himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-08 6日の最後の夜・・つったもん食い
2007-11-07 いつまでたっても・・・
2007-11-06 今日は魚釣り
2007-11-06 来なくていいっ!!
2007-11-05 4日の夜の会食
2007-11-05 真夜中に考える(その1)
2007-11-04 夫婦漫才
2007-11-03 両国のちゃんこや
2007-11-02 寒い
2007-11-01 肌寒い


2007-11-08 6日の最後の夜・・つったもん食い


.


























そりゃぁ美味しかったが、
皆でワイワイ子供のように竿を持ってウロウロしながら笑って楽しんだのが良かった良かった♪♪
もっと食べたけど、写す前に食ってしまいました(苦笑)

滋賀・富山・長野・東京・千葉・・とバタバタの旅の爺・婆・姉の珍道中。
本当は一緒に行動したかったけど、
学校や私のバイトもあって
なんだか会食ばっかりしてたような気がする。

【冥土の土産の最後の旅行】なんて母は言ってたけど、
義妹に母が↓のように言ってたのを私は知っている(笑)

最後の旅行にするつもりだったけど、
もう1回くらい来ようかね(≧m≦)


1回と言わず・・何度でも来ればいい。
それよか私は長崎に帰省したいなぁ。
父がこの夜そっと私とルチアに囁いた。

バーさんがウルサイから 長崎に来る時は黙って来い。
犬も黙って連れてくればいい(o^-^o)b
けっして【犬連れて来る】なんて言うなよ。

さて、実行はいつにしようか(笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★いつ行けるかなぁ。次回はワンコ連れての内緒の突然旅行にしてやるわん(笑) / まーこ ( 2007-11-12 01:04 )
長崎姉様へ★今日婆さまから電話があったよ。私がプレゼントしたベストが温かいって電話したんだとか。ルチアと次男に変わって【来年の夏には来んねぇ待ってるよ】と言い、私には【アノ子達来る気になってるから夏コッチによこさんね】と言う。けっして私に来いとは言わんのよ。来年の夏ってあと何ヶ月あると思ってるのよっ!って苦笑いしたら【そんな事言わんで来させんね】だって。正月前後orお盆前後にしか私は行けんからなぁ。爺の言うように黙ったまんま今度こそ強行するしかなかよね? / まーこ ( 2007-11-12 01:03 )
長崎行き、楽しみですねぇ♪ / まりん ( 2007-11-10 22:52 )
そう、黙ってくればいい。来たらこっちのもの。でも楽しかった〜。思いがけなく皆とも会えたし。じじ、ばば様さまだよ。今度は旦那と行くわ。お前はあちこちに行けていいな。俺は何処もいっとらんと言われたからね〜 / 長崎姉 ( 2007-11-10 16:55 )
ほのぴちゃんへ★今年の夏・・・ワンコ連れ帰省を猛反対した母←姉の話だと『もう今年はコッチに来ないのかしら?』って言ってたそうな。アナタが来るなって言ったんでしょ?って言ったら『そうだけど・・・・』と。 やっぱり強行した方が良かったかなぁ〜って後で思った(苦笑) / まーこ ( 2007-11-10 09:01 )
うん お父さんが味方になってくれるよ! / ほのぴ ( 2007-11-10 05:21 )

2007-11-07 いつまでたっても・・・


親は親、子は子、孫は孫なんだと  
しみじみ(*´∇`*)

めいじさんトコのヒラリの画像・・・可愛かねぇ♪
私のとこから船出して もう3年経つんだねぇ。
皆元気だろうか?って やっぱり思うんよ。

茶々丸最近会ってないけど
散歩共からの情報だとワンワン吠え男は相変わらずみたいだけど、毎日お散歩に連れてってもらってるみたい。茶々丸の家族は仲良し家族だからねぇ・・パパと娘がまるで恋人みたいに仲良く茶々丸を散歩させてるんだって(笑)

ジャムも最近会ってないが、飼い主さんは時々会う。元気いっぱいらしいよ。

長崎に行ったエルはジャムの飼い主の実家なんだけど、
めちゃくちゃ可愛がられてるけど、なんせ外飼い・・野性味ムンムンでたくましいとか。

そして、シャオ・・・元気かな?
あの事以来音信不通。
でも、やっぱり気にはなる。
実はチッチが亡くなった後、【まーこさん大丈夫?】ってメールがあったんだけど、私はムラムラ(`×´)してたから返信しなかった。
返信しなかった事はチョッと大人げなかったなぁとも思ったりします。
彼女・・まだココ見てるかしらん?
シャオの画像見たいって思うのは もう無理かなぁ。
もう終わり・・・って決めたのは私。
近況を聞くのも無理だとは判っている。
だけど、ちょっと見たいって言う気持ちが まだ心に残ってる。

親は親、子は子、孫は孫・・・それはどんな状況になっても不変なんだよね。
シャオの幸せを願いつつ ちょっと書いてみたかったのでした。

★偶然なのか・・あとで以前の日記を見たら毛短隊が長崎に行ったのは11月7日だった。不思議だね。

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★ぅん、私もそう思って返事のメールは作成したけど、どうしても送信を押す事が出来なかったの。そそ、後ろはコナンだよぉー。私が【メ〜ルモちゃん♪』って呼んで自分の名前を呼ばれないから拗ねてるトコロだと思う(苦笑) / まーこ ( 2007-11-10 01:20 )
まりんさんへ★もう一区切りつけたと思っていても やっぱり時々想い出しちゃうの。いつまでも考えてる自分もなんだかねぇ〜って感じ・・ / まーこ ( 2007-11-10 01:16 )
もんちゃさんへ★そ、めいじシャンとは里子に出す話がある前のダックス飼いつながりでやんす。去年の4月始めに成長したヒラリちゃんにも会えたんだ♪ / まーこ ( 2007-11-10 01:06 )
そのメールも彼女なりに勇気出して送ってみたんだろうね・・・。後ろはコナン???お疲れでっか? / 便利屋妻 ( 2007-11-10 00:54 )
そっか・・でもきっと、幸せで居ると思います。見られないのは残念だけど・・ / まりん ( 2007-11-09 22:45 )
へー、そんなことがあったんだねえー。めいじさまとは里子に出す前から知り合いだったの? / もんちゃ ( 2007-11-09 17:34 )
ほのぴ〜ちゃん★そうね・・微妙なニアンスは伝わらない時もあるよね。でも、メールって自分を見つめる良いテキストになる時もあるよね。 / まーこ ( 2007-11-09 09:07 )
メールってね・・・時には心が弾むほどうれしかったり、あいてはそんなつもりはないのにとらえ方しだいでね・・間違った方向いちゃったりね・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-09 07:27 )
めいじさんへ★体格はもう完全なる大人ダックスのメルモだけど、どうしてもコナン&サリーと違って いつまでも赤ちゃん感覚で見てしまう・・w 長崎へ出発した日を意識していなかったのに、なぜかフト思い出したのが7日って言うのも不思議なもんだよ。3年前の11月7日に長崎行きの飛行機を見送り、また今年も7日に両親・姉を見送って・・さ。そうそう、めいじさんを見送った時の羽田空港は別ものに変わっててビックリした。 / まーこ ( 2007-11-09 00:53 )
ちょうど3年か!ってかもう3年なのか・・・早いなぁ。去年来たくらいの感覚なんだけど・・・。シャオの事は私も今日考えてたんだ。きっと第二の里親さんの方では幸せになってるよ。 / めいじ ( 2007-11-09 00:07 )
こーゆー顔のメルモ←時々落ち武者の髪形?に見えるんよ。 / まーこ ( 2007-11-09 00:07 )
それにしてもコノ画像のメルモっち・・・ぶっさいくやなぁ(笑) / まーこ ( 2007-11-09 00:06 )

2007-11-06 今日は魚釣り


・・て、お店で釣竿使ってハリに引っ掛けてとるんだけど。
ヒラメとかアワビとかホタテとかサザエとか・・・後の料金の事も考えず釣る釣るバカモノ親子軍団(爆)
でも、普通に注文するより釣ったり引っ掛けてとって料理してもらった方が料金は安いのさ。
画像は伊勢海老なのだ。

一番早くとったのが父。
料理食べる時、『ジーちゃんが一番最初にとったのだ!』と自慢してるし(苦笑)
オマエは子供か?って感じ。
母は皆がやってるのを最初は後ろで見てたくせに・・
『どれ・・貸してみんね(貸してちょうだい)』と私の竿を取り上げて、
一番最後まで熱中してましたよ、コノ人(笑)
針がホタテに引っかかり釣りあげようとしてる時に横っちょからヒョイと糸を父が持ったもんだからホタテはポチャンと水の中。

アンタっ・・・なんばすっとね(あんた何するのよ!)

いたらんこと しなさんな!(余計な事するな!)


と母が父に大声で文句言ってる。
後ろで皆でゲラゲラ笑いころげてたヨ。
食事の最後に父が、

あ〜馬かった(美味かった)牛負けた! 

なんて寒〜い爺ジョークを言ってガハハハと笑ってるのを横目で見てた母が、

ったく・・・しょうもない冗談を・・バッカじゃなかろうか!

って言ってるのを聞いてマタマタ皆でゲラゲラ笑ったよ。

先頭 表紙

長崎姉様へ★本当に世話になり申した。爺はホントに化けもんやね。さぞや疲れただろうと思ってたのに翌日は尺八の演奏に出かけたなんて・・(◎o◎;)今度はルチアと私の休みに合わせてくれ・・・んで、旅行に行こう♪ / まーこ ( 2007-11-08 23:14 )
無謀とも思える旅行も無事に終わりホッとした。私に保険証忘れるなと何度も言ってたけど私のほうがダウンするとでも思ってたんだろうか。ともあれ無事帰郷できてやれやれだ。じーさんの浴衣の件写真見たら浴衣も紐を腹の下で結んでいるので短かったんだよ。布袋さんの腹みたいだよ / 長崎姉 ( 2007-11-08 16:41 )
揚水さんへ★もう長崎弁丸出しで爆笑もんでした。方言って温かくてよかばいっ♪ / まーこ ( 2007-11-08 14:21 )
とらちゃさんへ★釣ったり引っ掛けたりした魚や貝←全部食べないといけないから・・それって全部料金が加算されるわけで、調子に乗ってどんどんやってると会計が・・・w まぁ両親財布だったからねぇ。でも、楽しかったよ。しょーもないジョークだけど、いろんな意味で爆笑したよ。笑うっていいね。しばらくぶりの大笑いで気分が良かったよ。 / まーこ ( 2007-11-08 14:19 )
しょんなかさー。寒かろーがなんやろーが冗談ば言わるっだけよかたいねー。 / 揚水 ( 2007-11-07 20:52 )
そうそう、コウがソコに行きたい〜〜!!て言ってたなぁ〜。  馬勝ったぁ〜、牛負けた・・・ってさ、昔、うちの両親もよく言ってた(爆)   / とらちゃ お疲れちゃん ( 2007-11-07 14:06 )
ほのぴ〜ちゃんへ★涙流しながら笑いころげたのなんて・・・どんだけぶりぃ〜って感じ。あんだけ口ウルサイ母(今でもウルサイけど・・w)が時々幼く感じて ほんとボケちょるんやないか?って思うと微妙な思いもあるよぉーーー。今日は羽田へ見送りに行こうかと思ってる。。私の体力続くかなぁ。 / まーこ ( 2007-11-07 09:00 )
たのしかったんだろうね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-07 07:29 )

2007-11-06 来なくていいっ!!

って私は言った。
カレは無言のままだった。

思い起こせば両親・姉が我が家にやって来た日、
カレはいつのまにか何処かに出かけてた。
家族の誰にも行き先や帰宅時間を告げずに。
サッカーの試合に行ってたようだ。
両親が来るのは言ってるんだから、そうならそうと言っていけばいいだろうに。
両親・姉は仏壇をお参りし御仏前の香典も義妹に渡して、
さてホテルに帰って食事でもしようか、
カレは帰ってこないけど置手紙でもしてココ出発しようか、
カレの夕飯は御寿司買ってるからソレでいいだろう。。
連絡もしてこないヤツなんてほっておこうよ・・、
と、まさに出かける間際にカレは帰ってきた。
ケッ、もっと早く出かけていれば良かったと思った。
カレに【これから夕飯に出るが どうする?】と次男に聞いてもらったら、
『汗かいてるし、いいヨ俺は行ってくれば!』と次男に言ったとかで、
これ幸いと思っていたけれど、
両親がしつこく『風呂入った後にでも遅れてくればいい』と誘ってた。
ホテルの場所は我が家から1時間以上かかるから、誘われてもカレは表面だけの返事で来ないと思ってた。
だが、カレは遅れて現地にやって来た。
まぁ仕方ないな今回は、あれだけ私の親に誘われれば来るだろう。
チェ来なきゃいいのにって心の中で思ったし。
夕飯はチャンコ鍋・・座敷に8人・・結局父や弟はカレと話しだす。
妙に笑顔でテンション高く対応してるカレ。
結局まともに両親と話せなかった。
酔っぱらった父が【6日も一緒に飲みましょうよ】と誘ってるのが私の耳に入る。
カレは『仕事終わってから歯医者の予約があるんですよねぇ。それからなら・・』なんて答えてる。
イヤじゃイヤじゃ。。。と思ってたアノ日。

昨日の夜、カレが私に言う。
明日の夜お父さんに飲もうって誘われてるんだよね。

行かなくていいんじゃない?父さん酔っぱらってたし、もう誘った事も覚えてないよとヤンワリと言ったら、
お父さん覚えてなくても弟さんが覚えてるでしょ?そっちも行くんでしょ?

げっ来る気か?又、両親とユックリ話せないじゃないか。
ちったぁ遠慮しろよ・・ソコでブチと私の頭の中。

来なくっていいよっ!

私は(両親と)話したいのよ!

と吐き捨ててしまったのだった。
カレは無言で自分の部屋に行ってしまった。
カレが来る・・予約した歯医者が終わってから来る。そんなこんなに会食の時間を合わせてたら夕飯の時間も遅くなるし、なんたってカレが来たら父はカレにかかりっきりになって話すだろうし、ヤダ!絶対ヤダ!
水入らずの時間を奪われたくなかった。
よく考えれば鬼のような私の言葉。でも、もうイイや言っちゃったんだもの。

その後カレが言った。
次男も行くの?
行かない
じゃ夕飯俺ドコカで食べてきた方がいい?
夕飯は作って準備して行く
あっそう。

カレが普段から私の両親の事を気にかけてるんだったら私はこんな言葉は吐かなかった。義妹に渡した今回の香典も義妹に聞いてカレは知ってるのか知らぬのか?
母『カレ・・香典の事何か言ってた?どうも!!とかさ。』
私「なぁ〜んにも言わないよ。いつもそうじゃん。」
母『あら・・・・そう( ̄へ ̄)』 

先頭 表紙

もんちゃさんへ★そうだねぇ言った方がスッキリするし。それに、今日ダ・・居なくて本当に楽しかったのよ。言って良かったのだ・・と自分に言い聞かせた。それに姉に『よくぞ言った♪』と褒められた、ナハハ! / まーこ ( 2007-11-07 01:10 )
無理して黙って一緒に同じ空間にいるよりも、そうやって言ったほうがよかったと思うなあ。言いたいこと言ってるほうが、うまくいくもんだろうしねー。って、独身が生意気言ってるわぁーーー、ハガー。 / もんちゃ ( 2007-11-06 22:50 )
ほのぴちゃん★ぅん・・言っちゃった・・・。 / まーこ ( 2007-11-06 15:23 )
今夜は棒々鶏と昨日私が食べないでとっておいたステーキ肉を半分こにして今焼いた。次男とダ・・の分。これで文句はなかろうて! / まーこ ( 2007-11-06 15:22 )
ありゃ〜 いっちゃったね でも もう発言したあとだし。。。 / ほのぴ ( 2007-11-06 15:13 )
あ〜ダメだダメだ。興奮してる。夕飯の準備して気を静めなくっちゃ。 / まーこ ( 2007-11-06 14:49 )

2007-11-05 4日の夜の会食


.



























成田って遠いのね。

三回忌を終え(墓の前で坊様がお経をあげたくらい。こんもりとお盆に乗った野菜と果物が供えられてたけど、宗教で色々あるもんだ←と人事のように驚き)
電車に乗ってルチアと成田に向かったはいいが、ソノ遠い事。
感覚的には2時間もあれば着くかと思ってたが、成田不動に着いたのは3時間後だった。新幹線に乗れば大阪に着いてるねぇ。

朝起きてルチアには軽く食パン焼いて食べさせたけど、
何も食べてなかった私・・もう腹減りまくり。
ルチアも私も腹減りウーマン。
成田駅で買ったパンを行儀悪いがルチアとほおばった。

さて、両親・弟たちと合流して成田山のお参りを済ませて、皆で都内へ向かう。
この日は上野で蟹三昧。
こんな時じゃないと蟹料理食べられんべ??(笑)
両親というお財布に守られ蟹料理をたらふく食べた。
けどね、日曜日で店内は混み混み。
コース料理で7人だったけど、会計済ますまでタップリの3時間。
披露宴でも長すぎ化?って感じの会食だった。。

ルチアが私の顔を見て言うの
『ママ・・・今日のママは楽しいそうだね。』って。
そりゃ楽しいべ?カレが居ないから。
それに家に帰ってからも気持ち悪くならなかったしね。

★画像・・・蟹三昧

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃんへ★うん(o^-^o)b だけど味は御上品すぎて・・・私は手づかみでデッカイ足をカブリの方がいいゎ←ソッチの方が贅沢か・・・(苦笑) / まーこ ( 2007-11-06 08:25 )
すごいごちそうだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-06 07:34 )
一人前・・これ超贅沢。まぁ味は姉が旅先の北海道から送ってくれたのが美味かったが・・w こんなん一生に何度食べれるか・・。父さん母さん申し訳ないっす(o^-^o)ルチアも一人前ペロリだった。 / まーこ ( 2007-11-06 01:24 )

2007-11-05 真夜中に考える(その1)


皆寝静まった頃・・なんだか一人パソコンに向かってる私。
この家での喜怒哀楽の無い生活に凹みの毎日ではあったけど、
両親や姉や弟や弟の家族と会って、
口に出してゲラゲラ笑ってる自分がいた。
ルチアは『ママ・・今日のママって楽しそうだね』って言う。
楽しいハズだよ・・カレが今夜はいないんだもん。

■3日■
3日に両親・姉が我が家に来るって事はダ・・に前もって話していたんだよね。
ダ・・は即答で『え?3回忌に来るの?ココには泊まらないんだ。3日ね、分かった』とだけ応じて、
3日の当日、カレは無言のまま何処かにお出かけになりました。
サッカーのウエア着てたようなので、おそらくサッカーのシニアの試合なんだろうかとは思ってたけど、何処に出かけるか帰宅は何時か?ぐらいは言って出てもよかろうと思ってた。
さて、両親・姉が我が家にやってきて・・夕飯どうする?って段階でもダ・・は帰ってきてなかった。お寿司を買ってきていたので、置き手紙して もうダ・・は置いていっちゃおうとしている所にダ・・が帰宅。
あ〜ヤな予感。
次男にどうする?とダ・・に聞いてもらったら
『汗かいてるし・・・いいよ、俺は。行ってきたら?』ってことだった。

が、爺・婆が【そーゆーわけにはいかんだろ?】【風呂入ったら後で追いかけてくれば?】としつこく誘ってる(っタク余計な事を!)
まぁ親としては誘わないわけにはいかないだろうなぁとは思うけど、今までの色々な不満を私に言ってたくせに、当人を目の前にしてコロっと態度が変わってるし。
誘っても・・両国だから遠いし来ないだろ・明日は父親の三回忌で朝から出るから行かないだろう・休日以外は電車は乗らないって言う人だから・まさか来るとは思わなかった

なのにぃ〜ヤツは両国まで遅れてやってきた。
案の定私はろくろく両親と話せなかったし、【6日の夜も来ませんか?】と酔っ払い爺がダ・・を誘ってるし。それにダ・・は、その日は歯医者に行ってからじゃないと・・・って応えてる・・来る気満々?勘弁してくれぇって思ってた。
私とルチアは姉とアイスクリーム食べたいと口実つけて先にお店を出てきちゃったのでした。
まぁそんなんで次男&ダ・・二人で帰ってもらったんだけどね。
でも、残ってて良かったよ。長男がなんとか爺婆に会いに仕事終わってから駆けつけてくれたから。

でも、両親と別れ帰宅して・・家に着いたら気分が悪い。
3時頃まで眠れないし、気持ち悪くなってトイレでゲロゲロ・・あ〜精神的なもんだろなぁと思った。その後眠りについたのだけど、

■4日■
朝突然に『電車で行くの?』のダ・・の声で目覚めた。
うがっ寝坊しちゃった。
ダ・・はね、もう服も着替えて出る直前さね。寝坊した私も悪いけど、ダ・・が起きた時に起こしてくれても良かろうに。
義妹んとこに寝坊したから電車で行くヨと話しに行ったら
『アタシも寝坊しちゃったのよ。』と出発予定を30分後にしてくれた(ホッ)

なんとか9時過ぎに車で出発して無事3回忌を終える事ができました。
3回忌が終わったのが11時45分くらい。
私とルチアは最寄の駅まで車で送ってもらい電車で成田方面に向かったのでした。
  
               ーーーつづくーーー

先頭 表紙

もんちゃさんへ★嫁を大事←あ〜コレは私も旦那大事に今はしてないからお互い様だ(笑) やらなくても文句言われ、やったら文句言われ、だったらヤラナイ方がマシと学んだ私。カレの方も居ずらかったのか午後は家に居なかったよ。何処にいったのかも知らないけど。 / まーこ ( 2007-11-06 00:17 )
み〜さんへ★そそ、タイミング←おそらく出発直前にダ・・は帰って来るだろうと姉と予想してたけど そうなった。まぁコノ日は仕方ない・・爺婆もしつこく誘ってたし。だが、明日(6日)もって話があってね、断固拒否した(これから書くけど)だって、両親と話せないもん。 / まーこ ( 2007-11-06 00:14 )
一緒にいるのがストレスになるのっていやだねえ。旦那も男なんだからもっと嫁を大事にしてくれてもいいのにねーえ。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:35 )
空気が重いと居づらいね〜。 帰宅はほんとにちょっとしたタイミングだったね〜^^ / み〜 ( 2007-11-05 17:41 )
まりんさんへ★ほんと言いたい事はイッパイあるけど面倒な気持ち←よく解るゎ。言ったら益々面倒な事になるって事も・・・w。憎たらしいが子どもいて良かったと思う。今日・・そっ今・・何故かダ・・は休みで家に居る( ̄へ ̄) ぅうう、この重苦しい空気。早くルチア学校から帰ってこないかなぁ〜 / まーこ ( 2007-11-05 12:58 )
お疲れ様〜本当に、旦那に言いたいけど言うのも面倒だから言わないことは山ほど有るけど、子供が居て良かった・・と思います。 / まりん ( 2007-11-05 09:46 )
 (その2)書くには今夜は疲れた・・・また後で書くとすっかな。オヤスミナサイマセ zzzzzz / まーこ ( 2007-11-05 02:31 )

2007-11-04 夫婦漫才


ウチの両親・・こんなに面白かったのか?って思うくらい
私が実家に居た頃の両親はナンだったんだろ?って思う。
生中継すればオモロイんだろうなぁ。

あんまり面白いから、
【ジュンとオミヤの爺婆コンビでぇ〜す】って売り出せば?って冗談で言ったら
おぅ・・俺ヨシモトに入れば良かった って父さんマジ切り返すんですけど・・w

今日、両親とその他大勢で夕飯に蟹料理を食べに行きましたの。
母は蟹は苦手なので・・お子様ランチ(ルチアが頼んだようにして)

爺;ぶはははっ、お子様ランチじゃねぇな!婆ランチじゃ(爆)バーさんには丁度いい。

婆;長崎には婆ランチってないのに東京じゃあるのねぇ。(イヤ、東京にも婆ランチってネーミングないし・・・)

姉に聞くと、コノ二人なんでもないトコで言い合って喧嘩してるらしいよ。
東京に出発する日も喧嘩して
母;コノ荷物5個あんたが全部持っていけ・・私は行かん。
もう私は東京で おらんごと(何処かに行ってしまう)なるけん、探さないでちょうだい。

東京に行かないのに、東京で何処かに行けるのか?・・マジ変だろ?(爆)

父;バカめ・・・なんか(蒸発者)みたいじゃの(爆)


文章にするとオモロクないけどね(o^-^o)b

昨夜も酔っ払った父・・孫の次男にしっかり勉強して一生懸命に働いたから、ジーちゃんはバーさんのように素晴らしい嫁がきたんだ ってヌカしたらしいよ。

それってノロケか?(爆)

とにかく言うことなすこと てんでバラバラの両親だけど、
こんなにオモロイ夫婦になるって・・高校生の頃の私に教えたいヨ。
夫婦って わからんねぇ。。。。でも、私はムリだけどさ。
なんかアノ夫婦見て自分の事考えると凹むな・・(苦笑)

先頭 表紙

まりんさんへ★高校生の頃は両親見て「絶対こんな夫婦イヤだ」って思ってたけど、今の両親は微笑ましく感じます。時の流れがそうしたのか?・・・でも、いくら時間が経とうとも私の場合は得られないと思うのがカナシ・・・ / まーこ ( 2007-11-06 00:11 )
そうなれたら幸せなんでしょうけどねぇ。旦那の方の両親がそういう風でした。なんでその息子の癖にあんななんだろう・・ / まりん ( 2007-11-05 09:49 )

2007-11-03 両国のちゃんこや


我が家に爺・婆・姉が来て
まぁ色々あったのだけど、話はとばしてみる。
それから両国へ行ってちゃんこ鍋を食べる。

ダ・・は、行かないハズだったのに・・・来ちゃったし( ̄へ ̄)
まぁこれにいたるまでマタマタ話はあるんだけど、すっとばします。
今日は疲れました。
両親とは誰かさんがいるから殆ど話せんでした(ぁ〜ぁ)
次男に頼んでダ・・と二人で先に帰ってもらいました。
あ〜幸せ幸せ。。これから幸せ。

その後、いつもより早めに終わるようだとの長男のメールがあって
(長男は仕事で会えないと言っていたのだが)
短時間でしたがホテルで爺・婆と会う事が出来ました。
チョッと悪戯して長男にドアをノックさせたの。
  長男は来れないと思ってるからサプライズ(o^-^o)b
ドアを開けた瞬間のウチの母、長男見て

どちらさんですか??

って聞いてるし(笑)しばらく首かしげてる。
バーちゃん俺・・って言っても判らず、
私の弟が説明して やっと長男と理解。
ボケたんか?でも、もう7年も会ってなかったからなぁ。
爺も婆も それはそれは嬉しそうでした。
もう22時近くだったので、私・娘・長男でおいとま。
爺婆と別れて横断歩道の青信号待ってる時、
『ねぇライターもってる?』と長男
持ってるよっと長男の顔を見たら・・・

ボロボロ泣いてるし・・・(◎o◎;)

うげっ・・・・驚き〜〜ほんとに涙ボロボロ落ちてる。
ダ・・の父(長男の祖母)の葬儀でも泣かなかった子なのに。
『だめなんだよ、じーちゃんと ばーちゃんは!なぜか泣ける。』
どうも爺婆に対しては思い入れが深いようです。
いかに父方(ダ・・)の爺婆と関わりがなかったかよくわかりますなぁと思ってしまいました。
なんとアノ子・・30分泣いてましたゎ。

先頭 表紙

まりんさんへ★私も祖父母の存在感ってないの。父の母は101歳で健在なんだけど、他は私が生まれる前に亡くなってるから・・・。101歳のバーちゃんも殆ど会ってないし・・・。長男の気持ち・・・私も羨ましいかもしんない。 / まーこ ( 2007-11-05 13:56 )
祖父母様の記憶の中では、成長が昔のままで止まっていたのでしょうね。私は祖父母環境も最悪だったからなぁ・・そういう祖父母が居る長男君羨ましい。 / まりん ( 2007-11-05 09:52 )
★ほのぴちゃん★↓11年じゃなくて7年だった。11年会ってないのはダ・・だったよ。 / まーこ ( 2007-11-05 01:24 )
めいじさんへ★泣いちゃっても・・・電話してみ・・長男と母見てたら・・そう思うよ。 / まーこ ( 2007-11-05 00:21 )
ほのぴ〜ちゃんへ★長男はね、祖母に11年ぶりに会ったの。お互い会えて嬉しかったみたいです。 / まーこ ( 2007-11-05 00:20 )
私も…母方の祖母が心配してくれてるのに元気な声聞かせる電話すらできない。泣いちゃうからw / めいじ ( 2007-11-04 12:11 )
久しぶりにあえてよかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-04 08:01 )

2007-11-02 寒い


部屋の中は20℃だけど、なんかやたら寒い気がします。
ホットカーペットつけたら3ワンはまるで巨大ネズミみたいに へばり付いています。
皆さん体調崩していませんか?
先日、定期的に通ってる病院に行ったら
既にインフルエンザで学級閉鎖してる小学校もあると聞きました。
来週、予防接種を受けに行かなくっちゃ!

さて、明日は爺・婆・姉様がやってくる。
トイレはチョチョイと掃除したけど
部屋がねぇ・・・( ̄へ ̄) 
もういいや・・・素直に怒られようっと・・w

先頭 表紙

ぼんちゃんへ★10年前にインフルエンザに罹った時えらく辛かったから それ以降毎年受けてます私。 / まーこ ( 2007-11-05 00:19 )
まりんさんへ★今が一番忙しい時期ですものね。具合悪くなってもなかなか休めないのも母の辛さだし。。。がんばろう♪ / まーこ ( 2007-11-05 00:18 )
わたしも予防接種うけよう・・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-03 23:11 )
この繁忙期を越えて気が抜けた辺りに風邪ひきそうで怖いです。 / まりん ( 2007-11-03 23:01 )
揚水さんへ★一瞬ビックリしたばいっ!(笑) / まーこ ( 2007-11-03 00:03 )
ほのぴちゃんへ★雪〜〜(◎o◎;) / まーこ ( 2007-11-03 00:02 )
あんた普段なんばしょっとねー!  なんて(笑)。 / 揚水 ( 2007-11-02 19:01 )
こっちは雪がちらついてるよ〜 / ほのぴ ( 2007-11-02 15:50 )

2007-11-01 肌寒い


ちょっと肌寒くなってきた11月1日
出番が少ないけど、3ワンコは皆元気です。

こらっサリー!たたんで置いてた私のズボン・・ベッドに持ってったでしょ?
と、ルチアがサリーに怒ってました。

寒がりサリーどんの苦手な季節がやってきます・・・w

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ホットカーペット・・・出したら臭くってさ(笑)消臭剤ふりかけて しばらくの間お天道様に照らしておいた・・・w やっと臭いが取れて、使用できるようになった・・・w / まーこ ( 2007-11-05 00:01 )
ほのぴ〜ちゃんへ★時々靴下が片方無くなって・・探すと咥えて持ってってる事がある(笑) / まーこ ( 2007-11-04 23:59 )
すごいねー、ちゃんと寒いと自分で持っていくんだねー。私なんて、引っ張り出さずにとりあえず我慢。ホットカーペット出すのめんどくさいから我慢。 / もんちゃ ( 2007-11-02 07:40 )
犬ってね〜〜〜なんで人の服すきなんだろね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-02 07:06 )

[次の10件を表示] (総目次)