himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-24 国立競技場
2007-11-20 スピードマン
2007-11-19 どこぞかのユウ君ごめんなさい(TDSにて)
2007-11-18 彼が出るんだったら絶対観に行ったのだが・・
2007-11-16 べーーーろん
2007-11-13 ルチアの夢
2007-11-12 羽田に見送りに行った日(7日)
2007-11-11 ワンワンワン+ワン
2007-11-11 来年に向けての干支準備
2007-11-08 6日の最後の夜・・つったもん食い


2007-11-24 国立競技場


以前、
ラモスさんの引退試合を見に行った時の国立競技場で
お母様がラモスさんに花束を渡された(もしかして逆だったか?)のを見て
あ〜息子がこんな広いところでプレーしてるのを見るって幸せだなぁって
うらやましく感じたものだ。
故郷の国見が優勝した時も私は国立競技場のスタンドに座っていた。
あれから何年経っただろ?
まぁ夢は夢として・・
次男の通う高校が全国大会へのキップを手にした♪
次男は今春にサッカー部を引退したので出場はナシだけど(まぁ引退しなくてもレギュラーは無理だけどね。なんせ部員の数が半端じゃない。)
それでも やっぱり全国大会への出場は嬉しい。
組み合わせの抽選があって、
なんと国立競技場での試合とあいなった。
相手は共に初出場の高校。
バイトも休みに入ってるから絶対観に行こうと思ってる。

まずは初戦突破を祈ろう!

■画像・・・メルモが布団から顔出して眠りかけてるトコロ
      まるでモグラ(爆)

先頭 表紙

とらちゃんへ★知った名前がTVの選手紹介で写ったりすると私もドキドキワクワクして手に力入るゎ。監督はちょっと有名。あだ名は【マリオ】(o^m^o) / まーこ ( 2007-11-29 08:24 )
もんちゃさんへ★こうもり・・・イヒヒヒ、そう見えるかもね。春はあっさり早々と負けちゃったんだけどね、チームワークで勝負らしい。校庭なんて【へ?これが強いと言われるチームの校庭なのか?】と思うほど狭いし、練習時間も短い(夜間の部があるので延長はできないらしぃ)朝連で補ってきたようです。頑張ってほしいです♪ / まーこ ( 2007-11-29 08:21 )
ぼんちゃんへ★そっか・・島商か・・国見は負けちゃったもんね。 / まーこ ( 2007-11-29 08:17 )
まりんさんへ★サッカーが強いトコって憧れて入った高校だったので本人は出なくても、【同期が全国大会だ♪♪】とマジ喜びのようです。 / まーこ ( 2007-11-28 01:20 )
み〜さんへ★後輩じゃなくて同期なのよん。次男が出場するんだったら夢のようだけどね。残念ながら応援組。でも、『当然応援行くぜ!!』って言ってるから次男も嬉しいんだろうなぁ。 / まーこ ( 2007-11-28 01:02 )
【↓続き】メーカー協賛でよく有名コーチや有名選手の指導イベントがあって運良く行く事が出来てた息子ら・・・やっぱり良い指導者ってオーラがありますよね。カズさん・武田さん←ムフフフの噂ばっかり先行してたような記憶が・・。私は川口君のファンでしたが試合中のゴール前の豆粒のようなカレしか生で見たことない。一度選手控え室巡りのツアーがあって控え室にあった22番のユニフォーム・・・たぶん中澤さん?のに触ってきたことはある。係りの人に【そっとなら触ってもいい】って耳打ちしてくれたから(笑) / まーこ ( 2007-11-28 00:59 )
便利屋妻さんへ★弟さんスゴイ!息子らはトレ選・選抜って憧れてましたもん。静岡のレベルは相当高かったからソノ選抜に選ばれたなんてホントスゴイです。 / まーこ ( 2007-11-28 00:58 )
初出場ってさ、喜びも大きいような気がする〜。共にグランドを駆けた仲間があのピッチに立つんだなんてすごい!  きっと、当日は震えるくらい感動するね♪  だた、国立は選手が豆粒なんで・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-11-27 14:09 )
ひぃーーー、こうもりかとおもったぁあーーー。 しかし全国大会出場ってすごいねーーー。 / もんちゃ ( 2007-11-26 21:51 )
ラグビーはね、北と北陽台で、北負けてしもうた。サッカーは日大と島商。結果はやはり島原強し! / ぼんちゃん ( 2007-11-26 19:48 )
サッカーは人気だから層が厚いのでしょうねぇ。男の子の親としては憧れますよね。 / まりん ( 2007-11-26 00:37 )
今年もまた高校サッカーの季節がやってくるね〜♪^^ 後輩たちがやってくれましたね^^ 本当にうれしいことです^^ 千葉はまだ決まってないけど、市立船橋と流通経済柏の2強のどちらが行くんじゃないかな〜^^  / み〜 ( 2007-11-25 11:23 )
うちの弟もサッカーやってたよ♪小・中と何かの選抜に選ばれて、釜本さん直々指導を受けてたっけ。その選抜には高校生のカズとか武田も居てねー。(静岡だから?)けど高校生になった弟は普通に遊びたい!とか言ってサッカー止めちゃったの!選抜に択ばれた人には後のJリーガーになった人が結構居るから、頑張ってれば・・・とちょっとだけ夢見ちゃう姉でした♪ ま、当時の静岡は野球よりサッカーでしたからねぇ・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-11-25 11:06 )

2007-11-20 スピードマン

先週の土曜日にDVDを2本借りてきた。
返却日は今週の土曜日なので早く観なくちゃと思っていたのだが・・。
今日観ようかなぁと手に持つと次男が言う・・

俺、ソレ観たよ。スピードマンだろ?

何言ってるのよ!
は?スピードマン?ガハハハ(*^-^)ノ
スピードマンなんて借りてきてないわよ!
【スパイダーマン】と【スピードマン】と間違えたな?
ケケケッ、アホじゃなかろうか。

何言ってるの?

スピードマンだし・・・

なんであんなん借りてきたの?

おっさんが変身して早く走れるようになって

悪者やっつける話だぜ!


だ・・か・・ら、【スパイダーマン】言うとろが!!
なんでアタシが【スピードマン】借りてこないといけないんじゃ。
だいたい【スピードマン】なんて映画知らんし。

ケケケ(^∇^)スパイダーマンだもんね♪♪♪

と借りたDVDのタイトルみたら

【スピードマン】

そそそんなぁ(涙) 

ほれ見ろ!

スピードマンだろうが!

アホはどっちじゃ(爆)


え〜〜(◎o◎;)
スパイダーマンが並んでいた棚の一番端っこに置いてあったのを持ってきたんだよぉーーー。
もう1本は【ゲゲゲの鬼太郎】だし。


すると横で聞いてたルチアが、

ママ、違うよ!

ゲゲゲの鬼太郎は新作だから次回にって言って

【虹の女神】を借りてきたでしょ?


自分の思い込みの違いに激しく凹む母と
腹抱えて爆笑する兄と妹。

先頭 表紙

揚水さんへ★「蒼井優」さんは知っとりますが、「蒼井そら」さんは知らんので♪検索♪してみました。ぅ〜ん・・なるほどねぇ(笑)今度は間違いなく【スパイダーマン】を借ります。今度間違えたらマスマスあほぅ呼ばわりされるし。 / まーこ ( 2007-11-22 00:55 )
便利屋妻さんへ★次男は【何故に母さんはコレを借りたんだろ?】と疑問に思いながら観たそうです。なんだかタイヤのようなコスチュームに変身して恐ろしく早く走る人間だそうな・・w / まーこ ( 2007-11-22 00:52 )
まりんさんへ★次男に向かって「絶対店の人が間違えて入れてたんだ!」と言いはりました・・w 次男は『意外と別意味で面白いぞ。観ればいいじゃん!』って言うのですが、もう観る気無くしました。【虹の女神】だけは観ようと思っているのですが、時間がなくて・・(・・なら借りるなって話だけど) / まーこ ( 2007-11-22 00:49 )
よかったじゃないですか、「蒼井優」のつもりが間違って「蒼井そら」借りた訳じゃないんなら。 / 揚水 ( 2007-11-21 20:13 )
あちゃー☆やちゃいましたね!しかもその「あんなん」を見た次男君・・・(@_@;) 面白かったですか? / 便利屋妻 ( 2007-11-21 14:37 )
中身がケースと入れ違っていたわけじゃないのよね?で、面白かった? / まりん ( 2007-11-21 09:48 )

2007-11-19 どこぞかのユウ君ごめんなさい(TDSにて)


今日は娘とディズニー・シーへ行きました。
某アトラクションの今日の目標は
【途中の撮影で いかに巧く写りこむか?】でした。
1回目・・順番悪くて一番後方の列だったのでイマイチ
2回目・・わぉ〜っ最前列♪♪♪

アトラクションが終わり画像が映し出されてる場所に移動。
巧く写ってるかなぁ??
今回は頑張っちゃったもんね(o^-^o)


ガハハ、めっちゃ目だってますでしょ?
【ねぇねぇ見てアノ画像・・ブハハハハ】
指さされて笑われてました、私ら親子の画像(-_\)

・・・・が、後ろの席の方が写ってないヤバイ
どこからともなく親子の会話が聞こえました。

男の子:『ママ〜僕どこに写ってるの?』
ママ:『ユウ君・・手に隠れて写ってないのよぉーー(苦笑)』
男の子:『えっぇぇ〜( ̄へ ̄)』

あぃ・・その場をコソコソと移動した私ら親子です
ごめんねぇユウ君。また挑戦してくださいね。

しっかし、ヒドイ顔じゃ。
これ・・年賀状の一部になりそうです(笑)
私・・白ネズミだしね

先頭 表紙

まりんさんへ★私もソノ言い訳を心の中でつぶやいておりました。真に申し訳なく・・・逃げました! / まーこ ( 2007-11-22 00:45 )
ぼんちゃんへ★この夢の国では我が家は親と子が入れ替わります(笑) / まーこ ( 2007-11-22 00:44 )
とらちゃんへ★あっソレよく言われる、外見じゃなくて精神面でね(笑)1回目に乗った時はノーマルで乗った(被り物無しで普通に)。写った画像がオモロクないので2回目は【目立とう♪】を合言葉に乗ったらコノ画像。ギャハハハと爆笑されてる後ろをそそくさと通り過ぎて画像の注文に向かったのでした。 / まーこ ( 2007-11-22 00:42 )
ほのぴ〜ちゃんへ★楽しかった・・・でも、バカ親子まるだしだねぇ。 / まーこ ( 2007-11-22 00:38 )
私もランドの方で手をあげて後ろのお子様隠しちゃったことが・・でも、その子怖くて小さくなっていたんだもん。(言い訳) / まりん ( 2007-11-21 09:50 )
とても親子には見えませんぞ! / ぼんちゃん ( 2007-11-20 19:59 )
どっちがお子チャマかわからん・・・(笑)   楽しそうで羨ましいゾ〜〜! / とらちゃ ( 2007-11-20 11:15 )
あははたのしそう / ほのぴ〜 ( 2007-11-20 07:00 )

2007-11-18 彼が出るんだったら絶対観に行ったのだが・・


観に行きたかったが、ルチアの展覧会に重なっちゃったしね。

とうとう全国大会なんだ・・
これで次男出場ならなお嬉しいのだけれど、
アヤツめ・・春で引退したんだと。
先日よくよく聞いたら、

3年生は【受験に専念する春引退】と【ソウではないソノ後の引退】の二つがあって俺は春引退組なんだ!

へ?あーた・・受験に専念?
ほえ?いつ勉強してまんねん?って感じなんですけど・・w
まっいいや・・既に引退してるって言うんだし。

って事で元在籍のサッカー部の全国出場決定しますた(パチパチ)
あ〜TVで自分の息子のプレイ姿・・・アタシだって見たかったっぽ。
もう応援席にいるのだっていいゎ( ̄0 ̄)//(映ってたらの話だけど)
2時から・・ぅーーーー眠い。明日もバイトなんじゃ。
けど、観たい。

■15日は次男の誕生日だった。
今日シュークリームにロウソク立ててプチお祝い。
長いロウソク1本と短いロウソク8本立てて。
・・が、長いロウソクが溶けて折れて・・画像の見た目9本(爆)
それに折れたロウソクの残骸が燃え続け、シュークリームの皮を燃やしてる(爆×3)

【シュークリームかよっ!それに・・皮・・燃えてるぞ。俺は9歳じゃんかぁ。】

と笑いながら火を吹き消してたっけ・・w

先頭 表紙

まりんさんへ★そーいや長男の時はお金あげたんだった。次男にはケーキだけ・・・やっぱお金欲しいだろうなぁ・・w / まーこ ( 2007-11-21 08:47 )
ほのぴ〜さんへ★硬めの皮だったのでロウソクも立つ立つ(笑) / まーこ ( 2007-11-21 08:46 )
便利屋妻さんへ★アハハ、ほんとワンコの方が豪華かも(笑)でも、シュークリームだけじゃなくて3種類のケーキ買ってやったから値段はそう変わらないかと・・w / まーこ ( 2007-11-21 08:45 )
おめでとう御座います♪家もシャイ兄のバースディ間近なので、プレゼント考えなきゃ〜 / まりん ( 2007-11-18 23:26 )
すごい。。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-18 16:54 )
次男君の誕生日おめでとー♪シュークリームって・・・ワンコ達の方が豪華じゃん!(爆)  / 便利屋妻 ( 2007-11-18 10:32 )
観はじめたら・・・眠気も飛び今前半戦終了です。勝つと解っててもドキドキと身体が右左に揺れて力が入ります。ホントはアタシはサッカー大好きなんだよぉー。 / まーこ ( 2007-11-18 02:54 )

2007-11-16 べーーーろん


のんびりいきまっしょ♪


おどるアホウに
みるアホウ
おなじアホなら
おどらにゃソンソン

笑って生きても人生
泣いて生きても人生

まぁそんなトコ・・・

自分に言ってみたりして。

さぁ前向いて歩くぞ!!

先頭 表紙

こたろさんへ★なはは。コナンのアホヅラ見てたらね・・・夜中に独り笑み出たよ。まだ大丈夫・・まだ私は大丈夫だよって。明後日、夢の国でハジケテきます。 / まーこ ( 2007-11-18 00:48 )
もんちゃさんへ★ぅん・・嫌なもんはイヤだ・・それが本音だ。もうだめだって思った時、私はいつも自分に【ダメって思うな。アンタはいつも乗り越えてきたじゃん。どうにかなるどうにかなる。】語ってきたの。嫌なものはイヤだけど別の良いもんを探すのさ。探せない時もあるけれどね。そうやって時間が私を強くしてきた。 / まーこ ( 2007-11-18 00:43 )
コナン坊や・・・イケメンなのに・・・(-_\) / こたろ ( 2007-11-18 00:14 )
ううーーん、泣いて生きても人生だけど、でもさあ、辛いときって逃げたくて何もしたくなくて、いやなものは嫌じゃん? ああーー、試練の日々はいつまで続くのじゃ、我が人生。 / もんちゃ ( 2007-11-17 22:12 )

2007-11-13 ルチアの夢


ルチア
アタシね・・・コレ一度やってみたかったの。カンガルーみたいでしょ?

まぁ可愛らしい夢ですこと♪♪
パッと見ダックスには見えないなぁ(笑)

夢って言えばね、ルチアが先日【白蛇】の夢を見たんだって!
私がパソコンの前に座ってネットしてると、
パソコン下の足元からニュルニュル〜とシューシュー音たてて這ってきたとか。
夢の中の私はゲェエエエっとオタケビをあげて何やら包丁みたいなもん持って切りつけていったとか。そしたらソノ白蛇ちゃん・・の一部が切れて血がドバーっと出てきたらしい。
白蛇って神様の使いって言うでしょ?
ねねね、誰か教えて・・
白蛇切りつけてしまっても御利益はあるのか?

夢の中の私←何てことすんのよぉーーー・・w

で、一度は切りつけた後逃げてった白蛇が又戻ってきてシャ〜シャ〜って口開けて迫ってくるのを恐れながら・・・・目が覚めたんだそうな。


その日の夕方・・・私とルチアは初めての【ロト6】に挑戦したのでした。
年末とかグリーンとかサマーとかの宝くじは買った事あるけど、ロト6は初めて。
ズラーと並ぶ用紙のどれを使うんけ?って状態。。w
私の前に購入してた人がいたので、売り場のお姉さんに
ねね、今の人は何買ったのですか?って聞いちゃった。むろんチェックの仕方も知らん。
売り場の姉さん・・ちょっと無愛想・・・初めてなんだから優しくしてちょーよ。
テキトーに棒線引いて買った600円(セコッ!!)当たるとイイな♪♪

先頭 表紙

まりんさんへ★滅多に買わない冒険をしてみました・・w ハズレぽんちだったけど(笑) / まーこ ( 2007-11-16 14:05 )
とらちゃんへ★まさにとらちゃんの言う通り・・w 3口の内1口だけルチアに番号選ばせたんだよ。でも、残念な結果だったゎ(笑) / まーこ ( 2007-11-16 14:04 )
私も買った事無いけど、妹とブラザーズは時々買ってました。 / まりん ( 2007-11-14 23:36 )
売り場のおねぃさんもいつかはこんな(?)おばさんになる日が来るんだからもっと人に優しくするべし!(笑)    白蛇を切ったのはまーこちゃんで、夢を見たのはルチアちゃん。んで、ルチアちゃんには御利益があるんでないかぃ?  まーこちゃんにはない!←きっぱり(笑) / とらちゃ ( 2007-11-14 10:11 )
売り場のお姉さんにロト6だ・・ゆーて券出したんだからさ、【あら・・コレはミニロトですよ】って教えてくれてもええだろうになぁと思う、私だけ?・・w / まーこ ( 2007-11-14 09:00 )
今日当選番号確認って言うかぁ〜ロト6買ったと思ってた私。 手元の券見たらミニロト買ってるし(爆) ネットで検索したんだけどね、【ミニトロ】で検索したようで、【ミニロトじゃありませんか?】って文字が出てくるし・・ギャハハ、バカ丸出し / まーこ ( 2007-11-14 08:50 )

2007-11-12 羽田に見送りに行った日(7日)


前回、私が飛行機に乗って帰省したのは もう5年くらい前だったかしらん。
いつもは時間正確な電車&モノレールで行くんだけど、
かなり時間があったので、新宿から高速リムジンバスに乗ってみた。
混雑もなく45分くらいで到着したよ♪

羽田に見送りに行ったのは1年半くらい前だったか・・その時に食べた蕎麦美味かったなぁ〜と思いつつ昼食の場所を探すも・・全く見当たらず。
そうだ、ココは新しくなったんだ。
もう午後1時頃だったので、爺は腹が減った腹が減ったとのたまう事しきり。
結局、中華にしました。
婆:『東京まで来て中華?私は頼まなくてイイよ。食べないから』と言うので、
あーそう、と受け流し。。色々頼んだ。
席に座って、おもむろに婆は『朝の残りの弁当?を食べる』と言い出す。
やめてくれぇーーー店内で他の店のは食えんぞ・・と姉と阻止す。
よって、母の大好きな酢豚を頼む。
【食べない食べれない】と言ってたわりに婆は酢豚もペロリ、爺が頼んだフカヒレスープやカニチャーハンも食べてた(◎o◎;)
カカカッ、食べれるじゃんと姉と目配せ♪

まだまだ出発時間には時間があったので、展望台?に行ってみる。
爺&婆は、ズーーーーッと飛行機が飛び立つのを子供のように1機1機数えてた。
そんな二人の後姿。
飽きる事なく見つめてたっけ。

搭乗口に入っても母はナカナカ先に進もうとはせず、
しきりに私に手を振り続けている。
爺なんて既に先に進んで見えなくなってるのに。
【早くいきなさいよぉー】と小声で言うもズーーーと手振ってる母。
もう・・涙出ちゃうやんか。

それから私は又展望台の方へ。
どれが搭乗する飛行機なのか皆目見当がつかない。
予定離陸時間前後を見計らって撮影してみた。
同時に手をこれでもか・・・ってくらい振り続けたの。
黙ってると涙出そうだったから。
周りの人は変に思ったかなぁ。
何機も何機も飛行機に向かって手振ってたから(苦笑)
後で聞いた離陸した時間と、私が撮影した数機の飛行機の中に両親・姉の乗った飛行機が撮れてたようだ。
飛び立って旋回して、最後の画像には もう豆粒ほどの飛行機だった。。
さすがに、ココではポロリと水が・・そそ、あくまでも水よ。
又会える。。そうよ又会える。。元気でね。。
そう独りつぶやきながら羽田空港を後にした日でした。

先頭 表紙

揚水さんへ★私も孝行って言う孝行はしてないような気がする。こうやって元気に暮らしてる姿を見せる事が一番の孝行なんだろうね。←まぁ私の都合のいいような解釈だけど(苦笑) / まーこ ( 2007-11-16 14:02 )
長崎姉様へ★バーさんは多分もっとマー坊と話したかったんだろうね。羽田で昼食摂った時、『あ〜やっと身内だけになった』って言ってたのが物語ってると思う。昔のアノ二人にとって今は一番良い時かもしれんねぇ。 / まーこ ( 2007-11-16 14:00 )
とらちゃんへ★私の苦労って たぶん苦労って言わないんだろうと思う。生きていく中での苦労は両親の足元にも及ばないと思うから。母は、いつか私ののような日がやってくると言うけれど、精神的にはおそらくどうかなぁ〜って思うゎ。私も老いて母や父のように子供や孫に接することができるようになればなぁ〜とは思うけれどね。 / まーこ ( 2007-11-16 13:57 )
孝行してないです。今度の正月も帰らないし。今から盆帰省の旅費貯金してます、二人分。 / 揚水 ( 2007-11-13 21:33 )
そう、良い親孝行だったよ。旅行から帰ってダウンするかと思ってたら逆にパヮーアップ。貴女達に会ったからじゃないかな。ほんと親とは有難いもんよね。長生きしてもらいたい / 長崎姉 ( 2007-11-13 20:15 )
お母さん、いろいろと苦労してるまーこちゃんに美味しい物をたくさん食べさせてあげたかったんじゃないかなぁ〜。いくつになっても娘を想う母心がうれしくて胸が熱くなるね。 自分もそんな母親になりたいよね。。。   / とらちゃ ( 2007-11-13 16:42 )
とらちゃんへ★親孝行・・・ぃやぁ〜今回は両親に普段食べれないもんをゴチになってばっかだった。母がね最後の最後に自分の財布出してソノ中に入ってるお札を全部私に渡すのよ。「いらないよ!」って言っても『もう財布の中身はスッカラチンにして帰るのぉ!』って聞かない(苦笑)とうとう受け取ってしまっただ(実はウレピー・・w) / まーこ ( 2007-11-13 14:58 )
親孝行したね。   / とらちゃ ( 2007-11-13 14:50 )
■もう隣の市は10月半ばからインフルエンザで学級閉鎖なんだってよぉーー。ルチアの学校は毎年2・3月くらいに流行るんだけど、そーいや今年の2・3月は学級閉鎖無かったなぁ。 / まーこ ( 2007-11-13 09:37 )
■そーいや昨日、インフルエンザの予防接種をルチアと受けた。次男も受験なので受けさせねば・・本人は大丈夫でね?って言ってるけど、強制接種だな。 / まーこ ( 2007-11-13 09:30 )
まりんさんへ★ぅん、また会える日のお楽しみって事で日々ガンバル(o^-^o)b / まーこ ( 2007-11-13 09:29 )
もんちゃさんへ★もう・・婆さんたら泣かせてくれるよ。以前会った時より確実に足腰弱ってたからなぁ。 / まーこ ( 2007-11-13 09:28 )
ほのぴ〜ちゃんへ★正月は難しいかなぁ。でも、今直ぐでも帰省したい気分。 / まーこ ( 2007-11-13 09:27 )
親が年取ってくると、やっぱり別れは辛いですね・・また会えるのをお楽しみに♪ / まりん ( 2007-11-13 08:27 )
本当別れってつらいよねーー。飛行機だと特に。乗ってるほうも辛いのよねーえ。まあでも、九州なんて安いもんだと、また会いにいくのだーー。 / もんちゃ ( 2007-11-13 07:58 )
お正月逢いにいけたらいいね。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-13 07:01 )

2007-11-11 ワンワンワン+ワン


我が家は3匹だからワンが一個足りない11月11日

まぁ〜ったりと3匹寝てばっかりです。
私も今日はバイトは休みなので、
ブランチ(単なるパンと紅茶だけど・・・)なんぞを食し、
昼風呂なんて贅沢をして、
ルチアと電車に乗って二人お出かけしました。
ルチアが今年に入ってドンドン大きくなるので、
着る洋服が少なくなってきたの。
【もう少し多くなれば大人のも着れるから種類が多くなるのにねぇ】と思ってウロウロお店を廻ってたら
大人用でも・・小さめのがあるでしょ?
二人して【可愛い♪】と気に入ったものをゲッチュしました。
私もソレ欲しい・・が、私が着たらまるで太った羊(笑)なので
しぶしぶ断念。
ってか、その小さいの私着れないってば(涙)

先頭 表紙

まりんさんへ★過去に戻って私も着たいなぁと思います。。。あ〜残念だゎ。再来週・・・ルチアの代休の日にシーに行こうかと思ってまふ。 / まーこ ( 2007-11-13 01:43 )
もんちゃさんへ★コレって大人のM〜Lサイズつまりフリーサイズなんだけど、腕のトコがチョッと長いだけで、横幅は子供サイズか?って感じ。最近ユ○ク○も細身のばっかで困るだぁ〜私。 / まーこ ( 2007-11-13 01:05 )
これ可愛い〜〜♪私も着れないけど。良いなぁ・・娘。 / まりん ( 2007-11-12 21:07 )
あはは、太った羊っていうのがイメージできるほど、羊みたいなモコモコな服だねーー、これかわいーー。 / もんちゃ ( 2007-11-12 19:55 )
ほのぴ〜ちゃんへ★ほんと大きくなっちゃって。。もう少し大きくなったら私と兼用できるのに(デザインさえルチアが我慢すれば・・・w)おっと、それと横幅か・・・ / まーこ ( 2007-11-12 09:16 )
だんだん大人になってくのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-12 07:20 )

2007-11-11 来年に向けての干支準備


そろそろ年賀状の構図も考えねば

来年はネズミ年やねぇ♪
3匹揃っての激写がコレまた難しいのだヨ。
今日はリハーサル。
コナン・・・ライオンのようだ(爆)

サリーは、そのまんまでもネズミに見える(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★ルチアも私も年女なのですな・・・歳バレバレ(笑) / まーこ ( 2007-11-12 21:20 )
ベィビィブラザー年男だ♪ / まりん ( 2007-11-12 21:07 )

2007-11-08 6日の最後の夜・・つったもん食い


.


























そりゃぁ美味しかったが、
皆でワイワイ子供のように竿を持ってウロウロしながら笑って楽しんだのが良かった良かった♪♪
もっと食べたけど、写す前に食ってしまいました(苦笑)

滋賀・富山・長野・東京・千葉・・とバタバタの旅の爺・婆・姉の珍道中。
本当は一緒に行動したかったけど、
学校や私のバイトもあって
なんだか会食ばっかりしてたような気がする。

【冥土の土産の最後の旅行】なんて母は言ってたけど、
義妹に母が↓のように言ってたのを私は知っている(笑)

最後の旅行にするつもりだったけど、
もう1回くらい来ようかね(≧m≦)


1回と言わず・・何度でも来ればいい。
それよか私は長崎に帰省したいなぁ。
父がこの夜そっと私とルチアに囁いた。

バーさんがウルサイから 長崎に来る時は黙って来い。
犬も黙って連れてくればいい(o^-^o)b
けっして【犬連れて来る】なんて言うなよ。

さて、実行はいつにしようか(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★いつ行けるかなぁ。次回はワンコ連れての内緒の突然旅行にしてやるわん(笑) / まーこ ( 2007-11-12 01:04 )
長崎姉様へ★今日婆さまから電話があったよ。私がプレゼントしたベストが温かいって電話したんだとか。ルチアと次男に変わって【来年の夏には来んねぇ待ってるよ】と言い、私には【アノ子達来る気になってるから夏コッチによこさんね】と言う。けっして私に来いとは言わんのよ。来年の夏ってあと何ヶ月あると思ってるのよっ!って苦笑いしたら【そんな事言わんで来させんね】だって。正月前後orお盆前後にしか私は行けんからなぁ。爺の言うように黙ったまんま今度こそ強行するしかなかよね? / まーこ ( 2007-11-12 01:03 )
長崎行き、楽しみですねぇ♪ / まりん ( 2007-11-10 22:52 )
そう、黙ってくればいい。来たらこっちのもの。でも楽しかった〜。思いがけなく皆とも会えたし。じじ、ばば様さまだよ。今度は旦那と行くわ。お前はあちこちに行けていいな。俺は何処もいっとらんと言われたからね〜 / 長崎姉 ( 2007-11-10 16:55 )
ほのぴちゃんへ★今年の夏・・・ワンコ連れ帰省を猛反対した母←姉の話だと『もう今年はコッチに来ないのかしら?』って言ってたそうな。アナタが来るなって言ったんでしょ?って言ったら『そうだけど・・・・』と。 やっぱり強行した方が良かったかなぁ〜って後で思った(苦笑) / まーこ ( 2007-11-10 09:01 )
うん お父さんが味方になってくれるよ! / ほのぴ ( 2007-11-10 05:21 )

[次の10件を表示] (総目次)