせる免疫復活効果のある薬液を垂らして
痛み止めにもなるという薬
歯の清潔を保つための貝殻の粉…を飲んでいます。
あーっぁとマヌカハニーを食後にちょっとだけ舐めさせています。

メラノーマと宣告されて2ヶ月。
今のところ変わった様子はありません。
なんとか後3ヶ月元気でいて欲しい。

先頭 表紙

QOOママさんへ★徘徊止まってフードも完食し続けているので、ひとまず動物病院に預けて今福岡入りです。次男の結婚式で1泊。今のところ病院から電話ないです。 / まーこ ( 2019-12-08 00:28 )
11月19日 メルモちゃん気になっこちらに来てみたよ どう? / QOOママ ( 2019-11-19 21:55 )
気になってきてみた。🍚が食べれていると聞いて安心したよーー。薬が効いているのか痛みはないみたいだね♬ほんとゴージャスなリボン大きいね((´∀`))ケラケラ / QOOママ ( 2019-10-08 08:54 )

2019-08-20 15歳になりました❤


メルモちゃん、15歳おめでとう。
大好きだよ╰(*´︶`*)╯♡

先頭 表紙

QOOママさんへ★ありがとうございます。あのサリーちゃんの出産から15年。早いですねぇ。 / まーこ ( 2019-08-22 16:44 )
雅さんへ★ありがとうございます。15歳…15年あっという間でした。 / まーこ ( 2019-08-22 16:42 )
15歳メルモちゃんお誕生日おめでとう♪ / QOOママ ( 2019-08-21 20:15 )
15歳!家族の愛情のたまものですね・・・。お誕生日おめでとうございます! / 雅(みやび) ( 2019-08-21 20:10 )

2019-07-30 こんな状況になるなんて


メルモの口腔内にメラノーマが見つかりました。
ホームドクターから高度医療センターの病院を紹介してもらい
口腔内のメラノーマ摘出と放射線治療を行いました。
放射線治療は1週間おきにあと3回。

効果があれば…だけれど、メラノーマは転移の可能性大きいからなぁ。
もう老犬だから
あと1年くらいと思っていたけれど
苦しまなくてよい最善の方法を考えます。

先頭 表紙

↓ メルモに飲ませるサプリメントですw / まーこ ( 2019-08-22 18:14 )
QOOママさんへ★どこに潜んでいたんだろうねインフルエンザ‼今日病院行って免疫力をあげるためのサプリメントを追加してもらいました。1ヶ月後か半年後か…なかなか今の状況を受け入れられない自分がいます。 / まーこ ( 2019-08-22 16:40 )
雅さんへ★でも、メルモのためには私が元気じゃないとねーーーと思います。食べたい気持ちにならないのが…ねぇ。 / まーこ ( 2019-08-22 16:38 )
雅さんへ★ありがとうございます。なんでこのタイミングでインフルエンザ?って思いました。あれから約3週間食欲が戻らず難儀しています。 / まーこ ( 2019-08-22 16:36 )
まーこさんのインフルエンザも大変だったね。メルモちゃんきっとうちも同じようにすると思った。苦しみと痛みのない方法を考えると思います / QOOママ ( 2019-08-21 20:17 )
真夏にインフルエンザって!大変でしたね〜。心が弱ると免疫力も弱るそうなので、できるだけ笑って過ごせると良いですね〜。 / 雅(みやび) ( 2019-08-21 20:10 )
4日に第2回目の放射線量治療をしたメルモさん。元気もあります14歳なりのw / まーこ ( 2019-08-07 01:49 )
雅さんへ★月曜日から体調崩して熱発し、3日間38℃の熱にあがき調べてもらったらインフルエンザAでした💦メルモはその後元気にしています。明日また放射線治療に連れて行きます。 / まーこ ( 2019-08-03 03:03 )
口の中にメラノーマができるって初めて知りました。治療については迷いますよね。でも、まーこさんが決めた方法が最良なんだと思います。そこには愛があるのだから。 / 雅(みやび) ( 2019-07-31 23:35 )

2019-06-17 次男の入籍

なんだかココ5年くらい色々ありすぎて心が追っつかないです。

そんななかでも次男がめでたく入籍しました。

もう娘は嫁がないでもいいかな?ぐらいな気持ち(苦笑)

嬉しいけれど、寂しくもありますね。

先頭 表紙

雅さんへ★ありがとうございます。長男・次男が中高生の時、そりゃまぁ大変でした(苦笑)ただ、今はアノ憎ったらしい物言いさえ愛おしく感じますw / まーこ ( 2019-07-23 17:48 )
ご長男に続いて、次男の方も結婚されたんですね〜。おめでとうございます。うちはまだ中学生と高校生なので、ずっと先のような気もしますが。きっとあっという間なんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2019-07-22 22:09 )

2019-03-22 娘卒業しました


ひまじん始めた頃は幼稚園生だった娘も
今年からもうすぐ社会人です。

やっと肩の荷が下りてホッとするけれど
寂しさもありますね。

卒業式に向かう満員電車で気持ち悪くなって
通勤がイヤだーーー‼……なんてもう言っていますがw

先頭 表紙

めいじさんへ★そうそう【ルチア】だったねぇ。懐かしい(笑)1週間研修中で泊まり込みの娘なので、退屈w 今日は部屋の掃除を頑張りました。 / まーこ ( 2019-04-03 19:43 )
QOOママさんへ★早いねぇーーこの月日‼歳とるはずです。鏡見てはため息の連続です。 / まーこ ( 2019-04-03 19:41 )
るちあちゃんおめでとう♪ 新社会人、頑張ってね! / めいじ ( 2019-04-01 00:38 )
娘ちゃん卒業おめでとう。そうそう。幼稚園だったね。そしてバレエやっていたんだよね。懐かしいね。 / QOOママ ( 2019-03-30 08:32 )

2019-02-16 長男の結婚式


1年前入籍した長男ですが、
記念のウエディング写真を撮ったら
結婚式もあげたくなったそうで
身内だけですが、結婚式をあげてくれました。

私は初の留袖です。

若いっていいね♪…素直にそう思います。
今を楽しく生きて欲しいなって心から思います。

先頭 表紙

2019-01-16 大きさの違い


コナンが帰ってきた時、その大きさに驚いた。
サリーのそれより小さいのだ!
当然重さも。
同じダックスなのに
そりゃーサリーは骨太だったけれど。

中を開けて見ました。
別に同じ大きさ(コナンと)でも良かったろうに…なんて思ってしまったけれどw
ダックスにしては足が長かったサリーちゃんらしいかな?とも思えてきた。

メルモが今夜はウロウロ落ち着かない。
私は聞いていないけど
クーーン💦クーーン💦って鳴いてたみたい。
寂しくなっちゃったかな?
今日はメルモの寝床の近くにパパとママを安置しています。

先頭 表紙

QOOママさんへ★何度もコメント入れているのに入らずで・…亀レスごめんなさい。やっぱりメルモちゃん甘えん坊になりました。生まれて1匹になるのは初めてですから💦 / まーこ ( 2019-03-26 19:20 )
サリーちゃんとコナンちゃんのほんと大きさが違うね!(◎_◎;)メルモちゃん寂しいだろうな。うろうろ探しているのかな。うちも・・でした。メロンがウロウロして落ち着かなかったよ / QOOママ ( 2019-02-06 20:12 )
サリーちゃんとコナンちゃんのほんと大きさが違うね!(◎_◎;)メルモちゃん寂しいだろうな。うろうろ探しているのかな。うちも・・でした。メロンがウロウロして落ち着かなかったよ / QOOママ ( 2019-02-06 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)