himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-09 ¥1,120
2007-10-07 歯抜け
2007-10-04 洗濯機の選び方
2007-10-01 11歳の誕生日♪
2007-09-29 茶話会の名の下に
2007-09-28 合格♪♪
2007-09-25 私の顔の上をまたがないでちょ!
2007-09-25 父の誕生日・・・
2007-09-22 お墓参り
2007-09-21 いまさらアクセス、それでもアクセス


2007-10-09 ¥1,120


2日間のマスクとサイナラ。
抜けた歯が使い物にならなかったら
一(いち)からやり直しか?って思って心配してたけど、
『綺麗に抜けてますから再装着できますよ!』
って事で、
1,120円で済んだ。良かった(o^-^o)b
前歯は高いもんなぁ。
今回抜けた歯は20年以上前ので10万円以上したし・・。
確か就職したばっかりでソノ値段に泣いた記憶がある。

今の相場ってどのくらいするんだろ?

先頭 表紙

揚水さんへ★さし歯にしたのは何かに激突して3分の2が折れたんだよねぇ(爆)さし歯にしてからリンゴの丸かじりが出来なくなった・・・w 名古屋かぁ・・・急にひつまぶしが食べたくなった / まーこ ( 2007-10-14 23:45 )
こたろさんへ★私も当時の歯科医師に【コレって10年位で交換かも】って言われてた。コノさし歯・・途中で治療医がヒステリーの女医に替わって領収書出す出さんでモメた歯なのですゎ。今でも覚えてる恵比寿のアノ女医も今じゃバーさんだわね(笑) / まーこ ( 2007-10-14 23:40 )
もんちゃさんへ★今どんくらいするのか解らんけどね。長男が5歳位の頃【コノ子は そのうち矯正しなくちゃね。まっ80万くらいは最低かかるよ】って言われてブッタマゲタ記憶あり。22歳の頃に自分の給料で矯正してるって歯科助手の友人がいたので、長男には自分でやってもらおうと決めたっけなぁ。 / まーこ ( 2007-10-14 23:36 )
わんママ♪さんへ★そそ、コレが新しい歯・・・んなわけがなかろっ(笑) / まーこ ( 2007-10-14 23:32 )
ほのぴ〜ちゃんへ★今現在って仮歯ってあるの?私も当時仮歯なんて無くて前歯無しで過ごしたよ。歯がないだけで妙に変な顔になるよねぇ / まーこ ( 2007-10-14 23:31 )
生まれて初めて名古屋名物手羽先を食べたら前歯2本とれました。もう7年くらい前ですが。その当時で15年くらい経ってたし、歯医者もどうも下手だったような気が…。いくらで直したかは覚えてないです。最初高校に上がった頃入れた時は高かった記憶がありますがこれもいくらか覚えてない。しかも名古屋名物手羽先を初めて食べたのはクルマの街トヨタ。そして支離滅裂なつっこみ。 / 揚水 ( 2007-10-11 21:01 )
そうそう。私も30年近く前に前歯を1本9万円で2本入れたよ。まだまだ大丈夫そうだけどいつかポロッと取れるんだろうか。。。しかし、こんなに長いこともつなんてあの歯医者さん、いい仕事したんだねぇ(笑)安くすんでよかったね^^ / こたろ ( 2007-10-09 23:04 )
えーーー、差し歯ってそんなにすんのぉーーー!?今10万円払えって言われたら、泣く。っていうかガム突っ込んでばれないようにするしか私には方法はない。 / もんちゃ ( 2007-10-09 20:52 )
こ・・これが装着した前歯じゃないっすよね!?(笑)もう素敵すぎや〜〜♪ちゃんと前歯ができてよかったなりよ〜ん^^ / わんママ♪ ( 2007-10-09 20:05 )
わたしも20年ぐらいになる・・・でね・・・なぜか当初・・その元になる柱?だけで1週間前歯4本ですごすはめに・・かりばはないのかってうったえたら・・かりばにするとうんたあなんとかとかいわれ・・最悪な1週間を過ごした記憶がある・・・なんで仮歯がなかったのか謎だ・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-09 18:45 )

2007-10-07 歯抜け


昨夜・・前歯の・・さし歯が取れた(T0T)
鏡見て・・泣いた。
ニマッと笑うソノ口元・・歯っ欠け婆が居た(超泣)
今日も明日も歯医者さんは休みじゃ・・
マスク買ってこねば。

先頭 表紙

わんママ♪さんへ★娘に『海苔くっつけてコントに出てニカッと笑ってる人みたいだねぇ』と大笑いされたし・・・ / まーこ ( 2007-10-10 00:55 )
こたろさんへ★飲み込まなくて良かった良かった。危うく10万円が胃の中に・・・w / まーこ ( 2007-10-10 00:52 )
ほのぴ〜ちゃんへ★抜けた後の歯って臭っいよねぇ・・・w  / まーこ ( 2007-10-10 00:52 )
★歯抜けってホント嫌だぁ(T0T)バイトさ行ってきまふ。マスクして!どうか今日はお客さん来ませんように(苦笑) / まーこ ( 2007-10-08 09:25 )
おう!!なんてこったー!!いっそのこと歯全部油性で黒く塗って、ウケ狙いなどいかがかしら^^; / わんママ♪ ( 2007-10-08 00:06 )
差し歯ってさぁ、前ぶれ無くいきなりポロッと取れるんだよね。 / こたろ ( 2007-10-07 22:31 )
なんてことでしょう・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-07 19:46 )

2007-10-04 洗濯機の選び方

乾燥機付き洗濯機はあたりまえなのか?
今に壊れるぞ・・と思いつつの我が家の全自動洗濯機。
そろそろ買い換えようと思ってまふ。
なんたって毎日出るタオルの量が半端じゃない我が家。
ココは美容院か?ってくらい・・。
まぁ一度使ったタオルは絶対使いたくない私(←変な所にこだわる)だから
当たり前って言っちゃ当たり前だけど。

ちょこちょこ電気屋さんをのぞいては吟味しとります。
洗濯9kg乾燥6kgが今の主流なのかしらん?
買い換えたら さぞや楽チンになるだろうなぁ。
洗濯機を回す回数も減るだろうしね。
やっぱドラム式?

■選び方のコツ・・・教えてください。

先頭 表紙

もんちゃさんへ★どんなに好きな人のでも駄目だ・・私(笑)あんまりタオルが多いから【バスタオルは2日使え!♂はバスタオルいらんだろ?フェイスタオルにしろ!】と子供には言える私(ワハハッ)←言っても誰も聞いちゃいないけど。 / まーこ ( 2007-10-10 00:49 )
とらちゃんへ★フェイスタオルが多いのはたぶん私(o^m^o) 自分が使ったのを再度使用←我慢しろって言われりゃ我慢するけど他の人(特にカレ)が使ったのはN.G.耐えられないもん。乾燥機は多分タオルだけに使うと思うの。最近は除湿機能使っての乾燥もあるみたいで昔より縮まないみたいだねぇ。 / まーこ ( 2007-10-10 00:43 )
私も一度使ったタオルを、干して使う男をみて、ドン引きしたんだよねえ。そうだよね、そんなの普通じゃないよね?うちも一人暮らしなのに、タオル40枚位あるかなー。 / もんちゃ ( 2007-10-07 12:09 )
うちも〜!! タオルの数ったら! 今朝も25枚のタオルを干してきたぞな!  洗濯乾燥機ってさ、洗ってそのまま全部乾燥させるんならいいけどそうでない場合は一回全部出して乾燥物だけまた入れるん? / とらちゃ うちは洗濯機・乾燥機は別々・・ ( 2007-10-05 13:36 )
★夏に冷蔵庫がイカレポンチになって絶対に新しい洗濯機なんてムリと諦めていた。ある日、満月パワー(満月に向かって財布をフリフリする)の話を聞き、先日の満月の日にひたすら家計用財布と私用財布をフリフリした効果が出たのか、臨時収入?が(o^-^o)b もう買うっきゃない!! / まーこ ( 2007-10-05 00:10 )

2007-10-01 11歳の誕生日♪


今夜も11歳の誕生日は私&ルチア&ワンコたち!
♂たちはいない。
いつ帰ってくるかの連絡もないから、いつも二人。

ルチアも やっと11歳になりました。
10歳頃から女の子はグングン成長しますね。
私の可愛い可愛いルチアちゃんじゃなくなってきたのが寂しくもあり、
まぁ楽しみでもあります。
『今夜は彼氏と誕生祝するのよっ♪』←なんて そのうち言ってくるんでしょうなぁ。

先頭 表紙

とらちゃんへ★ぅん・・だね♪ 楽しもうって思うんだけど、心底楽しめんこの頃です。 / まーこ ( 2007-10-09 08:43 )
おお!おめでとう!!   子育て、楽しもうゼィ♪ / とらちゃ ( 2007-10-05 13:37 )
みみみさんへ★なんたってホレ・・ルチアには兄の影響が・・w  / まーこ ( 2007-10-05 00:13 )
↓名言だわ・・・!うちの姪っ子の「可愛いと言われるより、面白いと言われる方がうれしい」という発言と、つい比べてしまう・・・>< / みみみ ( 2007-10-04 14:52 )
わんママ♪さんへ★娘:『ギャルとは言われたくない。お嬢さんって言われたい』が目標らしいヨ。これからの5年間ぐらいがドッチに転ぶかってところかも。 / まーこ ( 2007-10-04 00:26 )
もんちゃさんへ★もし過去に戻れるのならアタシ絶対30過ぎに結婚したいと思う。あ〜でもコレって早く結婚しちゃったから言えるのかもなぁ。ルチアの同級生のご両親・・メッチャ若いかと思ってたけど、さほど私と変わらない年齢の人多いよ。もちろん私が最年長らしいけど。今さっき【バブルへGO!】のDVD見てたんだけど、その時代を通った私は全く関係なかったなぁと実感。あんなに皆ハジケテいたのか? / まーこ ( 2007-10-04 00:24 )
ルチアちゃんお誕生日おめでとう〜〜☆☆☆コメ久しぶりなわんママよ♪きっと素敵なレデーになって、メルさんの度肝を抜くよ〜(笑) / わんママ♪ ( 2007-10-03 22:46 )
大丈夫、31歳になっても「この人と結婚します」って言ってこなかったりするのがここにいるから。 早くに売れたほうがいいのよー。おたんじょうびおめでとー。かわいいねー。 / もんちゃ ( 2007-10-03 21:51 )
こたろさんへ★え?そうなん?ウチの兄弟なんて【その日はデートだから駄目】って言ってたからルチアも言うかと思ってた・・w / まーこ ( 2007-10-03 12:00 )
ぽっかさんへ★プレゼントはね服よん。急に身長伸びてきたので今までのが全滅に近いの。。今日も買いに行くのれす。 / まーこ ( 2007-10-03 11:58 )
ほのぴ〜ちゃんへ★さんきゅー(o^-^o)b / まーこ ( 2007-10-03 11:56 )
ルチアちゃん、おめでとう♪まーこさん、本当に「その日」が来たらそんな事言わないって(笑) / こたろ ( 2007-10-03 09:16 )
おめでとうございます〜早いもんですよね。プレゼントはなあに? / ぽっか ( 2007-10-03 07:52 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-03 07:06 )

2007-09-29 茶話会の名の下に

小学校の娘のクラスで茶話会と言う名の下に保護者会があった。
17時からクラスで始まって、終わったのが20時近く。
それでも20人近く母たちは残ってたけどね。
あ〜疲れた!
ルチアは自宅に一人。途中【悪いんだけどさ米といでご飯スイッチ押しておいて!】ってルチアに電話して頼んだヨ。
他のお子さん大丈夫なのかなぁ〜って思ってたけど、おそらく殆ど塾みたいでね、帰宅は21時とか22時らしいよ(スゲー!)

要はクラスの何人かが担任の話を聞かずザワザワ状態らしく、
専科(音楽・家庭科・図工)においても授業にならないらしぃ。
挙句の果てには担任に【てめぇ〜は教師じゃねぇ。人間じゃねぇ】と暴言を吐くのもいるらしい。ザワザワ状態が一部の生徒から どんどん他の子へ感染(←的確な言葉とは言えないけど)しそうな勢いらしぃとか。
ルチアは、いたって傍観者っぽい。【また始まったか・・】とスルーしてるようだ。逃げの体制とも言うべきだろうか?
下手に口だして飛び火が自分に来るのがイヤらしい。

どうせ現状の曖昧な担任の説明と
それにともなう親たちの意見交換だろなぁ・・って思ってたけど
まぁ【当たり】って所。
情報交換って事は良いとは思うけどね。

モンスター・ペアレント・・・に移らなければいいな・・って思ってしまう。
まぁモンスターペアレントの話・・現実にチョッと見たり聞いたりはしますけどね。
今のクラス 悪化を止めることはできるかもしれないけれど、
良くなるって事ムリかもしれないなぁ〜って思う。
私は、どっちかって言うとノータッチ・ペアレントじゃないだろうか?
だって・・・めんどくさいんだもん。
言いたかないけど めんどくさい。
長男・次男の時代で もう懲り懲り。
正直者がバカを見る。あんだけ文句を言ってた親が問題を表面化しようとすると逃げ腰になる。理想論ばっか話して具体策が頭にない。みんなで協力して出来る・・たとえば大縄跳びとか綱引きとかTVとかでやってるじゃないですかぁ〜とか。

しっかし、クラスの半分は出席って・・最近のお母さんって熱心ね・・と感心はするんだけどね。
あ〜なんか↑ヒドイ文だ。
まっいいや・・思った事は書いてみた。

一番思うのは学校の先生ってなんか気の毒
規制の中で管理されてるようなもんだね。
甘やかしても指摘され、怒っても指摘あれ?↓のつっこみ返しで書いた誰かさんと同じやねぇ・・w

まぁ自分の子はどうなんだ?って聞かれたら 胸をはれないかもしれないけれど、いろいろ複雑みたいです。
【塾があるから家に帰りたくない】【勉強勉強って言われて家出したい】
【休みが続くと勉強ばっかりだから早く学校に行きたい、休みなんて無い方がいい】とルチアにこぼす子もいるんだって。勉強だけに限った話ではなないよ。相談された時の聞き方・顔つき・どうやったら気分悪くさせないように付き合うか?とか・・へぇ〜って思うくらい子供は子供なりに考えているんだねぇ。

どこまで親は知っているんだろ?
そして私はどこまで自分の子を知っているのだろうか?

先頭 表紙

とらちゃさんへ★ウチの子は何も話してくれないからぁ〜ってお母さん結構いるよねぇ。子供の性格にもよるんだろうけどねぇ。【ヒトリヒトリは とってもイイ子なんですよぉーーー】って言うセンセとか親←イライラする。 / まーこ ( 2007-10-03 11:56 )
まりんさんへ★ウチの母が小学校の先生だったのですが私が子供の頃、家に帰ってきてもテストの採点だとか休み中もなにやら学校の事してるし、寂しかった記憶があるの。今は昔より先生の仕事増えてるんだろうなぁ。昨日買い物から帰ってきた(19時過ぎ)、学校から出て帰宅する先生集団と会いました。遅くまで学校に居たり、休日にも出勤してくる担任見ると大丈夫かなぁ?って思います。 / まーこ ( 2007-10-03 11:50 )
もんちゃさんへ★ウチの親も私の本当は知らないかも・・つーか本当の自分って私自身も解ってないかもしんない。私としては子供とはいつまでも喜怒哀楽のフィッィーリングが似てるといいなぁ〜って思う。喜怒哀楽の無い家系はつまらん。 / まーこ ( 2007-10-03 11:42 )
10、11歳児のクラスの話とは思えんよなぁ〜。 そんな子等が大人になる時代はどんな世の中になってるんだろ。 / とらちゃ ( 2007-10-02 15:18 )
うんうん。先生って大変ですよ〜その内なり手がいなくなるんじゃないかって思います。鬱患者も多いしね。塾か〜うちは中2のシャイ兄さえまだ何も行ってない。ベィビィブラザーは喜んで算盤&検算教室に行っているけど。未だに二人とも夜の10時には寝る生活です。仕事忙しくなって子供達に助けられながら、一緒に過ごす時間が減ったのだけが気がかりなのよねぇ・・子離れしないと駄目かしら。 / まりん ( 2007-09-29 22:50 )
うちの親は私の本当を知らない。それが幸せなのれすー。でも全部お互いしらなくてもいいと思うし、双方が信頼して慕ってればいいと思うのは甘いのー? / もんちゃ ( 2007-09-29 12:25 )

2007-09-28 合格♪♪

実は長男さん・・春の国家試験(美容師)落ちてました(T0T)
合格発表前に
『楽勝だぜ(o^-^o)b絶対受かってるさ』なんて言ってたもんだから
まさか落ちてるなんて思わなかったし。実技は受かってたんだけどね。
長男;『ありえん・・オレってバカかも・・・』って言ってた(苦笑)
あんたねぇ・・マークシート・・問題と答えの位置ズレてたんじゃないの?
ったくよぉーーー次回はよぉ〜く見てから答案用紙に記入しろよっと話してたっけ。
ありがたい事に就職先は そのまま継続だったので助かった。

で、今回再挑戦。
実技は前回合格してるので、今回は筆記のみ。。

合格してました♪

今度不合格だったらオレ・・美容師ヤメる・・なんて言ってたので
ひとまずホッとしました。
さて、これから彼のプロの道がスタートします。
一応週休2日の今の職場。
出勤日は早朝に出かけ帰宅は夜中。
高校の時は遅刻魔だった彼とは別人のようです。

勤務時間に比べると むちゃくちゃな給料だけど、
まぁ彼なりに頑張っているようです。

私の美容院代が無料になる日は やってくるのでしょうか??・・w

先頭 表紙

こたろさんへ★やっと、一呼吸(o^-^o) モト・・・いつ戻ってくるかねぇ??給料少なぁ〜いって言いながら靴とか自分のものが非常に増えてるんだよなぁアイツ。 / まーこ ( 2007-10-03 11:44 )
お〜おめでとう♪よかったねぇ♪投資したモトはとらねばね(爆) / こたろ ( 2007-09-30 22:43 )
まりんさんへ★なんだか今現在もピンとこないって感じでしょうか?スーツを着て通勤って感じじゃないので。学生の時と比べるとチョッと責任感って言うのかなぁ・・そのへんがシッカリしてきたような気がします。 / まーこ ( 2007-09-30 00:29 )
便利屋妻さんへ★半年ズレちゃったけどね(o^-^o) 【もうヤメル】っていつ言い出すのかと実はハラハラしてました。学校卒業しても美容師には進まなかったり、美容師になってもスグやめてしまう子が多いみたい。仕事っていうものは何でも最初は大変なのよ・・・技術をいっぱい目で盗んでモノにしてこそ・・って彼に言ってたけど勤務あとには技術のお勉強もあるようで、キツイらしいです。 / まーこ ( 2007-09-29 23:01 )
おめでとう御座います♪息子が就職するのってどんな気分なんだろ・・ / まりん ( 2007-09-29 22:52 )
合格おめでとぉ〜!下世話な話、美容師さんって最初にお金掛かるけど道具は一生もんだから後は入ってくるだけ♪って聞いたことがあるよー。その前に今のお店でいっぱい技術身に付けて頑張ってね(^_^)v でもやりたい事を職業に出来るって早々無い事よー。素敵です☆ / 便利屋妻 ( 2007-09-29 11:22 )
もんちゃさんへ★長男・・一応中学生からの希望だったんだよ。よく続いてるヨ。カリスマ美容師になって是非左ウチワ状態になってみたいもんだゎ←ムリだろうけど・・夢ね♪ / まーこ ( 2007-09-29 00:16 )
ぴー・ぽっぽさんへ★おひさ・・w それがさぁ〜娘も素っ裸で出てくるのよ。いい加減ヤメロって言ってるんだけど。先日、その素っ裸娘(一応バスタオルを肩にかけてる)と次男がハチ合わせしちゃってね、次男は真っ赤な顔して『っざけんなよオマエ〜』って言って逃げてた! / まーこ ( 2007-09-29 00:12 )
おめでとーー。しかしいいなーー、勤務時間に比べると破格な給料でも頑張れる仕事がみつかったっていうのが。私なんてありえない額だから、働きたくない。昨日だって、グジグジ・・・・。 / もんちゃ ( 2007-09-28 16:30 )
おめでとう!おひさ!! 次男さんは・・・娘さんにお玉見せてちゃ〜いかんわね〜(爆  あたしなんて・・・もう1度娘から育児しなおさなきゃ・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-09-28 15:59 )
★★ひとまず長男は ひとつハードルを越えた。あとは自分の力で生きていけって感じだが、問題は次男さん。何考えてるんダロ?状態。どうにかなるのかなぁ。考えるとタメ息出ちゃうけど、育児はまさに育自だなぁ。娘も残ってるしなぁ〜。 / まーこ ( 2007-09-28 14:32 )

2007-09-25 私の顔の上をまたがないでちょ!


ルチア曰く
『兄(次男)ちゃんがさ風呂上りにバスタオル1枚腰に巻きつけて
寝てるアタシの頭をまたぐんだけどさ、丸見えなのアソコが(爆)
横っちょと通るとか、足の方とかまたぐといいのにさぁ。』

って言うのを聞いてウケまくる私。
そうよねぇ頭の上を通るなんて失礼よねぇ〜って応えながらも
想像しちゃって腹が痛い!!(笑)
まぁ布団に寝るサダメだねぇ。ベッドじゃ味わえない醍醐味??(爆×3)
目閉じればイイじゃんと言うと
『だって突然に現れてヒョイって またぐんだもん。目つぶる時間ないもん。
真下から見上げるんだよ・・・ったく』と彼女。

カレはマダマダ妹を幼児としか認識できんのか?(爆)
今度カレに注意しよう♪
なんて反応すっか楽しみだ(笑)

■さきほど帰宅した次男さん・・豚汁を食べてます。
で、↑の話しをきかせたのだ。
「あんたねぇルチアが言ってたよ。ち○ち○もタ○タ○もジャングルも
丸見えだってよっ!!」と。
そしたら食べてた豚汁笑って噴出しよった(爆)
次回からカレも気をつけることだろう。。

先頭 表紙

まりんさんへ★まだ こうやって子供との接す機会があるけれど、いずれ子どもが巣立ってしまった時の沈黙の時間がやってくるのかと思うと溜息ですな。。w / まーこ ( 2007-10-03 00:25 )
異性の兄弟が居るのも楽しいですねぇ。 / まりん ( 2007-09-29 22:53 )
ケリコママさんへ★いい教育?かどうかは分かりませんけどねぇ(笑)もう想像して想像して爆爆でした。 / まーこ ( 2007-09-29 00:08 )
そうゆうのも、いい教育(?)になりますね(笑) 想像してしまいました。 / ケリコママ ( 2007-09-27 15:48 )
★見上げたら【まんまるお月様】雲ひとつなかったのにカメラ片手にベランダに出たら雲に見え隠れしてるし・・・ / まーこ ( 2007-09-25 23:14 )

2007-09-25 父の誕生日・・・


父の誕生日は9月15日(昔じゃ敬老の日でしたね)
ルチアのバレエに関してバタバタしてたもので買いに行く機会をのがしてズルズル。母の日には送ったけど、これまた父の日は送ってなかったので、誕生日と一緒でと思っておりました。
今日やっとこさルチアと二人で買い物に行ってきました。

父へのプレゼントは一応ネクタイが定番なの。
尺八の演奏会に付けていってくれるとイイなぁって思って。
ただ、ネクタイが気に入ったのが探せない。

そうこうしてるうちに、あら♪私が着てみたいなぁって思うジャンバー?発見。
軽くて暖かそうなので母にもいいし、オシャレなんで姉にもイイかなぁと。
値段みて・・・撃沈ぅ〜ん考えちゃうなぁ。定員さんに「もう少し他を回ってみます」とソノ売り場を離れたのでした。

で、父にはお財布に決定(o^-^o)b気に入ってくれるでしょうか?
購入してマタマタ先ほどの女性売り場のさっきのジャンバー発見。
あーーんどうしよう・・コレ気に入ったなぁ・・めったに気に入ったものに当たらない私。迷う迷う。迷いながら又ソノ場を離れました。

で、またウロウロ
そしたら又その売り場前に来てしまった。
店員さが私ら親子を覚えていてニコニコ笑ってる。
え〜ぃと買ってしまいました。2着。
もちろん私のではありません。
私のは又いつか見つけに来ようっと。
それにしてもイイ感じの服だゎ。

色は白&茶・・・さて、どっちを母・どっちを姉にしたもんだか?
でもなぁ母に白したら・・・・ココだけの話まるで死に装束っぽくないか?どうせ髪も白っぽく変身しとるだろうから全身白って言うのもねぇ(苦笑)
よって、白は姉・茶は母に送る事にしました。
姉ちゃん明日送るからねぇ。楽しみにしといてね。
母にはビックリさせようと思うから内緒ヨ♪
いつもいつもアリガトウ♪
ごめん・・予算オーバーで兄ちゃんのまで手が回らんかった事をお詫びもうしまする・・w

★画像・・・私に引っ付き虫のサリー&コナン&メルモ&娘

先頭 表紙

もんちゃさんへ★ほんと返してもらえば良かったゎ。過程が良くても結果が伴わなければ課程は全て無駄と言う彼ですからね。ったく可愛くねぇヤツ。行動しても嫌味を言われ、行動しないと又嫌味を言われ、そんなんが続いてると なぁ〜んにもしない方がマシだもんね。○ねばいい・・・毎日・・以下省略(笑) / まーこ ( 2007-09-28 23:34 )
ありえないーーー。じゃあ「いらないなら返してもらうわね」って、取り上げるべきだったのよ、そんなの。人の気持ちがわからない人って、死ねばいいと思うーー。 / もんちゃ ( 2007-09-28 16:32 )
もんちゃさんへ★続き★ィヤ・・昔はあったけど、彼の方から『お互いにプレゼントするのヤメない?疲れるから・・』って言われたし。大昔、時計をプレゼントしたのね。私も欲しくてね。アッチコッチ探して気に入りそうなのをゲットしたの。彼『なんだ・・・自分(私)のはセイコーでオレのはシチズンか・・・ケッ』って言ったのよ。値段の違いはそんなになくてデザインとかで一生懸命に選んで渡したら こー言われてね。ガッカリよ。 / まーこ ( 2007-09-27 01:27 )
もんちゃさんへ★自分が買っても着て行くとこないな・・似たようなの私持ってるし・・って思ったら決断できました。相手にもよるんですけどね。【自分に優しく人に厳しく】がモットーのダ・・に対しては全く思いませんもの。 / まーこ ( 2007-09-27 01:25 )
いいねーー、自分が気に入ったのに、自分は後回しっていうのがすごいーーー。きっとみんなもその精神なんだろうねー。ああ、いい家族じゃ。 / もんちゃ ( 2007-09-25 19:16 )
長崎姉様へ★送ったよ。あさってあたりの夜間指定にした!え?良い事って何あったんだぇ? / まーこ ( 2007-09-25 18:18 )
きゃ〜私にまで!うれしいなぁ!うれしいなぁ!ありがとサン。わたしね、今年良いことばかり。こわいくらい。OO歳になったとたんによ。歳をとるのも悪くないのかなぁ / 長崎姉 ( 2007-09-25 16:34 )

2007-09-22 お墓参り

ぁーーーーーこの言葉聞くと蕁麻疹が出そうだゎ。

1週間前【来週の土曜日墓参り行くから・・】とボソッ言ったダ・・。
私の予定を前もって尋ねるわけでもなくソレに土曜日はルチアのバレエ練習だし、まぁ〜私がはなから行かないもんだと思ってるアノ人だから(どうせ行きたくないんダロ?って以前言われたし←私は ひと言も言っていないのだが思い込みってコワイわね !!!!)
ルチアが尋ねたのよ、パパに!
『ねぇ〜墓参り日曜日じゃ駄目なの?(日曜日だったら行ける・・って思いをこめて)』

K(次男)が土曜日がイイって言うから

それがカレの理由だったらしぃ。
次男に聞くと1ヶ月?いや半月くらい前に墓参りに行く話しをダ・・に聞いた・・とかで、
次男も私に話さんのもどーかと思うが・・・・・やっぱりね。

さて、バイトさ行くか。
居残り組(私&ルチア)で昼飯は豪華にいこうかね(o^m^o)

■彼ら(ダ・・次男・義妹・義妹の娘&その子供)らが出発して
およそ30分くらい経っただろうか、
バイト先の私の携帯メールが鳴った。
義妹の娘・・Hからだった。
【11月11日(日)にお爺ちゃんの3回忌を予約してこようと思ってるんだけど、大丈夫?】と。
まぁ大丈夫(o^-^o)bしっかし、Hちゃんに代弁メールさすんだねぇ(苦笑)
朝だって無言の空気だったしね。
今日の墓参りだって『土曜日行くから』ってだけで人の都合なんて関係ないらしぃし。
とメールを送る。。
【なんたってオジサンだし・・・常識に当てはめても理解出来ナイ行動なさるので(苦笑)】
との返事。
ダネダネと笑いのメール送った心の中で
貴方のお母さん(義妹)にもダ・・は当てにならないからメールでいいから連絡してねと毎回言ってるのに何もないんですけどねぇ〜と思ったのでした。
バイトの帰り・・・幹線道路は大渋滞中・・ケケケ
ざまぁ〜ミロミロ←と悪魔が囁いたのでした(笑)
普段でさえ行って帰ってくるまでに昼食含めて6〜7時間かかるので、
今日は、おそらく夕方以降のお帰りかと・・・

先頭 表紙

まりんさんへ★自分の物は自分で調達。これで同じ家族なのかぁ?って思います。まぁ言い出しっぺは彼だしね。なぁ〜んも知らん人は『ビールくらい買ってきてあげなさいよ』って言うけど、これは彼が言い出した事。無言での生活・・もう慣れてしまいました。 / まーこ ( 2007-10-03 00:24 )
家の旦那は、生協の請求書に、私が個人的に買ったビールとかサワーとか本とかにマーカーでチェック入れて、それを引いた金額を入れた給料の封筒を置いていきます。毎回、ふーん、これは自腹扱いなんだぁ。と冷たい目で見ています。会話するより良いですよね。 / まりん ( 2007-09-29 22:59 )
み〜さんへ★家庭におけるカレの辞書には おそらく「伝える」「確認する」が無いのでしょう。たまに言ってきますよ。冷蔵庫に磁石でレシートがわんさか貼ってます。無言の請求です。そして私もレシート吟味して封筒に入れたマネーを冷蔵庫に貼っておくのです。ココに会話はありません。まさに冷戦のような状態です。 / まーこ ( 2007-09-25 02:20 )
ちょっとしたことだけど、「伝える」「確認する」って大事なことだよね^^ でも、もう少し融通利かせてもほしいかな^^ / み〜 ( 2007-09-22 09:41 )

2007-09-21 いまさらアクセス、それでもアクセス

今さらって思うけど・・

例えば、
このひまじんの日記で
とある日記に行き着いたとする。
で、興味も沸いたとする。
もっと読んでみたいって思ったとする。
そして(総目次)をポチして次々と過去の日記を読んだとする。
   ↑
で、この場合に【総目次】経由で50日分を読んだとしたら
アクセス数も50回と管理人に提示されるのか?
(アクセス解析の種類にもよるのだろうけど)

もし、相手に短時間に50回だの100回だのと提示されるとすれば、
私って【変?】って思われるんだろうかって思ったわけ。 
まぁアクセスの場合に限らず、ネットの中でも、現実においても、
自分の意図と全く違う意味に受け取られる事もあるけどね。

コンピューター以上に人間の頭って複雑よね(イマサラだけど)  

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★以前カウントでも付けようかなぁって思った時期もありましたが、なんせ設定メンドクサガリのまーこさん(o^m^o) その後も放置ですな。ココの場所・・最悪ダ・・とか見られても なんとも思わんしぃ・・・まぁ見られてもイイやのネタしか書いてないからね。ネットも怖いご時世ですものね。クワバラクワバラ / まーこ ( 2007-09-25 01:24 )
↓あ、勿論そのコメントにひまじん日記をリンクさせてない状態で・・・です。 / 便利屋妻 ( 2007-09-21 17:16 )
私、カウンター付けててそれはアクセス解析も出来るんだけど、自分のパスワードとか忘れちゃったんだよね(爆)。私も前にコメント残した相手がひまじんに現れて『ありがとう』とつっこまれた事るの。変な事は書かなかったけど怖かったよ。だって便利屋さんのHPへ行けばウチの住所も載せてるし。IPアドレスとかで遡って調べたのかな?詳しくないから分かんないけど、個人を特定できるんだよね?私も見に行く位ならいいと思うけどなー。だって公表されてるんだもんねぇ。 / 便利屋妻 ( 2007-09-21 17:13 )
こたろさんへ★昔ね・・・読んだら面白いっていうか興味があったと言うか総目次に戻って日付を追って んで又総目戻って又読んでって繰り返して読んだ事あるのね。その後・・偶然なのか【何度も何度もアクセスして気持ち悪い】みたいな事が日記に書いてあって、あでぇ??私の事か?って思った事あるの。別に名指しされたわけじゃないけどね。ただ見ただけなのにアラシてるわけでもないのに。。見たっていいじゃんって思ったのね。まぁ私の事じゃないかもしれないけど、なんかイマゴロ思い出したので書いてみました。 / まーこ ( 2007-09-21 13:43 )
ほのぴちゃん★心配って言うわけじゃないの。過去に気になった事がフト頭をよぎったのよね。んじゃね・・試してみるよ。さっそくほのぴちゃんトコにレッツゴーー! / まーこ ( 2007-09-21 13:33 )
↓わかってるだろうけど 階数× 回数○ (笑) / こたろ ( 2007-09-21 11:06 )
私のは確か階数出るよ(笑)読みたいけど関わりを持ちたくない人なら読んで立ち去ればいいし、そうじゃないなら「面白かったので過去日記も一気に読みました」ってツッコミ入れとけば? / こたろ ( 2007-09-21 11:06 )
総目次からみていったらずぅ〜とみれなかったかな? どだろ? 心配なら私のでよければ実験をしてからいってみては? / ほのぴ ( 2007-09-21 11:02 )

[次の10件を表示] (総目次)